ZAZEN・ナンバガのCDを投げ捨てろ!!!その7
むしろ現在の下層階級、労働者階級はそっくりそのまま現代のオタクに代表される
連中にとって変わったような気がするな。ロック聴いて自尊心抱くなんてそのまんまだろう?
向井のキャラクターはまったく現在のオタクとシンクロすると思うのだが…
時代性を無視して音楽を比較してる連中にはわからんかな
ナンバーガールの音楽は90年代のオルタナティブロックを吸収しているだけじゃなく
サンプリング的な解釈、(オタクが暇に存在している作品を「掘り下げる」のと同じ)
とても現代的な手法から成り立っていることを理解しないとただのパクリで終わってしまうんだな
暇に存在するものを吸収する、向井がHIPHOPの理念を理解していたから
頭でっかちにならずに済んだのかもな