1 :
名無しのエリー :
03/07/23 12:46 ID:ogNi81Ir 下手くそな歌声といい、 顔面偏差値の低さといい、 それでいて心が狂喜し体が乱舞してしまう エンターテイメント性の高さ。 ワタシ ゲイシャ ダイスキデース
,..--―_―-_、 っ 三 ,,''::::::::;; -iへiへ)ヽ, r"::::::/ニ=.`^●~ニ_ヽ l'::::::/ _、- ' | _,つ |:::::/ | ゙ ー-- ┴ '" .| | 三 |::::| ヽ .| | ウェー、ハッハッハ ヘ:::ヽ ヽ / ⌒ヽ ノ / ,..、 , - 、ヽー、_,`ー-_'_,-'、-ー( ) (_ ノ::`.━..━,-( t)-'、::::::/~ 三 ゙ ーt:::::::::::r"┌―-, ヽi |::::::::::>-―'' ̄ ̄ ヽ ゝ_(__,,-―''、_,ゝ 三 _ / / \ \_/| /_( ̄( ̄ _/ k/''丿 | `y ̄ ̄ ゙ー''
3 :
名無しのエリー :03/07/23 14:11 ID:qJFlPPvC
面倒くさいけど仕方ない…
||
( ´ゝ ||||
| ̄|□了 |\
ガッ ガッ ガッ ガッ |殴|‖.ノ゙◎==|.人
|_|◎=∈. . < >__Λ∩
( つ .V`Д´)/ ←
>>1 //ヽヽ | /
=≡ ◎==◎ ◎ / /\|
=≡ ∪ | | //
=≡ [◎つ
4 :
名無しのエリー :03/07/23 14:14 ID:2rPNVQI7
モー蒸すに恋しているのさ
5 :
名無しのエリー :03/07/23 22:47 ID:pK+dWzQf
桑田だろ。パクって曲作ってる。 新品でも100円が適正価格。 100円の仕事しかしてないから。
6 :
名無しのエリー :03/07/24 23:10 ID:dNofZsN2
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! サザン新曲 落ち目浜崎より売れてなーい(w
7 :
名無しのエリー :03/07/25 14:57 ID:9ZiKPlyD
抱いてHOLD ON ME→サビがドナ・サマー「HOT STAFF」の前奏。 LOVEマシーン→ショッキングブルー「ヴィーナス」が元ネタ 恋のダンスサイト→「ジンギスカン」そのまんま! ハッピーサマーウェディング→前奏がドナ・サマー「HOT STAFF」の前奏かとオモタYO!! ♪パラッパラ〜のところがcapella「turn it up and down」のサビと全部同じです。 I Wish→ミスチル「image」が元ネタ 恋愛レボリューション21→BOOWY「BAD FEELING」のパクリ。サビが「ぼくドラえもん」のサビに似ている ザ☆ピース→JACKSON5「LOOKING THROUGH THE WINDOW」のパクリ。 Mr. Moonlight〜愛のビッグバンド→前奏が長渕剛「花いちもんめ」の前奏、サビがアンドリューシスターズ「シューシューベイビー」 そうだ!We're ALIVE→Aメロが童謡「山寺の和尚さん」、間奏はロシア民謡「カリンカ」 サビは歌いだしがChumbawamba「Tubthumping」で、その後がZARD「サヨナラは今もこの胸に居ます」のサビ Do It Now!→ジャネット・ジャクソン「Doesn't Really Matter」のパクリ AS FOR ONE DAY→サビが JACKSON5「LOOKING THROUGH THE WINDOW」の前奏 つんくさん、もろにパクリ過ぎです。 も う ち ょ っ と 頭 使 い ま し ょ う ね (藁 つんくが糞な理由 @世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ Aキャリアはサザンの半分のくせに、邦楽の盗作数ではそれを圧倒してる B衣装までもパクリ。「ここにいるぜぇ!」の衣装は初期のチェッカーズのパクリ Cユニットそのものもパクリ。モーニング娘。はおにゃん子クラブのパクリ。中澤の演歌デビューも城之内早苗のパクリ 太陽とシスコムーン→T&CボンバーはMAXのパクリ。ハロプロキッズはジャニーズjr.のパクリ DTVで調子こきすぎ。いい年して何ふざけたことやってんの?モー娘の番組も大した視聴率稼げないくせに Eつんくの声。しゃがれてるだけ。高音部分なんか聞くに堪えない Fモー娘最大のヒット曲「LOVEマシーン」、しかも売れたのはヲタの買い占めのお陰。一発屋とかわらん。しかもこれもパクってるし(w G金の亡者。欲を出したつんくは今度はシャッフルユニットでパクリソング。金を独り占め。 Hつんくはチョンなので売り上げの大部分は層化学会の買占め。 以上を統合すると、ハロプロ、いやつんくとそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
8 :
_ :03/07/25 14:58 ID:EvKBVd2j
9 :
名無しのエリー :03/07/25 23:26 ID:qs+23Ho7
何年か前に茅ヶ崎に住んでいるサザンヲタがTVに出ていた。 一緒のCDを二枚買って、TVカメラに向かって見せびらかし なぜ一緒の奴を二枚も買うんですか?とレポーターに聞かれ 片方は保存用にして保管しておくと自慢していた。 見ていてかなりキモかった。
10 :
名無しのエリー :03/07/26 16:29 ID:HDEInl0m
●「いとしのエリー」 ⇒MARIENA SHAWの「YOU TAUGHT ME HOW TO SPEAK IN LOVE」(ワラ
●「愛の言霊」 ⇒BARBRA STREISLANDの「WOMAN IN LOVE」が元ねた(w
●「TSUNAMI」のサビ ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり!
●「勝手にシンドバッド」 ⇒Stevie Wonderの「Another Star」(1976)のまんま!(w
●「我らパープー仲間」 ⇒キャブキャロウェイの「ミニ・ザ・ムーチャー」同じ曲かとオモタYO!!(藁
●「夏をあきらめて」 ⇒Marty Balinの「We are the 80's vol.7(コンピ)」(1981)の曲「Hearts」同じです(禿藁
●「涙のキッス」 ⇒Stephen Bishopのアルバム「On and On」(1977)の「On and On」
●「太陽は罪な奴」 ⇒The Supremesのアルバム「The Supremes A' Go-G0」(1966)の「You Can't Hurry Love[恋はあせらず]」
http://www.ueda.ne.jp/~sas/contents/song_list.htm http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/3797/pakusora/pack07.html#ss サザン32曲
/ ドッカン
/ / ,,_ ドッカン
━━━━━'), )= ☆ゴガギーン
∧_∧ヽ\ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ) 〉 〉_ _ ____ ∧_∧ ∠ パ桑田ドアあけろ!盗作の容疑で逮捕する!
/ ⌒ ̄ / "'''"'| || (`Дエ ) \___________
| | ̄l | |/ / \
. | | | | || | | /\ヽ
| | .| | | へ//| | | |
( | .| ロ|ロ ゙!l''ヽ/,へ \|_ | | |
| .lヽ \ | | ヽ\/ \_ / ( )
| .| 〉 .〉 | | | |
11 :
SUnfa40E :03/07/26 16:30 ID:xICi0ih5
ドチモムカツク
12 :
名無しのエリー :03/07/26 16:54 ID:W4WDhv2C
B'z以外のアーティストのパクリ指摘、誹謗・中傷コピペは全て B'zファンが、B'zのパクリ疑惑を打ち消すために考えた捏造なので、 それらのファンの方は安心してください。 全て邦楽板を荒らしまくってる悪質B'zファンによるものですので、 お気をつけください。
13 :
名無しのエリー :03/07/26 22:14 ID:iK6KZEsy
結論:桑田はパクリだ。 ただパクられた洋楽アーティストが必死に訴えて来ないだけ。 もし訴えられて小林亜星裁判の基準で判決が出るなら 桑田は間違いなく負ける。歌メロモロパクで10曲は 引っかかる。本人達も後ろめたいことやった自覚があるから 最近はやらなくなったわけだし。 それを桑田に限ってパクリじゃないとか、パクリは他の 邦楽アーティストもやってるから問題ないとか、訴えられ なければやってもいいとか言ってるサザン脳の信者は逝け。 お前らのせいで普通のサザンファンまで基地外扱いされる。 一ファンとしての意見です。これでもうパクリ論争は終了してください。
駄スレだとは思うが、1の言う事はわかる ただしVSする意味がワカラン 間違いなく人数で負けるし
通りすがりのキシヲタですが何か?
16 :
名無しのエリー :03/07/27 20:48 ID:X5EmtXdY
シェッペリンやクランプトンはバンドとしてかっこいいからいいけど サザンはダサすぎる。 こんな糞中の糞バンド聴いてるなんて恥ずかしすぎる。 お前ら恥ずかしくないのか? 今すぐミスチルに乗り換えることをオススメする。
おい、おまいら氣なんて知らないだろ?てか興味ないだろ?
18 :
名無しのエリー :03/07/28 22:58 ID:lOKW3c50
シェッペリンやクランプトンはバンドとしてかっこいいからいいけど 氣志團はダサすぎる。 こんな糞中の糞バンド聴いてるなんて恥ずかしすぎる。 お前ら恥ずかしくないのか? 今すぐサザンに乗り換えることをオススメする。
19 :
名無しのエリー :03/07/29 23:05 ID:Z05ENhzF
お互いに学べるところがあるかな、と。
21 :
名無しのエリー :03/07/30 21:49 ID:7lP5xHXN
22 :
いつも名無し :03/07/31 01:41 ID:1PmUphw1
自分でコピペ やっぱり「ひょっとすると、盛り上がらないかも」という前提で 事に挑むというのが大事なのかな、と。
23 :
いつも名無し :03/08/01 02:19 ID:mwjfKkHY
自分でコピペ コンサートでの娘。のMCを聞いて、 そして何よりもMCに対するファンの反応を聞いてそう思う訳で。 新垣の「眉毛ビーム」って面白いのかなって・・・(他のメンバーについても) 面白くて反応してるのではなく「反応してあげなきゃ可哀想」という、 ファンの義理堅さ・人の良さ&悪ノリを感じてしまう。
24 :
山崎 渉 :03/08/02 01:02 ID:m60wviJo
(^^)
25 :
いつも名無し :03/08/02 01:40 ID:EfehlyP2
自分でコピペ 「えらく盛り上がっているし ファンも楽しんでいるみたいだからこれで良いのでないか」 スタッフの考えはこんな感じかな、と。
26 :
いつも名無し :03/08/02 21:39 ID:Fgf3bRy0
自分でコピペ とはいえ、一見さん達には「寒い」だけなのではないのか、と。 ガクト曰く(受け売りかもしれないけど) 「MCはファンと自分との精神的な距離を近づけるための時間」 娘。スタッフがMCにたいして何らかの意識を持って挑んでいるのか、 疑問なわけで。
27 :
いつも名無し :03/08/03 03:46 ID:S76P8Lnx
コピペ 氣志團についていうと、 好き嫌い・面白い面白くないはともかくとして「コンサートにかける意気込み」 これは今の音楽業界の中では突出しているのではないか、と。 楽曲に関わる部分(歌や振り付け)は本業なのでさておき、 MC(演出構成)にその「意識の強さ」を感じました。
28 :
いつも名無し :03/08/03 23:12 ID:uVcrI6Eq
コピペ 彼らのコンサートには 後半部にさしかかると必ずと言っていいほど行われる「演出」があります。 その演出(試練)を経ることによってファンと演者との関係がより良くなる、と。 そうした機能的な物の為、セットリストから外しづらい様で ほぼ毎回同じ構成で通していたのですが メジャーになるにつれて様々な形でネタバレする事が多くなったのでしょうか、 最近のツアーではコンサートの機会の多い東京は言うに及ばず 初めて赴く土地でも盛り上がらなくなってきた、と。
29 :
いつも名無し :03/08/04 14:20 ID:YSX9cy1C
コピペ ツアー中に楽曲をセットリストに加えたり外したりするのは、ままある事。 でも、彼らの場合はそれをMCでも行いました。 ネタを予め仕込んでおくタイプの彼らは「意図通りにいかないな」と思って すぐ代えるというわけにはいかないだろう、と。 ツアーに入る前からこれあるを予期して準備しておくのだろう、と。
30 :
いつも名無し :03/08/05 06:30 ID:hnP8XPCg
コピペ 氣志團のライブ映像には、これらの演出部分があまり収録されていません。 「ネタバレして手の内を晒すのが怖い、また一から考えるのが大変」 大事なものだからこそ、出し惜しみしてまうのかも・・・。 彼らのコンサートにおけるプレミアムは「生歌」よりも「演出で泣き笑い」 ここにあると、妄想してみました。 (相乗効果も含む)
31 :
いつも名無し :03/08/06 14:18 ID:Un8ErpLA
娘。コンサートについていうと 誰でも容易にチケットを入手できる、娘達と距離が離れる大会場、 昼夜2回の公演、同じMC。 高いチケット代に見合うプレミアムが見当たらないな、と。
32 :
名無しのエリー :03/08/06 21:48 ID:m7WthpPx
∧_∧ 〔^^〕 _,( ´Д`)⌒ i | (⌒ ー 一 r.、! 〉 ヽ弋 。 人 。 イ(` ー' 〔勿\ ヽ ) r⌒丶 ) ドカ ドカ ドカ / ! |'´ ドカ / /| |‖ ドカ ( く ! ||‖ ドカ ドカ \ i i |‖| ;:: ,__> Λ_Λ:;;::∵:; 且 ⊂(´д`*⊂⌒`つ : 桑田 ;∴#;;;:% モナゲヴォ!!
33 :
いつも名無し :03/08/08 06:24 ID:iiTebhqV
娘。のコンセプトであった「お得感」、 これがおざなりにされてないか、と。 そう感じる訳で・・・。
34 :
名無しのエリー :03/08/09 01:08 ID:MA1VRNxJ
気志團がアイドルをプロデュースすると面白そうだな まぁ面白いどまりでモー娘のようにはならんだろうが
大会場・高いチケット代etc・・・ 最近まで「お得感」に距離をおいて「高級感」でも醸しだそうとしていたのかな、と。 しかしながら各地で空席が目立つようになり、 2002秋田大館のコンサートではおよそ半分の席が売れ残ってしまった。
36 :
いつも名無し :03/08/09 06:25 ID:FqT8xtuM
はじめの頃は業績が良かったのかもしれない。 「ラブマシーン・ちょこっとLOVE」といったヒット曲連発の時期に チケットを入手できなかった人達が訪れていたのかな、と。 何故、この人達をリピーターに出来なかったのか。 悔やまれるところです。
37 :
いつも名無し :03/08/10 05:47 ID:cvzvC1Zs
この秋冬に行われる分割コンサートでは これまでの一万人規模の大会場から、千数百人ほどの会場を使用へと移行。 まだ昼夜2回・同日公演だしかなり強気ではあると思うけれども・・・。 お得感から高級感、そして限定○個のような希少感に至ったのかなと、 そんな雑感が。
モー娘の根底は本来は企画物なんだけどね 本来、変化する姿を楽しむものであって
翔やん=つんく
40 :
いつも名無し :03/08/11 10:47 ID:mUHa8WKi
別のところでも書いたのだけど 現在の娘。コンサートのプレミアムは歌・踊り・MC等というより お金を払って見に来ているモーヲタではないのか。 娘側のパフォーマンスが良かろうが悪かろうが、 なんであれ彼らが盛り上げてしまう、と。
41 :
名無しのエリー :03/08/11 12:33 ID:u5WCFpsv
気志團が「そうだ!We're ALIVE」のパフォーマンスをしてるのを 見たことがある。
42 :
|*‘ー‘)電柱 :03/08/11 14:09 ID:gtMQFJun
モームスの方が少しだけ華があるな
43 :
名無しのエリー :03/08/11 14:39 ID:siPVnBME
氣志團ベース以外は下手すぎる・・・
45 :
いつも名無し :03/08/12 09:04 ID:CAIztzb2
娘。の歌声・ファンのPPPH他 この二つで一つのパフォーマンスを形成している、と。 しかし比重はファンの方が重いのではないか。 クラブイベント爆音娘。やジュニアのど自慢娘スペシャルを見ると 「娘。がいなくても曲が流れてさえいれば満足できる、なんとかしてみせる」 彼らの意気込みを感じてしまう。
46 :
PADORA :03/08/12 09:10 ID:GY2n92TR
日本人アーティストへ 全員調子乗るな お前ら日本人ちゃうんか? それやのに何で他の国の言葉使っとんねん? 使うんやったら、歌詞も全てその国の言葉使って歌いあげろや 糞が、他の奴らもそうじゃ。なに調子乗ってるねん。 耳障りなんだよ。目障りだ。 ふざけんなよ。 英語使うとそんなにカッコいいか?
娘。ファンについて書いてきたけど・・・ もし氣志團のファンが生かしうる点があるとすれば 会場を彩るサイリウム・ペンライトによる演出だろうか。 氣志團はメンバー毎にコスチュームカラーが割り振られている。 赤・オレンジ・黄・緑・青・紫という虹の6色なんだけども これらはサイリウム・ペンライトが非常に手に入りやすい色。 ファンはそれぞれ「推しメンカラー」の物を用意して ライブに挑むというのもありかな、と。
48 :
いつも名無し :03/08/13 10:09 ID:LmPgmc3B
娘。に習ってか?どうか分からないけども 氣志團もシングルDVDをリリースしている。 その内容・構成が面白いな、と。 まずシングルクリップ、そして通常は”特典映像”であるメイキング さらに振り付け教本映像、それに加えドラマまで入っていて豪華な感じ。 クリップで曲を楽しんで、メイキングでメンバーの素顔を伝え・キャラを補い 振り付け教本でライブの勧誘・初心者にも優しい楽しみ方の伝授。 ドラマで曲の理解を深めてもらい曲にまつわる物語を共有して 「曲の内面化」を果たす、と。 一曲を楽しむのにこれほどのバリエーションがあったのか、と驚いた。 そして、これらは以前に娘。がASAYANで行っていたことでもある、と。
49 :
名無しのエリー :03/08/14 14:21 ID:PBeJaQMS
あの、氣志團のCD、フリスビーとして遊んでもいいでつか?w だって、聴きたくないんだもん、声がきもいから。損した。 氣志團の声が悪いし、その割りにパクリやって売り上げ主義。 つんくをはじめ、モームスは、音楽を楽しんでるよね。 ハァ?ちゅーのもあるけど、試行錯誤で見つけてるのは感じるね。 ZARDと氣志團の比較したら?モームスと比較しないで欲しい。やだ。
氣志團は「パロディー」と分かった上で楽しむもんだろ それをパクリやってるくせに云々ていうヤシはセロニアスに釣られてるぞ
ジョーダンズの金八ネタみたいなもんだよな。
52 :
山崎 渉 :03/08/15 12:03 ID:KxN9W9B3
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
53 :
ミスチル最高 :03/08/15 21:50 ID:l7gTiO4M
桑田はパクリ、マリーナショウをマンマ盗作したじゃん 歌手でイクラビジュアル系じゃないからってダサイしスゲーエ醜すぎる吐きそう。 歌も言語障害がヒドイ、桑田と原がセクースしてるの想像するだけで、 この世も果て、、、、、、 桜井さんはカコイイ、桑田はブサイクこれ定説!!!!!!
n
アサヤンそのものが娘にとってのPVだった。 しかし自分達でその手法を取りやめてしまった、と。 以降、売り上げが減ってもその姿勢が変わらないところを見ると 「舞台裏をみせない・売らない」これがスタッフの信念なのかな。
ちょっと前でいうと米米クラブがこの立場だよね、 カールスモーキー石井は歌上手いけどさ。
57 :
名無しのエリー :03/08/16 22:21 ID:3sP3OO+p
やっぱり桑田はゴースト使ってたのか。 さらに嫌いになった。 桑田消えろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
娘。は鑑賞よりも消費されることで一般に支持された、と。 消費の一つのポイントとして「簡易な振り付け」というのもあったのではないか。 覚えやすく真似しやすく曲毎に特徴のある振り付け、 熱心なファンでなくても覚えられライブでもその場で見よう見まねで出来る簡単なもの。 たとえばラブマシーンでは親指・人差し指でL字を形作るもの、 恋のダンスサイトでは両腕を交互に突き出すものがあった。 用途にしてもカラオケ・ライブ双方で使えるものだった、と。 これらの簡易な振り付けに「初心者でも気軽に参加できます」 このような間口の広さ、そして気配りを感じていたのだけども。
この真似しやすい振り付けも氣志團へと受け継がれてしまった、と。 (自分が知らないだけで昔からやっているのかもしれないけど。) ワンナイトカーニバルではパラパラの単純な部分を抜き出し使用、 デリケートにキスしてではもっと単純にただジャンプすればいいだけ、と。 恋人では松浦亜弥の如く両手でハートをつくるのだけども ちょっと難しいのでDVDで予習してきて頂戴といったところか。
60 :
いつも名無し :03/08/17 14:13 ID:OWcUO/Kc
こういった振り付けビデオまでやってしまうところに 氣志團特有の物の見方「客・ファンとはどのような存在か」というのが 見えるような気がするわけで・・・。
氣志團の振り付けに関しては単純に 「ヤンキーがパラパラ踊ってるよウケル〜」てのを狙ってたんじゃねーの? 現にもーむすの振り付けぱくってたりするじゃん DVDに入ってる振り付け講座も単にうけ狙いだと思ってたけど
62 :
名無しのエリー :03/08/17 20:41 ID:4ywpUWrj
あのDVDの振り付け、なんかキモかったな
63 :
いつも名無し :03/08/19 00:47 ID:0r9/h3gJ
>>61 本当のところはそうなのでしょう。
ただこねくり回して書いているだけなので
あまり気にしないでください。
64 :
名無しのエリー :03/08/19 00:49 ID:pTiPyxSZ
<
氣志團は最近のコンサートで短編フィルムを流していて メンバーが子供を楽しませようと頑張るというような内容だった。 「客・ファンとはどのような存在か」 これに対する答えではないか、と。
66 :
名無しのエリー :03/08/19 17:08 ID:XLDsoIkN
お塩 VS 氣志團
67 :
いつも名無し :03/08/20 14:13 ID:O9J/pppa
ファンは子供の様なものか。 (人によって異なるが)好奇心旺盛な一方飽きっぽい、 理解力がまだ未発達であり大人のサポートを必要とする存在ということか、と。 一方、メンバー達はファンが楽しめるように、途中で投げ出さないように 色々考えて出来上がったノウハウ・マニュアルにのっとって サポート・誘導する教師的な存在なのか、と。 氣志團の"手練手管"をみてそう感じている。
68 :
いつも名無し :03/08/21 23:26 ID:FTYnlAdc
娘。CDジャケットについても似たようなことが言えるのかも知れない。 ジャケットには、毎回全メンバーがほぼ均等に写り、 それと共に「モーニング娘。」と字が書かれている。 もっと"デザインに気を遣え"というファンの声もあるのだけども ほんの少しの例外を除いて大体一緒。 何故なのか、と。
69 :
いつも名無し :03/08/23 00:23 ID:SBNpqT2Q
スタッフにしてみれば当然売り上げのことが頭にうかぶのだろう、 プラス彼らなりのノウハウも見えるような。 まず、より多く売るためには娘。の知名度・イメージをフル活用しなければならない。 知名度はそのまま"モーニング娘。"と名前を印刷、 名前を書かないで他のアイドルのCDを間違えて購入されても困るし。 イメージは"女の子が一杯"写った写真を使用。 この二つが揃ってはじめて「世間のモーニング娘。観」だと考えているのかな、と。
娘。の所属する事務所・レコード会社は もともとニューミュージックを売ってきた会社であり 中心スタッフもやはりその世代なのかもしれないな、と。 普段から物忘れがあったり目のかすみを訴えたり・・・。 客が見つけやすいように配慮しているつもりだったりして。
71 :
いつも名無し :03/08/24 13:41 ID:2dOHKOpp
まぁ、単にデザイン力に欠けているだけかも知れないけども、 娘。のジャケットデザインを見ていると 「客を信用してはダメ」という主張が聞こえてくるような気が・・・。 昨今の電化製品を買うと説明書の他に手引き書をつけるのと同じ様な感覚なのか、と。
72 :
いつも名無し :03/08/25 16:50 ID:uyddWGja
娘。は「メモリー青春の光」のジャケットで 安倍を1人ピックアップして前にだすデザインを試した。 前作「抱いてホールドオンミー」のヒットで余裕が生まれたのか、 演奏陣にも金をかけたし、なにより安倍のソロ曲のごとき新機軸の打ち出し。 それに乗っ取りジャケットも・・・ということだろう、と。 しかし売り上げが伸びずに終わってしまった。
73 :
いつも名無し :03/08/26 17:15 ID:fax95uEK
これ以降、デザインの変化に挑戦していない。 スタッフは失敗と判断したのかな、 そしてマニュアルから削除されてしまった、と。
メモリー青春の光って売れなかったのか。名曲なのに。
75 :
名無しのエリー :03/08/28 22:15 ID:4ZKKhg6S
退屈に怯えてたのさ〜♪ 綾小路翔、、早乙女光、西園寺瞳、干しグランマニエ、 白鳥松竹梅、白鳥雪之丞マンセー!
76 :
いつも名無し :03/08/29 09:20 ID:Ds7H8jdq
77 :
名無しのエリー :03/08/29 10:47 ID:PfpIQ22Y
CDHITSの表紙の浜崎やばいよ 30歳ってことがバレるようなシワといい、キモい鼻といい、 もうダメだね。整形崩れかかってるよ 大体あれは人間の顔じゃないもん。完璧なサイボーグに化身してしまいました
分割娘。の小会場使用について・・・ チケットが売り切れるというのは収益以外でも 結構な意味があるのではないか。 チケットを購入出来た人はプラチナチケットの付加価値を味わい コンサートを見られなかった人は、自身で理想像を形作ってくれる、と。 これも一種のプレミアムになるのかも。
以前、モ板に"PPPHやめろ"というスレがあった。 娘。のコンサートでは、彼女達が歌っている最中でも間断なく声援をおくるのが主流。 それに加え独自の振り付けで楽しんでいる人達もいる。 そんなファンの行為に対して 「娘。の歌を聴きに行ったのに、何故ファンの声援を聴かされなきゃならないんだ」 「うるさい、やめろ」「目障り」等の避難が浴びせられていた。 対して"楽しんでいる"ファンは 「家でCDを聴けばいいじゃないか」「静かなコンサートなんて変」等と主張していた。
娘。のメンバーも独自の振り付けで踊っている人に対して 非難している訳ではないだろうが「歌を聴いていない、ステージを見てない」等とコメント。
この種の問題を解決するのが
>>58 で書いたような
「簡単な振り付け」なのではないか。
そのスレを読んでの個人的な考えだけども
怒っているファンの人達にしても当然、全ての声援を嫌がっているのではなく
曲の区別無く最初から最後まで騒いでいる事、
なにより娘。楽曲に含まれていないことをファンが勝手に行っている事、
そして「その割合」に憤っているのではないか、と。
もしろろろ最初から声援・振り付けが曲に織り込まれているとすればどうだろうか。
娘側がコンサート演出として、それらを打ち出してファンをリード・コントロールしていれば
こんな事にはならないのではないか。
怒っているファンも予め曲に含まれているのなら理解してくれるのではないか、と。 一方で声援・振り付けを楽しんでいるファンも楽しめるだろうし、 (こんな言い方したくないけど)それ以上の暴走も掣肘できるのではないか。 楽しんでいるファンは曲全体の様子を見ながらPPPH等を当てはめるため、 初めから作り込まれていればバランスを崩す様なことはしないだろうと思う。 結局、娘スタッフがファンの思うままに任せているから問題になるのではないか。 演者が客をリードしないで誰がやるのか、と。
83 :
いつも名無し :03/09/02 03:40 ID:3yiUCOcH
>>81 「もしろろろ最初から」を「もしも最初から」に訂正。
折角なんで・・・
少し前のことだけどビジュアル系にハマリ、よくライブを見にいった。
出だしは激しい曲群でモッシュ状態、MCを挟んで落ち着いた曲へと移る。
そこでファンの人達が手を差し出すような振り付けをしていた。
ボーカルはやっていなかったので、多分ファンが考えて伝播していったのだろう、と。
後日、バンドのメンバーが雑誌で「あの振り付けはちょっと勘弁」というニュアンスで言及していた。
曲調がヘドバンとモッシュに合うものばかりではあるまい。
勝手にしてほしくないなら初めから用意しておけばいいのに、と思った。
もしろろろ爆ワロタ
85 :
いつも名無し :03/09/05 02:40 ID:Hx8KYUGo
んー、保全代わりに・・・ 娘。の良かったところは、アサヤン構成作家達に象徴される「音楽畑」以外の人達を 広く登用していたことかな、と思う。 個人的な考えとしては"つんく・シャ乱Q"も演出畑の人達なのかな、と。 大阪の城天・奇抜な衣装・紅白での奈落からの飛び出し等をみるに 「演出をよく考えているなぁ」と感心する。 "目立ちたい"という思いが、彼らの活動の源泉だったのではないか。 本当は楽曲の人達ではないのだろう、と。
86 :
名無しのエリー :03/09/05 02:46 ID:UwRoUcJp
何かこの掲示板に来る奴、 犯罪犯すなよって感じ・・ あっ。。俺も課・・・
87 :
名無しのエリー :03/09/05 02:49 ID:9DTM2KM5
娘。を見ず高橋を見るAH
88 :
いつも名無し :03/09/06 22:45 ID:KxACHDh+
娘。と食い合わせの良いダンスマンにしても、元々お笑いをやっていたそうだ。 職業柄、演出・構成について考える機会は多かったのではないか。 気恥ずかしさからかもしれないが、変な衣装で歌ってるのをみると 興味を持たせる・印象に残るように意識を持ってやっているのではないか、と。 当然、音楽面でも配慮がなされていると思う。 もの凄く人気があった頃の娘。スタッフについて共通して言えるのは とにかく「過剰」だったということか、と。
毎週のように"大事件"に振り回されたり 時代遅れのアイドルポップスや時代遅れのディスコ歌謡を歌ったり いい年なのにお揃いの衣装、ミニスカートをはいてアイドルしてたり 過剰といえるほどボケが幾重にも張り巡らされていたと思う。
90 :
いつも名無し :03/09/09 23:24 ID:SkN9p9H4
それに比して今の娘。の等身大っぷりはなんなのか。 アイデアに金をかけるのが大事なのに・・・
age
92 :
いつも名無し :03/09/15 11:58 ID:FUliQpJf
気志團は歌・振り付け・MC他の全てを 「盛り上げるための手段」として捉えている、と。 基本的に、全ての構成要素は"等価値"なのではないか。
93 :
いつも名無し :03/09/16 08:41 ID:bj4mmd8b
優先順位をつけていないというか、 曲と同じようにネタ部分もしっかり練習していて 本来は曲間をうめる筈のMCも、 彼らの中では立派な"演目"として扱われている、と。
キャラ設定にしてもそうだし、氣を取り巻く環境なんかは、ほとんどネタとして 作り上げられたものであって、それはファンはもちろん知っていて知った上で楽しんでいる。 昔はそれを貫き通している感があったが、最近はそれが中途半端に思う。 ネタを貫き通している感こそが最大の魅力だったのに、先日の情熱大陸を見ると裏切られたようにも 感じられてしまう。 一般的にうけるように路線変更して(されて)しまったからだと思う。「メイジャーデビュー」という性質 上、古株ファンばかり相手にしてられない、と。 「演目」の一つであるMCも最近おろそかになってきていると感じてしまうのも、氣がより一般的になってきた からだろうと思う。 私は一抹の寂しさを感じるのだけれども。。。
何故"等価値"という印象をうけたのか。 (いまさら書くまでもないことだけど) パクリ・パロディ・オマージュ・リスペクト・インスパイアetc、 氣志團の各要素に"他者から影響"が色濃く感じられるから。 そして何よりも、 それらの中に自分達が考えたであろうネタ・MCも一緒にまぶしているからである。 もしも彼らに表現欲求があれば 「これは自分達のオリジナル」と分離させようとするのではないだろうか。
96 :
95 :03/09/17 19:47 ID:3xTCMzox
>氣志團の各要素に"他者から影響"が色濃く感じられるから。 >そして何よりも、 >それらの中に自分達が考えたであろうネタ・MCも一緒にまぶしているからである。 いま読みかえしたら、全然繋がってない。
>>94 自分はメジャーデビュー以降のファンなので、いわゆる新規に類するのだろうし
ライブにしても、地方のライブハウス・ホールと2回しか見ていない。
なので"路線変更"以前の姿を知らないのだけど、
新規なりにスウィンギンニッポンに違和感を感じている。
それはこのシングルに限り「自己模倣をしている」様に見えたからだ。
話が通じないかもれないけども
松浦亜弥が「桃色片思い」の後に「メッチャホリデイ」をリリースした感覚、
なんとなく閉塞感が出始めているというか・・・。
>>67 で書いたのだけど、
氣志團が「ファンのリード・コントロール」を指向するコーチのような存在なのだと仮定すると
ファンと同一の目線で一緒に進むなどというのは耐えられないのではないか。
ネタバレというのは否が応にもファンを成長させてしまうものであり
コーチたる氣志團の力量を超えつつあるのではないか。
妄想をいったんやめて・・・
有名になるほどに、つっこむ人達が増える・今までより早くネタバレする、と。
一つ一つのネタの耐用年数が短くなってきている、と感じているのかもしれない。
自分はルーティンワークでも一向にかまわないのだけども・・・。
99 :
いつも名無し :03/09/19 19:25 ID:utSQDeJx
氣志團のライブは、起承転結がしっかりとしているな、と。 随所に織り込まれる小ネタだけではなく、 全体の流れもちゃんと整理されていると思う。 ただし、その構成が時代劇の如く"単純化"してしまっている感も、またあると。
100 :
名無しのエリー :03/09/19 19:26 ID:0ia8nGT6
今だ、100頂きぃ〜!
101 :
いつも名無し :03/09/19 19:28 ID:utSQDeJx
と、いうわけで100ゲット 三三三三(っ・∀・)っズザァー
102 :
いつも名無し :03/09/19 19:30 ID:utSQDeJx
____ ∧∧l||l / /⌒ヽ) < ショック … 〜(___) \ ''" ""''"" "''  ̄ ̄ ̄ ̄
>>いつも名無し うんうん、いつも乙です 好きなだけ語ってくださいな
娘。と氣志團の違いは"依頼心の有無"なのかな、と。 娘の楽曲は打ち出しっぱなしで、その解釈はファンに任されてしまう。 対して氣志團は、解釈の自由を許さないくらいに徹底しているように思う。
足りないところを補おうとするのがアイドルファンの性であり それを許す今の娘。の在りようは"アイドルとしては"真っ当なのかもしれない。 すごく悲しいけれど・・・。
氣志團ともーむすの共通点ですか? うーんデブキャラがいるところかな。
とりあえず娘。の場合はデブキャラじゃなくて真性デブだよ。
氣志團にデブいるか?
元デブなら…w
デブ気味なら2名ほど・・・
氣志團の新曲を聴いたんだけど、曲もアレンジも凡庸な感じがした。 定番のギャグを狙ったにしても・・・。 クリスマスイブ風のコーラスが入ってるのだけど 冬になると毎年のように聴かせられるわけで、新鮮味もない。 ただ、氣志團の曲はPV次第で評価が変わると思うので それまで待ちたいな、と。
112 :
いつも名無し :03/09/27 13:25 ID:nvmPouUH
風物詩というのは扱いを間違えると陳腐になってしまうわけで あまり手を出してほしくなかったのだけど 冬のライブに向けてのレパートリーの拡充・話題づくりだと考えれば 意識するほどのことでもないのかな、とも。 しかし、この曲では新規開拓は難しいのではないか。
113 :
名無しのエリー :03/09/27 16:26 ID:PAvdSWU+
恋人以降、出す曲出す曲にガッカリさせられる
114 :
名無しのエリー :03/09/27 16:52 ID:DYGHJkDl
本人達もかっこいいと思ってやってるじゃないんだろ?
確かに違ってきている気がする・・・ テレビに出ないとか、ステージで水を飲まないとか、こだわっている割には 肝心の楽曲が流行歌調に万人受けするべく迎合しているような・・・
新曲はヤンクロックではないよね。。。 だから今までと方向性が全く違ってるように思うけど、 メムバはどうやら気にいってるみたいだし、やりたいことを 素直にやったって意味では氣志團らしいかな〜、と思った。 レコーディング沢山やってるみたいだし、今度たまたまシングル化するのが クリスマスソングだったというだけで、アルバムでも出せばまたヤンクロックの新曲が 聞けるさ! と思う事にするよ。
ヤンクロックの定義とはなんぞや?
自分達で何かを標榜してしまうと 活動に制限ができて窮屈になりはしないか、と。
119 :
名無しのエリー :03/09/28 21:39 ID:fVY2QQj4
氣志團の曲はすべてヤンクロックです。
120 :
名無しのエリー :03/09/28 22:22 ID:gC3pJbie
つんく関連もここ2年くらいで良い曲ないよな 松浦の桃色〜って、去年だっけ?これと涙色くらいだなあ、良かったの
121 :
名無しのエリー :03/09/30 23:08 ID:pFpZaKqb
かつてポリシックスは「(ライブを)3回見たら飽きる」 と言われていたが、今だと氣こそそれに該当する気がする。 (ちなみにポリは、その弱点を乗り越え今ではライブバンドとして バリバリ活躍中)
團長の発する"怪しいオーラ" ライブハウスではもの凄く感じられたのに、ホールでは・・・ 「距離」が問題なのかな。
>>121 ポリなんてもう子供が騒いでるだけじゃん
年二回の大規模なツアーを実施するところから見ても 氣志團は興行を中心に活動していくグループなんだろう、と。 これまでにリリースしたCD・DVDで大ヒットといえる程の物はないのだから これらのアイテムで生計を立てるのは難しいだろうと思う。 知名度が高まって集客力がアップ、コンサートで利益を出さなければならない彼らが 効率的にホール使用へと移行していくのは仕方がない。当然だと思う。 ただ、一度だけだがライブハウスで見てしまった自分からすると 濃度が希釈されたような旨みのなさを感じてしまう。
125 :
名無しのエリー :03/10/11 20:27 ID:TOJ/u6qs
娘。のプロデューサーになってからつんくが落ちたと思われるのは俺だけか?
126 :
名無しのエリー :03/10/11 21:56 ID:28J3C9aJ
無限に増殖し続ける娘よりはヤンキー集団のほうがいいだろう。
128 :
名無しのエリー :03/10/12 03:31 ID:GkIiR4Ck
>>125 「ミニモニ。雛祭り」
「そうだ!WE ARE ALIVE」
から楽曲の面ではもうつんく終わったなと思った。
セカンドモーニングあたりのアルバムはサロン板でも人気があった。
他の板で誰かが書いてたけど、つんくはモー本体より、
後藤真希と松浦の方に力を入れてるんじゃないかと思う。
「桃色」「ね〜え」みたいなのはアイドルらしく、
社会全体を明るくしてくれると思う。むかつく人もかなり多いようだけど。
今更だけど、氣志達ってオーバー30なんですか? 永遠の16歳とかいわズに(w
マジレスしますが実年齢は平均27辺り
131 :
名無しのエリー :03/10/13 20:19 ID:xGs2iRaS
綾小路翔 白鳥雪之丞・・・1975年生まれ 星グランマニエ 白鳥松竹梅・・・1976年生まれ 西園寺瞳・・・1972(71?)年生まれ だと聞いたことある(ガセだったらスマソ)。光は知らない。 あのスタイルのヤンキーが生息していたギリギリの年代だから だいたいこのくらいだろうな。
132 :
名無しのエリー :03/10/15 15:30 ID:TBmmKNZJ
133 :
名無しのエリー :03/10/15 23:21 ID:kadu6fL3
赤 76年4月26日生、27歳。 動物占い「黒ひょう」(公式では「子守熊」) 青 76年1月24日生、27歳。 動物占い「ぞう」 紫 72年10月23日生、もうすぐ31歳。 動物占い「おおかみ」 橙 78年3月1日生、25歳。 動物占い「黒ひょう」 緑 78年3月17日生、25歳。 動物占い「さる」 黄 76年5月24日生、27歳。 動物占い「おおかみ」
微妙に違う気が
135 :
名無しのエリー :03/10/16 23:07 ID:dRjqVgHV
翔やんまだ20代!!!?うれC〜!
氣志團がことある毎に口にして、テーマの一つに掲げていた「木更津おこし」 3万人ライブの成功によって、ある種の達成感が生まれたと思う。 でも、そこには虚脱感もあれば"祭りの終わり"も見てとれるわけで・・・。 "恋人"での失恋(というより独り相撲か)に象徴される青春期の蹉跌に 面白味とリアリティを感じていた自分にとっては (氣志團には)成功よりも成長・伸びしろを大事にしてほしいという願望がある。 「3万人動員に失敗して借金を背負いながらも、 太平かつみの如くそれをネタに笑いをとる氣志團」 娘。やポケビ以降、挑戦&成功が予定調和にしか見えなくなってしまった自分には こちらの方がリアリティを感じられるのだけど。
ここの連中は毎回イイ事言うね いっつもうなずいてしまうyo
138 :
名無しのエリー :03/10/21 21:45 ID:1XoZO89a
ほんとほんと!言うことナシ(^O^)
139 :
綾小路セロニアス短小 :03/10/21 22:19 ID:II1OTiNH
確かに、ちっちゃい。
氣志團・新曲PVの感想・・・
この曲を初めて聴いたときの印象は
>>111 にも書いているのだけども
ただ単に"クリスマスソングの一般的イメージ"を踏襲しただけで
曲・アレンジが別段弾けている訳でもなく、詞にしても茫洋としていて
とらえどころがない。シングルにしてはなんだかイマイチという感じ。
このような感想を抱きつつ新曲のPVを見てみた。 なんというか、曲の印象はさして変わらないのだけど BGMになっているこの曲が、星屑輝也主演のありきたりなラブストーリーに 少し重みを与えている様に感じられた訳で・・・。 この「シークレットラブストーリー」は表層感を出そうと目指して作られた 曲であって、そこにはハナから物語も意味も一切こめられてないのではないか、と。 星屑・沢尻のドラマに象徴される様な"無数に存在する普通の恋愛"が 本当の主役であって、曲はただの引き立て役でしかない、と。 最期の星屑・沢尻の"何気ない日常"がとても大事な特別なものにみえたわけで・・・。 などと妄想してみたんだけど、やっぱり無理がある。 普通に考えるとクリスマスに仕込んだ子供の話なんだろうけれど・・・。
この曲でブラックユーモアを狙っているとしても PVとセットにしないと浮かび上がりにくいというのは 商品としてどうなのかな、と。
アイコの四連勝だな
144 :
いつも名無し :03/11/02 11:09 ID:qIMF2uQM
氣志團は里見八犬伝をネタにつかった事、あるのかな?
前なにかで「仁義礼智忠信…」と言ってた気もするが思い出せん
>>
148 :
いつも名無し :03/11/10 04:46 ID:fIgdzyAe
いわゆる"暴走族"をテーマに歌っているONC。 その詞中に出てくる「寂しがり屋達の伝説さ」というフレーズが強烈だな、と。 夜中に騒ぐことを肯定も否定もせずに 「寂しがり屋達」と言い換えることで親近感を抱かせ 「伝説」化によって時間を含むあらゆる制約から自由になる、と。 すこし古くさい言い回しでノスタルジックであり、 責任を回避している為にどこまでも心地よい詞であリ・・・ 人によってはとても仮託しやすいフレーズなんだろうな、と。 氣志團の用意したモラトリアムの象徴の様に思える。
そこまで考えてないと思うがな
>>149 書いておいてなんだけど自分でもそう思う。
アイドルには"ルール"とでも言うべきものが存在する、と。
酒・煙草・男禁止だったり、容姿をキープすることだったり・・・。
それらをルールを守ることで男性ファンの疑似恋愛の対象になったり
女性ファンの模倣の対象になったりといろいろな形で"消費"してもらえる。
いわば商売上の戦略として為されているものである、と。
古くは安倍に始まり後藤・辻・加護・吉澤そして小川へと至る"激太り"や 古くは安倍に始まり飯田そして矢口へと至る"交際・ニャンニャン写真騒動"等、 本来守るべきルールを破り続ける娘達。 事務所の管理能力の低さ・タレント本人の自覚の無さを嘆く向きもあるだろう。 だが、それでもアイドルを続ける彼・彼女達に ルールや戦略をかなぐり捨てた者の"強さ"も感じ取れる訳で・・・。 893な商売なんだなぁ、と。
152 :
いつも名無し :03/11/15 09:17 ID:+FMj5XyL
頑張って仕事をして事務所にお金を入れる娘。達を見ていると 一生懸命に子供達を養っている母親の様で思わず目頭が・・・。 太って容姿が変わろうが、写真流出でファンが肩を落とそうが 働く母の前では全て"些細なこと"なんだろう、と。 それに比して周りの大人達の情けなさときたら・・・
153 :
名無しのエリー :03/11/15 09:45 ID:uSlh/pCn
モーooと気志團と比べたら あまりにも気志團がカワイそうだ。 ぜんぜん気合が違うからな。 モーoo なんて歌唱力のカケラもない。 イマイチぜんぜん気持ちが伝わってこない。。。
154 :
プリンス羊 :03/11/15 09:45 ID:G4HtbuGV
そんな母(というよりオバチャン)の強さの対極に位置するのが松浦亜弥か。 彼女はこれまで芸能界で積み上げられた戦略を"体現"した存在なのではないか。 他の人が後からルール・戦略を覚えていくのと異なり、元から内包していたのだと思う。 迷いという感情があるかどうかすら窺い知れない程に克己心の強い彼女たればこそ 強固なアイドル像と世界観を提示して来られた、と。 しかし、ここでもまた娘。と同じように事務所・スタッフの力量不足他の要因で 楽曲の質やコンサート活動などで妥協を迫られてしまう訳で・・・。 妄想するに、目標の為ならおやつの一口も我慢するであろう彼女が 娘。のように堕すること・諦めることを受け容れられるのか、疑問がある。
ほんとにアイドルを極めたいなら 自分がかわいいのを公の場で認めちゃうのはどうだろう? 気が強いの丸出しだなのもどうかな? あれじゃ女の子に人気がないのもわかるね 昔の女アイドルは女にも人気があったもんだケド
>>156 松浦の事であれば・・・
彼女はアイドルを極めようとしている、精進してるのではなく
あの言動・立ち振る舞いこそが"松浦亜弥の自然体"なのではないか、と。
妥協・諦めは"自我の否定"に繋がりはしないか、と。
昔のアイドルは「ぶりっこ」「猫被ってる」等と批判されてた。 一応、日本的な謙遜の美徳を実践していたのだろうと思うけど・・・ 本音を言えば言ったでまた嫌われる、と。難しいものだね。
>>157 あれが自然体なわけないじゃん
今時あれだけ表裏のある女も珍しいよ
だったらまだ ふじもとみきの方がましだよ。
ま〜どっちもどっちだけど
>表裏のある女 >自分がかわいいのを公の場で認めちゃうのはどうだろう? >気が強いの丸出しだなのもどうかな? >あれじゃ女の子に人気がないのもわかるね >昔の女アイドルは女にも人気があったもんだケド うーん、表裏がありながらそれを全く生かさずに 寧ろ率先して女に嫌われようとしているってこと?
161 :
名無しのエリー :03/11/20 08:10 ID:hAyNW5L2
162 :
いつも名無し :03/11/27 01:34 ID:0yuzx6pJ
紅白ダメだったか・・・いけるかなと思ってたんだけど。 娘。ハロプロ勢は今年も3枠獲得、と。 強いね。
163 :
いつも名無し :03/11/29 14:38 ID:vReF5eds
「恋人」ってやっぱり面白いな、と。 (この曲がいつ頃から演奏されているのか、全然知らないのだけども) "ハロプロ"から着想を得たのかな、と妄想。 曲感は恋愛レボリューション21(君の瞳に恋してる)から 振り付けは恋レボやEEJUMPのハートを形づくるものから それぞれ引用されているのだろう、と。 恋愛レボリューション21は、ダンスマンがアレンジャーとして携わっており 踊りやすく歌いやすい、また聴き応えのある曲に仕上がっている。 娘。ファンの間でも評価の高い曲である。 お世辞にも歌が上手とは言えない娘。が歌ってもそれなりに聞ける、 技術的にしっかりしている曲ということか、と思う。
ダンスマン自体がそうであるように この曲も70〜80年代ディスコへのオマージュ・リスペクトというよりも どちらかと言えば「パロディ」なんだろう、と。 芸能界においてアイドルの地位はどういったものなのだろうか? 自分は「最底辺に位置している」と思う。 何故かと問われれば ・歌が上手い訳でもなく ・芝居が上手な訳でもなく ・面白い・気の利いたことも上手く言えない という具合に、 全てにおいて未満・不足というイメージがあるからだ、と答えるだろう。
そんな「芸能界の最底辺」アイドルの「パロディ楽曲」をパクった、と。 初めて聴いた当時、この貪欲さに驚いたわけで・・・ 存在そのものが冗談の様な娘。を氣志團がさらにパロディ化することで "アイドルよりも格下でありながら面白い存在"が生まれてしまった、と。 「恋人」によってモーニング娘。は 対世間的な存在意義を失ったのではないか、と思う。
妄想ばかりでゴメン。
>>いつも名無し 結構いい感じ。
ゴイスー>いつも名無し
もむすはコントとかするの?
喪前はTVとか観ないのでつか?
171 :
名無しのエリー :03/12/07 19:37 ID:Ic+go4P+
(・∀・) ( `Д´ ) (゚д゚lll) (・ω・) (=゚ω゚) (*゚ー゚) ( ゚∀゚ ) (´ー`) (;´Д`)(゚听)
172 :
名無しのエリー :03/12/07 19:42 ID:zjmvqRUM
歌 高橋>新垣 顔 高橋>新垣 脳 高橋>新垣 泣けてくる…
173 :
いつも名無し :03/12/09 13:06 ID:IIOMCsmO
Xのエンドレスレインに合わせ全ての動きがスローモーションに・・・ ゆっくりと中央部に駆け寄る氣志團のメンバー達。 自らの動きをスローモーション化して 舞台上と客席との間で時間の流れ方を変えることで ステージ上を疑似映像化、大抵の人がビデオ等でしか目にする機会がなかった 涙と感動の"伝説のライブ"を生で味合わせてくれる、と。 また、"伝説化"のしょーもなさ・間抜けさを笑うこともできる。 短いシーケンスながらも、感動と笑いを詰め込み見事に両立させていて たいしたものだなと思う。 團長のもとに集まり、人目もはばからず抱き合いライブの成功を喜ぶ彼らが 最後には客席に向けて三方礼をする、と。 こういうところに甲子園などで目にする"子供達の成長"を見てしまう。 もうそろそろn日。 dat落ちするかも・・・
174 :
名無しのエリー :03/12/09 20:09 ID:jfElIxBC
Mの黙示録の宮澤なんとかと[いつも名無し]を交代させた方が良いと思ってる人の数→(1)
マジレスします。 恋人はデビュー前からある曲です〜。 正確には分かりませんが、3年以上前からあるのは確実。
178 :
名無しのエリー :03/12/16 17:10 ID:B7hBHwAY
ho
179 :
名無し募集中。。。 :03/12/18 00:52 ID:qSLVw0Ip
よし、ヲタを代表して言ってやろう。 ヲタの耳に念仏。 以上
180 :
名無しのエリー :03/12/22 00:34 ID:0LF2FvOA
んんん
181 :
名無しのエリー :03/12/24 17:01 ID:/Uymbs99
コント モー娘。>>氣志團
182 :
名無しのエリー :03/12/31 17:25 ID:zrSCWzaq
あげ
183 :
名無しのエリー :04/01/02 21:04 ID:v1N4xQq5
永遠の委員長 飯田”ジェイソン”香織 道産子娘は卒業間近 安倍なつみ つんく♂一家のツートップ 加護亜依・辻希美 アワビを忘れたエンジェル 吉澤ひとみ 貧乏家族の大黒柱 小川”ヤンママ”真琴 …ダメだ。モー娘。なんかよくわからん。
>183 ワロタ なかなかイイ