Janne Da ArcはのVoの歌声は綺麗だと思うのだが…。
151 :
名無しのエリー:03/12/16 23:21 ID:ItEFHfu0
稲葉さん
153 :
名無しのエリー:03/12/19 10:21 ID:B9fW4F3Z
桑田の声がうけつけない。聴いてて不快になるしさ。
しかも歌がヘタでパクリじゃ最悪だよな。
あと他のミュージシャンの悪口を言う姿勢が嫌い。
自分だってパクリ&商業路線なのにね。
154 :
名無しのエリー:03/12/19 10:21 ID:B9fW4F3Z
俺の周りのサザン信者は3人くらいいるけど、
そのうち2人はマジ人間の屑。
特に茅ヶ崎出身のやつはスグ切れるし普段はゴキブリ
みたいに関わってくるしマジうざい。
本当にサザン信者だけだよ、そんなやつ。
155 :
名無しのエリー:03/12/19 10:21 ID:B9fW4F3Z
音楽業界の中で桑田がどのような立場に居るかわかってる?
どのような立場か教えてやろうか?
コピー大国日本の音楽界での元凶。
つんくやウタダを生み出す元となった人間、彼等にとっては師匠。
「売れた奴が勝ち。コピーだろうがなんだろうが。」という方針で、
洋楽のフレーズの中からその時代の日本に受けそうなものを選んできて
日本語の歌詞を乗っけて、さも自分の作品のように装ってリリースする
という手法を確立した男、という立場だろ。
なにか反論があったら書いてみろ。
156 :
名無しのエリー:03/12/19 12:57 ID:LSjghgsf
クワタに限らずそう思うな。日本的な(民謡みたいのじゃなくても)
歌を作って欲しいね。島唄は外国でカバーされたらしいしな。
157 :
名無しのエリー:03/12/19 13:01 ID:AKt+DFHi
で、上杉は入ってないの?
158 :
名無しのエリー:03/12/19 22:06 ID:fiBMUf5U
桑田は詞に関していえば古語とか使っててけっこう日本的だと思うけど・・・
159 :
名無しのエリー:03/12/19 22:16 ID:Rj+mnaaL
>>148 グレイなんて音楽性もくそもないバンドなんて聞いてないで
サザンを聞けよ。グレイなんかより全然いいって!
これはマジレスだからな。
堂本剛 布袋
桜井
黒沢 古谷
草野 飛鳥
松山 平井賢 稲葉 山崎
吉井
堂本剛・・・常にニアに飛びこむ動きと、視野の広さ・テクニック≒ラウール・ゴンザレス
布袋・・・電柱系FW。ヘディングに強い。≒久保
桜井・・・運動量は少ないが、唯一無二のテクニック≒ジダン
黒沢・・・クロスマシーン。フィジカルは弱い。≒名並
古谷・・・短足系ウイング。胡散臭い。≒カモラネージ
草野・・・フィジカルの弱いボランチ≒ピルロ
飛鳥・・・圧倒的な運動量とコンタクトの強さ≒ガットゥーゾ
松山・・・常に攻撃参加のつるぴか≒ロベカル
平井賢・稲葉・・・冷静に状況を読むイケメン≒ネスタ・マルディーニ
山崎・・・ポジションチェンジで新境地≒ザンブロッタ
吉井・・・でかいが、横の動きにやや弱い≒トルド
草野→削除
考えてみた。
GK 柴田淳・・・・・安定感のあるプレイと騒がしいほどのコーチングが魅力
DF 吉田美和・・・・老練なプレーを見せる。精神的支柱。
DF 鬼束ちひろ・・・守ることに命をかけている感あり。激しいディフェンスが売り。
SB 持田香織・・・・普段はバラード中心だが、タイミングよく攻める能力をもつ。
SB 島谷ひとみ・・・演歌からポップスまで広範囲を駆ける。基礎能力も高い。
MF 綾度智絵・・・・守備的MF。中盤の底で泥臭いディフェンス。
MF aiko・・・・・・ボランチ。発想豊かにのびのびとプレー。守る意識は薄い
MF MIASA.・・・・・多彩な技術でファンタスティックなプレーをする。
MF 中村蕗子(COS).・切れ味の鋭いドリブルをもつ。メンタルにやや難ありか?
FW 宇多田ヒカル・・勝負どころをわきまえている。揺れて落ちるシュートを打つ。
FW Cocco.・・・・・コンビプレーはないが、ひとりで仕事をできる。
良スレage
164 :
名無しのエリー:03/12/21 06:57 ID:fWAtKH5X
シュート力の強さで言えばDAIの伴 都美子が日本代表。
>>162 CoccoがFWは違うだろw
正直今の邦楽のレベルじゃ日本代表として海外に出ても見向きもされないよ(プ
>>165 loudness、anthem、saber tiger、聖飢魔U、volcanoのボーカル>>洋楽一般のボーカル
167 :
名無しのエリー:03/12/30 20:28 ID:WUwfpAUF
日本のバックは小田和正で決まりですな
168 :
名無しのエリー:03/12/30 21:39 ID:GqP4l4Ue
>草野・・・フィジカルの弱いボランチ≒ピルロ
ワロタ。
つーか使えないなw
170 :
名無しのエリー:04/01/02 13:36 ID:jBkK0u9n
桑田佳祐が糞である理由
ライブ行って、下手さに幻滅。
歌詞は適当だし、声はガラガラ。
あまりにもプロとして恥ずかしいライブ
よく聞いてみると曲が低レベル。
あと金かけて実力を誤魔化してる
不覚にもワロタ
俺もワロタ
稲葉と桜井いっしょに出してホスィ
173 :
名無しのエリー:04/01/05 23:14 ID:jPPUyAEW
inaba Koshi
>>1
こういうヒットチャート信者が日本を占領してるからいつまで立っても(ry
176 :
名無しのエリー:04/01/08 13:18 ID:hZOnlJxY
桜井お得意の「メディアで雑にあつかわれて哀しむポーズ」ですかw
そして信者がそれを「桜井さんがメディアに雑に扱われてる!許せない!」
となるわけかw
んじゃメディアに一切でてこなきゃいいのにね。
ま、メディアに出ないと売れないバンドだもんねミスチルは。
177 :
名無しのエリー:04/01/08 13:18 ID:hZOnlJxY
近所の某外資系の大型CD店でさ〜
カスチルの一般人には全く売れなかったシングルの売れ残りが
綾小路きみまろのCDの隣に並べられてディスプレイされてるの
を見て大爆笑した。
パクリ系CDを集めたコーナーを新設したのかと思ったよw
178 :
名無しのエリー:04/01/08 13:19 ID:hZOnlJxY
ミスチルの桜井がいい年して「君が好き〜」とか歌ってる。
本当に気色悪い。
まじでもうやめてほしい。
妻子を捨ててギリギリに走った色ボケジジィのくせに、大物ぶってる桜井。
はなわ
180 :
名無しのエリー:04/01/09 02:42 ID:avQ9EGM2
パクリ・・・と色々とカキコがあるけれども
メロディーはモーツアルトの時代に全て出尽くしてしまっていると、大友康平が
テレビ番組で話をしていたよ。
メロディーは音符の組み合わせなわけだから、その数は数学的にどうしても限界が
あるのは仕方の無いことだと思うのですが。
技術の進歩により新しい色々なものが現れてきて、生活様式が変遷していきます。
それにより新しい言葉が生み出されたり、新しいシチュェーションの歌詞が生まれてきたり
すると思うのですが。
結論としては、進化して行く歌詞をいかに表現しうるメロディーに乗っけていけるかどうかだと
思います。
ミスチル関連コピペだらけだな。
>>181 >>1=
>>3とか
>>13みたいにスカスカメジャーの中になぜかミスチルが入ってないとか
そういうウザイカスチルヲタばかりのスレだからじゃね?
184 :
名無しのエリー:04/01/09 22:51 ID:+iI8HEdC
ミスチルは歌詞だけ。
>>184 どこに耳がついてんだお前。
歌詞が一番ダメなんだろうが。メロディセンスだけなら分かるけど。
186 :
名無しのエリー:04/01/10 17:55 ID:8UNiivS1
TUBEの前田亘輝に1票!!あの人、歌うますぎ!!!
>>185 メロディも歌詞も歌唱力も演奏力も全てが糞だろ
188 :
名無しのエリー:04/01/10 19:15 ID:sy5699b5
>186
今はそうでもない。
当スレは糞スレ認定しますた。
誰も文句言わない歌手を挙げて、好きな歌手を紛れ込ませてます。
よって・・・・・・・・・・・・・終了
190 :
くるみ:04/01/13 20:31 ID:gUyw/BYs
櫻井さんって妻いたんですか・・・。??子供も??
初耳!んでさぁ、芸能人のことつべこべ言うじゃんあんたらは!
けど、櫻井にしても何にしても、才能あって売れてるんだから
少なくともここでほざくようなゲスどもとは遙かに違うよね!
遙かにマシだよ!!ってか、良いよ!!
何かここでいろんな歌手のことぱくったからどうとか言うけど、
ぱくられたかしゅはあんたらに同情されてもうれしくにと思うよ・・。
ぱくったかどうかはしらんが歌手のことツベコベ言う人の方が
遙かに醜いよね・・・。反省しな!!
191 :
名無しのエリー:04/01/13 20:48 ID:SUak756u
>>190 うわぁぁあ!笑いが止まらない!!落ち着けよお前!
192 :
名無しのエリー:04/01/13 22:01 ID:5jgm+J+x
193 :
名無しのエリー:04/01/17 13:27 ID:CEA7m7zY
ミスチルってワンパターンなんだわ。
毎度毎度、「今だから歌わねばならない歌がある」なんて言っときながら
歌っているのは、しょぼい社会風刺ソング。
しかも、有名曲は「名もなき詩」、「トゥモネバ」などのキモイ三流ラブソングのみ!
声も吐き気がするほどキモイ。
初めて桜井の歌聴いたとき、気持ち悪くなってトイレに駆け込んだよ。
194 :
名無しのエリー:04/01/17 13:28 ID:CEA7m7zY
ミスチルに新たな盗作が見つかりました。
山口百恵『いい日旅立ち』
ネタ元→日本のどこかに、わたしを待っている人がいる
Mr.Children『終わりなき旅』
パクリ→ どこかに自分を必要としてる人がいる
浜崎「Endless Sorrow 」(2001/05/16)
●たとえばひとりきりで何も見えなくなったとして
↓
ミスチル「HERO」(2002/12/11)
●たとえば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
モーニング娘。「ザ☆ピ〜ス!」
●うれしい〜中略〜 愛しい
↓
Mr.Children「HERO」(2002/12/11)
●うれしい 愛しい
浜崎「NEVER EVER」
●もしもたった一つだけ願いがかなうなら
↓
Mr.Children「君が好き」
●もしもまだ願いが一つかなうとしたら
195 :
名無しのエリー:04/01/17 13:28 ID:CEA7m7zY
痛すぎる桜井信者の特徴
・桜井のをキモイくらいマンセー。合言葉は「桜井は神!!」
・前から信者の癖に「信者になりますた」等と連呼
・聞いてないのに桜井の売上データをコピペ
・桜井のキモイ発言をいちいちコピペして「ワラタ」「激しく同意!」とカキコ
・発売前にもかかわらず「神だこれは」とハッタリを連発
・悪評が増えると「水を差すな」と言論封殺
・最後は「マジで(・∀・)イイ!!」「全員買っと毛!!」と連呼してゴマカス
・「何気に神のデキ」などと些細な点も誇張。悪い点は黙殺
ド イ ツ ワ ー ル ド カ ッ プ ま で 耐 え ろ !
197 :
名無しのエリー:04/01/20 22:37 ID:N58XAcwZ
>>193 どんなに桜井さんが嫌いかは知らんが曲聴いて吐きそうになるんなら、病気だろうから
病院行ったほうがいいよ。
198 :
名無しのコリー: