1 :
名無しのエリー :
03/09/17 12:43 ID:AbvAW4aO 語りましょう
ジャニーズの歌
3 :
名無しのエリー :03/09/17 12:45 ID:NXDK3fip
終了。
4 :
九曜の星 :03/09/17 12:45 ID:AbvAW4aO
再開。
5 :
妖精 ◆ozOtJW9BFA :03/09/17 12:46 ID:HSLph817
しんでくれ
6 :
名無しのエリー :03/09/17 12:48 ID:iKENv52Z
いいかげんにしろ。
黒夢
Dir en grey
タイトルがあまりにもやばすぎる。差別発言としてひっかかりそうだ。
10 :
名無しのエリー :03/09/17 16:55 ID:QnEfySDt
お前のほうこそ気が違ってる。
11 :
名無しのエリー :03/09/17 16:59 ID:kVSjw9s+
あゆの歌に救われました
だからもう辞めろって。 どんな姿かたちした人間だって何を聴いてもいいだろうがよ。 お前はデブで不細工だろうが?! お前こそ何聞いてんだよ? 俺はなぁ、顔も十人並み、身長体重もいたって 平均的な五体満足の何不自由ない健康優良児だけど、 聴いてる曲はB’zだよ。なんか文句あんのか、こらぁっ!!!!
13 :
名無しのエリー :03/09/17 20:30 ID:GKSghBs8
童貞の僕をまたぐように誘う女 自分のものにしようとして チンポ向けた 光っていて大きくて 濡れてる三色のあそこ チンポがうまくたたずに やがて女切れた 胸を揺さぶり 何とかごまかす やっとたった瞬間に その女帰った でもインポでも インポでも 僕は生まれ変わって行く そしていつか君とやる夢の続きを チンポから僕を呼ぶ 精子の声に耳を澄ませる そうだおととい買った本がある スカートが風を受け 大きくたなびいている そこに見え隠れしている パンツに目をやる アジアの極東で 僕がかけられてた魔法は 真性包茎と言う トリックに解け出した チンポたった だけど僕は泣く 皮が剥けない チンポを治す手術をしようか そう何度でも 何度でも 僕は皮を切ってやるさ そしていつか捨ててきた夢の続きを チンコには 消し去れはしないキズが 僕を汚してても まだ入れ続けたいマンコがある 叶いもしない夢を見るのは もう止めにすることにしたんだから 今度はこの小さいチンポを 金をかけて塗り替えればいいさ そう思ってんだ変えていくんだ きっと出来るんだ そうインポでも インポでも 僕は生まれ変わって行ける そしていつか捨ててきた夢の続きを マンコから僕を呼ぶ 明日の声にチンポ向ける 今も心に虹があるんだ インポでも インポでも 僕は生まれ変わって行ける そうだ まだやりかけの未来がいる
長渕の前に長渕なし、長渕の後に長渕なし。 至上最低どうしようもないクズ歌手は長渕様。 長渕ヲタの皆様、本当におめでとうございます。 心からお喜び申し上げます。
長渕(とそのヲタ)の特徴
@「RUN」、「12色のクレパス」の歌詞が相田みつをの「にんげんだもの」の歌詞とそっくり!
一応メジャーなんですから、自覚するべき。
A長渕の歌詞が「自分を強く生まれ変わるために必要」と勘違いして、長渕信者となった。
Bオリコンチャートとプラネットチャートとの順位の格差にビクーリ
http://www.j-pop.ne.jp/weekly/0305/ws30511a.htm プラネットでは6位なのに
http://www.oricon.co.jp/ranking/pastchart.asp?y=2003&m=5&w=3&k=1 オリコンではなぜか2位(w
これで、おかしいと思えない長渕ヲタの能天気さにまたビクーリ
C「長渕が陽水のフォークの正式な継承者」だと勘違いしている。
歌唱力が全然違う。長渕をモー娘。と一緒にすると激怒するくせに
陽水と長渕ごときを同じレベルと思えるから長渕ヲタの盲目ぶりには驚かされる。
D長渕の暴力、麻薬などの疑惑に対して、平然と「人間的だ、善人ぶってる奴よりはるかにまし」
としゃあしゃあと言える長渕ヲタにびっくり!
オ ウ ム 真 理 教 信 者 の よ う で し た。
長渕が大麻で捕まったのは、「疑惑ではなく」 事 実 なんですけどね。
E長渕のクスリの事実を叩き付けると、「そんなのポール・マッカートニー、エルトンジョンでもやっている」
と答える長渕ヲタもアホ。誰が麻薬をやろうが「麻薬は悪い」事には変りはない。
国際的に見ても、覚醒剤を「合法」と指定している国家なんて「オランダ」ぐらいのもの。
F長渕が歌がうまいと勘違いする長渕ヲタの存在。
長渕のオフ会、ヲタサイトの発言ならともかく、公共の掲示板でそういうこと書くなって。
長渕って、まさにDQNをターゲットにしてるよな(w まあ長渕自身がDQNだから仕方ないか(プ 一応、売れた乾杯(ぱくってるけどねw)このタイアップがDQN大好き長渕主演クソドラマw まあ歌詞が歌詞だしな。日本語を破壊したというか、邦楽界に病気を蔓延らせたというか... ボーカルなんてただ叫べばいいってもんじゃない。しゃがれた低音なんて聞きたくも無いんだよ! ありゃぁシャウトというより、ヂャウトだな(プゲラ
クソ長渕 まだユーミン、浜崎の方が長渕よりまともな声だと思う。 本当に長渕の声は最悪、ゴミ以下(ゴミによっては資源になるし)、 放射性廃棄物ぐらいしかたとえが思いつかない。 こいつを見ていると、「人はどこまで傲慢になれるか」というのをまざまざと感じる。 弱い立場の人間に、どんなひどいことをして許されてしまう芸能界の悪しき慣習。 デビュー時はペコペコしてて、いざ売れると(実力もないくせに)大物ぶる。 「乾杯」なんか、単なるドキュソソングやん。 それに、何が「静かなる大地アフガン」だよ。 政治批判ソングなんていっているが、実は一種の便乗商法で、結局、飢えや病気、戦争で苦しむアフガン難民や、 祖国のために戦うアメリカ兵を食い物にした、最低の行為だろうね、長渕の今回の行為は。 去年、大阪での学校乱入殺傷事件を受けて、被害者に鎮魂歌を作った宇多田みたいに注目されると思ったのかね、長渕は。 だとしたら、本当に人間のクズだね。 こいつのヲタも狂っているとしか言いようがない。 コンサート会場の近くで、フリーター(無職?)の男が、ギター片手に長渕唄って自己陶酔している。 オウム真理教の説法会のようでキモイ。 周りの迷惑考えろって、他に有意義な時間の使い方は出来ないのか。 狂った奴はヲタも狂っているよな
クスリはやるは 離婚歴もあって家庭も維持できん 音響最悪のドームで薄気味悪いエゴイズムを露呈し メディア出演を控えることでカリスマ性を維持する。 そのくせイチャモンつける歌詞だけはご立派! 問題定義はするが行動は起こさない。暇はあるのに 長渕は中身はスッカラカン。 器用なだけなんだよ。その器用さに騙されてんだよオマイラは これほど「ありがとう」って言葉がウソくさい芸人 他に思いつかないよ。 それなのに、いっちょまえに社会批判してやがんの そんなに不満ならチョソの国へ帰れっての おまえの生まれた祖国だろ
長渕剛とそのヲタとの関係って、「麻原○晃」とその信者の関係に似ているな。CD出せば御布施として購入。 おかげで、ワンパターンなフォークロック調の曲に、詩集から引用(wしたフレーズ乗せただけで、ヲタは感涙。 ぼろい商売だな。 長渕よ犯罪侵しても、信者は認めない。 挙げ句の果てに、「大麻のどこが悪いの?」ときた(w。 しかも、長渕が盗作してもその事実を、ヲタは認めない。 長渕が土下座したのに・・・・。 長渕も長渕。 自分が手出しが出来ない人間を選んで暴行して入院させる非人間性。 おまけに、いい歌詞が書けないために、相田みつをの詩集をパクるバカっぷり。 自分の才能のなさを隠すために、あからさまな盗作を行った。 史上最低のパクリ王はB'zでも桑田でもなく、長渕だよ。 パクリ元の相田みつをの遺族から抗議が来たんだから、確実。 2チャンネルで第三者が「パクリだ!」とわめいているのとは訳が違う。
「♪お〜ぅ順子ぉ〜」という情けないフレーズで売れたのが間違い。 それ以降の20余年は、はっきりって、「音楽界の暗黒時代」とでも言えるだろうな。 カリスマを気取って喉を潰して、自らの曲をクソ曲にする。 相田みつをの詩集をパクって相田みつをの遺族からクレームかくる。 ボブディランのパクリのようなワンパターンのフォークロック調の曲達。 乾杯もハウンドドッグのパクリ。 ヲタも、少林寺拳法もどきをたしなむ長渕を見て、勝手に自分と同一視して俺は強いというの妄想にふける 長渕以外の売れている歌手をボロクソに貶す。 よくもまあ、こんなゴミが「大物歌手」の仮面をつけてのうのうと生き長らえてきたよな。 糞曲しか書けないクズに成り果てて、それでもおめおめと芸能界に生き長らえて 恥ずかしくないのかね。 とんぼに、「それでもおめおめと生き抜く俺を恥じらう」というフレーズがあるけど 長渕は本当に、自分が恥ずかしいことをしていることに気付いているのかね。
体がおっさんなのに歌詞は幼稚w 中身の無い音楽にださい洋服センスw 満タンに詰め込まれたパクリのセンス ちっとはオリジナルを出せってのw 溢れるオリジナリティを出してるのは、お塩先生くらいかw れすも返す気力ないってか?え?長渕オタの皆さんよ! るすですかぁ?お留守ですかぁ?誰もいませんかぁ? 野蛮なんだよ!お前らの音楽といい、ぎたーといい、胸毛といいさ。 性格疑われても仕方ないよ?長渕は、パクリもするし、実はいい人ぶって。。。みたいなさぁw のんびりやってたら25周年だろ?ユーミンよりも10年も少ないくせにw エラソウニしてんじゃねーよwMSのとき何済ましてるんだよw涼しげな顔でってか?(プ ナニ様のつもりですか? ジジイはいらねえんだよ。年増で在日のクソ長渕さんwあーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーむかつくww
クスリで捕まったからって、井上陽水、槇原敬之と長渕ごときを同格扱いする 長渕ヲタはむかつく。 陽水、槇原と長渕じゃ歌唱力、作詞、作曲センスが全然違う。 長渕と陽水との実力差は、草野球のおっちゃんとバリー・ボンズの差よりでかいよ。 陽水の実力をペドロ・マルチネスだとしたら、長渕の音楽的実力なんてせいぜい、 二日酔いで吐きながら投げてる草野球のおっちゃんってとこかな。 長渕が陽水、槇原に並ぶなんて、新庄がアレックス・ロドリゲス以上の 本塁打を打とうとするようなもので、完全に身分不相応。 大体俺は、長渕の歌声を聴くと吐き気がする。 一時間聴いていたら、発狂するかもしれない。 音域は狭い、息が続かないからすく声をぶつ切りにする、声量がない、 音程とれてないし、気持ち悪い声を多用しすぎ。 俺は今まで邦楽、洋楽、さまざまな歌手の歌を聴いたが、 長渕ほどひどい歌手は今まで見たことはない。 本当になんでこれでプロになれたのか不思議。J-POPの7不思議の一つだね。
大体長渕の人格も最悪。 唄もヘタクソのくせに偉そうな態度を取るな。 陽水、小田までとは言わないが、せめてミニモニ。ぐらいの歌唱力は 持ってもらいたいものだ。 せめて、歌が下手なら、桑田、田代、サンプラザ中野みたいにせめて TVで「変なおじさん」を演じていろよ。 本来、こんな手段は歌手としては失格なのだが、長渕の歌手としての 能力の低さを考慮すると仕方ないかなと思う。 AD、前妻への暴力の件もあるが、少なくとも歌手として 最低限の実力がない以上偉そうな態度をとるのはどうかと思う。 偉そうな態度を取る前に、長渕は歌手としての基本的なレッスンを積んで、 歌手としての最低限の実力をつけるべきであろう。 そうしてくれれば、俺は長渕の歌詞、曲の多少のワンパターンには目をつぶります。
「客観的に長渕のシングル(の多くが)駄目なところ」 ロック、バラード系各々の曲のアレンジがほとんど一緒。(みんな飽きないのかな?) ロック、バラード共々、歌詞の大筋の内容が一緒。で、言っちゃ悪いが幼稚。 ex)社会から外れてしまった俺だけれど、社会悪は許さないぞ。みたいな、なんだか チンピラが思っているような幼稚で稚拙な正義感丸出しの歌詞、しかも相田みつをのモロパクリ。 「個人的に好きになれないところ」 歌詞が薄い。レトリックの才能は本物だとは思うけど。 要は心にぐっとくる歌詞がない。長渕の唄の対象年齢はせいぜいDQN中学生くらいでは? 真剣に社会のことを考えていないのではないのか?もしくはバカなんだろうか? 一般ウケのために敢えて風刺ソングばかり書いてるのかな?とも思うけど、いかんせん思想を歌う歌がない。 「戦争で苦しんでいる奴らがいる。こいつらのために俺は何が出来るんだろう。 あの子らのために、この身を横たえよう」 せめてこういう歌詞を書けるようになったら、 メロディのワンパターンには目をつぶります。
ここはパクリの教祖、言語障害、顔面崩壊、家畜、の長渕を嘆き悲しむスレか? パクリヴァカ!!を持ち上げてるヤツもそうとう馬鹿だって。 あまつさえ長渕は、これだけ世界から笑われる現在の糞みたいな邦楽業界にしたて あげた犯罪者の癖に 「パクリは断じてやってない」「クスリのどこが悪い」 なんて寝言を言ってるヴァカヲタすらいる。 もうね、アホかと。 馬鹿かと。 パクリ暴力長渕を擁護する目的ならば何でもアリな発言を延々と繰り返すからなぁ・・・ 他のファンとは激しく違うね。 お話になりませんな。
長渕が王になったよ キチガイの(w
長渕、曲はパクリで歌詞は意味不明…米紙がツアーを酷評
22日付のワシントン・ポスト紙は、北米ツアー中の日本の男性歌手、長渕剛(朝鮮名 チャンゴウ)=写真=の
ワシントン公演について「作詞・作曲は所属事務所任せで、演奏できる楽器もギターのみ」などと酷評。
「日本ではスチュアート並みの人気歌手も、米国では通用しないだろう」と評した。
共同電によると、長渕は、初の北米ツアーでニューヨークやロサンゼルスなど全米とカナダの11都市で計13公演を行う予定で、
ワシントンでは19日に公演を行った。各会場は満席となるなど上々の人気を集めている。
記事は長渕の曲が、スチュアート、ビージーズに酷似していると指摘。
日本やアジアで大ヒットした「乾杯」や「ろくなもんじゃねえ」の英訳の歌詞を「意味不明」と切り捨てた。
それにしても長渕ファンが知ったら怒るだろうねえ。
http://www.zakzak.co.jp/top-xus/top2002072402.html
31 :
名無しのエリー :03/09/18 00:17 ID:6ybWf3Rw
誰かスレッドの削除の仕方を教えてください。
32 :
名無しのエリー :03/09/19 22:09 ID:jbfS62qz
桑田さんって楽譜を書いたり編曲したり出来るんですか?? パクリ(コード進行の含め)でも譜面におこして編曲してたら認めるけど やってないように思えてならない、曲全体がばらばら。 作詞や作曲してる人が言ってたんですが、似たような曲は作らないように と思ってもどこかが似てくるそうです、しかし桑田やサザンにゴースト やってる人が居るんじゃなかとよほどリズムを的確にとらえられないと ここまでの曲はないよ(談 どう考えても桑田さんに音楽の才能があるとはおもえませんよ(談 邦楽 TBSとサザンがだめにしたな。。
33 :
名無しのエリー :03/09/19 22:10 ID:jbfS62qz
サザンヲタはホント言い訳がましいね(w 桑田の方がよっぽど姑息なパクリをしてる罠。 藤井フミヤの名曲「TRUELOVE」のAメロ AMIBIENCEの迷曲 「最後の約束」のサビメロ を口ずさんでみろや!! サザンヲタ(藁 で「津波」のイントロと曲の前半はフミヤのパクリだろw これでオリジナル曲といっていいのかな?ちゃんとクレジット入れようよ。 こんなイカサマ曲がサザンの代表曲ってのが笑えるよな。 Aメロを、サビに転用してしまうところに 桑田の姑息さがにじみ出てる。 コード進行のパクリは、桑田にとっては、日常茶飯事のことだから あげるときりがないw で、この前出した新曲ってどんなんだったっけ? パクリ色を薄めにした曲の賞味期限は一ヶ月もないみたいだね。 桑田がテレビで必死になってたのだけは覚えてるけど(藁 桑田レベルの作曲なら、漏れでも余裕でできちゃうよ。 アーチストの偉大な先駆者達が生み出したメロディー、フレーズの おいしいところのみ(←ここが重要(藁)をつなぎ合わせると サザンの曲になっちゃうw 原が作詞作曲をすれば、 桑田にもオリジナリティーがだせるんじゃないのw
34 :
名無しのエリー :03/09/19 22:10 ID:jbfS62qz
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss サザン32曲
/ ドッカン
/ / ,,_ ドッカン
━━━━━'), )= ☆ゴガギーン
∧_∧ヽ\ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) 〉 〉_ _ ____ ∧_∧ ∠ 桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
/ ⌒ ̄ / "'''"'| || (`Дエ ) \___________
| | ̄l | |/ / \
. | | | | || | | /\ヽ
| | .| | | へ//| | | |
( | .| ロ|ロ ゙!l''ヽ/,へ \|_ | | |
| .lヽ \ | | ヽ\/ \_ / ( )
| .| 〉 .〉 | | | |
35 :
名無しのエリー :03/09/19 22:10 ID:jbfS62qz
36 :
名無しのエリー :03/09/19 22:11 ID:jbfS62qz
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ ●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w ●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり! ●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w ●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁 ●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁 ●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」 ●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」 (もちろんサザンの方が発売は後) 桑田さん、もろにパクリ過ぎです。 も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁 サザン糞な理由 @ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ A キャリアはB'zの二倍あるくせに、総売上ではB'zにボロ負けしてる B TVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?まだお塩の方が笑える C パクワタの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない D 久しぶりにヒットした津波。これもただのTVタイアップのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w E 金の亡者。欲を出したパクワタは今度はソロでパクリソング。金を独り占め。 F パクワタはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。 以上を統合すると、サザン、いやパクワタとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
37 :
名無しのエリー :03/09/19 22:11 ID:jbfS62qz
38 :
名無しのエリー :03/09/19 22:12 ID:jbfS62qz
39 :
名無しのエリー :03/09/19 22:13 ID:jbfS62qz
40 :
名無しのエリー :03/09/19 22:14 ID:jbfS62qz
41 :
名無しのエリー :
03/09/19 22:25 ID:HKc3x9F8 なぜ そこまでパクリだのなんだのと、こだわるワケ? 嫌いなら聴かなきゃいーじゃん? 元ネタ聴いてりゃいーじゃん。 おまいら肯定派も否定派もキモイ。 粘着なオマイラが一番キモーイ。 レノンだって曲をパクッてた(自己申告した)し、 デヴィット・ボウイだって、今の世の音楽に オリジナルなモノなど在り得ないんじゃないかって言ってる。