小田和正 VS 桑田 VS 中島みゆき VS ASKA VS 陽水
401 :
名無しのエリー:
歌詞が何を言っているのかわからない。
あと、奥さんも性格悪そう。
あんな女とやれる桑田がイヤ。
402 :
名無しのエリー:02/07/25 03:48 ID:MBCxFJuY
別にASKAファンじゃないけどさ、ASKAを叩いても雑魚の戯言にしか聞こえんよ。
そもそもASKAと桑田小田。を比べるのが間違っとる。
どうせなら、もうちょっとネタになる相手を選べよ(W
403 :
名無しのエリー:02/07/25 03:52 ID:MBCxFJuY
売れる曲つくるのは上手い
↓
そのうち売れる曲のツボをつかんでしまう
↓
それを活かしてさらにヒット曲量産
↓
でもどれもどこかワンパターン化してくる
↓
どれ聴いても一緒にしか聴こえない。つーか印象に残らんようになる
↓
でも築いた実績でネームバリューは抜群
↓
新曲売れなかったら昔の曲もう一度歌ってみるか
↓
結局昔の曲に人気が集まる
↓
もう今後の新曲は適当でいいや
↓
(゚д゚)ウマー
404 :
名無しのエリー:02/07/25 03:58 ID:zPYaGeDQ
陽水>>ユーミン=達郎>>中島>>>>>>桑田=小田>>>>>>>>
ミニモニ。=拓郎>>>>>>稲葉>>>>>ASKA=桜井
405 :
なな詞:02/07/25 03:58 ID:c7oN67rg
全員逝ってよし。
罰としてグランド10周ダッシュ!!
406 :
名無しのエリー:02/07/25 04:05 ID:ecurFlm2
チ ャ ゲ の 予 感 !!
おいらの目下の悩みは「カシス」をレンタルで済まそうか・・・
買おうか・・・ということ。
陽水好きですが、今回ばかりはいいアルバムには仕上がって
ない!気がしてならない。
あと奥さんが(元ミュージシャン)最近「ジャスト」に出て来すぎ。
さりげなーく旦那自慢。そりゃ私だって陽水が旦那なら鼻は高いが・・・
(ジェラシーです。はい。)
408 :
名無しのエリー:02/07/25 04:28 ID:ecurFlm2
>>387 スレタイの5名に相当する他のアーティストを挙げてみると
中島みゆき>松任谷由実
井上揚水=パフィー
桑田圭祐=ドリフターズ
小田和正<ミニモニ <推定少女
飛鳥=財津一郎
こんなかんじになるはずです。。。
409 :
名無しのエリー:02/07/25 05:12 ID:98Le.bWQ
音楽性以外の所で叩いてるヤシはそのアーティストの曲を2〜3曲しか知らないという罠。
小田の「クリスマスの約束…きっと君は来ない」ライブは、
最初からゲストが来ない設定だったと思う。
曲の合間に皆の断りの手紙をステージで読んだんだけど、
ライブ出演を断るのに本人達が手紙を出す(しかも全員)
という時点でやらせだと思ったよ。
>409
そうだろうね。とくにここに来てるアンチはデビューした年より若いと思うし。
そんな小僧に叩かれても、「ふーん」くらいのもんだよ。
412 :
名無しのエリー:02/07/25 09:06 ID:HEMC9mcM
中島みゆき>用水>>>>>桑田>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>小田>飛鳥
>>411 別に何も知らない糞厨や15歳が何言っても痛くも痒くもないんだけど
向こうはそれに気づいてないから、いつまでも調子に乗るし・・・。
はぁ・・・、いつから日本の若者はこんなに低レベルになったんだろ・・・。
とりあえず・・・、議論は続けましょうか。
皆さんもアフォはなるべく無視していきましょう。
414 :
セブン:02/07/25 09:27 ID:pgHHs8lI
小田さんはとても計算高い人だと聞きますた。
多かれ少なかれ、みんな計算高いと思う。
年も年だし、そうじゃなきゃ生き残れない職業でしょ。
言いかえれば、みなさん頭がいいってことですわ。
416 :
名無しのエリー:02/07/25 12:11 ID:OSsHV7t2
でもま、それが皮相なものであれば30年前後の月日には堪えられない。
情念を演出する人、意味の迂回を演出する人、直截さを演出する人、
それぞれに相応の背景や含羞や理解できる経路があってそうなってる、
と多くの人に思われている人が、生き残っているんじゃないかな。
417 :
:02/07/25 13:25 ID:nfPm1Lqw
俺は小田の曲って嫌いだが、エルトン・ジョンやビリー・ジョエルに賞賛されてるよな。
その点は凄いと思う。
418 :
名無しのエリー:02/07/25 20:55 ID:VEWfpDS.
「はぁ・・・、いつから日本の若者はこんなに低レベルになったんだろ・・・。」
江戸時代の書物にもこの手の文章が書かれていたらしい。
419 :
名無しのエリー:02/07/25 21:11 ID:lIYQLGjc
↑まじ? きっとこれからも言われ続けるんだろうね・・・
420 :
名無しのエリー:02/07/25 22:06 ID:Whgo8a9w
近頃の若いモンは。。。
421 :
名無しのエリー:02/07/25 23:08 ID:jfWxEZxw
「人生が二度あれば」ていうLPレコード、26〜27年まえに買ったんだよ。
本当にあったんだよ。「夏祭り」「傘がない」「西へ東へ」「人生が二度あれば」
なんかが入ってた。
422 :
名無しのエリー:02/07/25 23:58 ID:Vp1FNMnk
>407
買った方が良いと思うぞ 九段よりは出来がよい
>>421 今、手元にありますか?レコード会社はどこになってますか?型番などもわかれば。
バッタモン臭いのですが。
424 :
名無しのエリー:02/07/26 01:45 ID:ImpcKE3k
>>407 聴かずに変な偏見持たないように。
早めに買った方が良いと思うぞ。結局買うことになるから。
かなり珠玉のアルバムに仕上がってる。
425 :
名無しのエリー:02/07/26 02:45 ID:9A1rwQ6I
桑田>小田>飛鳥>中島>陽水だろう。
玄人は陽水=中島=桑田>>>>>>>ASKA=小田に違いない
素人では世代差があり過ぎてまとまらない
若いほど陽水と中島のすごさはわからないんじゃないか、
私的には桑田>>>>>>中島>>陽水>>>>>>>>>>>ASKA>>
小田
427 :
名無しのエリー:02/07/26 03:14 ID:StPbDYmE
私は、
中島>陽水>>>>>>>壁壁壁>>>ASKA>桑田>>>>∞>>>>小田
小田和正って何が凄いのか分らない。
というか、ここで比べる器じゃないんだけど。
428 :
:02/07/26 04:31 ID:gj9g3o/A
桑田>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>陽水>>>>>>>>>>>>>ASKA>>>>>>>中島>>>>>>>>>>>>>>>小田
松任谷がないのは変。
429 :
名無しのエリー:02/07/26 07:15 ID:9AVxuW2g
どれもスゲェよ。
タイアップ付くとか宣伝に金かけてるとかなんとか言ったって
金かけてもらって売れなかった人だっていっぱいいるんだから。
売れてるってだけで安易に特定のアーチストを叩くのはいかんわ。
メジャーで生き残るってのはそれだけ大変。
インディーズこそ音楽だ!とか勘違いしてちゃいけません。
そういう子達は今ここで語らずに、
今自分が聞いてる若いアーチストが20年後に生き残ったときに
スレ立てて存分に語ってくれ、と思う。
別に悪い意味じゃなく、筋として。
430 :
:02/07/26 07:37 ID:gdgcZyeY
今活躍しているアーチストで20年後にも活躍していそうなのは、1〜3人(組)くらいかな?
小田って男受けは昔からよくなかったですよね。詩がちょっと男には・・・
用水とか桑田はああいう詩を書くから、いかにも「玄人」っぽく見られがちなだけ。
>>426 玄人がどれだけ非難しようが、実際に幅広いファン層を持っているこの4人は凄いと思う。
特に小田、桑田。
小田の最近の曲はヘタレ(あくまでも私見)なのばっかなのは俺も思う。昔の曲は名曲ばっかなんだが。
>>424 > 結局買うことになるから。
これも偏見。そんなのは個々の価値観。
432 :
名無しのエリー:02/07/26 10:25 ID:uYPSrhJg
玄人ぶりたいだけの人と本当の玄人とはまた別だし。
433 :
名無しのエリー:02/07/26 10:43 ID:iTqkiBMY
小田っていうのは男の間で賛否両論分かれるタイプだよな。
オフコース全盛期には男性ファンのほとんどが隠れファンなほど世間の偏見があった。
最近やっとその偏見が薄れてきた感じ。
434 :
age:02/07/26 12:50 ID:Fgo3QIEI
>>421 > 「人生が二度あれば」ていうLPレコード、26〜27年まえに買ったんだよ。
> 本当にあったんだよ。「夏祭り」「傘がない」「西へ東へ」「人生が二度あれば」
> なんかが入ってた。
>
「夏祭り」× 「夏まつり」○
「西へ東へ」× 「東へ西へ」○
LPだろ?だからそんなもんねーよ。
曲名と同じく脳内で記憶を創造してるのかな。
どの人も、好きな曲と好きじゃない曲があるな。
このメンツだとASKAが若造に思えるから凄い。
平均年齢が50歳くらい?
436 :
名無しのエリー:02/07/26 13:19 ID:hQi9s5og
ASKAの曲は、売れても売れなくてもいつ聞いても新鮮!ピチピチ!
桑田さんの曲は、確かにうまいし売るつぼを知っている。
しかし、「東京」は、「特捜最前線」(昔の刑事もの)
のエンディングのリメイクかな?
と思った・・・いつも、どこかできいたような??と思ってしまう。
「グロリア」もそう。
フランスの歌に「オウ!グローリアグローリア」と言う歌があり。
ようは、上手く自分のものに消化出きる才能がある!
437 :
名無しのエリー:02/07/26 14:44 ID:o9T5BNk6
小田のツアーって、いつも東京ラブストーリーの曲とオフコース時代の曲ばっかりしか歌わないんだろ?
438 :
名無しのエリー:02/07/26 14:51 ID:ho/VI6Y2
>>426 玄人=歌手・芸能人って意味で考えると陽水・桑田を支持してる人は多いよね。中島はよく知らないけど。
玄人の範囲をもっと広くした場合はもう少し変わると思う。
個人的には中島桑田が好き。
439 :
名無しのエリー:02/07/26 15:32 ID:TwG5VqtQ
自分的には、陽水>中島>>>>>小田=桑田=ASKA
まあ、客観的に見れば殆ど差はないんだろうから、思い入れ100%で決めちゃったけど。
達郎やユーミンも、十分この面子に比肩し得る人気、実力があると思う。
売上ではこの面子に不等号500個分ぐらい劣るけど、能力的にはさだもいい。
440 :
名無しのエリー:02/07/26 15:43 ID:lEl7MiJM
セールス的には
レコード時代=陽水>桑田>小田>中島>飛鳥
CD時代=桑田>飛鳥>小田>陽水>中島だな。
個人的に好きな曲を各々1つだけ上げませんか?
陽水:フライト
小田:秋の気配
桑田:太陽は罪な奴
中島:時刻表
ASUKA:やーやーやー
最近の小田は、陽水の後ばっか追いかけている。
50代過ぎでのセラーNo.1とか、リメイク物とか....
陽水は、ちょっと退屈だから仕事でもしようかってスタンスな筈。
したたかなんだろうけど、ぼけが効いている分上手というか
つかみ所がないというか....
桑田は、シンドバットで出てきた時には、ここまでビッグになると
思えなかった。チャゲ&あすの「ひとり咲き」もぱっとしなかった。
中島は、First〜 miss M.くらいまで、まじめに聴いていた。
# 以上、勝手並べてスマソ!
私は
陽水:メイクアップシャドー(?)
小田:これといって好きな曲ない(知らないだけかも)
桑田:希望の轍
中島:浅い眠り
ASUKA:モーニングムーン
443 :
名無しのエリー:02/07/26 21:40 ID:eRME1ldM
flashの田代Xのテーマソング「地上の星」をつくった功績は偉大である。
よって2ちゃん的には中島みゆきが最高。
444 :
名無しのエリー:02/07/26 21:51 ID:VxvHVtOQ
「人生が二度あれば」ってアルバムタイトルじゃないのかもしれない。
ライブ版。
445 :
名無しのエリー:02/07/26 22:00 ID:hOFkm6XU
陽水:人生が二度あれば
小田:YES-YES-YES
桑田:逢いたくなった時に君はここにいない
中島:二隻の舟
ASKA:僕はこの瞳で嘘をつく
中島>陽水>>>小田>>桑田>>>>ASKA
私観入り。
446 :
ななこ:02/07/26 22:02 ID:xM/zm50c
結局誰を聴いて育ったか、過ごしてきたかって事でしょ?
この人達の楽曲すべてリアルタイムで聴いている人の意見が聞きたい
みんな誰のアルバム何枚聞いて評価してんの?
私は偏って聴いてるから、比べられないんだけど
447 :
名無しのエリー:02/07/26 22:07 ID:O9W0TeWQ
こういうニューミュージック系の曲で初めて感動した歌が「さよなら」だった。
個人的に小田は別格的な存在。単なるファンのひいきなので冷静には判断できない。
桑田は「バイバイマイラブ」で大好きになった。今でも1番天才だと思う。
陽水はラジオで「帰れない二人」を聴いて感動。「氷の世界」もいい曲だった。
中島みゆきと飛鳥に関しては感動した曲が全然ない。興味なし。
このスレは興味も何もないけど、小田さんのCM(自転車の)には寒気がしました。
むかーし行ったオフコースのコンサートでは、知的なエンジニア、なところもありましたのに。
(早大建築科 大学院修了でしょ)
ASKA、小田は比較的やさしい言葉と音で包まれてるけど
基本は「情熱」の人達ですね。「熱い」。
自分の感情のときもあればフィクションの世界の時もあるけど
根底は情熱。それはどの曲聞いてても良くわかる。
曲と声が一体化してる感じつーか。そこがいい。
「アーチスト」って言葉が「自己表現」だとすれば中島サンですかね。
曲によって感情は様々だけど、とにかく感情を乗せる。
楽曲自体が表現しきれてなくても声でカバーする。そこがいい。
陽水は、芸術家。感情を遮断するから曲自体、誰が歌っても成立する。
声も独立して存在してるから、自分が作った曲歌わなくても成立する。
そういう突き放した余裕(うまく言えん)が聞き手には逆に
圧倒的な感じに映る。そこがいい。
桑田氏は創る、歌う、売る(遊びと仕事?)といった要素が高いレベルで
バランスのとれた街の音楽屋さん。自分が満足しない料理は絶対に客に出さないが、
その分メニュー増やしたりとマメな営業で客足が絶えない定食屋な感じ。
そこがいい。
450 :
名無しのエリー:02/07/26 22:23 ID:VxvHVtOQ
中島みゆきの「悪女」初めてラジオで聞いたとき、いい歌だなあと思った。
「ホームにて」には今でも泣ける。
オフコースはヲタだったことがある。YesYesYesは小田の声の良さが
すごく引き立っている曲だと思う。
陽水で一番すきなのは「とまどうペリカン」あやしい深夜の雰囲気がいい!
ところで、桑田を初めてすごいと思ったのは、ザ・ベストテンという番組に原由子が
ソロで出て歌っているのを見たとき。作詞作曲は桑田がしている歌だったんだけど、
詞が画面に出てて、あれっと思った。
ずっと「愛してるぅ」だと思っていた歌詞が英語だった。
そういうのが随所にあることに気づいたとき。
誰がすごいかは比べられないよ。だって根本的に全然違う。
歌詞重視で聞きたい歌は桑田には求めないし、歌詞が邪魔になるような気分の時は、
歌詞も音と同化させているサザン・桑田を聞く。
451 :
名無しのエリー:02/07/26 22:29 ID:kXD0qyzQ
個人的意見だけど感動した歌
陽水→少年がどうのこうのの歌しか知らない。
中島→家なき子の歌ははまった
桑田→花咲く旅路に感動
小田→ドラマの主題歌しか知らない
ASKA→小学生の頃に聞いたLOVE SONGに衝撃を受けた
452 :
名無しのエリー:02/07/26 22:35 ID:VxvHVtOQ
中島や陽水の人生の深淵を垣間見せるような歌も、もちろんものすごく好きだし、
そういう深さは皆無だけど、漢字を英語みたいに歌う遊びがいっぱいつまった桑田も、
別な次元で好きなんだよ。
両者は比較できない。別物。どっちが無くなってもつまんない。
453 :
名無しのエリー:02/07/26 22:37 ID:XPMNhm5A
山下達郎は?
454 :
名無しのエリー:02/07/26 23:18 ID:lui9v0LM
>>445 「二隻の舟」は確かに最強の1曲やねー。というか、この曲を出した当時のみゆきは確変入ってた。
というわけで、俺も5人のそれぞれのベストを。
陽水:「長い坂の絵のフレーム」
小田:「言葉にできない」
桑田:「いとしのエリー」
中島:「世情」
ASKA:「ID」
陽水は「傘がない」など初期の名曲も捨てがたかったけど、敢えて近年のこの曲。
圧倒的な余裕つーのかな、そういうのが感じられて実にいい。
小田は何だかんだでこの曲か。「MY HOME TOWN」とどっちにするか迷ったけど。
桑田は…ごめんなさい、あんま好きじゃないんです。でもこの曲は間違いなく名曲。
みゆきは「二隻の舟」を先に出されてしまったのでこれを。初期みゆき最強の1曲。
何をどうすればこんな曲が作れるのか?
ASKAもあんま聴き込んでないが、この曲の寂寥感は良かった。
なんか比較対象間違ってるスレだな。
ASKAなんてオフコースのコーラスをマネようとして足元にも
及ばなかったカスじゃん。
桑田の大衆音楽が中島みゆきとどう比較できるのかもわからん。
正直、俺の世代は
いくら好きでも
オフコースと中島みゆきは
カミングアウトできません。
2ちゃんでしか言えない。
↑30代バブル世代ね。「根暗」と思われることに
恐怖心すら覚えた病んだ時代の。
458 :
名無しのエリー:02/07/27 00:56 ID:oIgOGtKc
桑田マンセーの人ってアスカの評価低いね(w
459 :
名無しのエリー:02/07/27 01:37 ID:dcjcf/p.
イメージ的に陽水と和正は片手間に音楽してる気がする。
楽曲の質が悪いっていう意味じゃなくね。
>>431 >これも偏見。そんなのは個々の価値観。
こんな発言は厨房。 ハァ,アタマワルイナ...
だから、みんな「個々の価値観」を喋ってるだろ。
「個々の価値観」を聞きたくないとか、言いたくないんだったら、
ただ黙って眺めてろよ。
そういう風にむきになって発言するお前は消防
462 :
名無しのエリー:02/07/27 05:18 ID:CinzoslM
いや、かなりの確率でどちらもオサーンw
463 :
名無しのエリー:02/07/27 11:26 ID:qF.KgRwI
小田と陽水は曲以上にあの声にしびれるものがあるね。
逆に桑田とかは曲の素晴らしさがまず伝わるよ。
飛鳥って眠いだけなんだよな。
464 :
名無しのエリー:02/07/27 15:12 ID:6iionnFw
桑田とか陽水はCMとかに出てもバッチシ決めてくれるから良い。
桑田は少年の心を持ったまま大人になったオッサンって感じでw(特にコカのCMなんかは)
陽水は怪しげな魅力を見せる不思議なオッサン。
ってどっちもオッサンだなw。
他の3人は・・・。
CM自体出てないから分からん
>>460 みたいな男とは付き合いたくないわね。
>>424に対する返答は・・・このスレの流れから行けば
>>431が模範解答。
>>424の貴方の回答は、野暮。ましてや
>>460は変。性格障害の域。
> ハァ,アタマワルイナ...
そっくりノシ付けてお返し。
私のこの意見も「個々の価値観」ですので聞きたくないとか、
言いたくないんだったら、ただ黙って眺めててよ。
466 :
465:02/07/27 17:16 ID:NC/aRi0A
良い悪いじゃなくて、好きなやつね。
小田 眠れぬ夜
陽水 サナカンダ
中島 店の名はライフ
桑田 シャ・ラ・ラ
飛鳥 月が近づけば少しはましだろう
468 :
名無しのエリー:02/07/28 00:28 ID:99rSizX2
>>465 >424に対する返答は・・・このスレの流れから行けば
>>431が模範解答。
模範解答ではないだろう。
「結局買うことになる」っていう「俺が好き」の表明でしかないものを、
「偏見」で片付けるのは誉められたもんじゃない。
469 :
名無しのエリー:02/07/28 00:36 ID:6WI5qF2.
じゃあ俺も好きな曲を。
小田「風の坂道」
陽水「ワカンナイ」
中島「ローリング」
桑田「希望の轍」
飛鳥「LOVE SONG」
陽水は何となく。みゆきは最近「ヘッドライト…」がいいと思えてきた。
470 :
名無しのエリー:02/07/28 01:19 ID:LIyK5Gn2
陽水もクスリやってなければ尊敬できたが・・・
471 :
名無しのエリー:02/07/28 01:51 ID:UATYnbSE
陽水の新アルバム「カシス」はカバーアルバム?
472 :
名無しのエリー:02/07/28 01:52 ID:LIyK5Gn2
473 :
名無しのエリー:02/07/28 03:06 ID:JZK.X8ME
いいと思う、用水、カシス。
474 :
名無しのエリー:02/07/28 03:19 ID:y/1DcKls
結局「アジアの純心」ってのは捨て曲だろ
475 :
名無しのエリー:02/07/28 08:25 ID:SE0kAJpE
陽水の新アルバム、売れてる?
476 :
名無しのエリー:02/07/28 12:13 ID:bzfydWqs
さっぱり売れてないね。
この5人のレベルからはもう脱落してるよ。
やっぱ最低ベスト5には入らないと一線級とはいえない。
>>476 1. ハイヌミカゼ
元ちとせ
2. HERE WE GO!(初回盤)
嵐
3. kiss〜dramatic love story〜
オムニバス
4. DEEP RIVER
宇多田ヒカル
5. GREEN
B'z
嵐さんは一線級すか。
知らなかった。元さんも、いきなりすか。
ほほう。
478 :
名無しのエリー:02/07/28 18:52 ID:zdsQMw5A
陽水はチャートで伸びなくても累計で伸ばしてくるからな。まだこれからだろう。
479 :
名無しのエリー:02/07/28 20:40 ID:8Pl8HyKM
ユーミンはすでに過去の人。コンサートのチケットも売れきれなくなってきた。
達郎はただ洋楽かぶれで同じような曲しか作れない。
ここの5人に並べられる程の物ではない。
480 :
名無しのエリー:02/07/28 23:20 ID:aEP.DTOs
桑田さんの世間への売り出し方は天才的なものを感じるね。
アルバム曲の中には?付くような曲もあるけど。
この5人の中で音楽性の幅が豊かなのはASKAかな?
ここ最近は売れてないみたいだけど、洋楽ヲタの俺が聴いてもすんなり受け入れられるし、
プロモーション次第ではまだまだいけると思うよ。
昔の演歌っぽいのは生理的に受け付けないけど。
481 :
名無しのエリー:02/07/29 00:15 ID:3zHU1D92
好きな曲
陽水「手引きのようなもの」
桑田「夕陽に別れを告げて」
小田「生まれ来る子供たちのために」
中島「たかが愛」
ASKAはよくわからん、スマソ。
どんなに手をかえ品をかえても、アスカヲタはすぐ分かる
同一人物さんですか?
陽水、フジロックは大成功のようです。
484 :
名無しのエリー:02/07/29 01:01 ID:SPP4HYz.
>>483 存在感が違う。やはりオーラが出てたよ。
485 :
名無しのエリー:02/07/29 01:29 ID:uHpJf0T2
自称洋楽ヲタのチャゲアスファンって、なんかよく見かけるけるど何聴いてんの?
桑田は日本音楽界史上最高のエンターテイナー
>>468 たぶんレス番ここも間違ってる?
恐らく
>>407と書きたかったんだよ。疲れてた・・・のかね。
あ〜
>>424に対する・・・
所を407に変換するという事ね・・そしたら意味がよりわからない?
489 :
441:02/07/29 09:52 ID:vLQel3dY
皆さん、サンスコで〜す!
結構ばらけるものですねぇ。
けなすのは簡単なんだけど、50代近い連中が、この浮き沈みの
激しい世界で現役で頑張ってる。これは元気が出ますよね。
ビバ、this スレ!!(この後にサマリ)
490 :
441:02/07/29 09:53 ID:vLQel3dY
----- >8 ----- >8 ----- >8 ----- >8 ちょっとサマリ1
陽水:フライト
陽水:メイクアップシャドー(?)
陽水:人生が二度あれば
陽水:「長い坂の絵のフレーム」
陽水 サナカンダ
陽水「ワカンナイ」
陽水「手引きのようなもの」
桑田:太陽は罪な奴
桑田:希望の轍
桑田:逢いたくなった時に君はここにいない
桑田:「いとしのエリー」
桑田 シャ・ラ・ラ
桑田「希望の轍」
桑田「夕陽に別れを告げて」
491 :
441:02/07/29 09:53 ID:vLQel3dY
----- >8 ----- >8 ----- >8 ----- >8 ちょっとサマリ2
小田:秋の気配
小田:YES-YES-YES
小田:「言葉にできない」
小田 眠れぬ夜
小田「風の坂道」
小田「生まれ来る子供たちのために」
中島:時刻表
中島:浅い眠り
中島:二隻の舟
中島:「世情」
中島 店の名はライフ
中島「ローリング」
中島「たかが愛」
ASUKA:やーやーやー
ASUKA:モーニングムーン
ASKA:僕はこの瞳で嘘をつく
ASKA:「ID」
飛鳥 月が近づけば少しはましだろう
飛鳥「LOVE SONG」
492 :
名無しのエリー:02/07/29 11:41 ID:1uw3I67A
みんなヤマハのコンテストに一度は出たことのあるっていう人達だね。
493 :
sage:02/07/29 13:14 ID:0zB9ldZo
そもそも、
>>407が全く聞いていない段階で
「今回ばかりはいいアルバムには仕上がってない!気がしてならない」
なんて発言してるから、
>>424は、
すっげー良いアルバムになってるから聞いてみたら?きっと買うことになるぞ、
と言ってるだけじゃん。
その
>>424に、
>>431が「そんなのは個々の価値観」だろなんて言ってる方が
オカシイとおもうな。そんな
>>431の好戦的な態度に
>>460はキレたんだろ。
ことの発端は
>>431だね。
>>465(=>431)で、ヒステリックにきり返してくるのは論外。
494 :
名無しのエリー:02/07/29 14:15 ID:Aq34Xxpc
陽水、小田は50代、中島、桑田、ASKAは40代?
バンドからスタートしないで最初から一人で歌っている陽水とか中島には
他の人にはないオーラ、圧倒的な存在感を感じる。
495 :
名無しのエリー:02/07/29 14:25 ID:Aq34Xxpc
496 :
名無しのエリー:02/07/29 15:06 ID:DRJBxudU
>>494 桑田がヒット曲とばしてるのは、多分、音楽もいいけど、
人に好かれる人間性によるところが大きいんだろうね。
サザンの和気あいあいとしたところもいい。
497 :
名無しのエリー:02/07/29 15:50 ID:.umq/VoM
498 :
名無しのエリー:02/07/29 15:50 ID:qh/qhWSQ
現時点での年齢はだいたいこんな感じ。
飛鳥 44
桑田 46
中島 50
陽水 54
小田 55