2get
2です
LIV、少年ナイフ、ミッシェル、ブランキー、ナンバガ、くるり、アートスクール、レミオロメン、ACIDMAN、ゴーイング スーパーカー、サニーデイサービス、フィッシュマンズ、中村一義、ハイロウズ、UA、カスタネッツ、サウスケ ミスチル、バイン、オーシャンレーン、SPARTA LOCALS、アジカン、シアターブルック、忌野、真心ブラザーズ、バクホン あぶらだこ、羅針盤、ソウルフラワーユニオン、イースタンユース、カーネーション、ロバQ、Downy、アカカゲ ブラッドサースティーブッチャーズ、スピッツ、井上陽水、花電車、村八分、四人囃子、浜田省吾、渚十吾 サディスティックミカバンド、たま、パスカルズ、突然段ボール、カルメンマキ、フラワートラベリンバンド cali≠gari、ラルク、ラクリマ、ノヴェラ、プラスチックツリー、犬神サーカス団 、シロップ16g、hurdy gurdy 頭脳警察、原爆オナニーズ、フリクション、ROTARY BEGINNERS、ブルーハーツ、怒髪天、バンアパ、麻波25 DOLCE、U CAN'T SAY NO!、DIP LEG、1000t.o.j、THE CREATOR OF、ファントムギフト、ハスキングビー WRECKingCReW、ENVY、屍、ガセネタ、ウルトラビデ、HAL FROM APOLLO'69、ボアダムス、ハナタラシ マッドカプセルマーケッツ、CULT OF PERSONALITY、Back Drop Bomb、northern bright、Strawberry JAM スキャフルキング、54-71、smorgas、ロットングラフティー、KULARA、コラプテッド、鐵男、毘盧釈那、CAVO 乱魔堂、めんたんびん、チャクラ、フライド・エッグ、柳田ヒロ、ムーンライダース、じゃがたら、ゼニゲヴァ カニバリズムガンジーバンド、ゆらゆら帝国、BOaT、NATSUMEN、Upsets、サードクラス、folk enough ほぷらきん、ハイライズ、裸のラリーズ、Incapacitants、ロザリオス、メルトバナナ、cock roach、Drillman al.ni.co、豊田道倫、dip、mono、SPOOZYS、Dr. StrangeLove、太陽肛門スパパパーン、人間椅子、detroit7 岡野弘幹with天空オーケストラ、GOCOO、サーフコースターズ、SOFT、WRENCH、グルーバーズ、GREAT3 キングブラザーズ、ギターウルフ、DMBQ、ルースターズ、ピールアウト、ザ・茶番、ズボンズ、惑星、プレイグス クリンゴン、クールドライブ、MELLOWHEAD、ヘルマン、ユニコーン、奥田民生、ピロウズ、ピーズ、エルマロ
モーサム、シーガル、デキシード・ザ・エモンズ、Acid mothers temple、ジョージパイ、golden syrup lovers Color filter、ボンテージ・フルーツ、SUBVERT BLAZE、マンドレイク、マジカル・パワー・マコ、toe、ooioo、怖 ハレルヤズ、マーブルシープ、Doodles、イディオット・オクロック、Jackie And The Cedrics、CONVEX LEVEL エレカシ、ローザルクセンブルグ、ヒートウエイブ、ニューエストモデル、はっぴいえんど、銀河鉄道、エンケン Rebel Familia、山下達郎、スネオヘアー、セツナブルースター、やしきたかじん、CUBE JUICE、スクリプト ハロプロ系、星井七瀬、FPM、モンドグロッソ、小西、スモールサークルオブフレンズ、安藤裕子、泉川そら オレペコ、ビューティフルハミングバード、パリスマッチ、エゴラッピン、小島麻由美、COCCO、椎名林檎、 小谷美紗子、CORE OF SOUL、GO!GO!7188、アナム&マキ、tujiko noriko、m-flo、bice、ACO、aiko spangle call lililine、シンバルズ、cibo matto、ニルギリス、カヒミカリィ、ルミナスオレンジ、シトラス NONA REEVES、キリンジ、氣志團、SMAP、槙原則之、ROBOTS、堂島孝平、古明地洋哉、カジヒデキ、 筒美京平、馬飼野康二、杉真理、伊藤銀二、大瀧詠一、小沢健二、坂本真綾、空気公団、山本美絵 SPANOVA、高野寛、細野晴臣、小林建樹、ゲントウキ、セロファン、SUITE CHIC、PALMDRIVE、七尾旅人 Copa Salvo、lamb、オーサカモノレール、ビンゴボンゴ、pal@pop、キンモクセイ、残像カフェ、MICETEETH ラブライフ、ママレイドラグ、キセル、バタ犬、ハナレグミ、polaros、クラムボン、ボノボ、渡辺善太郎 野孤弾、サンボマスター、コブクロ、平川地一丁目、day after tomorrow、トルネード竜巻、スムースエース、篠原ともえ ワッツラヴ?、パール兄弟、CKB、ユーカリサウンドトラック、CLISMS、benzo、goatbed、コブラツイスターズ 友川かずき、長渕剛、三上寛、友部正人、加川良、戸張大輔、佐井好子、岡林信康、なぎらけんいち
YMO、電気、テイトウワ、卓球、ブンブンサテライツ、CO-FUSION、ヨコタススム、まりん、ケンイシイ、ERSKIN レイハラカミ、XINLISUPREME 、スケッチショウ、メルツバウ、山崎マゾ、灰野敬二、非常階段、ポリシックス nouvo nude、CALM、明和電機、大正九年、AOA、STOROBO ROVO,コーネリアス、バッファロードーター リトルクリーチャーズ、EeL、浅野達彦、ASA-CHANG&巡礼、com.a、竹村延和、DRY&HEAVY、FREETEMPO リトルテンポ、AUDIO ACTIVE、ダブスクワッド、、暴力温泉芸者、ワールズエンドガールフレンド、キャプテンファンク ジョセフナッシング、田中フミヤ、DJ KENSEI、タンツムジーク、テツ・イノウエ、バンビシナプス、AlayaVijana スーパーベルズ、Ubartmar.com、SHUFFLEMASTER、KAGAMI、Q' HEY、半野喜弘、TASAKA、HOAHIO CHESTER BEATTY、TANZMUZIK、TOBY、スッパマイクロパンチョップ、sora、GUTE VOLK、藤原大輔 BLUE HERB、イルリメ、走馬党、SHING02、DJクラッシュ、スピリチュアルジュース、我リヤ、餓鬼レン シンクタンク、BUDDHABRAND、Numb、ライムスター、ニトロマイクロフォンアンダーグラウンド、M.O.S.A.D MURO、TWIGY、スチャダラ、東京NO.1SOULSET、かせきさいだぁ、脱線3、リップスライム、RIZE、Soffet DJ BAKU、NICEGUY人、LUNCH TIME SPEAX、DABO、AI、YOU THE★ROCK、RINO LATINA、 土俵ORIZIN、8th WONDER、ILLMURA、GEBO(ART OF VIBE)、SHABU SHABU、MSC、般若、瘋癲、 NUJABES、QUIETSTORM、降神(TEMPLE ATS)、アルファ、ECD、DJ KENTARO、AFRA、HIFANA アルファべッツ、四街道ネイチャー、妄走族、SMRYTRPS、
SOS、Michico、安室、DOUBLE、SUITE CHIC、PALMDRIVE、オリビア、Flex Life 鳥肌実、タモリ、小野リサ、おU、東京ザヴィヌルバッハ、渋さ知らズ、グラウンドゼロ ブラック・ボトムズ・ブラスバンド、MAHER SHALAL HASH BAZ、DCPRG kyoto jazz massive、ホットヒップトランポリンスクール、ワックワックリズムバンド、 渡辺貞夫、岡安芳明、大坂昌彦、福田重男、平山恵勇、日野皓正、阿部薫 ネーネーズ、姫神、ビギン、喜納昌吉、宮沢和史、ロンサムストリングス、 ロッキングタイム、プシン、ランキンタクシー、ホームグラウン、JPCband エキセントリックオペラ、アソシエイトソーシャルピアノ(?)
高田渡はいいぞ。
疲れた。 とりあえず前スレまでで名前の上がった連中の8割くらいは書けたと思う。 ジャンルわけは面倒なのでやりませんでした。
10 :
名無しのエリー :04/02/25 00:35 ID:Hb4jXO3N
age。
>>8 この前ライブビートの収録で彼の息子を見たよ。
高田漣もよいね。
12 :
名無しのエリー :04/02/25 19:06 ID:Hb4jXO3N
またage
バイト明日の面接で採用されたら高い邦楽CDも買おうと思ってます
なんでCDの値段安くならんのだろね。 ジャケとかプロモとか安っぽくしりゃ(極端に言えばなくせば)値段下がりそうな気もするが。
>>1 乙!
俺最近思ったんだけど、日本て音楽人口少ないじゃん。
だからアメリカみたいにはいかないんじゃないの?
激しく素人考えだけど。
全体の人口も少ないから割には合ってるんでわ? 高いのは…高いほうが儲かるから…かなぁ…うーん 宣伝なんかしてないようなものでも値段は変わらなかったりで それでも3000円払うお方がいればぬくぬくしてたいだろし。 うう さらに素人な考えかね
シングル最高で500円ぐらいにしてほすぃ… ってか、高いからWINNYとか使われるんだろうになぁ。 CCCDで音悪くするぐらいなら安くして欲しい…
>>18 個人のレビューサイトはあんま載せない方が良いと思うが。
20 :
名無しのエリー :04/02/29 21:08 ID:sitPXRUE
スパンク・ハッピー(現スパンキーズ)とか?
改名したんだw
話題が出ないな。パート1はお気に入りにでも入ってたんだろうか
23 :
すみません :04/03/05 04:51 ID:o3iTdhaV
大変すみませんが、どなたか「TM NETWORK」の「NETWORK TM」と「ロットングラフティー」の 「e for 20」の読み方知っている人いますか?
>>1 INUも町田康も入ってない気がすんだけど気のせいか?
25 :
名無しのエリー :04/03/07 19:08 ID:KBIvfk0O
そういえばそうだね
26 :
名無しのエリー :04/03/09 01:46 ID:pDT0uH+y
Strawberry Machineを通販で頼んでみた。 楽しみ。
エレクトリカ??
>>1 邦楽を聴いていても通にはなれない。ましてや洋楽も。洋楽=西洋楽、
つまりヨーロッパ、アメリカ周辺だけのもの。洋楽聴いていても無理だ。
とりあえず色んなジャンルを聴け。ロックにしてもヘヴィロック
ハードロック、グランジロック、グラムロック、アシッドロック、
エスノロックetc一つのジャンルに数え切れないくらい細かく
分けられてる。つまり洋邦はおろかワールドミュージックでも
聴きまくらない限り通にはなれん。
30 :
名無しのエリー :04/03/16 13:56 ID:kWCPifLe
このまえ図書館で借りたタブラトゥーラっていうの良かった
ミスチルとかいらん奴あるな
>>28 ミスチルの歌で一部似たような歌詞があるな
33 :
名無しのエリー :04/03/17 03:12 ID:GW+8sCBc
邦楽といっても、おまえそれ洋楽だろって突っ込みたくなるの多いね
>>4-7 にはあんまり入ってないけど
34 :
名無しのエリー :04/03/23 20:31 ID:JZRIlKyL
age
35 :
名無しのエリー :04/03/24 18:18 ID:KNGEKU5W
私に言わせれば現在のJ-popは60年代以降90年代中盤までの英米のミュージックシーンの縮小再生産としか聞こえないのですが。 現在のJ-popシーンでオリジナリティという意味の音楽性のクオリティを保っているアーチスト(この言葉もおかしいですよね、アートのカケラもないのに) は誰一人いない、というのは実も蓋もないので、桑田くらいしか評価できないと申しておきましょう。
桑田も叩かれまくってるけど昔の曲探すといいのもあるよね。
37 :
名無しのエリー :04/03/26 16:36 ID:CBcmKRy1
ロストインタイムは?
ネタがないのかどうなのか
39 :
名無しのエリー :04/03/29 08:51 ID:CGCjXaYx
HEAD PHONES PRESIDENT ヘッド・ホン・プレジデントのジャンルはハードロック。 ボーカルのANZAの叫びがすごいよ。 おすすめは「iD(イド)」「VARY」
最近すっげぇ落ち込んでるんだけどなんか元気が出る曲でオススメある?
そういう時は人に訊かずに自分の好きなのを聴くべき。
>>41 それじゃ
>>40 が聞いた意味がないだろww
といいつつもやっぱり自分の好きなのを聞けとしか言いようがないよな。
43 :
41 :04/04/01 01:34 ID:64U2mPlo
好みも解らんのにオススメある?なんて質問自体無意味でしょ。
44 :
40 :04/04/01 21:00 ID:MWnu4K+A
まぁそりゃそうか… なら皆さんそーいうとき何聞いてますか?
自分の好きなのを聴いてるw
46 :
40 :04/04/02 02:29 ID:rRFaALgi
_| ̄|○
裏打ち嫌いじゃないなら 早いSKAは単純に聴いててアガるよ
すごいなこれ。多すぎてわけわかんないよ。
49 :
名無しのエリー :04/04/04 17:58 ID:p243eoUg
50 :
田口 俊 :04/04/08 14:36 ID:4G+5dFSn
僕も20年、そんなバンド生活をおくっていましたから ポリシーのないアーテイストは大嫌いです。 そこで・・・ 日本三大ポリシーのないアーティスト ●宮沢和史・・きみ、最初BOOMの時、レゲエやってたじゃん。 それがいつの間にかブラジル音楽に変わり また気がつくと今度は沖縄音楽かよ。 民族音楽をやると通っぽいアーティストに見られるけど 民族音楽ってそのジャンル一筋、一生かけてやるもんだぜ。 はやってて売れりゃ、なんだっていいんだ。 あ!だから「BOOM」なんだ。 まるで、にぎり寿司のネタだけとか ショートケーキの苺だけ食べてるみたいだよね。 ●平井堅・・きみ、最初、槇原敬之あたりがはやってた時 似たような曲作ってJ-POPやってたじゃん。 それが売れなくって、R&Bがはやったとたん 昔からR&Bやってたような顔して鞍替えかよ。 かと思ったら「古時計」 に「上を向いて歩こう」ってか。 次はスタンダード歌手か。 売れりゃ、なんだっていいんだ。 ●陣内孝則・・きみ、最初バリバリのR&Rやってたじゃん。 俳優になって、最近、とあるインタビュー番組で 「ロックでも俳優でも、売れりゃ、なんだっていいんだ」 って言ってたの見たけど、それはそれでいさぎよしだけど だったら、昔のバンドの映画なんか作るなよ。
51 :
名無しのエリー :04/04/12 01:27 ID:Ls1qWbY0
age
52 :
名無しのエリー :04/04/17 23:55 ID:6RNyVz2e
ageage
筋肉少女帯
54 :
名無しのエリー :04/04/19 21:24 ID:G5a0goe5
カヒミ、21日に発売。
55 :
名無しのエリー :04/04/25 15:32 ID:1bcBm/8T
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her 長い名前だよな。意味は何だ?
excite翻訳 カモメを鋭い音を立てること、彼女のキスにキスする、彼女
57 :
名無しのエリー :04/04/27 20:56 ID:FU1Slzhk
くちづけせーよとはやしたてー?
58 :
洋楽ヲタとは :04/05/02 02:58 ID:czTTaWvf
・海外のアーティストのパクリを知っているが黙認。 ・英語がさっぱり解らないがとりあえず洋楽は良いと思う。 ・洋楽アーティストが日本のアーティストを認めたり、セッションしたりしても、「金のためだ」とうっかり洋楽アーティストを悪く言う。 ・批判するために邦楽に詳しくなってしまっている。 ・洋楽を聴いてるだけで音楽通だと勘違いする。 ・邦楽のパクリを見つけては満足する。 ・でも実は他人が見つけたやつをコピペするだけ。 ・批判する邦楽アーティストのファンの気持ちは完全に無視。 ・B'z、ミスチル、サザンスレを見つけては常時粘着監視し、何度もリロードする。 ・信者レベルまで逝くと日本に居るのに「俺は今まで邦楽なんてほとんど聴いた事がない」と妄想する。 ・二言めには「○○は××のパクリだ」と言いたがる。 ・クラシック板には、馬鹿にされるのでいくことができない。 ・新聞を読むより、バーンを読むのが好き。 ・売れてる邦楽アーティストしか叩かない。 ・洋楽のCDを買うだけで優越感にひたる。 ・邦楽を批判するだけで「俺は音楽を理解している」と勘違いする。 ・「洋楽聴いてる俺って」超かっこいいと思っている。 ・実はそんなに洋楽を聴いていないのに洋楽通ぶる。 ・洋楽通のフリして実は有名なヤツしか聞いていない(エアロ、ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン、MR.BIG 、ボンジョヴィ等)。 ・クラシックは聴かないのでパクリ批判しない(できない)。 ・好きな洋楽アーティストが無名なほど、音楽通だと思い込む。 ・カラオケで洋楽を歌うとひかれるので結局、はやりの邦楽(批判対象)を歌う。
59 :
名無しのエリー :04/05/05 23:55 ID:3rDZGaQB
ドライ&へヴィーがあればPILはいらない
60 :
名無しのエリー :
04/05/06 22:53 ID:Djn2zH1q >>39 ANZAって桜っ子クラブにいた大山アンザだよね?
桜っ子のときに2人組のユニットでCD出していたような気がするけど・・・。