って誰かな?
2 :
名無しのエリー :03/03/30 20:51 ID:qkD+DqZH
22222
3 :
名無しのエリー :03/03/30 20:51 ID:Us12uTfo
小室。良くも悪くも。
4 :
名無しのエリー :03/03/30 20:54 ID:MZMn2G3S
ボブサップ。
5 :
名無しのエリー :03/03/30 20:55 ID:tkL/GgW8
はっぴいえんど
6 :
名無しのエリー :03/03/30 21:05 ID:MWiZkvM8
岡村靖幸
7 :
名無しのエリー :03/03/30 21:20 ID:b9GKrRtJ
タモリ
8 :
名無しのエリー :03/03/30 21:29 ID:ilBRGLL9
エーちゃん
9 :
名無しのエリー :03/03/30 21:51 ID:CFx5UBHd
吉田拓郎
10 :
八氏 :03/03/31 00:09 ID:lffieA/B
ばたやん。
11 :
名無しのエリー :03/03/31 00:47 ID:O0+9xQJw
田村
たむら?
13 :
名無しのエリー :03/04/01 06:06 ID:LEa3Xsm2
メジャーなとこでBOOWY
14 :
勿忘草 :03/04/01 06:14 ID:Hb6Eu0ms
ボウイとエックスは 良くも悪くも後のバンドに大きな影響を与えた
15 :
名無しのエリー :03/04/01 08:50 ID:S7/yYe+w
MALICE MIZERかな。ロリータ人口ただ今倍増中だし。 音楽もヴィジュアルもあんだけすごい奴らはもう出てこないでしょ。
>>15 倍増してようがなんだろうが一般人は知らねぇし
18 :
名無しのエリー :03/04/01 20:29 ID:bS8tiPq1
175Rの”Jフォン”のテーマソングになってる曲のタイトルはなんですか?
間違いなくミッシェル!
21 :
名無しのエリー :03/04/01 21:26 ID:WdKeEnNY
BZ BOOWY WANDS ZARD TUBE T-BOLAN
22 :
名無しのエリー :03/04/01 21:28 ID:1Cfv8cB8
フリッパーズギター
23 :
名無しのエリー :03/04/01 21:31 ID:WdKeEnNY
子門まさと
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :03/04/01 21:32 ID:/ZjLOfIP
電気グルーヴ
25 :
名無しのエリー :03/04/01 21:34 ID:WdKeEnNY
なぎら憲一
26 :
名無しのエリー :03/04/01 21:36 ID:WdKeEnNY
CCB
27 :
名無しのエリー :03/04/01 21:36 ID:qbkdpQTO
大事マンブラザーズだろ
28 :
名無しのエリー :03/04/01 21:37 ID:WdKeEnNY
トムキャットのほうが凄い
29 :
名無しのエリー :03/04/01 21:39 ID:WdKeEnNY
夢工場
30 :
名無しのエリー :03/04/01 21:40 ID:WdKeEnNY
CHACHA
31 :
名無しのエリー :03/04/01 21:42 ID:WdKeEnNY
ブラボー
32 :
名無しのエリー :03/04/01 21:43 ID:XVaGz8Qt
OOIOO
一人マルチ厨がいるなsage
ブルハに影響受けたのは色々いるなー
35 :
名無しのエリー :03/04/01 22:08 ID:WdKeEnNY
37 :
名無しのエリー :03/04/01 23:14 ID:tR2nD5rr
OFF COURSE
38 :
パンチョ :03/04/01 23:17 ID:onyHAN3l
フリッパーズギター
39 :
名無しのエリー :03/04/02 00:45 ID:nIQOyuQq
フリッパーズギター
40 :
名無しのエリー :03/04/02 00:53 ID:+ftnbnZ2
ボウイとブルハとXで 最終的にどれが一番影響力大だったのかって事だよな。
41 :
名無しのエリー :03/04/02 01:44 ID:sUO8aKuk
フリッパーズギター
42 :
名無しのエリー :03/04/02 02:05 ID:ArqqQ9b0
43 :
名無しのエリー :03/04/02 02:22 ID:hCciD2oj
ラ・ムー
45 :
名無しのエリー :03/04/02 04:35 ID:upGrDWA2
今から15年以上前、バブル華やかなりし時、 世間はバンドブームだった訳だが その時デビューしたバンドの多くは好きなバンド・影響を受けたバンドに RCサクセションを挙げていたな ブルーハーツ・エレカシ等々・・・
46 :
名無しのエリー :03/04/02 04:39 ID:8pb6J3ZW
ビジュアル系は暴威から影響を受け暴威はRCから影響を受け RCはストーンズから影響を受けた。
はっぴいえんど、RC、BOOWY、TMN、ブルハ、X、フリッパーズ
48 :
名無しのエリー :03/04/02 05:04 ID:pdlr+XId
ビジュアルはXが影響じゃないですか?
どう考えてもフリッパーズだろ
>>48 XはラウドネスやE.Z.O(フラットバッカー)からの影響だね。
51 :
名無しのエリー :03/04/02 18:25 ID:Fyndk5kL
椎名林檎でしょ
52 :
名無しのエリー :03/04/02 18:27 ID:p3P11sXI
BOOWYだな
53 :
名無しのエリー :03/04/02 18:29 ID:Ep2GxPqt
フリッパーズギター
54 :
メガネ君 :03/04/02 18:32 ID:YDvSoTAz
YMOの名前がないのはなんでだろう
55 :
パンチョ :03/04/02 18:32 ID:PrTcIfAP
【途中経過】小室哲也 はっぴいえんど 岡村靖幸 吉田拓郎 BOOWY フリッパーズギター ブルーハ-ツ RCサクセション 椎名林檎(?) (理由が無記名なもの、ネタっぽいもの、俺の独断と偏見によって排除)
あぼーん
57 :
名無しのエリー :03/04/02 18:39 ID:HEbQgIBt
blood thirsty butchers これしかねぇ。
58 :
名無しのエリー :03/04/02 18:41 ID:Bd7rgJmP
ビジュアル系ってほとんどボウイに影響受けたのかな? バウハウスからっていう線もあるんじゃないか?
59 :
名無しのエリー :03/04/02 19:45 ID:ErB0T5JB
どういうふうに影響を与えたのかも書いてほしい
60 :
名無しのエリー :03/04/02 23:19 ID:v8qVp19U
やっぱりXとボーイだろうな
61 :
名無しのエリー :03/04/02 23:31 ID:clGiTqK3
62 :
名無しのエリー :03/04/03 05:01 ID:04C0jjDV
ミスチル。 悪影響与えすぎ。
63 :
名無しのエリー :03/04/03 05:15 ID:/yDntW5f
The Beatles
64 :
名無しのエリー :03/04/03 10:58 ID:+RPgYxV6
うむ
65 :
名無しのエリー :03/04/03 10:59 ID:+RPgYxV6
RPGか
66 :
名無しのエリー :03/04/03 11:53 ID:ronxaLRH
そんなことより今のシーンで後に影響を与えられるような存在がいない事が問題じゃねえか?!
>いえてる
68 :
名無しのエリー :03/04/03 12:08 ID:yBvWa6HI
影響の影響の影響の影響の・・・って過去を探っていくのはやめようぜ
つんく 邦楽を壊した男
70 :
名無しのエリー :03/04/03 12:14 ID:5eV0sBeu
JUDY AND MARY ロックを壊したバンド
71 :
名無しのエリー :03/04/03 12:24 ID:+RGzbyFT
尾崎豊 窓ガラスを壊した男
72 :
パンチョ :03/04/03 14:47 ID:ECBM3Fg+
あぼーん
74 :
名無しのエリー :03/04/03 21:08 ID:9s3x/PQV
BOOWY
75 :
名無しのエリー :03/04/03 21:16 ID:qih2XTr7
ニューエストモデルなんてどうでしょ
76 :
名無しのエリー :03/04/03 21:17 ID:LKiCw3/R
王様
77 :
名無しのエリー :03/04/03 21:18 ID:hCKwlkHS
ニューエストはいいバンドだったね
78 :
ごちん :03/04/03 21:25 ID:otwg9Dnw
ミスチルは良い影響与えてるよ
電気グル−ヴ
80 :
名無しのエリー :03/04/03 22:59 ID:xXSzUc8r
81 :
名無しのエリー :03/04/03 23:01 ID:sQa5O/44
ビートルズ、ガンズ。
82 :
名無しのエリー :03/04/03 23:05 ID:xXSzUc8r
トキオの長瀬はアクセル・ローズの影響を受けた、らしい…
83 :
名無しのエリー :03/04/04 07:51 ID:WKY19Bxk
ミスチルがどんな影響を与えたの?
84 :
名無しのエリー :03/04/04 10:45 ID:N/K0POL8
85 :
名無しのエリー :03/04/04 12:21 ID:S8YYFWXq
もちろんハードコアな押尾学だろ?
86 :
つんく :03/04/04 12:37 ID:+igzlO1S
はたけしかおるまい ひっひっひ
87 :
名無しのエリー :03/04/04 12:39 ID:ft3vz+Li
>>85 10年後のミュージックステーションには仏頂面した押尾もどきが
タモさんの後ろにズラッと並ぶのか。
88 :
名無しのエリー :03/04/04 12:41 ID:ZM5JZFzk
______ ,.-'" ̄ "''‐- 、 _,,. -─/ \ / / ヽ、 / / ,i ヽ, / ,l / / .| /l ヽ l l .| l | / | ,/ ● , | | .!ヘ 、 | l | //i.l.|ム--レ/_ |l _|L--、 | l/ ./ | L V |l _,,.-.、 ` "_.、-、 | | / / ト./ 'l | "i、,j ,) (_,,j ) .l | レ/ |::| `| | " '" '" |. | / l /::::l. | |: (二) _ 、 "゛゛ |. | 千昌夫 . / /レ'| /::::::::ヽ┤ |:: |. | / ./ /:::::::`::::::::::::::::::|. |::: l | | /| |:::::::i:::::::::::::::::::::::|. ll:::: -── ノl | V | |:::::::|:::::::::::::::::::::::::|. ||::il`'┐._ " _.-''゛ |. | .| |::::/|:::::::|:::::::::::::::::| |'|:ト|!┴-ニ'─--┬‐''" l.| ヽ |/ ヽ|:::l|;:::::::::::::::::|.| |l___  ̄─、ト 、__ i.| ヾ. |:/:::::::::;~‖___  ̄''‐-.__ ~`''-ニヽ ル-|:::::|/ __゛''‐- 、 '~‐ 、 .|、 |::;ノ'/ ~'''-、. `ヽ、 ~''‐-"ヾヽ、
89 :
名無しのエリー :03/04/04 19:42 ID:X1ubaTHH
ワンマンバンドは碌なのいない
甲本ヒロト 浅井健一 小山田圭吾
91 :
名無しのエリー :03/04/04 19:46 ID:mAYZh4pe
キャロル
キユ
94 :
名無しのエリー :03/04/05 11:43 ID:CATmQOnM
KAN
95 :
名無しのエリー :03/04/05 13:53 ID:hyJv+D0c
46さん だいぶ前の話で、申し訳ないけど、 RCはドー考えたって、ジェームスブラウン、オーティスレディングあたりでしょ。 見てくれは、ストーンズだけどさ。R&Bなんでないか。管楽器入ってるの、多いし。 全体的に、音楽レベル低いよここ。 押尾ねー。出てくる名前が、すでにミュージシャンではないもん。 せっかくタイトルが、面白いんだから、レベルアップしてよ。 ほな、さいなら。。
test
97 :
名無しのエリー :03/04/05 14:04 ID:2sGYI936
ヒムロック
ニルヴァーナじゃない?
99 :
名無しのエリー :03/04/05 20:39 ID:gX7TmLF9
BOOWY
101 :
名無しのエリー :03/04/05 20:43 ID:2iRT8OxK
MODS
102 :
名無しのエリー :03/04/05 20:47 ID:L/6wUsBP
くるり
日本の音楽界を駄目にしたバンド・歌手を 挙げるので有名なスレってこれでしたか
104 :
名無しのエリー :03/04/07 09:08 ID:cilO/D0r
じゃあカスチルだな
コムロだよ
106 :
名無しのエリー :03/04/07 18:11 ID:KYxKWgiW
BOOWY
107 :
名無しのエリー :03/04/07 21:45 ID:t7HmENi8
皇太子様
108 :
名無しのエリー :03/04/07 21:58 ID:I7ZqypWD
パッと思いついたのは・・・ Y.M.O はっぴーえんど BOφWY 小室哲也 BlueHearts おまけで The Beatles
>>108 まだ出てないやつでお願いします
その程度は誰だって考えていますよ
110 :
名無しのエリー :03/04/07 22:09 ID:I7ZqypWD
うーん、そうだなぁ。。。 富田勲は? 歌手でもバンドでもなく音楽家だけど。日本で初めてシンセ導入した っけかしらん。グラミーにもノミネートされてた(気がする)。
ジャパニーズR&Bとかヒップホップ系だと誰よ?
高木完とかいとうせいこうと言いたいところだけどドラゴンアッシュ
113 :
名無しのエリー :03/04/07 22:47 ID:cKqbGuIm
すぎやまこういち
114 :
名無しのエリー :03/04/07 22:54 ID:dj+p84ZB
YMOって対して影響与えてない気がするのは俺だけか? 個人的には加藤和彦。
ELT。 悪い意味で。
116 :
名無しのエリー :03/04/08 00:32 ID:jNXgmeex
ラグフェラーは普通に凄いと思うよ。
>>116 ハァ?
お前の言いたいのはラブフェアーの事か?
118 :
名無しのエリー :03/04/08 01:15 ID:WsRElAOa
いろいろ批判されまくってるけど、なんだかんだ言って ヒップホップやロックをメジャーにしたのはドラゴンアッシュ だと思う。S-wordもそう言ってたし。 ヒップホップではないけどね。
119 :
名無しのエリー :03/04/09 01:47 ID:bv5Jpz6T
筒美京平
120 :
名無しのエリー :03/04/09 01:51 ID:M2pNKR9v
日本のロックバンドシーンにおいてはXとBOOWYで間違いねーよ!
121 :
名無しのエリー :03/04/09 02:08 ID:qQCd6fkq
佐野元春を忘れちゃイヤンヌ。
122 :
名無しのエリー :03/04/09 06:43 ID:NICMYagX
影響って言ってもいろいろあるね。 商業に、音に、スタイルに、等々。
L'Arc
あぼーん
125 :
名無しのエリー :03/04/09 06:56 ID:6+ZGLgEi
>>118 に同意!
やっぱドラゴンアッシュは好き嫌い抜きにして日本の音楽シーンに影響与えたのは間違いないと思うよ。
出てきた時は衝撃的だった。
126 :
名無しのエリー :03/04/09 06:57 ID:d5t9+C21
127 :
名無しのエリー :03/04/09 16:17 ID:d672AHVx
>>118 >>125 に俺も同意!
ドラゴンアッシュはロックではあるが、ヒップホップではないと俺も思う。
だが、ドラゴンアッシュをきっかけにパンクやヒップホップを聞き始めた奴は多い
と思う。はずかしながら、俺もその一人なのだが。まぁ当時は厨房だったし…。
今、パンクやヒップホップがトップ10チャートにどんどん入ってきてるのも、少なからず
ドラゴンアッシュの影響がある。数年前にはありえない事だったからね。
128 :
名無しのエリー :03/04/09 16:47 ID:VlQLqPIC
ミスチル好きなやつって 歌と歌詞が音楽の魅力の8割くらいに考えてるだろ? 演奏なんか2割分くらいしか考えて聴いてないから まあ歌謡曲として楽しむには充分だろうけど
129 :
名無しのエリー :03/04/09 16:50 ID:IMfaTUIW
日本人の多くは演奏力はあまり見てないのでは。偏見かしら。
130 :
名無しのエリー :03/04/09 17:13 ID:c01iMaiH
浜崎あゆみ
131 :
名無しのエリー :03/04/09 17:15 ID:r0RhRI6V
別にいいんじゃん?音楽評論家でもないのに。
133 :
名無しのエリー :03/04/09 17:40 ID:Q70tCLDm
村八分
134 :
名無しのエリー :03/04/09 18:24 ID:CEvX+UjV
B'z 逝クシード、サーフィ巣というバンドを生み出した。
135 :
名無しのえりこ :03/04/09 18:28 ID:Po7hcuhe
まじでヤバイくらいヤバイよお前ら。音楽って音を楽しむだろ。 お前ら音をカッコつけてるよってつっこみたくなるバンドは 今のところ見あたらないね。
135 :名無しのえりこ :03/04/09 18:28 ID:Po7hcuhe まじでヤバイくらいヤバイよお前ら。音楽って音を楽しむだろ。 お前ら音をカッコつけてるよってつっこみたくなるバンドは 今のところ見あたらないね。
137 :
名無しのエリー :03/04/09 18:57 ID:zyfyHGWF
オフコースだな。
138 :
名無しのエリー :03/04/10 04:14 ID:mSXCVRXc
奥田民生は? トライセラ初めフォロワーいっぱい
139 :
名無しのエリー :03/04/10 04:16 ID:W5nMJMYR
1位、木村拓哉(ワキガ・中田氏婚) 2位、福山雅治(ホモ・禿げ) 3位、中居正広(妊娠中絶・チビ・禿げ・音痴) 4位、坂口憲二(彼女が般若顔) 5位、草なぎ剛(エラ・チョン・禿げ・ホモ) 6位、藤木直人(高校教師大コケ) 7位、香取慎吾(チンコママ・中卒) 8位、KinKi Kids(片方が豚・もう片方は禿げ) 9位、妻夫木聡(変な名前) 10位、稲垣吾郎(犯罪者・代表作は東京大学物語のみ)
140 :
名無しのエリー :03/04/10 07:14 ID:Da53Ljfj
141 :
名無しのエリー :03/04/10 08:22 ID:JrqIXcVs
普通に考えてビートルズ
小室のてっちゃんやろ
YeLLOW Generationだな
普通に考えて小室哲哉
145 :
名無しのエリー :03/04/12 18:52 ID:eeMFgh0R
チャゲアス
146 :
名無しのエリー :03/04/12 18:53 ID:s90f8eyW
小室哲哉
147 :
名無しのエリー :03/04/12 21:36 ID:zvi1zjQw
小室てつや でもバンドでも歌手でもないよな・・・彼個人は
148 :
名無しのエリー :03/04/12 21:41 ID:nSX7LcpI
MUTE BEAT(ダブ・レゲエ・バンド)
149 :
名無しのエリー :03/04/12 21:42 ID:M7tB87d6
ザ・ヘアー
150 :
名無しのエリー :03/04/12 22:12 ID:zbOrm1Z5
>>121 >>佐野元春をわすれちゃイヤンヌ 俺でやっと2人目か・・・
>>147 一応歌手だったこともあるんですや、彼は…
「超人デビュー」ってキャッチで。
152 :
名無しのエリー :03/04/12 22:31 ID:rKt5bxJo
フリッパーズギター
153 :
名無しのエリー :03/04/12 22:37 ID:+hGHofMS
ミスターチルドレン
お塩大せんせー
156 :
名無しのエリー :03/04/13 00:52 ID:CBXlX98D
ラフィンノーズ
電気グル−ヴ
158 :
名無しのエリー :03/04/13 06:58 ID:Czkn0ejL
ユニコーン!てか民生!
159 :
名無しのエリー :03/04/13 07:42 ID:rTM9lHuu
小室哲哉
チェッカーズ、吉川晃司。(あとCCBも) 歌謡曲とロックの橋渡しをした功績は大きいと思う。 ここに名前が出ている連中(90年代に出てきた奴)も、 彼らがいなかったら脚光を浴びることはなかったかもしれない。(大げさすぎるか・・・)
161 :
名無しのエリー :03/04/13 14:36 ID:3N7T9UQt
甲本ヒロトと小室哲哉の二人くらいしか思い浮かばんなぁ〜。 この二人のユニット見たい!!
162 :
名無し :03/04/13 14:40 ID:ScDnoWV+
YMO
163 :
名無しのエリー :03/04/13 14:48 ID:p/VJ3WEv
ymo
164 :
名無しのエリー :03/04/13 14:49 ID:MKoe2gzo
ユーミン 中島みゆき 安室 East End plus Yuri おにゃんこクラブ ELT 美空ひばり スマップ
165 :
名無しのエリー :03/04/13 14:55 ID:ltvk9uXM
>>161 そりゃいろんな意味ですごいにゃ〜。
でも頭に画が浮かばないにゃ〜(笑。
166 :
名無しのエリー :03/04/13 16:02 ID:6TQeiVR7
スチャダラパー
エアロスミスとtATu
X
169 :
583 :03/04/13 16:31 ID:Jdt4+vPa
>>160 歌謡曲→ロックでその2組はしょぼすぎ。
ちなみにそろいのカッコさせた手法は
サザンやダウンタウンブギウギバンドのインパクトを真似たものと
当時言われてた<チェッカーズ
C-C-Bも渡辺英樹が「サザンみたいになりたい」と明言していたし、
サザンやレベッカに比べて
その後に影響を与えたほどの威力があったとは思えん
170 :
169 :03/04/13 16:35 ID:Jdt4+vPa
スレ間違えた 話の筋は間違えてないようだが 誤爆スマソ
171 :
名無しのエリー :03/04/13 16:50 ID:lqWz39Sq
ラルクでしょ ジャンヌダルクなどに大きな影響をあたえた
現状ではボアダムスの影響が一番じゃない。 芸能界音楽はどーだか知らないけど。
ラルクは影響を与えたというよりは いろんなとこに影響を受けまくったバンド。
174 :
名無しのエリー :03/04/14 01:06 ID:R3hWcd0/
どう考えても小室哲哉だろ。 86年の渡辺美里「マイレボリューション」以来、コンスタントに 数々のアーティストにヒット曲を提供。音楽プロデューサーという、 概念を音楽業界に浸透させた。 TMでロック、ダンス、歌謡曲の融合をハイテク機材を用いて成功を収め ビーズやアクセスに多大な影響を与える。 浅倉は小室をリスペクトし、TMRをプロデュースし成功を収める。 松本は小室をパクレタことに味を占めて、悪ノリし洋楽を露骨にパクリだし 成功を収める。 良くも悪くも小室遺伝子は、現在の邦楽に根付いてる。
175 :
名無しのエリー :03/04/14 01:22 ID:8WfWSs+K
ボアダムス
176 :
名無しのエリー :03/04/14 04:22 ID:lBBDrLSq
ドリフ
178 :
名無しのエリー :03/04/14 17:32 ID:QFf+4RD8
じゃがたら
179 :
名無しのエリー :03/04/14 17:35 ID:VGAXd7y6
>>148 確かにミュート・ビートがいなければ、日本に今のレゲエはなかった。
180 :
名有りのエリー :03/04/14 17:41 ID:w2IvF7Pl
きたじまとチョーヨンピル
小室哲哉 歌詞・メロディ偏重だった中でリズム重視のダンス・ポップの 流れを根付かせたしね。 TM時代のREMIXアルバムの成功で、メジャーでもREMIXが売り物に なる様になったのも功績のひとつでしょうな
182 :
名無しのエリー :03/04/14 22:33 ID:allEUiNZ
暗黒大陸じゃがたら
183 :
名無しのエリー :03/04/15 02:03 ID:6N7rbHv2
ザ・ヘアー
184 :
名無しのエリー :03/04/15 02:03 ID:6N7rbHv2
ヘアーは杉村ルイが居たとき。
185 :
名無しのエリー :03/04/15 02:25 ID:6VnUs5iZ
中畑清。
L⇔R。 日本の音楽シーンを語る上でいつの日か、 「L⇔R後、L⇔R前」という言いまわしが 必須となるだろう。 L⇔Rは邦楽界のビートルズといって過言はない。
187 :
名無しのエリー :03/04/15 02:34 ID:E6JueL6a
そこまで凄いとは思わないけど 黒沢健一には天性のポップセンスがあると思う
188 :
名無しのエリー :03/04/15 11:08 ID:JGFoCADZ
Misia 今までの小室音楽に陰りが見えた時にちょうどFMで彼女の歌を初めて聴いて日本にもソウルフルなアーティストがついに出現したなってかなり衝撃を受けた。
189 :
名無しのエリー :03/04/15 21:23 ID:sgzX7wt9
LRってそんなに凄いの? ミスチルと同時期だったからあまりよく注目してなかった。
190 :
名無しのエリー :03/04/16 02:29 ID:2j/7im6s
細野の御大 あの人はすごい
191 :
名無しのエリー :03/04/16 02:46 ID:wEGjgWfI
はっぴーえんどやらYもは基本だから。こいつらは当然。あとは。。 ミスチルを挙げるならむしろ小林武史を挙げるべきか。
193 :
名無しのエリー :03/04/16 02:55 ID:4KRz6oNy
>>192 ファーストアルバムを聞いてみてくれ
デビュー時は評価高かたんだから
>>188 MISIAがアリなら、吉田美和。
'95発表の「BEAUTY AND HARMONY」はマジ名盤。
196 :
名無しのエリー :03/04/16 03:27 ID:/h4Up8Dw
L⇔R。 日本の音楽シーンを語る上でいつの日か、 「L⇔R後、L⇔R前」という言いまわしが 必須となるだろう。 L⇔Rは邦楽界のビートルズといって過言はない。 過大評価しすぎ。 一般的には存在さえ忘れられてる。
197 :
名無しのエリー :03/04/16 22:36 ID:2j/7im6s
バラクーダ
ラウドネス
押尾学せんせー以外のロックとか考えられない
200 :
名無しのエリー :03/04/16 23:41 ID:WyNgud2l
LRってラジオで民生のイージュ聴いてヤラレタって言っていたよ
>>150 漏れみたいな若い人間(16)でも、佐野元春は忘れてないですよ
X ボウイ はっぴぃえんど 小室 ブルーハーツ 岡林信康 吉田拓郎 あたりはわすれちゃいかんと思う
漏れ個人としては、佐野元春 ZIGGY REBECCA 大滝詠一 ユーミン(できれば荒井時代) 中島みゆきなんかも付け加えたい
影響を与えたわけではないが、プリンセスプリンセスやルナシー、ジュディアンドマリーなんかは音楽史的に重要だと思う
後世に影響を与えそうなのとしては、ハイロウズやPILLOWS、布袋に氷室、B`zなどを挙げときたい
ちょっと趣味が入ってしまったかな?
若いのに偉そうにカキコしてスマソ
202 :
名無しのエリー :03/04/17 00:32 ID:9tduIsc/
ボウイが原因で日本の六区は終わってしまいました
203 :
名無しのエリー :03/04/17 00:43 ID:OUhSRT5B
はっぴぃえんど Y.M.O 小室哲也 ボアダムス RCサクセション ブルーハーつ X BOOWY フリッパーズギター サザンオールスターズ この辺で落ち着きそうか。。
204 :
名無しのエリー :03/04/17 00:50 ID:Rxe+MGsq
東京スカパラダイスオーケストラ。ギムラが居たとき。
>>203 良い影響
はっぴいえんど
YMO
ボアダムス
RC
フリッパーズ
悪影響
小室
X
BOOWY
尾崎豊
206 :
名無しのエリー :03/04/17 00:54 ID:QAbjUcOg
東京スカパラダイス・オーケストラ。俺はルイがいた時だな。ギムラさんの後。
207 :
名無しのエリー :03/04/17 00:57 ID:6tjkIna0
今のスカパラはダメだ。いい人いない。
208 :
名無しのエリー :03/04/17 00:57 ID:9tduIsc/
209 :
名無しのエリー :03/04/17 00:57 ID:OUhSRT5B
んー
>>205 小室って功も罪も、って気がするんだが、そんな私は甘ちゃんかいな。
210 :
名無しのエリー :03/04/17 00:58 ID:G2/FLOww
>>205 つうか後者の悪影響組みは結果論であって本人達は悪くない。
マネしたものがダメ。
211 :
名無しのエリー :03/04/17 01:00 ID:9tduIsc/
だから 保母同意
212 :
名無しのエリー :03/04/17 01:02 ID:tyr/p4E4
沢田研二-彼からすべてはじまった! これ以前はすべて洋楽からです
213 :
名無しのエリー :03/04/17 01:08 ID:PBLlFQ6x
PERSONZ
214 :
名無しのエリー :03/04/17 01:09 ID:9tduIsc/
215 :
名無しのエリー :03/04/17 02:04 ID:Hn9vcq+N
216 :
名無しのエリー :03/04/17 02:04 ID:AumGMpJC
小室は商業的な面で、音楽業界に影響を与た。 音楽業界だけでなく、日本全体に影響を与えたのがヒロト。 そんなとこじゃね?
217 :
名無しのエリー :03/04/17 02:08 ID:IAtZ6SxL
漏れは全く影響受けていない。
`90代、特に前半は、「俺達が売れればそれでいい」みたいなアプローチの連中ばかりだった。 そのなかで、自分が本当に聴きたい曲、そしてそれらを作り、届けてくれる存在を 見つけるのは容易ではなかったように思う。 今はちょっと様子が違うな。 音楽に止まらず多様化し続ける現在(聞こえは良いが)。選択肢は膨張し続け、ただ、切り落とされる物が、 増えている。だが根本は、実は変えようがない。「より遠く」、「より深く」を簡単に見られる様になったに過ぎない。 「よく考えろよ。お前ら。」
219 :
名無しのエリー :03/04/17 03:07 ID:9tduIsc/
>>216 >音楽業界だけでなく、日本全体に影響を与えたのがヒロト。
んんん???
220 :
名無しのエリー :03/04/17 08:20 ID:g110Q7XU
221 :
名無しのエリー :03/04/17 10:12 ID:aJR1FsTE
邦楽=洋楽のコピーのイメージを定着させてしまったサザン桑田は悪影響。
222 :
名無しのエリー :03/04/17 15:06 ID:RrXihSB/
ゴスペラーズ
223 :
名無しのエリー :03/04/17 15:38 ID:8/gOwXdJ
ボウイで邦楽ロックはある意味終焉しますた。 以後、ビジネスミュージック一色になりますた。
>>223 ええぇぇい、ロックがもう死んだんなら そりゃぁロックの勝手だろ!と
ハイロウズ風に突っ込み
・・・・でもやっぱ、175Rとかをロックとか言ってるヤシを見てると、ロックってもう死んだんかなぁとも思ってしまう・・・。
というか、今流行ってる曲たちって、どうくくればいいんだ?
今流行ってる曲を分析することで、影響を与えたものが見えてくると思うのだが・・・
225 :
名無しのエリー :03/04/18 17:42 ID:Qpscbx5X
175Rをはじめ今流行ってるロックの主流になってるのが、 ギャーギャーバカ騒ぎして発散するガラクタ系バンド。 こういうのはJUDY AND MARYから始まった。
JUDY AND MARYとか ギャーギャーバカ騒ぎして発散するガラクタ系バンド自体は 別にあっても構わないんだよね自分としては。 なくても全然構わないけど。 ただ次々と量産されるのは も う う ん ざ り 彼らも彼らで、なんかそれぞれ他とは違うもん聴かせろよ!とも思う
227 :
名無しのエリー :03/04/19 18:09 ID:zRniYTUJ
ハイスタもインディーズ系に結構影響あると思う
くるりは死んでないロックをやっている
バンドっていうか、作曲家として影響を与えたのは 高見沢俊彦だろうな。 小室の転調は高見沢の真似だし。
230 :
名無しのエリー :03/04/19 23:49 ID:GgBU4Alu
>>229 高見沢だったら佐野元春だろ
佐野の初期のアルバム・・当時は新しいかもしれないが今でもよく聞く曲調
ということは佐野の曲調は今の主流の源泉となったって事。
231 :
山崎渉 :03/04/20 00:08 ID:w12Kdcwr
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
232 :
山崎渉 :03/04/20 01:05 ID:54stOXZS
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
233 :
名無しのエリー :03/04/20 09:17 ID:pXkjw6Mr
ボーカルだったら 忌野清志郎 矢沢永吉 氷室京介 チバユウスケ だと思うが
234 :
名無しのエリー :03/04/20 09:29 ID:cmJYoe3l
キヨシロウなんてマジデ糞
235 :
名無しのエリー :03/04/20 10:41 ID:vqQtu1ZB
サザンは色んなバンドから影響受けまくっている。ただのパクリ。 桑田=ダメな奴(ワラ
236 :
名無しのエリー :03/04/20 10:48 ID:/LLKgDRv
hide
237 :
名無しのエリー :03/04/20 10:58 ID:1F5XrWdT
>>230 「ALL TOGETHER NOW」について
司会の吉田拓郎がオフコースをバックに歌い、続いてアルフィー、
アン・ルイス&ラッツ&スター、山下久美子&白井貴子、武田鉄矢、
チューリップ&ブレッド&バター&つのだ☆ひろ&チェッカーズ、
南こうせつ&イルカ&さだまさしというラインナップ(中略)
話題は(中略)はっぴいえんどがその日限りで再結成したこと。
(中略)さらに松任谷由実・坂本龍一・高橋幸宏・加藤和彦(略)らが
サディスティック・ミカ・バンドを再現。トリは佐野元春。
飛び入りゲストにサザンオールスターズを迎えた。
(中略)
細野晴臣の「ニューミュージックの葬式」、
桑田の「僕たちは長男みたいな立場」といった言葉が
すべてを物語っている。
・・・・・・・・って書いてあったんだけど
この「僕たち」ってのは、佐野を含むのだろうか?
238 :
名無しのエリー :03/04/20 11:28 ID:MrdU4hPU
>>237 すごいのもってきたね。‘85でしょう。俺は生で見てはいませんが。
トリ佐野だったんだ。桑田の発言はどうだろう?
日本の「音楽界」に影響を与えた、とゆう意味では、佐野元春は不可欠だと思う。
まあ区切りは年代も含め多々あるだろうが。
とんねるず ベストテンを終らしたから
240 :
名無しのエリー :03/04/20 15:26 ID:Gc7gOg5f
ボウイ ブルーハーツ
241 :
名無しのエリー :03/04/20 16:03 ID:oLQyyRtt
小室哲哉
242 :
名無しのエリー :03/04/20 16:10 ID:KeQ5irJA
単体では、 永ちゃん キヨシロー 細野 ヒロト 小室
243 :
名無しのエリー :03/04/20 16:16 ID:kEQUms/c
佐野元春はNEW AGEくらいまではロック界をリードしてる感じあったけど それ以降はみんなが期待したよりは存在感が無くなったような。 なんとかの橋、とかから全然ダメになっちゃったと思う。 大人すぎたんだよ。本人も、音楽のセンスも。品が良いというか。 ボウイとかブルハみたいな厨房まるだしな方が結局広く受け入れられた。 ロックなんてなんだかんだ言って、厨房精神そのものなわけだし。
244 :
名無しのエリー :03/04/20 16:51 ID:O12Nais8
とりあえずあげてみる キヨシロー 矢沢 氷室 ハリー ヒロト チバ ベンジー
245 :
名無しのエリー :03/04/20 18:00 ID:AnYyrtPV
>>244 ベタ過ぎ
246 :
名無しのエリー :03/04/20 18:19 ID:5hs/SSCT
フリッパーズ、ブルハ、キャロル
247 :
名無しのエリー :03/04/20 18:21 ID:ynEOhXQx
元々、日本の音楽界に影響を受けて 出てきたj-POPミュージシャン なんてロクなのがいないと思うが どうだ?
レディオヘッドのkid aは多大な影響与えたな。
249 :
名無しのエリー :03/04/20 20:11 ID:IivN4XsO
レディオヘッドはOK Computerが欧米のアーティストに 影響を随分と与えたみたいだね Kid aで影響される日本人ってやっぱワンテンポ遅れてるのかな?
250 :
名無しのエリー :03/04/20 20:12 ID:iys3BZrv
バクチクの名がない
251 :
名無しのエリー :03/04/20 23:18 ID:IivN4XsO
バクチクねぇ 麻薬で捕まった事くらいしか印象に残ってないな。。
小室のてっちゃん
小室は悪影響を与えたA級戦犯でしょ
スターリン
255 :
:03/04/21 22:47 ID:bG9DqRdv
小室に悪影響を与えた高見沢だろう
LUNA SEA
257 :
名無しのエリー :03/04/24 20:44 ID:SsbMQKfM
age
小室哲哉 ふつうにこの人でしょ
261 :
名無しのエリー :03/04/25 18:50 ID:dEA8DRbG
ピンクレディだろ、まちがいなく
262 :
名無しのエリー :03/04/26 02:15 ID:T8dkaq2e
ビートルズだろ、とめどなく
263 :
名無しのエリー :03/04/26 04:43 ID:juhHiBCz
小室だろ、年甲斐もなく
264 :
名無しのエリー :03/04/26 05:17 ID:opOseZyM
犬神明
265 :
名無しのエリー :03/04/26 05:38 ID:PcXCQxky
ハイスタ
犬神明
267 :
名無しのエリー :03/04/26 09:50 ID:y7xVTUmN
>>238 桑田が「佐野くんとか達郎さんと一緒に誰かの結婚式で
スタンドバイミー唄ったら、佐野君…16ビートだった」
268 :
名無しのエリー :03/04/26 10:22 ID:t+6Nx4gA
ロックに関してはブランキー
犬神家の人々
270 :
U2万歳! :03/04/26 10:50 ID:fb71k6ts
みなさんに教えて頂きたいのですが、何かいい邦楽は無いでしょうか? 今まで洋楽しか聴いていなかったので誰の曲が一番いいのかわからないのです。 あ、でもつ○くプロデュース系の歌手は何がなんでも聞きたくないので他のグル ープにしていただけると嬉しいです。贅沢言うとU2系の曲(POP/ROCK) が一番歌いやすいのでそこらへんのものをお願いします。
271 :
名無しのエリー :03/04/26 10:54 ID:tf2SWxw2
>270 みすちる
うんこ
>>267 彼らしい話じゃないか・・・。
>>270 カラオケですか?もしそうならあえて教える様なものはないよ。
275 :
名無しのエリー :03/04/26 23:40 ID:NtooZXCw
ゆずとか。
276 :
名無しのエリー :03/04/26 23:41 ID:/LQ9/Wr0
いない・・・?
277 :
名無しのエリー :03/04/26 23:58 ID:nPSOMNrU
>>229 そうだったのか・・・
アルフィーと小室の曲は好きになれなかったのはこのせいか。
俺自身はこの二人は悪影響を与えた張本人と思っている。
佐々木ゆう子 ていうかTMの 小室と宇都宮以外がすべての元凶
279 :
名無しのエリー :03/04/27 12:03 ID:PQQ6jKh5
キダタロー
280 :
名無しのエリー :03/04/27 12:28 ID:O1iBwd6J
>>274 桑田が佐野をどう思っているか、いい例だと思われ
281 :
名無しのエリー :03/04/27 13:29 ID:yB2Vd44S
>280 どう思ってるの?
GLAYだろ
>>270 スーパーカーかくるり聴いとけば? フィッシュマンズなんか最高。 ラルクもU2よりはいい。
>>ラルクもU2よりはいい。 あ〜久々に笑わせてもらいましたよ
マジレスなんだけど。 真剣にU2なんて浜田省吾なみだと思うが。 ラルクのほうが遥かにカッケェー。
286 :
名無しのエリー :03/04/27 14:26 ID:8ZYlLNH/
>>285 普通聴かないジャンルですが、あくまでcd-tvで見る
ラルクはU2よりインパクトありますね。
U2のライブをTVで見たことあるけど、曲調は
GLAYっぽい印象がありました。
287 :
名無しのエリー :03/04/27 15:21 ID:bJ6pBQRz
BOOWYだろ
288 :
名無しのエリー :03/04/27 15:35 ID:8dyKc9wG
浜崎あゆみ (*>д<)キャッ
289 :
名無しのエリー :03/04/27 16:40 ID:+yHBytDG
尾崎豊とミスチルと上杉昇で決定。
小室哲哉かな。 TMの「ビヨンドザタイム」の転調を高見沢が聴いて、 「こういうのもあるのか」って感心したっていう話は聞いたことがあるけど。 小室の曲を参考にしたってアーティストって、口には出さないけど多いと 思うよ。
291 :
:03/04/30 23:26 ID:w+AT3AfK
>>290 高見沢氏は大したことなくても
褒めたり感心したりするので
小室氏の転調を感心したと言っても
本心かどうかわからないよ。
小室氏が有名になる前から
アルフィーって転調しまくりだったしね。
292 :
名無しのエリー :03/05/06 16:44 ID:zWaOBcdi
つぶやきシロー。 あーいう路線、キャラは必ず 消滅すると、いうことを証明した。
293 :
名無しのエリー :03/05/06 22:05 ID:BQzDADjs
ちら〜とみてきたけど フリッパーズがくい込むとは思わんかったな〜 175Rはジュンスカ(懐かしい)みたいで気持ち悪い すぐいなくなるであろう
294 :
名無しのエリー :03/05/06 22:17 ID:jJgyDlUc
良影響: 山下達郎 竹中尚人 忌野清志郎 井上陽水 佐野元春 浜田省吾 悪影響: 小室 氷室 飛鳥 X ラルク ジュディマリ 其の他最近の雑魚ども…
ラルクを馬鹿にする香具師は漏れが許さねえ、と言ってみる
296 :
名無しのエリー :03/05/06 22:26 ID:hWrk8flr
BUCK-TICKはルナシーやラルクなどのヴィジュアル系に偉大な影響を与えました。
ヴィジュ系というものが生まれてなくても何にも感じない
298 :
名無し募集中。。。 :03/05/06 23:08 ID:Xm5oK16r
露骨なパクリというひとつのジャンルというか、 そういうことを意図的によくやるバンドというか、 そのようなものとしてだけあったなら まだよかったんじゃないかな。桑田佳祐は。 デビュー当時の日本にそこまでの寛容さはなく、 あまりにもタイミングがよすぎて売れすぎてしまった。 大きくなりすぎちゃったんだよサザンは。 というのはどうか。
299 :
名無しのエリー :03/05/07 16:11 ID:fHPFG3fU
サザン 悪影響与えすぎ
300だよ、お父さん。 悪影響とはなんぞや?フォロワーがへぼいって事かな?
301 :
名無しのエリー :03/05/10 03:25 ID:fWbXxrQa
フリッパーズ、ブランキー、ブルハ
デッドエンドとガスタンク
303 :
名無しのエリー :03/05/10 07:51 ID:E2hzQ7OU
ルースターズに決まってんだろ
うんこ
305 :
名無しのエリー :03/05/10 11:50 ID:7xrbyrzt
スピッツとかはどうなんすか? 小室テクノ全盛の時にいきなりポツン、とロビンソンみたいな地味〜なアコースティック が売れ始めて、その後にも何故かアコギ系のバンド、グループが増えてきた気がしないっすか? まあそれだとミスチルも入るか…
306 :
名無しのエリー :03/05/10 12:25 ID:Dgowuq8w
135 :名無しのえりこ :03/04/09 18:28 ID:Po7hcuhe まじでヤバイくらいヤバイよお前ら。音楽って音を楽しむだろ。 お前ら音をカッコつけてるよってつっこみたくなるバンドは 今のところ見あたらないね。
307 :
名無しのエリー :03/05/10 12:31 ID:1xoWWLhD
ズバリ俺!
>>305 しかしスピッツは実際は骨太ロックバンドなんだよな
ここには 来るつもりはなかった 何処からずれ始めたんだろう
きしむ椅子に座って 窓の外グランドを走ってく誰かの影を見てたあの頃かな
あの頃かな
はっぴいえんど いつも憧れたバンドさ だけど続くこの道に終わりはなく
そしていつか この場所を振り返る頃 今度は泣き顔じゃない君に居て欲しいのさ
309 :
名無しのエリー :03/05/10 13:19 ID:QeBMYZpt
スピッツ政宗はブルーハーツファンだしな
スマップ
311 :
名無しのエリー :03/05/10 13:21 ID:6yP03xRY
ていうかさ、悪影響を与えてる香具師も駄目かもしんないけど 悪影響をちゃっかり受けちゃう香具師のほうが数倍たちが悪いというか 消えたほうがいいと思うんだけど。
312 :
セプテンバージョンス :03/05/10 13:56 ID:+9b7zM3B
米米クラブ =今まで主に歌とMCだけだったライブ(コンサート)を、ディズニー形式みたいにショーアップすると 余計ライブが面白くなるんだよという事を日本で初めて提示したバンドではなかろうか。 今では形態は違うけれど、ショーアップしたバンドも少しずつ増えているし。 久保田利伸 =今までマニアックな所ではブラック系をやってきたアーティストは数多いが、 マニアもそうだが、誰にでもブラック系統の音を紹介できたという意味で きわめて貢献度は大きい。 ZOO =今までもアイドル系でダンスをしてきたグループはいたが、日本で恐らく初めて メジャーにダンス中心ユニットとして名が知れ活躍した功績は消せない。 今のHIPHOP系の音楽を好み、ダンスを好む若者にも影響力はある。
313 :
名無しのエリー :03/05/10 14:27 ID:XZqKd8aM
ガイシュツだろうけどよしだたくろう
314 :
名無しのエリー :03/05/10 15:06 ID:wJEK80a2
フォーク系:小室等、井上陽水、吉田拓郎、中島みゆき、松任谷由美 ロック系:矢沢永吉(キャロル)
315 :
名無しのエリー :03/05/10 21:18 ID:jsDnKva9
>>281 「なんでもかんでも16ビートなヤシだ」と思ってるんだろう、つか、漏れがそう思ったw
>>312 うーん、その前からユーミンはすごかった(もはやコンサートではなかった)
けどバンドとしては初か?
>>314 松任谷由「実」
歌だだろ
317 :
名無しのエリー :03/05/10 23:24 ID:M3c4H1Cp
じゃがたら
318 :
名無しのエリー :03/05/10 23:24 ID:Dzueg2me
じゃがたら
319 :
名無しのエリー :03/05/10 23:25 ID:Dzueg2me
じゃがたら
320 :
名無しのエリー :03/05/13 20:26 ID:i3P4FL7f
サザン聴く人の9割がDQNかセンス悪い人だね。 実際今までまともなサザンファンは見たことないです。 バンドマンでサザン最高とか言ってるヤツはもう死んでいいよ。 ク ワ タ イ ズ デ ッ ド
>ク ワ タ イ ズ デ ッ ド ^^
322 :
名無しのエリー :03/05/13 21:08 ID:sJr9pnEY
歌い手として 女性: NOKKO、吉田美奈子、鈴木祥子、CHACA、五島良子 今後期待するのは、玲葉奈 男性: 甲本ヒロト、佐野元春、山下達郎、小田和正、遠藤賢司、 高橋幸広、田島貴男、大滝詠一、佐藤竹善
323 :
名無しのエリー :03/05/13 21:09 ID:sJr9pnEY
高橋幸宏 の間違いでした... ごめんなさい
324 :
名無しのエリー :03/05/13 23:02 ID:sJr9pnEY
追記 CHACAは、安則まみ(チャカ)で、 チャラさんでは、ありません(念のため)。 勿論、チャラさんも影響を与えていますが、 女性に追加 矢野顕子 男性に追加 岡村靖幸、久保田利伸
ちゃかってアレだろ。昆虫採集のやつだろ
326 :
名無しのエリー :03/05/14 00:51 ID:k0JFFubE
>>308 の下にあるのはなんかの歌なのか?
…スピッツじゃなさそうだが
328 :
名無しのエリー :03/05/14 21:36 ID:36vxMiC2
戸川純はどうなん?
>>280-281 80年代に桑田は自分の本の中で、「これからの音楽シーンを引っ張っていく一人」
に挙げていたよ。
330 :
名無しのエリー :03/05/14 23:33 ID:JzUW9gI0
スピッツとミスチル☆☆ ファン同士も仲良くしましょう☆
331 :
名無しのエリー :03/05/15 00:12 ID:RADPp6W/
流れとして キャロル サザン ↓ ↓ ボーイ ミスチル ↓ ↓ グレイ ?
332 :
名無しのエリー :03/05/15 20:54 ID:mCmeOyp1
333 :
名無しのエリー :03/05/15 20:58 ID:mCmeOyp1
>>331 サザン
↓
チューブ
↓
織田哲郎
↓
WANDS
↓
ミスチル
334 :
名無しのエリー :03/05/15 21:25 ID:0ct3xRct
氷室京介 矢沢永吉
335 :
名無しのエリー :03/05/15 21:29 ID:sTQGZXGs
佐野元春!! どっかのバカがニュ−エイジで終わったようなこと言ってたが そこからまた新たな方向性を展開してったんだろが! 約束の橋もしらね−で元春語るんじゃねえっちゅ−の、ボケ!
336 :
名無しのエリー :03/05/15 22:27 ID:tZWDKBqh
長渕剛は偉大だ。 なぜならDQNどもが実社会でつまずくと、 絶対通るものを作ったという点において、 ある意味では日本の社会の風物詩である。 今日も全国各地で知ったかぶりをしたDQNが友達に語る。 「剛ってさぁ、、、」 君らがそういう話題を出すたびオッサンは半笑いです。 俺もヤツはキライだが、それはパクリ云々ではなく、 曲がワンパターンだから
337 :
名無しのエリー :03/05/15 22:28 ID:tZWDKBqh
おれは思うよ、長渕は一体どれだけの ださくをつくれば気が済むんだと・・・ かったるいパクリ曲ばかりで、もともと名曲をつくれる才能なんてないじゃんw ずっと邦楽界に居座るつもりか、とにかく早く引退してくれ。 まったく、長渕は糞ミュージシャンだよな。 さんざん拓郎、ディランパクリやがって、とにかく早く消えろ。 さもないと俺の耳が腐っちまうよ。 いままでの記録も、どうせ長渕得意のでっち上げだろ? こいつ、オリジナリティなんて欠片もないじゃん。 うざいよ、はっきり言ってw
338 :
名無しのエリー :03/05/15 22:28 ID:tZWDKBqh
いつも思うけど、長渕の曲ってパクリまくりだよね。芸術性0だし。将来まで のこってるのかねえ、長渕の曲って1年後にはみんな忘れているよね。 うそだと思ったら、ファン以外の人間に長渕のシングル聴かせてみたら? えっ、何て曲だっけ?というリアクションされるから、絶対。 よほどのB'zファンでない限り、長渕の曲なんて知らないよ。 うそじゃないぜ。 すくなくとも、俺のまわりには、長渕の曲を知っている奴なんていないけどね。 いつまで、時代遅れパクリヤクザ長渕にしがみついているんだ? すばらしい曲も歌詞もない長渕は、何の音楽的名誉も手に入れることなく ごみクズアーティスト長渕として活動してください。 いっそのこと死んでくれたらいいんですけど。
339 :
名無しのエリー :03/05/15 22:31 ID:wp9VfrWM
BOOWYでしょう。
340 :
名無しのエリー :03/05/15 22:31 ID:tZWDKBqh
長渕の歌唱力はひどい。CDで聞く時の彼の声も気持ち悪いものが 含まれているのは無論だが、生で聞く時の彼は音程とれてないし 気持ち悪い声を多用してヒドイものがある・・。
別に長渕好きでもないけどさあ いや楽しいかなって思ってさあ
342 :
:03/05/15 23:12 ID:qPK/8w3b
METALLICA
343 :
名無しのエリー :03/05/15 23:14 ID:+/+yPnkt
ど−せまた薬やってんだろ
344 :
名無しのエリー :03/05/15 23:31 ID:HGtRi/8W
【御名前】kemuri 【知名度】★★☆☆☆ 【演奏力】★★★★★ MAX 【歌唱力】★★★★★ 歌唱力最高 【作曲力】★★★★★ 両極端(良いのはかなりイイ) 【作詞力】★★★★★ 好き 【ライブ】★★★★★ 死にそう 【販売力】★★★★★ このジャンルでは売れている方。 【将来性】★★★★★ オリコン一位 【総合力】★★★★★ 先駆者的な意味で貢献しました 【代表作】Ato-Ichinen PMA
小室哲哉だわな
ボーカルに追加 チェッカーズの藤井郁弥==>(ソロになって改名)藤井フミヤ
アルフィーヲタだがビーズは好かん TMは聞いたことね―な。何せ工房ですから。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
358 :
名無しのエリー :03/05/18 13:56 ID:PZCUvIbw
私も自分の思い出の曲が、桑田さんにパクられるのが我慢できません。 家の中での演奏にとどめて下さい。 CDとして売ってお金もらうのはやめて。 TSUNAMI(2000年)のサビ⇒AMIBIENCEの「最後の約束」(93年)という曲のサビにそっくり これ以上やったら、ただですまんぞ!!
おまえ、そんなに興奮して大丈夫か?
360 :
名無しのエリー :03/05/18 13:57 ID:9aE/+78n
>358 おー、やっぱり、君もそう思いますか。 サザンもソロも、すごい好きでもないんですが、 TSUNAMIを聞いた時は、ひきまくりました(極寒)。 こんなんで、売れる日本のオーディエンスも業界も、どうなってのと思いました。 寒い、寒すぎる。
361 :
名無しのエリー :03/05/18 14:49 ID:bRNHHJa+
クスリで捕まったからって、井上陽水、槇原敬之と長渕ごときを同格扱いする 長渕ヲタはむかつく。 陽水、槇原と長渕じゃ歌唱力、作詞、作曲センスが全然違う。 長渕と陽水との実力差は、草野球のおっちゃんとバリー・ボンズの差よりでかいよ。 陽水の実力をペドロ・マルチネスだとしたら、長渕の音楽的実力なんてせいぜい、 二日酔いで吐きながら投げてる草野球のおっちゃんってとこかな。 長渕が陽水に並ぶなんて、新庄がアレックス・ロドリゲス以上の 本塁打を打とうとするようなもので、完全に身分不相応。 大体俺は、長渕の歌声を聴くと吐き気がする。 一時間聴いていたら、発狂するかもしれない。 音域は狭い、息が続かないからすく声をぶつ切りにする、声量がない、 音程とれてないし、気持ち悪い声を多用しすぎ。 俺は今まで邦楽、洋楽、さまざまな歌手の歌を聴いたが、 長渕ほどひどい歌手は今まで見たことはない。 本当になんでこれでプロになれたのか不思議。J-POPの7不思議の一つだね。
362 :
名無しのエリー :03/05/18 14:50 ID:bRNHHJa+
大体長渕の人格も最悪。 唄もヘタクソのくせに偉そうな態度を取るな。 陽水、小田までとは言わないが、せめてミニモニ。ぐらいの歌唱力は 持ってもらいたいものだ。 せめて、歌が下手なら、桑田、田代、サンプラザ中野みたいにせめて TVで「変なおじさん」を演じていろよ。 本来、こんな手段は歌手としては失格なのだが、長渕の歌手としての 能力の低さを考慮すると仕方ないかなと思う。 AD、前妻への暴力の件もあるが、少なくとも歌手として 最低限の実力がない以上偉そうな態度をとるのはどうかと思う。 偉そうな態度を取る前に、長渕は歌手としての基本的なレッスンを積んで、 歌手としての最低限の実力をつけるべきであろう。 そうしてくれれば、俺は長渕の歌詞、曲の多少のワンパターンには目をつぶります。
363 :
名無しのエリー :03/05/18 14:51 ID:bRNHHJa+
まいどおなじみのヒッキー専門DQNの長渕だろ(藁 音(CD)だけじゃ勝負出来んから廚長渕信者向けに いつもいつも「オマケ」つきで売るセコい商法。 今回も歌詞カードは剛オタヒッキー向けバンダナ付き?(プ 食玩のチョコエッグとかグリコのおまけのまねですか?(藁 拓郎(藁 のコピーでデビューして、相田みつをのパクリ歌手へとエスカレート。 タイアップなしといいつつ、アイドル番組出まくり。 ADに暴行&黒柳徹子のパクリでアフガン戦争に便乗(藁 そろそろオリジナリティーのあることやってよ。 25年以上やってんだからさ〜、オジサンは。 あからさまな新曲のオリコン買収くらいか目新しいのは やはり今回もビーズのパクリか。 低脳長渕ヲタ四十路ヒッキーはキモイしイタイし。 このスレを常時監視してるし、ほんとイイトコなしだな。
364 :
名無しのエリー :03/05/18 14:54 ID:bRNHHJa+
◎ 乾杯 ロッド・スチュアートのセイリングのパクリ ◎ ろくなもんじゃねえ ビージーズのホリデイにソックリ!! ◎ 順子 bjorn and bennyの シージャストマイカインドオブガールのパクリ ◎ RUN 歌詞が相田みつをのパクリ、タイトルはB'zのパクリ ◎ 12色のクレパス 歌詞が相田みつをのパクリ ◎ HOLD YOUR LAST CHANCE オフコースの「のがすなチャンスを」のパクリ ◎ MOTHER ジョンレノンのMOTHERのパクリ ◎ 順恋歌 歌詞の内容が「めぐる季節」のモロパクリ 長渕が糞な理由 @ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ A 自分に手が出せないADに暴行、入院させる非人間性。 B TVで調子こきすぎ。いい年して何ドラマ主演してんの?TVには出ないんじゃなかったっけ? C 長渕の声。ガラガラでキモイ。聞くに堪えない。耳をふさぎたくなる。 D 唯一のヒットの乾杯(w、しかも売れたのはヲタの買い占めのおかげ、アイドルと変わらん。しかも乾杯もロッドスチュアートのパクリだし E 金の亡者。欲を出した長渕は今度はアフガン戦争に便乗して金を独り占め。 F 長渕はオウム信者なので売り上げの大部分はヲタの買占めとオウムの情報操作。 G ヲタの盲目度。長渕より売れている、年上アーティスト(小田、桑田、陽水などを)をボロクソに貶す。 H ワールドカップに便乗してチャリティソングを企画。しかし長渕の人望のなさのせいで、誰もメンツが集まらず、唯一の頼みの綱小田和正も、積極的には参加せず。坂本龍一とは大違いだな。 I 陽水、拓郎、泉谷、小室が設立したフォーライフレコードを自分の糞曲で倒産に追い込んだ。 J 韓国の観客をむりやり招待する偽善者ぶり。 K オリコンを買収して、売り上げ枚数、順位の水増しをはかる。いい曲を作る努力もしないで。 以上を統合すると、長渕、いや長渕とそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
365 :
名無しのエリー :03/05/18 14:55 ID:bRNHHJa+
長渕が陽水とけんかをした話を聞きました。 長渕が陽水が大麻で捕まったことを咎めたらしいのです。 この話を聞いて、長渕の人間性を疑いました。 「長年第一線で活躍している大御所に、ただの音痴DQNが何を言うか?」 と思いました。 「他人のこととやかく言う前に、自分の性格何とかしろ!」と思いました。 しかも、ずっと後自分も全く同じ 大 麻 で逮捕されるなんてね。 そして、RUNの歌詞が相田みつを氏が書いたある詩の パ ク リ である ということもわかりました。 長渕のライブを見ました。 あまりの声量のなさと声の通らなさ、悪さに呆れ返りました。 こうして私は、長渕はアーティストとしての実力も人格も最悪であることを悟りました。
366 :
名無しのエリー :03/05/18 14:58 ID:EDJJVn6u
清春
367 :
名無しのエリー :03/05/18 15:12 ID:Js0EVHvQ
モーニング娘しかいない
368 :
名無しのエリー :03/05/18 15:22 ID:3S7js8r7
>>160 亀レスすんまそ。吉川は禿堂です。最初ああいう登場の仕方をして、その後ロックに
転身できたのはある意味すごいことだと思う。
ロック?誰が?W
370 :
名無しのエリー :03/05/18 15:33 ID:1To1TPZi
吉井一哉
371 :
名無しのエリー :03/05/18 18:23 ID:Jc9L+m7s
日本人にロックはできないっつーの はっぴいえんども歌謡ロック。
>日本人にロックはできないっつーの 痛すぎ。
いい事言った。パンチョが今いい事言ったよ。
371,372 ロックの定義って何?
>>347 TMは作曲法とかではアルフィーをかにり意識してるけど
サウンドとかコーラスは全然アルフィーっぽくないよ。
まりちゃんズ
378 :
名無しのエリー :03/05/21 02:37 ID:9pLbJOh4
宇多田・倉木・浜崎。 音楽界というより、ネット掲示板にかなりの影響を
ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い ふ ら ま た ・・・・ せ ん そ う ・・・・・・ パ い
小室はアルフィーみたいな3人組っていうのは意識してた みたいだけど、直接的に似た音、曲はないと思うよ。 俺はTMとアルフィーは別物だと思うし、両方好きだ。 ただビーズの場合は、TMをパクッタと言われて仕方が ないと思ううよ。松本は長年、TMと直接かかわってたし、 ビーズの曲を聴けば、あきらかだと思う。
ビーズはTMの弟分を公言してデビューしてきてるからね。 2番煎じがビーズ、3番煎じがアクセス。 ビーズがTM路線と袂を分かったのはZERO以降。 一貫してフォロワーでありつづけたのがアクセス。 TM〜初期ビーズ…この流れは今のELTとかにつながってくるのかな。
382 :
名無しのエリー :03/05/25 00:38 ID:v+Zp8GAX
]でしょ?これほど生き方がドラマなバンドはない!
383 :
名無しのエリー :03/05/25 00:45 ID:Ev2UiAYI
B'zが影響を与えたんなら綾小路きみまろも影響を与えたことになるぞ。 両者ともパクリを日本に広めたし。
>>383 禿同
B'z→綾小路きみまろ
B'zって常に二番煎じだったから、影響なんて誰にも与えられない
と思ってたけど意外な人に影響を与えてたんだね。
385 :
名無しのエリー :03/05/25 01:08 ID:xzQcy+DH
>>382 信者以外全く話に上がらないので話しにならない
386 :
名無しのエリー :03/05/25 19:53 ID:4Dqz+7gk
フリッパーズギター
宇多田ちゃん
388 :
?U?S?X :03/05/25 23:24 ID:usD9ruik
他人のホームページを貼ってのぱくり批判は そいつの人生そのものがぱくりじゃないの。
389 :
名無しのエリー :03/05/25 23:32 ID:cQadUOU1
最近こいつのパクリみたいなヤシしか出てこないなぁと思う方々 林檎 YUKI
BOOWY
391 :
山崎渉 :03/05/28 10:43 ID:2RywliV+
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
392 :
名無しのエリー :03/05/29 23:03 ID:AAbq2/Zv
プリプリは偉大だよ!ロックバンドっていうかは、後のレディ−スポップに影響大。 メンバー全員が作曲作詞できて、心に残る名曲も多いし。 キーボードの今野さんはルックスも曲も大好きだったな〜。
393 :
名無しのエリー :03/05/30 22:55 ID:Pn/GDHwb
HYDEは年下BANDのリンキンパークにぞっこんですが・・・
394 :
名無しのエリー :03/05/31 16:27 ID:ltSMFzaY
395 :
名無しのエリー :03/05/31 16:30 ID:bCHMDqYp
先日、久保田利伸さんのライブを観に行ってきました。か、感動して、 泣いてしまいましたー歌、上手いっす! 久保田利伸さんの歌を初めて聴いたのは、11才か12才くらいの時です。 (あれ?10才だったかな??でも、小学生だったことは確かです!) とても衝撃的だったことを覚えています。 その後(約10年後!!)、先日のライブで懐かしのナンバーを聴いて、 良い曲はいつ聴いても良い曲なんだな、っということを改めて感じました。 そして、改めて、、、 久保田さん歌、上手いっす!
396 :
名無しのエリー :03/05/31 16:46 ID:YVWmnQGb
RAZY 横浜銀蠅
397 :
名無しのエリー :03/05/31 16:49 ID:5z/e8X/A
>>395 あっちこちに、貼り付けてますね。
MISIAのコメントよ。
MISIAも歌姫とか、女性のR&Bとか、ディーバーとか、そういうのを流行らせた一人だよね。
R&B、以前から他の人も歌ってたみたいだけど、流行るきっかけを作ったのはMISIAだと思う。
宇多田とかも、後だもんね。
398 :
名無しのエリー :03/05/31 19:09 ID:fm2yMTLK
近年ではイエローモンキー。 日本であの手のバンドが有名になったのは奇蹟だよ。役者がそろったね。 お茶の間に登場した時、すでに30歳代のメンバーだしね。 曲は歌謡曲風だけど、70年代あたりの外タレバンドのカッコいいところを 網羅してるから応援したよ。吉井の詞もおもしろい。
399 :
名無しのエリー :03/05/31 19:23 ID:3jIO9VFZ
>>398 >70年代あたりの外タレバンドの
カッコいいところを網羅してる
パクリ歓迎ってコトか? 変な奴。
400 :
名無しのエリー :03/06/01 02:00 ID:XPJotacI
400
401 :
名無しのエリー :03/06/01 02:05 ID:0oUlnhND
ニューウエストモデル・ソールフラワーユニオン くるりとかもろ影響を受けてる
402 :
名無しのエリー :03/06/01 10:00 ID:0oUlnhND
うーん、下手でもロックを愛して長年ギターを引き続ける高見沢は偉大だ。 でもそろそろパクリはやめようぜ。ドリームシアターをパクって変拍子の曲 をやってもファンはついて行けないんだから。 ○→ニューウエストモデル・ソールフラワーユニオン・ブルーハーツ 人生・有頂天・ヒートウェーブ・ビギン・赤痢 糞→ジュディマリ・ジャパニーズヒップホップ 大糞→サザン・チューブ・奥田
403 :
名無しのエリー :03/06/01 10:48 ID:0OxNUy43
プレイグス
404 :
名無しのエリー :03/06/01 11:08 ID:TdH+/rEM
ドリフターズ 邦楽、J−POPが糞な理由ってそれはもうDNAレベルで不味いんじゃないか。 たぶん俺らが洋楽というものは、西洋の音楽だろ? 太古の昔からドレミファの音階を持って、それこそ何千年と受け継がれてきたものだ。 元々彼らの声帯は歌を歌うことに優れており、リズム感も備わっている。 くわえて侵略につぐ侵略で黒人との接点が多く、 彼らが産みだしたジャズやブルースのリズムがロックの基礎となった。 音楽とスポーツに関しては黒色人種が一番優れているのは自明のことであろう。 それに対して黄色人種の音階はせまく、単一的。 声帯は狭くリズム感は乏しく、カン高い声を好む。 民謡とか見るとよくわかるだろ。浜崎やモー娘はあれを連綿と受け継いだ歌手なんだよ。 そしてオリジナリティに圧倒的に欠けている。 モンゴロイドのDNAは冒険や開拓に適した遺伝子が少なく、 民族全体がこじんまりとしている。(沖縄や北海道の南方系は別) ただし枠の中での創意工夫や小手先は得意なため、猿真似はうまい。 スガシカオなんてカッコつけてファンクって言ってるけど メロディーもフェイクも演歌っつーか歌謡曲だし リズムもショボイ。 ゴスペラーズもバッタモノのムード演歌コーラスグループ。 ケミストリーなんかしょぼくれたサラリーマンの中年が カラオケで歌い易いような演歌だし HIP HOP気取りのJ−ラッパーは ドリフの早口言葉以下だからなあw
サディスティックミカバンドって知名度低いのね。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
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420 :
名無しのエリー :03/06/06 18:02 ID:F8eE2Fwc
p
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
431 :
独仏連合 :03/06/12 15:07 ID:7HGA7GvB
今は亡きアルファレコードに一票。
井上陽水とかいってみる
433 :
名無し :03/06/15 02:40 ID:beYEcHdv
これは小室哲哉だろ〜な。イイとか悪いの話じゃなく。 DEENやZARDが流行ってる時代に「EZ DO DANCE」はスゴイと思った。 個人的にはやっぱ小室はスゴイと感じるけどね。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
443 :
音楽評論家」 :03/06/15 03:19 ID:togZ4H/3
やっぱりHYDEさんしかいないでしょ。あの声はすごいですよ。 曲によって声質が全然変わるし、あの力強さはなんなんでしょうか・・・。 あとバンド(L'Arc-en-Ciel)に関しては今更何も言うことはないでしょう。 みなさんのご存知のとおりです。まちがいなく日本No.1のバンドです。
444 :
名無しのエリー :03/06/15 03:24 ID:4P0hkFg5
すまっぷ
446 :
釈迦 :03/06/15 23:37 ID:CGVJYc46
GARNET CROW
447 :
名無しのエリー :03/06/17 21:29 ID:MhvYbU0k
>442 J-POP???
448 :
名無しのエリー :03/06/21 13:55 ID:tmG3VJcq
だめにした歌手は桑田。 マンピーのGスポットやエロティカセブンなど、一連のエロソングは 日本の性犯罪の増加に大きく貢献している!!
総称して、ビジュアル系。ワラ いろんな意味で影響は与えられたよね。
450 :
名無しのエリー :03/06/25 21:31 ID:CfH7vnqE
世界からバカにされたバンドはサザン。 当時、ある雑誌で外タレアーティストにサザンのニューアルバム『綺麗』 を視聴してもらって、感想をもらうと言う企画があって,大酷評されていた。 《めまぐるしく音楽ジャンルが変化していって、何をしたいのかわからない ノンコンセプトバンドと言われていた》
451 :
名無しのエリー :03/06/25 21:32 ID:jaTSJAhl
_ _ _ _ 俺、ずーっとジーコの事好きだったから 彡≡≡ ≡≡ミミミヽ だからこそ監督は辞めて欲しい。 彡 ミミミ あなたに憧れてサッカーをはじめた・・・・ 彡ー ー |||||| 監督が駄目だったとしても、 ||||(●) (●)||||| あなたの事は嫌いにならない。 |||| ○ |||||| これ以上、 ||||| = _ = |||||| あなたが苦しむ姿を見たくない・・・・ |||||ヽ ____/|||||| 藤原竜也
452 :
名無しのエリー :03/06/28 19:25 ID:3Mwykxmw
ミスチル
453 :
名無しのエリー :03/06/28 20:52 ID:BWmPNZj2
微妙なところでhide
454 :
名無しのエリー :03/06/30 14:17 ID:Ky8zhrtT
ビーーーーーーーーーーートルズ
455 :
名無しのエリー :03/06/30 14:38 ID:G+slraDN
>>455 綾小路きみまろのパクリは、ビーズのパクリに触発された
らしいからな。
密かに、森田童子? →Coccoから、浜崎、鬼束等のメンヘラーな歌手達を。。。
458 :
名無しのエリー :03/07/01 06:59 ID:GBtGf4Lz
ロリポップソニック
459 :
名無しのエリー :03/07/01 07:55 ID:eTDdHOh/
「自転車疾走シーン」を聞いて、天才だと思った。
460 :
名無しのエリー :03/07/01 07:55 ID:vT/Zbvib
●●●文芸誌の書き手に盗撮されてるのですが…●●●
http://book.2ch.net/test/read.cgi/book/1050463002/-100 79 :吾輩は名無しである :03/04/29 15:36
>>76 んなことに驚いているおまえの方がキモい。「文学業界」というのは
君の幻想の中にしか存在せず、実際にあるのは出版界というのよ、
そこでは盗聴、盗撮、盗作、盗妻、盗愛人なんか日常茶飯事、
君が生まれるずっと前から、伝統的に続いてきたことなんだワ。
無邪気な厨房の君が、ふと迷い込んで驚いたのもムリはないが、
この世界の、とりわけ「モノ書き」と呼ばれる連中が溜まる辺りは
真昼間でも何がなにやら文目もわかぬ闇の領域で、とても君なぞがうろつける場所ではない。
創作に役立つならば、自分の糞を皿にのせてナイフで切りつつじっくりと観察するなんか
朝飯前の作家が、うじゃうじゃ居る。ま、世界が違うんだから、悪い夢を見たと思って、
おかーちゃんとこへ帰って、ションベンして寝なさい。
80 :吾輩は名無しである :03/04/29 19:41
>>79 まるでシャブなんぞを燻らせては粋がっているクソガキみたいな物言いだね。
上っ面にどんな御託を配していたところで、その実態は旧態然としたもの。
権力の横暴がまかり通る“サル山”なみの支配原理からいまだ抜け出せずにいる
点においては、理性や知性の先端と思われがちな出版界も例外でないってことがそんなに新しいことなの?(ぷ
ブルハだろ
平井堅
463 :
名無しのエリー :03/07/11 00:30 ID:7ajKVjBE
サザン
464 :
名無しのエリー :03/07/11 00:31 ID:QRaw4+Bl
ガガガSP
サザンとブルーハーツ これはもういいとか悪いとかじゃなくて事実。
466 :
名無しのエリー :03/07/11 18:23 ID:QRaw4+Bl
美空ひばりだな 誰も文句ねーだろ?事実だし
467 :
名無しのエリー :03/07/11 21:07 ID:2o7bwZpv
ロリポップソニック 好き嫌いじゃない、あられもない事実だしな
468 :
名無しのエリー :03/07/11 21:09 ID:aMQjandv
サザンだと思う。 その前は知らない。
469 :
名無しのエリー :03/07/11 21:17 ID:SuxdUstM
LIV!!!
470 :
名無しのエリー :03/07/11 22:09 ID:zsYCiPvz
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 \ / ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, / パッパッパッパッパッパッパッパクリの桜井さんは〜♪ '" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ < ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── / ビートルズの真似がしたいのさ〜♪ |||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| |||l ____ ゙l __ \|||||||||できないのよ〜♪ ||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄| \ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | それはパクリでキモイ桜井だからさ〜♪  ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ / ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ /_ロリロリロリ桜井はロリ〜♪ \/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/  ̄/ \ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| フ 盗作人間桜井を排除しよ〜♪  ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ \ | \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ /オリジナルなんてない〜♪ / \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// /_ / ヽ ゙ヽ─、──────'/|  ̄/全部パクリの桜井さん〜♪ . / ゙\ \ / / \__ / ───'''" ̄ ̄ ゙゙̄ヽ、__,,/,-'''" / 桜井は包茎〜♪
471 :
名無しのエリー :03/07/11 23:34 ID:+l4xfr1L
we are BOOWY !!
ヒムロック!
473 :
名無しのエリー :03/07/11 23:52 ID:z201afjB
小室哲哉
474 :
名無しのエリー :03/07/12 22:17 ID:HjMadjlf
●「ロード・アイ・ミス・ユー」 ⇒The Policeの「Roxanne」のパクリ ●「Tomorrow never knows」 ⇒Cyndi Lauperの「Time after time」が元ネタ ●「DISCOVERY」 ⇒Radioheadの「AIRBAG」、イントロがそのまんま(w ●「独り言」 ⇒Bob Marley&The Wailersの「No Woman No Cry」全体の雰囲気といいマンマ ●「【es】」 ⇒The Beatlesの「The Long and Winding Load」 ●「Alive」 ⇒U2の「Angel of Halem」からパクリ ●「everybody goes」 ⇒The WHO の「Pinball Wizard」 ●「#2601」 ⇒Paul Williamsの 「An Old Fashioned Love Song」 ●「終わりなき旅」 ⇒KANの「Man」が元ネタです(w ●「everything(It's you)」 ⇒John Lennonの「WOMAN」イントロがそのまんま(藁 ●「旅人」 ⇒Spencer Davis Groupの「Keep on Runing」全く同じ! ミスチルってビートルズ好きなんですね(w 挙句の果てにはジョンレノンまでもパクル始末(藁 おまけに不倫に小脳梗塞に公演中止に活動休止ですかぁ? おまけにパクワタと組んでチャリティーですかぁ?(w 偽善者ぶってるのが嫌いです(プ それになんですか?あの歌詞。お前らが死刑になればいい?? お前がなっとけ!(w
475 :
名無しのエリー :03/07/12 22:18 ID:HjMadjlf
ビートルズ、ボブディラン、サザンををパクった桜井。 桜井のパクリっぷりは犯罪的。 しかも、ギリギリと不倫したんでしょ? 馬鹿ですねえ。 ミスチルヲタも楽曲じゃなくて、「桜井」って名前で購入しているわけでしょ? モーニング娘。のヲタと変わらないじゃないですか。 自分のパクリ元(ビートルズ、ボブディランなど)と病床の前妻に 賠償金はらって、とっとと引退してね、ていうか死んで。
476 :
山崎 渉 :
03/07/15 09:43 ID:o/MhB8Bm __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄