【偉大なる】ロッキンオンジャパソを語る5【鹿野淳将軍様】
932 :
名無しのエリー:03/12/21 20:18 ID:pKWOLDud
単にSM愛好家であることを露呈しただけだってのに
この喜ばれっぷり!(ここでだけだろーけど)
音的に参考になるようなことは何もなくても
日記であればあるほど喜ばれるんだよな。
この雑誌って音楽雑誌なのかよ?
面白ければいいけどさ、そんなオモロイか?
30過ぎのオヤジがSM好きだってことが。
渋谷や山崎って今のJAPANに口出ししないのかねえ。
933 :
名無しのエリー:03/12/21 20:37 ID:+n27XXwF
↑
支離滅裂やな
932は文をまともに読めないヤツは文をまともに書けない、っていい見本だな
一部の読者のライターに対する思い入れは確かにウザいけど、
別に日記的なディテールに反応してるわけじゃなくて面白いから好きなだけだろ
むしろ雑誌としてそういう面白さがなくなってきてることの方がよっぽど問題
935 :
名無しのエリー:03/12/21 23:33 ID:pKWOLDud
文をまともに読めないヤツは文をまともに書けない、っていい見本だな
俺にはお前の文のほうがよっぽど意味わかんない。
そもそも駄文を引用みたいに書くな。恥ずかしい。
特に3行目以降全部 ハア?って感じ。
何が「よっぽど問題」だよ。ヒマな奴だな。
んで、おめーの言う「そういう面白さ」って何よ?
「日記的ディティール」しか当たらなくね?
カッコつけてるだけで書いてることの中身が全くない。
よっぽどジャポンが好き(とか書くとまた反発されそうだけど)
なんだろうけど、なんかイタイ。お前絶対クサイ。
文をまともに読めないヤツは文をまともに書けない、っていい見本だな
937 :
名無しのエリー:03/12/22 01:12 ID:BFXV0Zrc
ジャポン・・・
ヴァカが一人暴れてる…
絶対クサイが最上級のけなしなわけね。
体臭にせいぜい気をつけてね
>>932
がんばれ932=935。
多分、自分で明日読み返したらきっと恥ずかしいよ。フフ。
941 :
名無しのエリー:03/12/22 03:28 ID:9oQyXEXh
フフって何?多分ときっとの併用の意味は?
お前ががんばれっつーの。
お前には自分のウザさが一生かかってもわからないんだろうな。
絶対クサイが最上級のけなしだって決めつけてる奴もいるし。
なんでそんなに論理の飛躍が出来るんだろう。
ブスっぽいけどナルシストなんだろうか?
「せいぜい」なんて陳腐な嫌味を俺は今まで使ったことない。
ほんと、全員まとめてクサイ。
(こんなのけなしの最上級でもなんでもないけど)
938に関してはデータが少なくてなんとも言えないけど、
自分の仮説では
「馬鹿をヴァカって書く奴は負け犬」です。
さ、いっしょに糞スレに書き込もうぜ。
あのー他でやってくれませんか?
こーやって厨房みたく、すぐケンカ腰になる人たちを
ロキノン厨って言うんですか?
たぶん違うよ
946 :
名無しのエリー:03/12/22 17:53 ID:/MRBq9Tb
CCCDに鹿野は何も言えず。まぁサラリーマンだし、仕方ないな。
山崎のアジカン評での冷静なシーンへの提言?は良かったね。
>946
山崎の提言てどんなの?
948 :
名無しのエリー:03/12/22 20:28 ID:GFenk62z
おまいらロキノンにCCCDについてどう書いてほしいの?
宇野、PE'Zや森山直太郎のインタビューは
えらく生き生きしてたな…
しかし今月は岡村卓球のレビューに尽きる。
ジャパン イズ 宇野
951 :
名無しのエリー:03/12/23 15:13 ID:dc7ehEJ9
アジカン・・悪くないけど
絶賛するのはまだ早いんじゃないの
ライヴ観たことないからなんともいえんけど・・
にしても
山崎イースタン評価してたっけ
ナンバガ来る李ハイスタは分かるが
・・中村はなんか遠く行っちゃったな
952 :
名無しのエリー:03/12/23 15:16 ID:vhDHqQ2X
ただのハイプ
・アジカン
・レミオロメン
・アートスクール
もっとプッシュすべきバンド
・椿屋四重奏
・スパルタローカルズ
・セツナブルースター
個人的にはアートと椿屋を入れ替えたいところです
いや、アートの扱いは恵まれすぎてると思うよ。
山崎帰ってくるのかもな、ジャパンに。
>>952 それただのおめの好みやんけ
俺は椿屋とセツナブルースターそんないいとおもわん。
好みっつうか上の3バンドはロキノン内で過大評価
>951
「口笛、夜更けに響く」のときほめてたのは何となく覚えてるが。
>951
口笛、孤立無援は誉めてた覚えがある。
旅路は二ヶ月連続レビューだったから評価はしてたと思う。
960 :
名無しのエリー:03/12/23 21:47 ID:av9mS9sn
どっかでイースタンを「苦手」と書いてた気が・・。
>>945 ブラフマンだったのか、それ。
次回新作など出す時に聞くと思われ
だれかスレ立てオネガイ。
今回のフェス、TVで放送しないんだってね。(カイジスレで知ったw)
スペースシャワーは何をやっとるんだ。
中島なんとかのレビューがあまりに暑苦しいもんだから
思わず買ってしまったぞ。
正直、中島のやつ割と良かった。割と不覚。さすがに買ってはないけどw
965 :
腐れ30男 ★:03/12/24 18:50 ID:???
買っちゃった俺が馬鹿みたいじゃないか。
馬鹿だけど。
966 :
名無しのエリー:03/12/24 20:08 ID:+UnsX240
967 :
名無しのエリー:03/12/24 20:15 ID:PSWC1+Cb
969 :
名無しのエリー:03/12/25 03:35 ID:VVlmlVSS
>>952 おまい、セツナ好きなのか?
俺も好きだぞ。
俺の記憶が正しければまだインタビューは載ってない気がする。
確かキセキのレビューは載ってたと思うが。
970 :
名無しのエリー:03/12/25 03:57 ID:zNbyaFF9
少年季
971 :
名無しのエリー:03/12/26 02:07 ID:iGb7WH5q
桜井、夢のひとときをぶち壊し。
お前のコンサートじゃねーつの。
972 :
名無しのエリー:03/12/26 23:30 ID:jW/aRVqs
タワーの2003BEST SELLERSというフリーペーパー
「2003年ミュージックシーンを振り返る」というので
洋楽を社長、邦楽を鹿野が書いてます。
鹿野が「です・ます」文体できもちがわるいです
この前食獣がテレビに出てて、ゆずみたいな名前の2人組を誉めてたんだけど
「マシュマロを食ったような声」っていう表現をしてたけど、良く分からなかった。
奇を衒わないで、もっと理解しやすい発言を汁
>>917 すみません、それいつの号でしょうか…。
ホフファンなのに把握してなかった(泣
>974
917じゃないけど、YO!一郎マンセーで、初期のホフが好きなクチだったから
印象深く覚えてた。当時のJAPANを引っ張り出したんで書き起こしてみる。
去年の11/25日号(バイン表紙)での「ふさわしい人」のレビュー。
●離れた二曲
活動休止を決めたホフ ディラン。デビュー以前から付き合いがある僕としては
残念な思いもあるけども、仕方がないとも思う。
何しろかなり長い間、二人のボタンは掛け違っていたように僕には見えていた。
ホフ ディランというユニットにおける、ベイビーと雄飛のバランスである。
デビュー・シングル“スマイル”では圧倒的な存在感とユニークさを放っていた
ワタナベイビー。ファースト・アルバム『多摩川レコード』と『WASHINGTON C.D.』では
そんな天然の存在感が爆発していた。その後、いまどきのセンスと若さと行動力に
恵まれた雄飛が前面に出る事が増え、ベイビーの存在感は次第に薄れていった。
コアなファンはベイビーの蘇生を待ち望んだが、結局はそうはならなかった。
そして、更に悪い事に、そのニュー・バランスのホフ ディランは次第にセールス的に
苦戦を強いられていったのだ。雄飛色が強くなって売れました、なら、
それはそれで誰が何と言おうがバンドの成長として前進して行けるが、
そうではなかったために二人とも揃ってストレスを溜めていく結果となったのだろう。
このラスト・シングルでも、相変わらず二人のそれぞれの個性は
くっきりと際立っている。あの頃は奇跡のバランスだったんだな。(山崎洋一郎)
この号での最後のインタビューが、かつての彼らを知る兵庫だったのも救いだったよ。
その号ってベーンジ事件が明らかにされたのだよね
977 :
名無しのエリー:03/12/29 21:02 ID:u33Qk0d2
>976
そーいやベンジーはどうなったんだろう。
(゚д゚)ウマー
…ごめん、誤爆
失礼しました