・ミーハー立ち入り禁止放置。
・リプヲタ立ち入り禁止放置。
・萌え立ち入り禁止放置。
・音の話中心で。
・ゴシップは不要。
・sage進行。
良スレ目指してマターリいきましょう。
邦楽板始めてきました。
>>1 乙です
これからはマターリといきましょう
煽りは叩きは控えましょうね
良スレのヨカーン
>1
オツ。
コテハンはいなくなったんだな。
>>1 ご苦労さまです
俺はかきこみたくなったらかきこみます
言葉を選んで
向こうのスレに居る人へ
削除以来出されたようなので早くこっちにきてください
いつまでも意地張って粘着してないで移行してください
では話し始めてくれ
なんで人居ないんだ?向こうに粘着居るの?
多分あの見解ではやっぱHIPHOP板から粘着ヲタが消えなかったように
普通の住人が移動してもヲタは邦楽からHIPHOP板にいって
さらに移行して削除以来出されてまで粘着するのか?
断ち悪いな、もう最悪板とか厨房板に貼れば荒れて自動的にでも削除されるし
貼ってくるか、一日様子見て書き込みするようなら
やっぱ自作自演って多かったんだろうか・・
ここ数日のレスの付き方(コピペ厨抜きでも)が嘘みたいに静かだ。
自演は多いよ、某板では強制にしてから一気にレスが減ったからね
あさって発売?明々後日?
レス少ないな、なんでこっちじゃなくて向こうに書くの?
>>12 水曜日が正式発売日だけど、フライングゲットする人なら明後日には聞けるね。
向こうは放置
こっちに来たい人だけでマターリ語ればよかろう
ここが良スレになれば、きっとみんな来てくれるよ
>>14 とりあえず、名無しのエリーにしようよ。
ここ邦楽板だしさ。向こうと区別するためにも。
17 :
16:02/07/21 23:08 ID:bNU2haJY
コテは俺だけ?
アルバムにインストはあるのかなぁ
#1はインスト?
5のR.E.M今日きいてみたらすごいよかった
TC インストなさそうでがっかり 2曲ぐらいほしかった
SKITっていうんだっけ
インスト1曲目そうじゃないの?
まぁ正直さ、俺インストなんてなんのことやらわかんないんだけどさ
#2のフック
スペースシャワーTVか
STAY GOLDかどっちか忘れたけど
テレビでフリースタイルっぽくやってた気がする。
#1は
俺breakestraって全然知らないけど
ガイジンがマメンSU〜
とか言うアルバムのイントロみたいなやつだよ。
結構かっこいいです。
正直#1と#14が一番かっこいいかも・・
もうトーキンみたいのは一生聴けないのかね。
FUMIYAのセンスはすごいと思うが
RIPとしてみると結局PESトラックが好きだったりする。
うわースレ伸びてねー
まじウケるw
ほんとにちょっとCDTVで聞いただけだったけど
#1すごいかっこ良かった。
STAND PLAYはREALPHEMEで聞いたがかなり気に入った。
PESはソロでもやっていける。
×REALPHEME→REALPHYME
この板にリプアンチスレが存在していることに気づいた。
有名になったもんだ…
PESを抜かした三人のソロ曲は、やはりfumiya氏のトラックなのかね?
チラッと聞いた感じ、SUとPESのが自分は良さそうだと思ったけど。
イルマリのは歌謡曲としてはどうってことないサワヤカな感じだったけど、
RAPがなさそうなので、個人的にはハマらなそう。
あ、RYO-ZもRAPないって誰か言ってたな。残念。
>>26 他の2人はわからないけどILMARIさんのソロのトラックは
PESさんFUMIYAでもなくてなんとかっていうひとらしいです
FRESHのREMIXのRE-FRESHをつくったひとです
俺はTC、花火、バンザイ、SUモッコリが楽しみです#1も
ILMARIのソロやってんのはノンちゃんっていうPESの友達のDJでしょ。
2人で一緒に作ったらしいじゃん。
歌謡曲としてみたら、夏っぽい爽やかな感じで俺は好き。
ってゆーかさ、このスレ全然回ってないじゃん。
やっぱ自作自演だったのか?
>>28 自演が多かったのかはわかんないけど、
個人的にここに書き込むのけっこう勇気いる。
>>1のお約束みたいのから、ものすごい排他的なオーラ感じるし。
何か書いたらソッコーで「ヲタは出てけ」って叩かれんだろうなとか思ってしまう。
めちゃくちゃ音の知識持ってないと書いちゃいけない感じだ。
普通にリップの曲の話とか、色んな人としたいんだけどね。
別にそんなびくびくしなくていいんじゃないか?
リプの顔のこととかぺスのバイ疑惑(?)とかの話題持ち出してきたら
分けた意味ナイから出てって下さいって感じだろうけど、曲の話なら別に
叩かれないだろ?
むしろヒプホプ板の叩きが異常だった。普通の人でも叩かれてた気がするし。
流石、強制IDの威力絶大ってところか?
>>30 うん。自分も本音はそう思ってんだけどさ。
やっぱHIPHOP板時代の強烈な叩きがねぇ・・・・
トラウマのようにこびりついてるって感じなわけよ。
まして自分の場合、すんごいディープに音に詳しいわけじゃないし。
でもまぁ、書きたいことがあったら書き込むようにするわ。
>>30 普通の人も叩かれるし
>>30みたいな発言すると「そう思うなら邦楽板行け」
だもんな(藁
Aとか言う名前のあとのみえみえの自演が一番笑えた。
>>32 ひょっとしてあんまりHIPHOP板の他のアーティストのスレ
見てない?
sageないでレスしちまった。
あせった。
>>32 Aの後書いたの俺、自演とか書かれたけど俺とAは別
自演じゃないのかよ。
気持ち悪い馴れ合いしおって
ちょっと2日間見てないうちに大転換だな。
明日アルバム買うの楽しみ。
CCCDっつー事がかなりひっかかるけど。
イルマリのは rap hook 以前にJ−POP?
聞いたところ「rap部分がない・・・」と思った。
つか邦楽版って20時間書き込みがないだけで、dat落ちって本当?
sageで書き込んでればdat落ちしないよな?
>38
まじっすか?
>20時間書き込みがないだけで、dat落ち
でもここは人の多さを感じるから
ありえないとも言い切れない。
明日です いよいよです でももう買った人いますよね
CCCD初めてかうけど ちゃんときけるか心配だ
買いました、CCCD初めてでビビってるのでMDに取って
CDは封印してみました、怖いから
こっちより
あっちのほうが
のびてます
43 :
名無しのエリー:02/07/23 18:12 ID:B4SkxtQc
>>42 まあそれは知っているんだが、また荒れても困るからしばらくこっちに
書き込みます。
あっちも落ち着いてるみたいだし結果的には良かったのではないかと。
しばらく様子みてこのスレの身のふりかたは考えれば良いのでは?
その前にdat落ちしそうだが(w
やば、ageちゃった。マジごめん
どんまい
>>46 ありがと。あっち荒れてないとか思ったらもう厨にやられてた。こわいこわい。
それにしても邦楽版落ちるの速いな。
下手したら半角より早いんじゃないか?
>>46 自己レスワチョーイ
半角とか言われてもよくわからん。
49 :
sage:02/07/23 19:45 ID:N/qxA.Hg
漏れのCCCDじゃなかったけど。
普通にCDだった。
アルバム買ってきたけどCCCDじゃなかった。
ソロ曲の中なら、俺はPESのが良かったな。次がSUの。
イルマリのも悪くはないが、やっぱJ-POP臭い。
RYO-Zのは・・・・・・
今回のアルバム、バラエティに富んでて良いね。
ソロはSUのが好き。面白い。よくやったて感じ。
PESのトラックはヤパーリ良いね。
面白いって笑えるとかいう意味じゃないくて
あえてあーいう音にしたところがおもしろいなーと。
トラックカコイイ。
とかいってレスを増やしてみたり(W
人いねー。
なんかCCCDって言ってるけど
”このCDはCCCDです”ってゆーシール
貼ってなかったからCCCDじゃないのかね?
誰かリッピングできた人いる?
SUのソロ俺もいいとオモタ。PESも。
全体的にはどうなんだろうか・・・
やっぱONEと楽園はいらん。ファンカモ2曲はいらん。
漏れ的にはトーキン>FIVE>トキオクラシクってとこ。
それにしても森広隆の声は(・∀・)イイ!!!な。
COMPACT DISC ってマークあるでしょ?
あれなかったらCCCDだと思われ。
SUの今後が大きく期待できる、RYO-Zに肩透かしくらったけど
以外にSUにストレートくらった
ILMARIは微妙
COMPACT DISC ってマークあった!!
ってCCCD版も発売してるってこと?
>>56 それはないと思う。
>>56 は 望む とか DEEP INNNER GROOVE とか聴いた?
聴いてなかったら聴いてみたほうがいいよ。
sage死守してればdat落ちはしない
望ムは欲しいんだけど金がない、マッチョも結構好きなんだよね、エリアエリアとか
DEEP INNNER GROOVEは知らないや、誰との曲?
僕は僕でだれかじゃない?
WORLD MUSICに入ってたと思う。
やはりトウキョウクラシックとバンザイがよかった。
まだ1回しか聞いてないけど。
それよりも何よりもCCCDじゃなかったのが
1番よかった。
CCCDじゃないとな!!これは即買いだな。わかってるじゃないかワーナー。
じゃあ
>>41はなんだったんだ?
>>65 CCCDって言われてたから、そう思っちゃったんじゃないの?
つーか、楽園がCCCDだと知ってから、
これから一生CCCDなのか・・・と鬱だったけど
チョト安心した。
>つーか、楽園がCCCDだと知ってから、
>これから一生CCCDなのか・・・と鬱だったけど
>チョト安心した。
同意。
ミュージックマガジンにも
CCCDって書いてあったのに。チト見直したよ。
誰を?
>>63 ありがとう
トウキョウクラシック、バンザイ、バイザウェイ、これが収穫
ソロではSUとPESが収穫
67の自分突っ込みに腹立ちました
SUとRYO-Zのソロ曲のトラックは誰が作ったんだろ。
SUさんはFUMIYAに手伝ってもらいながら、自分で作ったんじゃないの?
ワーナーホームページでは>作詞,作曲,編曲 : SU ってなってたよ。
RYO-Zのはカバーです。
RYO-Zの一発録りセッションとか書いてあったとおもった
72 :
名無しのエリー:02/07/24 08:37 ID:p4x3f22Y
age
ところでアンチスレってどれ?
SUの聴いて他の人との曲も聴きたくなった、PESはソロ期待
RYO-ZはRIP以外聴いてみたい、ILMARIは我リヤとかとやって欲しい
FUMIYAはもっといろんなことして欲しい
まぁTC思ったより良かった
花火のILMARIのバースは
もろにSteady&Co.だな。
錯覚しそうになる。
この程度の話題なら邦楽のヲタスレでもいいような気がする。
>>77 いま見てきた。普通に語れそうな人もいるが、痛そうな奴も結構いるから
別に合併しなくてもいいだろ。武道館の話したくもねぇし
今回のアルバムで「BY THE WAY」「STAND PLAY」が良い
(「奇跡の森」も悪くない)とか思ったら全部PES produce だった。
花火が1番謎だな、FUMIYAどうしたんだ?
>>78 いや、ちょっとまともな事言ってる奴もいるなと思って書いちまったんだが、
今見て来たら夏厨の巣窟になってた。余計なこと書いてすまん。
そうなんだよな、俺もTCの中で気に入った曲ってPESプロデュース率高かった。
FUMIYAは最近、何に影響受けてんだろな。
400 :訴える名無しさん。 :02/07/24 17:53 ID:???
糞をまいたライムスターは糞撒き屋です
自身は美味しいグルメかもしれませんが もう一つの肩書きはまぎれもなく
「大量の糞を畑に撒き散らした畑荒らし」
421 :訴える名無しさん。 :02/07/24 19:58 ID:???
>>400 激しく肥料になってるやん、お前の叩きこそ畑違いやで
というかなんで誰も突っ込まないねん
ワロタ
TC かいました CCCDじゃなくてよかった
トラック好きなのはTC by the way SUモッコリ stand play など
バンザイとか花火も好き はずれは無いね
火の玉とともにヘビーローテーションっす
もう飽きちゃった。
ファイヤーBも2回ぐらいで飽きた。
7月24日
RIPのmixテープ作った、TC、バイザウェイ、SU、PESソロ、バンザイ入れた
ZEEKなども入れた
備考
ILMARIは入れない
>>82 早!
PESさん
何回も何回もわかんないの?頭足んないの?単細胞
パンチラインに認定していいですか?
耳からはなれない
やっぱPESはスーパーリシストに認定
パンチライン多すぎ
>>83 ILだけハブっすか?(ワラ
俺はあの感じ嫌いじゃないがなぁ。
ただ、RIPのアルバムに入ってると浮いてるとは思う。
あーでもZEEKの方が浮いてるか。
まぁRYO-Zのはシャレって感じに受け止められるからいいんだけど。
やはり>TC、by the way, SUソロ、PESソロ、バンザイ
をあげる人は多いね。
by the way FIVE guy's name (×3)
FIVE GUY'S NAME IS RIP SLYME
このHOOK考えたの誰なんだ?頭から離れない
>>522 お前だってJ-POP好きなくせによく言うよ(プ
>>89 激しく誤爆しました。スマソ。
今回のアルバムそんなにいいか?
おれは全然聴けない・・・。
ボーナストラックが一番いい・・。
by the way のフックいいけど、
ずっと前にどっかで聴いたしなぁ
>>90 うーん・・・いいか悪いかは個人の感覚だもんな。
なんかすげー売れてるみたいだから、
これからどんどん賛否両論の意見が入り乱れるんだろうね。
俺的には何曲か収穫はあったって感じなんすけど。
ボーナストラックも良かったっす。
>>90 トラックはバンザイが一番好き、全体的にはTC
PESは期待通り、RYO-Zは肩透かし、SUは以外にいい
ILMARIは予想通り・・・TMCのILMARI帰ってきてくれ
イルマリのやつ すげーRIPSLYMEっぽい音かと思ったんだけど。
とりあえずオリコンデイリー1位。
SMAPより売れる時代になったのか・・・>TC
今日アナログ買ったんだけど、ソロは入ってなかった。
>>91 俺もTMCのILMARIを求めてるよ。
てか、ILMARIが日に日に下手になってる気がするのは
俺だけ?それとも周りが成長したから?
別に彼の声は嫌いではないんだけど、最近は
何を聴いても、浮いてねーか?と思ってしまう。
>>94 イルマリが浮いてるって意見わかる気がする。
俺も彼の声は嫌いじゃないが、これ以上変化するような兆しが感じられないんだよ。
スマップも同じ時期にアルバム出したのか。全然知らなかった。
>>96 なんかさー、どの曲聴いててもILMARIバースがくると
何とも言えない気分になるんだよな。
薄っぺらいっつーか、なんとゆーか・・・
声に特徴があるだけにもったいない気がする。
でも、Bring your styleのトラックはすげー好き。
作ったのはノンちゃんだけども。
>>94 アルバムリリース直後にライブだのアルバム買った人に
無料ライブ招待だの商法を練りに練ってるからね。
今の売り上げの記録なんてunkochanです。
FADE WAYのPV初めて見たけどかっこよかった。
ハーコーな路線といい意味で対極にいてかなりヒップホップしてた。
あの頃から知ってた人にとったら今の不甲斐なさはたまんないだろうな。
>>97 うん。イルソロのトラックは心地いいと思う。
今回のアルバム聴くと、メンバー1人1人の才能の差が顕著になってきた感じがした。
なんか批判がなくて嫌なスレだな
今回のアルバム俺的にはかなりハズレだったんだが
全体的に音が主張しすぎな感じ
フック以外はもう少しおとなしめでもいいじゃないか
ていうか最近全体的にラップもメロディ主体になってきてるからかな
エアコンとかみたいな感じのが1曲欲しかったなぁ
自分の中でイルマリは「RIPのイルマリ」ではなく「ステコーのイルマリ」
になってしまいますた。
>>100 批判的な意見も聞きたいからどんどんかきこんでくれ。
アルバムの曲はrap部分が前よりはすっきりしたと思ったんだけど。
>>94 あの声持ってるんだからもっと成長すると思ってたんだけど
確かに周りが凄すぎるのもあるだろうしステコーで狂ったのかも
「日々ステップバック」してるよね
ILMARIはステコー辞めて他のラッパー(我リヤとか)と絡んで欲しい
ラップ部分はバンザイのRYO-ZとPESが凄い良かった
あとスタンドプレイはさすがPES凄いなぁと思わされた
今回一番の収穫はPESかも
>>100 シンプルなのも聴きたいね。
いつかガッツンかましてくれるんじゃないかと
いまだに期待してるんだけど
もう無理かな。
俺も期待してるが
無理だろ
忙しくて発売まで一曲もALの曲聴けないまま、
試聴もせずに買ってしまったんだが、
ちょっと、買わなくてもよかったかもと思ってしまった。
けどPESのソロは良いなー。
それだけが救いだ。
>>105 アホだな、他のアルバム買ったほうが良かったかも知れないぞ
>>98 今の不甲斐なさはマジでたまりません。
でも正直愛着湧いてる・・・だから今でも聴いてる。
>>102 「日々ステップバック」
大ワラ。確かに。
>>103-
>>104 俺も無理だとは分かっていても
ヤパーリ期待してしまう。その期待はいつも裏切られるが。
無理というか実力的に不可能じゃないだけに・・・
俺は最初RIPがオリコンに登場したとき
なんか複雑な気持ちだったけど今はもうオリコン
当たり前になってきてもう普通になってきた
このスレ100こえたけどヲタって人はきてないみたいですね
>>109 確かに慣れたな。
でも、シングルで1位を取る日が来たら
俺はまず泣くだろうな。
アルバムはもう1位確定だな。
本当に複雑だ・・・
HMVではもう初回版売り切れになりそうでした。
TCは〜PESの巻〜って感じだな。
自分は買ったけど、こんなに売れると「ほんとにこんなの買っていいのか?」
とか問いただしたくなる。楽園ベイベーも2位には正直喜べなかった気が…
>>107 愛着で聴いてるのか。そういう人たちもいるってこと気付いて欲しいね。
本人達は俺たちのファンこんなんだし(ヒップホップのヒの字も知らない)
て思ってそう。
>>109-111 本人たちが順位に拘らなければ売れてもいい。
いいものはいい。
でも正直今はよくわからない。
好きだけど。
バンザイのトラック好きでそれに見事に乗ってるから結構きた
PESのソロはメジャー前のRIPを少し思い起こさせる気がした、俺だけ?
まぁ買って良かったかな
チャイルドプレイ LITTLE
スタンドプレイ PES
・・・・・
>>114 考えすぎかと
イルマリ叩かれ気味だけど
今回はそんなに悪くないと思うのは俺だけか?
特にトラックがマターリでいい
もうBy the Wayとペスソロとイルマリソロしか聴いてない(w
>>110 泣かないでください
>>112 いいものはいいですよね 俺もそうおもいます
売れるのは全然悪いことではないですもんね
昔から知ってるってわけでもないですが
アルバム買ってよかったですよ 同じクラスの人にすすめます
久びさにトーキン聴いてみた
アルバム1枚が作品として成り立ってて最高だった
トーキン以降段々とアルバムの繋がりがヘボってきてる気がする
今回はソロがあるから仕方ないのか・・・・・・・・(´・ω・`)
そういえば気付けばメローイエローにも見放されている
痛い方のスレに書き込んで気付いたが、
IDがSUだ。
TCはラッパーとのfeat.がなかったから物足りなかったかな。
もっとfeat.してくれればいいのに。FGにももう見放されてる??
>>118 だんだんアルバムに流れというのがなくなってきてる。TCはないに等しい。
もう聞く曲が数曲に限られてきたし。
>>119 メローは見放してないと思われ、というかFGは見放してないだろ
GAKU MCもワーナー入ったし、RIPがどんな奴等かわかってるからFGに入るわけで
そんな嫌いなら初めから入れないと思われ
なんだ、ライブにメローがゲストで来たらしいじゃん。
まだ見放されてないかな(でも客の厨ぶりにメローも驚いただろうな)
いくら心の広いメローでもさすがに嫌だっただろ
ってゆーか房客はメローしらんだろ。
誰?あぁ、フリークショウの人?ふぅん。
みたいな。
そう考えると可哀想だな、メローのほうが先輩なのに
>>121 それが意図的なのか客演してくれる奴がいないのか
真実は闇の中
127 :
TR-774:02/07/27 08:04 ID:6Lv4HLR.
まだ二回しか聴いてないけど正直、がっかりした。
ソロやだ。ペスの曲評価良いんだね〜・・・。
可愛そうなのはメローじゃなくてアホな客だよ
PESはべらぼうにいいと思う、ただアルバム全体的に通して
残念ながらクラシックとは呼べない、でもインタビューでPESが
今スタートラインにたったとか入ってるから一応次の曲に期待してみる
>>127 sage進行で。
商業的なこと会社に言われてホイホイやるようじゃ
リップのこれからには期待できない。
音もそれなりに作りそう。
130 :
名無しのエリー:02/07/27 13:14 ID:ZQg7uDBQ
fanckasticがよかったのでRIP好きになったんですが、昔はそんなによかったんか?
あとCCCDって何?
FIVE GUY'S NAME IS RIP SLYMEって
「FIVE GUYS NAMED MOE」(ルイジョ−ダン)からきてるのかな?
オープニングの「CHICHEN」といい、「MANNISH BOY」といい
黒人音楽好きとしてはニンマリです。「奇跡の森」もFUNKY!
踊れる音楽が好きなだけサ〜
こんなことHIPHOP板じゃ書けなかったかも。。。
ライムスとのfeat.とか期待してもやっぱ無理なんだろうか・・・
kick the can crewは楽しそうだなと思ってしまう。
(ブラザーズとか最高だし)
>>130 とりあえず昔のCD借りてみるといいと思われ
FIVEとtalkin' cheapは少なくとも
今回のアルバムよりは全然いいと思う
>>132 客演しない理由に4MCってのもあると思う
freak showもそうだけど1人の出番が少なくなるのが理由かと
そう願いたい
まさかハブられてるなんて考えたくも無い
>>130 今のが好きならマタ逢ウ日マデ→アンダーライン→トーキン
くらいの感じでさかのぼってみな
>>131 花火はどう?今回一番聴いてないかも、俺は
4MCで人数多いから2MCと誰かみたいな曲が合ってもいいと思う
アルバム全部ソロか4MCかじゃなくて微妙な人数に客呼んでもいいんじゃない?
俺は花火結構好きです 静かでいい
PESさん以外3人のヴァースが長めですし
コーラスきもいって人がいますが 俺は好きです
ソロができるなら2人でも3人でもいろいろやって欲しいです
客演ももっとよんでやってほしいです
花火は・・・
SUさんは以外に良かった(リリックとあの渋さがあってた)
その次モロ、ステコーのイルマリ。
そして今までの雰囲気をぶち壊すリョージ。って感じだった。
リョージはああいうトラック合わないな。
少なくともRIPで聞きたいトラックではないのであんまり聞いてない。
RHYMESTERと絡むときはくるのだろうか・・・INNOSENCEより早く来るように願おう
SUはもっとどうにかできた気がしてならないな
138 :
TR-774:02/07/28 00:52 ID:NtrwohgU
今までフミヤとスーさんが好きだったが
今回のアルバムでリップ解散したらフミヤについていこうと
思ったよ。
ソロとかやらない方が良いと思ったけど。
ペスの曲全然良いと思わない。
やべ、あげちゃった。ごめん
ひょっとして最近の迷走ぶりはフミヤが原因か?
などと考えさせられる迷曲「花火」
141 :
名盤さん:02/07/28 02:05 ID:kidFDgcY
何のスレかわかんねーよ
>>141 わからなくて結構ですが、ageないで下さい。
確かに花火はよくわかんないな。
とりあえずRYO-Z浮いてる。
最初、FUMIYAが作ったとは思わなかった。
今回のアルバムは・・・コメントしずらい。
俺はFIVEの方が好き。さらにFIVEよりトーキンが好き。
あいかわらず人いないな…
まぁ、荒らしとかヲタがいなくていいけど。
まぁヲタは自然に荒らしを発生させるからね
RIPが韓国やら台湾やら逝ってる間にもB-BOY PARKは開かれ
そしてKICKはギャングスターと共演か
やっぱりせっかくのHIPHOPだから誰かと絡んで欲しい。
そうすることでRIPはもっと成長すると思うんだけど…
今回リリックがあんまり作りこまれてない感じがする。
4MCとかメンバー紹介いれときゃ埋まるし・・・という雰囲気が。
あとコール&レスポンスが多いか?(by the way 好きだからいいけど)
>やっぱりせっかくのHIPHOPだから
いや、意味わからん
>>147 ごめんよ。
自分の中でHIPHOPっつージャンルは他のジャンルに比べてよくfeat.する
イメージがあるからさ。
そういう機会が多いならやってくれとこういうことです。
なるほど、まぁソロで他のアルバムに客演して欲しいな
RIP SLYME名義だとどうしてもポップになるから
他のラッパーのアルバムで他のものを作って欲しい
PESは他のラッパーでもアルバムの雰囲気ぶち壊すけど
>>149 メローの件を言ってるのか?
あれは故意的のものじゃないのか
つうか今回のリップのアルバムでも全体から見ればペス雰囲気ぶち壊し
個人的には今回は元々の雰囲気が糞だから全然OKだったが
>>150 メローの全然いいんだけどぶち壊したじゃん
だから下手にPESとやると人によっては
全然逆の雰囲気フリーキーにされちゃうから
あんま客演とかなさそうじゃん
そういえばPペスの客演ってどんなのがある?
天邪鬼とword cup'96とメローのしか知らない
個性が強いからあまりないのかな?
あと浜崎くらいだろ
そういえばword cup'96って何に入ってる?
一応ペンパにありますが
RAPはしとりませぬ
あとPESはremixもやってるがどうなんだろう?
野生の証明しか聞いたことないけど、他にもやってるよね?
今さらトーキンチープ買ったage
とかやりたくなるけどここじゃ禁止なのよね。
レンタルしてMDで持っていたが
リップのアルバムで一番買いかも。
トーキンの頃に出会ってたかった・・・
>>156 あんまやってないと思われ
>>157 禁止なのよ、悲しいけど
ただトーキンにSUいれば個人的に最高かな
スキル的にいえば今のほうが凄いのにそれを隠してるのか
それともやる気ないのか、またトーキン時代に戻って欲しいのは同意
向こうから移籍してきたよ。
なんとも評価のしにくいアルバムだったけど
こういう無作為の塊みたいのもリップらしくてよいかな。
RYO-Z歌っちゃったのと花火が「?」なのを覗けばまあ満足です。
個人的には楽園聞いてFUMIYAどこいっちゃうんだろう?
…って思ってたのがアルバム聞いてちょっと安心した。
あとはやっぱ他のラッパーと絡んで欲しいなあ。
もっとクルーを大切にしようよ。
トウキョウクラシックとバンザイはさすがと思った
>159
ようこそ。
いい具合に468までsageってますな。
聞いてくうちに奇跡の森が
意外と好きになった今日この頃。
今回「さよならをいわせないで」系のトラックがなかった。
実は結構好きなのに。
トーキンチープは聞けば聞くほど良くなってくる不思議なアルバムですな。
いいアルバムってのは噛めば噛むほど味が出てくるもの
それがクラシック
スルメアルバム
オリコン1位ケテーイしたな。
いや、分かってたことだけど。
素直に喜べない…
アルバムタイトル通り「クラシック」だったら1位も喜べたかもしれないけど。
本当に全曲クラシックのアルバムを作ってくれ、RIP。
それこそスルメアルバムを。
ソロよりも真昼に見た夢とかsearchin'みたいに
メンバ−2人とかの曲が聴いてみたかった
と思って今ディスコミュニケーション聴いてみたけど
やっぱり何かダメだった
これはガムアルバムだな、すぐ味が消える
でも売れ筋なガム
ディスコミュニケーションの掛け合いはかなり好き
ガム
・噛み続けるとすぐ味が無くなる
・スライム状に柔らかい
・扉の鍵を開ける道具
・いろんな味がある
ピッタシ
・踏まれてもヘバりつく
みんな上手いこと言うなw
ところでぜんぜん全く関係ないけど
宇多田ヒカルスレがpart53とかってすごくない?
邦楽板で一番驚いたこと。
168は皮肉でスルメに対してガムと言ったのだろうけど
169はいい意味悪い意味どっちなんだ?
>>173 part53の何が凄い?
>>173 全然凄くねぇよ、2ch初心者?
>>174 ・噛み続けるとすぐ味が無くなる
クラシックとはとてもいえなかった
・スライム状に柔らかい
名前のまんま
・扉の鍵を開ける道具
HIPHOPの扉を大きく開けた
・いろんな味がある
ジャンルにとらわれない、個性ある
・踏まれてもヘバりつく
disられてもヘバりつく
まぁいい意味でも悪い意味でもね
>>175 素直にすごいと思った私は2チャン初心者。
ま、part何までいこうと興味ないが。
あのアルバム売れ筋なの?
流行で買った人は入り込めなさそうじゃないか、なんとなく。
RIPリスナーとして やっぱりトーキン買ったほうがいいようですね
トーキン>5>TC こんな不等式ができてるし
トーキンの評価高いようなので
近いうちにかいたいです
いくら何でもさがり過ぎじゃないの?
様子見age
>>176 世の中にはpart500いくつとか1000超えてるスレとかもあるんだよ…
2ちゃんは広い
それはそうと自分も今回のアルバムは一般の人が聞いても
手放しで喜べるような内容ではないと思うんだよね。
シングル以外は普通の人にアピールするような曲ではないと思うし。
かといってコアなHIPHOPリスナーにアピールするわけでもなく。
だからこそ得体が知れないというか評価しにくいアルバムだと思った。
まあ、俺はハマれたからいいんだけどね。俺もトーキン好きだけど
あんまり回顧主義に走るのもどうかと思うので(俺はね)
>>179 でも流行で買った人はメディアに取り上げられていれば
「なんとなくイイ」と感じるんじゃないかな
それとなんか花火ちゃんと聴いてみるとトラックがDAくさいね
一般受けはよさそう
それと回顧主義じゃなくて懐古主義では?
細かくてスマソ
今日は仕事が休みだったので、久々にトーキン聞いてみた。
やっぱいいね。トーキンが1番いいよ。
特にイルマリなんか、決してウマイとは言えないが
今より全然(・∀・)イイ!!!じゃないか。
懐古主義と言われてもいいさ。。。
>>176 流行=売れ線、入りにくそうなんて関係ないよ
>>180の言うとおりだよ
あと初心者なのは分ってるけど100突破はザラ
花火、ILMARIソロはトラックもラップも好きじゃない
DA、ステコーの匂いプンプン、もっといろんなゲスト呼んで欲しい
そうすれば曲調もゲスト向けになっていくはず
いいもの作らないでヲタ消そうとしてるのか?ヲタにはいいもんもわかんねぇか
FIVEからリップ好きです。で、ここで評判良いトーキンってのも
聴いてみたいんだけどそれにSUいないの?
>>158
158じゃないけど、talkin' cheap時代SUさんは正式メンバーじゃないです。
でもsearchin' って曲に客演してた.
友達に花火聞かしたら、「もろステコーじゃん。降谷建志関わってる?」
って聞かれた。その通りなんだけどね。
185 :
183:02/08/01 12:39 ID:WWyQ9HzY
>>184 あー、やっぱり。じゃぁFUMIYAもあとから?
RIPってのはRYO-Z、ILMARI、PESの頭文字だって聞いてさ。
FUMIYAもlip's Rhyme時代にはいなくて、そのときは違うメンバーが2人いて
全員で5人でした。
他の2人の名前忘れたよ。。。
>>183 SU一曲だけ、でも名盤
>>185 お前はここのスレじゃない方がいい
邦楽板にもういっこあるから探してみろ
>>186 シゲとショージです
存在を忘れないであげてね
>>182 リップは今は稼ぎ時と思っている所もあるぽいよ。
騒ぐ人たちに飽きられるまでこの調子だと思われ。
消しもしなけりゃ擁護もしないて感じ。
人気が落ちちゃった後どうなるかってトコだが
そうなったら解散かな。
いい物持ってるのに変んな受け方しちゃってる気がする。
このアルバムに関しては
イルマリそこまで悪くないと思われ
ステコーとかそーゆーの抜きで聞くと
今までえらく単調だった割に今回がんばってると思うが
シングル曲は悪すぎだけど危惧してたほどでもなかった
イルマリソロもONEよりは良質
過小評価されすぎな気も
逆に過大評価されてるのはペスとフミヤ
31日発売のTUBEとV6を押さえてまだデイリーランク1位に君臨する
TCを、正直すごいと思ってしまうわたしは厨ですかね?
ってか、驚いた。ここまでかと。
>>190 割と頑張ってる、ONEより良質
比べる点が低いよ、過小評価されてもしょうがない
PESは普通に評価されてると思うけどFUMIYAのベタ誉めは
一人が書き出したらミハヲタが「私もこういう風に買い解けば大丈夫だ」とか思ったんでしょ
FUMIYAをdisってるわけじゃないよ。
つまりILMARIを過剰評価してるだけだよ、君が
ONE以上、割りに頑張ってる、当然で誉め言葉になってないしね
>>190 今回フミヤは評価高いのか?
俺の評価ではかなり低いんだけど
花火とかトウキョウクラシックとか
それとペスの評価が高いのは
他があまりに糞なせいだと思う
イルマリはわりといいけど
>>192 ヲタがどうとかどうでもいい
ちゃんと聴いてる人の評価だけでいいよ
今後もヲタとかミーハーとかをいちいち貶す話題は
他でやっていただきたい
>>194 ちゃんと聴いてる人の評価でもILMARIは低いと思われ
FUMIYA、PESは高いと、RYO-Zが一番凄いんだろうけど今回は肩透かし
じゃあILMARIはTMCに戻っていただきたい
最近RYO−Zの凄さがわからなくなってきた。
フロウ重視なのかもしれないけど、もうちょっとリリック考えてくれ。
今回考えなさすぎ。(完全試合はヒットだったんだけどな)
>>196 リリックはPES
フローはRYO-Z
4MCはバランスいいけど差が大きすぎる
もっと差が埋まらないとナイスなコンビ、トリオ、4ネーションは出来ません
今回「さすがフミヤ」なんて意見は一度も
出てないと思うんだけどどこらへんが評価高いの?
反論する人はこの曲がよかったとか意見お願いします
>>196 リップにリリックの内容を求めても・・・・・
でも最近特にひどいのは同意
>>197 4ネーションって・・・・
厨房ですか?
>>192 いや、だから今までシングル曲がだめだった割に
良かったっていいたいんだけど
何かイルマリ叩いておけばって雰囲気あるけど
正直SUの方がどうかと思われ
ソロはおもしろいと思うけども
イルマリソロのトラックイイ(・∀・)!!って人多いが
そこで素直にイルマリを誉めるのではなく
NONだけを誉めたりしてなんか顕著におかしい
漏れはソロトラックいいとは別に思いませんが
>>198 前のスレでFUMIYAは天才というレスばっかだった
どの曲がどうとか聴かれるとレスが減ってた
俺はMCが好きだったからフーンとしか思えなかったけど
でも評価は高いみたいだよ、ある程度
コンビネーションってコンビじゃん、4人だったらどうなんの?
トリプネーションは3人でしょ?教えてけれ
>>199 シングルっていってもファンカは好きだったけど、俺は
ILMARI叩いておけばって雰囲気か知らないけど俺はILMARIに不満がある
SUはたまにいいとこがあるからいい、そしてトラック誉めてんならNONを誉めるべき
NONのトラックなのにILMARIを誉めるのは素直じゃなくて「ミハヲタ」な考え方なだけじゃん
俺もトラックいいと思わなかったが
>>200 いやイルマリソロのトラックは
NONとイルマリの共同作業じゃないのか?
ファンカは多分あのアルバムで一番クオリティ高いね
RYO-Zは確かにイイけど(今回のアルバムは曲によってはなんだが)
いや、確かにイルマリは下手糞ではあるが
SUよりはイイもの書いてると思いますがどうでしょう
RIPにリリックの内容求めても…って人もおりますが
それって悲しすぎやしませんかね?
SUの声によってリップの深さは増したと思うのだが・・・
それに今回のイルのソロのリリックは何言いたいんだかさっぱり。
SUさんのリリックの方がいいと思う。
個人的にはSU>イル
ILMARIソロに関してはSUよりはましだというのに同意
(RYO-Zは論外)
リリックは最近みんな同レヴェルな気が
>>200 前スレってアルバム発売前じゃねーか
今はアルバムの話題だ
それとコンビネーション=組み合わせなのでよろしく
あとミハヲタとかいちいち使わないほうがいいよ
今RIP聴いてるのなんて中学生とかGLAY、DAとか聴いてる人が大多数なんだから
・・・・・・書いてて虚しくなるが
ヲタとかミーハーとか言わないで素直に音楽の話しようよ
じゃないと何の為にこのスレ立てたのかわからないよ
それにもうリップはSMAPよりアルバム売れるグループに
なっちゃったんだからそんな事言ってたらきりないよ
普通の人が聞いてるのはもう当たり前なんだから…
>>204 いや、皆そんなにヲタとか言ってないんだから、指摘して話中断するより
話ふったほうがいいと思うんだが・・・
発売直後はSUソロ>イルソロだったのになんか風向き変わってきたな。
HIPHOP板で無視されたんでこっちにもマルチポストしちゃうけど
楽園ベイベーのRYO-Zのヴァースの節回しと
One of my Story 出会い 大胆な容姿
艶美なボディもぶっとんでる
腰下ろした俺のボンネット
昨日差し出したナンバー
今日はバンパー一段と光ってる
TEL 片手に持って 待ってる
WU-TANGのMETHODMANって曲の
I got, fat bags of skunk
I got, White Owl blunts
And I'm about to go get lifted
Yes I'm about to go get lifted
I got, myself a fourty
I got, myself a shorty
And I'm about to go and stick it
Yes I'm about to go and stick it
てとこの節回しが似てない?聞き違い?
トーキンの時のリリック好きだけどな。
スーさんとイルマリのソロ
どっちも好きな感じ。
てかスーさんのはいかにも日本語ラップだとおもった。
それがあのアルバムの中にあるから好き。
フミヤの音のセンスはやっぱりすごいと思う。
具体的にっていうとボキャ貧なのでうまく表現できないが。
逃げでスマソ。
>>206 そーなの?聴いてみるわ。
私の耳じゃわかるかわからないがw
>>201 共同なんだ、なら片方だけ誉めるのはおかしいな
俺はトラック好きじゃないけど、スマンNON、ILMARI
RIPにリリックの内容っていうかPESは結構好きだ
いいことかいてるじゃん。
ファンカはクオリティは全然高いんだけどアルバムの中で浮いてる気がしてしまう俺
SUとILMARIはあんま差が無いんだな、でも俺はSUの方がいい
ILMARIはRIP向きじゃない気がして仕方ないよ
>>203 アルバム発売前からラジオとかで流れてた曲について
アホみたいにFUMIYAを誉めてたぞ「FUMIYAの音があるから聴いてる」みたいな
ミハヲタは放置するけどそういう書き込み辞めてくれれば俺だって書かねぇよ
厨房とか聴くのは自由だがここで変なレスしないで欲しいな
コンビネーション=組み合わせはしらんかった、英語って非情に難しいよ、泣いていい?
>>204 聴かれるどうこうじゃなくてそういう書き込みがあったらここがある意味がないだろ
>>205 俺は今でもSUソロ>ILMARIソロ
でもバンザイは同じくらい、トウキョウクラシックではILMARIかな
RYO-Zがソロでラップしてればブッチ抜けの1位だったんだが
悲しすぎてオムニバスでRYO-Zがソロラップやる夢まで見てしまったよ
>>206 スマン、分りません
連続投稿スイマセン
楽園のRYO-ZさんのFLOWはいいとおもいました
楽園の音を集中して聴いてみると すごいいいとおもいました
ギターの音がです だから楽園結構好きなほうに入ります
ONEは飽きたからか 全然聴いてないことにきづきました
是非ともディスコミュニケーション入れて欲しかった
盛り上がる感じじゃないけどあの掛け合いラップ好きだったんだけどなぁ
DISCO〜は好きだけど、アルバムはあれでよかったんじゃないかな?
むしろファンカ2曲いらなかったからもう1曲新曲いれてほしかった。
たしかに今回2MC+2MCの掛け合いラップがなくて物足りなかったか??
RIPのよいところを1番だせると思うんだけど・・・
ファンカのオリジナルか花火とディスコ変えてくれー!
ソロで全員他の人と絡んで欲しかったな
PES、KIN
RYO-Z、宇多丸
SU、ZEEBRA
ILMARI、Q
あたりSUは声低い系、ガラ声系がいい
>>213 まぁでもその代わり
バイザウェイとかバンザイとかある意味新境地開いたようなのがあるわな
ディスコは確かに良かったけど
バンザイはおもしろいけど何か違う気がするんだが…
>>214 そういうことをどんどんやっていけば
またリップの評価も変わってくるだろうにねえ
>>215 でも漏れは花火のフロウはイイと思いますが
特にRYO-Zのは曲と合わないくらい気合入ってますが
楽園のそれ並にイイと思っております
イルマリもステコーっぽいとは言われてるが
視点変えれば彼にしてはかなりイイライムだと
>>216 だろうね、しかも214で書いた人たちなら
曲調も変わるだろうしILMARIはTMCの頃を沸騰とさせそうだ
SUも面白いだろうし、PESとKINはまた聴きたい
RYO-ZはRIPのリーダー的な感じからKREVAとか宇多丸師匠あたりとの聞いて見たい
MUMMY-DとRYO-Zは微妙、LITTLEとSUも面白いかも
FGからでいいからどんどんやって欲しいのが本音
SUとジブラっておもしろそうとか言ってるが
変だと思うぞ
ってか合わないだろう
キューゼロとかがいいんでないか
FGだったらね
でも別にFGに凝り固まらなくてもいいから
とにかくRIPを引っ張ってくれるような人とやって欲しい
確かに、CUE ZEROもいいけどさ
RIP引っ張るって点じゃZEEBRAはありだと思う
ラジオでも「RIPもKMDみたいにやりたいんだろうけどちょっと違うな」とか言ってたし
そんでZEEBRAとやることでまた違うSUが出る気がする
スライムなんだから形にとらわれないでHIPHOPしたりハーコーしたりすればいいのに
堅くポップしてる気がするよ
とにかく1回はライムスと絡んで欲しいですな。(remixとかじゃなくて)
もうすぐでdat落ちしそうなんですが、書き込んでれば落ちないんですか?
素直にageちゃった方がいいのだろうか・・・
PESの昔の声の出し方が好きなんだけど
(R.I.P SLYMEとか白日のヌルイ感じ)
もうそういう雰囲気のシングル出さないかな
ソロは少しそれっぽかったけど
222キモ
222買えよ
>>226 間違えた?
TMCの頃を彷彿とさせそうだ
オリコンのHPのRIPのアンケートで
「HIPHOPとしてのRIPSLYMEについてどう思うか」
みたいなこと書いてあった
あれってどーゆーことなのか
結局HIPHOPとしてってどーなんですか
>>228 自分で考えた方がいいよ、こればっかは人に聴く事じゃないよ
それにRIPも言ってるじゃん、HIPHOPの定義について日本人の自分等が
語ったってどうにもなんないって、ちょっと違う?
でもまぁそんなもんは人それぞれだよ
>>228 思ったがリップってヒップホップ界のグレイとかポルノみたいなものかと。
グレイにしろポルノにしろ基はロックでしょ。
でもちゃんとロックを聴いてる人はアレをロックだと思わないでしょ。
リップもそんな感じかと。
これからどう発展していくかわからないけど。
悪い意味もいい意味も無く結局ポップ・ミュージックというジャンルに
収まるんでは。
>>229 いろんな考えを語る場じゃないのか、ここは。
意見食い違っても、間違ってもいいじゃん、語ろうよ。
この話題はヒプホプ板でも散々言われて荒れた話題だからな。
まあこのスレは非常に落ち着いた感じだから、いいかもしれないが。
RIPはヒプホプ界の異端児ということで・・・
>>230 意見の言い合いは結構だがそのネタは飽きたし
「結局HIPHOPとしてってどーなんですか」この質問形式はおかしいぞ
まず自分の意見書けと
いい意味でも悪い意味でも異端過ぎたのかもな
>>232 揚げ足取るなよ…わかるだろ
まぁ確かに漏れも悪かったが
というかどーやってまとめようか悩んだ末にあんなのになってしまったのです
ここ異常に人少ないし
カナーリ良スレだと漏れは思ってるんで意見が聞きたかっただけ
答えたくなければ放置してくれればイイし
実は人の意見にいちゃもんつける気もない
ただ、漏れの中では意見がまとまりきらなかったんで
ここの人たちに聞いてみようかな、と
ガイシュツネタで申し訳ないのはごもっともなんだが
>>233 揚げ足取ってスンマソン
でも実際質問形式なのが俺が気に食わなかった理由ってことね
異常でも人なんて多すぎない方がいい、あっちもミハヲタが多いだけだし
じゃあお前は自分の意見が分らなかったってことか
俺も正直微妙だけど俺の中ではHIPHOP、反論は止めてください、叩かないで下さい
>>234 >俺が気に食わなかった理由ってことね
>あっちもミハヲタが多いだけだし
何様ですか?いつも偉そうだし
俺はあなたのレスの付け方あまり好きじゃありません
>>235 偉そう?別に好まれたいわけじゃないし
気に食わないなら俺にレス返さなきゃいいだけだろ
俺が228を気に食わないのはしょうがないことだろ
それに実際ミハヲタのレスが酷いだけでそのレスがないときは
たいしてレスもついていなかったのは事実だし
それを書いただけで反応するなよ、ウザイ
>>236 誰が見ても不快だよ、あなたのレス。
いろんな人が見るんだから読む側の気持ちも考慮したほうがいいよ。
ただでさえ人がいないのにそういう自分勝手なレスばかりしてると
人が寄り付かなくなってこのスレも消えちゃうよ。
せっかくいい感じで進行してるんだからもう少し考えてレスしようよ。
>>237 ならそういうレスしない方がいいのでは?
.___
(___)/⌒) ≡≡ (二 ̄γ ̄ ̄ア
と二 二つ≡≡ | ⊂ | ̄
( 、 A. , ) ≡≡≡ ( 、 A)
∨ ̄∨ ∨ ̄∨
雰囲気フリーキーに戻します、ツッカカラナイデヨー コワイヨー
(゚Д゚*三*゚Д゚)サッサッ
ゴメンナサイ デモageテミルヨ ドキドキLOVE
だんだん壊れてきたな(藁)>SJJLTa8s
まあでもそんなに怒んなくてもいいんじゃねえの?とか思った。
もともと2ちゃん掲示板ってこういう口調の奴多いし、もう気にしなきゃあ
いいじゃん。マターリしましょうYO!
(*゚Д゚)テメェラ アンママターリシネェトナ ナグッチャウゾ グーデ
>>206は
もうここ見てない気がするけど
似てるっつーかまんまだね。
こういうのパクリとはいわないの?
詳しくないのでよくわからないのだけど。
>>243 ぱくりじゃないよ。敬意をもって拝借したんだよ。
HIPHOP好きなら誰でも知ってるグループだし。
分かった人が(・∀・)ニヤニヤするためやね。
邦楽板でやっと同意が得られてうれすぃ
・・・知らなくてスマソ
あっちのスレやっと消費したみたいだね
しかしニヤニヤしたかったけど知らなくてスマソ
>>214 個人的な意見だけど、
KIN、歌丸はいいとして、
あとの2人はあんましやって欲しくないなー。
GAKU-MC、アルファなんかとやって欲しいです。
UBGだったらT.A.Kとやってみて欲しいです。
評価が欲しいなら逆に客演すればいいと思います。
俺的にはこのままポップ方面で突き進んでほしいです。
昔みたいにレゲエっぽいフローで、
レゲエの人にフィーチャーしてもらうのも面白そうかも.
全部思いつき。
>>246 GAKU MCもアルファもいいけどSUはUBGあたりとやって欲しい
ILMARIはQとやればTMC的な感じになるかなぁと思った
客演すればいいって誰かが呼んだりしなそうだから
自分から呼んでどんどん関係作っていった方が早いと思った
レゲエならRYO-Zはレゲエクルーと繋がりあるよね?
ソウスクとかどうかな?レゲエの流れあるフローだし
soul scream とやってほすぃ。
リョージはレゲエ合う気がする。
あっちでリップスレ立ちまくってるけど放置でおながいします
>>249 嫌がらせだね、まったく。
今の状況じゃ客演は無さそうだなー。
客演より音のほうをもう少し���
わかりにくくてもいいから
後からジワジワ良くなるようなのを聴きたい。
RYO-Zは顔がレゲエ
客演はディスられまくってる現状を考えれば不可能かと
もう客演は望めない
正直言ってもう冷めてきはじめてる人って
このスレにはいるのでしょうか
いなかったらそれはそれでいいので放置でお願いします
>>250 音は客演すれば自動的に変わるんじゃない?
そうすればRIP自体も変わるでしょ
ディスられててもやってくれる人はやってくれるよ
MELLOW YELLOWとGAKU MCはまずやってくれるだろうし
ソウスクなんてdisとか関係なくやるだろうし
ZEEBRAだってそれなりに認めてるみたいだし
YOU辺りは雷家族的にないか、妄みたいな攻撃的な若手はまずありえないけど
>253
ディスとかじゃなく短期間でリリースしてるから
時間がなくてゲスト呼ぶのも難しくなってんじゃ?
曲作るのでイッパイイッパイぽい
dazzlin'だったか?に
止まると死ぬんじゃないかという勢いでまた新曲をリリース
みたいに書かれてた
この短期間でのリリースでいい曲が本当に作れるのか
音楽業界の腐ったシステムから解き放って欲しい
消費されるような人たちじゃないと思うし
>>254 禿同です。
今のメジャーシーンて立て続けに曲を出さないと
すぐに消えたとか言われちゃうんだよね。
でも、他のアーティストに比べたらRIPはまだ全然
消費されてないと思うし、これからはあんまり
消費するような使い方はしてほしくない。
もうすでにHIPHOPは一過性のブームでは決して無いと思うから。
でもRIPって昔を見てればわかるようにインディーズで
自主的にきちっと活動できるグループではないんですよねー。
だからメジャーみたいに第三者が絡んでくるような
体系の方が本人達には良いのか…。そんなジレンマも感じます。
256 :
名無しのエリー:02/08/12 00:58 ID:7HCcKIE2
システムが腐ってるのかなぁ
とりあえずdat阻止。
>>254 なるほど、それに事務所的に他の人のアルバムとかに
客演するのも色々面倒なのかもね
メジャーってのは大変なもんなんだね
一時期経てば落ち着くんだろうか?
Sound&recordingという雑誌に、FUMIYAがどんな機材使ってるか・・・
とか音に興味ある人には面白い記事が載ってた。パラパラ立ち読みしただけだが。
このスレにはトラックメイカーいるのか?
むしろ人はいるのか?
O.T.F買ってきたぞ
人いねーな
トラックメーカーは居ない気がしまーすー
OTF?
>259
自分もパラパラ立ち読みだけど
一般人的にはちょびっと難しかった。
OTFはオシャレトラックファクトリーの略らしい。
武道館ライブ音源のやつ。
レンタルする気満々だけど入るかなー。。
O.T.F聞いたけどやっぱ歓声が激しくウザイねー
いまさらだけどディスコミュニケーションが激しく良かった
しかしオシャレトラックて・・・・
OTFって限定発売じゃないっけ?(その割にはよく見かけるが)
レンタルしない確率も高そう。
しかし2千円も出して買う価値があるのか?買った人どうでした?
少し聞いたがレスポンスが厨房女の声しか聞こえなくて買う気しなかった・・・
>>264 うーん。正直あんまり買う価値ないね
リップ初のライブ盤という意味での価値ならあるかも
しれないが、内容自体はたいしたことない。
キャーキャー言う歓声が嫌いなら尚更だね。
でも俺、限定って聞くと激しく欲しくなるのよ(w
プレミアついたら売ってもいいしー
OTFオシャレトラックファクトリー
教えてくれてありがと
ライブ盤でも厨房女の声なら絶対いらない
勿体ねぇ、男の18歳以上くらいのライブしてその音源にして欲しいよ
OTFいらないね。
俺も限定と聞いてとりあえず買ってはみたものの
キャーの連続で正直へこんだ。マジでレスポンスとか女の声しかしねーし(鬱
1回通して聞いて、すぐしまった。
ヤフオクではすでに3000円くらいになってたからもう少ししたら売る。
いらねぇ〜
ここでレス見てるだけで酷さが伝わってくるよ
買おうと思った気がしれないんだが…
普通にヤヴァイのが想像できるし
音が悪いとあらゆるところで言われてるアレを買うヤシの気がしれん
例え限定だとしても、だ
CDとして出す価値のあったライブでもないのは明らかなのに
ちゃっかりそーやって音源出すところに
必死さを感じる…鬱
>>269 本当にアホしか買わないだろうな、限定でもなんでも
>270
そんな煽るようなこと言うなよ。
ライブ行きそこなった人は興味あるでしょ。
ごめん、煽るつもりじゃなかったんだが
ライブ盤は欲しいけど今回のは受け止められないよ
武道館では白日、アンダーライン等もやったはずだが、OTFには
入ってないんだな。。。もっと買う価値ないな。
でもヤフーオークション見ると違う意味で買っときゃ良かったと思う。
274 :
名無しのエリー:02/08/15 22:50 ID:pyYID4QS
age
TCはなんか物足りない、いい曲が偏ってない?
>>272 それにしたって言いすぎ
別に買う買わないは別に自由でしょ
買って聞いてみなきゃ本当の評価はわかんないじゃん
まあ、糞だったけどな
>277
TCて一回聴くと暫く聴きたくなくなる。
一応全部流して聴けるんだけど一回りすると
もうお腹イパーイてなるの。
なんでかな。一曲一曲濃いのかな。
トーキン、ファイブはリピートリピートで死ぬほど聴けたのにさ。
>>278 お腹いっぱいっていうか食欲湧かない感じでしょ?
ラジオで1曲流して声がむかついてラジオ消したよ
俺はクソ客の声がどうしても嫌だ
>>278 TCってトウキョウクラシック?
なんか話題がかみ合ってない
281 :
278:02/08/18 13:07 ID:kda7MBRS
正直客演ラッパーは欲しかったな、あとシングル曲が多いのに
曲数少なくない?
OTF
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・・・このスレでスマソ・・・でもショッキング
てか実際このスレの必要性がわからなくなってきた
人いないねぇ…271とか見ると…うーん…
まぁマターリと言えばそうなのかもしれないけど
TCは一つの区切りでしたね
>284
271ですがすみません。なんか変なこといいました?
ここ無くなっちゃったら嫌だな。
やっぱ271はおかしいですよね、ひいては285
やっぱアホしか買いませんよ
まぁ、人少ないのも確かだが・・・
いまや2chに真面目にRIPのこと話せるスレなんてここしかない。
俺は人が少なくてもここは必要だと思う。
細々でいいから続けていきたい。
>>286 別に買ってもいいじゃん
それをお前に文句言われる筋合いはない
それがわからないお前がアフォだ
>>287 無駄な大勢より少数精鋭ということで同意
288はスレ違い
声援うんぬんよりライブ盤なら買ってみたい
という気持ちはあって当然だと思うんだが
正直、黄色い声援なんかどうでもいいし
>>290 いやそれはある意味収集したいというものがあるんだと思われ
だってあんだけ音が悪いと言われて
いいものであるはずがない
別に言い訳してくれなくても…必死だな〜
ライブ盤にはあまり音って求めないんじゃないの?
まぁどーでもいいや、じゃあ買う奴は糞ということでいいや
>>292 糞なのはお前
他人が何を買ったっていいじゃないか
そうやって叩くからスレがダメになるんだよ
ライブ盤を叩くのはいい
でもそれを買った人を叩くのは違う
そんなことをしてればまたスレが荒れて
せっかくここを作った意味がなくなっちゃうよ
もっとマターリいこうよ
な、なんか荒れてないか?
皆さん 放置 ということを覚えましょう。
>>291 激しく同意
>>293 なんでもそういう風にするな、叩かれてしょうがないものはしょうがない
それを認めたうえでかいなよ、評価低い事くらい自分でもわかるだろ?
じゃあマターリする為に人肌脱ぐよ
豚が打った
ネタがないんです
ライブ盤の話くらいしか
漏れは買ってないけど
TCは発売当初なんだか知らんが評価高かった割に
今は辛辣な意見しか聞きませんね
気のせい?
俺は未だに評価同じだけど
当初通りスタンドプレイとかはいいけど
花火とかILMARIソロは好きになれない
SUソロは微妙だけどいい感じ
バンザイとトウキョウクラシックはかなりいい
バンザイのテンポが気持ちいい
イルマリのソロのトラックいいじゃん。
やっぱり、BY THE WAY、STAND PLAYと
ペスのトラック好きだ。
DJNONて他にどんなのつくってんのかな。
けっこう好きな感じだわ。
>>296 評価の低いアルバムを買ったらその人の評価まで下がるのか?
おめーの思考回路はおめでてーな
まぁまぁ、そうピリピリしなさんな。
マターリ、マターリ。
>>299 禿同。PESトラックとNONトラックは俺も好き。
PESソロはいいんだけどちょっと飽きる。
今は聞くとしてもby the wayしか聞かない・・・
refreshは個人的には好きだけど、あんま評判よくなくなかった?
>>299 トラックも俺はあんま好きじゃない、嫌いっtっわけでもないけど
やっぱトラックはFUMIYAがいい
>>300 俺の中でだが評価の皆無の嵐のCDに金出すような奴なら
当然評価は低くなる、俺の中で評価低くするのは自由だと思うが
それくらい理解しろこの錆び気味の思考回路が
いまだに気になるのが
イルマリの評価がないってことだな…
イルマリもトラック共同制作してる(らしい)んで
彼も一応評価してやってはどうかと
イルマリヲタとかではないけど(突っ込まれると思うけど)
イルマリソロいいと思わないし
ちなみにre-fresh漏れはあんま好きではなかったなぁ…
あの曲があんまりリミックスに向いてなかったような気も…
PESをあそこまで起用しなくてもよかったんではないか
イルマリのトラック、DJNONが作ったものを
FUMIYAとエンジニアに手伝ってもらいながら直したって
なんかの雑誌で言ってた。
あのトラックは好きだが、re-freshはあんまり好きじゃないな。
>>304-305 俺はNONのトラックも別にいいと思わなかったから(スマンノン)
共同制作してても評価は低い、俺の中ではね
FUMIYAが治しててもやっぱFUMIYAの音じゃないじゃん
別にbPDJがFUMIYAって思ってるわけでもないけどね
>>305 そうか、スマソ
じゃあクレジットにイルマリの名前が書いてあるのはなんなんだ
一応の体裁と面目か?
ってか今見ると304がものすごい読みにくくてこれまたスマソ
ホントにネタがないな
そろそろ過去の作品の話題にでも戻るか
ちょっと伸ばして悪いんだがSUのソロのトラック結構好きだ
ソロのトラックなら
S>P>I>R
ラップなら
P>S>I>R(ラップじゃない)
で過去のっていうかそんな過去じゃないけどFIVEは名盤だと思ってます
>>309 俺の評価だと
トラックとラップ共に
P>I>S
の順
リョージは評価対象外です
リョージは対象外・・・悲しい。
リョージソロをZEEKに設定したら皆の評価はどうなるんだろ。
やはりZEEKが1番か?
リョウジは歌うなら、
寸劇の方が面白いと思った。
313 :
名無しのエリー:02/08/23 00:51 ID:ltdCJPTU
age
>>310 ILMARIそんな評価高い?まぁ人それぞれか
>>311 P>S=R>I
です、ILMARIが車窓ならまた変わってくるけどね
>>314 ILMARIが車窓でも1番下じゃないの?
まさか車窓の方が評価上がるの?
「R.I.PのI〜 イルマリイルマリイルマリイルマリ〜」がいいのか?
俺はzeekならRYO-Zが一番です
316 :
名無しのエリー:02/08/23 22:30 ID:RGkmvjWY
age
つーかト〜キョ〜クラシックはだめぽ。
イルマリのトラックとre-freshのフック以外良い。
zeekもだめぽ。
漏れはトーキンだとイルマリの評価はあがります
あの頃はそこまでヤヴァイと思ってなかった
AT THE LOUNGEとかヨカタ
まぁでもそんなこと言っても仕方ないですが
シングル曲以外なら意外とイイのもあるし、今回
花火とか頑張ってるなぁ…と
ステコーっぽいと言われてるがそもそもステコーをそこまで聞いてないし
俺はトーキンのイルマリは大好きです
真昼に見た夢とか最高です
脱力系にはホント合ってるんだよなぁ・・・・・
>>315 俺はTCのソロより好きです、すんまそん
まぁ既出まくりですがTMCのILMARIが最高でしたね