2003年、浜田省吾は50歳を迎えた。 待望のバラード集第4弾の発売が、予告されたばかり。ツアー、ON THE ROAD はあるのだろうか。 ファンの期待と不安は、高まるばかり。 「俺達すぐに帰ってきます」、その言葉を信じよう。
2
3 :
名無しのエリー :03/06/29 23:06 ID:cDuHYeNN
ファンクラブイベントたのしみだーーーー!! 浜田さん、いくつになってもダイすき。
4 :
調子感じイイ〜 :03/06/30 01:45 ID:P5bIrA5o
糸引くように〜君の名を呼ぶ〜
前スレでも書かれているけど、宝島から出た「浜田省吾」、とりあえずは必携かな。 コアなファンでも、へえと思うことが書かれている。 気に入ったのは、埋もれた名曲みたいなのに、コメントをつけている部分かな。 結構泣かせますね。
6 :
重複スレです :03/06/30 23:12 ID:g0P7x6ye
7 :
名無しのエリー :03/07/01 02:19 ID:8IgTf2c4
これって新スレじゃなかったのか?
8 :
名無しのエリー :03/07/01 16:23 ID:pOXG6c0H
さび付いた女と〜ベットでクレ55〜 シュー
9 :
うりゃ :03/07/01 21:56 ID:+hBZ76xm
浜省3連発age
10 :
金儲けのうまい浜田 :03/07/02 16:22 ID:TQzLe7FZ
みんな、純粋だな。オレ、もうファンの女喰い飽きたよ。孫の代まで稼いだしさ。 約束の地なんてもともとないんだよ。残りの人生ヒマつぶしだよ。
50になったのか・・
12 :
名無しのエリー :03/07/06 00:45 ID:9Z2EbllZ
浜田省吾のせいで、名前がショウゴの奴は全て、 「○○ショウ」と呼ばれます。 例:松本省吾 ⇒ マツショウ 山本省吾 ⇒ ヤマショウ 中山章吾 ⇒ ナカショウ
13 :
名無しのエリー :03/07/06 20:44 ID:Au00aw9f
そういやぁ初めて聴いたのがMONEYだったなぁ
14 :
名無しのエリー :03/07/08 20:35 ID:Qezm6hL5
15 :
山崎 渉 :03/07/15 09:52 ID:MXPlk1JO
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
こっちが残るとは思わなんだ(藁
18 :
名無しのエリー :03/07/17 00:54 ID:ywgQGnzn
THE SHOW MUST GO ON...
しかし、このスレが落ちるのも時間の問題か。
この板でハマショスレは無理なのか?
>>1 は元気にしているか?
省吾が50歳を迎えたのは2002年だとツッコミたいのは自分だけか?
20 :
名無しのエリー :03/07/17 18:12 ID:QXRZE88a
やっぱ無くなったの?もーイッコノ方?? 省吾も50歳かぁ。 私が知った時は30歳だったのに・・・ 自分も歳取ったなぁ。
22 :
名無しのエリー :03/07/18 00:53 ID:jNWucCJQ
>>21 愛あるネタ披露パーティーでつな。
しかし何ゆえにその板で開催?
>>22 狼は人が多いので
("■-■)<現在19スレ目
24 :
名無しのエリー :03/07/19 06:19 ID:ShQxyGQC
学生時代、山の夜景スポットなんかで ギター持参で浜省歌ったもんだけど 今やったらヤヴァイかなぁ・・・? ってか、当時もたいがい顰蹙もんだっただろうが・・・
25 :
名無しのエリー :03/07/22 01:58 ID:PieTFhos
26 :
名無しのエリー :03/07/22 04:22 ID:ULTm7asr
あんまり気にしてる人いないのかもしれないけど 今度の新曲CCCDなんだね なんかちょっとガカーリ 売り上げはむしろ落ちると思われ
27 :
名無しのエリー :03/07/22 22:21 ID:zM5NR4H1
このスレッドを立てた者だけど。 6/29にこのスレッドを立てたら、 本スレは下記のようですので移動願います。 浜田】SurfMusicなんてブルジョアのBGMさ【省吾 なる書き込みがあり、ショックを受けて、邦楽板自体のROMをやめていた。 久し振りに見たら、そっちにマネッコスレは、哀れdat落ち。こちらの本家が 生き残っていた。 だってさ、スレタイにセンスなさすぎだもの。一部の省吾ファンしかわららないし、 じゃあコアなファンが喜ぶかと言ったら疑問だもの。当然のdat落ちでしょ。
29 :
名無しのエリー :03/07/23 23:40 ID:b3uauczx
>>28 自分的にはどっちもどっちのスレタイだが…(一部の人しかわからないと思うよ…)
それよりもスレ立てたら育てるのが当然じゃろがい( ゚Д゚)ゴルァ
まぁ、すんでるが。最近必死に保守ageしている自分だが。
16=18=22=25(;´д⊂) ウワァン
人少な杉。
30 :
名無しのエリー :03/07/24 00:52 ID:KxEuU/fp
.
そんな時もあるさ。。
32 :
名無しのエリー :03/07/24 01:47 ID:2r7Ed/rA
ファンクラブ限定のイベントって今から入会しても間に合うかなぁ? ROAD&SKYのH/Pって入会案内が無いね。電話してみよ
ジサクジエン痛すぎ
>>32 ("■-■)y-~~<たぶん無理
7月24日で締め切りました
35 :
1 :03/07/24 20:41 ID:t7KgBthR
保守ageご苦労。これからは毎日1回は書き込むよ。 実はね、もう省吾ファンじゃないんだよ。これは前スレでえんえん書いた通り。 武道館をパスしたばかりか、DVDすら満足に見ていない。 昔の話はどこへ行っても嫌うやつがいるから、やめとくよ。 まあ、ほそぼそと続けばいいのでは? ニューアルバムが出るころまでに1000を目指しましょ。 でもアンチスレがdat落ちしたのは、ざまあみろだな。
36 :
名無しのエリー :03/07/24 21:08 ID:abiaOQh3
>>35 オツです。(^・ω・^)
そか。もう1さんはファンじゃないのか。なりほど。
ほいだら無理せんでえぇが。
前スレ見れないので見れるようになったら読みます。スマソ。
9月までに1,000いくかなぁ…w。
まぁ、落ちない程度にたらたらいきましょー。
>>26 ,27
ところで、CCCDってそんなに駄目なの?
イマイチよくわからん。
今もってるのは普通に再生できてるし。
37 :
1 :03/07/24 21:47 ID:k+VJEpYQ
前スレではえんえんと書いていた。書きすぎて嫌がられてたけど。 しばらくは読めないね。 正直言うと、書きすぎて、もう書くことがないのだよ。 強引に書くほどのものじゃないしね。 みなさんで育ててください。省吾スレッドはdat落ち必至みたいに言うけど、 きちんと参加者がいて意見交換がなされれば、育つよ。
>>29 >自分的にはどっちもどっちのスレタイだが…(一部の人しかわからないと思うよ…)
ええ、そうなの? 「Money」のサビじゃんか。
省吾ファンなら知らぬはずはないだろ。
アンチスレのスレタイは、マイナーなアルバムに入ってる曲だけどね。あれは
どこを狙ったのか、馬鹿の所行だと思ったよ。
>>36 >そか。もう1さんはファンじゃないのか。なりほど。
ほいだら無理せんでえぇが。
ありがとう。でも、アンチスレがなくなった今、邦楽板で省吾関連のスレッドは
この本家だけだよね。
意地でも1000いかすよ。方策を考える。
わたしが書くのは当然として、みなさんの書き込みの期待したい。
省吾のコアなファンって、70万人なんだけど。その少しが書いてくれればいいん
ですけどね。ageでよろしく。
40 :
名無しのエリー :03/07/25 00:04 ID:4HqqYnXk
>34 がぁぁぁぁん!!やっぱり駄目なのね。
41 :
29 :03/07/25 00:07 ID:r/OIag4J
>>38 あぁ、そうか、そうですねぇ…。すみません。
自分の中で詩のインパクトはどっちも同じくらい強烈なのと
自分(多分結構若い方)の周りで知ってる人はかなり少数派なのであんなこと書いちゃいました。
省吾ファンの人々はオフィシャルサイトに生息してるんですかね。
42 :
26 :03/07/25 02:15 ID:UcUDWhg9
CCCDについては導入を検討した結果 導入をしないアーティストはその理由を公表するが する場合にはそのほとんどの人はダンマリを決め込む 省吾も多分この件については何も言わないような気がする・・・ 音質については何も気にならないという人もいれば あまりの悪さに二度と聴きたくないという人もいる 私は後者だ コピーCDが闇(というかネット上)で売買されるのは良くないことだが 質の悪い商品をファンであれば購入せざるを得ないという 弱みに付け込むやり方が、本当にいいことなのかどうなのか疑問だ そもそもエイベックスが株主総会で、自社のCDの売り上げが激減したことの理由に コピーCDの氾濫を上げたことから業界は怪しい雲行きになった そんなの作品がつまらないからに決まってるのに・・ 今だって流行っているものは売れている 全体的に売り上げが伸びないのは不景気なのも原因だろうが 若い人は皆、携帯電話の料金を払うのに必死だからじゃないのか?と思う とにかくがっかりした それだけ
43 :
名無しのエリー :03/07/25 03:38 ID:7wHf7u15
>>42 CCCDは難しいこと言わなくても普通の消費者を泥棒扱いする精神的にも物質的にも欠陥商品。
それに対して明確に反対の立場を取ってる山下達郎を見習って何か意見を言って欲しいが期待するだけ無駄かな(´・ω・`)
>>41 省吾関連のファンサイトはいくつかある。
わたしも以前書き込んでいたが、女性がすごく多い。2ちゃんねらーは男性が圧倒的
に多いから、その辺りもdat落ちと関連すると思う。
省吾ファンの比率は男女同数だけど、書き込むのは女性が多いのだね。理由は不明
だけど、ロースカの会報も女性が書いているでしょ。あれと同じかも。
45 :
名無しのエリー :03/07/25 17:07 ID:LoY9mZio
ファンクラブ16年前に辞めましたが 今でも当時の会報を大事にとってあります。 今の会報はどうだか知らないけど当事は手書きだったよ。
46 :
名無しのエリー :03/07/25 17:13 ID:XPtt/k5v
このスレ何かと思ったら前スレにいたキチガイ君の立てたスレじゃん。
じゃあ、まずスレッドを立てた者として、お題を。 「省吾のアルバムで何がいちばん好きですか。ベスト3を挙げてください」 わたしから。 「SAND CASTLE」「その永遠の一秒に」「青空の扉」かな。 みなさんは?
48 :
名無しのエリー :03/07/25 21:26 ID:q/JMqTLQ
WASTED TEARS ミッドナイトフライトが特に好き あ〜の〜こ 乗せた翼夜空へ消えてく♪ 最初聞いた時鳥肌たちました 静寂感の中に響く声 本当によい 何度聞いてもあきない MIND SCREEN 子午線が好き 出だしのストリングと終わり方の重低音が響くところは感動した 海の近くで聞きたい曲です ダンシングレディー 今夜は〜酔ったふりで泣いてもいいこのまま〜♪ この掛け合い最高 曲がとにかくよい IRUMINATION ガラスの恋 君は愛を〜まっすぐに〜み〜つ〜め〜て〜よ〜りそう〜 このままでいいと〜♪ この部分は浜省の非凡な作曲能力を見せつけられた 素人には絶対作曲不可能 この曲は本当に泣ける曲 大好きです 個人的な意見ですがこんなところです
>>48 さっそくのレスありがとう。では1枚ずつ、わたしの感想を書きます。
まずは、「WASTED TEARS」。 率直に言うけど、実はいちばん苦手なアルバムなのだ。これと「誰がために鐘は鳴る」 がだめ。 「ひとりぼっちのクリスマスイブ」は、「club snowbound」のほうがいいなあ。 音が分厚すぎて、重くてダーク。 もっともこれはアルバム全体に言えることだが。 なおこのアルバムは、最も売れたアルバムの1枚ですね。好きな人は好きなんで しょう(とフォロー)。
次に「MIND SCREEN」。 これは逆に最も売れてないアルバムだね。コアなファン以外は持ってないと思う。 わたしはLPしかないので、この15年くらい聴いたことがない。 印象は、楽曲がいかにも借り物。当たり前だけど、他人の曲が半分以上だし、歌謡曲 畑の人が歌詞を書いているからね。 そうだね、全部のアルバムを聴いて、初めてよさがわかるアルバムかな。 わたしなら「君が人生のとき」がいいなあ。こっちは省吾のよさがつまってると 思う。
最後に「ILUMINATION」。 これは初期省吾の傑作アルバムだね。シティポップの騎手と宣伝されてたころの。 これと「Love Train」は名曲揃いだね。音は薄いし、歌は下手だけど、今の省吾 には書けない歌ばかりで、感動する。 このへんの曲を歌い直したのが、「SAND CASTLE」なんだけどね。 「ガラスの恋」は、このころコンサートでいつも歌ってた。「演奏旅行」もいい けど、「涙あふれて」とか「ガラスの恋」とかツアーで歌ってほしい。
53 :
名無しのエリー :03/07/25 23:32 ID:IAPierzn
「LOVE TRAIN」という曲はは松本隆の詞ですね。 曲は最高に光ってると思います。 「ね〜君〜流れる景色のように〜♪」〜ラ〜ブ トレ〜イン〜と続くところ この部分のつながりはとても耳に残ります。 防波堤の上という曲のメロディーに似てますね。 「悲しいほど自由♪」という部分に。 両方大好きです。 このアルバムでは「君に会うまでは」が好きな人が多いとおもいます。
>>53 「君に会うまでは」は最近は歌ってないと思うが(イメージに合わないためか)、
代表曲の1曲だと思う。
そっと時計を隠して、最終電車が行くのを見てる。で、僕のセーターをかけなよ
って。ああ、青春してるよ。
確かに2曲は似てる。「防波堤の上」はツアーでは一度も歌ってない曲だね。
>>53 「LOVE TRAIN」というアルバムは、このタイトルの歌で始まるね。甲高い省吾の
声が、今聴くと驚きだ。
アルバムは正直ひどいでき。もちろん時代の限界はあるし、省吾の模索期の作品
なんだけど、これまた省吾のアルバムを全部聴いて、初めてよさがわかるアルバム
だと思う。
有名なジャケットは、いいねえ。
で、みなさんのお気に入りのアルバム、ベスト3をどうぞ。 ageでよろしくね。
57 :
名無しのエリー :03/07/26 09:57 ID:a+LPz31Z
56≫その時の気分にもよるけどあえて今選ぶと ON THE ROAD 2001(DVDBOX) 誰がために鐘がなる J.BOY
まず、「ON THE ROAD 2001(DVDBOX)」。 先日初めて聴いた。 1枚+1枚構成になってるね。そうだね、わたしはあんましかな。 2001のツアーには計3回行ったけど、そんなに感慨めいたものはなかった。 このCDを聴いて、ああ省吾ファンじゃないんだなあ、と思ったね。
次に、「誰がために鐘は鳴る」。 これはON THE ROAD'90 というツアーとリンクして懐かしいアルバムだね。 わたしが省吾追っかけをしていたときのアルバム。 ストイックで、公私ともに省吾が追いつめられていた、息苦しさが感じられ て痛々しい。後で聞いたらうつ病だったそうだけど。 本人も言っているが、失敗作であることは明らかで、この失敗が次のアル バム「その永遠の一秒に」で結実するんだね。
最後に、「J.BOY 」。 これは問答無用の大傑作だろうね。省吾の代表的アルバムだし、日本ロック 史上に燦然と輝く名作だと思う。 わたしが好きなのは、2枚目のCDの最初の3曲。「路地裏」「19のままさ」 「遠くへ」、この3曲があればほかは要らないとさえ思える。 正直言うと「J.BOY」という曲は、ツアーであまりに聴きすぎて新鮮さが ないね、もう。「思い出のファイアーストーム」とか聴きたいな。 みなさんも、わたしの省吾ベストアルバム3をどうぞ。dat落ちを防止 するためにageでね。
62 :
名無しのエリー :03/07/26 10:18 ID:JCBKxHw9
ベストあげてもおっさんの主観でこれは良いこれは良くない言われたらつまんねーよ。
>>62 そういうスレッドなんです。こころの中にしまっておきたければ、書かない
ほうが無難でしょう。
また、反論は自由ですから。あんたはそういうが、漏れはこう思う、でも
結構です。どうせこっちは現役ファンじゃないから、好きなことを書いて
ますしね。
dat落ちも仕方のない展開だな。
ひさしぶりの、うちの奥さんの話。 彼女は日本教育会館のマンスリーコンサート('78?)に、全回通った人なんだけ ど、先日仕事で、そのとき以来初めて教育会館に行ったそうな。 目の前に20代の省吾が浮かんだそうな。 お互いに年をとったなあ、って思ったらしい。なんかいい話だ。
思えば妻は16歳から、えんえんと省吾ファンをやってるわけだけど、 よく飽きないよなあ、と感心する次第。 前スレでも書いたけど、前の武道館と今回の武道館へ行っただけでも偉い と思うんだけど。だって、条件厳しいでしょ、81年に省吾ファンだった ってことは、現在40代だよね。 で、今回のあの激戦を勝ち抜いてチケットを取る40代。偉いよ。わたしは その手前でリタイアしたけどね。
まあ、このスレッドは秋までの1000を目指してますんで、よろしく。 あと、わたしは毎日必ず書きますから、dat落ちはありえません。 アンチスレのようなぶざまなマネはしませんので。 あんなしょうもないスレタイと、同じ最後を迎えるわけにはいきません。
最近感動したのは、「君に会うまでは」を省吾のベスト1に推す人が 多いってこと。驚き。 昨日も書いたけど、終電がきてしまうのを知ってるのに、時計を隠す女の子。 それに気づかぬふりをする男の子。セーターをかけてあげるんだよね。 省吾っていろんなイメージがあるけど、実はこれだって、ほんとのファンは 知ってるのだね。好きです、この曲。
同じ奴が毎日、書き込んでも、落とされるよ。
70 :
名無しのエリー :03/07/26 11:57 ID:/8A9N5tH
60≫誰がために鐘がなるが失敗作とは・・・ たしかに作成した時期は浜省は・・・の時期だとは自分でもいっているが、 アルバムの中の曲は重いサウンドが多いが、いい曲は多い。 MY OLD〜 ・少年の心、夏の終わりに、サイドシートの影、・・・ いい曲ばかり。 でも自作のその永遠の一秒にも重いサウンドが多いと思う。 そういう曲もいいけどね。
>>63 そういうスレだと今知った。
62のコメントはすごくまっとうに思えます。
そして64と同じ印象です。
>>69 保守ageするつもりはない。省吾スレがdat落ち必至と聞くと、昔の省吾ファンとしては
何かできないかと思うだけ。
なくなったらまた立てるだけさ。
>>70 わたしの中での「誰がために鐘は鳴る」の位置づけはこうだ。
あの失敗をステップにして、「その永遠の一秒に」「青空の扉」という、省吾の
キャリアの頂点に立つ2枚のアルバムができたのだ、と。
さっきも書いたが、「誰がために」のツアーは、初日の青森2日間を聴いたし、
初日の入り待ちで省吾が話すのも聞いた、思い出深いものだ。
単にけちをつけているつもりはない。
いい曲が多いと言う声もよく聞くが、少なくともわたしにはつらい。
>>70 「その永遠の一秒に」は、あのアルバムが出たとき、省吾がインタビューでよく
ジェットコースターに乗ったようなアルバムにしたかったと発言していた。
そんなアルバムだと思う。
省吾のアルバムって気楽な気分で聴けるものは、意外に少ないが、これなどドライブ
にはぴったり。省吾のエッセンスがつまっていると思う。
75 :
トニーマラ :03/07/26 17:16 ID:csuBL0Xa
ファーザーズ・サンが出てこないのが、個人的にちょっと悲しい。 サージェントペッパーと比べるのもなんだけど、一番トータルアルバムって 感じがする。なおかつ、大人のミュージシャンのアルバムな香りがする。 浜省バラードの中じゃ、「長い別れ」が一番いい。
>>75 「Fathe's Son」は思い出深いアルバムだ。リアルタイムで買った最初の
アルバムだからね。1988年。
うちの奥さんは昔からのファンだから、シングル・LPみな持ってたけど、
ここからわたしが買ったのだ。このツアーが最初の省吾体験でもある。
愛憎半ばするアルバムだね。まず悪いほうから言うと、もう時代遅れだと
思う。歌詞もそうだし、音もそうだし。ヒストリーアルバムに1曲も採用
されなかったし、ツアーでも完全に無視しているアルバムでもある。
次に評価するのは、最初の3曲だろうね。この3曲の完成度は恐るべき
ものだと思うよ。あとの曲はおまけみたいな感じかな。バブルという時代
を反映した曲ばかりで、今聴くのはつらい感じがする。
が、自分にとってはここが出発点だったわけで、もちろんすごく重い位置に
あるアルバムです。
>>70 >MY OLD〜 ・少年の心、夏の終わりに、サイドシートの影、・・・
いい曲ばかり。
うーん。どうしてもあのON THE ROAD'90 を思い出してしまう。
あの超ストイックなツアーをね。
実はチケットを取るのが最も大変なツアーだったんだけど、NHKホール2日
間なんて、ものの10分で完売だったものね。店頭販売だったのだけど。
異常な盛り上がりだったけど、中身はシンプルかつストイック。
これらの曲を省吾は別に機会にけっこう歌っているから、本人なりには
気に入っているのだろうけど、好きになれない。最近ウェーブをやらなく
なってほっとしてます。
>>67 > まあ、このスレッドは秋までの1000を目指してますんで、よろしく。
> あと、わたしは毎日必ず書きますから、dat落ちはありえません。
> アンチスレのようなぶざまなマネはしませんので。
> あんなしょうもないスレタイと、同じ最後を迎えるわけにはいきません。
アンタやっぱり頭おかしいわ。アンチスレではなくあっちが正当な次スレだったのに。
こっちは例えあっちがアンチスレだとしても2ちゃんとしては最低のマナー違反のひとつの
「重複スレ」を平気で立てておいてこの言い草か。同じ浜省ファンとして恥ずかしい。
>>78 おやおや、とんだいいがかりだね。以下、詳細に反論する。
このアンチスレの住人、またはアンチスレを立てた人間は、わたしを罵倒している。 十分に反論したい。 まず、時間的な問題。こちらの本家スレッドが先に立っている。アンチスレはその 後にあわてて立てられたもの。これは調べればすぐにわかる。 問題は「重複スレ」の定義となるが、わたしの立てたこの本家スレッドが、前スレ の明らかな後任者であることは、スレタイからもリード文からも、書き込み内容 からも明らかである。 しかも、わたしは前スレで最もたくさんレスしていた人間でもある。 以上、妄想における妄言は慎みなさい。dat落ちがすべてを象徴しているのだよ。
>>80 >問題は「重複スレ」の定義となるが、わたしの立てたこの本家スレッドが、前スレ
の明らかな後任者であることは、スレタイからもリード文からも、書き込み内容
からも明らかである。
だったら前スレのリンクぐらい貼っておけよ。それができないくせに偉そうなこと抜かしても
説得力ないぜオッサン。
>>78 >同じ浜省ファンとして恥ずかしい。
アンチくんは、何か勘違いしているようだ。わたしはすでに何度となく書いている
ように、すでに省吾ファンではない。過去のファンである。
確かにファン歴は16年だし、ひとよりは熱心に聴いたから詳しいことは詳しい。
が、しょせんは松たか子ファンの一人にすぎない。
アンチくんの妄想は果てしないようなんで、これにて反論は終了したい。
なお、言っておくが、真の省吾ファンは「浜省」じゃなく「省吾」と言う。
>>80 あとアンタは
>>29 で
>だってさ、スレタイにセンスなさすぎだもの。一部の省吾ファンしかわららないし、
じゃあコアなファンが喜ぶかと言ったら疑問だもの。当然のdat落ちでしょ。
とスレタイが一部の省吾ファンしかわからないと言いがかりつけてるが、アンタの鼻につくコンサートのチケット
自慢とやらも一部のファンしかわからないわな。それでコアなファンが喜ぶかと言ったらものすごく疑問だ(藁
>>81 わたしは2ちゃんねるが、いい加減長い。くだらん煽りで怒るほど、ヤワじゃない
よ。それは言っておこう。
さて、前スレのリンクを貼る問題だが、わたしは過去ありあまるほどスレッドを
立てたが、リード文に前スレなどつけたことはない。そんなのはあなたが努力
すればいい問題である。
また、それがこの本家を正当なる継承者と認めない要因になりうるなど、詭弁
以外の何ものでもない。
「説得力」以前に、君の「理解力」のあさはかさを指摘しておく。
>>84 >わたしは2ちゃんねるが、いい加減長い。くだらん煽りで怒るほど、ヤワじゃない
よ。それは言っておこう。
前スレでかなりキレてたのは気のせいかね?まあ別にアンタがここを保守するのは反対はせんさ。
盛り上がらないだろうけど勝手にやってろ。
以上、オッサンの妄想は果てしないようなんで、これにて反論は終了したい。(藁)
>>83 すぐさま「省吾ファン」と改めたところは偉い。素直でよし。
で、問題は2点ある。
スレタイの問題。哀れにもすでにdat落ちしたアンチスレのスレタイは、だれに
向かって書いてるのかわからない、疑問だらけのスレタイだった。普通の省吾
ファンじゃわからないし、コアなファンが好む曲でもないしね。
あれが、前スレの後半でえんえん話し合った結果とは、お笑いである。
この本家スレッドのスレタイのほうが、いささかましであることは、言を待たない
であろう。
では、次。
>>83 >アンタの鼻につくコンサートのチケット自慢とやらも、一部のファンしかわから
ないわな。それでコアなファンが喜ぶかと言ったらものすごく疑問だ(藁
(笑)と書くべきところを(藁 と書く。この民の知性が知れるね。
で、わたしの「自慢話」なるものだが、これは好きで書いているにすぎない。わた
しよりも古いファンなんてたくさんいるし、もっとコアなファンもいるだろうね。
いいんじゃいの、好きずきで。
わたしは自分の見たこと聴いたことを書きたいから書いているにすぎないのであ
って、嫌ならROMしないでくれと言っておこう。
なお、とくにうちの奥さんの話など、極端に昔の話を書くと過剰に反応する人が
いるが、それはやめたほうがいい。おじさんやおばさんにならないと、できない
話もあるのだよ。
>>85 で、君の妄言・罵詈雑言は、それで中止かな?
わたしは、アンチスレのように「自分が本スレ」などと宣言して、あっと
言う間にdat落ちなど、みじめなマネにはさせない。
省吾にはもう借りはないけど、本家スレッドを立てた責任者として、この
スレッドを守り抜く。
そう、腕力で負けても気力で勝つのだよ。
>>85 >盛り上がらないだろうけど勝手にやってろ。
君に心配されるほど、落ちぶれてないよ。実はひそかに作戦を練っている。
明日、実行するやもしれぬ。
こうなったら、意地でも1000いかす。見ていてほしい。っていうか書いてね。
★省吾ファンのみなさまへ いつもROM&書き込みありがとうございます。 前にも書きましたが、この本家スレッドを立てた後、アンチスレが勝手に立てられ ショックを受けて、しばらく邦楽板を離れていました。 すると、天罰でしょうか、アンチスレは見事にdat落ち。この本家スレッドが 生き残っていました。みなさまのおかげです。 特に保守ageをしてくださった方には、こころより感謝致します。 この本家スレッドが良スレに育ちますよう、祈っています。
アンチスレってアンチ浜省スレじゃなくてアンチ
>>1 スレのことだとはじめてわかった。
>>91 前スレからの流れを解説します。
前スレが900台になったころ、一部の住人が勝手に、次のスレタイをどうするかと
盛り上がってました。ほんとうに、スレタイをどうするか、なんです。
それが重要な問題でしょうか。わたしはそうは思いませんでした。
前スレの前半は、アンチ省吾によって荒らされ、すさみきっていました。大半は
1行レス。ところが、わたしを初め多くの省吾ファンが参加し、見事に復活した
のです。
が、末期に現れたにわかファンたちが、肝心の歌の話をよそにスレタイで盛り上
がっていたわけです。
(続く)
(92の続き) わたしたち、省吾ファンはほとんどが離れていきました。わたしも書き込みをやめ ました。そして、にわかファンに先んじて、真の後継スレッド、本家省吾スレッド を立てたのです。そう、このスレッドです。 ところが、それを見てあわてたアンチたちは、何の断りもなく「重複スレ」を乱立 させ、「漏れが本スレだ」と宣言したのです。 わたしはショックを受け、邦楽板を離れROMすらしませんでした。 しかし神は見放しませんでした。アンチが立てた重複スレは書き込みもなかった ようで、哀れdat落ち。当然とは言え、悪いことはできませんね。 このスレッドは本家として、省吾ファンの書き込みをお待ちしております。 ニューアルバム発売までに1000行きましょう!
というわけで、たくさんの書き込みをお待ちしています。
95 :
名無しのエリー :03/07/26 23:32 ID:UZR2Wpr4
好きなアルバムは「ON THE ROAD」 タイトルになってるこの曲は一番好き。 というかこれしか入ってない。 シングルは出てました。 とにかくかっこいいから好き 「プロミスドランド」のマイホームタウンという曲大好き。 「彼女は昼間〜誰かがナイフ光らせ彼女の背に〜NO NO NO NO NO♪」 この部分がすごいとおもう。 「初夏の頃」のグッドナイトエンジェルは最高 間奏に流れるエレキギターかっこよすぎ 最後の「グッドナ〜イマイエ〜ンジェル〜 グッドナ〜イ マイベイ〜べ〜♪」 このメロディーの繰り返しがとてもよい。 3回目の繰り返しで、コーラスが響くようにバックの音楽が 静かになるところが、また味があっていいです。 この曲はMIND SCREENより断然こっちのほうがよい。 デビューアルバムの「壁に向かって」の歌い方は どうも好きになれないです。 「とらわれの貧しい心で」は好きです。
96 :
名無しのエリー :03/07/26 23:41 ID:VIdE82GH
だれか別スレ立てれ。 痛いよ、これ。
97 :
その1 :03/07/27 01:07 ID:Kgba9t8j
>>96 禿同。自分は前スレを読めないので
今の時点で詳細は分からないけれど(後で読めるようになったら読みます)、
かなりの違和感を覚えます。
>>80 スレッドは立てた人のものではありません。
そこに集う人たちみんなのものです。
そういった意味でスレッドを立てた時刻の反論は半ば意味を持たないと言えるのではないでしょうか。
書き込む先として選ばれるか選ばれないか、それだけの話です。
また、レスの数が一体何の意味をもちますか?
荒らしだって大量のレスをつけます。
>>82 浜省と呼ぶ人が真のファンでないなどというのは妄言です。
単に省吾と呼ぶ真のファンが多いという現象があるだけだと思います。
自分はまだ20代前半です。
「浜省」という語の方が、浜田省吾の曲よりも先にありました。
省吾という呼び方をするようになったのは最近です。
呼び方を強制するなんておかしくありませんか?
>>86 そして、スレタイに相当こだわっているように感じますが、
「プールサイド」も立派な1曲です。
「MONEY」の方が優れているという考え方はおかしくありませんか。
曲は受け止めるひとりひとりのものでもあります。
98 :
その2 :03/07/27 01:07 ID:Kgba9t8j
>>88 あなたがアンチと呼ぶスレです。とりあえずの居場所だったようですが?
浜田】SurfMusicなんてブルジョアのBGMさ【省吾
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1056979854/ 3 名前: 946 [sage] 投稿日: 03/06/30 22:50 ID:4IyVk1Zv
【浜田】の黒カッコがつけられなかったのが気になるのですが
とりあえず新スレを作りました。
要望があれば一時的に居場所にして新スレ作り直してもOKです。
読みたくなければ読まなければいいということを何度かおっしゃっているようですが、
ここは公共の場です。掲示板です。誰かが読むものです。
何でも書きたいことを書いていいわけではないのではないでしょうか。
読む人を想定して、読む人に向けて書くべきです。
元省吾ファンなのだとしたら、現役のファンにもうすこし発言の自由をもたせて
この場を提供するのが妥当と、個人的には思います。
自分でもちょっと今必死ダナwという自覚がありますが
どうしても黙っていられなかったので書き込みます。
もし勘違いしているところなどあればご指摘くださいm(_ _)m
99 :
名無しのエリー :03/07/27 01:29 ID:yxfS2/Dm
それじゃ新スレタイ決めようか(藁 【浜田】愛してるのは自分だろ?自分の為に泣いてるんだろ?【省吾】
>>97 ヨクイッタ
他スレに関してスベコベ云うべからず ましてや、同じ板にて。
言いたくないけど
>>1 さん、ガウンお貸ししましょうか? まるで 裸のおうさ....(略
101 :
名無しのエリー :03/07/27 05:08 ID:lv7N5QaU
>>97-100 負け犬の遠吠えってやつですか。悔しかったらここよりも繁盛させてみな。
どうせすぐに落ちちゃうんだろうけどね。にわかばっかりだもの。
現在24男ですが、 初めて浜田省吾のライブを見たのは中1のときでした。大阪城ホール そして高1のときにもう一回行きました。同じく城ホール 今まで同年代で浜省好きというヤツにあったことないな。 バカにされたことはあるが
おはようございます。
では
>>95 以降の方にレス致します。
盛況で何よりですね。
>>95 >好きなアルバムは「ON THE ROAD」
「プロミスドランド」のマイホームタウンという曲大好き。
「初夏の頃」のグッドナイトエンジェルは最高
わたしの趣味と似ていますね。どれも好きです。
「ON THE ROAD」はツアーの定番曲ですけど、決まって泣いてしまいますね。名曲
だと思います。アルバムも当時の勢いが感じられて貴重。アレンジを20年以上いじ
ってないのは何ででしょうね。
「マイホームタウン」もたまにツアーで歌いますね。「Ocean Beauty」とセット
でね。ぞくぞくします。「パワーシャベルで削った・・」、これも名曲。
「初夏の頃」は実は苦手。昔の省吾ファンからすると、違和感があります。うちの
奥さんが追っかけしていたころ(70年代後半)の曲が中心ですけど、彼女も聴きま
せんね。「グッドナイトエンジェル」は歌詞がかわいいね。
>>96 >だれか別スレ立てれ。
重複スレッドは、削除対象ですので。1アーチスト1スレッドです。
>>97 >自分は前スレを読めないので かなりの違和感を覚えます。
それはファン歴の違いですね。わたしは16年、妻は26年間、省吾ファンです。
もとより、わたしはすでに松たか子ファンだが。
省吾はキャリアがものすごく長い歌手だから、昨日おとといファンになった
人と、長くファンをやっている人には、大いなる溝があるのです。
あなたは若いからわからないのです。
>>97 >スレッドを立てた時刻の反論は半ば意味を持たないと言えるのではないで
しょうか。書き込む先として選ばれるか選ばれないか、それだけの話です。
この件があって以来、本スレとは何を指すかを勉強しました。
すると、最優先は立った時間の早いスレもの。しかし、そのスレが前スレと
スレタイが大きく違ったり、書き込みがほとんどなかったりした場合は、後
に立ったスレが優先されることもある・・というのが、削除人の見解です。
この本家省吾スレッドは、前スレの継承者であることは、一目瞭然であり、
わたし自身、前スレで一番レスしていたことから明らかであるように、
正当なる相続人です。
>>97 >スレタイに相当こだわっているように感じますが、「プールサイド」も立派な
1曲です。「MONEY」の方が優れているという考え方はおかしくありませんか。
そんなことを言っているつもりはありませんね。dat落ちしたアンチスレが、いかに
もマイナーな、省吾ファンでも知らない人がいるような曲から、スレタイをつけて
いることに、ある種の特権性を見るわけです。
だからこそのdat落ちであるわけで、多少なりとも普遍性のある、この本家スレッド
のようなスレタイを工夫すべきなのです。
彼ら数人は前スレの後半で、勝手にスレタイ論議をし、決めたものがあれです。
つまりは庶民感覚が理解できないと、そういうことでしょう。別に「Money」が
名曲とは思いません。正直、聞き飽きたかな。
>>98 >元省吾ファンなのだとしたら、現役のファンにもうすこし発言の自由をも
たせてこの場を提供するのが妥当と、個人的には思います。
この
>>98 の内容は、さっぱり理解できません。
つまりは、
>>1 は発言を慎み、公のものとしてスレッドを開放せよということ
ですか? そうしているつもりですけど。
嫌ならROMするな、というのはこっちの言い分であって、それを制止でき
るものではありません。でも掲示板というのは、わたしも他の掲示板で
書いているからわかるのだけど、嫌なら即刻立ち去ることは可能なのです。
何の貸し借りもない。そういうものではないですか。
勝手に書いていいですよ。もちろん前スレの前半のように、荒らしまがいの
1行レス「ハマショ、氏ね」の類は、ばかばかしいからごめんですけどね。
>>100 >他スレに関してスベコベ云うべからず ましてや、同じ板にて。
「裸の王様」は浜田省吾自身のことでは?
また「ツベコベ」だけどね。
それから「云う」とか変換するなよ、あんた明治時代の人?
>>101 >負け犬の遠吠えってやつですか。悔しかったらここよりも繁盛させてみな。
にわかばっかりだもの。
おっしゃる通り。省吾ファンにはコアなファンも多いが、2ちゃんねるの
省吾関連のスレ(他板にもある)を読むと、いかににわかファンが多いか
わかる。
そういう人はくだらんことを書かず、おとなしくしてなさい。
素朴な疑問とかはいいと思うが、知りもしないでくだらん感想など書くな
と言うことです。30代板のようにね。
>>102 >現在24男ですが、今まで同年代で浜省好きというヤツにあったことないな。
バカにされたことはあるが
省吾のツアーに行くと、年齢調査なるものがあり、拍手で年齢構成がわかる。
圧倒的に30代だね。
わたしもいちばん熱心に聴いてたのが、ぴったり30代に重なる。たぶんこの
世代に訴えるものがあるんだろうね。ラブソングしかり、ロック調しかり。
おはようございます。早速のレスありがとうございます。
>>106 いいえ。ファン歴は関係ありません。
1さんのものの考え方に対して違和感を覚えると書きました。
そして仮にファン歴にかかわることがあったのだとしても、
「あなたは若いからわからないのです」という切り捨て方は解せません。
煙にまかれた気もします。
>>107 同じことの繰り返しなのですね。
>>108 理解できました。この件に関して私の感じたことは若干ずれていたようです。
>>109 もちろんスレを立てた人が発言を慎む必要は全くないと思います。
発言を慎むこととスレッドを開放するのは全く違う次元のことです。
精神的な開放を言っているのです。
私が書いた98の2段落目をもう一度よんでいただけませんか。
嫌なら立ち去ればいいというのと、排他的にするということは同じ立場ですか。
>>111 にわかファンについて。好きになるときは大抵、急に好きになるものです。
そういう人が発する言葉は青々しいかもしれません。
しかしそれを前からファンである人が既得権のようにとりあげるのは誤っていると思います。
#そして、単純にコアなファンは2ちゃんの省吾スレにはあまり来ないのではないでしょうか…。
#それこそ省吾を大して知らない人の人口のが圧倒的に多いはずです。
ところで、↓これは単に素朴な疑問で批判ではありません↓
1さんの立場からすると(もうファンをやめていること・懐疑的な印象が強いこと)
懐メロ板もしっくりくる気がするのですがなぜこの板なのでしょう…?
114 :
名無しのエリー :03/07/27 10:12 ID:Kgba9t8j
>>102 少ないですよねー。
笑われたり、小首をかしげられたりするのは、
省吾の露出が少ない(=日常でなかなか見聞きする機会が少ない)から仕方が無いですね。
でもカミングアウトしたら意外に知ってる人居ましたよ。
世の中の偏見が取り除かれるといいんですが…。
ミスチルの桜井さんとか、福山とか、もっと省吾話してくんないかなwなーんて。
1さんを含め、みなさんへ… スレの運営議論になってしまって申し訳ありません。 ここの板自体は若い人が多いと思います。 私は、通りすがりの人が見て浜田省吾に対していい印象を持ってくれるような、 雰囲気のいいスレになることを(手前勝手ですが)望んでいました。 というか…こんなに居づらいスレ、久しぶりに遭いました…。 どうも無理そうなのでぼちぼち去りまーす(・ー・) いつか別スレ見つけたらそこに行きますw
閉鎖になった AIDOの掲示板みたいな 雰囲気
>>113-115 去る者は追いません。どうぞご自由に。
省吾をひたすらあがめるなら、2ちゃんねるはふむきですよ。ファンサイトにいけ
ば、「省吾さん、尊敬します」といった書き込みに満ちている。
もっとも女性が中心ですけど。
丁寧なレスをありがとう。が、もう読まないと言っている人に、義理立てするつも
りもないので、この件はこれで終わりにします、
>>116 愛奴の掲示板の存在は知らなかった。省吾関係のファンサイトは、一時ほと
んどに書き込んでいたから知っているが。
省吾は活動歴が長いから、必然的に古いファンと新しいファンとの摩擦が
起きる。これはよく見る光景。
大体こう言うよね「ファン歴に長さなんて、関係ありません。省吾さんの
ことを好きなら、新しいも古いもないんです」
違います。それは誤りです。
ファン歴の長さというのは、絶対にくつがえせないもの。わたしは自分より
以前から省吾を聴いていた人を、その一点だけで、一目おいてます。
尾崎のマネージャーだった人も熱狂的な省吾ファンらしいけど
>>1 の文章と雰囲気が似てるな。悪い意味で。
>>119 尾崎豊は死ぬ直前に、省吾の事務所ロースカに入った。
今はあまり言う人がいないが、かつては類似性を言う人が多かった。
わたしに言わせれば、まるで関係ないと思える。
尾崎は言ってみれば演歌だよね。省吾はポップだから。
なお、わたしとの類似性も同じことで、尾崎のマネージャーなる人とは関係なし。
さて、今日は映画を見る予定なんだが、暇なので省吾のDVDを見ている。 「We are stlii on the road」というの。 これはあのDVDボックスに入っている映像の、ダイジェスト版だそうだが、 こっちのほうがいいんじゃないの? あっちは長すぎて飽きてしまう。まだ 半分しか見ていない。 今「Money」を見ていたが、武道館での収録だね。見たことのないクレーン をふんだんに入れての、豪華映像で満足。このスレタイに拝借しているわけ だけど、名曲ですね。
>>117 レス早いですね。感心します。
もう読まないとは言ってないのですが…。
意見を述べたからには、それに対するコメントを受け止めるのが責任と思っていたので。
∴「ぼちぼち」なんて言葉を使いました。
でも義理立てでコメントされるのも何なので、これで終わりにしてくださってオッケーです。
↑ていうか、「義理」だったのか…。ショック…。
ちなみにオフィはオフィで、省吾万歳な感じが異様に思えるので苦手な私です。
バランスを欠いているところはどこも苦手です。
それでは。
スレ汚しスマソsage
123 :
119 :03/07/27 13:07 ID:zOGjxPpS
>>120 >尾崎は言ってみれば演歌だよね。省吾はポップだから。
なお、わたしとの類似性も同じことで、尾崎のマネージャーなる人とは関係なし。
うん、このようにこっちはこういう印象(似てる)を持ったという意見に断定的(演歌だポップだ、関係なし)に
レスが返って来るところがそっくり。どうでもいい話題スマソ。
124 :
119 :03/07/27 13:13 ID:zOGjxPpS
あ、一応自分の意見にフォローしておくと悪い意味ってのはあくまで俺の印象であって いい意味に頑固ともいえるね。でもせっかく比較的良心的なあなたが言うアンチスレの住民も レスしてるみたいだからもうちょっと頭やわらかくしてほしいなあ。 「性格変えなきゃレスつかないよ」 なんてね(笑)。んじゃ!
AIDO掲示板についての補足ですけど ロースカのHPが出来たのが 96年春頃で 一番最初にあったコンテンツで 「かんくんチャット」→町支さんのちゃっと(ログ残る) 「公園チャット」→省吾の首だけでるチャット(ログ残らない) があったんです。 しばらくしてAIDOチャットと掲示板が始まったんです。 HP出来た当初は まだインターネットなどやってる人など皆無で 町支さん本人が良く来てたり 新川さんが 省吾の変わりに打ったりしてました。 AIDO掲示板が荒れるに荒れて 閉鎖になってしまったんです。
>>122 いや、対話をしようとする人に「義理」でレスしているつもりはないですよ。
あくまであなたが消えるのだと思っていたから、「義理」と表したまでのこと。
あなたのような若い、したがってまだ省吾を知って時間の浅い人を、馬鹿にしたり
しないですよ。
わたしだって、新人時代はあったわけですから。
初めて行ったコンサートなんで、ただの1曲も知りませんでしたから。で、その後
猛勉強して2ヶ月後には全曲(文字通り)を知っていました。
>>122 >ちなみにオフィはオフィで、省吾万歳な感じが異様に思えるので苦手な私です。
到底あの雰囲気には着いていけないな。「省吾の生き方を尊敬します」でしょ。
うちの奥さんもそういう感じだからよくわかるけど、疑似恋愛なんだよね。
客観的に聴いてない。駄作なんていくらでもあるのに、それを認めない。
わたしはまだ2ちゃんねるのほうが好きだね。
もとより、2ちゃんねるの省吾関連スレは、素人が多すぎるけど。
>>123 わたしはものごとの白黒つけるのが好きなんだよ。
だから断定口調が多い。でも単純に頭が固いわけでもないよ。
くだらない証明だけど、この夏に封切られた5つの大作、すべて劇場で
見たから。この年齢でそんな人、そう多くはないと思うよ。「バトル・
ロワイアルU」とかさ。
>>124 >せっかく比較的良心的なあなたが言うアンチスレの住民も
レスしてるみたいだからもうちょっと頭やわらかくしてほしいなあ。
来る者は拒まず、去る者は追わず。それが方針。
また、前スレのようにすさんだ雰囲気にしないために、投げやりな1行レス
を排除したい。
それ以外ならどんな発言でもいいと思いますよ。わたし自身、省吾の嫌いな
面とか、嫌いな曲とか、どんどん書くから。
>>125 >AIDO掲示板
なるほどね。どういう風に荒れたのかは想像でしかないけど、新人と旧人と
の対立かな?
実はAIDOから現在に至るファンなんて、まずいないんだけど、古い人との
対立構造はよく見かけるよね。
ネットというのは、けんかになりやすい。ヴァーチャルだということと、
同じ趣味だとささいな違いが気になってくること。たとえば好きな曲だって
さまざまなわけで。
好きに発言してよいのではないでしょうか。でもここに書くからはマターリは
期待薄ですから。覚悟あれ。
>>115 >雰囲気のいいスレになることを(手前勝手ですが)望んでいました。
というか…こんなに居づらいスレ、久しぶりに遭いました…。
いいんじゃいの。人さまざまで。
2ちゃんねるは長いから、いろんな板やスレがあるのは知ってるけど、なれあって
いるのは嫌いだね。ある程度、殺伐としているのが、この掲示板の魅力なんじゃ
ないのかな。
ファンサイトなんて、もう浜田教だよ。気持ちが悪い。
ここでは正直に思いを述べていいですから。でも反論は覚悟して書いてください。
>>114 >省吾の露出が少ない(=日常でなかなか見聞きする機会が少ない)から仕方が無い
ですね。でもカミングアウトしたら意外に知ってる人居ましたよ。
ほんと、そう思う。CDはコンスタントに70万枚売れる、コンサートは即日ソールド
アウト。なんで周囲にファンが少ないのか。
でもわたしは結構、周囲にファンがいるけどね。っていうか、過去にも多かった。
「Money」とか「恋は魔法さ」とか、意外な曲を知っている人もいて、たまに
驚かされる。
もっとも大半は「片思い」「もうひとつの土曜日」だけどね。この2曲、好き
じゃない。どうしてもカラオケの印象が強いから。
>1
>>127 > 客観的に聴いてない。駄作なんていくらでもあるのに、それを認めない
良作もあれば駄作もあるだろう。それは事実。
ただ、このスレであなたが作品に下してる評価もあなたの主観だよね。
それ自体は構わないが、ものには言いようってものがあるでしょう。
あなたの単なる好き嫌いという主観に過ぎないものを、あたかも客観的な
作品の良否と決めつけるのは誰でも反発を覚えるのでは?
>>128 の、 > わたしはものごとの白黒つけるのが好きなんだよ
ていうのも、その白黒は、あくまで「あなたにとって」の白黒だし。
久ぶりに来たら、かなり雰囲気が変わってしまったようで。 ここは、主観的過ぎている様にも思う。 前に来た時は、もっと客観的で、色々な反応があったが。だいぶ前だけどね。 だったら、来るな!と言われるのかな。
135 :
名無しのエリー :03/07/28 06:20 ID:tidS8Ddb
>>134 不況日本の癌とも言うべき40代は、少し下のバブルの恩恵を最も受けてきた「史上最低の世代」
と言われるワガママ連中が目に付くのはしょうがない。あきらめて違うスレ逝くべし。
136 :
_ :03/07/28 06:20 ID:Ur0LZ17U
>>134 不況日本の癌とも言うべき40代は、少し下のバブルの恩恵を最も受けてきた「史上最低の世代」
と似たワガママ連中が多いからしょうがない。あきらめて違うスレ逝くべし。
138 :
_ :03/07/28 06:30 ID:Ur0LZ17U
>>133 スレの流れを決めるのは、わたし=「1」ではない。
それはみなさんであり、書き込みをしてくれる多くの人たちだと思う。ご覧のように、
わたしは主観・決めつけ人間であり、そういう人間もまた存在するのだ。
2ちゃんねるのいいところは、そうした人間をも許容するところにあると思う。
狭い根性ではこの世界にいられないよ。
今後も勝手に書きます。
>>134 >前に来た時は、もっと客観的で、色々な反応があったが。
あなたも2ちゃんねらーならわかると思うが、同じスレタイでもどんどん
スレの雰囲気が変化することは、決して珍しくない。
それはよくも悪くもだ。
わたしは前スレの前半の1行レスが嫌だし、末期のなれあいも嫌いだ。
嫌ならROMしなくて結構。頼んでまで読んでもらいたくないです。
141 :
名無しのエリー :03/07/28 07:48 ID:wZBYnJm1
>>139 >わたしは主観・決めつけ人間であり、そういう人間もまた存在するのだ。
2ちゃんねるのいいところは、そうした人間をも許容するところにあると思う。
>>140 >わたしは前スレの前半の1行レスが嫌だし、末期のなれあいも嫌いだ。
嫌ならROMしなくて結構。頼んでまで読んでもらいたくないです。
わたしは1行レスが好きだし、末期のなれあいも好きだ。
2ちゃんねるのいいところは、そうした人間をも許容するところにあると思う。
142 :
トニーマラ :03/07/28 18:00 ID:WXrGht06
>>76 すいもあまいも噛みわけた感じの、シビアな意見有り難うございます。
こう言う内容の意見は私は、大好きです。
>>139 > わたしは主観・決めつけ人間であり、そういう人間もまた存在するのだ。
えらい開き直りだな。それで他人に対しては「客観的に聴いてない」か。
あんた、見ていて恥ずかしい。
>>142 「Father's son」はね、ほんと愛憎半ばするアルバムだね。
「mainstreet」とか「promised land」なんかは、わりと評価が定まっている
アルバムだけど、これはそうじゃない。
省吾自身は無視しているみたいだし。あまり語る人のないアルバムだ。
今度一度、謙虚に初心に返って聴いてみるか。
>>143-145 人さまざまだね。いろんな意見があっていいんじゃないの。
省吾をどう思うのか。省吾の曲をどう思うのかを語ろうよ。
それ以外話してもおもしろくないよ。
久しぶりに覗いて見たら・・・まだやっていたのか!! 1さんも粘着だね。 結構叩かれてその恨み忘れずッってとこかな。 いやスマン。 前スレはかなり面白かったのでここも期待してますよ。
>>148 あはは。もう、「意地」だね。それだけ。
なんか1000行くことが、自己目的化しているね。
そうそう、わたしは自分を昔のファンというけど、実は2001年9月のさいたま
スーパーアリーナまで、ツアーに参加してるんだね。
つまりON THE ROAD 2001のほとんどラストまで聴いていた。だから、昔のファン
というのは言い過ぎなんだよね。
最近までファンでした。
150 :
名無しのエリー :03/07/28 22:52 ID:BfSx5H/Q
>>61 想い出のファイヤーストームは私も気に入ってます
最初と最後で流れる音楽がかっこよくていい。
「すべてはうつろい消えてゆく♪」
あと3枚組みのBOXって中身どうなってるんでしょうか?
「SAND CASTEL WASTED TEARTS EDGE OF THE KNIFE」
が入ってるのです。
なんか特別なブックレットとかついてるんですかね。
あんまりお目にかかれない代物ですが。
151 :
名無しのエリー :03/07/29 01:10 ID:dK7rtCtq
CD三枚と、写真集、ポストカードなどが入っています。
>>150 バラード集の3枚組BOXはもちろん持ってますよ。
あれは、「EDGE OF THE KNIFE」が出てすぐに出たんだけど、ほとんどの人がすで
に3枚とも持っていたはずで、ちょっと商魂ミエミエで、あまりいい気持ちはしま
せんでした。
>>151 さんが書いているように、BOXにはかなり厚いブックレットがついてますよ。
あと忘れたけど、3枚くらいポスターカードが入っていたと思う。
どっちにせよ、たいしたもんじゃないです。
「ROAD OUT」という\7,000くらいする写真集があるけど、ああいうものは速攻で
ゲットしないと入手困難になるんですね。
あと、最近省吾のファンになった人にお勧めは、TOKYO FM出版から出ている 「浜田省吾事典」だね。 値段的にちょっと高いけど、資料的価値はだんとつ。昔のコンサートチケット とかパンフレットとか、セイヤングの放送を活字に起こしたのとか、ファン 泣かせの大ボリューム。 これは今でも入手できると思うので、ぜひどうぞ。
154 :
名無しのエリー :03/07/29 09:08 ID:aI0ItIMH
155 :
_ :03/07/29 09:10 ID:/25UGfxZ
156 :
名無しのエリー :03/07/29 19:39 ID:g2Ux6Ec4
「独立記念日」と「反抗期」という曲はどうしても好きになれない。 バリバリのロックは苦手。 「東京」とかは好きです。ストレートな歌詞だけど 曲は聞き応えありますね。 「う〜〜いつまで〜きみ〜 う〜〜もち〜こ〜たえ〜られる〜♪」 という所、最高!!
159 :
名無しのエリー :03/07/29 21:54 ID:usbFYDO6
初秋と言えば、昔出した写真集に「ロバート・B・パーカーの初秋も買ったし」 みたいなコメントがあって それ以来その探偵シリーズを読み続けています。 ファン暦云々なら私は暦20年。 でも長さじゃない様な気もする。
>156 私は独立記念日大好きです
("■-■)<ゆうしょくの〜テレビニュース 俺に良く似た少年へぇ〜
162 :
名無しのエリー :03/07/30 00:36 ID:018T1Rlt
9/26 初秋 EARLY AUTMUN 発売です。 来年にはツアーが始まります。
163 :
名無しのエリー :03/07/30 00:37 ID:Q+5wgBqx
浜ショーの曲は「コピー商品」みたいなものでしょ 例えば「アロンアルファ」じゃなく「アロンナルファ」みたいな まぎわらしい商品名で売るやつ、あれですよw で、定員さんは「本物じゃないですが出来はいいですよ」と言う そして購買者は「みんな買っているし、見た目もいいし」と思って 買っているわけ そんな人が多いからコピー商品はバンバン売れ、買っている人も 「これイイジャン、今一番売れてる商品だよ」と人に自慢をするわけ それに「リッチなオマケがついている」のがいいのだそうだ ま、人それぞれってことで、いいじゃないですねーw おしまいw
164 :
名無しのエリー :
03/07/30 17:10 ID:uL28DUMj .