689 :
名無しのエリー:03/12/10 23:06 ID:00bt3Viv
左の人 右の人
右翼と左翼
桜井が歌っている歌詞は
自分の冒してきた、またはこれから冒すであろう過ちによって受ける
周囲の批難から自分の身を守るための言い訳のようにも聴こえる
>>692は一度犯した過ちを二度としない才人。
もしくは唯のひねくれ野郎。
確実なのは誤字をしていること。
テレビ東京でミスチルの曲と「Q」のジャケが
チラッと出てビクーリ。
「桜井さんがギター&メインで、小田さんがピアノ&コーラス。
普段ミスチルはほとんど聞かないんだけど、素直に良かった〜!と思ったよ。
終わった後、周り見たら皆涙ぐんでた。」
他スレで拾ってきた。
FNS終わって次はGCとクリスマスの約束が楽しみ。
関西も放送してくれるといいね
さくらに涙流すよう仕込んだんじゃないか?
昔みたいにシングルにインストゥメンタル版入れないかなぁ。
PVよりもそっちを熱望。
ごめん、おれはPV熱望派
701 :
名無しのエリー:03/12/10 23:53 ID:KXGFzsT2
掌って久しぶりにミスチルのひねくれた歌詞だなって思ったけど
歌詞に「勿論投げやりじゃなくて」ってのが入ってるのが
ひねくれを否定してるようで稚拙だと思った。
でも好きだけど。
703 :
名無しのエリー:03/12/11 00:03 ID:RRDOF96l
ハッキリ言っていちいち「sageろ」とかいうカキコのほうがウザイね
>>701 そうそう、そうやって保険をかけてばっかりなんだよな
保守的になったもんだ
ちょっと待て!
今度の日テレの特番に生出演はあるのか?
名前ないのだが・・・。
>>705 リアルなこと言えない方が保険ぽく見えるが
掌は「投げやり」じゃないんだよ
708 :
名無しのエリー:03/12/11 00:33 ID:iyzcmMiw
>あれからは一度も涙は流してないよ でも本気で笑う事も少ない
「あれから」は何があったんだと思う?
709 :
名無しのエリー:03/12/11 00:34 ID:RRDOF96l
生理
>>708 同意。
区切りってなかなかつかないもんだよね。
何かあって、号泣して、それから泣いてないってあまり無いとおもう。
何かあって、号泣して、少しの期間収まって、また少し泣いてって徐々にって事が多いし。
死んでる設定だと思うがな・・特定の人物名じゃないってことだけど。
独身の自分が失恋した痛みよりも、
結婚して血をわけた子供と、一生を誓い合った相手と別れた痛みがどんなに辛いだろう
と、このくるみのPVで思った。
自分の悩みなんてちっぽけちっぽけ。
もう一つ言えば、曲がPVに負けてるな。
いや、凄く良くて感動できる歌なんだけどさ。なんだかな。
>>710 離婚を後悔してるのかもね。
くるみは前妻かも。
また離婚ネタかよウザ
歌作った人の過去に一々反映させるのはよくないよくないよくない
この歌って別れたことを後悔はしてないと思うんだ
別れたけど次に進もうって希望の歌なんだし
後悔っていうより寂しくて戻りたいし、
「あの時ああすればよかった」とかいう後悔がいっぱいあるけど
それでも前に進まなくちゃいけないって聞こえた。
人それぞれだけど。俺はね。
基本的なベクトルは123に似てるような気もする
>>718 ま、人それぞれだな
自分がそう感じたのは全体的に未来への希望を強く歌ってると感じたからかもしれない
希望に胸は震えるとかね
723 :
名無しのエリー:03/12/11 01:15 ID:iyzcmMiw
俺はくるみの世界はトゥモネバに近いように聞こえた。
あと桜井の表現の上手さは
「あれからは一度も涙は流してないよ」の後に『でも本気で笑う事も少ない』
実は後者が主人公の本音をあらわしてるって所が凄い切ないんだと思う。
ひょうろんかが あらわれた!
「Don't Look Back In Anger」
もうちょっとだけ、お前が心を開けば
きっと今よりはもっといい場所に行けるんだと、俺は思うんだけど。
お前は言うんだ、「そんな所行った事もないし、たとえ見つけたとしても
そんなのすぐに消えちまう」って。
だから俺は朝、目覚めのところからもう一度やり直そうって思ってる。
お前は俺を「頭がいい」なんて言う。
夏を感じに外にいかないか?暖炉の傍で暖かさを感じてもいい。
ただ、もうそんな顔をするのだけはやめてくれ、
そんな調子じゃチッポケな俺の心でさえも動かしきれないぜ。
だから女神はきっとまだ待っていてくれてる。
遅れながらも、今歩き出したこの俺たちを彼女はきっと見てくれてるはずさ
「たとえ、彼女を見失ったとしても、
何も恐れる事なんかないんだぜ」
そう、お前が俺に教えてくれた。
未来が来ると同時に、未来が来ると
捨てなきゃいけない過去もあって。
その間で揺れてる人間と思い(桜井談)
もし、どこか遠くに行くのなら俺も誘ってくれ
誰かがいても、いなくても。昼であろうと、夜であろうと。
「だからもうロックバンドなんかやめてしまえ、
どうせ長続きなんてしやしないんだから・・・」
だから俺は朝、目覚めのところからもう一度やり直そうって思ってる。
お前が俺に「頭がいい」なんて言うから。
そんなことよりも、夏を感じに外にいこう。
暖炉の傍で暖かさを感じてもいいさ。
ただ、もうそんな顔をするのだけはやめてくれ、
そんな調子じゃチッポケな俺の心でさえも動かしきれないんだ。
だから女神はきっとまだ待っていてくれてる。
遅れながらも、今歩き出したこの俺たちを彼女はきっと見てくれてるはず
「たとえ、彼女を見失ったとしても、
何も恐れる事なんかないんだぜ」
そう、お前が俺に教えてくれた
そう、何も恐れることなんかない
何も恐れなくていい
せめて、今日だけはね。
なぜにオアシス
729 :
名無しのエリー:03/12/11 03:58 ID:tD6JFO4d
希望の数だけ失望は増えr
それでも明日に胸は震える
どんなことが起こるんだろ
想像してみるんだよ
昨日、バイト先の彼女とわかれた
先のこと考えたら欝になるけど、がんばる
>>729 いきろ
去年の失恋ソングはHEROだったなあ。スキー場のゲレンデで何回も聴いた。
歌詞が歌詞なだけに余計じーんと心にきた。
俺は手紙ばっか聴いてた
未練タラタラだったなあw
ベタな選曲だなあ
オヤジの懐古趣味的な選曲。
野島ので最後に見たのはリップスティックかな
ジェーンバーキンの無造作紳士が使われてたやつは
リップスティックの後だっけ
最近のってキャスティングからして見る気が起こらない
桜井幸子とか石田壱世が出てた頃は面白かった
未成年とか
毒のことはそっとしておいてやれ。
彼が桜井を嫌うのにはちゃんとした理由があるのだから。
その理由を口にしないだけ、毒にしてはまだまともな対応をしているほう。
毒が問題ありまくりな困ったちゃんなのは確かだが。
日テレ全体がミスチルを嫌っているわけではない。
ある程度以上の年齢の人たち(毒含む)だけだし。
その人たちがいなくなれば状況は少しずつ変わるよ。
桜井だってそのへんはちゃんとわかっているさ。
嫌われている理由も、これから少しずつ状況が良くなるであろうことも。
日テレといえば、福沢アナはミスチルに好意的だった
738 :
名無しのエリー:
AGE