ここでも気に入ってもらえるだろうビーズ曲

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1名盤さん
当然パクリじゃない曲で。

「DEEP KISS」 by「SURVIVE」
ツェッペリンの影響を見事にかっこよく仕上げた曲。
だが、パクリではない。消化しきれている。
この曲だけでHRバンドとして認めてしまえる納得の一曲。

「コブシヲニギレ」 by「ELEVEN」
これも必聴の一曲。タメたベースがうねる超重量曲。音が厚く
重くの、凡百の洋楽バンドなど足元にも及ばないかっこよさ。

「Brotherhood」by「Brotherhood」
メロディーが絶品。もはや単なる歌謡曲ではなく、洋楽で格のある
バラードと同等の風格が漂う名曲。素晴らしい。

機会があったらゼヒ偏見を捨てて聴いてみて下さい。

他にも誰か解説つけて紹介しましょう。
2佐藤優樹 ◆2Hjf7mko:2001/08/14(火) 16:13
すげースレだな
3名盤さん:2001/08/14(火) 16:16
わかった。聴いてみる。
4名盤さん:2001/08/14(火) 18:00
age
5名盤さん:2001/08/14(火) 18:03
んじゃ、どっかで拾って聴いてみるべ。
6名盤さん:2001/08/14(火) 18:05
>>1
それ以前にさ・・・B'zの曲でパクリじゃない曲を探すのって難しかったろ?
ってか・・・あんの?
7名盤さん:2001/08/14(火) 18:07
「DEEP KISS」 by「SURVIVE」

なんで「by」なの?
8名盤さん:2001/08/14(火) 18:07
メタル板でやったほうが煽れるよ。
ここの住人はパクリの元ネタになったHR/HM自体をバカにしてるから。
9名盤さん:2001/08/14(火) 18:08
「憂いのジプシー」「Mr.Rolling Thunder」「Gimmme Your Love」
「Alone」「夜にふられても」「Bad Communication」「Save me?」
10名盤さん:2001/08/14(火) 18:10
>>8
メタ板住人は、もうBZネタは飽きてる。
11:2001/08/14(火) 18:12
>>9
それは全部パクリですね(w

私はB'zのパクリじゃないかっこいい曲を愛す主義ですから。
>>6
あります(w
12名盤さん:2001/08/14(火) 18:14
ウルトラソウルはよかった!!!
13:2001/08/14(火) 18:14
>>7
ツッコムな(w
14名盤さん:2001/08/14(火) 18:16
>>12
へぇー、それは誰のパクリ?
15:2001/08/14(火) 18:23
>>14
ウルトラソウルッ!の部分が「め組の人」の「走るよめっ!」
に似てるって話は出てましたけどね。
ただ、音源両方聴き込んだのですが、確かに似てるけど
偶然似ただけだろうって思いました。
これを悪党みたいに言うなら邦楽洋楽殆どのアーティスト
が悪党だと思う。
16名盤さん:2001/08/14(火) 18:28
1よ・・・こんなトコでB'zの布教活動するなよ(笑)
17名盤さん:2001/08/14(火) 18:28
ベン・リーは少なくとも悪党じゃないな。外道だ。
18名盤さん:2001/08/14(火) 18:36
>>1

「このウンコ食べてみたら意外に美味いよ!」って言われても食う奴はいないと思うよ。

だってウンコなんだから・・・
19:2001/08/14(火) 18:41
>>18
別に聴きたくなければ聴いてもらわなくてもいいし。
ただ、これがキッカケで「ふーん結構ビーズいいじゃん」
みたいな人が1人は出てくるかもしれないし。
そうなったら嬉しいってだけ。
20:2001/08/14(火) 18:55
採点表記を決めました。以降これで評価します。

◎ 先人の影響をキッチリ消化した文句なしの名曲。
  完全オリジナルで、しかもかっこいい。
○ 少し影響がそのまま出てる?という微妙ながらも
  しかし文句なしにグッとくるかっこいい曲。
△ 一部は完全にパクリつつも、ある部分では良いかも
  と思わせる力のある完成度も結構良い曲。
× 完全パクリ。犯罪級。ま、紹介せずとも既に有名か(w
  
21名盤さん:2001/08/14(火) 19:03
採点
1
× 今の洋楽板の状況で打スレを立てた罪は重い。
   雑談スレでやりゃあいいんだよクズ。
22:2001/08/15(水) 00:48
>>21
申し訳ない。その今の洋楽板の状況が全然知らないんだけどね。
私、普段はHR・HM板住民なんで。勢いで洋楽板来ちゃった(てへっ
23:2001/08/15(水) 04:13
頑張ってage
24名盤さん:2001/08/15(水) 04:14
白さとかおりのニュービーズ〜
25名盤さん:2001/08/15(水) 04:20
夢を見続けるこの丘でぇーって曲は好きだけど。
26名盤さん:2001/08/15(水) 04:22
Bzしんきょくさいあくぅ
27名盤さん:2001/08/15(水) 13:27

◎「The Wild Wind」 「HOME」カップリング。

アジア的哀愁漂う完璧な世界を持つ曲。映画「不夜城」のテーマ。
J−POP特有の無機質な大量生産系ノレりゃいいや的な物とは違い、
「匂い」を持つ世界観を表現。これだけでB'zが他のJ−POP
ミリオンアーティストとは一線を画するということが分かる。
音楽的な物を追究するとはこういうこと。
28名盤さん:2001/08/16(木) 01:42
age
29名盤さん:2001/08/16(木) 01:44
曲はともかく歌詞がくだらなくないか?
稲葉ホントに横浜国大出てんのかよ。
30名盤さん:2001/08/16(木) 01:50
「ふーん(´_ゝ`)結構ビーズいいじゃん」

でもウルトラソウルはGAGだよな。
冗談抜きで、>>1も初潮の時は笑っただろ?
31名盤さん:2001/08/16(木) 01:50
初聴だったわ
32名盤さん:2001/08/16(木) 01:51
          ( ⌒ ⌒ )
         (    )
         (、 ,   ,)
          || |‘

        / ̄ ̄ ̄ ̄\
       l ∨∨∨∨∨ l
       |   \()/    |
       (| ((・)(<)..|)     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      . |    ⊂⊃   |    /
      .| ..| ⌒ \.l./ ⌒ |  |  <   B'zもエアロも同レベルだろ!
     / | l + + + +ノ .| \  \
    /   \_______/  \  \___________
  /   _            \
 // ̄ ̄ ̄(_.)            |
 |ししl_l(        |   |
 |(_⊂、__)###########|   |
 \____/#############|   |
   |           |   |
33◆dNMWZoIo:2001/08/16(木) 01:51
モーテル は今でもちょっとは良いと思うが
最近の彼らの音楽に対する姿勢が嫌いです。
34名盤さん:2001/08/16(木) 01:56
>>29
それマジか?頭いいんだな。
35の○太:2001/08/16(木) 02:00
>>32
お、お前の歌なんて誰も聴きたくないんだよッッッ!!!!
批判する前に歌手なら“歌心”手に入れてからにしろド音痴豚が!
36名無しのエリー:2001/08/16(木) 02:14
>>8
クラシック、DJ,クラブ板からみたら
五十歩百歩なんだろうな
37:2001/08/16(木) 02:47
>>29
彼は理系ですけど、言葉の選び方なんか独特だし、それだけで
良いとも思ってますけどね。センスもだし、言葉のノリという
事からしても。ま、歌詞に意味などは求めるもんじゃないです。
「Love me I love you」っていうシングル
があるんだけど、出だしの
「モヤモヤしてるのが嫌ならフトンを噛んで考えて」
こういうとこに作詞家としての才能を感じてしまいます。
>>30
「なんじゃこりゃ」って感じですね。今でもあまり好きではないです。
ただ、これは完璧本人も売れるのを狙ったというのが感じられます。
前作まで続いたへビィーロック路線の為売上かなり落ちましたから。
「人気終焉回避曲」と僕は読んでます。今回は商業主義に徹しましたね。
>>33
「MOTEL」は文学的な詞で僕も好きです。音はカントリーロックって感じ。
>>34
マジです。
高1の時までは優等生。全国模試で数学が全国三位。それからHRにハマる。
バンドとテニスに明け暮れたらしいです。テニスでも県大会入賞者。
それ以降勉強は全然らしいんですが、受験二週間前に、もうしばらく親のスネ
を齧る目的で大学受験勉強を開始。関学蹴り横国。天才肌です。羨ましい。
38名盤さん:2001/08/16(木) 02:53
「モヤモヤしてるのが嫌ならフトンを噛んで考えて」
こういうとこに作詞家としての才能を感じてしまいます。
>このフレーズのどこに才能を感じるんだよ(w
39:2001/08/16(木) 03:02
>>38
作詞なんか端的に趣向の違いや個人の文化的背景が現れる物
だと思うんですけども、今のJ−POPアーティストなんて、
そんなのないじゃないですか。分類はできるけど。
「フトンを噛んで考えて」こんなのHR好き兄ちゃんが書く
もんじゃないです(w 面白いくないは主観だからいいけど。
少なくとも少女漫画から刷り込まれたような甘ったるい幻想
歌うよりは良いと思う。
40名盤さん:2001/08/16(木) 03:03
 おわらい向きですな!
41名盤さん:2001/08/16(木) 03:04
お腹いっぱいって感じかな・・・
42名盤さん:2001/08/16(木) 03:07
          ( ⌒ ⌒ )
         (    )
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       l ∨∨∨∨∨ l
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      .| ..| ⌒ \.l./ ⌒ |  |  <   >>35のくせに生意気だぞ!!
     / | l + + + +ノ .| \  \
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 |ししl_l(        |   |
 |(_⊂、__)###########|   |
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43名盤さん:2001/08/16(木) 03:16
削除しないと他のミュージシャンの類似スレが出来てしまうような・・
44:2001/08/16(木) 03:45
よっしゃ。じゃ暇なんでB'zの歌詞名フレーズ集でもやってみっか。ちょいとお待ちよ。
45名盤さん:2001/08/16(木) 04:40
なぜB'zをバンドと言う?
46名盤さん:2001/08/16(木) 04:46
脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税
脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税
脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税
脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税
脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税
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脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税
脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税脱税
47:2001/08/16(木) 10:59
優良スレage
48名無し:2001/08/16(木) 11:14
>>1
B'zの元メンバーの明石さんは大阪大学だよ.。
あと、恋心やLOVE ME I LOVE YOUはパクリではないよね。
49名盤さん:2001/08/16(木) 22:06
B'zって、TMネットワークの亜流だと思ってたのだけど、いつ頃から路線変えたの?
50名盤さん:2001/08/16(木) 22:12
1がんばれ。B'zは聴かないけど。
51:2001/08/17(金) 03:23
>>48
パクリではないです。
>>49
B'zサウンドというのはツェッペリンなどのHRと小室系ダンス音楽
の影響との融合。それはB'zの紆余曲折の長い歴史の中でも一番の核
であり、邦楽の歴史でも新しい物であり、B'zの一番の魅力です。

デビュー      ・・・まんまTM
バッコミ      ・・・ダンス+ツェッペリンの新しい試み
90年リスキー   ・・・↑の進化系。オリジナルサウンド確立
93年RUN    ・・・その後少しポップ路線が強くなった後
             のロック志向。ギターの音がが重い。
94年二枚組み   ・・・ブルース系洋楽の影響をもろに。
95年邦楽バブル  ・・・に乗って再び超ポップ路線で前年での
             下降線からの脱出。再ブレイク。
96年HR系    ・・・洋楽とも遜色ないサウンド。
97年98年    ・・・ポップとHRの融合再び。音楽性絶頂期。
             歴史に残る名盤「SURVIVE」発表。
99年HR系    ・・・演奏、楽曲密度、歌、ギター、大物洋楽
             HRと並べても遜色なくなった。
00年挑戦     ・・・ミクスチャー路線。
01年逆行     ・・・前年による激下降線の為、原点系ダンス
             音楽を肝に銘じる。
             人気終焉回避曲「ウルトラソウル」発表。

こんなとこでしょうか。

>>50
ありがとう。
            
            
52反転石:2001/08/17(金) 03:25
なんかジュース出したあたりから一気に酷くなったよな。
53名盤さん:2001/08/17(金) 03:26
オレ、ぶっちゃけ昔は大好きだったよ。今も嫌いではない。
54名盤さん:2001/08/17(金) 04:00
>>53
過去の自分を否定する勇気を持て!(w
55:2001/08/17(金) 04:08
>>52
世間的にはそう見られるんですかね。
juiceは完成度高いし、個人的には好きです。
ドラムがまず凄い。あんな妙技、滅多に聴けない。
ツェッペリンの影響を仕上げた感じで嬉しい。
>>53
洋楽好きHR好きも昔は好きだったって人多いです。
洋楽入門がB'zのルーツで、っていう事もあるし。
パクリで嫌気がさしたとかってあるけど、僕個人は
気にならないですね。やっぱり本人もやり過ぎた感
がある曲もあるんだけど、影響をキッチリ仕上げた
曲、それが完成度も高い曲ってのもあって、それが
感動させてくれたりも事実としてあるから、やっぱり
応援したくなっちゃうんですよねぇ、、、、
56名盤さん:2001/08/17(金) 04:12
>>52
氏ね   
57反転石:2001/08/17(金) 04:12
ジュース辺りから明らかに松本のギターが冴えてないよな。
ウルトラ葬なんかイングエイを彷彿させるオナニープレイだし。
もう解散しなさい。
58名盤さん:2001/08/17(金) 04:14
>>57
氏ね
59:2001/08/17(金) 04:17
ちょっとちょっと、穏やかじゃないねぇ
60名盤さん:2001/08/17(金) 04:19
>>57
氏ね
61名盤さん:2001/08/17(金) 04:20
モー娘のほうがロックしてるね
62名盤さん:2001/08/17(金) 04:20
>>57
氏ね
63名盤さん:2001/08/17(金) 04:25
>>57
氏ね
64:2001/08/17(金) 07:34
優良スレage
65名盤さん:2001/08/17(金) 07:55
>>64
66名盤さん:2001/08/17(金) 18:02
ジュースの出だしって、やっぱクリードのパクリだよね? 嫌いじゃないけど
ライアーライア〜って何のパクリ? 嫌いじゃないけど
67 :2001/08/17(金) 18:13
思い切ってラップで歌う曲みたら?と思う
死ぬ程練習したら聞けるレベルになりそう
歌上手いんだし 結構面白そう
68名盤さん:2001/08/17(金) 18:56
B'zサウンドというのはツェッペリンなどのHRと小室系ダンス音楽
の影響との融合。それはB'zの紆余曲折の長い歴史の中でも一番の核
であり、邦楽の歴史でも新しい物であり、B'zの一番の魅力です。

デビュー      ・・・まんまTM
バッコミ      ・・・ダンス+ツェッペリンの新しい試み
90年リスキー   ・・・↑の進化系。オリジナルサウンド確立
93年RUN    ・・・その後少しポップ路線が強くなった後
             のロック志向。ギターの音がが重い。
94年二枚組み   ・・・ブルース系洋楽の影響をもろに。
95年邦楽バブル  ・・・に乗って再び超ポップ路線で前年での
             下降線からの脱出。再ブレイク。
96年HR系    ・・・洋楽とも遜色ないサウンド。
97年98年    ・・・ポップとHRの融合再び。音楽性絶頂期。
             歴史に残る名盤「SURVIVE」発表。
99年HR系    ・・・演奏、楽曲密度、歌、ギター、大物洋楽
             HRと並べても遜色なくなった。
00年挑戦     ・・・ミクスチャー路線。
01年逆行     ・・・前年による激下降線の為、原点系ダンス
             音楽を肝に銘じる。
             人気終焉回避曲「ウルトラソウル」発表。
69名盤さん:2001/08/17(金) 18:59
1って邦楽板の人か?あんたの頑張りは偉いと思うよ。頑張ってくれ。
70名盤さん:2001/08/17(金) 19:39
ギターの方はプロレスラーですか?
71:2001/08/17(金) 19:53
>>66
それ知らないから詳しく教えて。
>>67
やり逃げラップ曲「煌めく人」で似非はやってんですけどね。
しかしこの人、演歌やっても一級品になれるかもしれない。
>>69
まぁ今はHR板に行くほうが多いです。応援ありがとう。
お互い洋楽板を楽しくするよう頑張っていきましょう。
>>70
違います。
72名盤さん:2001/08/17(金) 20:36
長州が首つったって噂が小学生の時流れたな。。。
73洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 00:25
名スレage
74名盤さん:2001/08/18(土) 00:28
削除依頼出しときました。
75洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 01:03
>>74
なんでだよ(怒)理由が分からんよ。
76名盤さん:2001/08/18(土) 01:18
1=75?を擁護するわけじゃねえが
ここはべつに悪いスレでもねえだろ。まともにやってるじゃねえか。
77マンマミーヤ大野:2001/08/18(土) 01:21
ギブソン松本がいるから、凄いんだろうね。
78洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 01:25
>>76
そうです、名前変えました。
僕、荒らしのつもりではやってないつもりですがね。
どうしても嫌いな人を無理に説得してるつもりはない。
自分なりに批評して、まじめに訴えていくのが目的です。
79名盤さん:2001/08/18(土) 01:27
削除依頼出しときました。
80名盤さん:2001/08/18(土) 01:28
通りすがりだけどおもしろいスレと思ったよ。
削除依頼すべきクソスレはほかにいくらでもある。
ここはあってもいいと俺は認める。
81名盤さん:2001/08/18(土) 01:31
>>80
同意。音楽好きとしての姿勢は偉い。いいファンだな。
削除依頼出てねえから続けなよ。
82名盤さん:2001/08/18(土) 02:42
ブレイクスルーのラップもどきはほんとにくそだな。
83名盤さん:2001/08/18(土) 02:47
今度こそ削除依頼だしときました。
84名盤さん:2001/08/18(土) 02:53
やんのはいいけど、せめてサゲでやれよ・・・
85名盤さん:2001/08/18(土) 02:56
1がんばれ
86洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 02:56
>>80-81
ありがとう。感謝です。
>>82
初期は糞が多いです(w

でもその直後に今聴いてもメロディーが綺麗な
「BE THERE」がシングルで発表。
その次、太陽の古町エンジェル(歌詞が破格w)
から初登場1位記録なんですよね。

でもブレイクスルーの前の「OFF THE LOOK」
は、今聴いたら当然音はショボイんだけど、メロディは
秀逸なのたくさん作ってるんですよ。
87名盤さん:2001/08/18(土) 02:59

 うえ〜ん こういうスレはsageでやるのが普通だよ〜〜

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            Λ_Λ
          ( ´Д⊂ヽ
          ⊂    ノ
           人  Y
          し (_)
88名盤さん:2001/08/18(土) 03:00
>>86
セーフティラブ、ロジーは昔よく聴いたよ。ブレイクスルーも2曲目を
除けばかーなーり好きだった。
89名盤さん:2001/08/18(土) 03:00
納豆食ってもいいのか
90名盤さん:2001/08/18(土) 03:00
ってゆーか、洋楽盤のビーズネタ持ってきた時点で
かなりウザい。2度と来るな。
受け入れる入れない以前の問題だ。
91名盤さん:2001/08/18(土) 03:03
F.E.A.R.はツェッペリンは重要だけどガンズのパクリは邪魔だと思った。
Aメロかっこいいよね。
92名盤さん:2001/08/18(土) 03:04
だからsageでやれっつんてんだろ!!!!!!!!!
ビーズうざい!!!!!!!
昔好きだったもんだからなおさらうざい!!!!!!
痛い古傷をほじくるんじゃねぇ!!!!!!!
93名盤さん:2001/08/18(土) 03:04

_●_
\■/ < 太陽のコマネチ!
< >
94名盤さん:2001/08/18(土) 03:10
最近の曲は確かにギャグだよな。
「ぎりぎりチョップ」以降。
95洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 03:22
>>87
君もageてるぞ(w
>>88
そこいら辺りは定番の人気曲って感じですね。

じゃ僕の「OFF THE LOOK」批評。

「君の中で踊りたい」 一曲目から冒険。
ダンスポップスでアコギをメイン・バックにして
リズム作ったり音作ったりってB’zが最初なんだよね。
少なくとも僕が知りうる限りでは。アコギをジャカジャカ
鳴らして作る冒険成果はその後B’zサウンドの骨格に
なります。本当の意味でオリジナルですね。
「NEVER LET YOU GO」
これド歌謡曲の名曲。情景はOL物語って感じ(w
「LOVING ALL NIGHT」
これメタルの名曲だけど、今までのありがちなのでは
ないんだよね。ダンスメタルって感じ。
こういうノリって洋楽専門でラップ聴いたりする人
でも充分受け付けられるでしょ。
でも音はミニアルバム「MARS」のが格段に良い。
「OH!GIRL」
これもファンに人気あります。こういうポップス
はB’zが一番上手い。ABメロから楽しく踊れる。
後、松本ってリフ作り上手いよなぁって分かる。
邦楽の中でもアイデアはトップクラスでしょ多分。

他にも佳曲あるけど、この辺で。
96名盤さん:2001/08/18(土) 03:25
マーズのレディナビゲイション、大好きだったよ。
97ハァハァ:2001/08/18(土) 03:28
>>洋楽板B’z布教活動家
sageでやれ
98ハァハァ:2001/08/18(土) 03:29
あげちゃったよ・・・・

鬱だ氏のう
99◆nZX5NAYU:2001/08/18(土) 03:35
 オアシス大好きの元ファンだが、モーテルとラブミ〜
の間で決定的にレベルが変わってしまったとは思わぬか。
オアシスも4thで同じように変わってしまったんだが、編
曲の力って一番大きいのかもしれない。
明石とオーウェン・モリスの力。
どっちも本当に好きだったから。

馬路レス希望。
100◆klbZfRto:2001/08/18(土) 03:36
100
101名盤さん:2001/08/18(土) 03:37
松本のギターには煌きがない。
そこそこ上手いんだけどコツコツ努力してる上手さなんだよな。
ヴァン・ヘイレンやスティーヴ・ヴァイになりたいんだけどなれない感じで嫌だ。
102洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 03:37
>>97
いやだから、何であんたはageるの?(w
できれば無視していただくのが一番良いんですが・・・
sageたら布教活動になんないし(w
ここの板であまりにも反発多かったら出て行きますよ。
それまで頑張らして下さいよ。

>>91
そうですね。一聴でパクリ分かったし(w
名曲なんだけど、そういえば少し前、松本ソロの時
パクリ謝罪歌(?)の「THE CHANGING」
で「変わらない これきっとオリジナルじゃない♪」
「最新のテクニック何もない 反省は時々する ごめん
なさい もうしないつもり♪」って歌ってたのに。
ま、昔みたいに酷くはなかったけど。
ただ「Brotherhood」の演奏は超人的。
確実にギターは上手くなってる。
103洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 03:45
>>99
個人的にはどっちも好きな曲なんだけど、
Love me〜のギターソロとか、転調の仕方とか
面白いし、これこそプロって感じだったから、
ただ、前年の暗さでファン結構離れちゃって、そのシェア
取り戻す商業主義の曲だとは思いますが、枯渇だとは
思わないです。
その後に音楽性の絶頂期迎えるしね。

>>101
それはなんとなく分かります。
天才的には感じさせてくれないんですよね。
潜在的には天才なんでしょうが。
104◆nZX5NAYU:2001/08/18(土) 03:47
音楽性の絶頂期とは?
105名盤さん:2001/08/18(土) 03:48
松本のソロのやけくそな歌にはわらかしてもらったよ。
106名盤さん:2001/08/18(土) 03:49
>潜在的には天才
なんじゃそりゃ(w
107名盤さん:2001/08/18(土) 03:51
RingのAメロのギターは繊細でかっこいいよ。
曲自体は好きじゃないけど。
Bメロから歪んだギターが入ってくるあたり(しかも地味)
ありがちなハードロックバラードって感じがしてどうも・・・
108洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 03:56
>>104
いや、あくまで主観ですけど。
97年の「SURVIVE」
これHRとダンスビートを一緒くたに料理しちやうB’z
お得意の魅力が発揮されてるし、曲のバラエティも富んでる。
歌の表現も絶頂。これ一番完成度高いです。
ポップ性も高いし、邦楽の歴史に残して欲しい名盤。
109反転石:2001/08/18(土) 04:00
因幡の声は凄い
松元のギターも巧い
でも作曲能力と作詞センスは絶望的にない
110マンマミーヤ大野:2001/08/18(土) 04:00
コンタクトレンズをはめてみた。
なんかハダーカになったみたい。
111名盤さん:2001/08/18(土) 04:04
松本って意外と歌うまいよね。
112T.F:2001/08/18(土) 04:04
ビート歌謡
113洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 04:06
>>105
その直後に出たソロアルバムもっとヤケクソ(w
>>106
すみません、語彙あまりないから、、、
松本は「天才」ではないけど、「天才的」なギタリスト
なんだと思います。「天才の性質」を多く持ってるけど、
エディー程まではいかない「天才的」なギタリスト。

>>107
「Ring」ってイントロはピンク・フロイドっぽい。
あれ稲葉のシャウトが妖艶。でも人気出ないっすね。
114名盤さん:2001/08/18(土) 04:07
>>112
的を射た表現だ
115マンマミーヤ大野:2001/08/18(土) 04:07
コンタクトレンズをはめてみた。
なんかナカータになったみたい。
鏡に映るまあたらしい俺!
116洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 04:11
J−POPじたい歌謡曲の言い換えですからね。
日本で流行るメロディーと洋楽ポップスのアレンジ
をするのがJ-POP。
117T.F:2001/08/18(土) 04:16
サザンとかビジュアル系とかもそうだけどメロディーわかりやすいって
だけ。
ああいうの洋楽版的にはいい曲とはいわないんじゃないかなぁ。
118名盤さん:2001/08/18(土) 04:19
>>113
いやだからそれは天才的じゃないんだって。
君は天才的って言葉を準天才って意味で使ってるようだな。
まあ言いたいことはわかるんだが。
119名盤さん:2001/08/18(土) 04:19
いやいや、個性はあるよ。詩については。情けなくてよい。
120名盤さん:2001/08/18(土) 04:19
洋楽にだってわかりやすいメロディーの曲あるじゃん。
121洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 04:21
>>117
Xも初期は良かったのに、結局歌謡曲ですからね。

ビジュアル系って大オーケストラ・ストリングスの演歌(w
XからGLAYの流れだけでいいって感じしますよね、
ビジュアル系は。その後は全部同じだし、どうでもいい。
サザンは歌謡ロックと言ってもいいでしょう。
洋楽ファンには受け付けないかもしれないけど。
122名盤さん:2001/08/18(土) 04:22
どうでもいいけどT.Fはもっと日本語勉強しろよ(w
123名盤さん:2001/08/18(土) 04:27
洋楽ファンがすべて邦楽嫌いだとは言えんよ
124洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 04:27
天才的って、天才を感じさせる、って意味ですかね。
上手く表現できないですけど、厨房なんで勘弁して。
125T.F:2001/08/18(土) 04:32
>>120
だからそれだけ、それしかないって意味でいってるんだけど。
わかりやすい曲にだって素晴らしい曲はたくさんありますよ。
ただ洋楽浴びるように聞いてきた自分の価値観でいうと
彼らのメロディーは安っぽいだけでいいとは思えないってこと。
もちろん個人的な価値観なんだけど、ココ洋楽版なんだから
洋楽的な価値観でいいんでしょ?
126洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 04:32
個人選集B’zの歌詞名フレーズやるって言って
やってなかったんで、明日の夜ぐらいには書き込んどき
ますから、暇あったらで良いんでまた意見お願いします。
「糞が」でも良いんで正直に思ったことを。
127T.F:2001/08/18(土) 04:35
>>122
え〜と具体的にどのへんでしょうか?
128名盤さん:2001/08/18(土) 04:35
正直に告白するがオレがはじめて買ったCDは「レディー・ナビゲイション」なんだ。
サビの最後の「エヌ・エー・ヴイ・アイ・ジー〜」てヤツでnavigationの綴りを
覚えて英語のテストで役立ったんだ。あの時は嬉しかったな。

でもビーズ嫌いでちゅ
129洋楽板B’z布教活動家:2001/08/18(土) 13:41
優良スレage
130名盤さん:2001/08/18(土) 21:12

T.Fって典型的な人だな
131洋楽板B’z布教活動家:2001/08/19(日) 01:21
歌詞選集すいません(誰も期待してないかw
本格的に集めようとしたらあれもこれもになっちゃて。
今度ちゃんと纏めて出してみますんで。主観でだけど。
じゃ一つだけ今日の気分で、、

言葉一つ足りないくらいで 笑顔一つ忘れただけで
ほんの少しのすれ違いだけで 全部壊れてしまうのか
愛されるばかりが能じゃないだろう

           「HOME」

良いですね、このフレーズ。個人的にかなり好きです。

欲深に対する揶揄ですよね。恋愛だけじゃなく人間関係に対して。
歌詞全体で奪うことに没頭する愚かさも説いてる感じもあって、
許容するという優しさ、それは強さでもあり、それの大切さを
訴えかけてる歌でしょうね。ファンは、特に中高生なんか、これ
を聴いて、悟るように教えてもらったりする歌でもあるだろうし。
教育的側面と言ってもいいかな。多分それは事実としてあると思う。

どうですかね?HOMEの詞。
132名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/08/19(日) 01:24
ミスターチルドレンの新曲
オッいいかもって思った奴結構いるんじゃない?
133:2001/08/19(日) 01:24

もうダメだ・・・
しょうもなさすぎだよ
134名盤さん:2001/08/19(日) 01:26
いい加減板違いの糞スレはやめろ
135洋楽板B’z布教活動家:2001/08/19(日) 01:31
評判悪いっすね(w

元々基本的に受けないだろうなってのは分かってて
スレ立てたしね。ま、いいや。じゃ眠いし今日はこの辺で。
136名無しのエリー:2001/08/19(日) 01:39
ミスチルは音楽でヤヤヤと思うことがあるし
桜井のメロ!!ってのがちゃんとあるな
1371:2001/08/19(日) 01:40
はーもうダメ・・・
しょうもなさすぎる・・・
アクセスしてる人たちみんな無能だよ
書きこむのやめなよ
そしたら少しはましになると思う
138名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/08/19(日) 01:55
ビーズはハードロックにもなれない中途半端
139名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/08/19(日) 01:59
ハードロックに影響受けてるビーズがイタイ
140名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2001/08/19(日) 02:08
1はがんばってるね、なんかカワイイ。
141名盤さん:2001/08/19(日) 02:24
はっきりいってエアロよりB'zのほうが
名曲が多いよ。作曲能力なら松本孝弘&明石は世界でも
TOPクラスに入ると思う。TRAMPLED UNDER FOOTより
あきらかにBAD COMUNICATIONのほうが良い曲だと思うし、
内心みんなおもってるでしょう。
142名盤さん:2001/08/19(日) 03:41
1の自作自演はもういいよ…
143名盤さん:2001/08/19(日) 04:02
>>136
ネーヨ、邦楽板に帰れ
144名盤さん:2001/08/19(日) 04:11
曲、声、歌詞がキライ>び〜ず

>>1
もうダメならこのスレ消せば?
んで、他のとこでび〜ず盛り上げてちょうだい。
そんなにび〜ずに対してマニアックなんならストーカーにでもなれば?
こんなとこにスレ立てるよりよっぽど意味あることだと思うYO!

知り合いにび〜ずファンいるけど、び〜ずしか聴いてないんだもん。
び〜ずファンカワイソウ・・・。(w
145名盤さん:2001/08/19(日) 06:53
応援するよ。
146洋楽板B’z布教活動家:2001/08/19(日) 09:15
>>144
いや、そいつは偽です。
マニアックにはなってますが、別にB'zしか聴いてないわけ
じゃないです。
僕、基本的には洋楽が中心なんで。
でも邦楽にもB'zやフィッシュマンズといった才能ある
バンドもあるから、聴いてますけどね。
147名盤さん:2001/08/19(日) 11:44
>>146
ビーズの才能は洋楽(主にハードロック)を咀嚼して歌謡曲の要素として活用する才能。
ひとつの才能として認めるが、オリジナリティ云々で語れるレベルではないと思う。
フィッシュマンズの才能は素直に認めるよ。
148名盤さん:2001/08/19(日) 11:50
何はともあれ、洋楽板でビーズスレ立てた勇気と根性と努力は凄い。

彼らはテクニックはあるんじゃない?歌もうまい。曲もまあいい。
でも、あまりに売れすぎて食傷気味。
149洋 楽太郎:2001/08/19(日) 11:51
ビーズって英語だけの歌あったね。
150名無し:2001/08/19(日) 12:16
ツェッペリン聞いたことあるのか?
151名盤さん:2001/08/19(日) 12:33
ぶっちゃけた話ハードロック自体が嫌いなんだよね。
当然ツェッペリンも大して好きじゃない。
でもエアロスミスよりはB’Zの方が俺も好きだし、良い曲多いと思うよ。
ただB’Zが本当に今でも自分で作曲とかちゃんとしてるのかは疑問だが。
CDのギターも松本が自分で弾いてるかも怪しいんじゃないか?
152名盤さん:2001/08/19(日) 22:45
>>148
ビーヲタ発見!
売れていることしか批判していない。
逆にビーヲタじゃなかったらもっとイタイよ!
153名盤さん:2001/08/19(日) 22:49
ツェッペリンからパクリ術を学んだんだな
154名盤さん:2001/08/19(日) 22:51
>>152
痛いか?オマエのほうが痛そうだが。
155名盤さん:2001/08/19(日) 22:53
洋楽板B’z布教活動家に萌えまくり
156名盤さん:2001/08/19(日) 23:03
>>154
言ってることがわからないか(w
157名盤さん:2001/08/19(日) 23:04
>>156
わからないから説明してくれ。
158ビー板から来たななしさん:2001/08/19(日) 23:06
確認させて.

ここで言うビーオタは、「ビーズオタク」なのね?
「ビートルズオタク」じゃないのね?

どっちにしても>>152が理解できん.翻訳きぼーん
159名盤さん:2001/08/19(日) 23:10
ビーズって賞味期限切れているよ
今更、アピールされても・・・
160名盤さん:2001/08/19(日) 23:18
>>152ってもしかして148がパクリについても批判してなかったからイタイとか言いたかったのか?
そんな周知の事実を今更批判しなきゃいけないのか?だとしたらほんとイタイな。
ただの煽りだよばーか(wとか言ってくれたらもっとイタイのにね。
161名盤さん:2001/08/19(日) 23:26
>>148はテクニックも歌唱力も楽曲も肯定的な物言いだろ。
売れてることにだけケチつけてるわけじゃん。
ビーヲタが「売れてるんだけどビーズはテクニックも歌も曲もスゴイ」っていうのを
言い換えただけなわけよ。
もしビーヲタじゃないのならテクニックも歌唱力も楽曲もいいと認めてるのに
売れてるという一点だけで嫌ってるわけだから、アホらしいってことだよ。
じゃあオマエはビートルズもピンク・フロイドも嫌いなのか?ってこと。
162名盤さん:2001/08/19(日) 23:29
ビートルズもピンク・フロイドあまりに売れすぎて食傷気味って
置き換えても別におかしくはない気がするけど
163156:2001/08/19(日) 23:31
>>161
なるぼどー。
164名盤さん:2001/08/19(日) 23:34
>>162
でも食傷気味になるのは個人の問題で
売れすぎてっていうのは関係ないのでは。
165名盤さん:2001/08/19(日) 23:35
今までここってピーズのスレかと思ってました。
166名盤さん:2001/08/20(月) 00:33
もういいって
1の方がBを好きだってのはもうわかりました
それをZeppやらAEROやらと比較すんなって
それが反感買うんだって、俺も腹立つよ
普及なんてするか!!
167鎌首タン:2001/08/20(月) 00:38
俺はビーズ好きよ
168鎌首タン:2001/08/20(月) 00:44
洋楽ならジェリーロス絡みのものが好きッス
169名盤さん:2001/08/20(月) 00:55
>>167,>>168
パンテラですか?
170名盤さん:2001/08/20(月) 00:56
演奏力においては松本孝弘>>>JOE>>>>>>>>>>>>>>>>>PAGE
はっきりいってZEPPは物足りないです。
171名盤さん:2001/08/20(月) 01:03
ピーズ>>>>>>>>>>>>ビーズ
172名盤さん:2001/08/20(月) 01:19
>>170
テクニックで見たらヴァイには遠く及びません。
松本はありきたりなハードロックギタリストです。
ジョーやペイジはヘタウマで味があるんです。
真似してみなさい。逆に難しいから。
173名盤さん:2001/08/20(月) 01:20
バーズの話しようぜ
174肉まん:2001/08/20(月) 01:25
そういやヴァイのアルバムにビーズ参加してるんだよね〜
聴いたことないけど
175名盤さん:2001/08/20(月) 01:25
バイだって(笑)アホか、カスな音楽聴きやがって。
そんなんでB'Zを悪く言えるしかくはない
176名盤さん:2001/08/20(月) 01:25
>>172
っていうか細かいニュアンスまで真似るっていうなら
誰だって難しいと思うけど。
177名盤さん:2001/08/20(月) 01:26
日本にもうまいヤツはくさるほどいるだろう。
そんな音楽きかんでもよろしい
178肉まん:2001/08/20(月) 01:27
G3では一番駄目だったね>ヴァイ
179名盤さん:2001/08/20(月) 01:31
>>175
おいおいビーズヲタがヴァイけなしてるぞ(w
180肉まん:2001/08/20(月) 01:31
ってか松本って上手いか?
181名盤さん:2001/08/20(月) 01:32
>>180
そこそこ。でもわざわざうまいっていうほどじゃない。
182名盤さん:2001/08/20(月) 01:33
>>176
そこそこコピーする側がテクがあれば
カチッと弾くギタリストの方が似せやすい
183名盤さん:2001/08/20(月) 01:33
外人の教授が「これは日本の演歌か?」って言ってた。
184名盤さん:2001/08/20(月) 01:35
うまさなんかもんだいじゃない。いまどきだれがキターソロきくねん
185肉まん:2001/08/20(月) 01:35
いや、俺ビーズ好きだけどね
186肉まん:2001/08/20(月) 01:36
>>184
未だにグランジの幻想追いかけてるんですか?
187名盤さん:2001/08/20(月) 01:39
エアロはダサい。walk this way . rag doll . mamakinくらい聴いてたら
もう十分。他の曲はファンだけきいてればよか。
アホなヤツは、「エンジェル」みたいな曲がないから、日本の音楽はだめだ
などという。あんな曲アメリカじゃもうダサい。きいてられん。
エアロファン自体もうどっかおかしい。
あとツェッペリンのトラブルドなんたらは代表曲でもないだろう。
あんなださいバンドを口に出すな
188名盤さん:2001/08/20(月) 01:40
>186どういうことだ?
189名盤さん:2001/08/20(月) 01:42
テクじゃ、明らかに、メタリカ<スリップノットだろうに、ギタソロ悲観から、分からんやつにはわからんらしい
190肉まん:2001/08/20(月) 01:42
>>188
いや、ギターソロ否定はグランジからの流れかな〜って
191名盤さん:2001/08/20(月) 01:47
ジョーペリーってそんなに真似しにくいと思わないんだけど。
ドローザラインの辺りは胡散臭いから面倒そうだけど他は簡単じゃ
ない?
192名盤さん:2001/08/20(月) 01:48
ビーズ何かはどうでもいいのですが、板違いなのでどっかいってくださ
い。
193肉まん:2001/08/20(月) 01:49
メタリカはドラムが格好いいね
194名盤さん:2001/08/20(月) 01:53
>>192
doui. hanashi ni naran.
195肉まん:2001/08/20(月) 01:58
どうでもいいけど
ハル・ブレイン、アル・パーマー、スティーヴ・ガッドなんかの
話はどこでしたらいいんですかね
196名盤さん:2001/08/20(月) 02:02
>>195
楽器・作曲板だろ
197名盤さん:2001/08/20(月) 02:02
ギターの話は、ここではボツ
198肉まん:2001/08/20(月) 02:04
>>196
うーん、ここの人ってスタジオミュージシャン、プロデューサー、
作曲家なんかごとに聞いてく人って少ないの?
199名盤さん:2001/08/20(月) 02:06
>>198
少ないんじゃない。
ソロ否定派が未だにいるんだから(w
200名盤さん:2001/08/20(月) 02:07
41 名前:反転石 投稿日:2001/08/14(火) 13:47
ギターにこだわるやつは例外なく洋楽初心者
201名盤さん:2001/08/20(月) 02:07
>198
ここにはそういうヲタ資質を持った人は少ないよ。
割とミーハーな人が多い。
202名盤さん:2001/08/20(月) 02:08
ソロ否定がいまだにってなんでやねん。
アメリカじゃだれも弾いてないようなきがする
203肉まん:2001/08/20(月) 02:15
ちなみに僕の好きな5大ギタリストは
スティーブクロッパー、コーネルデュプリー、ロビーロバートソン、
チェットアトキンス、ケニーバレルと割とミーハー(w
洋楽初心者なのか・・・?
>>202
一時期ジョニー・ラングを初め若手ギタリストが頑張ってましたけどね
204名盤さん:2001/08/20(月) 02:21
アンチよりヲタの方が音楽詳しそうW
205170:2001/08/20(月) 02:21
>>172
PAGEは味がある以前の問題。
物には限度がある。
206名盤さん:2001/08/20(月) 02:21
>>202
>>199 は現実を直視する能力がないだけです。
207名盤さん:2001/08/20(月) 02:22
松本孝弘は技術だけなら
世界TOP10に入りそうかな。
208肉まん:2001/08/20(月) 02:25
>>206
一時期の流行り廃りで物事を
判断しない方がいいですよ
>>207
それはない
209名盤さん:2001/08/20(月) 02:30
184=202=206
210名盤さん:2001/08/20(月) 02:38
>>202
ハァ?
211反転石:2001/08/20(月) 02:39
洋楽初心者にはドラゴンスープレックス
212名盤:2001/08/20(月) 02:41
”太陽の小町えんじぇる”が好きだった自分の過去を取り消したい。
213名盤さん:2001/08/20(月) 02:42
とりあえず最強はヴァイってことで
214名盤さん:2001/08/20(月) 02:45
>>211
氏ね
215肉まん:2001/08/20(月) 02:45
ヴァイってそんなにいいかな?
「フレキシブル」だけだよ、気に入ったの
バケットヘッドの方がアホっぽくていいなー
216206:2001/08/20(月) 02:45
>>208
物事(歴史)は常に「現在」から批評されるべきだと思われ。
もちろん個人的に「ギター(ソロ)」が好きで、それを微分し突き詰めたいというのなら、構いませんが。
しかし、それはあくまで「例外」として批評されるべきものと思われ。
そして「例外」はある意味では「流行り廃り」によって規定されるものであり…。
私自身は別にソロ否定派でもなんでもないのですが。
ちなみに、私は184でも206でもないです。
217名盤さん:2001/08/20(月) 02:46
>>215
「セックス&レリュジョン」は聴いた?
218名盤さん:2001/08/20(月) 02:47
ヴぁいなどきかんでいい
219名盤さん:2001/08/20(月) 02:48
_●_
\■/ < 太陽のコマネチ!
< >
220名盤さん:2001/08/20(月) 02:49
スティング>ビーズ>ヴァイ
こんなかんがえかたで
221反転石:2001/08/20(月) 02:49
ねぇだーれかーおーくれよデブキス
222名盤さん:2001/08/20(月) 02:50
>>221
氏ね
223名盤さん:2001/08/20(月) 02:51
そこで何でスティングがでるんだろう?
スティングとヴァイを比べることに何の意味があるんだろ?
224名盤さん:2001/08/20(月) 02:55
>>223
一見まったく関係のないものを比較対象に置く手法をモダニズムでは「プリコラージュ」といいます。レヴィ・ストロースが頻繁に用いたことで有名です。
225肉まん:2001/08/20(月) 02:57
>>216
なるほど
そういえばギターヒーローって言葉も死語になりつつありますね
>>217
「セックス&レリュジョン」はちょっと・・・
STRAPPING YOUNG LADは好きでした(これもドラムが凄い)
でもデヴィンはよくもまぁあそこまで禿げたもんだ
んで、「ファイアーガーデン」も聴いてて疲れる
226肉まん:2001/08/20(月) 03:00
そういやポリスのドラムもいいですよね
227名盤さん:2001/08/20(月) 03:00
んじゃあなんでB’Zとバイやねん。ビーズ、印すともつくってないし、明らかに不利。
ポップなシンガーと比較のほうがただしい。歌でうってるバンドだから
228名盤さん:2001/08/20(月) 03:02
ヴァイはカスなほう。歌的に。純粋にきいて
229名盤さん:2001/08/20(月) 03:03
ツェッペも同じく
230名盤さん:2001/08/20(月) 03:03
ヴァイのアルバムに参加してる>B’Z
ギターの奴が影響を受けてる等の理由かな・・・?
231名盤さん:2001/08/20(月) 03:03
>>224
じゃあオレもやってみる。
小池>ツェッペリン>眞鍋>ヴァイ>ビーズ>優香

じゃ、最強は小池の乳ということで。
232肉まん:2001/08/20(月) 03:06
zeppはファンクバンドみたいなもんで
グルーブで聴く音楽かなと
233名盤さん:2001/08/20(月) 03:06
すれ立ててる暇があったら勉強しなさい!!
234名盤さん:2001/08/20(月) 03:08
>>227
ギタリスト対決だったんだよ。
前のほう見てみろ。
途中でバンド対決にかわったの。
235名盤さん:2001/08/20(月) 03:08
バイに影響受けてても、出す所がない。その必要も無い
236肉まん:2001/08/20(月) 03:10
ヴァイの特徴と言ったら粘着質な音とスライドの多用ですかね
237名盤さん:2001/08/20(月) 03:18
>>228
歌物もビーズよりヴァイのがいい。
238名盤さん:2001/08/20(月) 03:20
>>234どこがやねん。お前みたいなアホが変えたんやろうが
239名無しのエリー:2001/08/20(月) 03:22
まあここでなんと言おうが
ZEP>AERO>>>>ビーズ
は変わりません
240名盤さん:2001/08/20(月) 03:23
ツェッペリン声きもい
241名盤さん:2001/08/20(月) 03:24
>>238
はあ?被害妄想も甚だしい(w
242名盤さん:2001/08/20(月) 03:27
トラブルドアンダーウンコとか聴いて、退屈しないヤツがおかしい。
歌詞もわからんのに
243肉まん:2001/08/20(月) 03:31
というか、ヴァイ好きの人って多いんですね・・・
超以外
244名盤さん:2001/08/20(月) 03:37
>>242
出た!!
邦楽ヲタの常套句!!
「歌詞もわからんのに・・・」
245名盤さん:2001/08/20(月) 03:38
B'zのギターの人
御茶ノ水イシバシ楽器の前で「エフェクター講座」とかやってた人だよ。
古い話だけど。すっげー悲しい後ろ姿だったなあ。
246肉まん:2001/08/20(月) 03:41
僕の地元の楽器屋にはユニコーンのギターの人が来てました
地味な感じが堪らなかったです
247名盤さん:2001/08/20(月) 03:41
>>243
ヴァイが好きというわけではなくビーズが嫌いなだけです
248名盤さん:2001/08/20(月) 03:44
ツェッペリンなんか聴いてて楽しいはずが無い。尾もろいはずが無い
249肉まん:2001/08/20(月) 03:46
>>247
あ、そうなんだ
てっきりヤングギターの読者が多いのかとでも・・・(w
250名盤さん:2001/08/20(月) 03:54
ツェッペリンとかヴァイとかエアロ聴いているやつに、音楽はこう言うものだとわからせてやりたい。
スティングとか、グーグードールズとかで。
いい歌こそ真にあるべきだし、アメリカの評価もそれに習っている。
そういうミュージシャンは声で評価されてる。B’Zもむしろそう。
ツェッペリンヴァイは全く別。 アホな音楽とは、ビーズ否定派の音楽のほうが多い
251肉まん:2001/08/20(月) 04:00
ちなみに僕が好きな5大ボーカリストは
スモーキーロビンソン、ブライアンウィルソン、ローラニーロ、
レヴォンヘルム、フェリックスキャバリエって感じで
んで、グーグードールズって全く聞いたことがないんですけど
どんなバンドなの?
252名盤さん:2001/08/20(月) 04:02
>>250
アメリカじゃツェッペリンは評価されてないんですね(w
253名盤さん:2001/08/20(月) 04:02
ひろしの声ダメ、ついでに松ゴリのギターもダメ
254名盤さん:2001/08/20(月) 04:04
肉まん=洋楽板B'z布教活動家?
255名盤さん:2001/08/20(月) 04:05
稲葉はツェッペリンBBCライヴ盤聴いて鳥肌立ったとか雑誌に
書いてあったな。
256名盤さん:2001/08/20(月) 04:10
>>250
ビーズ自身がビーズ否定派が挙げたツェッペリンやエアロやヴァイの
ファンなんですけど・・・
257名盤さん:2001/08/20(月) 04:14
一生懸命ツェッペリンやエアロやヴァイを煽ってる奴が全然相手にされてないのがすごいな。
それに肉まん本当はビーズヲタじゃねーだろ、洋楽詳しいし。
258名盤さん:2001/08/20(月) 04:14
>>250
きみは何が言いたかったのだ!?
259名盤さん:2001/08/20(月) 04:17
>>258
僕はグーグードールズが好きなんです、だな。
260名盤さん:2001/08/20(月) 04:18
スティング持ち出してきた奴と同じか(W
261名盤さん:2001/08/20(月) 04:23
僕寝ます。>>250の反撃楽しみです。では。
262名盤さん:2001/08/20(月) 04:23
スティングがボブマーリをぱくってたが、まったく違う音楽やってる。
ビーズがtsっぺりん好きだろうが、まったく違う音楽。
ビーズファンにツェッペリンやらエアロを聞かすのはやめよう。
まったく違う音楽なんで。「快楽の部屋」がいいい
263反転石:2001/08/20(月) 04:24
アロエやゲップはいいとしても、モトリーパクるセンスの無さに乾杯プ
264名盤さん:2001/08/20(月) 04:24
>>262>>250ですね。
265名盤さん:2001/08/20(月) 05:05
ビズベスト
快楽の部屋
time
sweet little devil
zero
bad communication
tonight
266名盤さん:2001/08/20(月) 07:23

グーグードールズで音楽をわからされるのはイヤだな
まだ街中でビ〜ズが流れてるのを耳にするほうがマシだ
267名盤さん:2001/08/20(月) 07:48
何気に良スレ・・・
268名盤さん:2001/08/20(月) 08:49
良くないよ。
ウザいからヨソでやれ。
269肉まん:2001/08/20(月) 16:29
>>254
違いますよ
270名盤さん:2001/08/20(月) 16:30
>>1
なんで邦楽板でやらないの?
271名無し:2001/08/21(火) 03:17
>>253
ひろしじゃないよ
272B'zファン:2001/08/21(火) 03:27
STEIVE VAIよりB'zの方がインストも良い。
Mステのテーマや、7TH BLUESのSTRING OF MY SOULや
アルバムTHOUSAND WAVEは良い。
273名盤さん:2001/08/21(火) 03:28
>>263
氏ね
274通りすがり:2001/08/21(火) 03:32
>>271
本名はひろし

クソスレ上げてゴメソ
275名無し:2001/08/21(火) 23:16
>>274
ひろしじゃないよ
276名盤さん:2001/08/22(水) 01:40
>>272
ビーズの歌はメロが臭いがインストも臭い
277名盤さん:2001/08/22(水) 01:44
ビーズは技術もセンスも三流だが、ヤル気だけは認める。
278名盤さん:2001/08/22(水) 01:46
やる気だけなら10人祭のが上
279名盤さん:2001/08/22(水) 04:03
ZEROとかJAP THE RIPPERとかきいて、
一発でスタジアムクラスのミュージシャンてわかる、ビーズは。
アメリカにはいない。ってゆうかそういう音がもうすでにださいいわれてるから。
エアロやゼペリンはライブハウスなミュージシャンだろう。
そいつらはよりださい。
ニルヴァーナとかきいて、ビーズはださいっていうんならわかる。
エアロ聞いて、ビーズやメロやはおかしい。ってゆうかあほ。
盆所美きくやつにエアロ、っていうのとおなじ。
ださいにださいをかさねてさらにださい。確かにビーズはださい。それだけ。
280名盤さん:2001/08/22(水) 05:06
↑ IQ低そうだね
281:2001/08/22(水) 08:35
>>280
tashikani
282名盤さん:2001/08/22(水) 08:41
>>279
日本語を書いてくれ。
283名盤さん:2001/08/22(水) 10:19
俺には>>279の彼の言うことがよく分かる。
要するにb−ずは一昔まえの米で産業ロックと呼ばれたやつらと
同類なんではないかという事だろ。
284名盤さん:2001/08/22(水) 17:56
米で「産業ロック」なんて言うのか?
285アシモ:2001/08/22(水) 18:02
>279はビーズもエアロもダサい事においては同レベルってことが言いたいんじゃないの?
286名盤さん:2001/08/22(水) 18:03
>>284
インダストリアル・ロック(藁
287名盤さん:2001/08/22(水) 18:51
>>286
なるほどね
じゃあ283はビーズはNine Inch Nailsなんかと同類だと言いたい訳だ
288◆04sKvtzQ:2001/08/22(水) 18:54
ちちちt
289忍者 ◆04sKvtzQ:2001/08/22(水) 18:56
age
290名盤さん
ニュービーズ


    くだらねえ