1 :
名無しのエリー :
03/09/17 22:06 ID:3EypmbCc どうぞ。
統一スレですればいいじゃん ------------ 終了 ------------
3 :
名無しのエリー :03/09/17 22:10 ID:3EypmbCc
統一すれなんか同じ話しかしないじゃん。 -----------------再開-----------------
なぜ隔離する必要がある? ------------ 終了 ------------
5 :
名無しのエリー :03/09/17 22:13 ID:3EypmbCc
隔離じゃないよ。専門スレだ。 --------------再開--------------
東京ドームのチケットまだ売ってるぞ。
8 :
名無しのエリー :03/09/17 22:15 ID:3EypmbCc
統一スレですればいいじゃん ------------ 終了 ------------
10 :
名無しのエリー :03/09/17 22:17 ID:3EypmbCc
東京ドームはちょうどクリスマス時期だしカップルだらけだろうな いっつもカップルだらけだけどさ。
人の気持ち掴めない
>>1 に足りないのは想像力
------------ 終 了 -----------
12 :
名無しのエリー :03/09/17 22:22 ID:3EypmbCc
なんでB'zスレはいくつあったってたりないよ。
虚しさにさいなまれる
>>11 に足りないのは臨場感
----------- 再開 ---------------
13 :
名無しのエリー :03/09/17 22:23 ID:WrO+JV2W
ぢん ぢん ぢんぎすかーん へーほれひれほれはーほれひらほら ぢん ぢん ぢんぎすかーん はーほらひらほらへらほらひろほれ まぐまぐへ ほ わははは むるにるはほ わははは へーりーほーほーはーひーほーれーほ
>>1 コピペバカをなんとかしてくれ。
------------ 終 了 -----------
15 :
名無しのエリー :03/09/17 22:26 ID:3EypmbCc
まあいいじゃない。
>>14 はちなみに今回ではどれが一番好き?
何十回もおんなじような駄スレを繰り返すように
>>1 は
誰かにプログラムされて一生懸命 今日も生きてるの?
------------ 終 了 -----------
17 :
名無しのエリー :03/09/17 22:27 ID:3EypmbCc
漏れは「ブルージー」なんて好きだけどさ、タイトルをなんとか してほしいよな。タイトルもうちょっと凝ってもいいんじゃない? どう?
18 :
名無しのエリー :03/09/17 22:29 ID:3EypmbCc
2、3回口を利いただけでお互いにまだ何も知らない 始まりそうで始められないこんな関係、どういえばいいの?
むずむずする
20 :
名無しのエリー :03/09/17 22:31 ID:aQPGt8ZE
(((((((i))))))))マンムクーヘン ------------ 終 了 -----------
21 :
名無しのエリー :03/09/17 22:32 ID:3EypmbCc
B'zのマーケティング戦略としてはさ、シンプルな方向に行くことで だよ、タイトルもメロディーもさ、低年齢層を取り巻こうとしている のは明らかだよね。
22 :
名無しのエリー :03/09/17 22:32 ID:wx+vxp6x
どれぐらい売れるの?
23 :
名無しのエリー :03/09/17 22:33 ID:3EypmbCc
どうだろな。150行けばいいほうなんじゃないかな。 もっと?よくわかんないなそこらへんは。
>>1 B'zよりもピーズの話しようぜ。
------------ 終 了 -----------
25 :
名無しのエリー :03/09/17 22:39 ID:3EypmbCc
しかしあれだな、邦楽板ってすげえな。正直度肝抜かれたよ。 あっという間に下がるのな。
27 :
名無しのエリー :03/09/17 22:49 ID:3EypmbCc
まあこれが始めてじゃないけどさ、スレッド立てたのは初めてだね。 こんなに書き込んだのも初めてだけどさ。
>>1 スレ立ての才能ナシ。
統一スレに池。
------------ 終 了 -----------
29 :
名無しのエリー :03/09/17 22:52 ID:3EypmbCc
まあどこの板でもパクリパクリ言ってるスレは伸びてるけどさ。 なんかコピペ多いね。これうざくないの? 過疎板に入り浸りすぎの漏れの神経が鈍磨しているのだろうか? きっとそうなのだろう。しょうがない。
30 :
名無しのエリー :03/09/17 22:54 ID:3EypmbCc
べつにいいじゃんよ。スレの一つや二つ。なあ。 あれだわ。桑田長渕でわいわいやれるってのは正直驚くな。
>>29 コピペはうざいけどどうしようもないんだよ
もうみんな完全に無視してるよ
コピペの内容と全く関係ないスレに貼るのはかんべんしてほしい。
まだ買ってないし聴いてもない。 買おうと思えるように私に勧めて見てください。
>>30 俺もパクリでわいわいやってる奴らはバカだなあと思う。
34 :
名無しのエリー :03/09/17 23:01 ID:3EypmbCc
まあ正直漏れ自身も、B'z聴いてアドレナリン放出するような 感じではないんだけれども、でもどんなことやってるのかって 気にはなるから買うよねやっぱり。 正直、あれだよやっぱりギターが好きとか、なんかバンドでコピー したいっていう人?そういう人じゃないと聴いててもつまらないん じゃないかなっていう気はするよねやっぱ。 でも、ベースとドラムは邦楽のアルバムでは聴けないような代物 だと思うな。漏れ、徳永君好きだしさ。彼、いいよね。
私に勧めてください。今回のアルバムのセールスポイントはどこですか? 「全部」とか言ったら痛すぎます。
36 :
名無しのエリー :03/09/17 23:06 ID:3EypmbCc
「全部」
「なし」
39 :
名無しのエリー :03/09/17 23:23 ID:3EypmbCc
落ちてきた。あげるよ。
40 :
名無しのエリー :03/09/17 23:41 ID:LJTAdgm8
じゃ、俺も。
41 :
名無しのエリー :03/09/17 23:44 ID:QnEfySDt
んじゃ、あげる。 あげてばっかりでみんな何も書かんの? 今回のアルバムの聴き所は何なのさ?
「皆無」
43 :
名無しのエリー :03/09/17 23:50 ID:QnEfySDt
聴き所全く無しってことなの?! じゃぁ何でみんなこんなに絶賛するの? ちょっとした祭りみたいになってるけど・・・ ほんとはなんかあるでしょ? 「この曲のここの稲葉の歌い方が」とか、 「この曲のこの部分のギターが」とか 「アルバム全体通してアレンジがこんな感じ」とか、ないの? じゃぁ・・・例えば、このアルバムを表すのにぴったりの言葉は何?
44 :
名無しのエリー :03/09/17 23:52 ID:QnEfySDt
もう辞めた。自分が痛すぎる。迷惑かけたね。ごめりんコ。バッハハ〜い!!
大機械板まだー?
46 :
名無しのエリー :03/09/18 00:27 ID:pjZrK7aT
とりあえずミリオンは途切れたな。 60万くらいじゃね?
47 :
名無しのエリー :03/09/18 01:33 ID:B+5rpOcr
ここでしか見れないB'z最新アルバム『BIG MACHINE』全曲レビューです。 M1(一曲目ってことね) 「アラクレ」 15周年記念アルバムのオープニングチューン。たとえばFEARやDEEPKISSの ような畳み掛ける稲葉の歌詞を一曲目の目玉として持ってきていたこれまで のB’zは前作GREENからそれを意図してか意図してずか、やめている。 シンプルなコードパターンにギターベースがユニゾンしシェーんがらース のドラムフィルで一気にサビに畳み掛けるという王道ハードロックチューん。 たとえばアニメの主題歌にはもってこいのような「と・ろ・け・る・た・ま・ し・い」というサビのきめ部分であるとか、シングル「野生のエナジー」など でも見られる同一音程でのキメという曲構成はBrotherhoodからのB’Zにはとかく 顕著である。快晴の空の下、「荒くれ、悶えて、腹くくれ、前を向け」という 明快な歌詞と突き抜けるようにアカルイメロディーが、渚園の観衆を魅了する ことだろう。
48 :
名無しのエリー :03/09/18 01:36 ID:Pm1jzie/
このアルバムなかなかいいな。思わず買ったよ
ビーズと巨人ってこんなにもすばらしい ビーズヲタ→売れてるから叩かれてると妄想してるプ 巨人ヲタ→強いから叩かれてると妄想してるプ 実際、ビーズはただのパクリで悪事の数々や他脱税だから売れてるetcだから叩かれてる(ワラ 実際、巨人は裏金で即戦力を他球団から奪い(二岡高橋由上原などなど)、金の卵は金で囲い込み巨人以外は行かないと宣言させる(長田昌高井などなど)だから叩かれてる(ワラ この事から巨人の強さの秘訣はジャンパイア裏金FAだと分る。 この事からクソビーズが売れてるのは肋骨なパクリの数々情報操作キモヲタ買占だと分る。 巨人には送風疑惑がありビーズにはゴーストライター疑惑がある。 邦楽界ナンバー1の嫌われ者=ビーズ 日本プロ野球界ナンバー1の嫌われ球団=巨人
50 :
名無しのエリー :03/09/18 01:41 ID:B+5rpOcr
M2 「野生のENERGY」 今アルバムの先行シングルとして発表。いかにも夏らしいガットギター のオーヴァーダヴィングのイントロは、これまでのB'zの夏イメージ をむしろ一変している。extra thanxにKANONJIの文字が映えている ことがこの曲のヒットに繋がっていることが容易に想像できるような GIZA直系のbeach boys sound。イントロからブリッジのlow ボリュームを 大幅に上げた重低音ハードコアなサウンド、そこからAメロのアカルイ ポップメロディーへの展開はいつものサンプリング的な徳永明人の手腕 によるもの。「体中 満ち溢れる 野生のENERGY」は渚園に溢れる オーディエンスから放たれることだろう。
一般人とビーズヲタさんの会話 ビーズヲタ「ビーズの曲って良くない?」 一般人「あいつらパクリじゃん。」 ビーズヲタ「じゃ、●●●は?」 一般人「オリコン操作、パクリしてないだけいいアーティストだね」 ビーズヲタ「それじゃ、●●●は?」 一般人「おまえね。ビーズが悪く言われてるからって他のアーの名前出すなよ」 ビーズヲタ「パクリって例えば?」 一般人「CMでもやってるじゃん?稲葉層化学会」 ビーズヲタ「嫌いなのに詳しいだね。じゃ、あなた何聴いての?」 一般人「嫌いじゃないよ。洋楽にソックリな曲があるよ、って教えてあげてるだけだよ」 ビーズヲタ「いつも家で何してるの?」 一般人「友達と遊んだりしてるよ。羨ましいの?」 ビーズヲタ「そ、そ、そんなことないよっ!」 ビーズヲタ「あっ、見て、小学生が知的障害者に絡まれてるよ。助けてあげなよ。」 一般人「でも、あの知的障害者の人、ビーズのTシャツ着てるよ。仲間じゃないの?」 ビーズヲタ「・・・・・。」 一般人「近くに精神病院あるから電話番号教えてあげようか? 「あとで一緒に連れて行ってあげなよ。ついでに君も診てもらって」 そしてまた一人、知的障害者が増えました。そして、その鬱憤をネットで・・・
B'zって食べ物に例えたら、ビックリマンチョコでしょ? 包装だけはみょ〜に豪華。箱も大きくてたくさん入っていそう。 しかし、上げ底で肝心の中身はほとんど入っていない。 ヲタは熱狂するけど、ヲタ外の一般層にはほとんど受けない 「おまけ」だけが豪華で、肝心の「チョコ」は糞という意味で、 B'zは「ビックリマンチョコ」だと思うんだね。 これとは対照的に、スルメってかめばかむほど 味わいが出るやつじゃん? これとおんなじ風に、聴けば聴くほど味わいのある曲が 増えて欲しいと思う。B'zの曲を2,30年後たっても 覚えている人ってどれだけいるのかな? 怪しいと思う。
B'zの売り上げってマヤカシだろ。 普通、ミリオンシングルといったら、山下達郎の「クリスマス・イブ」 みたいに誰でも知っているものなのだが。 ミスチル、サザンとかだったら、ヲタでなくても、 代表曲とアーティスト名が一致する、 小田ですら、ヲタ以外に知られいてる曲はある。 ところが、B'zではヲタ以外に知られている曲が、一曲もない。 創価学会票で売り上げだけはトップだが。 いつまで、虚しい情報操作を続けるのか、B'zよ。
まいどおなじみのビーイングのミーハー大衆専門音楽B'z(ビーズ)だろ。 世間じゃあまりというか全然熱狂もしてないし曲もいつも変わり映えしないし 流行り歌にもなってないのになぜかいつも 一 瞬 だ け オリコン一位(藁 スポーツ新聞芸能欄とかCMによるビーの大衆操作のおかげかな(笑) 音(CD)だけじゃ勝負出来んから廚ビーズ信者向けに いつもいつも「オマケ」つきで売るセコい商法。 食玩のチョコエッグとかグリコのおまけのまねですか?(藁 TM(プ のコピーバンドでデビューして、洋楽のパクリバンドへとエスカレート。 タイアップ無しといいつつ、テロ朝とかでスポットCMの垂れ流し。 ぬ〜べ〜やコナソ等の子供向けアニメ、ときメモとかのギャルゲーとのタイアップ。 四十路オジサン2人組のサンタコスプレ(藁 はいいからさー そろそろオリジナリティあふれるアーティスティックなことやってよ。 10年以上やってんだからさ〜、オジサンたちw おまけ付きのベスト盤と過去シングル同時発売ぐらいか目新しいのは、 いや、今回もやはりグリコのパクリか。 「低脳稲葉ヲタ三十路ばぁさん」と「思春期にビーズだけ聴きまくって 脳にすりこまれてビーズが唯一神と化したビーズオタ」はキモイしイタイし 恥ずいし前者はビーズスレを常時監視してるし、ほんとイイトコなしだな。
B`zの売上世界5位は大嘘(w B'zのCD売り上げがビートルズ、ガース・ブルックス、レッド・ツェッペリン、 エルビス・プレスリーに次ぐ世界5位って・・・・ 確か、これを言われ始めた当時のB'zのCD総売り上げは計7670万枚と言われていたが この数字はシングル3440万枚、アルバムが4230万枚の合計枚数。 B'zのシングルとアルバムを一緒に計算する意味が分からないんですが(w パクリと同様に、あいかわらず姑息なことをするね(w しかもアメリカで発表された歴代アーティストのCD総売上とされている 数字はアルバムだけだし。そう、世界はアルバムの売上合計だけなんですよ(w 1位 ビートルズ1億6450万枚 2位 ガース・ブルックス1億500万枚 3位 レッド・ツェッペリン1億500万枚 4位 エルビス・プレスリー1億500万枚 5位 イーグルス8600万枚 (2003年現在) で、実はもっと大きなカラクリがこの全米レコード協会が発表した数字にあるんですけれど… 「歴代アーティストのCD総売上」なんでありまして「レコード」は含まれていないと言う、恐ろしく大きな罠(w
B'zヲタ【ビーズヲタ】とは、 ・B'z18番のパクリは知っているが黙認。 ・パクリと言えば必ずアンチ呼ばわりをする。 ・「パクリ?なにをいまさら・・・」と、うっかりパクリの事実を認めてしまう。 ・パクリについて独自の妄想で反論をするが、いとも簡単に論破されてしまう。 ・パクリ元アーティストのファンの気持ちは完全に無視。 ・気に入らない発言に対してはとことん煽り、揚げ足取りが知的と思っている。 ・B'z(パクリ)スレを見つけては常時粘着監視し、何度もリロードする。 ・アンチと決め付けた相手を攻撃する事によって自分が強いと錯覚する。 ・言葉が幼稚で単調で、放置に耐え抜く精神力がない。 ・最悪の場合、「パクリじゃない、リスペクトだ」と言ってパクリを正当化する。 ・信者レベルまで逝くと「B'zがパクリなら、音楽は全部最初に演奏した人のパクリだ」と断言してしまう。 ・二言めには「アンチは妬み、僻み」と言いたがる。 ・反論できないことについては無視。微妙に論点をすりかえて相手を叩く。 ・音楽の知識が乏しく形勢が不利になると、汚い言葉づかいで人格攻撃を開始する。 ・まともに話にならないのであきらめて人がいなくなれば、「反論も出来ないのはこちらが正しいからだ」と勝手に勝利宣言。 ・洋楽板には、馬鹿にされるのでいくことができない。 ・新聞を読むより、オリコンをみることが好き。 ・B'zは売れているから叩かれてると、勘違いしつづけている。 ・B'zのCDの発売日の前日に街に大量発生し、まとめ買いをしてしまう。 ・B'zのテレビ出演は深夜であっても、稲葉の毛量と声量が気になり必ずチェック。 ・思春期の多感な時期にB'z だ け 聴きまくり「B'z漬け」の薄っぺらい学生時代を過ごしてしまった。 ・B'z得意の「オマケ商法」(トランプ、ルービックキューブ、ジグソーパズル、マウスパッド、スペシャルブックレット、特製CDボックス etc)にいつも釣られる。 ・稲葉の学歴の話をするのがやたらに好き。 ・B'zが好きな(無理やり言わされてる)タレントに好感をもってしまう。今までは嫌いなタレントであってもだ。 ・実は、B`zのダサダサ加減をかなり気にしている。「太陽の小町エンジェル」「ぎりぎりチョップ」「ウルトラソウル」「野生のエナジー」「旅★EVERYDAY」といった曲タイトルなどなど。
【モロ】 まずはこれを聴いとけ (ネタ元の曲 → ビーズのパクリ曲) 【犯罪】 ★Damn Yankees - Don't Tread On Me → JAP THE RIPPER 曲全体そっくり。ギターリフは微妙に変えている ★WHITESNAKE - Give Me All Your Love → MY SAD LOVE イントロ〜Aメロがそっくり。ポップ化している ★Dan Reed Network - Tamin The Wild Nights → Nothing To Change 曲全体バックリフ〜Bメロサビメロまでそっくり ★Joe Lynn Turner - Young Hearts → 今では…今なら…今も… イントロがサビメロ。AメロBメロもそっくり ★Journey - Suzanne → 夜にふられても イントロ〜Aメロがそっくり。ベースリフもアレンジもそっくり ★AEROSMITH - What It Takes → 憂いのGYPSY Aメロがそっくり ★EAGLES - Victim Of Love → ZERO サビ前まで歌メロがそっくり。テンポが違う ★Dan Reed Network - Forgot To Make Her Mine → 太陽のKomachi Angel シンセリフがそっくり。そのままサビメロ ★Dan Reed Network - Get To You → Hey Brother ベースリフがそっくり。そのままサビメロ ★Stevie Salas Colorcode - The Harder They Come → Gimme Your Love イントロ〜バックリフまでそっくり ★Motley Crue - Time For Change → ALONE サビ前までそっくり ★Dan Reed Network - World Has A Heart Too → B・U・M 曲全体そっくり ★LED ZEPPELIN - Trampled Underfoot → BAD COMMUNICATION リフがそっくり。そのままサビメロ ★The Doobie Brothers - Long Train Runnin' → BAD COMMUNICATION Aメロがそっくり ★Cathy Dennis - Too Many Walls → farewell song サビメロがそっくり ★Patti Smith Group - Because The Night → STAY GREEN Aメロ〜サビメロまでそっくり ★Marilyn Manson - The Fight Song → GO★FIGHT★WIN そっくり。微妙にリフを変えつつポップ化している ★GARY MOORE - The Loner → Strings of My Soul ギターの主旋律がそっくり ★AC/DC - The Furor → Calling リフがそっくり ★LED ZEPPELIN - The Wanton Song → F・E・A・R リフがそっくり
60 :
名無しのエリー :03/09/18 01:52 ID:B+5rpOcr
M3 「WAKE UP,RIGHT NOW」 跳ねるようなメロディーと一音一音が日本語の一語一語にぴったりと はまって独特のノリを展開していくB'zの隠れた王道チューン。この パターンではシングル「MAY」やアルバム「RUN」収録の「さよならなんか は言わせない」などの流れを汲んでいることが容易にB'zファンには 聞き取れるはず。B'zのアルバム曲構成は往々にして3、4曲目にその タイトルチューンとなる曲を持ってくることが多いが今回に関しては そのパターンは崩されていると見てよい。最初は乗りにくいリズムにも 聞き返すたびに身体が自然に反応してくるというB'zファンがB'zにはまる 隠された理由がここにもあった。J-POP版オルタナティブハードロック。
今回のアルバムはある意味泣けた。 本来のB'zの進化を見たきがしたね。
ビーズって売り上げ(ヲタのまとめ買い)が凄いって言われてたのに。 新曲の売上低いみたいだね。 ヲタのビーズ離れが進んでるんだね。ま〜、曲のクオリティーを考えると 当然の結果だと思うけど。パクリで成功したツケがまわってきたんだね。 松本がまともに作曲すると、こうなるってことはわかってたけど。 ヲタでも買わない奴がでてきてるのに、正常な一般人が買うわけないよね。 連続して売上を落としているのを見てると、実際に落ち目だな〜って感じる。 今までのビーズって、いったいなんだったんだろうね。
松 マ し! _ -── ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ 本 ツ // ̄> エ  ̄  ̄ `ヽ Y , エ ) マ え ヒ モ L_ / / ヽツ | ト ト / ' ' i モ マ シ が / / く ト ジ ま 許 l ,ィ/! / /l/!,l /厶, !? で さ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ だ れ l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ よ る _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ! ね の 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ | は ヽ . | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ -┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/ レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //! 人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/ / / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ // ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐' ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 / ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ ' ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ / { i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
68 :
名無しのエリー :03/09/18 02:09 ID:B+5rpOcr
M4 「儚いダイヤモンド」 ギターの松本孝弘はアルバム発表ごとに独自の奏法を編み出し、 アルバム全体を彩る楽曲に反映させてきた。今回も例外ではなく 畳み掛けるトリルの応酬と、解放弦をこれでもかと利用したスキップ はこの曲で最大限に披露されている。エレキギターという楽器の可能性 を松本孝弘流に解釈したその流れの一端をこの曲に垣間見ることができる だろう。そしていつにもまして鬼気迫った稲葉の歌唱、歌詞はこの曲において 最大値にまで上がっている。稲葉の歌詞というのはそのアルバム発表時の 自身の心境などを打ち明けるものが多い。「上面の装飾と目先の気持ちよさに 走りうますぎるconversation操る人に酔いしれ」 「自分で一番嫌いなタイプになっていると気づかないでいる僕の体たらく を笑えよ」 「なんとなく予感がしてた こわれてく感じがしてた 身の程もわきまえない 自画自賛をはじめていた」 なにかが吹っ切れたことが今アルバムには大いに感じ取れるのは、 私だけではないであろう。
人気が下降するとマスコミに媚びを売りだし、テレ朝のタイアップを利用し新曲のPRをする。 彼の場合はラジオやテレビに出演してはいい人ぶりを視聴者に見せつけ そして、わざわざ愛犬家であることをPRして偽善者ぶりを発揮し、視聴者を騙し続けた。 この身体を張るPRはもう焼き直しとパクリ曲しか造れないと自ら認めた証拠であり B'zが糞以下に成り下がったと証明するものである。 今度の新曲にしてもその影響もあり駄作な「野生のエナジー」を見事に売りさばいた。 最近ではブタダヒカルが卵巣腫瘍摘出手術と言う離れ業を演じ 糞みたいな歌がオリコンを賑わせている。 B'zに対する想い。 進歩する事を放棄した負け犬は人から失笑嘲笑をかうだけ。 惨めで哀れなキチガイだ。白けるだけの存在。
パクリで売れる味を占めた松本は、作曲だけにはとどまらない モトリー、かっこいいな、真似しよう エアロのロゴ、かっこいいな、パクろう。 そう、彼らはかっこいいと思ったものは何でも真似することにしたのだ 松本はそんな自分らのことをこう呼ぶ 「遊ぶ側のセンスが良い」 と それからの彼の快進撃はご存じの通り 洋楽を知らないファンはパクリだという事を知らずに熱狂する しかしどこからかパクリだという事を耳にするが、パクリ元の洋楽を知らないファンは 「パクリでもB'zはいいものを作ってるんだからいいの!」 と言う。松本はそんなファンのことをこう呼ぶ 「聴く側のセンスが良い」 と おわり
Motley Crue Dr.Feelgood イーストウエスト・ジャパン 11曲目 "Time For Change"。 ァ , ァ、 ALONE〜〜〜〜〜〜、ぼ〜〜〜〜〜くら〜〜 ,ー./ハ,ァ ーーーーー、、わああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〈:://二ァ_ /ヽ ヽ ヽ |:: |::..マツモト|@パクリナリキン| . |:: |::::| | . |:: |____∧_,| (((〈::: _ / /) |:::: |:: | |:::: |:: | |__, | |__|
なぜパクリと非難する人間が多いか。 それはこの松本といったようなカスが海外のアーティストの作品を盗作して それをあたかも自分の作品のように売り出し富を得、 散財していることに腹が立つからじゃないのか? 麻原尊師を拝める馬鹿信者のように、今だCDを買い続け、 こういうカスを崇拝し続けるアフォと盗作しているのを 非難する人間とどっちが古い人間かすぐ分かるのでは?(ゲラゲラ
>ID:PbgcuDcM どうしてそんな必死なの?何かあったの? オレ、B'zそんなに好きじゃないんだけど、 お前のコピペ読んでたら、B'zを聞きたくなったのだが・・・w
テレレンテッテテンー♪ 松本孝弘はレベルが上がった モトリークルー収率が6上がった レッド・ツェペリン吸収率が4上がった ホワイトスネイク吸収率が3上がった かしこさが4下がった 松本はエアロスミスをパクるを覚えようとしたが すでにエアロスミスをパクるを覚えていてエアロスミスをパクるを覚えることができなかった エアロスミスをパクるをあきらめますか? →はい いいえ
78 :
名無しのエリー :03/09/18 02:21 ID:B+5rpOcr
売れたもの勝ちだよ。海外でも日本でも産業であることに変わりないさ。
ティララララララララララララン♪ エアロスミスが現れた →パクる なめる 志村のまね 歌う 襲う 必殺技 松本孝弘の攻撃! 松本孝弘はエアロのギターテクをパクった エアロスミスは身を守っている パクる なめる →志村のまね 歌う 襲う 必殺技 松本孝弘攻撃! 松本孝弘は志村のまねをした しゅわわわぁぁ〜 エアロスミスは溶けてしまった
ドラクエのやつ面白いw
松本はパクリ、エアロスミスをマンマ盗作したじゃん 歌手でイクラビジュアル系じゃないからってダサイしスゲーエ醜すぎる吐きそう。 歌も言語障害がヒドイ、稲葉としげる後がセクースしてるの想像するだけで、 この世も果て、、、、、、 小田さんはカコイイ、稲葉はハゲこれ定説!!!!!!
ねえねえ、ドラクエのやつはオリジナル?それとも他力のコピペ?
悲しいことにさ、ID:PbgcuDcMがどんなにB'zの悪口を 書き込んだり、コピペしたところで、何も変わらなんだよね。 オレなんか、B'z聞き始めちゃったよw
84 :
名無しのエリー :03/09/18 02:36 ID:B+5rpOcr
M5以降はさすがに書けないなこれじゃあ。 明日以降に書く予定だからお楽しみに♪ でも漏れもレビューよりもID:PbgcuDcMのコピペの ほうが効果あるのかな。複雑。
85 :
名無しのエリー :03/09/18 02:48 ID:N8GvSOwe
負け犬がいくら叫ぼうが、売れていることには変わりはない。
86 :
名無しのエリー :03/09/18 03:00 ID:B+5rpOcr
パクリリンクのやつ見たけれどすごいデータだねえ。 あれね、「孤独のRUNNAWAY」はTMのじゃなくてBONJOVIだと思うよ。 これは書いとくべきだよ。
ID:PbgcuDcMの必死ぶりにワラタ
パクリだろうが何だろうがしらねーよ どうせネタ元なんて普段聞きゃしないw
89 :
:03/09/18 03:28 ID:Ct3E+3Pq
PbgcuDcMは結構B'zに詳しいなw
>>84 いや、なかなか真を突いてるレビューですぞ。
俺も今回のアルバムは稲葉の吹っ切れ感を凄く感じる。
ID:PbgcuDcMは夏に毎晩B'zスレと倉木スレを荒らしていた夏厨の残党のようだな。 俺の知ったこっちゃないが…。
91 :
名無しのエリー :03/09/18 14:16 ID:DpFug1XU
あきらかに似てないものまでパクリとかくのはどうかと思うぞ。本当に聴いてんのか?
92 :
:03/09/18 14:48 ID:ien63sAo
まあ聴いてないだろう。 受け売りの知識ばっかだろ。
プラ速 前作「GREEN」 43万 新作「BIG MACHINE」 26万 B'z、売上激減してます。初動命のB'zがこの数字だと悲惨の一言。 正常な一般人は買わないので、累計もサブい結果となるでしょう。 売上だけがB'zヲタのよりどころだったのに... 肝心の音はパクリ、古臭い演歌ロックとずっと馬鹿にされつづけてるしね。
それでも売れてる方だが。
売れてるじゃんw
こういうところでヒソヒソ話したりしないの?
パクリ以外も批評してくれよ・・・w;
100 :
名無しのエリー :03/09/19 18:44 ID:HozhuwF2
ツチノコ
101 :
名無しのエリー :03/09/19 18:49 ID:7N8zBbEt
ID:PbgcuDcMは暇だな
102 :
名無しのエリー :03/09/19 18:52 ID:IEVUBhuF
まあパクリでも聴き続けるのは人の勝手だからね
オレはエアロスミスもビーズもどっちCD買ってるけど、確かにビーズはパクってる 買う側にしてみればリスペクトでもパクリでもどっちでもいいよ。
104 :
名無しのエリー :03/09/19 22:22 ID:4xt0lBT5
次スレできるまでここ使うか
105 :
名無しのエリー :03/09/19 22:58 ID:eC80kICI
てか叩いてるヤツ他の板でもコピペで同じことやってんな〜だったらスレたてりゃあいいのに
>>103 今更「確かに」とか言わなくていいから、初心者?
シェーンよりブライアンの方がドラムは上手いと思う
108 :
名無しのエリー :03/09/19 23:27 ID:jbfS62qz
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w 桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。 藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ AMIBIENCEの迷曲 「最後の約束」のサビメロ を口ずさんでみろや!! サザンヲタ(藁 で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。 こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。 Aメロを、サビに転用してしまうところに 桑田の姑息さがにじみ出てる。 コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから あげるときりがないw で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ? パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。 桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁 桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。 アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると サザンの曲になっちゃうw 原が作詞作曲をすれば、 桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
109 :
名無しのエリー :03/09/19 23:28 ID:jbfS62qz
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss サザン32曲
/ ドッカン
/ / ,,_ ドッカン
━━━━━'), )= ☆ゴガギーン
∧_∧ヽ\ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) 〉 〉_ _ ____ ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
/ ⌒ ̄ / "'''"'| || (`Дエ ) \___________
| | ̄l | |/ / \
. | | | | || | | /\ヽ
| | .| | | へ//| | | |
( | .| ロ|ロ ゙!l''ヽ/,へ \|_ | | |
| .lヽ \ | | ヽ\/ \_ / ( )
| .| 〉 .〉 | | | |
110 :
名無しのエリー :03/09/19 23:28 ID:jbfS62qz
111 :
名無しのエリー :03/09/19 23:29 ID:jbfS62qz
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ ●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w ●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり! ●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w ●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁 ●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁 ●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」 ●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」 (もちろんサザンの方が発売は後) 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。 も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁 サザン糞な理由 @ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。 F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。 以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
112 :
名無しのエリー :03/09/19 23:29 ID:jbfS62qz
113 :
名無しのエリー :03/09/19 23:30 ID:jbfS62qz
114 :
名無しのエリー :03/09/19 23:30 ID:jbfS62qz
115 :
名無しのエリー :03/09/19 23:31 ID:jbfS62qz
116 :
名無しのエリー :03/09/20 00:39 ID:y1Z+AWVS
もしかして今回のアルバムってパクリなし??
削除依頼したほうがよさそうですね
118 :
名無しのエリー :03/09/20 17:30 ID:CaRTv9WL
ついさっき、ツタヤでウルトラクロニクルを、 新星堂でLIVE-ONを万引きしてきました。 CDならブザーがなるけど、本なら大丈夫だった♪ あんな高い本、自腹で買ってらんないよね! 誰か、同じように万引きしたやついる?
119 :
名無しのエリー :03/09/20 21:30 ID:y1Z+AWVS
>118 犯罪者め!! 立ち読みしろ。
120 :
名無しのエリー :03/09/20 21:44 ID:anhZbNaJ
サザン関係ないし… 馬鹿?
「WAKE UP、RIGHT NOW」が(・∀・)イイ!
渚園完全セットリスト初公開。 M1DEEPKISS M2F・E・A・R M3LOVEISDEAD M4ザ・ルーズ M5WONDERFUL OPPOTUNITY M6THE GAMBLAR M7DON’T LEAVE ME M8SEVENTH HEAVEN M9アラクレ M10SURVIVE M11Suima−yo M12WILDROAD M13INTO THE ARENA M14LADY NAVIGATION M15REAL THING SHAKES M16KANASIKI DREAMER M17FUSHIDARA100% M18MOTEL M19MANEQUINE VILLEGE M20ODEKAKESHIMASHO M21SWEET LI’L DEVIL M22SHINE M23DATTARA AGECYAEYO M24FEREWELL SONG
123 :
重複スレ :03/09/21 00:09 ID:knPVPySV
124 :
名無しのエリー :03/09/21 00:58 ID:fY6yzO3G
僕はサザンについて語りたい だいっ嫌いです 全部同じに聞こえる 桑田はなにか確かに意味不明なこと言い過ぎるよね 桑田はもう引退してほしい 月9のドラマのときだるくなった人はいませんか? それは主題歌〔涙の海で抱かれたい 〜SEA OF LOVE〜〕のせいです
125 :
名無しのエリー :03/09/21 00:58 ID:fY6yzO3G
MARLENA SHAW who is this bitch,anyway 東芝EMI TOCJ - 5877 これの2曲目のパ クリがいとしのえりー,有名です。 いとしのえりーが発売された時、マリーナショウのレコードは 見つける事が大変困難でした。 ザベストテンに出て、厚顔無恥なこといってたので 鳥肌たったことおもいだした。ばれないと思ってたんだろうね。 他の曲もあげればきりがないよ。 うまく金にしたね。
126 :
名無しのエリー :03/09/21 00:59 ID:fY6yzO3G
夏のパ桑田さん〜♪最後のレイプをぉ〜♪ 話は飛ぶけど♪パ桑田さん〜パークーリーすーぎ〜♪ ヲォオッオオ〜♪ 詞もゴーストだよぉ♪チョンできもいパ桑田さん〜♪ パ桑田さんの人生は♪パークーリー人生さぁ〜♪ JUST A MAN IN LOVE♪ジョンレノン♪ 猿真似のパ桑田さん♪ JUST A MAN IN LOVE♪クランプトン♪ 全部パクリのパ桑田さん♪
127 :
名無しのエリー :03/09/21 00:59 ID:fY6yzO3G
128 :
名無しのエリー :03/09/21 01:00 ID:fY6yzO3G
桑田さんって楽譜を書いたり編曲したり出来るんですか?? パクリ(コード進行の含め)でも譜面におこして編曲してたら認めるけど やってないように思えてならない、曲全体がばらばら。 作詞や作曲してる人が言ってたんですが、似たような曲は作らないように と思ってもどこかが似てくるそうです、しかし桑田やサザンにゴースト やってる人が居るんじゃなかとよほどリズムを的確にとらえられないと ここまでの曲はないよ(談 どう考えても桑田さんに音楽の才能があるとはおもえませんよ(談 邦楽 TBSとサザンがだめにしたな。。
129 :
名無しのエリー :03/09/21 01:01 ID:fY6yzO3G
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w 桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。 藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ AMIBIENCEの迷曲 「最後の約束」のサビメロ を口ずさんでみろや!! サザンヲタ(藁 で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。 こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。 Aメロを、サビに転用してしまうところに 桑田の姑息さがにじみ出てる。 コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから あげるときりがないw で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ? パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。 桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁 桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。 アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると サザンの曲になっちゃうw 原が作詞作曲をすれば、 桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
130 :
名無しのエリー :03/09/21 01:01 ID:fY6yzO3G
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss サザン32曲
/ ドッカン
/ / ,,_ ドッカン
━━━━━'), )= ☆ゴガギーン
∧_∧ヽ\ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) 〉 〉_ _ ____ ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
/ ⌒ ̄ / "'''"'| || (`Дエ ) \___________
| | ̄l | |/ / \
. | | | | || | | /\ヽ
| | .| | | へ//| | | |
( | .| ロ|ロ ゙!l''ヽ/,へ \|_ | | |
| .lヽ \ | | ヽ\/ \_ / ( )
| .| 〉 .〉 | | | |
131 :
名無しのエリー :03/09/21 14:07 ID:CalNwFaB
m ひぃぃ ━━━━━) )= ∧_∧ | | バコンッ! ( ;´Д`) |________ 「 ⌒ ̄ | | | | _ _ .' , .. .∧_∧ | / | _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ ' ( ) | | | |" ̄ ̄ __――=', ・,‘ r⌒> _/ / | | | |  ̄\-―  ̄ | ̄  ̄"'" . ’ | y'⌒ ⌒i | | | ロ| ̄ ヽ \_. ロ| | / ノ | | ∧ | | | \__) .| , ー' /´ヾ_ノ | | | | > | | | / , ノ / / / / | | | | / / / / / / / | | | | / / ,' / / / /. └──┴──┴──┘ / /| | !、_/ / 〉
132 :
名無しのエリー :03/09/21 14:57 ID:Rbvfz26B
,一-、 / ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■■-っ < んなーこたーない ´∀`/ \__________ __/|Y/\. Ё|__ | / | | У.. |
133 :
名無しのエリー :03/09/21 15:31 ID:S8P5x8gj
「ヘヴィメタルって恥かしいよな。ラリッてチンポ出すより恥かしいよな。」 トム・ジェンキンソン(Squarepusher)
134 :
名無しのエリー :03/09/21 15:49 ID:fxlw+Q28
B’zLIVE−GYM”最強”完全セットリスト初公開 M1DON’T LEAVE ME M2TRAMP M3DON’T ASK ME BABY M4KODOKUNO RUNAWAY M5AINOMAMANI WAGAMAMANI M6NATIVE DANCE M7MR,ROLLING THUNDER M8KIENAI NIJI M9SPIRIT LOOSE M10TIME M11BABY YOU’RE MY HOME M12TEKIGA INAKERYA M13SUNANO HANABIRA M14HARU M15MOUKARI MAKKA M16LOVE IS DEAD M17WILD ROAD M18MOTEL M19OUT OF CONTROL M20YUMENI GAOKA M21F・E・A・R M22BAD COMMUNICATION(000−18) M23TAIYOU NO KOMACHI ANGEL(BUZZ STYLE) M24FUSHIDARA 100% M25MOVE
M26SEVENTH HEAVEN M27RAGING RIVER M28THINKING OF YOU M29ODEKAKE SHIMASHO M30TOBIRA M31SHINE M32DEEP KISS M33DO ME M34NAITE NAITE NAKIYANNDARA M35HAPPINESS M36AIKAWARAZU NA BOKURA M37BIG M38FEREWELL SONG EN1BROTHERHOOD EN2THE LOOSE EN3YOU & I ENDING NUMBER ONE
137 :
名無しのエリー :03/09/21 19:12 ID:8/xdjEfj
M17 WILD ROADって何? Wild Windじゃなくって?
7th Bluesにはいってるよ、WILD ROADは
>>138 ワイロー ギリーギリーまで行こう♪ってやつか