1 :
名無しのエリー:
日本人が堂々とやっていいのは演歌とたけやさおだけ
2 :
名無しのエリー:03/05/25 13:03 ID:hqNwWDo+
日本語ラップが1番恥ずかしい
3 :
メガネ君:03/05/25 13:03 ID:BSBB6RiT
4 :
メガネ君:03/05/25 13:03 ID:BSBB6RiT
5 :
名無しのエリー:03/05/25 13:05 ID:hqNwWDo+
6 :
メガネ君:03/05/25 13:06 ID:BSBB6RiT
>>1 恥ずかしがり屋だな。君は
(君の頬に、僕のやわらな唇を、ちょん、とくっつけてやる)
7 :
高志:03/05/25 13:07 ID:rClncwuE
日本が戦争で勝ってたら世界は邦楽だらけだったのかなぁ
8 :
メガネ君:03/05/25 13:07 ID:BSBB6RiT
>>5 …ショック
名も知れぬ人に嫌われた!!
なんで?ぼくのどこが嫌いなの?
9 :
メガネ君:03/05/25 13:08 ID:BSBB6RiT
>>7 歴史にifなど存在しないけど。
世界は邦楽だらけだっただろうね。
アメリカが、現在の邦楽界の狂気を生んだ!は定説ですよ。
10 :
メガネ君:03/05/25 13:13 ID:BSBB6RiT
>>1 なんで?
なんで、レスしてくれないの??
せっかくの休日なのに…
11 :
メガネ君:03/05/25 13:14 ID:BSBB6RiT
>>1 あちゃ…
本格的に
>>1さんに嫌われたかも…。
ごめん、でしゃばった真似しちゃって…。
>>1さんのこと…ちょっと好きだったんだぞぉ
12 :
メガネ君:03/05/25 13:15 ID:BSBB6RiT
>>1を押し倒したい…。
朝がくるまで、抱きしめたい
13 :
メガネ君:03/05/25 13:18 ID:BSBB6RiT
>>1さん!!
僕が悪かった。堪忍してや。
かなんなぁ、
14 :
メガネ君:03/05/25 13:19 ID:BSBB6RiT
15 :
ホウガクト:03/05/25 13:19 ID:uyLsXvZQ
yoshiki
anthem
辺りが好き
16 :
メガネ君:03/05/25 13:20 ID:BSBB6RiT
17 :
メガネ君:03/05/25 13:23 ID:BSBB6RiT
>>1 おまえのチンチンをぬらしてやりたい(YEAH)
それが俺の生き甲斐(YEAH)
ゼ・ン・ラ THE THE ゼブラー!
ゼ・ン・ラ THE THE ゼブラー!
今夜はお前をメークラブ(YEAH)
18 :
ホウガクト:03/05/25 13:26 ID:uyLsXvZQ
コラプ
や
ギ図ム
もまあまあ好き
「邦楽としては」
19 :
メガネ君:03/05/25 13:37 ID:BSBB6RiT
>>18 コラプ?それとも伊良部?
ギ図ム?それともキダム?
それはともかく、俺のことはどれくらい好き?
20 :
メガネ君:03/05/25 13:38 ID:BSBB6RiT
>>1たん…
>>1たん…
あなたを待ちつづけておりまする。
メガネは…メガネは…あなたをお慕いもうしておりまするぅ
21 :
メガネ君:03/05/25 13:39 ID:BSBB6RiT
ここまでやったら、
>>1はもうでて来れないだろうな
22 :
ホウガクト:03/05/25 13:44 ID:uyLsXvZQ
洋楽は教科書
23 :
メガネ君:03/05/25 13:47 ID:BSBB6RiT
>>22 たしかに洋楽は日本のアーティストの教科書だね。
日本のアーティストは、教科書を一生懸命勉強して、
教科書から問題の出されるテストで100点満点をとろうとする。
でも、100点とってうれしいのかな?
24 :
ホウガクト :03/05/25 14:12 ID:uyLsXvZQ
良い意味でオリジナルを追求しないとne
Ken Ishiiは多分、日本的な表ノリがウケたんだろうなぁ。
26 :
名無しのエリー:03/05/25 16:47 ID:QcjwiNQi
>>1 恥ずかしいのはキミだよ、
恥ずかしい人たちに対して「恥ずかしい」としかいえないキミの脳ミソに乾杯。
27 :
1:03/05/25 17:40 ID:hh61n8Wz
もうレスをすることに疲れました。
これ以上自分がレスをつける意味というか目的がわかりません。
正直言ってROMしてたほうが楽です。でもいつでも出来ることなので
今は一生懸命レスしようと考えていました。今日までは。
しかし誰からもろくなレスをつけられず、自分が誰にも
必要とされてないことが、わかったとたん前向きに考えることが
出来なくなりました。
もう自分という醜くてどこにいるのかわからないような存在を
2chから消すことだけが最後のレスをつける目的かもしれません。
そしてこの「書き込む」ボタンをクリックすることによりその目的が
遂行されるわけです。
さようなら。これからはROMに徹します。
28 :
1:03/05/25 17:49 ID:pkdJzjCs
待て。1は俺だ。
コラプはいいけど所詮ニューロシスという目の上のタンコブがいるからね
30 :
名無しのエリー:03/05/25 18:10 ID:6RvXqc8V
だから日本語ラップが一番恥ずかしいって言ってんだろ
なに、アメリカチックに日本語でカッコ付けてラップとか歌ってんだよ
日本の恥だね
日本の伝統的な邦楽をバカにすることは日本人じゃないな
31 :
名無しのエリー:03/05/25 18:15 ID:n8/1a56d
ROVOとかコーネリアスとかいいと思うけどな〜
むしろオアシス、リンキンパーク、アブリルなんたらの方が恥ずかしい
32 :
名無しのエリー:03/05/25 19:12 ID:NVSMkJay
恥ずかしいよ
33 :
名無しのエリー:03/05/25 20:38 ID:cXQLpgIs
日本語ロックも糞だろ。
日本の恥って意味ではこっちのがヒドイ
34 :
名無しのエリー:03/05/25 20:49 ID:eGtLs+ES
どっちもどっちだな
35 :
名無しのエリー:03/05/25 20:51 ID:kTJaf8XF
>>33 ミッシェルなんとかがが特に駄目だな
駄目というかイモ
イヒ
37 :
1:03/05/25 21:03 ID:wNniD42P
1ですが邦楽アーティスト(というか日本人)がロックをやるのはいっこうに構いません。
僕は「日本語で歌う以上それはすべて歌謡曲である」という考え方が好きでした。
中学生の頃からその言葉に則って「日本語のロック」を聴いています。
つまり、詞なり、メロディーなり、アレンジなり、スタイルなり、キャラクターなりに
「日本人がロックやっちゃってま〜す」という「照れ」がないとダメなのです。
しかし現在の「J・ROCK」とか呼ばれちゃう、まったく「照れ」がない状況は
世も末というか、ホントはこいつ等ギャグでやってんじゃないかと思ってしまいます。
でも、おもろいよ。「J・ROCK」とか「J・POP」とかいってんのも。
笑えるよな〜。ホントに。
38 :
1:03/05/25 21:05 ID:wNniD42P
そういう「照れ」のない今の環境は本当に恥ずかしいです。
パンチョリでもメガネ君でもかかってきて下さい。
39 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 21:07 ID:iIpySlKJ
邦楽でも、「これ英語だったら洋楽になる」って曲はある。
単に日本語だからダサイと無意識に思ってる奴は絶対にいる
40 :
1:03/05/25 21:12 ID:wNniD42P
>>39 なんでさぁ邦楽に洋楽を求めるんですか?最近のバカは。
それって「邦楽はダサイから絶対ダメ」って言ってるのと
同じ事じゃないですか。
邦楽は洋楽じゃなくても邦楽として受け止めて感動すればいいですよね。
ここでは「洋楽」という言葉は形容詞としてとらえていただきたいです。
41 :
1:03/05/25 21:13 ID:wNniD42P
猫も杓子もあまりにも「邦楽・洋楽」という事に捕らわれすぎなんですよ。
「照れ」を持っているのは例えば誰ですか?
43 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 21:17 ID:iIpySlKJ
>>40 求めるっつ〜か、インストだけなら邦楽も洋楽も似たようなもんっていってんの。
一部邦楽にはないような洋楽もあるけどね。
>それって「邦楽はダサイから絶対ダメ」って言ってるのと
>同じ事じゃないですか。
どこが同じなの?邦楽ダサイなんか言って無いよ。
>>41 そう思うんなら、37で書いてあるよう考え生まれなくない?
45 :
1:03/05/25 21:21 ID:wNniD42P
>>42 それも難しいんですけどね。それなりに沢山いるし。
まぁ(上にも挙げたけど)
「自分は日本人なのにロックしちゃってま〜す」という
感じがする人です。J・POPとかいう言葉に抵抗を持っている人とか。
46 :
1:03/05/25 21:28 ID:wNniD42P
>>42 それは洋楽史上主義者や邦楽史上主義者に対してです。
47 :
名無しのエリー:03/05/25 21:31 ID:/j/tyGXD
演歌意外やらなくていいなんていわれたら・・・聴く曲減っちゃうよ・・・
邦楽は洋楽のパクリだろうが、日本語で歌えるわけだからいいのよ
48 :
1:03/05/25 21:34 ID:wNniD42P
49 :
1:03/05/25 21:40 ID:wNniD42P
>>47 ごめんなさい。
>>1ではいいすぎました。
>邦楽は洋楽のパクリだろうが、日本語で歌えるわけだからいいのよ
でも日本語で歌えるからいいなら演歌でもいいじゃないですか。別に。
50 :
メガネ君:03/05/25 21:43 ID:BSBB6RiT
51 :
メガネ君:03/05/25 21:45 ID:BSBB6RiT
でも、
>>37の意見は幼稚やんか?パイパンやんか?
52 :
1:03/05/25 21:45 ID:wNniD42P
53 :
メガネ君:03/05/25 21:45 ID:BSBB6RiT
>>1さん。
とりあえず、こんなスレをたてた自分自身に「照れ」を感じたほうがよろしいかと
54 :
名無しのエリー:03/05/25 21:46 ID:+RSn2Pnr
「日本語で歌う以上それはすべて歌謡曲である」
何か良いフレーズですね。
正確には理解できてないかもだけど、
なんとなくウンウンと思うものがあります。
55 :
1:03/05/25 21:46 ID:wNniD42P
56 :
メガネ君:03/05/25 21:47 ID:BSBB6RiT
>>54 おぬしのマンコも幼いでーーーー。
12歳やんか!ええのん?ほんまええのん?
57 :
54:03/05/25 21:48 ID:F2iobDme
あ、理解できてないかもっていうのは、私自身のことですよ。
58 :
メガネ君:03/05/25 21:48 ID:BSBB6RiT
ロックとか、歌謡曲とか、
そんな言葉にとらわれるんじゃないよ、びらびら様。
演歌って、そんな良いもんではないと自分は思うけど。
氷川きよしが去年くらいに出したシングルは、パッと聴いた感じ良かった。
いつか、ちゃんと聴いてみよう。
ロックってそんなに土着的な物か?
61 :
メガネ君:03/05/25 21:50 ID:BSBB6RiT
>「照れ」がないとダメなのです。
ちゃんと音楽を聴いてよ。
アーティストにはタレント性を期待しないほうがよろしいかと
62 :
1:03/05/25 21:51 ID:wNniD42P
>>58 おめーこの野郎!
ロックも歌謡曲も好きだからとらわれちゃうんですよね。
おめーこの野郎→おめーこ→おめこ→めこ肉
63 :
メガネ君:03/05/25 21:52 ID:BSBB6RiT
>>60 いんや?
ロックはまだまだ全然、50年程度の歴史しかないよん。
64 :
1:03/05/25 21:52 ID:wNniD42P
65 :
名無しのエリー:03/05/25 21:52 ID:d3vVzlt8
歌謡曲っていうのは、
歌が中心になって、
日本語の、リズムや母音を中核とした音が
一番自然に乗った形
くらいの意味で考えてますよ。
何か洋楽とは違うものがあるはずですよ。
私は全然正確に説明できないですが。
66 :
メガネ君:03/05/25 21:53 ID:BSBB6RiT
>>62 うわ!きしょ!
めこ肉?
もっと羞恥心もってったら…
君のレスみてるこっちが照れちゃうがな。かなんなぁ!
67 :
1:03/05/25 21:54 ID:wNniD42P
>>65 歌謡曲って直接日本人の
何百年鎖国してきたDNAに直接訴えるモノがありますよね。
68 :
メガネ君:03/05/25 21:55 ID:BSBB6RiT
>>64 みんながみんな照れてないと駄目なの?
アーティスト本人の性格の問題だしなあ〜
君に、将来、子供うまれたとき、きっと、きっと、
子供を、束縛しちゃってさ、かわいそうだなぁ、かわいそうだなぁ、とおもいますた
70 :
メガネ君:03/05/25 21:56 ID:BSBB6RiT
>>67 洋楽が好きな僕のDNAってのは、どこか狂ってしまってるのかな?
71 :
メガネ君:03/05/25 21:58 ID:BSBB6RiT
古き良き、侘び錆び、恥の文化、日本。日本人ならこうあるべき、
何か問題おこしたら責任とって切腹すべし、
>>1たん 万歳!
>>1たん 万歳!
72 :
1:03/05/25 21:58 ID:wNniD42P
>>66 顔も見えない世界で羞恥心ですか。
最低限意識してますよ。
>>68 そうじゃなくて日本人なのにいわゆるロックを照れ無しでやるのが
変なんですよね。
白人ブルースやってる人だって近いモノを持ってると思いますよ。
メガネ君は何歳ですか?
74 :
メガネ君:03/05/25 21:59 ID:BSBB6RiT
日本人は、日本人らしく、
「洋楽にはどうせかなわないんだから」
あきらめて、洋楽の模倣でもしてなさい。
75 :
1:03/05/25 22:00 ID:wNniD42P
>>71 ん?僕も洋楽大好きですよ。歌謡曲も同じくらい。
76 :
メガネ君:03/05/25 22:01 ID:BSBB6RiT
>>72 >白人ブルースやってる人だって近いモノを持ってると思いますよ。
そうなの?へー初耳だ。
まあコンプレックスはあるだろうけどねん。黒人コンプレックス。
白人だったらロックやってもいいのん?
>>73 37歳
>>72 何となく分かるかもです。
たいていこういうスレって、日本語ラップがどうのこうの書く人が必ずいるけど、
いい加減氏んで欲しい。
78 :
メガネ君:03/05/25 22:03 ID:BSBB6RiT
>>75 で、日本人なら、歌謡曲をやれって
>>1はいいたいの?
で、歌謡曲とは、恥じらいの文化だと?
僕は考えたんだけど、
日本の恥じらいの文化が、なんちゃって邦楽をうみだしてるんだと思うな。
79 :
1:03/05/25 22:04 ID:wNniD42P
80 :
メガネ君:03/05/25 22:05 ID:BSBB6RiT
>>79 日本って、いろんな文化を吸収して発展してきた国だよね?
でも、ロックはどこの国の人がやってもいいんじゃないの?
82 :
0bsession ◆TstXLrfbvU :03/05/25 22:05 ID:9RUTMbNT
日本で売れ線に乗せられた洋楽を聴いていい気になってる奴って、
洋楽テイストな邦楽が好きってのより恥ずかしくない?
別にアーティストは悪くないんだけどさ。
更にそのアーティストが本国ではイマイチだったら尚更。
83 :
メガネ君:03/05/25 22:05 ID:BSBB6RiT
ウォークマンは、ソニーしか作っちゃだめなんだ!
84 :
1:03/05/25 22:06 ID:wNniD42P
85 :
メガネ君:03/05/25 22:07 ID:BSBB6RiT
86 :
メガネ君:03/05/25 22:08 ID:BSBB6RiT
まあ、
>>1たんの言いたいこと、少しはわかりますよん。
まあ、洋楽の模倣をしてるってことに恥じらいをもったほうがいいよね。
もっとオリジナリティあふれるかっけー邦楽つくってもいいよね
うん、そういう意味の「照れ」をモテってことでしょ?
でも、最近の宇多田さんより、
なんちゃって洋楽の初期の彼女の方が好き。
88 :
メガネ君:03/05/25 22:09 ID:BSBB6RiT
>>86の文章は、誤字脱字を、オリジナリティへと昇華させた
快心の文章
そもそも売れる見込みのない洋楽は輸入されないからな。
90 :
メガネ君:03/05/25 22:10 ID:BSBB6RiT
>>87 おれも昔の宇多田さんのほうが好きだなぁ。
このまま成長したらとんでもないことになるんじゃねーの??
と思ったら、成長すっかりとまっちまいました。
日本語ラップでも、最近主流のハードコアぶってる奴らは特にカコ悪い。
黒人とか、色々大変な環境で育ってきて文句いってるのに、
こんな日本でぬくぬく生きてる奴等がこれ以上何?みたいな。
その点、ぬくぬく生きてることを開き直ったスチャダラとかはアリかなぁ。
92 :
メガネ君:03/05/25 22:11 ID:BSBB6RiT
>>91 黒人差別者はけーーーん
決め付けもいい加減にしてよ、ぬくぬく育った黒人だっているんだぞぉ
漏れは今の宇多田のがいいかなぁ。トラベリング辺りから。
まぁ、買ってまで聴きはしないけど。
94 :
パンチョ:03/05/25 22:12 ID:oSFSA7Ep
>>91 キングギドラなんかはぬくぬく生きて平和ボケしてる
日本人に文句いってたりするけどね
95 :
1:03/05/25 22:12 ID:wNniD42P
>>86 まぁそういうことです。
洋楽のロックのものまねなら誰でも出来るから
そこにオリジナリティは必要ですね。
>>92 まぁ、ぬくぬく育ったくせに文句たれてる黒人もカコ悪いわな。
97 :
名無しのエリー:03/05/25 22:12 ID:QiQjFF2I
>>メガネ君
なんちゃって洋楽をやってる人は、誰ですか?
98 :
54,57,65:03/05/25 22:13 ID:4BevCz+k
ウォークマンはソニーしか作っちゃ駄目でしょう。。。
99 :
1:03/05/25 22:13 ID:wNniD42P
百ゲットを望みます
101
101 :
1:03/05/25 22:14 ID:wNniD42P
失敗した。。。
二グロになりたい
>>94 ホント、「悔しかったら平和ボケしてみろ」ぐらい言えないのかねぇ・・・
103 :
メガネ君:03/05/25 22:15 ID:BSBB6RiT
>>95 なーる。
それだったら納得
>>96 でも、君は、黒人すべてを、「かわいそうに…苦労したんだね」と言ってしまいそう。
同情の神様、余計なお世話さま(笑)
まあ、君は、ロッキングオンジャパンでアーティストの不幸話でもきいて
感情移入して、「こいつはモノホンのロックな生き方や!」とでもうなっててくださいよ。
104 :
メガネ君:03/05/25 22:15 ID:BSBB6RiT
MINMIは露骨だと思った。ワタクシマンセー
黒人音楽は同情するというよりおれらもがんばらなきゃとか
パワーを感じるとか単純な感想でいいだろ。
>>103 どっちかってーと本音は「おまいらネタだろ?」位に思ってますけどねw
それ言っちゃうと反論あるかなぁと思って、苦労してる奴もいるって過程で。
まぁ、苦労してようが何だろうがイチイチ他人様に文句ぶーたれんな、だけどね。
108 :
メガネ君:03/05/25 22:19 ID:BSBB6RiT
>>106 なんでがんばるの?
そもそもなぜがんばれるの?
おれたちって黒人だっけ?
負けないって、おれたちって誰かに負けてるの?
それってうわさの洋楽コンプレックスれすか?
109 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:20 ID:iIpySlKJ
ってか前から思ってたんだけどさ、(上でも言ったけどさ)
日本で有名な洋楽なんて、ボーカルが英語じゃなかったら
さほど日本で売れてる邦楽と変わらなくね?
マドンナのアメリカンライフ聞いて思ったんだけど。
その点、「おまいら気合入れてくぞ!!黒人の技術力見せ付けたれ!!」的な
態度をとったUnderground Resistanceは流石やね。テクノまんせー。
黒人の男性歌手って、エロいイメージの方が強い。何となく。
112 :
メガネ君:03/05/25 22:21 ID:BSBB6RiT
>>107 生き様も大切だけど、
CDプレイヤー、再生したら、んなことどうでもいいんだよ。
当然、
>>1の言う
「照れ?」 わかんねーよ。音楽聴いてるときはよ。
マスメディアの情報が、俺らに、「こいつら羞恥心ねえな」と思わせるだけだろ
ほんと、もう。あんたら情報社会の申し子だわ。
113 :
メガネ君:03/05/25 22:22 ID:BSBB6RiT
>>109 マドンナ、サウンドいいよ。
あんま聞いてないからはっきりとは言えないけど。
とりあえず一言言いたい、
メガネ、おまえは頭で音楽聞いてるのか?
それが差別だろうがなんだろうが
どーーーーーーーーーーーでもいいんだが。はっきり言って。
115 :
メガネ君:03/05/25 22:23 ID:BSBB6RiT
>>114 なにが言いたいんだかわかりましぇーーん
116 :
1:03/05/25 22:24 ID:wNniD42P
>>114 音楽は耳で聴いて
ちんぽ、まんこで感じるモノだからね。
>>114 メガネ君も、どうでもいいと思っていると思う。
>>109 そうなんだよ。だから
>>82みたいに思う。
まぁ、アメリカンライフはエレクトロクラッシュ的で良いけど。(収録曲は知らね)
>>112 まぁそういうこったな。聴いてカコイイなら、性格悪い奴だろうがネタにすりゃいいだけだし。
119 :
メガネ君:03/05/25 22:25 ID:BSBB6RiT
日本とアメリカの違いってさ、
プロデューサーの力量の差かなぁ?
あと音に迫力をもたせるエンジニアさん。
当然、セッションミュージシャンの演奏力もあるよねぇ。
この差ってでかいよね
でかい。
121 :
1:03/05/25 22:26 ID:wNniD42P
>>112 そうキミも僕らもマスメディアの申し子さ!
どうでもいいならいい。>>メガネ
で何で日本とアメリカなの?他国は無視でつか?
あえて言うなら邦楽の方がヴォーカルがハッキリクッキリなミキシング多い気がする。
124 :
メガネ君:03/05/25 22:27 ID:BSBB6RiT
>>121 マス(情報)と、マスカキ(通称オナニー)は、僕らの生活にかかせないものだけど
マスと、マスカキ、あんまやりすぎないほうがいいよね。
126 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:28 ID:iIpySlKJ
俺は日本はメロディーに力いれてて
アメリカは音に力いれてるって感じ。
アメリカは音さえ良ければメロディーどうでもいいって感じある
127 :
メガネ君:03/05/25 22:28 ID:BSBB6RiT
128 :
1:03/05/25 22:29 ID:wNniD42P
>>119 でかいよね。日本にフィルスペクターみたいなヤツって
出てきてないもんね。コバタケも違うし(好きだけど)。
当然マーケットの違いとかその他もろもろもたくさんあるけど。
>>125 洋楽だと、もっと楽器的な捉え方でバリバリにリバーブかましたり、
ヴォコーダにハモらせまくったりとか多い気がするんだよね。
日本は、まず詩が聞き取れる事が先決、みたいな。
130 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:30 ID:iIpySlKJ
まぁ日本で一番最強なのはglobeだけどね
131 :
1:03/05/25 22:31 ID:wNniD42P
>>130 あ、小室がいたか。
でも小室の凄さって売り込みの凄さがほとんどだと思うけど。。。
132 :
メガネ君:03/05/25 22:31 ID:BSBB6RiT
>>128 でもさ、最近のアメリカの音楽、ちょいと狂ってきましたね。
話せば長くなるんで(しかもブッシュ批判とかはじまっちゃう!)
今日はやめときます。かしこ
>>127 大差ないことあるかドアホォォォォォォォォォオ!!
134 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:32 ID:iIpySlKJ
>>131 小室は最近凄いよ。
聞いて無いでしょ?
倉木麻衣は、音に力入れなさ過ぎ。
>>127 自分の中では
ヨーロッパの大半>アメリカの一部>日本の一部>アメリカの大半>ヨーロッパの一部>日本の大半
ってイメージが強いかなぁ。
いくらタイアップしても糞なものはある程度までしか売れない。
だから実力がないわけじゃない>小室
世界に通用とかそういう話になると別だが、
小室より低脳なプロデューサーも世界にはあふれてると思う。
138 :
メガネ君:03/05/25 22:33 ID:BSBB6RiT
>>129 邦楽しか聴いてない人って、
歌詞をことさら重要視するじゃん。
それってどうなんだろ?
もちろん、歌詞も大切だと思うけどさ、
せっかくギターベースドラムってのがいるんだから、
彼らをオヤツ感覚で扱わないで欲しいっす。
まあ音楽番組で楽器生音使わないのはシケるよな。
本当は弾けないんじゃないの?って思われても仕方ない。
140 :
メガネ君:03/05/25 22:34 ID:BSBB6RiT
>>133 え?
最近のUKって終わってないっすか?
なんか妙に演奏が下手くそだし。
弾けないような。
142 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:35 ID:iIpySlKJ
>>137 そんなあなたに最近の小室の音を聞いて欲しい。
昔のしか知らないでしょ?いやマジで
>>134 とりあえず「ヴォーカルが楽器的なMix」ってのはあるよね。
144 :
メガネ君:03/05/25 22:36 ID:BSBB6RiT
まあ、みんな
とりあえず、フィッシュマンズの「宇宙日本世田谷」をききなさいよ。
レディオヘッドよりも素晴らしいよ
145 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:36 ID:iIpySlKJ
小室ソロかglobeの新しいやつ聞きなさい、おまえら
146 :
名無しのエリー:03/05/25 22:37 ID:1h8zTUiI
最近のイギリスって、ロックンロールリバイバルとか何とか聞いたことある。
小室は売れてたときでも充分評価できる人物だよ。
outernetとかは作品としても評価できる。
148 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:37 ID:iIpySlKJ
149 :
1:03/05/25 22:37 ID:wNniD42P
>>138 歌詞を重要視してたの?
そのわりには下らん叙情詩しか書けないヤツが多すぎるような、、
150 :
メガネ君:03/05/25 22:37 ID:BSBB6RiT
>>144は忘れてねん。
あんま、比較ってのはしちゃいかんわね。主観入るしw
僕は、フィッシュマンズのおかげで、洋楽コンプレックスから脱却できました。
151 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:37 ID:iIpySlKJ
>>147 outernetしってるとはやるな。
もしかしてグロヲタ?
>>138 そうか?漏れは歌詞気にしない(インスト派だからってのもあるけど)
>>140 未だに演奏のテクにこだわってる奴=ヨーロッパの一部
って解釈かなぁ。
>>140 最近の話してるなんて知りませんでした。いやマジで。
>>149 そうなんだよねぇ。
最近、何か適当な恋愛歌と適当な「人生の応援歌」とか。
そういうのが多すぎる。けど邦楽では歌詞が重要視されるんだよね、結構。
歌詞が好きだから好き、ての多いし。
155 :
メガネ君:03/05/25 22:40 ID:BSBB6RiT
>>149 歌詞は好みの問題なんだから仕方ないでしょ。
最近の邦楽は、ターゲットとしてるのは客層は10〜20代前半なんだから
>>150 君は、洋楽も聴くでしょ?w
(邦楽しか聴かない人)と注釈しましたよw
Don't look back聴いた時から次のアルバムはレンタルしようと思ってたから>outernet
小室ってやる気があるときとないときはっきりしてるよな。
globeにはかなり注ぎ込んでるとみた。
好みの問題もあると思うが一部のメジャーな洋楽よりかは全然聴ける。
157 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:41 ID:iIpySlKJ
158 :
メガネ君:03/05/25 22:42 ID:BSBB6RiT
keikoの声が嫌いって言ったら、´Д` に殺されるかな?
グローブのめまぐるしい展開(不自然です!)にイライラするって言ったら
殺されるかな? ´Д` に…。 かえりうちにしたるわ!
160 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:43 ID:iIpySlKJ
>>156 そう!globeだけは力のいれよう違うよね
だって昔のカハラとアムロの音とか聞いてられんもん。
わざとらしい転調もたぶんわざと。
何にせよ退屈はしない>キンキン声含めて
あんまり小室っぽくなかった、
TRFのアルバム「BRAND NEW TOMORROW」の評価ってどう?自分は好きだった。。
163 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:44 ID:iIpySlKJ
>>158 お前まじ氏ね。
日本で一番最強なのはglobe
164 :
メガネ君:03/05/25 22:44 ID:BSBB6RiT
ぼくちん、メタルってあんまり好きじゃないんだ。
そして、グローブってどこかメタルっぽい展開してるなぁと思ってたんだ。
>>158 展開の多い曲もあれば、長時間で徐々に変化してく曲もあるんやけどなぁ。。
166 :
メガネ君:03/05/25 22:46 ID:BSBB6RiT
邦楽リスナーってさ、めまぐるしい展開が好きそうだよね。
6分以上の曲「ながっ!」って思ったりしない?
間奏に1分以上インストあったら「金かえせ!」とか言わない?
167 :
1:03/05/25 22:46 ID:wNniD42P
globeよりキンキキッズとか松浦亜弥のほうが
音楽的に優れてるっていったら殺されるかな?
(実際そう思ってるけど)
トランスはそんなに好きじゃないからなんとも言えないけど、
FACES PLACESとかの生音っぽい感じはなかなか好きだった。
169 :
メガネ君:03/05/25 22:47 ID:BSBB6RiT
>>165 無知ゆえにすまん!
グローブ、シングル曲しか知らんわ。
170 :
名無しのエリー:03/05/25 22:47 ID:F+bs5WbU
小室タンの歌詞は結構好きだけどねぇ。
19ブルースとか、華原朋美の曲あれこれとか。
もう、まんまTKという感じがするよ。
自分の気持を書いてると思うし。
ただ、いかにもって感じの文学な香りがないから、
誉められにくいけどね。
171 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:47 ID:iIpySlKJ
>>166 10分でも長いと思わんし。
最近のglobeの曲は10分が常識( ̄ー ̄)ニヤリ
172 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:47 ID:iIpySlKJ
つまんない>煽り
174 :
メガネ君:03/05/25 22:49 ID:BSBB6RiT
>>171 正直言うよ。
小室プロデュースの中だったら、globeが一番好きだ。
でも、小室さんってさ、視点が古いってゆうかダサい!
もちろんこれは、主観ですよ。
175 :
1:03/05/25 22:50 ID:wNniD42P
>>172 ごめんなさい。
でもまさか「アイドルの曲はくそ」とか「コミックソング」って
一方的に思ってませんよね。
時代が追いついてきた証拠だろう。
一般市民がプロデューサーなんて言葉を小室が出るまでほとんど知らなかったのもこれ事実。
177 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:50 ID:iIpySlKJ
178 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:51 ID:iIpySlKJ
>>175 別に思ってないよ。
だって松浦のTWOとかマジで終わってたし
179 :
名無しのエリー:03/05/25 22:51 ID:+RSn2Pnr
邦楽リスナーだけど、1時間前後のクラシックなら普通に聴くよ。
80分のブルックナーは聴く前に敬遠してしもたけども。。。
>>175 そういう「こういう見方もできるおれ、逆に評価しちゃったりして」
みたいな考え方の奴ウザイ。
両方アイドル音楽としてはトップレベルだが
単純に比べて作り込みが甘い。
182 :
1:03/05/25 22:51 ID:wNniD42P
>>175は記憶から消して下さい。。
でも邦楽板のコテハンはどんなスレでも雑談スレに変えれるんだね。
183 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:53 ID:iIpySlKJ
>>180 うん、でも俺マジで失神しそうだった。
何回も座り込んだし。
globeヲタにとって、トランス+globeの楽曲ってのは
まじで気持ちいい訳
記憶から消します
>>177の曲は展開多めだから展開嫌いにはオススメできない・・・
186 :
名無しのエリー:03/05/25 22:54 ID:iZc03D5i
小室はダサい。
187 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:54 ID:iIpySlKJ
一発で好きになった曲が、早い段階でフェイドアウトとかされるとむかつくよねぇ。
もったいない。
189 :
1:03/05/25 22:56 ID:wNniD42P
コミックソングは低級じゃありません。
頭が良くないとコミックソングは書けませんから。
(175は書き間違い)
190 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:56 ID:iIpySlKJ
あ〜
>>177の曲マジ最高。はやくライブでやってほしい。
踊りたい、狂いたい、叫びたい、暴れたい、飛びたい。
191 :
名無しのエリー:03/05/25 22:56 ID:iZc03D5i
>>187 中学以上で本気で好きなら
ヤバイと思うよ。
192 :
メガネ君:03/05/25 22:57 ID:BSBB6RiT
>>179 だからさ…
おれが言いたいのは、邦楽しか聴かないリスナーだよ…いい加減にせえよ。
>>177 へー、けっこういいね。
でも、シンセザイザーの音が安っぽいね。
>>182 無理無理!
邦楽板のコテハンなんてまだまだヒヨコだよ
>>188 ほんとほんと。あと、聴き込みたいフレーズが短いとかw
194 :
基地外”管理”人の掲示板:03/05/25 22:57 ID:o2p7CWOf
予想だが小室自体洋楽コンプレックスの塊では?>>小室ヲタ
197 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 22:59 ID:iIpySlKJ
>>191 好きですが何か?
堂々とみんなの前で他のアーティストをけなして、
globeマンセーしまくってますが何か?
だって最近「ガガガ最高ガガガ最高!」ってうっさいのみんな
198 :
メガネ君:03/05/25 22:59 ID:BSBB6RiT
シャカゾンビのプロデューサーのツッチーがいってたけど、
「日本人は、ダンスの練習ばっかして、歌の練習しない。もっと歌の練習しろ!」
だってさ。それ妙に納得。
199 :
名無しのエリー:03/05/25 23:00 ID:iZc03D5i
サイバ―トランスって
ト ラ ン ス な の ?
200 :
メガネ君:03/05/25 23:00 ID:BSBB6RiT
そもそもトランスってありなの?
おれまったくうけつけないんですけど
201 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:00 ID:iIpySlKJ
>>192 うん。今回のアルバムなんかどの曲も安っぽい。
前作とかなら、かなりダークで高級感あふれる曲が楽しめます
>ガガガ最高ガガガ最高
ワロタ
>>197 高校生なら仕方ないだろ、ガガガ好きが溢れてるのは。
>>198 …確かになあ。ダンスで売ってるのとかもいるし。
206 :
名無しのエリー:03/05/25 23:01 ID:iZc03D5i
それも音楽の解釈の仕方と考えられんものかな。
踊り先のユニットもいるだろうし。踊りすら下手なら文句言いたくなるけど。
208 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:02 ID:iIpySlKJ
209 :
1:03/05/25 23:02 ID:wNniD42P
>>207 確かにそうだけどさ、踊りって目で見るものだからなぁ。
聴くほうが音を楽しむものじゃないような。
211 :
基地外”管理”人の掲示板:03/05/25 23:03 ID:o2p7CWOf
212 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:04 ID:iIpySlKJ
>>206 そんな事いわれなくてもわかってるよ、照れるなぁ(〃▽〃)
正直、厨房時代俺と少しでも関わった奴なら、
globe見た瞬間、俺が脳裏を駆け巡ると思う。
だってglobeといえば俺って言われてたからね、ハハハ
>>205 いやデビュー当初から変に洋楽志向っていうか、
まあ結果的に歌謡になってる部分もあるんだけど、
歌謡!って感じの歌謡の曲が全然ないから。
215 :
名無しのエリー:03/05/25 23:04 ID:iZc03D5i
216 :
メガネ君:03/05/25 23:04 ID:BSBB6RiT
>>203 エレクトロニカ的解釈ですか…。
・・・・。
>>177はどう考えてもトランスだと思うんだけど…。
>>203の曲のほうが、エレクトロニカ的解釈に思えるんですが…。
>>203の曲のほうがいいね。
217 :
基地外”管理”人の掲示板:03/05/25 23:05 ID:o2p7CWOf
サイバートランスはなんかユーロビート臭くて受け付けない。
アコースティックにこだわったトランスユニットがなんかあって
名前忘れたけどそれは単純にカッコイイとオモタ。
小室のトランスもまあまあ悪くない。
219 :
メガネ君:03/05/25 23:06 ID:BSBB6RiT
>>203の曲、keikoのボーカルになったとたん、安っぽくなった…。
なんでだろ?
220 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:06 ID:iIpySlKJ
>>216 本来はこ〜いう曲ばっかだよ。どこかダークな感じな。
一番新しいアルバムは何故か安っぽい曲が多いの
221 :
1:03/05/25 23:07 ID:wNniD42P
>>216 エレクトロニカじゃなくって、エレクトロ的、ね。
古いシンセ音楽のエッセンスを持ってくるって事。
223 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:08 ID:iIpySlKJ
>>219 それは「日本語=安っぽい」という考えが
無意識のうちに芽生えてるから
>>210 まあ確かに、ならなんで歌うんだよ、踊り一本でいけよとも思うけどね。
でも踊ってみて初めて成立する音楽もあると思うし。
何にせよ歌上手いにこしたことはないけど。
225 :
名無しのエリー:03/05/25 23:08 ID:iZc03D5i
小室って流行からかなりズレてるのは
確信犯なのか?
226 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:08 ID:iIpySlKJ
Cyber TRANCE最高。
お前らはやりに乗り遅れてますよ
227 :
メガネ君:03/05/25 23:09 ID:BSBB6RiT
>>222 だめだ。
小室サウンドあわねえや。
リズムが単調すぎて萌えない
>>219 多分、日本語だから。
浜崎のRemixとか、逆に欧米人には新鮮に聞こえたからウケたらしいしね。
229 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:09 ID:iIpySlKJ
230 :
メガネ君:03/05/25 23:10 ID:BSBB6RiT
>>225 どう考えても確信犯だろう。
あんだけ金あって機材買い込んでんのに
ピコピコ音をわざと使ってないなら本当に失望。
232 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:10 ID:iIpySlKJ
234 :
基地外”管理”人の掲示板:03/05/25 23:11 ID:o2p7CWOf
235 :
メガネ君:03/05/25 23:11 ID:BSBB6RiT
>>228 違うって!
keikoボーカルになったとたん、サウンドもリズムもヘボくなったんだよ
>>224 んん…でも邦楽ってその両立が出来てないんだよね。
ダンスがある程度上手かったらなら歌が下手、みたいな。
ダンスだけ練習してる、という皮肉?言われても仕方ないような感じで。
237 :
1:03/05/25 23:11 ID:wNniD42P
トランスなんてきいとられん
プログレ聴いてよ。
238 :
名無しのエリー:03/05/25 23:11 ID:iZc03D5i
>>231 リスナーの程度が知れてるからな。
合わしてくれてんだろうよ。
239 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:12 ID:iIpySlKJ
240 :
メガネ君:03/05/25 23:13 ID:BSBB6RiT
>>239 ほっとけ!
でも…、なんだかなぁ、って感じの曲でしたよ…。
Don't look backは聴いてプログレが思い浮かんだ
242 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:13 ID:iIpySlKJ
っていうかクラブでサイバートランスってかかるの?
クラブまだいけないからわからん。
>>237 プログレ≒プレパンク≒ニューウェーブ≒エレポップ≒テクノ≒トランス
やっぱ無茶ですか?w
244 :
名無しのエリー:03/05/25 23:13 ID:iZc03D5i
>>241 だってプログレ意識してるし。
TMのMajor Turn Roundって30分の曲とか。
246 :
名無しのエリー:03/05/25 23:15 ID:iZc03D5i
クラブ行った事ないのに
トランス語っちゃって
ば か で す か ?
247 :
1:03/05/25 23:15 ID:wNniD42P
248 :
メガネ君:03/05/25 23:15 ID:BSBB6RiT
フィッシュマンズのロングシーズンは、45分くらいあるぞ
249 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:16 ID:iIpySlKJ
>>246 だってまだ逝けないし。
ちなみに頭はいいから、そこんとこ夜露死苦
>>236 そりゃプロデューサーとか作曲家がダンスの練習しかしてないなら話はわかるけどw
ダンサー兼ボーカルの人ならダンスが精進してても何の問題もないと思うけど。
ボーカルをもっと鍛えようやって気持ちはわかるけど
鍛えたところでダンスミュージックは果たして伝わるのかってなるし。
251 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:16 ID:iIpySlKJ
>>248 長けりゃ良いってもんじゃないよね(苦藁
253 :
名無しのエリー:03/05/25 23:17 ID:iZc03D5i
254 :
1:03/05/25 23:17 ID:wNniD42P
もしもこの舟で´Д`の幸せ見つけたら
すぐに帰るから 僕のお嫁においで
255 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:17 ID:iIpySlKJ
>>245 へー。他にはそういう曲ある?
てか小室って意外とロック志向もあるよね。
257 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:19 ID:iIpySlKJ
>>253 全然気にもとめてないから安心して。
蚊が俺を蹴ってきたくらいのレヴェルだから
258 :
メガネ君:03/05/25 23:19 ID:BSBB6RiT
>>250 歌を練習しなきゃ…だめよ。
ほんと…。
ちなみに韓国音楽のほうが、踊りも歌も上手です。
259 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:19 ID:iIpySlKJ
260 :
名無しのエリー:03/05/25 23:20 ID:iZc03D5i
ここのメガネ君て奴は知ってるくせに
とぼけてる感じだな。
だからテクの上手い下手なんて・・・
262 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:20 ID:iIpySlKJ
BoAは普通にうまいと思う歌。
あれは真似しようと思っても真似できないタイプ
>>250 ダンスミュージックなのでダンスも鍛えてくれなきゃ困るけどさ。そりゃ。
ボーカルの方をほっといてダンスに精進してるような感じ。
結局ダンスミュージックでも聴く方はCDが多いわけだしさ。
沢山の人が聴けるのはダンスの方じゃなくて歌の方だから、しっかりしてほしいなと。
264 :
1:03/05/25 23:21 ID:wNniD42P
朝鮮人ってなんか芸術性がない感じがしてやだ。
ちなみにソニンは在日らしい(本当?)
265 :
名無しのエリー:03/05/25 23:22 ID:iZc03D5i
トランスでfeatされるヴォーカルで踊る人なんて見た事無いけど。
歌って踊れるって発想自体、UK・USのアイドルポップの発想じゃない?
>>258 そらそうだが、歌は何回か録音して
ピッチのずれもいじればとりあえずCDだけはある程度ごまかせるからな。
韓国音楽の事についてどれくらい詳しいの?
いやケンカ売ってるんでもなんでもなくて、
ダンス見る機会も歌ってるの聴く機会もないからさ。
268 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:23 ID:iIpySlKJ
269 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:23 ID:iIpySlKJ
BoAタンの新曲いいよね。ハマった
270 :
メガネ君:03/05/25 23:24 ID:BSBB6RiT
>>214 リズムが単調。
つーかよぉ…
隙間をあけすぎってゆうかさ、リズムに、存在感ありすぎで、うざい。
そして飽きる
271 :
1:03/05/25 23:25 ID:wNniD42P
トランスってつまらんなぁ
どういう経緯であんなのがうまれたの?
272 :
メガネ君:03/05/25 23:25 ID:BSBB6RiT
>>267 スペシャで韓国音楽特集やってる。
つーかBOAって歌下手だろ?
273 :
名無しのエリー:03/05/25 23:25 ID:iZc03D5i
最近のレコーディング技術は凄まじいですよ。
生でまともに歌えてる奴かなり少ないでしょ。
変顔は耳腐ってるからわからんだろうけど。
>>267 まぁそうなると結局「誤魔化し」だからねぇ。実際のレベルは低いままだからさ。
やっぱり誤魔化せるからボーカルの方は疎かにしていいもんじゃないし。
>>263 ダンスミュージックを歌う発想自体間違ってるのかもしれないけどね。
結局それも踊りだけじゃ保たないから歌ってるってのもあると思うし。
何にせよ上手くなれるもんならどんどんなってほしい。
これ以上は何も言いようがない。
276 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:26 ID:iIpySlKJ
BoAは歌うまい普通に
あんな歌い方できねぇって。
真似してみたら解かる
277 :
メガネ君:03/05/25 23:27 ID:BSBB6RiT
>>271 単純に、人を躍らせようって目的だろ。
トランスの特徴は、
スペースに隙間をつくって、グルーヴを作り出してる。 まあ、ぶっちゃけうざい
278 :
名無しのエリー:03/05/25 23:27 ID:iZc03D5i
CDだけ聴いてなさいってこった、変顔。
>>275 ん……そうかもなぁ。
邦楽のそういう系のは踊りが中途半端だから歌を入れないとやれないのかもしれない。
これは邦楽に限ったことじゃないかもしれないけどさ。
ジャニーズも歌わせずにトランスバックに踊らせまくったら意外とカッコイイかもしれんのにな。
281 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:27 ID:iIpySlKJ
>>273 うん、たしかにKEIKOもライブじゃ下手だねぇ
昔はうまかったけど。トランスは歌いにくいらしい
282 :
メガネ君:03/05/25 23:28 ID:BSBB6RiT
>>277 スペースに隙間って…。俺はあほか!
訂正→リズムとリズムの間に隙間をつくって、グルーブを生み出す
283 :
1:03/05/25 23:28 ID:NVSMkJay
つーか自分で音作ってる奴と
お膳立てしてもらってわけわかんない振り付けで踊ってる奴と
おなじアーティストっていうベクトルで語っていいのか?
つうかアーティストって言葉使うなハゲ
284 :
´Д` ◆0FO.94AT.I :03/05/25 23:29 ID:iIpySlKJ
まぁなにはともあれglobeは最強って事を頭においといてください
285 :
メガネ君:03/05/25 23:29 ID:BSBB6RiT
エロビでも借りてこよっかな。
1月からセックスやっとらんから
たまって たまってヽ(´∀`)ノ たまてばこ
286 :
1:03/05/25 23:29 ID:wNniD42P
メガネ君フィッシュマンズうpして下さい。
287 :
名無しのエリー:03/05/25 23:29 ID:iZc03D5i
ダサさ最強のグローブ!!
異義無しです。
>>283 確かにアーティストじゃないわな。……大丈夫か?
289 :
名無しのエリー:03/05/25 23:30 ID:B2i5CNNq
ファンクだっつーから
スガシカオ聴いたら全然ファンクじゃないじゃんw
グルーヴ感ないわ、歌詞は『僕って変わってるでしょ、可愛そうでしょ』ばっかでショボイしw
打ち込みもダッセーし、歌い方も歌謡曲だし。
ファンク一発モノとか言って必ずサビで歌謡曲みたいな大げさなサビ入るし。
ただのファンク歌謡つーかインチキファンクじゃん。
邦楽の奴でファンクとかゴスペル、R&Bとか言ってる奴って詐欺だろw
290 :
メガネ君:03/05/25 23:30 ID:BSBB6RiT
>>286 無理。おれMXもってないもん。
レンタルしてこいや、
スガシカオってファンクだったっけ…
292 :
メガネ君:03/05/25 23:32 ID:BSBB6RiT
>>289 スーパーバタードッグいいよ。
あれも歌謡ファンクだけど、かなりファンキーだよ。
ファンカデリックファンの僕が言うんだから60%の確立で間違いない。
293 :
1:03/05/25 23:32 ID:wNniD42P
>>290 別にMXじゃなくてよかったんだけど。。
まぁAV返すついでに借りてくか。
さやか.......
>>289 邦楽の歌詞はもうだめぽ状態だから。
無理に自己のオリジナリティを出そうとして自己主張が強すぎたり。
素朴な歌詞系ならまだ助けようはあるだろうけど。
白い性欲見てんじゃねーよ
296 :
名無しのエリー:03/05/25 23:33 ID:iZc03D5i
5年後くらいにオウテカとかパクりそうだな。
小室って。
5年後にいるのかどうかが一番の問題じゃないか?
298 :
メガネ君:03/05/25 23:33 ID:BSBB6RiT
僕はもう、素人企画モノのビデオじゃないと、
イケナイ身体になってしまった!
女は顔じゃない! エロスだ
今はもう小室もパクられる側。
小室の類似品がavexから乱射されてます。
300 :
1:03/05/25 23:34 ID:NVSMkJay
なんかもう93 'til Infinityも知らない奴が
HIPHOP最高ですとか五月蝿いよ
格好とかもう見てらんない
もうね
怖すぎ
近寄るな
301 :
1:03/05/25 23:34 ID:wNniD42P
それと邦楽恥ずかしいは関係ないだろう。
303 :
名無しのエリー:03/05/25 23:35 ID:iZc03D5i
ムーグを駆使する小室に萌え。
304 :
メガネ君:03/05/25 23:35 ID:BSBB6RiT
>>300 発展途上中のジャンルをバカにすんじゃあないよ、
それが俺からの遺言だ
>>302 ずいぶん前に論点はズレてたような気が。
306 :
1:03/05/25 23:36 ID:wNniD42P
またキリ番取り損ねた。。
>>305 いや1がいきなり論点戻すぞ!って感じでレスしてたから。
308 :
名無しのエリー:03/05/25 23:37 ID:iZc03D5i
そろそろビッグビーツか?
小室?
309 :
1:03/05/25 23:37 ID:NVSMkJay
本場のレゲエやってる人は日本の演歌聴くとレゲエに聞こえるらしいよ
311 :
1:03/05/25 23:38 ID:wNniD42P
313 :
名無しのエリー:03/05/25 23:39 ID:iZc03D5i
一生一緒に居てくれ椰
315 :
1:03/05/25 23:39 ID:wNniD42P
ていうか今の邦楽の大半は演歌にしか聞こえない。
そういえば小室ってHIP HOPは手を出さなかったな。
ユニットのメンバーには手を出したけど。w
318 :
名無しのエリー:03/05/25 23:40 ID:iZc03D5i
319 :
1:03/05/25 23:41 ID:NVSMkJay
てか日本に限らないかもしらないけど
日本はとくにカラオケ用燃料ってかんじで
インストゥルメンタルの需要がないのか
>>308 とっくにやった。
>>316 H.a.n.d.とかってあんちゃんたちのプロデュースしてたw
今となってはネタだけどw
321 :
1:03/05/25 23:42 ID:NVSMkJay
322 :
名無しのエリー:03/05/25 23:42 ID:tvAGWZY3
新しい人材に手を出したらでしょう。
324 :
1:03/05/25 23:42 ID:NVSMkJay
何で小室とケコーンすんのかねぇ。金は充分あるだろうに。
今のは絶対来ちゃいけないところだったよね。
327 :
1:03/05/25 23:44 ID:wNniD42P
H.a.n.d.!?t.A.T.u.のパクリか?
あっ山崎まさよしが出てる。
328 :
1:03/05/25 23:44 ID:NVSMkJay
ていうかすごい体格差だなぁとおもった
329 :
名無しのエリー:03/05/25 23:44 ID:oiJ63SdL
歌唱印税って、凄い少ないの。
だから皆作詞するのさ
シラネ。でもテレビでやったくらいだから今回の決意は結構固いんじゃないかな。
それで離婚したら本当にどこにいっても白い目で見られるな。
今でさえそうなってきてるのに。
そういえばdosのメンバーを最近よく見るね、、。
332 :
名無しのエリー:03/05/25 23:45 ID:oiJ63SdL
あのオカマちゃんね
333 :
1:03/05/25 23:45 ID:NVSMkJay
もうおんなじ単語ばっかりだな
「君は僕のもの」とか
ストーカーソングばっかり
H.a.n.dて何?邦楽?
trfのメンバーって今何してんの?
月いくらもらってんのよ。
>>327 確か、小室ギャルソンが始まった頃よ。
てか全然違うやん。
338 :
1:03/05/25 23:46 ID:NVSMkJay
t.a.t.uみたいなもんか
キモイな
あれも
もう世界的に終わってきてるのか
>>333 この頃そういう詞多いよな。
ケミとかビジュアル系バンドによく見られるけど。…これは素敵なんだろうか?
340 :
1:03/05/25 23:47 ID:wNniD42P
おい!おまいら、いい加減小室のはなしは他でやれ!
>>334 trfはクラブでなんかやってるっぽいな。
342 :
名無しのエリー:03/05/25 23:48 ID:oiJ63SdL
ダンサーは振付けとかやってそう
小室の詞は意外と好きだった。
プラスにもマイナスにも持っていこうとしない感じ。
インディーズ系やかましいな本当に。
テレビで見ててここまでムカつく音楽もそうないだろ。
>>343 それを現代の中工房の半分ぐらいは「最高の音楽」と思ってるんだろうな。…まぁ仕方ないのか?
>>341 六人くらいいたでしょ?全員ちゃんとそういう事ができてんの?
なんか前歯出たおばちゃんとか本当に使いようがなさそうなんだけど。
DJぽい人とか踊れる人歌える人はともかく。
346 :
1:03/05/25 23:51 ID:NVSMkJay
ピコットよりカローラのほうがスキカノ
347 :
1:03/05/25 23:52 ID:NVSMkJay
シャランQのしゅうがDJになっててビビッタ
348 :
名無しのエリー:03/05/25 23:52 ID:oiJ63SdL
>345
だから、ダンサーの女は振付けとか。
一番使い道ないのは、実はボーカルだったりするんじゃないだろうか。
ストレートが一番ってか…。
近代化が進みすぎて逆に青春しようとか原点に戻ろうみたいな連中増えてるからかな。
今最先端の音って邦楽に一切ないんじゃない?
パクりでもいいから新鮮な音くらいは聞かせてくれよマジで。
>>345 たぶんダンサー陣は使えるんじゃない?
浜崎のPV、自分は好きだし。
DJのコーちゃんや、ボーカルのユーキちゃんが心配。
>>348 あの前歯出てるおばさんが?へー。
ボーカルは声優やりたいとか言ってたような。
言ってただけでやってなさそうだけど。
ナレーションやってたのは見たことあったような。
352 :
名無しのエリー:03/05/25 23:54 ID:oiJ63SdL
>>349 チャートに入るようなやつでは、R&B系は頑張ってるよ。
>あの前歯出てるおばさんが?へー。
だって、上手いじゃん。ダンス。
>>350 浜崎の振り付けとかやってんの?
それじゃ大丈夫そうだな。おれはてっきりダンス教室とか(略
355 :
1:03/05/25 23:55 ID:NVSMkJay
なんか浜崎とかの変な外人がでてきてなんかツルツルしたPVやめてくれ
わざとやってんのか あの恥ずかしさ
電グルがわざとやりそうなぐらい
356 :
1:03/05/25 23:56 ID:wNniD42P
>>352 R&B?インチキR&Bっていうんだよ、あれのほとんどは。
きいてるやつってR&Bが何の略かもわかってなさそうだし。
>>353 確かに上手いけど、なんか捨てられそうな感じだったから主観だけど。
振り付けとか教えるのなら全然大丈夫だもんな。なんとか生きていけそうですね。
>>352 個人的にだがR&Bももうそろそろ飽きてきた…。
なんだかんだ言って宇多田が流行らせてから結構経つよね。
>>354 出演してたよ、、。
人によって好き嫌い分かれるけど、自分はカコイイビデオだと思った。
359 :
名無しのエリー:03/05/25 23:58 ID:Jzcb+3Zl
>ファンクだっつーから
スガシカオ聴いたら全然ファンクじゃないじゃんw
グルーヴ感ないわ、歌詞は『僕って変わってるでしょ、可愛そうでしょ』ばっかでショボイしw
打ち込みもダッセーし、歌い方も歌謡曲だし。
ファンク一発モノとか言って必ずサビで歌謡曲みたいな大げさなサビ入るし。
ただのファンク歌謡つーかインチキファンクじゃん。
邦楽の奴でファンクとかゴスペル、R&Bとか言ってる奴って詐欺だろw
山崎まさよしってポプコン野郎のが酷いぞ。
まるで売れない三流大根役者みたいに
芝居がかった大仰な歌い方、マジ恥ずかしい。
結婚してたの必死に隠してたスガシカオも相当みっともないけどなw
>>356 何がインチキだね。
ちゃんとそれなりの技術をもってして、よく作り込まれてるじゃん。
小室の作りっぱなしみたいなトラックとは違って。
361 :
1:03/05/25 23:58 ID:NVSMkJay
浦安鉄拳家族がいまだあがりつづけるわけだが
ニュー速楽しい
小日向結婚か
363 :
1:03/05/26 00:01 ID:ePn0f4Ub
もうねビヨークと比べるとトラックからうんこちゃんだしね
ちゃんと作り込まれてるのよりかは
小室みたいなできそこないR&Bの方が聴いてておもしろいんだけどなー個人的に。
なんていうかちゃんと作り込めば作り込むほど洋楽に近づくでしょ。
でそれぐらい近づくくらいなら洋楽にもっといっぱいいいのあるしってなっちゃう。
365 :
1:03/05/26 00:03 ID:ePn0f4Ub
なんかMTVジャパンが変なことやるから
ほんと日本に生まれたのが嫌になったぐらい
今の所、洋楽風のトラックに歌謡曲コード&メロディが乗っかってるのが
J-R&Bと呼ばれてるものだね。
純粋にR&Bだと、100%リズム音楽になっちゃうから、
大概の日本人は付いて来られない訳。
>>364
369 :
1:03/05/26 00:07 ID:ePn0f4Ub
ぎゃぁーみた realme 変なヴォコーダーかけやがって
マドンナをそこまで真似したいか
>>368 それって浜が髪長くて、踊って変な人形落ちてくやつだよね?
nyで落として見たことあるけど、出てたっけな…。
何でそこでマドンナが出てくんだよw
それはそれで自意識過剰すぎるぞ。
>>363 何故Björkが聴けてテクノ・トランスがダメなのよw
ん、あと
>>335みたいなのは普通の奴はやっぱ拒否反応出る?
374 :
1:03/05/26 00:13 ID:ePn0f4Ub
マドンナの真似して変なしっぽつけてたじゃん
>>372 もっかい見てみる…
とりあえずとっぷりつけて今日は落ち
376 :
1:03/05/26 00:14 ID:ePn0f4Ub
>>373 なんか別の人と勘違いしてない?
サージオン慢性ですよ僕は
377 :
1:03/05/26 00:15 ID:ePn0f4Ub
オウテカは好きでも嫌いでもない
>>376 あれ、外科医とか知ってる人ですたか。。スマソ。
実はOver kosovoをupしそうになってたw
(まぁ、373の内容は1に対してだけ言ったわけじゃないけど。)
でも、外人が出てくる系の浜崎のPVは嫌い。
381 :
1:03/05/26 00:20 ID:ePn0f4Ub
382 :
1:03/05/26 00:21 ID:ePn0f4Ub
もうさ 勘違いするんだったら
岡村ちゃんぐらいやれよって
383 :
1:03/05/26 00:22 ID:ePn0f4Ub
最近有頂天聴いたらすごい新鮮だったりね
しっぽ付けてたのって、UNITEあたりじゃなかった?
でも、その曲はPV無くなかった?
385 :
1:03/05/26 00:24 ID:ePn0f4Ub
なにで見たのかわわかんないけど
なんだこいつは!!!ぐらい思った
386 :
名無しのエリー:03/05/26 00:45 ID:/LRxNc1G
387 :
1:03/05/26 01:18 ID:ePn0f4Ub
あのビールの宣伝かな
むかついたのは
388 :
名無しのエリー:03/05/26 01:26 ID:kKoZ3WLa
389 :
1:03/05/26 01:27 ID:ePn0f4Ub
どこから沸いてくんのよ
さて本題に入るとしよう。
まず何故>日本人が堂々とやっていいのは演歌とたけやさおだけ なのか。
後者はさておき演歌について1がどれほど知っているのだろうか。
ジャンルとして独立できるほどオリジナリティはあるのだろうか。
小節を使っている、大げさなビブラートとは言え
いたって普通に歌っているし、
コードも使っているし、音階ももちろん使っているし、
バックではドラムも使っているし、ギターもベースも使っているし、
ホーンセクションも構えている、時には弦楽器も。
とりあえずこの条件だけではまだオリジナリティーはカケラもない。
ジャズシンガーと間違われる可能性すらある。
では演歌のオリジナリティー。それはどこから存在するのか。
これから1にみっちり語ってもらいたい。
391 :
名無しのエリー:03/05/26 18:03 ID:X3UmiV9p
とりあえずage
392 :
名無しのエリー:03/05/26 18:05 ID:rR/mkcUY
ってか洋楽オタの人は英語で答えて下さい。
ぼくは邦楽しか聞かないので日本語で質問しますが。
393 :
1:03/05/26 18:30 ID:L7F4Z68J
>>390 田舎の中学生はテスト勉強でもしてて下さい。まぁいいや、、、
まず「演歌」という言葉を正面で捕らえすぎですよ。あなた
音楽のジャンルの演歌って意味でつかったわけです。
行間を読めるようになりましょうね。
それと僕は演歌について詳しくありません。ごめんなさい。好きなのは
熱き心にとか八代あきとかぐらいです。
あ、演歌には演歌特有のコード進行や音階があるらしいですね。
394 :
1:03/05/26 18:33 ID:L7F4Z68J
音楽のジャンルの演歌って意味でつかったわけです。
→〜つかったわけではありません。
音楽理論というものについて全く無知だな。
コード進行なども演歌が「よく使う」ものはあっても
演歌「だけ」のものは存在しない。
音階に演歌「だけ」のものや特有のものなどもってのほか。
音階はドレミだぞ。ドレミ以外の音が使われているのか?
>音楽のジャンルの演歌って意味でつかったわけではありません。
じゃあどういう意味で使ったのかを説明してくれ。
396 :
1:03/05/26 20:08 ID:9dtWPKXG
>>395 うんまぁ実際無知なんだけど、知ったかぶりよりマシですよね。
それとコード進行演歌がよく使うってだけで良くないですか?
演歌コードってのもあるらしいし。あと演歌は確実に日本語でやりますよね?
そういうことが一番の演歌の特徴だと思います。
「演歌の作りは(ポップスなどと比べ)簡単」って熱き心にを書いた人がいってました。
ていうか理論理論ってあなた必死すぎませんか?
>音楽のジャンルの演歌って意味でつかったわけではありません。
日本人らしいものってことですよ、平たく言って。(説明しにくいんだけど)
てか過去レスちゃんと読め!
397 :
1:03/05/26 20:14 ID:9dtWPKXG
それと演歌とか歌謡曲って
音はどんどん下がっていくけどコードを逆に上げって行くって
作り方をするみたいですね。
検索使って話してる方が必死だと思うけどw
で日本人らしいっていうのは日本人はこうだっていうのに近いよね。
>日本人が堂々とやっていいのは演歌とたけやさおだけ
てことは何、申し訳なさそうにやったら別にジャズもロックもやっていいの?
1が主張したい事が見えない。
まずスレタイと
>>1で言ってる事とほとんど関係ないじゃん。
399 :
1:03/05/26 20:35 ID:9dtWPKXG
>>398 検索?自分の知識の中で話してるんですけどね。想像力豊富ですね、あなた。
>>37に自分の言いたいことは集約されてるんでもし良かったら見て下さい。
あと自分の半径20Mの範囲内で物事を語らないで下さいね。
わかったわかった煽ってすまんな。
で、J-POPJ-ROCKっていう名前に既に照れがあるんじゃないの?
歌謡としての開き直りを示してるものだと思ってるけど。
それに今のJ-POPは名前がJ-POPじゃなかったとしても
結果的に歌謡の要素が多く含まれてるから言っても言わなくても関係ないと思う。
英語を使ったって別にいいじゃん、結局日本人から見た英語なんだし、
日本人向けに作ってるものなんだし。
401 :
1:03/05/26 21:04 ID:9dtWPKXG
J-ROCKとかいうのは無知が生み出した言葉で
ねじまがったロック感を表してるんですよ。日本人の。
僕はそうだと思いますね。
402 :
1:03/05/26 21:06 ID:9dtWPKXG
まぁその意見は一理あると思いますけど。
でもあきらかに現在のコンポーザーは歌謡とか
そういうモノを意識してないわけですから
そこに照れは産まれてきません。
ねじまがったロック感て具体的に言うと何?
無知っていうか店で仕分けするのが目的で使い始めたって程度のもので
そんなに深く考えて言いだしたんじゃないと思うけど。
まあロキノン系とかは甘ったるくてヘドが出るけど。
コンポーザーに照れがなくてもそれを聴いて
おれらリスナーが照れを感じてるので別にいいのでは?
ていうかそれならスレタイはJ-POPとかJ-ROCKとか言ってないで照れを示せ
とかにしたほうがよかったんじゃ…。
404 :
名無しのエリー:03/05/26 21:41 ID:GyeXOzuw
ξ ←ねじまがったロック感
405 :
名無しのエリー:03/05/26 21:42 ID:wm3TVT0R
ξ ←ねじ曲がったロック観
406 :
名無しのエリー:03/05/26 21:43 ID:RgEAUjh+
妙な二重かきこをしてしまった、、、
407 :
_:03/05/26 21:43 ID:EBPwju1Q
以降、レスしてはいけません。
エサを与えないで下さい
嫌。
>>408 演歌特有のコード進行やリズムってあるやん。メロディも。
◆010mAQLcU2氏も分かってるでしょ?
410 :
1:03/05/26 22:03 ID:cJJIlbBs
>>403 いや別に僕もJ-POP、J-ROCKという呼び方に焦点は合わせてませんよ。
照れは表してほしいけど。
照れがないのに「ロックだ」とか言ってるヤツってだいたいたいしたこと無いし
照れがあればいい音楽性に繋がっていくと思うんですけどね。(主観的だけど)
あなたの言ってることもわかるんですけどね。
ロック感なんて人それぞれだから具体的に表せません。。。
でも具体的に言おうとすると、ロックは英語圏で生まれた、
日本語でやるロック云々、長くなるんでやめときます。
優れた音楽を追従するのは当然だろ。
412 :
1:03/05/26 22:20 ID:cJJIlbBs
ξ ←やどかり
音楽が何年前に生まれたと思ってるんだ。
オリジナリティの追求なんてもう限界がある。
既存の物を真似する事がそんなに愚かなのか?
414 :
1:03/05/26 22:24 ID:cJJIlbBs
スレタイで恥ずかしいと言ってるだろ。
416 :
1:03/05/26 22:27 ID:cJJIlbBs
恥ずかしい≠愚か
全部ってわけじゃないし。ああつまんね
>>409 メロディは特有と言っていいかな。
だけどコード進行は特有というほどでもない。
それも演歌がただしつこいっちゅうくらい使い続けただけのものだし。
まだ小室とかの方が特有だよそういう意味じゃ。
照れがあるのとないのとがそんなに音楽に影響するか〜?
おまけにそれが恥ずかしさにつながるか〜?
なんかもうどうでもいいっていうか
なんでそんな事にイライラしてるのかがわかんないんだけど。
おれに言わせれば1の音楽の聴き方がξだよ。
演歌って、長調か単調かがハッキリしてない?
そうでもないっけ?
そんなの演歌だけじゃないってw
1的にどこまでがアリでどこからがナシなの?
421 :
1:03/05/26 23:22 ID:47CLa/vF
>>418 僕は一度もどうやって音楽聴いてるかなんて言ってないのに。
ほんと想像力豊かですね。
422 :
名無しのエリー:03/05/26 23:22 ID:e5UwuSLp
とりあえず、「アンコ椿は恋の花」と「北の宿から」はありだな。
423 :
1:03/05/26 23:22 ID:47CLa/vF
じゃあ、混ぜたら演歌っぽくなくなるのかすぃら。
425 :
名無しのエリー:03/05/26 23:25 ID:C+BXx78k
「襟裳岬」は演歌といっていいのか。
いわゆるコテコテ感は希薄だが、
演歌でないといえば嘘になるか。
あれもいい歌だ。
426 :
名無しのエリー:03/05/26 23:27 ID:3Gv4lo5g
>>1 極端な表現だが言わんとしてる事はなんとなく
解る。
あと、祭りばやしも入れといて。
427 :
名無しのエリー:03/05/26 23:29 ID:SSsTgVdE
北の町では もう
哀しみを 暖炉で
燃やし始めてるらしい ♪
>>421 どうやって聴いてるというか
実際照れがどうのこうのを気にして聴いてるじゃないか。
>>423 自分で考えてわかるなら聞かないだろ、バカかおまえは。
↓ワラタ
430 :
1:03/05/26 23:37 ID:47CLa/vF
>>428 聴いてるときはそんなん気にしないし、君は想像の紙だね
>自分で考えてわかるなら聞かないだろ、バカかおまえは。
「1的にどこまでがアリでどこからがナシなの?」の意味が把握出来ません。
演歌の定義のことか?質問の意味をちゃんとして下さい
そうか、それならJ-ROCKの中から好きなアーティストを発見する可能性もあるのだな。
なら問題ない。
>>430 ならそう言ってくれなきゃ。おれが考えてもどうしようもないでしょう。
で、定義はどこまでなら
「日本人がロックやっちゃってま〜す」という「照れ」で
どこからが「J・ROCK」とか呼ばれちゃう、まったく「照れ」がない状況なの?
具体的にアーティスト名とか言ってもらわないとわからない。
432 :
1:03/05/26 23:51 ID:47CLa/vF
>>417なんだよゾウリムシの次はビルゲイツかよ。。。
>>431 ごめん。なげやりになってしまいました。
そりゃぁ両者ともたくさんいるからなぁ。。。
僕が一番好きなのは桑田佳祐とか大滝詠一とかで。。。
まぁ「照れ」のあるなしは感覚的に決めてるから。
何があっても切り口を変え1を否定しにかかる
邦楽板最高のばか ◆010mAQLcU2
434 :
名無しのエリー:03/05/27 00:36 ID:gBEnLvel
(*^^ゞ テレテレ
435 :
名無しのエリー:03/05/27 17:32 ID:Jprg1XZa
超恥ずかしい
>>1
あれ、いつの間に強気キャラになったの?
こんなスレを立てた事に照れを感じながらレスする1が好きだったんだけどな。
437 :
名無しのエリー:03/05/28 00:02 ID:DBCsLZCX
31 :名無しのエリー :03/05/24 16:45 ID:zkeh4feq
俺が思うに邦楽が音楽をだめにしてるのはメロデイが粗雑だからだとおもうよ。
例えばトラヴィス、コールドプレイみたいなバンドは音楽、サウンドとして新
しいことはなにもないけど、メロデイは優れてる。R.E.M.は常に、レデイオヘ
ッドの3枚目,5枚目はメロデイ、サウンド共に優れてる。
じゃあ、邦楽がどうかっていったら、空に唄えばだのまたここで会いましょう
だの世界で1つだけの花だのメロデイがまずちゃちだよね。R.E.M.の名盤OutOfTime
聞けばわかるよね。で、サウンドがどうかっていったら、レゲエ取り入れるなんて
クラッシュが20年も前にやってる。オーケストラなんて金払えば誰でもできる。
邦楽が今のレデイオヘッド、マッシブアタック、アタリティーンエイジライ
オットみたいに革新的である必要ないけど、ミュージシャンならメロデイは良
くなくっちゃだめでしょ。ラーメンに例えるなら、基本のだしもちゃんととれ
てないってことだよね。
邦楽が好きなら音楽なんてどうでもいいって人はさ、リスナーとしてのプラ
イドはないの?レコード会社のカモでいいの?
邦楽が音楽をだめにしてるのは、事実であり重要な最新情報だ。煽りだと思う
んなら返信しないでね。
438 :
名無しのエリー:03/05/28 00:12 ID:GjuRohYp
∧ ∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
====================================================================
439 :
名無しのエリー:03/05/28 00:13 ID:GjuRohYp
∧ ∧
( ⌒ ヽ
∪ ノ
∪∪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>436 ゴメンナサイ。。。
ちょっと“イライラ”し過ぎてました。(byはっぴいえんど)
441 :
山崎渉:03/05/28 10:11 ID:oliIIlj9
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
全然やる気ねーな1。
パンチョリでもメガネ君でもかかってきて下さい。とか言ってた頃が懐かしい。
443 :
1:03/05/28 18:11 ID:5Y+WRror
パンチョリでもメガネ君でもかかってきて下さい
444 :
名無しのエリー:03/05/28 18:14 ID:k8y5HLJP
キターーーーーーー!!!ξ
ラテン音楽>HIPHOP>ジャズ>ハウス>ロック>クラシック>フュージョン>J-POP
クラシックやってる奴ってアドリブできないし
一々譜面書いてやらないと演奏できない馬鹿が多いし服装もダサ。
しかもモードも対応できないし、ポリリズムやったら混乱してたし、
ハネ系やブラック系の後ノリに全然対応できない、グルーヴ感ゼロ。
ダメな音楽の典型じゃん。
カラオケの時もママさんコーラスの陸に上がった魚みたいに大口あけて歌ってさw
ジャンル的にはJ-POPと同レベルだろ、恥ずかしさ的にもw
クラシックは小学生で卒業。
シェーンベルク、ヴェーベルン、ベルク は中坊の時まで聴いてたけど。
そうそう、ラヴェルはSEXする時、たまにBGMで使うかな。
基本的にクラってインポが聴く音楽だろw
クラやってる奴も聞いてる奴も女にモテナイ奴じゃんw
446 :
1:03/05/28 22:22 ID:kjbdVbRc
>>442 グローブ最高とかほざく奴が出てきた時点でやる気がなくなりました。
>>1 これから邦楽のヒットチャート、どのように変わっていって欲しいですか?
448 :
1:03/05/29 01:47 ID:xPfofS14
>>447 う〜ん時が来ればどうにでも変わると思うんですけど、、、
これのキーとなっていくのが「バンドブーム」だと思います。
知らない人は検索してみて下さい。
僕はこれから2,3年以内に新しいバンドブームが来ると思います。
(バンドブームは約十年周期で訪れているので確信性もあります)
その中で凄い力を持つミュージシャンが多く出てきて欲しいです。
でもまぁこれは今の音楽界から考えて無理っぽい感じがします。。。
449 :
1:03/05/29 01:52 ID:xPfofS14
続きですが、もう一つ思っていることはこれから
「戻」ることです。
僕は4,5年前の邦楽って凄くレベルが高かったと思うんですね。
長くなるんで詳しくは説明しませんが、
少し前の邦楽界に戻っていって欲しいです。
sa ge