B'z、ミスチル、GLAY、ラルク、サザン、スピッツあたりPART13
>>900 ハイドってそれほどいいか?
スッピンはただのちっさいおっさんだろ。
髭の剃り跡が青いし。
906 :
名無しのエリー:04/02/22 18:11 ID:OM3lP2Jx
>>902 荒らしじゃないよ〜 音楽性で優劣つけるほうが荒れるから
ルックスだったら荒れないでしょ〜〜〜〜〜〜〜
>>904 「じゃあ励ますよ」ってのにちょっと感動した
910 :
名無しのエリー:04/02/22 18:13 ID:OM3lP2Jx
スピッツヲタのみなさんすみませんでした。
>>906 今このスレで音楽で優劣つけようなんてしてないはず
荒らそうとしてるだけだろあんた
912 :
名無しのエリー:04/02/22 18:13 ID:OM3lP2Jx
みなさんごまんなさい。もうしません。
914 :
名無しのエリー:04/02/22 18:17 ID:OM3lP2Jx
ハイド=稲葉=JIRO=桜井=マサムネ
=桑田
みんな同じでつよね!!!^^
なぜJIROなのかと
桑田だけ改行なのかと
みんなそれぞれ違う。
それぞれに個性を持ってる。
その個性って真似のできないもんだと思う。
そういう意味からもここの6組全部どこか好きな部分があるな、自分は。
嫌いな部分ももちろんあるんだけどね。
>>900 ルックスの意味間違えてます
チビやバランスの悪い人は、基本的にグッドルッキング対象外です
稲葉 桜井 TAKURO hyde 桑田 草野
とりあえず作詞者並べときますんで適当に扱ってください。
JIROは以外にテルとのコーラスが合う。
最近はTAKUROがやってることが多いけど
a BoyのコーラスはやっぱりJIROがいい。
売春宿ではHISASHIもライブではソロ歌ってた。
君が見つめた海ではライブではTAKUROソロがある。
一部だけだけどね。
ラルクはテツがコーラスやってることが多いみたいだが
スピッツ、ミスチルはどうなんだっけ?
スピッツはサポメン(key)を中心に、わりとまんべんなく>コーラス
ドラムとギターが割と(゚Д゚ )ウマー
ちなみにサポメンのkeyは女性(草野の上を出せるのは女性、との理由らしい)。
稲の葉
桜の井
桑の田
草の野 この4人全員植物の漢字入ってるね どーでもいいけどすごい
どうしてラブレターは62円なんだろうね。
>>923 切手代だろ、その当時の。
そんなことグレヲタの自分でも知ってる
927 :
名無しのエリー:04/02/22 21:17 ID:OM3lP2Jx
俺も面白い発見したよ!!!
稲葉 桑田 草野 桜井
あ行 か行 さ行 みんな出席番号早かったんだね!
おもろい。
この中でプロデューサーが一度も変わってないのはミスチルだけ?
馬鹿な質問でスマソ。
931 :
:04/02/23 00:09 ID:gjltnxO6
>930
当方B'zヲタなのでB'zについてのみ解答します。
B'zは一度だけ「REAL THING SHAKES」のときANDY JONESを
プロデューサーとして起用。
それ以外は松本がプロデュースしてるはずです。
他のミュージシャンについてはそれぞれのヲタのみなさんどうぞ〜!
ミスチルにトイズファクトリーってぴったりなレコード会社ですね。
子供におもちゃ工場。
ちなみにミスチル、ラルク、サザンは一度もレコ会社かわってません。
GLAYは言わずと知れたYOSHIKI→佐久間
とにかくTAKUROとYOSHIKIが合わなかったみたい
934 :
名無しのエリー:04/02/23 00:38 ID:l5cbj8XQ
ミスチルはずーっと小林さんだけど、
98年頃かな?活動休止の頃は小林さんとの不仲説みたいのが流れたし、桜井さん
一人で音作りを色々実験してたらしい。
そしてその後から小林氏の手直しはどんどn減って行ってるように思える。
でも、曲単体の完成度ツメの甘さからいうと、初期中期の方が良いと思うね。
everybody goesは、小林さんがコード進行考えて、桜井さんがそれにメロディ
乗せたんだって話きいたことがある。
サザンも昔小林氏プロデュースだったよね?
ラルクはtrueのある一曲から現在までずっと岡野ハジメ
スピッツはポリドールからユニバーサルだっけ?
>>934 不仲説はガセ。その他にも解散説とかいろいろ言われてたけど。
938 :
名無しのエリー:04/02/23 00:57 ID:vegS2dAq
ほんとこの6バンドってすごい・・・
とかなぜか今改めて思った。
>933
佐久間氏の前に土屋氏が真夏の扉のプロデューサーしてる。
>>931 最初の3枚も違う>中島正雄
(中島は今はビーにいない)
941 :
名無しのエリー:04/02/23 01:17 ID:HMqm1xWY
フラッシュも認めた
B'zは「姑息」
シングル売り上げベスト100の特集があったが
再販でムリヤリ「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」を
200万枚に乗せたB'zのセコさが本当に際立っていた(w
ミスチルもイノセントを再販したら200万に乗るのにな。
まあ再販はないだろうが。
943 :
名無しのエリー:04/02/23 01:32 ID:CkGK2JtX
>>935 虹、braveryはCHOKKAKUが編曲してるYO
皆さんサンクスです。
勉強になりました。
945 :
名無しのエリー:04/02/23 02:52 ID:l5cbj8XQ
しかしまぁ正直な話、B'z松本さんは本当にお金儲けばっかり考えてる
ような気がしないこともない。
B'zファンの人たちはB'zとしてのリリースと稲葉(松本)さん個人のリリースとを
どう捕えているの?
やっぱり「ソロよりも二人でやってる時の方が好きだ!」って意見が多いのかな?
音楽をあまり知らない女のコファンなんかは、ソロだろうがB’zだろうがお構いなしっぽい
のはおいらの偏見かな(笑)
>>935 Trueは岡野ハジメを含め6人のプロデューサーを起用してる。
富樫春生、佐久間正英、小西貴雄など。
あと、braveryは亀田誠治、虹とTIME SLIPはChokkakuが担当。
『売れる為に、やりたいことの何十倍もやりたくないことをやった』
って、松本氏はいつか言っていたと思う。
『売れなきゃ意味が無い』的な発言も聞いたことある気がする。
だから、当然ビッグになりたいっていう思いはあったと思うし、売れれば
当然お金も入ってくるし、B'zにつきまとう“パクリ疑惑”が余計に金儲け
バンドというイメージを大きくしてきたんじゃないかな。
あと、ソロとB'zの活動をどうとらえているかということだけど、曲調違うし
いいと思うよ。たぶん、ファン以外には『同じじゃん!』って感じなんだろう
けど、自分はそれぞれの色が出てると思うから意味があると思う。
B'zは基本的に商業主義だよ。
松本は『いつまでもお金持ちでいたい』と、
稲葉は『新しいファンを絶えず獲得したい』(微妙に言い方が違うカモ)と、
会報で堂々と言ってる。
売れることが大きな目的のひとつであるのは確か。
ソロの捉え方はヲタの間でも様々だけど、自分(若干稲ヲタ)はB'zが主体でソロはサブ要素として楽しんでる。
マグマやアカツキは好きだけど、やはり松本と稲葉の組み合わせのがオモシロイ。
ミュージシャンとしての稲葉浩志のファンはソロ希望(もっと聞きたい)
B'zの稲葉が好きだというヲタは稲葉ソロ嫌いらしい(B'zだけが好き)
当然といえば当然って感じの捉え方
950 :
名無しのエリー:04/02/23 07:22 ID:dlMvlr2c
1にある奴らをよく借りてくのは厨房、工房、はやりに過敏な田舎モン。
しかもやつらはチャートの1〜10位くらいまでまとめて借りてく。
そん中には氷川とかテツトモなんかも入ってる。
つまり主たる支持層が軟弱なんだよね。浮いたと思ったらすぐ沈む。
951 :
:04/02/23 08:16 ID:gjltnxO6
>950
そんなやつばかりがファンなら
この6バンドはこんなに長生きしてないはず。
>>862 それはちと違う
周りから暗い曲しか作れないetc言われたから
俺だってPOPな曲くらい作れる!と言って作った
hyde曰く「これ(flower)が売れなかったら俺が間違っているか世の中が間違っている」
953 :
名無しのエリー:04/02/23 08:45 ID:900V+BVz
355,109 空に唄えば/175R
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325,029 メリッサ/ポルノグラフィティ
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304,756 野性のENERGY/B'z
とりあえず、落ち目B'zは175Rとポルノグラフィティに追いつこうねwww