ZAZEN・ナンバガのCDを投げ捨てろ!!!その6
930 :
名無しのエリー:04/02/24 18:34 ID:H5NsgazD
>>923 関係ないけどエレカシのシングル、鳥居のジャケなんだよね。
向井が鳥居をバックに写真撮ったりすると失笑なのにエレカシならそうはならない
ってのは面白いな。(いや、俺は宮本好きでもないんだが)
やっぱりキャラ作りというか自分に無理するとすぐ分かるんだよな。
向井は単純にイメージ作りから音、歌詞にいたるまですべてそんな調子だから
叩かれている。そんだけだと思うが。
「優劣」どうこうなんてナンバガを語る上で関係ないと思うんだけどなあ。
なんか大袈裟だろ。
そんな中身のあるバンドでもないのに、無理に「優劣」なんて議論しあってる
感じが気持ち悪い。
そもそもそういう事を理解出来ない人達が向井にハマったりしてるんだから
噛み砕いて説明しても理解できるわけないよ、彼等は。
逆に言うと理解できないからこそナンバガに『ハマれる』んだよな。
ちょっと同情するけど、
>>925みたいなレス見ると「ああ、自業自得だな」と思う。
931 :
名無しのエリー:04/02/24 19:00 ID:JFbLe7bJ
>>929 気に触ったのならばすみません。しかし納得できないので質問させてください
>評価を出すのは誰だ!ってのは何度も理解力のないやつらが繰り返している。
これはアンチの読解力がないからしょうがなく何度も繰り返しているだけです。
支持者はスレッド存続の不毛もまた主張したいのですが。それを考えればアンチの心の拠りどころになっている具体性をみない「社会通念」の存在性、具体性を問いたほうが一番速いと思いますが?
>でも論点はそこじゃないだろ?
現在「社会通念の具体性」と「CDを挙げろ、という話」以外論点など存在していないと思います。
論点は「そこ」ではないのなら何処でしょう?
>誰が、じゃなくて全体での判断を視野に入れて考えようね。
本質主張は誰が、という個人的なものではありません。個人的な書きかたをしてしまったのはいけなかったとは思いますが…。
関西弁の方を具体的な対象にしアンチの方々、全員を対象にしていると思ってください。すみませんでした
>長文カキコするのはいいけどそのことによってまた一から話がループして関西人が
>ゲラゲラ笑いながらレスする展開に飽きてんだよ、皆。
皆、というのは擁護側、アンチの方々も含めての「皆」を指すのでしょうか?
擁護側は関西弁の方から「社会通念」の具体性を示して欲しいと思っていると思います。
そしてもし関西弁の方の意見にアンチの方々が不毛を感じているのならアンチの方々からもまたそれを指摘するべきだと思います。
関西弁の方がずっと「解釈の妥協」を繰り返す限り擁護側もアンチの方々も次の段階へ進めないと思います。
932 :
名無しのエリー:04/02/24 19:23 ID:JFbLe7bJ
>>930 エレカシのほうが単純に「プロモーションされている感じ」がするだけだと思いますが。
>そもそもそういう事を理解出来ない人達が向井にハマったりしてるんだから
>噛み砕いて説明しても理解できるわけないよ、彼等は。
こういう書き込みをみてよく思うのは「通ぶる」のはいいけど本当に音楽聴けているのかな?ということです。
沢山の量の音楽を聞き込むと価値感は多様化すると思う、という個人的価値観からなんですが
それこそ音楽好きならばモー娘。も愛聴すべきだと(すいません、教授ファンです(笑)
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| アンチ…音楽の話できないウンチ
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934 :
名無しのエリー:04/02/24 20:04 ID:H5NsgazD
>>932 価値観は多様化するのは全くその通りですね。
俺個人の意見で申し訳ないけどアイドルポップスから民謡までそれぞれの観点で
聴く事がより理解するのに大切だと思う。(当り前の事を偉そうに言ってるように聞こえるかもしれないけど)
教授も好きですよ。w
ただエレカシがプロモーションされてる云々はそりゃ誰でも了解してる。
ただ宮本の(無知や単純さをも含めた)キャラに無理なくマッチしてるだろ?
鳥居ジャケは。少なくともそれを受け止める器だよ、あのバンドは。
いくらプロモーションされてようと。俺はむしろあのバンド嫌いだけどそれは認めざるを得ない。
で、それが無戒になると見てて辛いんだよね。おちょこに1リットルくらい注ぎ込んで
しかも本人は注ぎ込めてる気になってるってのが。で、過激なアンチは「糞。氏ね。」ってなるわけ。
俺は「あちゃあ…」って思うだけだったけど。
そういうわけで君に対して他意はないんだよ、正直。ケチつける気も無いし。
ただカキコの端々でクラスの優等生的な弱さを感じてしまうんだよ。
言ってる事は正しいけど実用性にかける/現状を認識しきってない論理。
>次の段階へ進めない
ってカキコがすべてを表してるけどそもそも次の段階なんてないんだよ、このスレには。
それが良い事なのかどうなのか考えるべき場所ではないし。
進まない=駄目っていうところからずれてるんだよなあ。
「社会通念」の具体性を問うってのも…。
じゃあ、仮に問うて答えが出たところで解決に近付かないんだよ、この局面において。
これを理解しないと皆に「自分はこう思うんだけどどう?どう?」って聞き回って無限回廊を
彷徨う事になるよ。
935 :
名無しのエリー:04/02/24 20:05 ID:mFVM6huj
>>931 _________
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| 関西弁はこの問いに答えられない。
| よって終了。
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936 :
名無しのエリー:04/02/24 20:07 ID:H5NsgazD
で、実際パンチョは彷徨ってるわけだけどねw
ああなったらお終い。
せっかく良い見本がいるんだから学ぼうZE!
937 :
名無しのエリー:04/02/24 20:15 ID:H5NsgazD
>>935 だーかーらー、関西人が答えようと罵ろうとこのスレは終わらないんだよ。
向井に疑問を持つ人達が入れ代わり立ち代わり来るからこれだけスレが続いてる。
そういう人がいるってだけでも「向井ってどうなの?」っていう問題提起になると思うし。
俺は別にナンバガに対して恨みもなにもないし(藁)どうでもいいんだけど、こういう偽物の
音楽がまかり通ってる現状を指摘する場所は必要だと思う。本当にそう思うよ。
サザンやB'Z叩きのスレとはスレの成り立ちが違うんだから。
これは認めないと。。。
938 :
924:04/02/24 21:14 ID:y1NHvaRR
おれがさりげなく良い表現をしてやってんのに無視しないでくれよな!
939 :
名無しのエリー:04/02/24 22:22 ID:JFbLe7bJ
>>937 確かにその通りという気も...
その過激なアンチ(信者)が「個人的価値観」を理解してくれることがもう一段階上にいけることへと繋がる、というのは
主張が円滑にされるようになるという点で、ということです。
例えばパンチョのいう価値相対主義というのは相手の価値観も尊重するという部分もまた重要になっていて
擁護側も「個人の価値観」を盾にして殻に閉じこもれば他者の主張を拒否する、他者の価値観を尊重しないという危険に陥る危険性がある。
そういう意味でアンチが不快感や疑問を書いていくこと自体とても重要なことです。
しかし(パート1はまだ支持者も読んでいても面白かったのですが)途中から「過激なアンチ」の個人的価値観を無視した罵倒中傷が目立ち(信者も同じ)
なにかスレの不毛を感じさせるものになってしまった感ばかりが残ったように思います。
支持者は「個人的価値観」の重要性理解する必要性を十分感じているからアンチ側もそうしてほしい、ということです。
サザン、ビーズスレ叩きと成り立ちが違うのならばサザン、ビーズスレのように感情を吐き出すだけではなくそれ相応の態度で書き込みしてほしいという(すいません凄く勝手ですね
ちなみに個人的には向井のキャラクターは現代のオタクとかマニアに象徴される(?)屈折した人間像がネックなんだと思います…。痛々しさ含め。
>>939 大体なんとなく同意かなあ
ご自分でもおっしゃってるけど勝手な部分はあると思いますけどね
ラスト二行はほんとその通りだと思います
へんなアイドルのおっかけ、みたいな人多そうですもんね
叩きスレの成り立ちはともかくとして
ザゼンとビーズが違うとはあんまり思いません
どちらも音楽的資質が欠如してるゆえの音楽性をもつバンドだし
941 :
名無しのエリー:04/02/24 23:52 ID:fGO70CHJ
んでアホ晒しまくりのID:JFbLe7bJちゃんに俺の誠実なレスは必要なんか?
そいともみんな信者の大敗を認めてて不必要なんか??ん?
クスクス、ナンバガのよさがわからない人は音楽を聞きなれていない証拠だよ。
ザゼン、町田とやるみたいよ。
944 :
名無しのエリー:04/02/25 08:56 ID:je1d3kwt
>>939 >その過激なアンチ(信者)が「個人的価値観」を理解してくれることがもう一段階上にいけることへと繋がる、というのは
>主張が円滑にされるようになるという点で、ということです。
>>699で
>「信者みたいな人もこの世にはいる。わかってるけど糞は糞」これが社会通念であり現実であり、ある意味常識でもある。
>「俺みたいな人(信者)もいるんだから糞は糞じゃない!」これが個人の感情
>優劣を超える物じゃないやろ。
とかいたある。「個人的価値観」の存在は否定してへんよ。
パンチョが個人的価値観こそが絶対的価値観(それ以外無い)といってるのを否定してるねんで。
>主張が円滑にされるようになる
てのはどういう意味かわからん。結局「(信者の)意見が円滑にされるようになる」だけでこの議論が円滑になるもんちゃうし。
>支持者は「個人的価値観」の重要性理解する必要性を十分感じているからアンチ側もそうしてほしい、ということです。
ここが信者側の(その君の言う所の)「解釈の妥協」ではない?(ないっていうんやろねワラ)
個人的価値観の存在と個人内でそれが自由に展開される事をアンチは否定してないで?(なぜかしてる事にしたいみたいやけど)
社会性(他人との関係性)がでてくれば、個人的価値観は絶対的価値観では無くなる。
だからといって「優劣は無い」というのは乱暴な解釈で優劣自体は個人とも社会とも関係なく存在してる。
そこであえて優劣の基準を示せというなら社会通念が基準となる(個人の価値観では基準に成り得ない)としてるのがアンチの意見。
945 :
名無しのエリー:04/02/25 08:57 ID:je1d3kwt
君は「解釈の妥協」なんて不細工な造語で定義づけを作り、俺が先に指摘した信者の矛盾をアンチの物にしたがってるみたいやけど
実際逆やろ。何度もいうけどアンチは「基準」としかいってない。絶対的という言葉は信者側しか使ってない。
パンチョは個人の中には「好き嫌い」はあってもベクトルをもった「優劣」は無いと明言してるで?
>>925の主張はもうそこで矛盾してる。絶対性が加えられないというのも君の勝手な解釈(の妥協?ワラ)
パンチョは「価値基準は個人の価値観以外に存在しない」とも明言してるやろ。これすなわち「絶対的価値観」やろ。
「社会通念の具体性」云々に関してはあえていわんと引っ張ってるからワラ そこしか無いもんな?すがりつくとこ。
パンチョや信者のはき捨てた幼稚な屁理屈や矛盾は一切無視してそこ一点に猛ダッシュワラ
誠実な対応は君らにこそお願いしたいわゲラ
「社会通念の具体性」の解釈。ここにも信者の矛盾(君らの言う解釈の妥協ワラ)がみっちり詰まってるからな。
あと一言言うとくけど「優劣」の存在を主張する限り主張する俺らも対象になるわけ
そして重要な事は、俺らははナンバガを「劣」と定義してるが、定義してる自分自身を「だから優」としてるのではないということ(ここも信者の解釈の妥協ワラ)。
「優」でなければ「劣」を定義できないわけではない、というのが個人の価値観が全ての信者には理解できんのやろうけど。
俺らは盲目的に自分らを高く掲げたいためにナンバガの「劣」さを訴えてるわけではない。そうだと思い込んでるのが信者の我田引水。
優劣で判断すれば「劣」だといっているだけ。
ナンバガ、ザゼンは商品であり、一応表現(パンチョにいわせれば娯楽)なんやから「優劣」の評価に曝されんわけないやんけ。
結局、自分をも含めた森羅万象に「優劣」が存在し、常にそれに曝されてるとするアンチ
自分をも含めた森羅万象は自分が納得してれば優劣なんてないとする信者、の2つのスタンスを比べれば
どちらが自分に甘いだけの社会性に欠ける物かよくわかるやろ。
946 :
名無しのエリー:04/02/25 09:20 ID:je1d3kwt
「>社会通念上糞だという根拠は出せないと「絶対的事実」までもってこれてない
>「絶対的事実」でないものを事実として公言する、この時点でアホ
とパンチョリーナはいうてる。
では君ら信者は、絶対的価値観としてる個人の価値観を「絶対的事実」=実存、として説明できますか?
つまりパンチョは自分で自分のことを、「個人の価値観以外に価値基準は存在しないという根拠が出せないと「絶対的事実」までもってこれてない。
「絶対的事実」でないものを事実として公言する俺はアホ。」といってるわけワラ
「これ以外に存在しない=絶対的」ととられる発言をしながらそれは「絶対性」を付加できないから「優劣」の不在を証明してるなんて矛盾もええとこやろ。
「絶対性」を付加できないのは「優劣」がないからではない。個人の価値観が「観念」でしかないからや。
そして個人の観念に優劣はあるか?結局信者の言い分はここやろ?
個人の観念に個人レベルで優劣は無いやろな、そして実は信者はそこを「音楽」と混同してるわけや(解釈の妥協か?プゲラ)
つまり、信者は「音楽」=個人の観念の中のもの(自己の中のもの)
アンチは「音楽」=表現として存在するもの(対峙する事のできるもの)
として捉えててそのスタンス差がこの論議(というのもアホらしいほたえあい)を生んでるわけや。
そしてこのスタンスこそ信者の全てを言い表してる気がするな。
947 :
名無しのエリー:04/02/25 11:45 ID:aDE3Ycot
とりあえず
「(批判するなら)お前やってみろよ!できねーだろ」
と発言した横山健に向井はコブシを飛ばさなければならないな。
948 :
名無しのエリー:04/02/25 13:27 ID:wwyPzWD8
>>944 >>主張が円滑にされるようになる
>てのはどういう意味かわからん。
というのは
>擁護側も「個人の価値観」を盾にして殻に閉じこもれば他者の主張を拒否する、他者の価値観を尊重しないという危険に陥る危険性がある。
>そういう意味でアンチが不快感や疑問を書いていくこと自体とても重要なことです。
と書いたようにアンチ側の主張の重要性は凄く感じてます。しかしそれによって「個人的価値観」が否定されたり人格攻撃、誹謗中傷の域に達すると支持者にしてみれば「なんでそこまで言われなければならない?」と
本質とはまったく違ったとこに目がいってしまいかねないのでは、ということです。
「価値観の強要」が「価値観の主張」のレベルまでさがれば支持者側もアンチ側の発言を「個人的価値観を決定する一要素」として受容できるはずだ、ということです。
>君ら信者は、絶対的価値観としてる個人の価値観を「絶対的事実」=実存、として説明できますか?
「この音楽はかっこいい!」と自分が感じる、自分がそう感じているという時点で「自分の中でこの音楽はかっこいい音楽だ」という価値観が実際に存在しているように思いますが…。
そしてそれは同時に個人的価値観なので「絶対性」(全ての人間がそう認知するということ、という意味で)は主張できません。
ちなみに個人的にナンバーガールをじゃがたらやパブリックイメージリミテッドやピクシーズと比較して優劣をつけること自体違うような気がすると思っています。
時代性やジャンルを正確に汲み取ると比較対象は「J-POPのギターロックバンド」に儲けるべきではないか、と。
>>934に書いてあるように>アイドルポップスから民謡までそれぞれの観点で聴く事がより理解するのに大切だと思う。と自分も考え
単純にあれだけ沢山「弾いてる、弾けている」バンドがハイスタのフォワロー組み、バンドブームリバイバルが全盛だったときに存在していただけで好感を持ちます
町田のパクリだ
950 :
名無しのエリー:04/02/25 14:44 ID:aDE3Ycot
自分の気持ちの中に存在してる事を「実存」とはいわねーけどな。
そんな事より早く横山にコブシとばさねーかなー、向井。
期待しちまうぜ。
951 :
名無しのエリー:04/02/25 15:55 ID:wwyPzWD8
その通り社会的「実存」はしません。なぜなら他者がその存在を認知できないからです。
しかしそれが主張という形で相手がその意味性を汲み取ることができれば他者に存在が認知され実存を可能にすると思います。
>「個人の価値観以外に価値基準は存在しないという根拠が出せないと「絶対的事実」までもってこれてない。
>「絶対的事実」でないものを事実として公言する俺はアホ。」といってるわけワラ
しかし個人的な価値観を持つことを否定している思想ではない為、「パンチョの個人的価値観」の中において「個人の価値観以外に価値基準は存在しないこと」もまた彼のなかでは「絶対的なこと」なのだと思いますが。
自分の中の「絶対的なこと」を主張したところで社会的に「絶対」とされることはないことに代わりはありませんがそれを主張することによってうえであげた個人的価値観の実存としいう形で確かに社会的に実存します。
町田とやるってことは、仲いいのかな。アンチは嘘ついてたのかなぁ。
953 :
名無しのエリー:04/02/25 17:34 ID:aDE3Ycot
ダメだコリャ。
「実存」の意味わかってねーや。
こりゃまた夜中に関西人に長文で馬鹿にされるな。
次スレもこのパターンか?
954 :
名無しのエリー:04/02/25 17:47 ID:wwyPzWD8
具体性のない批判は無駄な優位性を形成するだけだと思いますが?
自分の言葉で「実存の意味」、指摘を説いたらいかがですか?
955 :
名無しのエリー:04/02/25 18:03 ID:QuB/cpss
>「社会通念の具体性」云々に関してはあえていわんと引っ張ってるからワラ
いや、アンチとしても飽きたのだが。早くこの話に終止符打って欲しい。
>>955 そんな可愛そうなこと言うなよ
関西弁は一生懸命考えてる最中なんだからw
>>956 可愛そうというか、読むの面倒臭いんだよ。
958 :
名無しのエリー:04/02/25 21:15 ID:viJOHr55
959 :
名無しのエリー:04/02/25 21:17 ID:StOPP818
なんだかんだ言っても>>944-
>>946の関西人のカキコは普通に正しい事言ってる。
ただ、長いんだよ!読むのめんどいんだよ!
ところで信者とかよく理解が及んでない奴らもここにきて一気に質が落ちたな、さらに。
自分の意見カキコするのもいいけどその前によく過去レス読んで考えてカキコしろよ、って
思うのは俺だけ??
もううんざりだよ。(まあ、関西人が全部答えてくれてるからいいけどw)
で、次スレまだ?
心機一転、スレを有意義なものにしたいね。
>>937が言うように良い問題提起になってる
と思うし。こういう場所は必要だと思う。
960 :
名無しのエリー:04/02/25 21:53 ID:StOPP818
さて、残りはパンチョが一人で消化してくれ。ゲラ
961 :
名無しのエリー:04/02/25 23:07 ID:hLYkyyYC
すげーIDがSTOPだよ。
もうやめようぜ。ザゼンは糞でいいじゃん
あー、今日買ってきたクリエイションレベルの再発いいわ
クリエイションレベルかなりいいよね!あれで紙ジャケじゃなければ。
整理しにいくいと思うのは俺だけ?
963 :
名無しのエリー:04/02/25 23:58 ID:QuB/cpss
来る時間か?頼むから関西弁はこのスレで「社会通念の具体性」の話終わらせておいてくれよ。
自分もそろそろ書き込まれてるかな?と覘いてみました
>>961 クリエイションレベルの再発購入迷ったままでした。
歴史的な重要性以外ないのでは?現存するアーティストのほうが…という考えの方が先にきていて(恥
良さそうなので取り寄せてみます
965 :
名無しのエリー:04/02/26 12:03 ID:UTUp+SDv
まいど。燃料補給しマースゲラ
>>925で
>問題は
>>898>>901についての反論がなされていない点だと思います。
とかいてるからには
>>898>>901=ID:n/rIH9Wr= ID:JFbLe7bJなんやね。ご苦労さん。
反論も糞も
>>898みたいな感情剥き出しの無思考なカキコや
>>901みたいな得手勝手な憶測に何を「反論」しますの?
頭おかしいんやな、としか思えない感情的な書き込みに反応してもらえなかったら「問題」とはワラ
自分を大切にし過ぎやで〜?自分に甘いのな。
>「通ぶる」のはいいけど本当に音楽聴けているのかな?ということです。
ネタやろ?ワラ
>沢山の量の音楽を聞き込むと価値感は多様化すると思う、という個人的価値観からなんですが
>それこそ音楽好きならばモー娘。も愛聴すべきだと(すいません、教授ファンです(笑)
それが多様化? たくさん聞いたら批判すべき対象がなくなるってこと?
それこそ「つめこんでるだけ」で「本当に音楽聴けてない」から起こる現象やんかワラ
聞いたものに対して思考も判断もなく「ただ聞いている」からそうなるんやろ。
音楽なんて「聞こう」とするのは能動的やけど聞き出したら受動的なもんや。
本みたいに読み続ける継続した能動的動作を必要とするもんやない。
多くの物に触れれば価値観は多様化する、それはその通り。
しかしそれは=なんでもあり にはならんで。極論でしかないワラ
多様化した価値観にはそれぞれの座標軸があるはずや。
それを全部ごっちゃにすれば価値判断ができなくなってなんでもありになるやろうな。
でも一つ一つをちゃんと聞けてれば価値観は多様化されるとともに洗練されるはずやろ。
そしたらなんでもありなんて馬鹿げた結論には達しないはずやけどな。
多様化したら価値基準が増えて何でもありになるなんてまさに「本当に音楽聴けてない」からやでワラ
>音楽好きならモー娘。も「愛聴すべきだ」
末期やね「愛聴すべき」か。
966 :
名無しのエリー:04/02/26 12:04 ID:UTUp+SDv
>ちなみに個人的にナンバーガールをじゃがたらやパブリックイメージリミテッドやピクシーズと比較して優劣をつけること自体違うような気がすると思っています。
>時代性やジャンルを正確に汲み取ると比較対象は「J-POPのギターロックバンド」に儲けるべきではないか、と。
>
>>934に書いてあるように>アイドルポップスから民謡までそれぞれの観点で聴く事がより理解するのに大切だと思う。と自分も考え
>単純にあれだけ沢山「弾いてる、弾けている」バンドがハイスタのフォワロー組み、バンドブームリバイバルが全盛だったときに存在していただけで好感を持ちます
これも完全にご都合主義やろ。「優劣」といったベクトルが無く全て等価な「音楽」やのに比較対象が定められてるん?
向井が自分でじゃがたらやピクシーズの影響下にあると発言したんやから比較されんわけないやん(アホか?)。
結局「J-POPのギターロックバンド(ハイスタフォロワー、バンドブームリバイバル)と比べれば優」というのが君の主張やんけ。
同時期に同世代でもっと有効なロックをやってたバンドはごまんといたんやで?君らが知らんだけで。
BORIS、GREENMACHINE、BCM、OAC、台風一家、NAHT、きりがないわ。
自分で「ナンバガは劣のなかでは優」というてんねやで。現代の日本のロックシーン=劣、そのなかでナンバガ=優って。
それは信者の認知してる現代の日本のロックシーンがロキノンのシーンやからやろ?
信者の視野がせまいだけ、知識がないだけ、なのを証明してくれたんやな、ID:wwyPzWD8は。
ところで俺も新スレに移ってええかな?
このスレでこの話題終わらせようにもあと40レスもないし
どうせ信者がそのうちループさせるんやから。
967 :
名無しのエリー:04/02/26 13:18 ID:2v6YTfMY
根本的に頭悪そう。
968 :
名無しのエリー:04/02/26 15:44 ID:bRD8LZrv
パンチョに負け964にも敗北。
>>967皆知っている 皆優しい
>>965 気になった点をいくつか
>音楽なんて「聞こう」とするのは能動的やけど聞き出したら受動的なもんや。
>本みたいに読み続ける継続した能動的動作を必要とするもんやない。
音楽って自分で我慢して聞き続けなきゃいけないもの結構あると思うけど。
最初音質悪いだけで駄目でロック名盤古いの全然だめだったよ、今は慣れてったけど。皆そうなんじゃない?
>一つ一つをちゃんと聞けてれば価値観は多様化されるとともに洗練されるはずやろ。
洗練されるってことは価値観が硬化しちゃうってことじゃないの?洗練されるとともに多様化するってことはないと思うけど違うのかな?
>>音楽好きならモー娘。も「愛聴すべきだ」
これ教授の言葉だよね、ポップスの聞き方知らないやつが多すぎる、モー娘聞けってやつ
>「優劣」といったベクトルが無く全て等価な「音楽」やのに比較対象が定められてるん?
これはどっちかっつたらニーズとかそっちの問題かもね
優劣といったベクトルなくても「違い」はあるだろう。ジャンル、リスナーのニーズに対応する為に「作り方」がまず違うし
「果物」でくくってすいかといちご比べる感じ?俺はおかしいなぁって思た
>向井が自分でじゃがたらやピクシーズの影響下にあると発言したんやから…
パイオニア、フォワローの関係っていいたいなら解らないわけじゃないけどナンバーガール聞いてただ単純に同じことなぞってるだけって印象は受けないな、俺は。
>同時期に同世代でもっと有効なロックをやってたバンドはごまんといたんやで?君らが知らんだけで。
>BORIS、GREENMACHINE、BCM、OAC、台風一家、NAHT、きりがないわ。
>自分で「ナンバガは劣のなかでは優」というてんねやで。現代の日本のロックシーン=劣、そのなかでナンバガ=優って。
こいつら今ロキノンで推されてないか?。。。まあいいか、ちょっと真面目に書く
本当に「有効なロック」とか言えちゃうほど凄いことしてても知られて無いもんに興味抱くほど音楽追求する気ゼロな人間もいるな、俺みたいに(で、なぜか知ってたけど)
別に劣の中で優ならええじゃん、と思って買ったとこで全然OKじゃん。そんなん。別に高貴なもん求めてないし。人に知られてることにその音楽の価値を感じるもん俺は。(だってナンバガみたいなノイジーな音楽売れてんだぞ?凄いじゃん)
そういう根性持ってても誰にも迷惑かけないし。「単純に好きな音楽選んで聞いてるやつ」と「人の価値観にケチつけてるやつ」と社会性どっちが欠けてるかっつたらそんなもんは知れてるよほんと。
こういう議論になると「逃げ」に聞こえるけど音楽聴くのに誰のスタンスに対する批判もいらないんだよ実際。
で、支持者側も批判は受け付ける気あるって言ってるんだしもう納得して下さい。ほんとに
あと自分
>>964だけど批判してた人違うんでそこんとこよろしく
971 :
名無しのエリー:04/02/26 17:56 ID:awYcOGC4
>>971 単に罵倒レスするんじゃなくてどこがおかしいか指摘して反論しろよ
974 :
名無しのエリー:04/02/26 21:06 ID:+BwyvdxU
バカに決まってんじゃん。
ボリスとナート以外解散してる(BCMって誰か知らないけど)バンドたちを
「知ってるけど?今ロッキンオンで話題だぞ」と言ってるんだから(W
975 :
名無しのエリー:04/02/26 21:39 ID:5MUDmAkj
人の価値観気にして音楽聞いてる、ここの住人は全員バカだろ。
結局、何がしたいスレなの?
向井は年齢詐称していますか?
俺はボリス、GREENMACHINE(再発特集)に触れたつもりやったw
978 :
名無しのエリー:04/02/27 08:20 ID:zxxQ1rXo
ボリス、ナートはチェックイトアウトんとこで観た
再発特集は知らない