安室、MISIA、Lyrico、元ちとせ一番上手いのは?
バカヲタのMがミーシャスレで痴呆ぶりを発揮してるぞ。
こいつに好かれたらもう終わったも同然だな>ミーシャ
953 :
ムームー ◆cz6dOBxQ :02/03/11 17:07 ID:vWDvSImk
>950
本質は同じ
視野が狭いね
つまりスレ違いだから消えろと。そういうことだね。
というか、俺が悪かったね。
「情報」の定義付けがひとりひとりバラバラで
意味がその都度入れ代わってるせいで、ちょっと混乱していてね。
「4オクターブ出る」といのも情報なら、
そっれに主観が加わって「4オクターブ出るほうがが歌唱力は上」ってのも情報だからね。
「信用できる、できない」ってのは、どっちの「情報」について
言ってるのか、って問題だね。
954 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/11 17:33 ID:Sc56qGSx
?
結局日経エンタのどの部分が気に入らないわけ。
ミーシャが超音波がたくさん出てるから
ヒットするってところが?
それとも自分の好きな歌手が比較対象になってなかったから
気に入らないのかな?(w
ところでアムロちゃんは超音波もユラギもでてなさそうな気がする。
どうなんだろ。
955 :
ばかばっか:02/03/11 17:44 ID:y2m703h5
っつーか、みんな馬鹿だなぁとおもうのは僕だけか?
平和はいいねぇ。
956 :
w:02/03/11 17:54 ID:vWDvSImk
僕だけだよ。
957 :
よっしー:02/03/11 18:15 ID:FGx19Kr/
日経エンタによると、
歌のうまさ=「1/fゆらぎ」と「超音波」という定義を前提にして、
ミーシャがダントツという結果を出したらしいです。
確かに、その定義は「表現力」「超音波以外の声質」など、
歌唱力に付随するものを全く無視した理論なので、
あまり信憑性はないと思います。
また、超音波に関しても抜かれていることが多く
調査の対象としては、不十分なものらしいです。
このような、あまりにも短絡的な歌唱力のランク付けなので、
批判されているのではないでしょうか。
でも、個人的に、その対象歌手の中では
ミーシャが最も歌唱力があるということには賛同します。
958 :
!:02/03/11 19:51 ID:fbSVM6Eo
>>
( ・∀・) 漏れは、POPSみたいな安物音楽が好きなんです。
( ・∀・) 別にR&Bを聴こうとしたわけじゃないです…。
( ・∀・) それにしても、
>>1さんって本当に糞ですね。
( ・∀・) MISIAは、安室と比べるには相応しくないです。
( ・∀・) ビヨやアギといった中途半端な張り上げ系基地外と、
( ・∀・) トニ・ブラクストンのようなDEEPなマターリ系を比べるくらい無意味。
( ・∀・) MY HEART WILL GO ONとSTEELOを比べるくらい糞。
( ・∀・)
>>959の訂正…。
× POPSみたいな安物音楽が好き
○ POPSが好き
961 :
ななし:02/03/11 22:28 ID:2GrUTOkm
>>957 それを正確に伝えるためには、
「日経エンタだから」と言うのではなく、
「歌唱力を1/fと超音波の2軸だけで評価しているから」
と記述すべきでは?
あるいは、日経エンタで歌唱力に関する記事があった時に、
「あの雑誌は、歌唱力の有無を1/fと超音波だけで
評価した前歴がある」と言う形での利用方法もあるかもね。
でも、表現力なんてのは、個人の価値観になるんじゃない?
だいたい、表現力なんてことになったら、
大多数の日本人には、外国人のことを評価できないよね。
>大多数の日本人には、外国人のことを評価できないよね。
( ・∀・) 日本人から見た表現力ではいけないの…? 外国人の表現力の評価が絶対なわけではないし。
>>961 なんでそんなに日経エンタの肩を持つのかね。と書いたら否定するのは目に見えてるがね。
関係者かね。
あんなどうしようもない記事載せたら
雑誌ごと批判の対象になるのは当然だと思うがね。
それが良いか悪いかは、また別の議論だがね。
名盤はHIPHOP聞かないの?
965 :
ななし:02/03/11 23:26 ID:2GrUTOkm
>>962 表現の仕方って、万国共通なのかな?って疑問を持っているのよ、俺。
もちろん悲しい時には涙を流すんだろうけど、
悲しみの表現方法一つとっても、個人差もあるけど、
文化の違いみたいなのってあるじゃない。
だから、日本人から見て感情表現が上手に見えても、
実際は(その母国の人から見れば)、
下手ってこともあるんじゃないかな?
ってのがあってね。
確かに、日本人から見て上手そうに見えることはあるかもしれない。
ただ、そうだとすると、上手いんじゃなくて、
たまたま日本人の感性に近いだけってことがあるのでは?
と言う疑問が残っちゃうわけよ。
966 :
ななし:02/03/11 23:28 ID:2GrUTOkm
>>963 そりゃぁ、否定するよ。肩なんて持ってないもん。
同じ歌姫比較でも、歌詞とルックスについて、
MISIAへの評価は痛いものがある。
(確か、ルックスについて伝統的アイドル顔とかじゃなかったかな?)
君がすべき「あんなどうしようもない記事」だって説明を、
全くしてないだろう。
君の書き方に説得力が無いと言ってるんだよ。
説得力と言う点では、間違いなく、日経エンタより君のほうが劣っている。
(つまり、批判するだけの能力を有しているように見えない。)
件の歌唱力の部分に関しての記事は、
かなり注意深い前説がついていて、面白い記事だったと思うしね。
現在の科学技術で歌唱力を分析した場合の評価、
あるいは限界がどの辺にあるのか?って読めばいいだけなのに、
どうしようもないとかって全面否定するほうがおかしいよ。
それにしても、
> 関係者かね。
なんてレベル低すぎ。
てか、名盤のレスは読みにくい...と思うの俺だけか?
縦に読んでも何が言いたいのかわからん
で、最終的に何が言いたいのよ?とゆーふーになる..
968 :
:02/03/11 23:44 ID:xuWltrnK
962 名前:名盤しゃん ◆/NyNbBuo 投稿日:02/03/11 22:43 ID:cHsH7mo3
>大多数の日本人には、外国人のことを評価できないよね。
( ・∀・) 日本人から見た表現力ではいけないの…? 外国人の表現力の評価が絶対なわけではないし。
こんな事言ってるわりには「ダラスが安室にオファーしてきた。」とか
勝ち誇ってるから名盤しゃんはうんこって呼ばれるんだよ。
とりあえず
それにしても、
> 関係者かね。
なんてレベル低すぎ。
何をネタにムキになってるのかね(w
現在の科学技術で歌唱力を分析した場合の評価、
あるいは限界がどの辺にあるのか?って読めばいいだけなのに、
どうしようもないとかって全面否定するほうがおかしいよ。
いや、お前のがおかしい。
というのは建前で、コバカにしながら見ると面白いね。
でも、そういった楽しみ方ができるからって、それが何なの?
叩かれて当然だね。
ホントバカだな。
>>968 まあツジツマ合わない理論武装しても
まだ工房なんだから仕方ないだろ..
日経エンタはソニーが大口スポンサーだから
ソニーアーティストの肩を持つんだよ。
だからソニーアーティストの評価を高くしてるの、あの雑誌は。
科学技術だの何だのの記事は、後から色々後付けできるでしょ。
やれやれ。私がスレッドストッパーってわけですかい。ケッ
まーイイケド。
最後に笑うのは私(クス
「日経エンタはクソ」そんな共通認識に甘えて、
あえて根拠を提示せずに悪口を垂れ流したんだが、
いまさらその内容を説明する必要が有るのかね?
超音波だのビブラートの有無だの、そんなものを
さも歌唱力評価の重要項であるかのように扱うなんて
ナンセンス極まりないね。
そんな記事を載せてる地点でダメ雑誌だね。
いくらデータは正しくても、そのデータを扱うライターの価値観が
あそこまで片寄ってるんじゃぁねぇ。興醒めだよ。
974 :
ななし:02/03/12 00:12 ID:sfv8YVkw
>>969 証人喚問でヤバくなると、記憶に無いってのと同じで、
自分の間違いを指摘されると、ネタで逃げるだけなんだな。
本当の馬鹿は君だよ。
おちょくったフリしているところが、
とりわけオコチャマだな。
ちゃぁんと論で反論してみてごらん、うだうだ言う前に。
>>971 今、話題になっている記事では、
MISIAと宇多田が褒められているんで、
SONYはあまり関係ないんだよ、とりあえず。
ってか、俺のレスはそんなに説得力ないかね?
良心的に素直に書いてるのにね。
根拠も示してるし、主観が入る時は
なるべく「個人的には」と文頭においたつもりだがね。
ここへ来て個人攻撃されるとはね。
>>974 hahaha
そこにツッコミ入れるんだ(w
>974
実は君じゃないのかね?
都合の悪い理屈をムシしてるのは。
逃げられた?ここぞとばかり書き込もうかね。
ななしは「正しい情報の読み方」なるものを提示しただけで
日経エンタを弁護した事にはなってないね。
明日はアムロのベストを買おうかね。ん?明日だっけ?
>>973 歌唱力をデータ−から数値化して相対評価したという点でエンタメを
評価しても良いのでは?それをどう受け取るかは人によるけど..
歌唱力の上下を見せ締めた記事ではないと私は思うが...
>歌唱力の上下を見せ締めた記事ではないと私は思うが...
幸せ者ね、あなた・・・
>>980 うっ、このスレッドストッパーめ(w
今から祭りでも始めても残り無いじゃねーかよ
982 :
名無しさん@お腹いっぱい:02/03/12 01:04 ID:LTmh+PJ6
たけしの万物創世記で
ヒット曲を科学的に分析して作った曲を
f/1揺らぎを持つ歌手に歌わせてたが
もう名前も聞かん
当たり前だよな、科学で分らないことなんてまだまだ山ほどあるんだし
見つかっていない種の生き物というか
知られてもいない生物もまだたくさんいる(これは関係ないか
科学よりも、もっと人間の感情にそくした考え方した方が
ヒット曲に近いような気がする
ななしが来ないね。なんで?
次スレはないのかね。
俺は立てないがね。
984 :
ななし:02/03/12 01:16 ID:sfv8YVkw
お呼び?
何度も言うけど、「日経エンタ」なんか擁護する気はないから、
日経エンタの弁護になんかなってるわけないだろう。
2000年10月号の7人の女性歌手の比較記事の中の、
歌唱力の項目のデータに関しては、特に信頼できな根拠は無い。
ただ、それを言いたいだけなんだから。(それが「情報」。)
それを、「日経エンタの記事は信用できない。
でも雑誌名で評価してない。」なんてマヌケな論を展開した奴がいただけ。
985 :
ななし:02/03/12 01:19 ID:sfv8YVkw
そうそう。
> 超音波だのビブラートの有無だの、そんなものを
> さも歌唱力評価の重要項であるかのように扱うなんて
> ナンセンス極まりないね。
だから、「ナンセンスだ」って根拠が全くないだろう。十分条件では無いかもしれないが、必要条件かもしれない。
特に1/f揺らぎに関しては、心地よさと密接な関係があることは、
脳波測定などから、かなり科学的にも確認されている。
それを「日経エンタ」だけを理由に否定するなんて、
日経エンタが「世の中には重力がある」って書いたら、
「日経エンタなんだから、真実なわけがない。」って言うのと同じ。
>958
>それを「日経エンタ」だけを理由に否定するなんて、
誰がそんな事言った?ってか、最初からそんな奴いないのでは?
「ナンセンスだ」って根拠。
頼むから文章をよく読んでくれ。いや、人のことは言えないがね。
>さも歌唱力評価の重要項であるかのように扱う
ここだね。
987 :
ななし:02/03/12 01:40 ID:sfv8YVkw
だから、「重要項目ではない」って前提があるんだろう?
その前提は、どこから来ているんだ?
その点が明確になるように、必要条件と十分条件の例を出しただろう。
十分条件でないのはわかるが、
必要条件としての重要項でないと言い切れるのかい?
特に、1/f揺らぎについてなら、わかりやすいだろう?
988 :
M:02/03/12 03:18 ID:PNjNGa+5
私に対する誹謗中傷レスには呆れ果てました。
固定叩きの下世話なスレ。
水掛け論ばっかりで建設的な意見は出てこないんですね。
989 :
M:02/03/12 03:19 ID:PNjNGa+5
思い上げるのもいい加減にして!
990 :
M:02/03/12 03:20 ID:PNjNGa+5
アホばっかり。
991 :
M:02/03/12 03:21 ID:PNjNGa+5
ここいらで不満をぶちまけたいところだけどもうスレも終わり。
992 :
M:02/03/12 03:22 ID:PNjNGa+5
ちょっと私に個性があるからって妬まないで欲しいね。
993 :
M:02/03/12 03:23 ID:PNjNGa+5
低級な煽りにはカンベン!
994 :
M:02/03/12 03:24 ID:PNjNGa+5
とうとう終篤を迎える。
醜い争いで終わったのは残念。
995 :
M:02/03/12 03:24 ID:PNjNGa+5
でもいい思い出ができました。
996 :
M:02/03/12 03:25 ID:PNjNGa+5
でも私はまだまだ終わりません。
997 :
M:02/03/12 03:26 ID:PNjNGa+5
これから。
998 :
M:02/03/12 03:26 ID:PNjNGa+5
私は負けませんよ。
999 :
M:02/03/12 03:27 ID:PNjNGa+5
幕を閉じるのは私。
幕を開けるのも私。
1000 :
M:02/03/12 03:27 ID:PNjNGa+5
最後に笑うのは私(クスクス
1001 :
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