●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」 ⇒サビがAMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Aメロがペギー葉山の「学生時代」、サビがDerek&The Dominosの「Layla」のイントロのまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
(もちろんサザンの方が発売は後)
桑田さん、もろにパクリ過ぎです。
も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁
サザン糞な理由
@ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ
A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる
B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える
C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない
D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w
E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。
F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。
G 奥さんがブ(ry
H ケコーンするまでチェリーボーイ(プ結婚会見で本人がカミングアウト(ただの阿呆です)
I B'zに嫉妬して、「イエローマン」でその馬鹿っぷりを披露!
以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
ミスブランニューデイのさびはCCRの雨を見たかいをアップテンボニしたものに酷似
桑田はこの曲もカバーで出してる。作曲能力ないのかも
勝手にシンドバッドはクラプトンのいとしのレイラのタリラリラリラーンのラリラリラーン
ガ今何時で次のギターのキーん×5が そう ね 大 体 ねと同じ
クラプトンが一番好きと聞く桑田やはり作曲能力無し
チャコの海岸物語の元ネタはフランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」
それにしても「夢見るシャンソン人形」はよくパクられる。
Mi-Keの「ブルーライトヨコスカ」、ミニモニの「ミニモニひなまつり」のサビ、
ロッキーチャックのOP曲もそうだった。
サビの部分は石川ひとみの「まちぶせ」のサビかと思ったよ。
『女呼んでブギ』は
エンディングはチャーリー・ダニエルズ・バンドの「ヴォランティア・ジャム」収録の
「The South Gonna Do It」のエンディングを頂戴したもの。
そしてチャーリー・ダニエルズ・バンドのこの曲自体が、
タイニー・ブラッドショウの「トレイン・ケプト・ア・ローリン」のパクリですから念が入ってます。
サザン/TSUNAMI
Aメロ:藤井フミヤ「?」ドラマあすなろ物語のテーマ曲のAメロ
Bメロ:ザード「good-bye my lonlyness」Bメロ
あきれる程激似です。
チャコの海岸物語なんて思いっきり夢見るシャンソン人形のパクリだしなぁ。
サザンの「DJコービーの伝説」のリズムは,
B・ジョエル「BIGSHOT」って,有名か。
桑田佳祐はB・ジョエルのパクリが多いような気がする。
「メロディ」は「SAY GOODBYE TO HOLLYWOOD」か。
しかしサザン桑田ってパクリだらけだな。
在日のアホ桑田はパクリしかできないのか??
おまけにパクリにセンスのかけらがない。
曲名良く分からないけど「逢いたくなた時君はここにいない」って歌の出だしが
クラプトンのレイラの最後のピアノのメロディーと同じだったな。
桑田、遂に邦楽アーティストの曲までパクる時が来たか。
桑田の曲「ROCK AND ROLL HERO」はミスチルの「everybody gose」のパクリ。
歌詞も「everybody gose」と同じような社会風刺的な感じだし。
まったく、洋楽のみならず邦楽もパクるとは。
自己顕示欲の塊、桑田。現実社会における不適合者、桑田。
桑田こそ、社会に適応できない弱い人間であり、愚かな行為に気づかない無知な人間である。
奴は自分で作曲をしない。他人の音楽をひたすらパクる。作曲が出来ないということは
つまり自分の考えを持っていないということと等しい。自分の考えを持っていないという
のは、自分で作曲する頭を持っていないということと等しい。つまり彼は、現代教育の犠牲者なのだ。
自分の頭で考えることも無く、パターンを詰め込みメロディを丸呑みする悲惨な詰め込み教育の被害者なのである。
サザンとは…
洋楽から曲をパクって邦楽しか聴かない音楽初心者相手に騙して儲けてる詐欺グループである
そのパクリの手口というのが悪質そのもの!
@ 一曲丸々盗作。但し微妙にリフをいじる(それでも元曲のリフを直接感じ取れる)
A 歌メロをそのまんま日本語に乗せ替える(特にAメロがお気に入り)
B 一曲から集中的にパクらず複数曲の部分部分を繋ぎ合わせる
C バックのシンセリフをそのまんま歌メロにする
D 各旋律をそのまんま盗用
E 各バックリフをそのまんま盗用
F 譜面上でのメロの位置を変える(ネタ元ではBメロなのをサザンではサビに持ってくる等)
G ネタ元は生であるのに対しサザンは打ち込みを多用しポップ化。さらにVoとその嫁が駄演出をしている(駄曲化)
H 古い曲からもパクるが、現役アーティストの新曲でもリリース数ヶ月〜2,3年内にお構いなしにパクる
I 数やりすぎ
しかしこのサザンのファン層は邦楽限定チャート音楽しか聴かない人がほとんどなのでパクリに全く気づいていない
ファンを騙し、ネタ元の洋楽アーティストを侮辱し続け、洋楽ファンの心を傷つけ続ける桑田
桑田がパクリを謝罪し、クレジットを入れる等の誠意ある対応を見せてくれることを我々は心より望んでいる…
MARLENA SHAW
who is this bitch,anyway
東芝EMI TOCJ - 5877
これの2曲目のパクリがいとしのえりー,有名です。
いとしのえりーが発売された時、マリーナショウのレコードは
見つける事が大変困難でした。
ザベストテンに出て、厚顔無恥なこといってたので
鳥肌たったことおもいだした。ばれないと思ってたんだろうね。
他の曲もあげればきりがないよ。
うまく金にしたね。
《白い恋人達》のカップリング《踊ろよベイビー》はモロ、ビートルズの【Tell me why】だよね(笑)
本人もラジオで『早い話、パクリです』っていってた(笑)
サザンはバーブラ・ストライサンドっていう、
レズビアンの曲まんまぱくってるよ。
桑田の奥さんが不細工ってのもあって、その当時一部でゲイ説も飛び交った。
桑田タンはだめ…
あの顔・歌声・作詞作曲能力…
どれを取ってもだめだな…
そんな折れが着目してる歌手は…
「槇原敬之」
どうよ?顔は悪いがいい曲作るだろ?
桑 田 は 氏 ね 藁
槇 原 以 下 だ ゴ ル ァ
パ桑田じゃないの。ジョン、ボブをパクった最低男。
しかも、チンピラぶっているくせに、原坊にしかれてる下衆
自分に文句が言えない、下っ端の人間を選んで誹謗中傷。
デビューした頃は、老け顔と罵られられて、いじめられたヘタレだったくせに。
「ロックも歌う」といいつつ歌っているのは、中身のないラブソングと、歌詞を、どこかの本からパクった糞唄。
言語障害もどきの桑田には、無理な話だろうが、ちゃんと聞き取れるように歌え
何とは言え、こんなのがアーティストだと見なされている事自体がかなり恥ずかしいね。
真夏ツアーDVD、内容がなぁ〜
ほとんどWOWOWとかぶってるし
いらね。
あの、サザンのCD、フリスビーとして遊んでもいいでつか?w
だって、聴きたくないんだもん、声がきもいから。損した。
桑田の声が悪いし、その割りにパクリやって売り上げ主義。
前田含めTUBEは、音楽を楽しんでるよね、売れないけどさ。
ハァ?ちゅーのもあるけど、試行錯誤で見つけてるのは感じるね。
ミニモニとサザンの比較したら?TUBEと比較しないで欲しい。やだ。
近所の某外資系の大型CD店でさ〜
サザンの一般人には全く売れなかったシングルの売れ残りが
綾小路きみまろのCDの隣に並べられてディスプレイされてるの
を見て大爆笑した。
パクリ系CDを集めたコーナーを新設したのかと思ったよw
サザンヲタ【桑田ヲタ】とは、
・パクリと言えばアンチ呼ばわり
・気に入らない発言にはとことん煽る
・「2ちゃんねるでは煽るのが常識」などの間違った知識を身につけている
・スレを見つけては常時粘着監視
・アンチと決め付けた相手を攻撃する事によって自分が強いと錯覚する。
・言葉が幼稚で単調。
・放置に耐え抜く精神力がない。
・最悪の場合、「パクリじゃない、引用だ」と言ってパクリを正当化する。
・煽り返されると鸚鵡返しで対抗。
・揚げ足取りが知的と思っている。
・二言めにはアンチは妬み、僻みと言いたがる。
・そして自分の推理は正しいと信じて疑わない。
・何度もリロードする。
・反論できないことについては無視
・微妙に論点をすりかえて相手を叩く、大きな論点はあくまで無視
・汚い言葉づかい、人格攻撃を駆使
・まともに話にならないのであきらめて人がいなくなれば、「反論も出来ないのはこちらが正しいからだ」と勝手に勝利宣言
・サザンは売れているから叩かれてると、勘違いしつづけている。
・サザンのCDの発売日の前日に、怪しげな集団行動をしてしまう。
・論破されたらネタスレにして逃げようとする。又は「馬鹿が沢山釣れたぜギャハハハハ」 という見苦しい捨て台詞を吐き捨て、絶対に負けを認めようとしない。
だいたいこいつは調子に乗りすぎ。
テレビに出演してもわざわざ視聴者に寒いギャグを逝って
さも「私は気のいい明るいオッサンでーす。」とアピールして
視聴者にコビコビしているのが見ててウザイ。
でも桑田をなんでもかんでも支持してりゃ自分も餌にありつけると
勘違いしている業界関係者や糞ミュージシャンも見ててキモイがな
まあ桑田も勘違いしちゃったんでしょうな。周りから祭り上げてもらって
そりゃ過去のヒット曲の焼き直しでコーラのCMで宣言してもらって新曲を出したら売れて。
まあ楽して儲ける手段を思いついたわな。
詩も毎回、当たりさわりのない中身のないキモイラブソングだしな。
まあ、どっちにしろ桑田は音楽的にはすでに終ってるし。最近では声もまともに出せてないしな。
音楽番組で出演した時なんか酷かったな、声が出ない部分を口パクで一部分ごまかしてるんだもんな。
そういえばこいつが昔、出した曲で「吉田拓郎の唄」とかいうのがあったな
「唄えないお前に誰が酔う」な〜んてフレーズがあったが、
まさに今のアンタのことだろって思ったよ。
もう氏ね!って感じ
パ桑田消えろ!!!!!!!!!!!
お前はパクリすぎだ!!!!!!!!!!!
今度は何をパクったんだ!!!!!!!!!!!!!!
吐けよ楽になれ!!!!!!!!!!!!!!!
ミスチルか!!!!!!!!!!!!!!!!!
またチャゲアスか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
謝罪しろボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
桑田はくそですな。あいつはパクリのくせに、偉そうにしている
この姿勢が許せない!!たぶんあいつは、ゴミですな!いや・・・、
ゴミといっしょにしたらゴミが可愛そうだ!そのくらいダメなやつだ!!
サザン桑田と巨人ってこんなにもすばらしい
サザンヲタ桑田ヲタ→売れてるから叩かれてると妄想してるプ
巨人ヲタ→強いから叩かれてると妄想してるプ
実際、サザンとソロ桑田はただのパクリで悪事の数々や他歌手中傷パクリだから売れてるetcだから叩かれてる(ワラ
実際、巨人は裏金で即戦力を他球団から奪い(二岡高橋由上原などなど)、金の卵は金で囲い込み巨人以外は行かないと宣言させる(長田昌高井などなど)だから叩かれてる(ワラ
この事から巨人の強さの秘訣はジャンパイア裏金FAだと分る。
この事からサザンパ桑田が売れてるのは肋骨なパクリの数々情報操作キモヲタ買占だと分る。
巨人には送風疑惑がありサザン桑田にはゴーストライター疑惑がある。
そうそう。
それが桑田のパクリの歴史の始まりw
デビューから一貫してのパクリの精神。
ジョンパクって、ボブパクって。
だから桑田はずっと馬鹿にされっぱなし
なんだねw
静かなるパ桑田
海の向こうじゃ戦争が始まった、音楽ファンが悲しんでいる
日本が育てたパクリスト、桑田佳祐が笑い者になっちまってる
桑田ヲタはでっかいハイビジョンの前で、教祖の活躍を待ち望んでいる
ブッシュと戦うサザン、在日の桑田、朝鮮の英雄
ほらまた盗作かい?、ほらまた盗作かい?
盗作に技術などありゃしねえ!
盗作に技術もクソもありゃしねえ!
黒い盗作に勃起する桑田ヲタ、彼らはTVで歌う哀れな豚を見てる
ガラガラ声で必死にわめく哀れな桑田、桑田は必死に歌う
桑田と桑田ヲタに僕は尋ねてみたい、「盗作って本当に技術ですか?」
邦楽ファンと洋楽ファンが吠えている、見ろよこれとせせら笑っている
ほらまた盗作かい?、ほらまた盗作かい?
盗作にあるのは金だけだ、盗作に魂などありゃしねえ
嗚呼 もう桑田の体に、センスも技術も宿りゃしない
哀れな桑田ヲタの夢は夢に終わる、
僕は笑う哀れなる桑田のクソパクリ
僕は笑う哀れなる桑田のオリジナルソング0
桑田信者はただ単に開き直ってるだけじゃん(w
それこそが「信者」と蔑まれる原因だということをわかってないんだな。
汚い歌声と下品なファッションに侵されて頭がおかしくなったか?
それともドブネズミをカッコイイと思い込むうちに物事を判断する能力を失ってしまったかい?
創価やオウムと同じ精神構造に陥ってるね。
傍から見れば在日の豚がパクリを演ってるダサダサな風景でしかないんだよ、桑田なんてさ。
25年間、あいかわらずな桑田さんへ
2003年は元ネタアーティストとそのファンの人達をがっかり
させるようなことはやめておこうな。最低限のことは守ろうね。
あとコピペ荒らしのような桑田のCMもどうにかならないかな?
まー、どっちも似たようなもんか(藁
デビュー初のオリジナル曲を期待してるよ。なんかビートルズのベスト
盤とかききながらいいメロディーがうかんだとか言ってそう。バカだから。
ちなみに最近聞いた中では、『夏の日の少年』のギターフレーズは
明らかにビートルズの『IF T NEEDED SOMEONE 』アルバムRUBBER SOUL収録
をパクっておりますね。
いわゆるビートルズの雰囲気を出すことによって懐かしい感じ(レトロ感)
を出したかったのでしょうが。
安易すぎますね。どれもこれもこんな感じだから。
オタは少なくとも、桑田は天才だとかいってほしくないですね。
安易にパクリをして、印税を手にして、権力でマスコミを使って、
歯の浮くようなオベンチャラ言われて、調子に乗ってるのが嫌なのかもね。
桑田は一見、CDが売れているから、素晴らしいアーチストと思われがちだが、
桑田の曲は、洋楽ヲタからはパクリと叩かれ、歌詞はDQNと叩かれる。
実はテクだって大したことはない。
桑田は、在日の豚に萌え狂った人達がCDを買い占める、実はSMAPやモー娘。なんかと同じ、
コメディアンに過ぎない。
これはこれで問題だが、これよりも重大な問題は、ヲタたちが、そんな桑田を正当に
評価できなくなってしまっていることである。
サザンってモーニング娘。と同じ仲間でしょ。
エロビデオみたいなもんで、気持ち良くなるためだけのもの。
中身はからっぽ。
そう音楽を聴きたい連中がいっぱいいるってこと。
東京なんて、三流恋愛小説だけど、こういうのに飛びつく
連中がいっぱいいるのも事実。
桑田は原由子と結婚して次男に知的障害児をもうけましたが何か?
桑田の本名はケイスケではなくチョンスケで背は実は165cmに満たないですが何か?
マザコンな桑田は糞ドラマの「冬彦さん」の歌も担当しましたが何か?
層化な豚桑田に萌え狂ってるのは四十路前後のオバハンが多いですが
桑田の声は公害だろ。
はっきり言ってアイドル以下。
自分に出だし出来ない降谷を見下す非人間性。
平然とジョンの曲をパクる盗作行為。
「津波」、「東京」なんてDQN曲流して、日本の音楽を汚した罪は大きい。
豚のようなルックスも最悪、派手なスーツや金髪から立ち込めるDQNな
空気。
早く死んでね、ゲス桑田よ。
パ桑田
まだユーミン、浜崎の方がパ桑田よりまともな声だと思う。
本当に桑田の声は最悪、ゴミ以下(ゴミによっては資源になるし)、
放射性廃棄物ぐらいしかたとえが思いつかない。
こいつを見ていると、「人はどこまで傲慢になれるか」というのをまざまざと感じる。
弱い立場の人間に、どんなひどいことをして許されてしまう芸能界の悪しき慣習。
デビュー時はペコペコしてて、いざ売れると(実力もないくせに)大物ぶる。
「津波」なんか、単なるドキュソソングやん。
それに、何が「米国は僕らのヒーロー」だよ。
政治批判ソングなんていっているが、実は一種の便乗商法で、結局、飢えや病気、戦争で苦しむアフガン難民や、
祖国のために戦うアメリカ兵を食い物にした、最低の行為だろうね、桑田の今回の行為は。
去年、大阪での学校乱入殺傷事件を受けて、被害者に鎮魂歌を作った宇多田みたいに注目されると思ったのかね、桑田は。
だとしたら、本当に人間のクズだね。
こいつのヲタも狂っているとしか言いようがない。
コンサート会場の近くで、かぶり物したフリーター(無職?)の男が、ギター片手にサザン唄って自己陶酔している。
オウム真理教の説法会のようでキモイ。
周りの迷惑考えろって、他に有意義な時間の使い方は出来ないのか。
狂った奴はヲタも狂っているよな
だいぶ前に彼女に連れられてサザンのライブ見に行ったけど
桑田の唄えていない3流ボーカルも酷いが
サザンのギター、あまりに下手糞でワロタ
本人、自分に酔いしれた感じで弾いてるけど、どう見ても下手。
アマでバンドやってるやつらの方が確実に上手い(藁
あの程度でプロになれるなんて甘いよな
ファンはあの下手さに気付いてないのか?
まいどおなじみの桑田だろ。
パクリバンドサザンでデビューして、パクリ王桑田へとエスカレート。
タイアップなしといいつつ、スポットの垂れ流し。
そろそろオリジナリティーのあることやってよ。
20年以上やってんだからさ〜。
おまき付きのソロベストぐらいか目新しいのは、
いや、これもグリコのパクリか。
低脳ヲタはキモイしイタイシ。ほんとイイトコなしだな。
桑田佳祐
まず声がキモイ、聴いていて頭が痛くなる。
歌詞は詩集からの盗作、曲もワンパターン。
自分に手出し出来ない長渕にビールかける非人間性。
そのくせ、長渕に土下座して謝るヘタレ。
しかも、原とセックス?信じられん。
「津波」なんて単なるDQNソングじゃないですか。
かつて売れてい事が間違い。
邦楽界のために引退すべきではないのかね。
サザンって名前がダサッ!
桑田って金髪にしてたよね?
勘違いもあそこまで行くと あ わ れ ( プ
金のスーツも似合わないしね (プ
桑田のファンって 正 直 終 わ っ て る 。
理由はめんどくさいから言わないが聞かれれば応えまっせ!
サザン聴く人なんて、洋楽を聴き込んだ人なんてほとんどいないはず
だから、パクリなんて事はもちろん知らない。むしろ、一般人が音楽知識が
ないの知りつつ利用する詐欺行為。我々は桑田になめられているのである。
サザンの売り上げってマヤカシだろ。
普通、ミリオンシングルといったら、山下達郎の「クリスマス・イブ」
みたいに誰でも知っているものなのだが。
ミスチル、ビーズとかだったら、ヲタでなくても、
代表曲とアーティスト名が一致する、
小田ですら、ヲタ以外に知られいてる曲はある。
ところが、サザンではヲタ以外に知られている曲が、一曲もない。
創価学会票で売り上げだけはトップだが。
いつまで、虚しい情報操作を続けるのか、桑田よ。
やっぱり露骨なパクリはよくない。桑田ファンはパクリだとしても売
れ続けてるから凄いと言う。そりゃ音楽の歴史を創ってきた先駆者たち
の一番おいしい部分のみを25年近くパクリ続けてるのだから。ある意味
売れて当然。それと洗脳かのごとく流しつづけてる桑田のCM。どこ
かの国のプロパガンダみたい。そして商業主義丸出し。
邦楽、洋楽を愛している多くの人々を傷つけつづけ、そのアーティスト
を侮辱し続けている。桑田の罪は非常に大きい。漏れはいまだに桑田
から新しさを感じたことがない。スタジオミュージシャンレベルには
達しているが、クリエーターとしては三流。
来年こそはクリエイティブな作品づくりに挑戦して欲しい。
ジョン、ボブディラン、クラプトンををパクった桑田。
サザンの「いとしのエリー」のパクリっぷりは犯罪的。
しかも、レイチャールズにカバーさしたんでしょ?
馬鹿ですねえ。
桑田ヲタも楽曲じゃなくて、「桑田」って名前で購入しているわけでしょ?
モーニング娘。のヲタと変わらないじゃないですか。
自分のパクリ元(ジョンレノン、ボブディランなど)と誹謗中傷した拓郎と長渕に
賠償金はらって、とっとと引退してね、ていうか死んで。
桑田のパクリは訴訟もの。
裁判は金がかかるから訴えないだけで、
アメリカみたいな社会だったら、訴訟起こされて、破産するって、桑田。
オマージュでもリスペクトでもない、完全なる「盗作」。
はじめて「いとしのエリー」聴いたとき、洋楽のカバーかと思ったよ。
桑田、筋肉ぜんぜんねーじゃん。
カッコばっかで喧嘩弱そう。
ガチンコでケンカしたら数秒で殺されるだろうな(ププププププ
押尾>>>>>>>>>>壁>>>>>>>>>>>桑田
━━あなたのお友達がサザンファンだったときの対処法━━
1、お金を渡して買い物を頼んではならない。
お釣りを誤魔化す可能性大。
しかも『偶然そうなっただけで不当にお金を儲けようとした訳ではない』と意味不明なこと言い出す可能性大。
2、CDや本などを貸してはならない。
貸したまま盗まれる可能性大。
しかも『パクっていない。引用だ。お前をリスペクトしてるからだ』と意味不明なこと言い出す可能性大。
3、絶対に怒らしてはならない。
サザンファンは洋楽など知らず世間に疎く貧相な感性のくせに自分の感性に誇りを持っていてプライドが異常に高い。
怒らすと刺される可能性大。しかもサザンファンは頭がちょっとオカシイので精神鑑定で無実になる可能性大。
しかしちゃんと対処法もあり『お前ってオリジナリティの塊だよな』と言えばものすごく上機嫌になる。
桑田ってワンパターンなんだわ。
毎度毎度、「今だから歌わねばならない歌がある」なんて言っときながら
歌っているのは、しょぼい社会風刺ソング。
しかも、有名曲は「いとしのエリー」、「津波」などのキモイ三流ラブソングのみ!
声も吐き気がするほどキモイ。
初めて桑田の歌聴いたとき、気持ち悪くなってトイレに駆け込んだよ。
桑田ファンの中には、
「パクリなんて誰もがやってるのに、桑田は売れてるばっかりに不当に責められる」
っていう擁護論や被害妄想が多いようだけど、
レニーがジミヘンやジョンを、ジャミロがスティービーワンダーを強く意識しているのと、
桑田が洋楽の巨人達のリフをぱくってるのとでは何もかも全く違う。
何が違うって決定的に才能が違う。
桑田ファンもプレーンな気持ちでこれら両者聴き比べればきっと分かる。
過去の楽曲を別の広がりに昇華させる才能と、単っなる恥ずかしいパクリとの違いが。
バンド仲間であんなアレンジするやついたら、まじで軽蔑されるよ。
たとえどんなにダサクてもオリジナリティーにこだわる、尾崎豊、電撃ネットワークとかの方が、
桑田より遥かにアーティスティックだし、芸術家だよ。
芸術家はオリジナリティーこそが存在意義なんだから。
桑田の曲は先が読めるような
ありきたりのものが多いように思います
ありきたりなコード進行には飽き飽きします
音楽は衝撃的でなければならないと思う
サザンとかチャートにはいってんの見るとハァ?となる
常に新鮮で鳥肌が立つ(ゾクゾクとする)ものを求めよう
周りがサザン、サザンって言ってっから何となく自分も
買わなきゃ、歌わなきゃってとこ?で、そうしてるうちに
いいじゃーん!サザン!!ってゆう錯覚に陥ってる。
そういう人達ばっかのような気がするけど。
私昔からあの歌い方がキライだから全く興味ないけどね。
殆どCMやらなんかでかかってるサビの部分しか知らないし
パ桑田さんよ
海外でこんな事しとったら、著作権問題で叩かれマクリだぞ。
海外にもないとは言えないが、余りにも数に於いて違いすぎる。海外
でこんなに露骨に、頻繁に節操なくパクルと、即問題になるし、批判
され裁判に持ち込まれる。勝訴を勝ち取れば良いけど、敗訴の場合は、
ミーュジシャン生命を絶たれるのが殆どだからなぁ。
桑田の前に桑田なし、桑田の後に桑田なし。
至上最低どうしようもないパクリ王は桑田様。
桑田ヲタの皆様、本当におめでとうございます。
心からお喜び申し上げます。
クネクネしたキモイ声の在日デブと化物ババア
オリジナティ皆無ありきたり商業歌謡ポップスパクリ漫才バンドの
どこに魅力があるのかさっぱりわかりません
パ桑田は非常識。
コンサートでミーハーおばば相手に「乳首見せろ」だってよ
原チョン子じゃ不満なんだろうな。
くそサザンってパクリまみれのバンドだし。
わすれないよ、あのクソサザンは
たぶん一生忘れないよ、あのパクリは。早く消えて欲しい。
さいのうのかけらもない桑田が、邦楽にしがみついたところで
いいことなんてないんだから、ジョン、ボブ、・・・何人パクったの?
こんどこそは、さっさと引退して、隠居してね、死ねとまでは言わないから
うざすぎ、桑田は
ペギー葉山「学生時代」
デレク&ドミノス「いとしのレイラ」
§
, §、 いまな〜〜〜〜〜〜、ん〜〜〜〜〜じ〜〜
,ー./ハ,§ ーーーーー、、そうねだいた〜〜〜〜〜〜〜〜〜いね〜
〈:://二§_
/ヽ ヽ ヽ
|:: |::..クワタ|@パクリナリキン|
. |:: |::::| |
. |:: |____∧_,|
(((〈::: _ / /)
|:::: |:: |
|:::: |:: |
|__, | |__|
/::__) /::__)
/ / /ノ,/ ))
~^~ ~^~