B'zに国民みんなの知ってる代表作など
ひとつも無い。あるのはCDセールス記録のみ。
サザン陽水みゆき松任谷小田あたりはキャリアがあるが、
ビーズはミスチル、スピッツ、GLAY,ラルクより
将来が暗いグループ。
ビーズのCDがオリコンでは売れていても、
周りにもっている奴がいなかったのは、
宗教団体の人がが買ってるからなのか?
あの、毎回1位は組織票みたいなものなのか?
【モロ】 まずはこれを聴いとけ (ネタ元の曲 → ビーズのパクリ曲) 【犯罪】
★Damn Yankees - Don't Tread On Me → JAP THE RIPPER 曲全体そっくり。ギターリフは微妙に変えている
★WHITESNAKE - Give Me All Your Love → MY SAD LOVE イントロ〜Aメロがそっくり。ポップ化している
★Dan Reed Network - Tamin The Wild Nights → Nothing To Change 曲全体バックリフ〜Bメロサビメロまでそっくり
★Joe Lynn Turner - Young Hearts → 今では…今なら…今も… イントロがサビメロ。AメロBメロもそっくり
★Journey - Suzanne → 夜にふられても イントロ〜Aメロがそっくり。ベースリフもアレンジもそっくり
★AEROSMITH - What It Takes → 憂いのGYPSY Aメロがそっくり
★EAGLES - Victim Of Love → ZERO サビ前まで歌メロがそっくり。テンポが違う
★Dan Reed Network - Forgot To Make Her Mine → 太陽のKomachi Angel シンセリフがそっくり。そのままサビメロ
★Dan Reed Network - Get To You → Hey Brother ベースリフがそっくり。そのままサビメロ
★Stevie Salas Colorcode - The Harder They Come → Gimme Your Love イントロ〜バックリフまでそっくり
★Motley Crue - Time For Change → ALONE サビ前までそっくり
★Dan Reed Network - World Has A Heart Too → B・U・M 曲全体そっくり
★LED ZEPPELIN - Trampled Underfoot → BAD COMMUNICATION リフがそっくり。そのままサビメロ
★The Doobie Brothers - Long Train Runnin' → BAD COMMUNICATION Aメロがそっくり
★Cathy Dennis - Too Many Walls → farewell song サビメロがそっくり
★Patti Smith Group - Because The Night → STAY GREEN Aメロ〜サビメロまでそっくり
★Marilyn Manson - The Fight Song → GO★FIGHT★WIN そっくり。微妙にリフを変えつつポップ化している
★GARY MOORE - The Loner → Strings of My Soul ギターの主旋律がそっくり
★AC/DC - The Furor → Calling リフがそっくり
★LED ZEPPELIN - The Wanton Song → F・E・A・R リフがそっくり
B'zヲタ【ビーズヲタ】とは、
・B'z18番のパクリは知っているが黙認。
・パクリと言えば必ずアンチ呼ばわりをする。
・「パクリ?なにをいまさら・・・」と、うっかりパクリの事実を認めてしまう。
・パクリについて独自の妄想で反論をするが、いとも簡単に論破されてしまう。
・パクリ元アーティストのファンの気持ちは完全に無視。
・気に入らない発言に対してはとことん煽り、揚げ足取りが知的と思っている。
・B'z(パクリ)スレを見つけては常時粘着監視し、何度もリロードする。
・アンチと決め付けた相手を攻撃する事によって自分が強いと錯覚する。
・言葉が幼稚で単調で、放置に耐え抜く精神力がない。
・最悪の場合、「パクリじゃない、引用だ」と言ってパクリを正当化する。
・信者レベルまで逝くと「B'zがパクリなら、音楽は全部最初に演奏した人のパクリだ」と断言してしまう。
・二言めには「アンチは妬み、僻み」と言いたがる。
・反論できないことについては無視。微妙に論点をすりかえて相手を叩く。
・音楽の知識が乏しく形勢が不利になると、汚い言葉づかいで人格攻撃を開始する。
・まともに話にならないのであきらめて人がいなくなれば、「反論も出来ないのはこちらが正しいからだ」と勝手に勝利宣言。
・洋楽板には、馬鹿にされるのでいくことができない。
・新聞を読むより、オリコンをみることが好き。
・B'zは売れているから叩かれてると、勘違いしつづけている。
・B'zのCDの発売日の前日に街に大量発生し、まとめ買いをしてしまう。
・B'zのテレビ出演は深夜であっても、稲葉の毛量と声量が気になり必ずチェック。
・思春期の多感な時期にB'z だ け 聴きまくり「B'z漬け」の薄っぺらい学生時代を過ごしてしまった。
・B'z得意の「オマケ商法」(トランプ、ルービックキューブ、ジグソーパズル、マウスパッド、スペシャルブックレット、特製CDボックス etc)にいつも釣られる。
・稲葉の学歴の話をするのがやたらに好き。
・B'zが好きな(無理やり言わされてる)タレントに好感をもってしまう。今までは嫌いなタレントであってもだ。
・実は、B`zのダサダサ加減をかなり気にしている。「太陽の小町エンジェル」「ぎりぎりチョップ」「ウルトラソウル」「野生のエナジー」「旅★EVERYDAY」といった曲タイトルなどなど。
_
/ jjjj ___
/ ノ {!!! _ ヽ、
,/ ノ ~ `、 \
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ 陽水、達郎ならオリジナリティーというものがありますが
\ `ヽ( ゜∀゜)" .ノ/ B'zにはそれがまったくないwww
豸. ``Y" 拜
;": :: i. 、 ¥ ノ .":∵ :‥: :.
; .;: :∴: `、.` -‐エ;`ー イ ': .;∴;": :. .
. ': .;".;": i 彡 i ミ/ . ': .;".;": ;": :
: .;"∵;": ::″: ; / つ `\ : .; "∵: .;": ::″: ;
: .;".;":: :.;".;": / /ヽ、 ヽ ; "∵;": ::″.;":: :.;".;":
みんなビーズが売れてね〜とか言うけど
あんなクソ歌が初動20万は超えるって事だけでびつくりなんですけど?
誰が買ってんの?て感じですよ。
このクソレベルなら初動1.9マソあたりで十分!
レンタルも無駄
ビーズあれだけウザいほど煽って13万かよ....もう駄目じゃん
逆にリスナーからもウザがられたんじゃないの?
煽りにもほどがあるだろっていうくらい煽ってたから
世界水泳もスベるし、最悪だな
ちょっとビーズには失望したね
やっぱ汚い手を使って売ってたらむくわれないんだね
ビーズ30万とか40万とか初動言ってた奴恥ずかしいよ
だから言ったろ そんなにいくわけないって
お前ら煽りに騙されすぎ 市ね
おはよう、ビーズと松本信者諸軍よ。
チミたちは今すぐ僕の為にビーズor松本を3文字で表しなさい
ではおさきに僕がビーズor松本を3文字で表してみます(^___^)
パ ク リ
ビーズヲタっていつも、サザン、ミスチルの名前出すよね(笑)
ほんと馬鹿だよなぁ(笑)
松本のパクリは全然レベルが違うのにね(笑)
速報板荒らしてんのもこいつら?(笑)
ていうか「ALONE」って
明らかに「TIME FOR CHANGE」と「HEY JUDE」からパクった有名なパクリ曲だろ
そんなもんオマケつけて再発するなよ。
ビーズとは…
洋楽から曲をパクって邦楽しか聴かない音楽初心者相手に騙して儲けてる詐欺グループである
そのパクリの手口というのが悪質そのもの!
@ 一曲丸々盗作。但し微妙にリフをいじる(それでも元曲のリフを直接感じ取れる)
A 歌メロをそのまんま日本語に乗せ替える(特にAメロがお気に入り)
B 一曲から集中的にパクらず複数曲の部分部分を繋ぎ合わせる
C バックのシンセリフをそのまんま歌メロにする
D 各旋律をそのまんま盗用
E 各バックリフをそのまんま盗用
F 譜面上でのメロの位置を変える(ネタ元ではBメロなのをビーズではサビに持ってくる等)
G ネタ元は生であるのに対しビーズは打ち込みを多用しポップ化。さらにVoとGが駄演出をしている(駄曲化)
H 古い曲からもパクるが、現役アーティストの新曲でもリリース数ヶ月〜2,3年内にお構いなしにパクる
I 数やりすぎ
しかしこのビーズのファン層は邦楽限定チャート音楽しか聴かない人がほとんどなのでパクリに全く気づいていない
ファンを騙し、ネタ元の洋楽アーティストを侮辱し続け、洋楽ファンの心を傷つけ続けるビーズ
ビーズがパクリを謝罪し、クレジットを入れる等の誠意ある対応を見せてくれることを我々は心より望んでいる…