1 :
名無しのエリー:04/04/06 16:50 ID:OjD1iUBG
挙げて下さい。
大手レコ会社すべて
浜あゆまんせー
ビーイングマンセー
ジャニーズ全般
スポーツ紙芸能面やワイドショーで不自然にプッシュされてる奴すべて。
無名なのにいきなり地上波テレビに出てる奴すべて。
7 :
名無しのエリー:04/04/06 17:34 ID:LdLlt8In
宇多田ヒカルの情報操作は凄い。
エイベッ糞、あと比較的女性歌手に多い傾向が…
お偉いさんに色仕掛け使ってるのかねえ…
チル
10 :
名無しのエリー:04/04/06 17:55 ID:6Zqf6cSP
めざましテレビで紹介される音楽全て。
11 :
名無しのエリー:04/04/06 19:03 ID:IFW5Rtv2
12 :
名無しのエリー:04/04/06 20:14 ID:2dp/gfKl
まあどのアーティストも多少の情報操作はあるにしても、
特に凄いというならやはりavexとBeingかね。
あとは既出だけど宇多田ヒカル。
13 :
名無しのエリー:04/04/06 20:16 ID:qyW0ZRH+
宇多田そうなの?
14 :
名無しのエリー:04/04/06 20:21 ID:2dp/gfKl
>>12 宇多田はメディアの露出が少ないうえ、
会社が有利な情報だけを垂れ流してマスコミ操作してる印象が強い。
後は英語が話せないとかマスコミ操作のためだけに大学に入学したとか
色々噂はあるけど、その辺りはここで話すと荒れそうなので控えておく。
証拠もないしね。
15 :
名無しのエリー:04/04/06 22:24 ID:nI6cc+Dx
avexはチャート操作疑惑NO.1
16 :
名無しのエリー:04/04/06 22:46 ID:aDMOGKUq
$MEはスルーですかそうですか
17 :
名無しのエリー:04/04/06 23:59 ID:Nlimus53
宇多田だろ。
CD売るために嘘つきすぎ。
18 :
名無しのエリー:04/04/07 00:06 ID:QqnR7ZAQ
宇多田はマスコミ利用がいちばんやらしい。
19 :
名無しのエリー:04/04/07 00:11 ID:wmcxJLFO
しかし宇多田の事務所って大手でもないのに、よくここまでやったね
やっぱりもともとビジネスの能力があったんだろうな。
しかも2ちゃんではともかく、世間一般では汚いイメージをまだあんまり
持たれてないでしょ。デビュー時の「バイリンガルの才女」のままだもの。
イメージ戦略は見事なまでに完璧だ。
今いちばん胡散臭いのがvo vo tauとかいうやつ
20 :
名無しのエリー:04/04/07 00:12 ID:DodW76Oc
宇多田以上に加工されまくり、 もはや原型のない倉木麻衣
21 :
名無しのエリー:04/04/07 12:07 ID:ZjkCiCI4
倉木は確かに売り方がいやらしいね。
22 :
田口 俊:04/04/07 12:08 ID:Al5aixpd
日本三大ポリシーのないアーティスト
●宮沢和史・・きみ、最初BOOMの時、レゲエやってたじゃん。
それがいつの間にかブラジル音楽に変わり
また気がつくと今度は沖縄音楽かよ。
民族音楽をやると通っぽいアーティストに見られるけど
民族音楽ってそのジャンル一筋、一生かけてやるもんだぜ。
はやってて売れりゃ、なんだっていいんだ。
あ!だから「BOOM」なんだ。
まるで、にぎり寿司のネタだけとか
ショートケーキの苺だけ食べてるみたいだよね。
●平井堅・・きみ、最初、槇原敬之あたりがはやってた時
似たような曲作ってJ-POPやってたじゃん。
それが売れなくって、R&Bがはやったとたん
昔からR&Bやってたような顔して鞍替えかよ。
かと思ったら「古時計」 に「上を向いて歩こう」ってか。
次はスタンダード歌手か。
売れりゃ、なんだっていいんだ。
●陣内孝則・・きみ、最初バリバリのR&Rやってたじゃん。
俳優になって、最近、とあるインタビュー番組で
「ロックでも俳優でも、売れりゃ、なんだっていいんだ」
って言ってたの見たけど、それはそれでいさぎよしだけど
だったら、昔のバンドの映画なんか作るなよ。
23 :
名無しのエリー:04/04/07 12:09 ID:VgxI9JAb
桑田はアーティストとしては最悪。
曲ぱくるわマンネリだわ金儲けしすぎだわ。
この前のソロベストとか道楽だよ。
いっそ華々しく引退したほうがファンの同情かえていいと思う。
24 :
名無しのエリー:04/04/07 12:09 ID:VgxI9JAb
パクリだけでなく浜崎へのセクハラやらかしてたよ、桑田。
売れて調子にのって遊びまくってた挙句の果てのセクハラで、
はっきりいって元々倫理観ないんだよ、桑田って。
25 :
名無しのエリー:04/04/07 12:10 ID:VgxI9JAb
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss サザン32曲
/ ドッカン
/ / ,,_ ドッカン
━━━━━'), )= ☆ゴガギーン
∧_∧ヽ\ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) 〉 〉_ _ ____ ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
/ ⌒ ̄ / "'''"'| || (`Дエ ) \___________
| | ̄l | |/ / \
. | | | | || | | /\ヽ
| | .| | | へ//| | | |
( | .| ロ|ロ ゙!l''ヽ/,へ \|_ | | |
| .lヽ \ | | ヽ\/ \_ / ( )
| .| 〉 .〉 | | | |
26 :
田口 俊:04/04/07 12:11 ID:ljGy6Fmn
田口 俊 (プロフィール)
Shun Taguchi 作詞家&プロデューサー。
予想通りコピペを貼るスレになってる・・・
28 :
田口 俊:04/04/07 12:17 ID:EGAAeaZn
タイアップなどよっぽどのバックグラウンドがない限り
新人には手を出しません。レコード会社はここ数年で
本当に本当に地に落ちてしまったようです。
デビューを夢見るアマチュアバンドのみなさん 、
自分は一生「音楽」に関わっていきたいほど
「音楽」が好きなのか、
ただデビューして一発あてて有名になりたいのか
もう一度自分の中で再確認 してみて下さい。
もちろんこの問いは僕を含めたわれわれ音楽業界に携わる
全員への問いでもあるのですが。
29 :
:04/04/07 12:31 ID:ssk4QEkc
平井堅に一票。
こいつの人気ほどマスゴミに捏造されたものはないだろう。研音所属の中でもダントツです。
30 :
名無しのエリー:04/04/07 14:55 ID:dB4zhGbT
最近のBeingは情報操作しようとしてるけど失敗してる印象。
31 :
名無しのエリー:04/04/07 19:37 ID:dB4zhGbT
ぶただひかるとかいうマスコミに媚売りまくりの豚
32 :
名無しのエリー:04/04/07 19:38 ID:dB4zhGbT
婆崎とかいう売上至上主義の妖怪
33 :
田口 俊:04/04/08 14:49 ID:4G+5dFSn
田口 俊
プロフィール
1979 ビクター・オリジナルソングコンテスト全国大会で優勝し、CBSソニー(現SME)と契約。
1980 CBSソニーよりROCK BAND <LORELEI>(ギター、ボーカル)でプロデビュー。
1982 バンド活動と平行し、松任谷正隆氏のプロデュースによる須藤 薫、麗美etc.のアルバムで
作詞家としてもデビュー。
<LORELEI>解散後も<REICO>(ビクター)、難波弘之と<SENSE OF WONDER>(BMGビクター)、
小柴大造と<WATER CLUB BAND>(vap)を組み、作詞家活動と並行し'91年まで合計7枚のアルバムを出す。
1987 プリンセス・プリンセスのデビューアルバムのプロデュースをきっかけに
プロデューサーとしても活動開始。
1988 年間作詞家売り上げ1位。FNS歌謡祭最優秀作詞家賞、銀座音楽祭最優秀作詞家賞受賞。
1989 ゴールドディスク大賞ベストシングル賞受賞。
1991 J.A.M.CM大賞作詞賞、 A.C.C.CM大賞音楽賞 受賞。
1992 有線放送特別賞 受賞。BAND活動をやめ、プロデューサー&作詞家に専念。
以後、プロデューサー活動をメインに、作詞家として現在まで約900曲作詞、
また松任谷正隆氏の音楽学校<MICA MUSIC LABORATORY>で作詞講師を務める。
34 :
名無しのエリー:04/04/09 12:46 ID:ByDCPHmQ
ミスチルに一票
詞が超独善的。桜井のほざいてる事も屁。
「若いアーティストに最近、あなたがたに影響受けましたとか小さいころから
聞いてましたとか言われるんすよ」って、こんな奴らに影響受けてた若い
アーティストってのはどんなやつらだと小一時間(以下略
35 :
名無しのエリー:04/04/09 12:47 ID:ByDCPHmQ
カスチルははっきりゴミ以外の何ものでもないと思う。
洋楽のうわべだけを真似た軽薄な音の数々。音楽性を損なうだけでなく、
まるっきり無視している。音楽センスのかけらもない。服のセンスもないけど。
また単なる薄っぺらい曲を書くJ−POPの人たちなのに、何を気取っているのか、
CM流しまくりで媚を売る。100曲も盗作してファンにお金を使わせようと
している不誠実な人間にも自分には思える。ともかく街中でやつの曲を聞くと
脳が不快な気分にさせられる。でも一番問題なのは、ファンが全くこの
ゴミに大して批評性を失っていることだ。
36 :
名無しのエリー:04/04/09 12:53 ID:m+7Evauc
↑
ミスチル、サザン、グレイ、宇多田、小田、中島、キシダン、バンプ、
森山、ゆず、河口、Xジャパン他多数をコピペで叩いているのは
通院歴のあるかわいそうな年寄りです。
今日もこの板に張り付いていますが生ぬるく見守ってあげてください。
ミスチルがいつまでも病気ネタを使うのはウザイ
38 :
名無しのエリー:04/04/14 12:38 ID:deGEd5f0
ミスチルにはヲタ以外も引き付けるような
魅力的な楽曲づくりが出来る才能がある。
サザンにはそれが全くない。
「カッコいい」なんてものは泡のようなもので
時代が変われば何の意味もなくなる。
39 :
名無しのエリー:04/04/14 12:39 ID:deGEd5f0
パクリ厨桑田はクズ野郎
そんな香具師の歌をありがたがっている香具師の親は間違いなくクズ
教育方針を完全に間違っている、というか人間的にレベルが低かったんだろうね
悪いことは絶対にしてはダメと教えられなかったんだろう
かわいそう
40 :
名無しのエリー:04/04/14 12:39 ID:deGEd5f0
サザンなんて聞くの恥ずかしいが(朝鮮系だし、キモいし)。
ちなみにサザンとミスチルどちらが寒いかと言ったら、明らかにサザン。
以前古書店でバイトしてたけど、「サザンってさ、おまけとかつけて売っててセコイし、
露骨なパクリだし、ダサいよな」と発言した人がいました。
ファンであることを公言しやすいのはミスチルでしょ。ライト層多いし、社会人でも
買う人いるし。
ID:deGEd5f0
ミスチル、サザン、グレイ、宇多田、小田、中島、キシダン、バンプ他多数を
コピペで叩いているのは通院歴のあるかわいそうな中年です。
今日もこの板に張り付いて暴れてるので応援よろしく。
42 :
名無しのエリー:04/04/16 17:23 ID:S5LsJ0EF
結局、ウタダとミスチルは大量出荷で大量返品だったんですか?
浜崎とミスチル。
. .____ ____
. / ノ ヽ ./ ノ ヽ
丿 ノノノ \ l彡 ノノノノ \ミ
/ 丿 ━ ━l l彡/ \ /l
. l 彡 ̄■l■lミ 6 ( ´ 」` )
彡 彡 ∋ l \ ー /
>>1 彡彡\ __l .\・ l 素人はおとなしくプロパガンダに騙されてろや!
/ ̄ ̄ ̄ ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |\
/ / | | \
/ / | 危 険 物 | \
 ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ | | ̄ ̄ ̄
|_____|___________|
| _|_ | _|_
\__ \\__ \
/ / / / / /
/ / / / / /
/ | / / | /
/ /レ' / /レ'
(  ̄) (  ̄)
一生復活で売るミスチルだろ。
46 :
名無しのエリー:04/04/21 11:20 ID:BOhgHm89
はま
やっぱ歌田じゃないの、HPの日記すらもご丁寧に記事にされるくらいだしさ。
48 :
名無しのエリー:04/04/24 09:37 ID:2vXf54Or
サザンの歌が流れるCMを見て感じたこと
歌詞ダサすぎ いつも「今宵」の歌詞 声がキモィ
けど、本当に歌詞がダサいと思った タイトルもださいよねサザンは
イエローマン 東京 マンピーのGスポットまじだせえ 恥ずかしいよ
avex全部
50 :
名無しのエリー:04/04/24 09:49 ID:+c0UPW1p
宇多田と浜崎
ミスチル
あゆ
$MEのヤシが挙がっていないこと、エーベックスの
ヤシばかり挙がっていることから
このスレはソニー信者が転がしていると推測
54 :
名無しのエリー:04/04/28 10:37 ID:AJ/ysW5h
うざいのがカスチルヲタ、カスチルヲタってみんなバカでチョンで層化なくせして
「音楽に詳しいですよ、それがなにか」みたいなあほでばかな井の中の蛙状態。
カスチルなんか洋楽リスナーにしてみりゃただのパクリバンドだろ。
それを大人になってまでパクライさ〜ん〜田原さん〜だ?氏にさらせよ
あーうざい、ばかなカスチルヲタはみてらんない、目に余る。手に負えない。
55 :
名無しのエリー:04/04/28 10:37 ID:AJ/ysW5h
今カスチルのサイト見てきたけどなにあれ
くだらねぇ質問ばっかしてんじゃねーよ
彼女にプレゼントあげるためにカスチルベスト作りたいんですけど
なにがいいとか就職がきまんなくてどうとか
どうでもいいことかくなやwカスチルヲタってほんとばか
パクライも幼稚だからヲタまで幼稚( ・,_ゝ・)プッ
そろそろカスチル卒業せなあかんでほんま
パ桑田もビートルズパクるがカスチルほどパクってないよなー
最近カスチルパクリコピペ少ないよなぁ
パ桑田なんかよりよっぽどカスチルのがパクってるっつーのに
パ桑田は歌詞がいいんだけどカスチルは歌詞までもが幼稚。
タガタメやくるみがファンの間では
社会的な歌とかほざかれてるようだけど笑わせてくれるよw
すんげー幼稚。ガキ臭い。稚拙。
パクライは高校までガリ勉の坊主だったんだろ?
あんな歌詞しか書けなくて納得だわw実家の農家もラッキーだよな
息子の七光りだな。ばかなカスチルヲタが金を捨てにきてくれるんだぜw
。゚(゚^∀^゚)゚。ゲラゲラ
56 :
名無しのエリー :04/04/28 10:44 ID:ogWHmzjK
宇多田ヒカル
バックに暴力団、朝鮮総連、創価学会がいるのをいいことにウソの情報操作の嵐
ブームの島唄が日本語のままのままアルゼンチンで大ヒットして、
あっちの日本でいうレコード大賞みたいなのをとったときも、
あんまし話題にならなかったけど、
これがビーイングやエイベックスや
もろもろの情報操作系アーチストだったらどうだったろう、よ思うよ。
58 :
名無しのエリー:04/04/30 09:58 ID:r//91FFy
【サザンオタの特徴】
@ 思春期の多感な時期に「サザン漬け」だったので刷りこみで信者に至った
A 「サザンオタな芸能人」には好感を持ってしまう
B 「桑田のブタ&チョン顔」が好きで経歴もDQNな自分からすると尊敬に値し信者に至った
C サザン18番の「パクリ」は知っているが黙認
D サザン得意の「オマケ商法」にいつも釣られる
E とにかく「有名な物 (売れているモノ)」が好き
59 :
名無しのエリー:04/04/30 09:59 ID:r//91FFy
60 :
名無しのエリー:04/04/30 10:00 ID:r//91FFy
桑田って一体何がしたいんだ?
ジョンのパクリ?
いとしのエリーのパクリ騒動もあるし。
長渕に仕返しされて、土下座してたっけ、桑田。
誹謗中傷した拓郎にも土下座しとけ、ボケ。
まあ、桑田の作詞能力って幼稚園児レベルだからなあ。
パクっても仕方がないけど。
メッセージ性だったら、尾崎豊、氣志團の方があるし。
歌唱力なら、横浜銀蝿の方がある。
作曲能力にしても、反町隆史の方があるだろう。
見かけも、ただのあぶないチンピラデブだし。
売国奴小泉と同じ神奈川出身だし。
いずれにしても、こんなので満足している神経って。
悪いことは言わないから、精神科行った方がいいよ、君たち。
ピポポポ
宇多田には心からウンザリ。
63 :
名無しのエリー:04/05/02 10:55 ID:XM/1SSFI
64 :
名無しのエリー :04/05/02 23:54 ID:424y580z
宇多田ヒカルに1票。情報操作の内容がすべてウソ、デッチアゲで悪質。
65 :
名無しのエリー:04/05/03 00:11 ID:6FY66jVO
化けの皮が剥がれた連中(売上げボロボロの人達)はともかくとして、
最近???なのが宇多田ヒカル。以前と比べて、他とは別格という感じが消えた。
66 :
名無しのエリー:04/05/03 08:22 ID:4X2cV+JT
めざましはウタダに買収されてるの?
67 :
名無しのエリー:04/05/03 17:07 ID:0xOH3hhq
ハロプロや175Rより排除すべき香具師がいるでしょ^-^
桜 井 和 寿
ブサイクな顔と公害の声を放射能のごとく日本にまき散らしてる^-^
桜 井 和 寿
あなたが影で盗作してるってことも調査ずみなんですよ^-^
不倫してギリギリに走った鬼畜基地外色ボケってこともね^-^
はっきりいって嫌いなんですよ^-^お前みたいな偽善者はさ、早く消えてね?わかった?
ブ サ イ ク 桜 井 和 寿 さん♪
パクライは高校までガリ勉の坊主だったんだろ?
あんな歌詞しか書けなくて納得だわw実家の農家もラッキーだよな
息子の七光りだな。ばかなカスチルヲタが金を捨てにきてくれるんだぜw
。゚(゚^∀^゚)゚。ゲラゲラ
やっぱり宇多田だよなあ・・・。
浜崎やサザンを引き離してる。
69 :
名無しのエリー:04/05/05 11:07 ID:BLoNP/Iu
桑田しかねえだろ
本人はオチャラケといて、チャリティーでいい人をアピール、
周りの事務所が雑誌やテレビに取り入ってアーティストとしての偉大さをアピールする
結果、桑田は人間的に腰が低くてよい人、アーティストとしては天才、あるいは子煩悩
何かスーパーマンのような群像を演出しているところが鼻に付くんだよ
桑田の音楽は60年代70年代のオールディーズナンバーの焼き直し
海、恋愛、失恋、エロス、ノスタルジー、日本人が好むものを寄せ集めた
商業主義音楽であり、天才ではない。
まあキャラ作りも商業主義の重要な要素なんだけどね
でもある意味いろんな面で、あそこまで露骨に商業主義を貫いた人は他にいない
どうもその辺が人間的にも音楽的にも偽者っぽくてきらいなんだ。
70 :
名無しのエリー:04/05/05 11:08 ID:BLoNP/Iu
桑田佳祐。全部一緒に聞こえるからもう出さなくていいよ。
桑田佳祐。存在そのものが、「邦楽界の癌」だと思っている。
どんどん出す曲が糞になってく。今回のやつなんだあれ?超駄曲。
もはや名前で売ってるだけ。そもそもなんで売れてるのかがわからんが。
71 :
名無しのエリー:04/05/05 11:26 ID:8T+hdPLH
>>53 ならば君も自分の意見を言いたまえ。情報操作が多いと思うアーティストを。
自分?木星&後桜
uraaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa