1 :
社長:
ビルボードやビート@UKにランクインできそうな邦楽のアーティスト
っているのかな?
個人的には、英語で歌えるウタダとかm-floとかって
本気で乗り込んでいったら売れると思うんだけど。
どーなかな!?
浜崎がイギリスの権威あるチャートで13位になったって
話しだけど、英語で作詞できないと上位進出は難しいかな?
2 :
あ:01/12/18 15:58 ID:c/emMaoX
3 :
:01/12/18 15:59 ID:STuiIkjd
4 :
名無しのエリー:01/12/18 15:59 ID:eZp1rWcy
KUMI KODA
5 :
:01/12/18 16:01 ID:STuiIkjd
>>4 誰?それ?(藁
まずは日本人から知らしめた方がいいぜ。
7 :
:01/12/18 16:03 ID:8y5l84E/
石野卓球
8 :
:01/12/18 16:06 ID:STuiIkjd
>>6 てめぇチョンだな。
そんなに日本人が嫌いなら、さっさと国に帰れ!
また占領しちまうぞ!ゴラァ!
>>7 気持ちは分かるが、ヒットチャート上位は無理。
9 :
名無しのエリー:01/12/18 16:06 ID:eZp1rWcy
10 :
@@@@@@:01/12/18 16:06 ID:u/uhixHV
ウタダは可能性ないでもないけど(でもあの手のはありふれてる感じがする)、
m-floも個性がないって気がする。華もないっていうか。
鮎?問題外。○○チャートの中のさらにジャンル別チャートでしょ。
11 :
名無しのエリー:01/12/18 16:13 ID:j1bzN9hH
日本人が精一杯外人のマネしたって外人から見れば滑稽なだけ。
ウタダもm-floも日本だから受けるんだよ。
逆に昔ヒットした坂本九のSUKIYAKIのように
こてこての日本歌謡みたいな方が(そういう意味ではまだ浜崎の方が…
受けるのでは?
12 :
*:01/12/18 16:15 ID:cRSVXfvz
誰一人通用しない
13 :
:01/12/18 16:20 ID:STuiIkjd
そーかな!?
ウタダは確かに洋楽のパクリって感じだけど、
m-floって意外と個性的だよ。
それから、華があるから売れるって訳ではないじゃん。
ホント日本人って外見を気にするよね(藁
それから、浜崎がランクインしたチャートってイギリスで最も
権威あるチャートの総合チャートだぞ!
ちゃんと調べてからレスしろ!馬鹿!
>>12 チョン、ウザイよ・・・。
14 :
名無しのエリー:01/12/18 16:22 ID:qpqQmhJs
しゃみせん兄弟
15 :
あ:01/12/18 16:27 ID:c/emMaoX
>>1に質問。
「いま、韓国で大人気の○○」
というような情報が入ってきたらその人のCDを聞いてみようと
おもうか?
差別しているつもりはないが、日本人の日常に韓国の音楽を
聞くというものがないのと同じように、アメリカ人の日常にも
日本人の音楽を聴くというものがない。
16 :
名無しのエリー:01/12/18 16:30 ID:lZrc5oA6
>>1 権威主義+世間知らず
なんかアメリカ住んでた人の話によると
ハイロウズならちょっと売れるかもらしいです。
17 :
:01/12/18 16:31 ID:STuiIkjd
やっぱりそーなんだね。
日本人がアジア諸国のアーティストの唄に興味がないのと同様に、
アメリカ人も日本人の唄に興味がないのかぁ・・・。
なんか国内にいるとアメリカと日本って同等な感じがするけど、
やっぱり下に見られているのかなぁ・・・。
なんか悲しくなってきた・・・。
18 :
d:01/12/18 16:32 ID:a1hZrRtK
ブンブン
19 :
@@@@@@:01/12/18 16:32 ID:u/uhixHV
そっか?>m-flo ありふれてる感じがするんだけどね。まぁ連中が元祖なのかもしんないが。
華ってのは外見だけじゃない存在感。カリスマ性・スター性とでも言おうか。
見た目は地味でもなんか存在感ある人いるじゃん?そうゆう華のことだよ。
その辺歩いていてもファン以外は気づかないんじゃねぇの?
鮎って総合で13位?一時期の小室と同じでAVEXが買い占めたんだろ。
20 :
:01/12/18 16:33 ID:STuiIkjd
でも、ハイロウズは英語で歌わないんじゃないの?
それから、チョット思ったんだけど、確かに日本語で
歌ってる曲は欧米では売れないだろうけど、
英語で唄ってれば売れるんじゃないの?
韓国人で日本語で歌ってる奴で売れてる奴いるじゃん。
21 :
:01/12/18 16:36 ID:STuiIkjd
>>19 てゆーかね、鮎の曲を編曲してる人って
イギリスとかでも超一流の人たちなんだよ。
だからその人の編曲した曲聞いてみたいってことで
売れてるらしいよ。
22 :
*:01/12/18 16:37 ID:cRSVXfvz
失礼だが通用したらなんなんだ。バカヤローの白人に受ける
音楽がそんなに凄いか?
日本人でもジャズ・フュージョン系のアーティストは
ビルボードの専門チャートではしょっちゅう見かけた
りするし、向こうの専門TVでもライブなんかやって
たりする。
松居慶子やケイコ・リーあたりのネームバリューと実力
があればダイアナ・クラール的な形で総合チャートでも
ブレイクする可能性は十分ある。
24 :
@@@@@@:01/12/18 16:40 ID:u/uhixHV
>21
って事は鮎が通用したわけではなくてアレンジャーの力なわけね?
超一流のアレンジャーもジャリタレの仕事した時点で三流だな(w
25 :
名無しのエリー:01/12/18 16:41 ID:lZrc5oA6
>>20 なんかアメリカのどっかのレコード会社の人が
ハイロウズなら欲しがってたらしいんです。
話聞いた人もミュージシャンなんで、結構確かです。
浜崎じゃ話にならんと言ってました。基本的に歌が
抜群に上手くないとだめらしいです。
26 :
B'z即金 ◆K166QAYY :01/12/18 16:42 ID:tOt7zKLI
これ前も書いたんですけど
曲を現地のミュージシャンに提供して売れても
海外で通用した事になるの?
27 :
@@@@@@:01/12/18 16:43 ID:u/uhixHV
>25
ヒロトも抜群に上手いとは思わないけど、欲しがったっていうのには納得できる。
28 :
あ:01/12/18 16:49 ID:c/emMaoX
29 :
名無しのエリー:01/12/18 16:50 ID:qpqQmhJs
クリスタル・ケイって外人?
30 :
:01/12/18 16:51 ID:STuiIkjd
>>22 貴様は憲法の前文を知らんのか!
「国際社会で名誉ある地位を占めたい」って謳ってるんだよ。
チョンはさっさと国へ帰れ!
>>24 おいおい、そんなことねーぞ(藁
鮎以外でも海外の有名なミキサーに依頼してるアーティスト
沢山いるぞ。お前何も知らないんだな(藁
31 :
:01/12/18 16:53 ID:STuiIkjd
>>29 ハーフだよ。
だから、二十歳までは日本と親の出身国の国籍両方持ってる。
32 :
なけなし:01/12/18 16:59 ID:sq0V+Jsx
ヒューマン ステーション
33 :
名前入れなアカンのかい:01/12/18 17:09 ID:VQyU+Wz6
YOSHIKIの作曲センスは世界の有名アーティストも認めている
YOSHIKIは海外のアーティストに曲を提供した事
はないのですか?
35 :
:01/12/18 17:13 ID:STuiIkjd
有名アーティストが認めてるってのも怪しいもんだ。
普通、ヨシキの曲どうですかって聞いたら社交辞令で
良いですね、っていうからな。(藁
36 :
( ノ゚Å゚)ノにゃが ◆NYAGAAvs :01/12/18 17:13 ID:37Y4b7/g
ブンブンサテライツ、ゼペットストア、KEMURI
37 :
ぱん:01/12/18 17:19 ID:jIgj8GQa
ケムリとブンブンはとっくにアメリカでうけいれられてるよ
38 :
:01/12/18 17:28 ID:STuiIkjd
てゆーか、受け入れられるとかじゃなくて、このスレの趣旨は
海外の有名ヒットチャートの総合チャートの上位にランクインできる
邦楽アーティストは誰か!なんだけど・・・。
39 :
ぽん:01/12/18 17:31 ID:jIgj8GQa
ビルボード入りですか!
ドリカムとかいい線いったんじゃない?
氷川きよし
40 :
:01/12/18 17:33 ID:07ma2ybZ
アメリカとかのヒットチャートの上位っていいのあるか?
41 :
色が:01/12/18 17:33 ID:uUkmuWbB
>>38 黄色いってとこでムリじゃないか?
フェイウォンとかチャートインしたっけ?
彼女がしたってンなら芽はあるかもしれないけど。
42 :
:01/12/18 17:34 ID:STuiIkjd
43 :
:01/12/18 17:35 ID:STuiIkjd
>>41 いや、日本語では無理だろうけど英語でやれば可能性は0ではない。
それに、スポーツとか音楽って実力があればそんなに人種は関係
ないよ。
44 :
びーらぶど:01/12/18 17:41 ID:NDc+JRpx
Xもブルーハーツも成功できなかったアメリカで成功した坂本九とYMO。
何故なら日本の心だからだ。
45 :
ぱん:01/12/18 17:43 ID:jIgj8GQa
ヤイだ瞳はイギリスで上位に入ったよ!!!
アメリカもいけるんじゃないか!!
46 :
どんご:01/12/18 17:46 ID:jIgj8GQa
そういえば元Xのタイジがいるラウドネスは
ビルボード入りしたぞ!!!それでヨシキがひがんで
トシの声のせいにしたのは有名な話
47 :
京都:01/12/18 17:49 ID:DhfCTJy/
倖田來未(コウダ・クミ)とかどうよ?アメリカのチャートで凄かったらしいじゃない。うちの高校の卒業生だからヨイショしとくよ、とりあえず。
48 :
nobita:01/12/18 17:52 ID:jJthDZ9K
>>43 音楽的な実力は、それを計る絶対的な基準がないからさ。
偏見で大きく評価がかわる。
実力が直で結果に結びつくスポーツとは違う。
49 :
nobita:01/12/18 17:54 ID:jJthDZ9K
>>45 イギリスは比較的人種差別がない。らしい。
50 :
:01/12/18 17:59 ID:UF4tuuYm
矢井田は現地のアーティストにお金払って
自分の曲を歌わせているからね
話にもならないよ
コーネリアスは海外のアーティストからも結構注目されてるって聞くな
52 :
:01/12/18 18:08 ID:STuiIkjd
ピチカート・ファイブ、コーネリアスは確かに海外にファンが
多いが、あくまでも一部だけなんだよね。
上位は無理。
>>48 いや、偏見を越える歌唱力や歌詞の内容、サウンドで
乗り越えることは可能だ。
>>49 アメリカよりは日本人に対する差別はないが、
十分下にみてるよ(藁
53 :
!:01/12/18 18:08 ID:g76Jh48m
コーネリアスはいいよー。いかしてるよー。
54 :
:01/12/18 18:09 ID:aRN95khq
ピチカート・ファイブはアメリカで20万枚売れたらしい
作曲者の所に日本人の名がクレジットされてるだけでも
やっぱり差別されるのだろうか?
56 :
:01/12/18 18:15 ID:STuiIkjd
>>55 曲が良ければ差別なんかされないよ!
でも、B'zは無理だな(藁
57 :
:01/12/18 18:18 ID:ZzWWcRL6
>56
確かに盗作問題爆発しそう。
58 :
nobita:01/12/18 18:19 ID:jJthDZ9K
>>52 不可能、とは言ってないよ。
ただ、難しいだろうね。
今までどれだけの才能ある日本人がアメリカに挑んで失敗したことか。
日本でも実力と売り上げは比例しないのに、ましてアメリカでは…
59 :
:01/12/18 18:22 ID:STuiIkjd
>>58 でも、成功すれば全世界進出も夢ではない。
60 :
:01/12/18 18:28 ID:jJthDZ9K
>59
いや、成功=全世界進出じゃないの?(w
61 :
:01/12/18 18:36 ID:STuiIkjd
>>60 こら、初心者!何言いたいのかよくわかんねーぞ!
俺が言いたいのは、アメリカで売れれば他の国でも
売れる可能性が高まるってことだ!
62 :
:01/12/18 18:51 ID:STuiIkjd
定期age
63 :
名無しのエリー:01/12/18 18:52 ID:xpeLuDGT
平井はベビーフェイスのプロデュースで、
海外出ないのかな?顔は多国籍。
64 :
:01/12/18 18:59 ID:STuiIkjd
ミスチル。
絶対ミスチル。
66 :
:01/12/18 19:04 ID:STuiIkjd
>>65 日本語歌詞は超一流だが、日本語じゃー世界は無理。
67 :
あ:01/12/18 19:07 ID:c/emMaoX
おそらく5時間以上パソコンの前に座りっぱなしの
>>1に神のご加護があらんことを。
自分だったらケツ痛くなってギブアップだよ。
1を尊敬するよマジで。
69 :
フリオ・イグレシアス:01/12/18 19:10 ID:8CmQG/2k
YMO
70 :
:01/12/18 19:11 ID:UyAL/ER2
ポラリスはどうでせう?
71 :
あ:01/12/18 19:12 ID:c/emMaoX
>>1が本気で努力すればきっと海外でも通用すると思う。
72 :
名無しのエリー:01/12/18 19:31 ID:j9d/d2oa
>>5 ビルボードの総合シングルチャート39位に入ったらしいが
73 :
教えて:01/12/18 19:34 ID:y0ZS+vXd
海外でヒットさせようって奴はどうかな
東の果てで勝手に濃いモノを醸造してる奴が目立ってしまうんならわかるが。
74 :
q:01/12/18 19:36 ID:pPIhjcb2
加藤和彦は偉大だ
75 :
:01/12/18 19:38 ID:ze3GSrEB
>>72 総合で39位ってホント?ダンスチャートで20位以内には入ったらしいけど・・・
76 :
:01/12/18 19:48 ID:BnA3PBCq
>75
総合39位はセカンドシングル。
ダンスチャートで20位以内はファーストシングル。
77 :
名無しのエリー:01/12/18 19:49 ID:j9d/d2oa
>>75 邦楽板総合雑談スレで見た情報なので、本当かどうかは知らない
78 :
名無美:01/12/18 19:56 ID:MH1QhC4H
ZARDとglobe。
79 :
nobita:01/12/18 19:58 ID:VmCsYeN5
菅野よう子は間違いなく通用する。
cocco以外はかんがえられないのですが
81 :
75:01/12/18 20:10 ID:ze3GSrEB
82 :
名無しのエリー:01/12/18 20:23 ID:j1bzN9hH
こんなあれこれ書いたって純粋に実際受け入れられたのは
坂本九だろ。
2年前アメリカ行った時喫茶店で普通にかかってたよ。
お前らが見向きもしないような曲だよ。
83 :
:01/12/18 20:24 ID:ofWecSnn
ノーナちゃん(藁
84 :
筒の中:01/12/18 20:25 ID:oZqLAIuW
1の知らないシーンでは日本人の海外の活躍はよく知られてるよ
少年ナイフ,バッファローD,,,
メジャーなシーンでは邦楽なんぞクソばかりで
それがランクインしている海外ヒットチャートもクソです
85 :
nobita:01/12/18 20:32 ID:VmCsYeN5
>>82 ただのイロモノ扱いじゃない?
ピンクレディと同じ。
86 :
:01/12/18 20:37 ID:y0ZS+vXd
海外でも通用するってのがなあ。
多くの人に受け入れられればイイわけじゃないって普段言ってる人たちが・・・
久松史奈はどうですか?
実際に今現在イギリスで活動していて
来年はUKメジャーデビューするそうです。
88 :
:01/12/18 20:57 ID:44orhz2B
>>82 何十年前の話しだよ。
いつまでも坂本九のこと言ってるのって馬鹿みたい。
確かに当時1位になったけど、そんな何十年も前の曲は
普通の今のアメリカ人は誰も知らないぞ。
>>79 同意。
このスレでの「通用」とは違うかもしれんが、どこにだしても評価はそんなに低くは無いと思われ
90 :
:01/12/18 21:48 ID:44orhz2B
どーなってるねん!?
91 :
名無しのエリー:01/12/18 22:02 ID:rTgNQpYQ
サザンミスチルスピッツあたりは?
でも米では目新しさ無いんだろうな
92 :
:01/12/18 22:11 ID:6Y0fzXw8
>>88 いまだに「SUKIYAKI」はカバーされたりしてるだろ!
まともな音楽ファンに評価される人ならいっぱいいるし、
実際に評価されてる人もいっぱいいる。バッファロードーター
とかコーネリアスとかチボマットとかボアダムズとかいろいろ。
>91スピッツはともかく、サザンミスチルなんてギャグにしかならん。
94 :
:01/12/18 22:17 ID:++GnCz9R
スピッツは外人さんがカバーした記憶がある。楽曲提供ならいける?
>94
ていうか、無理に海外に行く必要ない。閉鎖的なのも問題だけど、
世界中の人に聴いてもらおうなんてエゴも要らない。
作品を出すマーケットとかと関係なく作品作って、いけそうだったら、
いったらいい。
96 :
:01/12/18 23:50 ID:xQLJ4lZ/
>>92 それは、日本のレコ会社が金出してカバーさせてるだけ。
若しくは日本人のアーティスト?がカバーしてるだけ。
サザン、ミスチル、スピッツは日本語歌詞でしょ。
残念だけど、日本語歌詞では海外ではダンサンブルの曲以外
売れないよ。英語ヴァージョンならともかく・・・。
アメリカ人は特に英語以外の曲を聞く習慣がないからね。
>>95 別に無理に行かせようってスレじゃないんじゃない?
あくまでも海外でも人気がでる日本人アーティストは誰ってことでしょ。
97 :
名無しのエリー:01/12/19 00:01 ID:qU2Ye6Du
米米クラブとかシャ乱Qとかカブキロックスみたいなやつ。
アジア的B級感を売りにしたほうが売れる。
98 :
:01/12/19 00:31 ID:MRmrypPN
インストか英語歌詞以外はむつかしい
99 :
名無しの:01/12/19 00:39 ID:jY3wNmKm
トモコDEATHのサウンド作ってる奴とか。日本人だっけ?
100 :
:01/12/19 00:49 ID:rEUDdN92
>>97 マジレスで意外にモームスとか売れそう・・・。
紙一重だけど。(藁
101 :
:01/12/19 00:51 ID:gGk3AFHN
>>100 ピンクレディ売れたな。
キワモノ、じゃないイロモノとしてだけど。
いや、マジな話。
スピッツじゃ無理だろ。
むしろ、バンドじゃない方が向こうで受けると思う。
103 :
:01/12/19 08:18 ID:U0NeFmXe
でも、日本人として日本人のアーティストの曲が海外でも人気があるって
誇らしいけどな。もっとレコ会社も積極的に欧米に進出すべきだよ。
アジア進出程度で喜んでいては駄目だね。
104 :
nobita:01/12/19 13:04 ID:WuYHTzLO
>>103 うん。そうなったら単純にうれしいよね。
105 :
ナナシン:01/12/19 14:18 ID:/q6Nzk70
なんていうか、アジアの人と、欧米の人って感性が違うと思う。(いい悪いじゃない。)
だから、アジアで受けやすいのは当たり前だと思う。
映画とかでの東洋人の役柄を見てもわかるように、西洋人はおれらをキワモノとしか(基本的に)見てないと思う。
イチローみたいに、数字で実力を見せても、まだ認めないヤツもいるんだし。
とにかく、白人=世界=海外って考えだけはやめろよ。洋楽ヲタも大半英米しか知らないくせに。
なんか、日本では、日本人<<<<<<<<<<白人様ってやつ多すぎ。根拠もなく。
アジア程度って考えかたには反対。アフリカにでも行けっていうんならともかく、白人に認めてもらう、
それが世界に認められるっていうのはウザい。
氣志團!
でもやだ!
メジャーデビューおめでとう。
107 :
nobita:01/12/19 14:57 ID:J31o/A9g
>>105 別に白人>>>日本人なんて誰もいってないよ。
純粋に白人のオト、黒いオトをいいと思って聴いてるだけ。
まあ、実質アメリカで認められる=世界に認められる
ってことになるんだろうけど、それは現地点では仕方ないじゃん。
これだけは音楽っていう範疇では語れないし。
108 :
:01/12/19 15:33 ID:nCddAHAH
ニッキーモンローこと小林幸恵
109 :
a:01/12/19 15:38 ID:avIhuVC0
俺アメリカにすんでるけど、FFのテーマソングや
日本のアニメソングなんかは、かなり人気あるぞ。
大学でピアノのコースとってるけど
クラスの1/4ぐらいが日本のアニメソングやゲームソング
リサイタルでひいてる。
110 :
名無:01/12/19 16:00 ID:sBhRzNoi
>>109 日本が通用するのはアニメとゲームと電化製品ぐらいなもんという事だな
111 :
as:01/12/19 16:16 ID:1o9y+V29
ブンブンサテライツやら、その辺はいけそうだね。ま、テクノっていうか
そういういわゆる歌謡曲じゃない分野の曲なら受け入れられそう。(チャート上位はむりかもね......)
僕は洋楽と邦楽を両方ともきくんだが、まずボーカルの質が全然違う。例えばG○AYのボーカルなんか
あからさまに歌下手でしょ。ならなぜ日本では売れるか.....。日本人は一生懸命がすきなんだよね。
あのしゃがれて苦しそうな高音の発声みてると、頑張ってます!って感じがするでしょ?
じっさいは海外のボーカリスト(例外もいるが。)たちは影でもっと苦しい努力をしていて、
それをけして観客の前では苦しそうにみせない。これぞプロだと僕は思う。
日本は言い方は悪いかもしれんが、TV番組でも音楽でも御涙頂戴ものが多すぎる気がする。
洋楽のボーカリストでアマンダマーシャルって人がいるんだけど、その人の歌をきいてから
邦楽の無理に高音だしてる(聞き苦しいと感じる発声)人の歌きくと、うんざりする。
うんざりというか、自分が努力してませーん!って叫んでるようにしか聞こえん。
長くなったので一旦ここでおわりますです。生意気言ってすいませんでした。
112 :
夢で逢いましょう:01/12/19 16:38 ID:Jk7lJHOx
>111
わざわざマニアックな名前ださなくても、
日本人大好きの
セリーヌ・ディオンやマライア・キャリー聞けば判るじゃん。
向こうのアイドル系バック・ストゥリート・ボーイズと
日本の本格派 ゴスペラーズ どっちが声出てる
ドリカムの吉田クラスは、向こうのバックコーラスに五万といるよ。
日本人の得意な音域・メロディーラインを生かした、演歌歌手は充分に声出てる。
要は、曲作りに無理がある。
113 :
s:01/12/19 16:38 ID:KrRbDh80
Bzの松本って世界で最も有名なギターメ-カーのギブソンに
松本モデルがあるじゃないか!!ギブソンが個人モデルを作ったのは
世界で5人しかいない!!それだけで充分認められている!!
アメリカの有名ミュージシャンのCDにも参加してるし!松本は凄い!!
114 :
名無し:01/12/19 16:45 ID:geFFjkRV
いや、すごくない。
むしろ恥ずかしい。
115 :
名:01/12/19 16:45 ID:sBhRzNoi
>>113 松本以上のギタリストも多く存在すると思われ
116 :
名無しのエリー:01/12/19 16:46 ID:YwU1NWPh
二羽高次(BREATH MARK)は
どうですかね?
117 :
:01/12/19 17:04 ID:nQTmzC8Q
つんくが日本代表?
鬱だ。。。
119 :
:01/12/19 17:10 ID:zdTkxhIr
KODA(倖田來未)。
1stシングル:ビルボードクラブチャート最高18位
2ndシングル:ビルボード総合シングルチャート39位(12月15日現在)
120 :
なし:01/12/19 20:08 ID:+ETKgT2q
日本語だからどうのってレベルが低いんじゃないの?
日本で洋楽聞いている奴で、ヒアリングで歌詞の内容理解できるのがどれだけいる?
それでも、洋楽が売れるって言うのは、音だけで心や体に響くからでしょ。
そういうアーチストが日本にいるか言い争った方がいいんじゃないの。
否定しか出来ない、音楽のバックボーンがないバカ者君たち。
121 :
バカ:01/12/19 21:21 ID:ODjK4gaU
>>120 主張を手短にまとめて下さい。
何が言いたいのか分からん。
122 :
あ:01/12/19 21:31 ID:znvUEB/p
洋楽聞いてるのは欧米コンプレックスがあるからだ。日本人が中国、韓国の歌を聞かない
ようにアメリカ人も日本人の歌なんて聞かないだろう。
123 :
nobita:01/12/19 21:39 ID:ODjK4gaU
>>122 違う。コンプレックスで音楽なんか聴けない。
純粋に洋楽がイイから洋楽を聴いてる。
124 :
ななし:01/12/19 21:50 ID:R2SzHoSK
GLAYは日本の恥です
125 :
ら:01/12/19 21:55 ID:wDnse7K3
GLAYは日本の宝です。
126 :
( ノ゚Å゚)ノにゃが ◆NYAGAAvs :01/12/19 21:58 ID:K2z02vOF
>37
知ってて敢えて挙げたんだが。
ちなみにゼペットも受け入れられてるよ
あとは何だろうな・・。
スーパーバタードッグとかどうだろう
ズボンズもね。
127 :
なし:01/12/19 22:00 ID:+ETKgT2q
128 :
名無しのエリー:01/12/19 22:02 ID:7jhUmhbN
KUWATA BANDとかいう桑田のやつは?
129 :
名無しのエリー:01/12/19 22:02 ID:kdbtGdtP
>>122 その言葉を知ってるか知らないかの差は大きいなあ。
自分は洋楽ほとんどきかないけど、「これはいい!」と思えば聴く。
で、歌詞カード&対訳も読む。
英語なら対訳にたよりつつも英語部分も読んで、そのうち口ずさめるようになるじゃん。
韓国語や中国語やフランス語ではさすがにそれは無理。そもそも原語部分が読めないもん。
130 :
おいおい:01/12/19 22:06 ID:75qbRd0F
私は歌詞をきいてないようなんです。
ほとんど歌詞を覚えません。
131 :
nobita:01/12/19 22:16 ID:ODjK4gaU
日本人はわりと歌詞を大事にするから。
俺には歌詞聴こえてないけど。
よっぽどいい歌詞なら意識して聴くようにはしてるが。
132 :
ドレミファ名無シド:01/12/19 23:04 ID:CkzoRm2z
小野リサは、通用するでしょ
133 :
:01/12/20 01:28 ID:OPDXBwDf
言葉の壁は大きいと思うけどな。過去に通用したのはインストのが多いと思うが。
渡辺貞夫とディムボアキラしか思い浮ばん。
135 :
:01/12/20 01:30 ID:le7PLkqw
日本人が英語の曲聴くのとアメリカ人が日本語の歌を聴くのとでは
訳が違う。
136 :
:01/12/20 01:32 ID:I85gzU18
向こうからすれば日本人の声質があわないという事も考えられるな
あ、あと教授。
既出スマソ。
cocco姫
139 :
111:01/12/20 06:01 ID:EW+WjjIn
>>112 ごめんね。俺セリーヌとかマライア嫌いなんでね。歌うまいけど、それだけってかんんじ。
140 :
:01/12/20 06:11 ID:jl2cleXz
森進一はマジで通用しそうな気がするんだけど。
襟裳岬とか。
141 :
:01/12/20 07:13 ID:mkkabA9K
オリコン上位を否定して、かと思えばロキノンに載ってるような本物系(←笑)
アーティスト挙げて「こいつらなら世界で通用する!」なんて感じの主張してる奴らかなりイタいな…。
↑さむ。。
143 :
名無しのエリー:01/12/20 12:12 ID:FU/Zkcl1
PIERROT。日本以外の19カ国にもファンがいる。
海外進出はしていないけれど。
144 :
:01/12/20 12:17 ID:S0hXr6CF
既にチャゲアスがイギリスの洋楽チャートみたいな奴で1位取ってるけどな。
MTVアンプラグドに出演した後のアルバムで。
145 :
名無しのエリー:01/12/20 13:39 ID:rUn1LH7B
んー洋楽のマネみたいのはどう考えたってだめでしょ。
あえてニセモノ聴く必要ないもん。
声量だって張り合ったってしかたないから
むしろ日本人的な繊細さ?みたいなのを
アピールしたほうがいいんでは。
少年ナイフとかピチカート売れたのって
そういうことじゃない?
このスレの前半でハイロウズとか言われてたけど納得。
スピッツもなかなかいいんじゃない?
ビーズやらサザンミスチルなんかより可能性あると思う。
146 :
名無しのエリー:01/12/20 13:42 ID:rUn1LH7B
そんな私は
細くてかわいい声と抜群の表現力のCoccoを推す。
バックの演奏がまがいものくさい時もあるから惜しいけど。
147 :
七資産:01/12/20 13:44 ID:gBsqIo7A
昔のthe brilliant green。当時はよかったのに・・・。
148 :
:01/12/20 13:48 ID:32xGRnj5
とりあえず、英語を話せないと駄目だと思う。
アジアの人以外で日本語歌詞の唄を聞こうと
思う人は相対的少ないから。
ハイロウズもスピッツも英語版で唄を歌おう
なんて考えてなさそうだから無理。
となると、
>>1の言うことも納得。
149 :
:01/12/20 13:50 ID:41DULT8t
このスレタイ3回は見た。
150 :
フォフォ:01/12/20 13:50 ID:S926D6Sq
椎名林檎。ラブサイケデリコ.
まぁ、俺がファンだからっていうのもあるけど.
151 :
:01/12/20 13:57 ID:Zp+FvCyY
浅はかな・・・
152 :
名無し:01/12/20 14:08 ID:IMgEF5N9
>>150
ラブサイケデリコはいけるね。英語できるし。
あとNUMBER GIRLはN.Y.で受けそうだけど。
153 :
奈菜氏:01/12/20 14:17 ID:WpiPcNee
日本人らしさを押すなら『明日があるさ』か?
ハイロウズの路線でウルフルズとかダメだよなぁ。
DEENとかはどうですか?
英作は出来そうに無いけど。
154 :
:01/12/20 14:33 ID:VvpSLm8Y
っていうかさぁ。
ゴリラズのチボマットの女の人いるじゃん。
ゴリラズってたぶんUKでは普通に1位(悪くてもトップ5)とったでしょ?
USでも20位ぐらいには入ってるんじゃないかなぁ。
だから、通用してるよね。
155 :
:01/12/20 14:35 ID:VvpSLm8Y
>153
おまえぜんぜんわかってないよ(笑)
156 :
:01/12/20 14:55 ID:Zp+FvCyY
ラブサイケデリコ=はまあゆ
と同じですよ
企画もの。
157 :
おふくろさん:01/12/20 18:36 ID:wNuen+0S
>>140 はげ同。
森進一にはソウルを感じる(マジで
158 :
:01/12/20 20:38 ID:Yo+kReoB
やっぱり日本人って島国根性なのかな?
せっかく才能あるアーティストいるんだから
狭い日本にとどまらないでもっと世界に目を向ければいいのに・・・。
159 :
:01/12/20 20:44 ID:4nRq+6kz
おおっ!サイケデリコと浜崎を同じとする
156のセンスに乾杯!!
160 :
猪木アリ状態:01/12/20 20:48 ID:AeYWTHTK
N.Yではモーニング娘知ってる人多かったよ!
161 :
名無し:01/12/20 20:58 ID:sRxiTkJc
コーネリアスとかは良くない?
162 :
名無しのエリー:01/12/20 21:05 ID:OmGDIRft
MADがあっちでデビューしたらしいけどどうだったのかな?
聞くまでもないけど。
163 :
名無し:01/12/20 21:16 ID:sRxiTkJc
そーいや海外のアーティストでモ娘のカバーをしてるのをラジオで聴いたな
164 :
名無しのエリー:01/12/20 21:29 ID:4X/z3BlQ
>>157 日本の演歌は、北アフリカのどっかの国で
受けてるらしいよ。TVでやってた。
現地の音楽と似ているらしい。
165 :
sage:01/12/20 21:31 ID:mfsi+nyq
2001年を締めくくるに、ふさわしい祭りです!
米【TIME】紙が「Person of the 2001」の投票を行っています。
75年の歴史を誇る由緒正しい賞で、過去には「ヒトラー」や「レーニン」
なども選出されています。
本年度、現在までのトップはやはり「ビン・ラディン」で
2位以下は、「ブッシュ大統領」「ジュリアーニ N.Y市長」と続きます。
モーニング娘。が「ラディン」「ブッシュ」「ジュリアーニ」を越え
世界一となる、又とないチャンスです!投票もかなり簡単です。
TIME 投票所↓
http://www.time.com/time/poy2001/ このページの一番左下の enter your choiceの欄に
Masashi Tashiroをコピペして VOTEを押す。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
24日が締め切りです
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
http://www.time.com/time/poy2001/ このページの一番左下の「enter your choice」の欄に
■morning musume■ (■は抜かして)
をコピペして「VOTE」をクリック。
こちらは軽いですけど結果はみれまえせん(連続投票可能)
TIME 投票ページ
http://www.time.com/time/poy2001/nominee_pop.html ※「morning musume」で表記統一しましょう
166 :
:01/12/20 21:58 ID:ENsyPIe7
森進一は魂のバイヴレーションを
表現できる日本でも数少ないアーティストである
167 :
名無し:01/12/20 22:14 ID:FPigMOmo
槇原敬之
168 :
だんさぶる?:01/12/20 22:23 ID:X4qzpLHF
>96
ダンサンブル?
169 :
教えて。:01/12/20 22:27 ID:TThO4GEp
ラルクってアメリカではどんくらい売れたですか?
170 :
名無しのエリー:01/12/20 22:38 ID:ZQU+01S2
田代まさし・いしだ・稲垣メンバー・槙原 が最強だと思う
171 :
:01/12/20 22:49 ID:I9bd/MDf
172 :
:01/12/21 13:03 ID:wcer1yKI
邦楽板って、やっぱりダサイ曲聞いて喜んでる人が多いね。
173 :
:01/12/21 13:13 ID:p2GxIwWi
ラウドネスや少年ナイフみたく英語で歌わないとそもそも話しにならないと思う
174 :
名無しくん:01/12/21 13:45 ID:vsb1SDF7
MISIA。彼女は過小評価されすぎ。
175 :
名無しを:01/12/21 13:49 ID:BlJGTV5z
アムロ
176 :
名無し:01/12/21 14:01 ID:rIdKXNdZ
ねすみす。
177 :
:01/12/21 15:38 ID:ic2Eglcg
バッファロードーターは日本語も多いですが?>173
っていうか、やっぱあらためて邦楽板くると痛いやつ多いな(笑)
178 :
:01/12/21 17:57 ID:RJFlz2M1
179 :
名無し:01/12/21 17:59 ID:wGvq8VBO
松本孝弘
180 :
名無しのエリー:01/12/21 18:05 ID:8Crm49aY
このスレ糞。
キモイ
181 :
nanasi:01/12/21 21:07 ID:3FVBkPRj
小柳ゆき。ダントツで日本女性アーティストでは巧いと思う。
182 :
名無しのエリー:
ビンラディンは多分超ブレイクすると思うよ