1 :
笑いようのないピエロ:02/03/13 17:14 ID:bgUiA7U+
2 :
笑いようのないピエロ:02/03/13 17:18 ID:bgUiA7U+
北海道にいたころよくラジオに出ていた。
トークのうまさと非常などん詰まり感が印象的。
3 :
笑いようのないピエロ:02/03/13 18:00 ID:bgUiA7U+
are?
4 :
笑いようのないピエロ:02/03/13 20:47 ID:bgUiA7U+
だれもしらないの?
5 :
笑いようのないピエロ:02/03/13 21:03 ID:bgUiA7U+
ばかな!
6 :
名無し:02/03/13 21:06 ID:LBGZ8Siy
□□□□■□□□□□■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□■■□□□□□■□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□□□□□□□■■□□
□■■□□■□□□■□□□□■□□□□□□□□□□□□■■□□□
□□■□■■□□■■■□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□
□□□■■□□■■□■■■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□
□□■■□□□□□□□■■□□□□□□□□□□□■■□□□□□□
□□■□□□■□□□■■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■■■■■□□■■□□■■□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□■■□□□□■■□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□■■□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□■□■□■□□□□□■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■■□■□■□□□□□□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□■□□■□□□□■■■□□□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□■■■□□□□□□□□□□■□□□□□□□
□□□□■□□□□□□□□■■□□□□□□■■■■□□□□□□□
7 :
笑いようのないピエロ:02/03/13 23:52 ID:bgUiA7U+
あげてから寝るか・・・
8 :
笑いようのないピエロ:02/03/14 01:09 ID:i2hx/3yl
なんかあるだろう?
9 :
名無し:02/03/14 01:17 ID:5dRWDKd1
知ってるよーーー。
ライブで聞いた(みのや目当てで行ったわけではない)歌声は迫力あって
感動したが、千春に似てる印象が強すぎた。
10 :
笑いようのないピエロ:02/03/14 17:39 ID:i2hx/3yl
おお!
知っている人がいた!
彼はな〜んかくすぶりつづけてるよな。
東京に出るのが遅すぎた。
11 :
関西人:02/03/14 18:11 ID:bFZ3PphG
ハーイヤーングきょうとー みのやまさひこのにちよーびー
の人でしょ
12 :
オサレもどき: ◆Spitzrvs :02/03/14 22:19 ID:0DHW1Lql
俺,sapporoのLOGってライヴハウスで、2ショト写真とってもらった
13 :
笑いようのないピエロ:02/03/14 22:20 ID:i2hx/3yl
ああ、彼は京都でラジオもってたんだよね。
北海道出身の俺には、なんか不思議な感じがした。
歌は迫力があって上手かった。「笑えないピエロ」はアスカも感動したとか。
トークも上手かった。しかしいまひとつ波に乗れなかった。
北海道では彼の「アタックヤング」(STV)を楽しみにきいていた。
14 :
なつかしい:02/03/18 10:12 ID:KcIR1xMb
曲名とかは覚えてないけどライブで歌ってるのみたことある。
皆さんが言うように歌もトークも上手だったけど、やっぱりローカル感が抜けなかったように思う。
垢抜けないというのか・・・だって、当時、タテノリロックの時代、フォークソングは売れなかったと思われ。
おまけにやはり歌い方が千春そっくりなんだよね。だったら千春聴くよ。みたいな。
みのやさんスマソ。
ところで京都でラジオ番組持ってたんだ。知らなかった。
>13
僕もアタヤン世代(ワラでカレのラジオ聞いてたYO
なつかシー
15 :
笑いようのないピエロ:02/03/19 02:24 ID:kTlnnniy
>>14 アタヤン末期には彼の内心の鬱屈が少しかわいそうだった。
声量は千春より上だと思うけど、「歌が上手い」というのが
歌手の条件ではなくなりつつあった時代でもあった。
16 :
鬼 ◆..Cine1. :02/03/19 02:25 ID:CgVkQKZ5
16
17 :
:02/03/19 20:35 ID:Dd3US6ZH
さあ おつぎは 玉乗りだ
綱渡りだ 笑い売るピエロ
18 :
17さんの続き:02/03/20 16:49 ID:27YadEJc
さあ ラストは お決まりの
大失敗 笑えないピエロ
19 :
名無しのエリー:02/03/21 11:02 ID:NYPzJ0eQ
おお!こんなスレが立ってたとは・・・。
そういや、アルバムいつ出るの?
去年の末あたりから、出る出る言ってて、全然出ない。
20 :
:02/03/22 07:36 ID:N3uWwl8s
でも、最近のみのやは、定期的にアルバムをリリースできているし、
(ニューアルバムの発売が遅れているみたいだが)
ラジオもそこそこやっているところを見ると、
アタヤン末期のような悲壮感や閉塞感も無く、
割と地に足が着いた活動をしていると思う。
でも、最近のアルバムは、ちょっとフォークし過ぎて個人的にイマイチ
なんだよな。「夢しかなかった」みたいに、
フォークをベースにして、かつポップな要素を盛り込んで欲しいと思うけど・・・。
21 :
名無しさん:02/03/22 07:37 ID:9JuwK0DI
「tomorrow」は名曲だよな。
22 :
名無しのエリー:02/03/23 20:08 ID:FBSiugu6
>21
「OVER」の中では1番みのやらしい曲だと思われ。
「OVER」って、みのや本人がソングライティングにあまり関わっていないせいか、
ファンの間の評価が今ひとつなんだけど、漏れは結構好き。
「会いにゆこう」とか、「さざ波」は隠れた名曲。
23 :
笑いようのないピエロ:02/03/25 03:52 ID:SrQ0PbkY
ああ、そうか!がんばってるんだな〜。それで、ちゃんと聴いている人もいるんだ。
学校卒業して、北海道離れてからすっかり彼から離れていた。
「みのや雅彦」という名前を聞くと、高校時代から予備校時代までの記憶が
よみがえってしまう。
これって、彼には非常に失礼だが、みのやがまだ生きているというのは、
なんか嬉しい。
24 :
笑いようのないピエロ:02/03/25 03:54 ID:SrQ0PbkY
っていうか、買いに逝こう(w
25 :
名無しのエリー:02/03/25 19:12 ID:h6AMYses
26 :
田中義剛:02/03/26 18:36 ID:miioWm4g
age
28 :
名無しのエリー :02/03/27 20:27 ID:dcJTVg.o
あげ
29 :
名無しのエリー :02/03/27 20:30 ID:CRc4S5hI
ハイヤングKYOTO聴いてたよ。。。
なつかしい。
30 :
名無しのエリー:02/03/29 01:26 ID:68M8uTqQ
「夢しかなかった」は今聞いてもいいアルバムだよなぁ。
でも、マーキュリー時代のアルバムはもう廃盤。
札幌のブックオフとかだとたまに見かけるけど、
北海道以外で探すとなると、屋不億逝くくらいしか方法無いかな?
ソニー時代の再発CDも廃盤になったし。
ドライブして羽幌町って見たときは彼を思い出したよ・・。
夜7時過ぎたらガソリンスタンドどこもやってなくて、凍死するかと思った(w
32 :
名無しのエリー :02/03/29 02:45 ID:3kLxtZvc
田中義剛かあ。彼、北海道を拠点に売り出したときはかなり面白かった。
でも、東京で売れ始めたときは、本当にあからさまに彼の性格がでたなあ。
・・・そういえば、カンっていたよな。アタヤンの金曜日。
彼は「愛は勝つ」で売れる前も売れた後も、まったく変化しなかったが、
さらに、売れなくあったあとも変化しなかった。いま、何やってるんだろう。
33 :
名無しのエリー :02/03/29 02:47 ID:3kLxtZvc
羽幌町って、それでも思ったより開けた町だよね。
稚内市よりはモダンな印象が・・・
・・・・ヘンな比較だなあ。
34 :
名無しのエリー :02/03/29 05:01 ID:Ey782G9I
日曜のラジオ面白いよ。
35 :
名無しのエリー:
「トム&マーク」って、まだ羽幌にあるの?