1 :
名無しのエリー :03/12/15 11:02 ID:g3VFZSJz
パクリとかパクリじゃないとかいいかげんうっとおしいからやめてくんない? どっちでもいいじゃん。 パクる技術さえないから僕らはプロにはいつまでたってもなれないわけで。 ひがんでるみたいですげえだせえよ。
■■■■■ ■■■ ■■ ■■ ■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■ ■■■■ ■■ ■■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■ ■■ ■■ ■ ∧ ∧ ■ ■■■ ■■■■ ■■■■■ ■■ (*゚ー゚) ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■ (∩∩) ■■ ■ ■■■ ■■■ ■ ■■■■■■■■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■■■■■■■■■■■■ ■■■■ ■■■■ ■
まるで鬼の首でも取ったかのようにこれはパクリだ!とか言うやつは寒い
4 :
1 :03/12/15 11:12 ID:g3VFZSJz
>3 だね。だからどーしたの的な。
5 :
名無しのエリー :03/12/15 11:52 ID:coeTCUI/
わざわざスレ立てる奴が一番寒い 放置しろ放置
パクリスレのお約束 定番パクリアーティスト B'z の名が挙げられる ↓ B'zのパクリを模倣、引用、リスペクト、オマージュ と言い張る見苦しいヲタの必死の擁護発言 もしくは 開き直りB'zヲタの、みんなパクッテル発言 ↓ 識者により、B'zの発展性のない膨大な数の露骨なパクリを指摘され 新しいものを何も創造できないB'zの存在価値の薄っぺらさにB'zヲタ は、いらだちと歯がゆさを覚え、屈辱にまみれる ↓ 逆切れしたB'zヲタがパクリなすりつけ桑田桜井叩きコピペでむなしい抵抗
7 :
名無しのエリー :03/12/15 20:20 ID:uIRjiUPs
あの、B'zのCD、フリスビーとして遊んでもいいでつか?w だって、聴きたくないんだもん、声がうるさいから。損した。 稲葉の声が悪いし、その割りに松本がパクリやって売り上げ主義。 チャゲアスは、音楽を楽しんでるよね。 売れないけどさ。 ハァ?ちゅーのもあるけど、試行錯誤で見つけてるのは感じるね。 ミニモニとB'zの比較したら?チャゲアスと比較しないで欲しい。やだ。
8 :
名無しのエリー :03/12/16 12:08 ID:qHjGNuXW
●「ロード・アイ・ミス・ユー」 ⇒The Policeの「Roxanne」のパクリ ●「Tomorrow never knows」 ⇒Cyndi Lauperの「Time after time」が元ネタ ●「DISCOVERY」 ⇒Radioheadの「AIRBAG」、イントロがそのまんま(w ●「独り言」 ⇒Bob Marley&The Wailersの「No Woman No Cry」全体の雰囲気といいマンマ ●「【es】」 ⇒The Beatlesの「The Long and Winding Load」 ●「Alive」 ⇒U2の「Angel of Halem」からパクリ ●「everybody goes」 ⇒The WHO の「Pinball Wizard」 ●「#2601」 ⇒Paul Williamsの 「An Old Fashioned Love Song」 ●「終わりなき旅」 ⇒KANの「Man」が元ネタです(w ●「everything(It's you)」 ⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁 ●「旅人」 ⇒Spencer Davis Groupの「Keep on Runing」全く同じ! ミスチルってビートルズ好きなんですね(w 挙句の果てにはジョンレノンまでもパクル始末(藁 おまけに不倫に小脳梗塞に公演中止に活動休止ですかぁ? おまけにパクワタと組んでチャリティーですかぁ?(w 偽善者ぶってるのが嫌いです(プ それになんですか?あの歌詞。お前らが死刑になればいい??お前がなっとけ!(w
9 :
名無しのエリー :03/12/16 12:08 ID:qHjGNuXW
10 :
名無しのエリー :03/12/16 12:08 ID:qHjGNuXW
ミスチルに新たな盗作が見つかりました。
山口百恵『いい日旅立ち』
ネタ元→日本のどこかに、わたしを待っている人がいる
Mr.Children『終わりなき旅』
パクリ→ どこかに自分を必要としてる人がいる
これ最強
Pat Benatar「Heartbreaker」
http://a4101209.hoops.ne.jp/5hea.mp3 美スチルの曲
http://a4101209.hoops.ne.jp/5fla.mp3 花→コレクティブ・ソウル、オアシスのパクリ
ミスチルのディスカバリーのジャケ、U2のヨシュアトゥリーと同じ
モノクロといい荒野に四人立たずんでる絵といい、角度といい・・
ミスチル「CROSS ROAD」 サビの誰もが胸の奥に秘めた迷いの中で♪のところが
陣内大蔵のアルバム「big deal」に入ってる「mazy blues」のサビメロとほぼ同じ
ミスチルのラブコネクション最初の「ワンタッチの関係ではエクスタシーはない」のないを
そのままあげるとディープパープルのハイウェイスターのAメロになります
ちなみにテンポはかえてある。
Mr.Childrenの"深海"ってアルバムに入っている
ラストの「深海」という曲で、「連れってってくーれないかー」の
部分が、LED ZEPPELINの"HOUSE OF THE HOLY"というアルバムに
入っている「The Rain Song」って曲のドラムが入る部分からが
とっても、似ている!!!!!!!!聴いたら分かりますよ絶対!!
>パクる技術さえないから僕らはプロにはいつまでたってもなれないわけで。 音楽聴く奴、皆音楽で生きていこうとしてるって事か?
12 :
名無しのエリー :03/12/18 21:16 ID:hw4ucJGg
浜崎あゆみの盗作も有名な話ですよね
13 :
名無しのエリー :03/12/19 10:57 ID:qJUPJ/3W
14 :
名無しのエリー :03/12/19 10:57 ID:qJUPJ/3W
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ ●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w ●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり! ●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w ●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁 ●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁 ●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」 ●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」 (もちろんサザンの方が発売は後) 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。 も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁 サザン糞な理由 @ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。 F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。 以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
15 :
名無しのエリー :03/12/19 10:58 ID:qJUPJ/3W
16 :
名無しのエリー :03/12/19 11:07 ID:Odds7HPa
>11 そーゆう意味じゃないと思うんだけど。
_,,. .、 ,-‐''" ̄;;;; ̄`゙`;;ソ-'´─`゙`ヽ- ., /. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .\_ /. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ベ ノ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ‐-‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|i 」. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//´ "!,、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .|、 ソ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;// l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .} /. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l!_ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .!、 ,.j. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.-‐==、, };;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .┐ /. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;/´ __ 冫 ,,;;≡ミミ、 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ヽ .{;;;ン. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;i ^ ー'> }/ ,..,_`Y:;::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .〉 ゙、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'、 ´ {;:>´ .ー',`y .:;::;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .j ヾ. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〉 , ヾ、  ̄ .:;::;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./ ゙、. :.;:;;;;;;;;;;;;;;;;;! 、.、. ,,.;_,. )、 /{;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .| `‐、. :.;:;;;;;;;;;{ _Y _〃;.`i /ゞ;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./ く. :.;:;;;;;;;;;', r┬rヽソ;;;`) !./ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ." i`、l. :.;:;;;;;;;;j、  ̄ヽ┴"´/ ./-´;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: .ド ヾ. :.;:;;;;;;;;;/ ヽ `ー= " /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;.: ./ \. :.;:;;;;;;゙、 \ "´ ノ;;;;;;;;;;;;;:;.: .;:-‐-┘ `‐フ. :.;:\ ‐-,,,,,,,,,,,/;;;;;;;;;;:;.: .-‐´ ,,.. :-‐'"´. :.;:;;;;;;;\._ \;;;;;;;/;;;;;;;;;:;.: .\_
18 :
名無しのエリー :03/12/23 12:53 ID:Z+YaJ5oH
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w 桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。 藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ AMIBIENCEの迷曲 「最後の約束」のサビメロ を口ずさんでみろや!! サザンヲタ(藁 で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。 こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。 Aメロを、サビに転用してしまうところに 桑田の姑息さがにじみ出てる。 コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから あげるときりがないw で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ? パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。 桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁 桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。 アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると サザンの曲になっちゃうw 原が作詞作曲をすれば、 桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
19 :
名無しのエリー :03/12/23 12:53 ID:Z+YaJ5oH
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss サザン32曲
/ ドッカン
/ / ,,_ ドッカン
━━━━━'), )= ☆ゴガギーン
∧_∧ヽ\ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) 〉 〉_ _ ____ ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
/ ⌒ ̄ / "'''"'| || (`Дエ ) \___________
| | ̄l | |/ / \
. | | | | || | | /\ヽ
| | .| | | へ//| | | |
( | .| ロ|ロ ゙!l''ヽ/,へ \|_ | | |
| .lヽ \ | | ヽ\/ \_ / ( )
| .| 〉 .〉 | | | |
20 :
名無しのエリー :03/12/23 12:54 ID:Z+YaJ5oH
23 :
名無しのエリー :03/12/26 12:55 ID:wJYLLPar
〇「ロード・アイ・ミス・ユー」 from 「Everything」(1992.05)/作曲:桜井和寿・編曲:Mr.Children&小林武史 「Roxanne」/The Police from 「Out landos d'Amour」(1978.04) 「Mr.Tambourine Man」/The Byrds from 「Mr.Tambourine Man」(1965) 「Roxanne」のイントロの雰囲気。「Mr.〜」のイントロの印象的な12弦ギターのフレーズが使われてる。 〇「虹の彼方へ」 from 「Kind of Love」(1992.12.01)/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children 「十七歳の地図」/尾崎豊 from 「十七歳の地図」(1983) イントロがかなり似ている。 〇「抱きしめたい」 from 「Kind of Love」(1992.12.01)/作曲:桜井和寿・編曲:小林武史&Mr.Children 「Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない)」/サザン・オールスターズ from 「バラッド '77〜'82」(1982.10(1983)) Aメロのコード進行・メロがよく似てる。
24 :
名無しのエリー :03/12/26 12:55 ID:wJYLLPar
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \ / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, / パッパッパッパッパッパッパッパクリの桜井さんは〜♪ '" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── / ビートルズの真似がしたいのさ〜♪ |||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| |||l ____ ゙l __ \|||||||||できないのよ〜♪ ||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| \ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | それはパクリでキモイ桜井だからさ〜♪  ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_ロリロリロリ桜井はロリ〜♪ \/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ \ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ 盗作人間桜井を排除しよ〜♪  ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ | \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /オリジナルなんてない〜♪ / \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_ / ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/全部パクリの桜井さん〜♪ . / ゙\ \ / / \__ / ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" / 桜井は包茎〜♪
25 :
名無しのエリー :
03/12/26 12:57 ID:wJYLLPar 桜井、死んでくれ。 キモイ声に、歌詞はパクリ、曲はワンパターン。 ミスチルファンは引きこもり無職が多いのは、周知の事実。 しかも、自分に手出しできない妻子を捨てる非人間性。 何が、「ヒーロー」だよ。 アフガン行っても、現地に迷惑がかかるだけだから、死んでね。 これで、アンチミスチルも、前妻も救われて、万事OK!