1 :
名盤さん:
何故だ?そんなにだめなのか?誰かいないのか?
リスナーの質はいいと言われる日本なのに…
2 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:04
簡単なこと。
イエローモンキーだからだよ。
3 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:04
リスナーの質は決してよくない。
4 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:05
日本語だからじゃない?
5 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:05
ビルボードがいい訳ではない。
6 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:05
>>1 リスナーの質がいいならボンジョビやミスタービッグが
これほど売れたりしねーよ
7 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:06
ドリカムとかがだめなのはわかるけど
そんなに黄色人種って米で嫌われてるの?
8 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:06
CMJチャートを忘れんじゃねーよ
9 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:06
>>3 同意。
でもやっぱ黄色人種だからってのは絶対ある。
10 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:07
11 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:07
黒人差別があるけど、マイケルジャクソンとか
ホイットニーとか売れてるじゃん。
なんで日本人は?
12 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:07
>>1 >リスナーの質はいいと言われる日本なのに…
そっ・・・そうなのか・・・そうなのか・・・世界はひろいね
13 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:08
ロシアやドイツの人なんかはどうなんですか?
14 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:08
15 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:08
>>7 いや、ああいう世界は絶対ある。ヒップホップとかその他の洋楽とか、
住み分けしてるし。もう、黄色人種ってだけで、白人界、黒人界からも締め出し食らう。
少なくともビルボードは絶対無理。
16 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:08
メソッドマンは人種差別主義者
17 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:09
野茂みたいな奴はミュージシャンにはいないのか?
18 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:09
19 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:09
20 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:09
>>11マイコーもホイットニーも、
白いから、売れたんだよ。
21 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:10
ピチカートはそれなりに売れてるようだが
22 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:10
23 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:10
大衆音楽なんて所詮ただのキャラクタービジネスなんだから
向こうの人は日本人に魅力感じないんじゃないの
24 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:10
>>17 野球とはまた違う気がするなあ。
あれは純然たる実力勝負でしょ?
ショービジネス界はプロモーターとか、とにかく人が絡み合っているからねえ。
25 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:11
26 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:11
YMOが再結成されれば売れるか?
27 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:12
>>21 ピチカートもコーネリアスも売れてるよ。でもビルボードはむりっしょ。
・・・ピチカートってヨーロッパじゃなかったっけ?あっちなら日本人でもOK。
28 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:12
覆面っていうのはどうだ?
29 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:12
>>26 YMOだってたいして売れてねえよ。
ビルボードに入ったことあるか?
30 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:12
>>25 ピチカートくらいならほかにもあるだろ
ぼあとかないふとか
31 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:13
ジャッキーチェーンでさえ苦戦してるからな。
東洋人はつらいね。
32 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:14
日本の女ってすごく人気あるんだろ?
藤原紀香がVOのバンドなら売れるかも。
CMでやってんじゃん…
33 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:14
YMOは90何位じゃなかったっけ?
34 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:14
サウンドガーデンのベースが日系って理由で
首になった話を聞いたんですけど
さすがにこれはデマですよね?
35 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:15
断言するけど、日本人がビルボードに何回も入るのは無理。
坂本Qは奇跡。
ヨーロッパならアリ。
みんななんでビルボードに固執するかがわからん。クソばっかじゃん?
日本のオリコンみたい。
36 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:15
欧米を支配できる日本文化はマンガ、アニメ、ゲームだけ。
音楽は多分この先一生無理。
37 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:15
きたろーーーーーーーーーー!!
38 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:15
>>34 じゃあスマパンのギターはどうなる?(w
デマっしょ。
39 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:16
40 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:16
>>36 いやあさ。だからヨーロッパでやりゃあいいのよ。
あんな人種差別大国なんかに進出しないでさ。
41 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:17
ヨーロッパ人もアジアを充分見下してます
42 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:17
このスレだけ人いっぱい
43 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:18
>>41 でもアメリカよりマシ。
少なくともパールハーバーみたいな映画はつくらんだろ。
44 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:18
ピカチュウ!
45 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:18
46 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:18
なにしろ日本で一番売れてる音楽がB'zだからね。
こんなの向こうで相手にされるわけないだろ。
47 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:19
豚田は?なんか、やる気だしとるけど。
48 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:20
>>45 激しくワラた。
・・・・朝方だからハイテンション。
49 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:20
まぁ、日本で海外に通用するのはタモリくらいだろ。
50 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:21
>>43 そうでもないぞ?
香港返還式典にノコノコやって来れる英王室の
アジア蔑視は深刻だ。
51 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:22
>>46 向こうじゃ大笑いだな。ミスタービッグのビリーとスティーヴ・ヴァイに
「彼らは優れたポップグループだね。」って言われてた時はワラタ。
ミスタービッグにいわれちゃあな。
52 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:22
B'z、宇多田、ラルク、ドリカム、今までのJ-POPの全てを合わせても
ピカチュウというキャラクターただ一個分の価値すらないんだね。
アハハ。
53 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:22
ボーイズグループの質の違いがすでに…
54 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:23
>>50 でもイギリスは全ての国を見下してるから(w
ドイツとかさ。HOTEIがナショナルチャートで8位になったらしいぞい。
俺はHOTEI好きじゃないが、それくらいはいけるってこと。
55 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:23
56 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:24
>>53 BSBが日本のSMAPってなあ。
俺BSB嫌いだけど、レベルが違うからな。ダンスも歌もショーマンシップも全て。
57 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:25
タモリがいるじゃないか!
58 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:25
1はこの状況をどうみているのか…。
チトかわいそう。
59 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:26
そんなこたあない!
60 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:26
ドイツは同じ敗戦国だからかどうなのか、日本の状況に似ている。
実際ポップスとメタルが席巻する向こうの音楽シーンの質は低い。
バッハやベートーベンたちも泣いているでしょう。
61 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:26
そうだなタモさんが居る。
62 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:27
63 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:28
よし!俺がデビューしてビルボード
アルバムチャート、日本人初の1位に
なってやろう!
64 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:28
タモリタモリってうぜえよ!くそしてネロ!!ヴォケ!!
65 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:28
インシンクのPOPって曲聴いた時こりゃ敵わんなとおもたよ。
俺インシンク嫌いだけど。
66 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:29
>>60 ね。だから日本人も入るスキがある(w
フランスなんか最近熱いからさ。
例えばDAFTPUNKが松本零士のアニメが好きってのは周知の事実だが、
そういう関連でさ。
67 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:30
すげ!!30分で70レス?
68 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:30
>>65 BSBもインシンクも鰤もアギレラもスゲーよ。
日本のクソポップじゃあ逆立ちしても勝てないよ。
全部好きじゃないけど(w
69 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:30
70 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:31
71 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:31
>>60 大衆レベルではね。
そこも日本に似てる。
72 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:31
リンキンパークの2人いるボーカルのうちの一人は日系人だ。
それぐらい存在を薄めないと日本人が欧米で成功するのは無理なのね。
73 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:32
タモリがいるじゃないか!
74 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:32
ドイツなんかで成功しても「世界で成功した」とは言えないよ。
75 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:33
パフィー狙ってるんでしょ?アメリカ進出。
ってか、2ちゃんってこの手の類似スレ多いね
77 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:33
誰かやる。金の力でビルボードに入る...
78 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:33
>>69 惜しい!!実はシャア板でした!!
「それでは、参る!!」
79 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:33
>>72 シノダだっけ。スマパンのイハは堂々としてると思うけど。
結局のところ、ロックじゃともかく、ビルボードな世界じゃむりってこと。
80 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:34
俺がやる
81 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:34
日本には金があるじゃないか!
金があればなんでもできる
82 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:35
>>74 ドイツ、フランス、イギリス、そして世界へ。
アメリカは後回し。なあに、イギリスで成功すりゃあ認めてくれんじゃん?
ビルボードは微妙。
83 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:35
84 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:36
英語圏で認められないと「世界」とはいえない。
これが悲しい現実。
85 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:36
映画界でも日本人だめだよな。
アカデミー主演賞を日本人がとる日..くるのか?
86 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:36
ドイツとフランスは日本に対して何の外交上の軋轢も歴史上の軋轢もないので、
普通に民間レベルでもお互い友好関係を築くことができる。
ところがアメリカとイギリスから見れば日本ってのは歴史上
「自分に負けた国」だからな。蔑視するのも当然。
87 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:37
でも、メジャーリーグだって日本人絶対無理
って言われてたけど。
日本がアメリカの州の一つになれば
問題解決です
89 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:38
ドイツで認められてる日本人=石野卓球
90 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:38
91 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:38
イハも結局ソロになったら相手にされなくなった。
今じゃ日本でCHARAのプロデュース。悲しい。
92 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:39
イヤなことでもあったのか?もう少し大人になれ。
93 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:39
映画の方が可能性は高いよな。
94 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:39
95 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:39
アメリカのメインストリームを支えてる奴らってのは、いわばDQNみたいな奴らなんだよ。
だからエミネムとか売れんだろ?
映画は黒澤が一番いい線いったんじゃねえか?
当然アカデミーも三船が一番近いとこまでいったよ。
映画はマシなんじゃない?音楽に比べれば。
96 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:41
映画と言えばファイナルファンタジーはどうなった?
97 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:41
誰かがやってくれそう…
98 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:41
>>89 ああ、ラヴパレードで5万人踊らせたからな。3万だっけ?
>>91 まあ、それは才能の差じゃねえか?哀しいけど。
99 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:41
>>94 インドシナで大量の仏人捕虜を得ましたが?
100 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:42
100
101 :
6”:2001/08/12(日) 05:42
100!
102 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:42
アカデミーの短編映画賞かなんかで日本人獲ったよね?
103 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:42
>>95 黒沢だって当時のアメリカのDQNに受けたんだぜ。
あの凄いチャンバラシーンとかな。黒沢を芸術系と思ってる奴はバカ。
後期はアートっぽくなったが、逆に世界から相手にされなくなった。
104 :
6” :2001/08/12(日) 05:43
あらら
105 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:44
>>103 同意。
だから「いい線」までいったんじゃん。
俺も後期の作品は嫌い。「乱」とかな。
結局彼はカラーは遭わなかったのかな。
106 :
坂本龍一:2001/08/12(日) 05:45
チャートに入ってる音楽はFUCKだね
107 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:45
単にラブパレードに集まったのが3万人ってだけで
石野卓球を見に3万人集まったんじゃないよ。勘違いしないように。
108 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:46
>>106 そうでもないよ。NINが1位になるぐらいだからね。
109 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:47
>>107 いや、だから、ドイツだと、テクノがそれぐらいのポピュラリティを確立してるってことは
日本人がテクノっぽいポップスで行けばそこそこになれるんじゃないかと思われ。
110 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:47
111 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:48
アメリカ人って大体アメリカ以外の音楽聴いてないで諸?
そんなアメ公んとこなんて行かんでよろしがな!
112 :
6”:2001/08/12(日) 05:48
つかドイツって音楽大国じゃないの?
大衆レベルではそうでもないの?日本と同じ?
113 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:48
>>108 ああ、そこが奴らのすごいところだな。BSBみたいなのと並んでるからな。
逆に日本じゃ例えば、BUCK−TICKが1位になんないとか。
ま、全然違うけど。
114 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:49
115 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:48
小林ゆきえ
116 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:49
へー、NINって向こうじゃドキュソに人気があるんだ
117 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:49
>>112 一般的なところじゃ日本とドッコイドッコイだと思われ。
118 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:49
へ?
119 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:50
>>116 で、DQNが買って、速くない、激しくないって言って5位に落ちたんだろ。
前のアルバムはDQNにも人気あったんじゃないか?
120 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:51
ドイツ人でビルボードに入った人って誰?
121 :
6”:2001/08/12(日) 05:51
>>117 日本と同じでマイナーな人の方が評価が高いってことか
122 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:52
123 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:52
話しのほねを折るようで恐縮だが・・・・、
ドキュソってどゆ意味?
124 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:54
>>120 いないって。
だからビルボードとは別に世界的なチャートみたいなのを作るんだって。
アメリカ一番の価値観への抵抗としてさ。
125 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:54
126 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:54
>>123 不良とか、高校中退とか、そんな感じの意味。
127 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:54
>>123 高卒、低学歴、一昔前でいう「不良」「ヤンキー」あたりと同意語。
128 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:55
この板にスレ立ってる(た)ミュージシャンで
ビルボードに入った事のないのって多い方?
129 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:56
>>128 相当多いんじゃん?
逆にビルボード入るような奴はここじゃ相手にされない気味だからなあ。
130 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:57
アメリカは国としてはクソだけど音楽はやっぱり一番いいよ。
幅があって。
131 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:57
ビルボードに入ってこそ一人前
132 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:58
133 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:59
NOKKOはダンスチャートで11位まで逝ったぞ
ダンスチャートだが…
134 :
名盤さん:2001/08/12(日) 05:59
関係ないけどB'zがパクりまくってるモトリークルーって今アメリカじゃ
10万枚程度しか売れてないんだってね。
135 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:00
でもグラミーのメンツとか見てると
アメリカ人のセンス疑うよ?
136 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:00
>>134 80s産業メタルはいまじゃどこもそうなんじゃないかなあ。
137 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:01
10万枚売れればいい方では?
138 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:01
日本のレコード大賞みると日本人のセンス疑うよ。
139 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:02
今アメリカはかつてないほどメタルが熱い。
メタルといってもラップやターンテーブルの入ったニューメタルだけど。
140 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:03
この板見てると日本人のセンス疑うよ。
141 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:04
およネコブーニャンおもしれー
142 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:05
>>140 誰だ?てめえ!
ドキュソ!ドキュソ!ドキュソ!
…早速使ってみました
143 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:05
嶺川貴子は全米のカレッジチャート"CMJ"で1位とったよ。
実質、小山田夫妻の2人勝ちじゃない?
144 :
6”:2001/08/12(日) 06:06
>>143=俺
90年代に欧米で一番売れた日本のロックのCDは
ファンタズマらしいです。
145 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:06
たかがカレッジチャートでアメリカ進出成功気取りはいけませんなあ。
146 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:07
カスども、およネコブーニャン見ろよ。
147 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:08
148 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:09
坂本九、YMO、ラウドネス、アンセム、EZO、
聖子と誰かのデュエット、ピンクレディ、喜太郎、坂本龍一
200位以内はそれ位か?最近ってあったかな?
149 :
6”:2001/08/12(日) 06:10
150 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:10
>>148 ラ、ラウドネス・・・。まじかよ!(三村)
151 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:11
フェイ・ウォンって欧米で売れてるの?
152 :
6”:2001/08/12(日) 06:13
>>147 さあ?そんな枚数いってないでしょ。
ベック以下ステレオラブ以上位では。
153 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:14
>ラウドネス、アンセム、EZO
メタルは強ーな
154 :
147:2001/08/12(日) 06:14
155 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:16
ハナクソみてーな枚数をアメリカで売った売らないで大騒ぎしてる日本人を見て
ますますアメリカ人は我々をバカにします。
156 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:19
豚田はどこまでいくか楽しみだ(藁
157 :
6”:2001/08/12(日) 06:19
血ボマットってサマソニに来るバンドだね
159 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:22
豚田撃沈切に望む!
160 :
:2001/08/12(日) 06:22
>>157 結局、リスナーの質がいいと言われてるのはこの辺なのか。
161 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:23
豚田が撃沈した時の信者のいい訳がたのしみ(藁
162 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:23
チボの良さが分からん。あれはホントにいいのか?
163 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:23
小林ゆきえ=ニッキー・モンローも1位じゃないけど20位以内にははいったんじゃない?
164 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:25
血ボマットって欧米人する音でしょ?
165 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:26
結局、ビルボードにのるぐらい売れているのって
マライヤとかホイットニーみたいな感じの人なわけ?
で、アメリカの人たちも日本のグレイやラルクを見るような目で
「こいつらは売れる曲を作ってるだけ」的な考えでいたりする?
166 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:27
167 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:28
>>165 つーか売れ線を攻撃する姿勢は向こうが本家だよ。
168 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:28
>>165ビルボードはものすごく入れ替わりが激しいので、
オリコンとはすこしちがうかも。」
169 :
165:2001/08/12(日) 06:30
でも、まぁ結局は「売れたら叩かれる」ってことでいいの?
170 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:32
そんなとこでしょう。
171 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:32
別にビルボードとかのらなくてもいいじゃない。
172 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:32
全体的なクオリティーが高いのはあっちだな。
173 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:33
そ、それをいっちゃあ、このスレはいったい・・・。
174 :
6” :2001/08/12(日) 06:35
モー娘むこうの人が聴いたら絶対ビビる。
日本人にしか作れない音楽。
175 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:35
>>172 ”クオリティ”っていうのは音響機材とかの問題?
それとも本人のテクの問題?あと、英語と日本語の違いとか。
音響機材の面では日本は結構良いものを使っていると思うし
録音も海外でやっているから負けてないと思うよ。
176 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:35
177 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:37
クオリティってのは、要するに音楽性ってことでしょ。
178 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:38
欧米だとアイドルは歌うまく、ロックは音痴。
日本だとアイドルは音痴、ロックは歌うまい。
逆なのね。
179 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:40
180 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:42
>>178 たしかにモー蒸すは上手くない..。
しかも年取ってる中澤が一番下手だ。これは一体?(藁
181 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:44
まあ、モーブスは歌で勝負しとらんから(藁
182 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:45
中澤さんが下手だったのは、つんくの好みで選ばれたから?
183 :
6”:2001/08/12(日) 06:47
アメ公に「萌え」の概念を叩き込んでほしい。
184 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:48
185 :
6” :2001/08/12(日) 06:51
>>184 まだまだマスレベルでは直線的な
劣情の催し方しか知らない人間が多数だと思う。
186 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:52
白人は白人音楽。
黒人はブラック。
お互い反目しあい、無視し合ってる。
これがマジョリティーの聴き方だと思う。
したがって、日本の音楽が受け入れられるためには、
大量の日本移民を受け入れさせる必要がある。(藁
187 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:55
リッキー・マーティンが受けたのは奇跡?
188 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:57
いや、ラテンは白人音楽だから。
日本で売れたのはなんでかわからんが。
189 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:58
アメリカって結構スパニッシュっているでしょ?
190 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:59
リッキー・マーティンが日本で受けたのって
郷ひろみのおかげかな?
日本でラテン系のダンスミュージックってあまり売れないような..
191 :
名盤さん:2001/08/12(日) 06:59
いる。黒人よりもはるかに多い。
192 :
名盤さん:2001/08/12(日) 07:00
剛弘美は、リッキー側の指名らしいぜ?
「ゴウなら許す」って。
193 :
名盤さん:2001/08/12(日) 07:01
郷もあの曲で息吹き返したよね。
最近のはほんと糞だけど(藁
194 :
名盤さん:2001/08/12(日) 07:03
195 :
名盤さん:2001/08/12(日) 07:12
正直、豚田が行くくらいならモーブスの方がましな気が。
豚田が調子のって「私の歌、どう〜?」てな具合に歌い上げてるのは、
あまりに醜悪だ。
196 :
名盤さん:2001/08/12(日) 07:14
同じバカにされるならモームスのほうが受けると思うよ。
197 :
名盤さん:2001/08/12(日) 07:15
モーブス。56位ぐらいは逝きそうな気が…
198 :
名盤さん:2001/08/12(日) 07:17
モーブスの戦略としては、ポケモンとのタイアップが
かなりよさげかと。
199 :
6”:2001/08/12(日) 07:17
バカにされるバカにされるって卑屈な人たちだなあ
200 :
名盤さん:2001/08/12(日) 07:22
200
201 :
:2001/08/12(日) 07:45
布袋がドイツのナショナルチャート8位ったのは優秀な韓国人の血入ってるからです。
202 :
名盤さん:2001/08/12(日) 11:34
203 :
名盤さん:2001/08/12(日) 11:37
チュッ!夏パ〜ティ
204 :
名盤さん:2001/08/12(日) 11:45
ここで文句言ってる人間まとめてブッチぎるようなすげぇやつがそのうちでてくるよ。
205 :
名盤さん:2001/08/12(日) 11:49
>>204 それ2、30年前から言われてるけどね。
206 :
名無しさん:2001/08/12(日) 12:05
・顔がキモイ
・肌が黄色い
・音楽自体がクソ
・自分達の名前をカッコつけて日本語以外にする
・クソ真面目
・髪の毛染めてる
207 :
名盤さん:2001/08/12(日) 12:15
>>・自分達の名前をカッコつけて日本語以外にする
カーディガンズとかいうバンドがスウェーデンにいたね。
208 :
名盤さん:2001/08/12(日) 12:16
というか言語の時点で大敗だろ。
209 :
名盤さん SAPcd-05p165.ppp.odn.ad.jp:2001/08/12(日) 12:18
せめて北京語だったらまだ可能性あったような気もしたりしない
210 :
名盤さん:2001/08/12(日) 12:21
>>208 確かに邦楽でも英語発音がうまければ聞ける。
211 :
名無し:2001/08/12(日) 12:21
いろいろ理由はあるんだろうけど、ツアーをまじめにやんない(できない)
からです。特にビルボードチャートってなったらツアーをやんないと(アメ
リカって広いから)チャートインは無理。MTVのへヴィローテーションに
入るしか方法がない・・。もはやカネしかないな。日本人がチャートインす
るには。スキヤキソング以外でロック系だったらラウドネスぐらいでしょ。
まともにチャートインしたのは。彼らは年中ツアーなってたんで・・。
212 :
名盤さん:2001/08/12(日) 12:56
213 :
名盤さん SAPcd-05p165.ppp.odn.ad.jp:2001/08/12(日) 12:58
214 :
名無し@さん:2001/08/12(日) 12:59
日本人には黒髪があうのに、わざわざ似合わない色でそめてるからだよ
215 :
名盤さん:2001/08/12(日) 13:08
ってか、お前ら英語発音の上手い下手がわかるのかよ
んで、同じ非英語圏でもTAHITI80、MILESなんかの英語ってどうなのよ
それ以前にこの手のは日本でしか売れてねーな
その辺が日本はリスナーの質が高いと言われる所以か
216 :
名盤さん:2001/08/12(日) 13:09
黒人の金髪もキモいよねー
で、だから何なのさ?
217 :
名盤さん SAPcd-04p60.ppp.odn.ad.jp:2001/08/12(日) 13:11
>>215日本人のはさすがにわかるだろ。
あと、洋楽でも地域によって発音の綺麗さうまさもなんとなくわかるだろ。
イギリスとオーストラリアとか。
218 :
名盤さん:2001/08/12(日) 13:17
>>217 そうかー?
いまいちよくわかんねーぞ
だからって別に俺が低学歴って訳でもねーぞ
219 :
名盤さん SAPcd-04p60.ppp.odn.ad.jp:2001/08/12(日) 13:21
>>218いや、んなこたぁ言ってないよ。
オージーの英語は荒削りなんだよ。アメリカも少し
イギリスの皇室語とかは物凄い綺麗。しかもよくわかんないことに、無声発音語のclimeb
のbとかhonestのhとかも発音するらしい。
220 :
名盤さん SAPcd-04p60.ppp.odn.ad.jp:2001/08/12(日) 13:22
日本人が英語で歌ってると
実際の発音云々以前に下手な英語だという固定観念というか
なんか卑屈な感情があるんだよな
それよりいつの間にか半角でやってもリンクしなくなってるね
222 :
名盤さん:2001/08/12(日) 13:50
みなさんお気づきの通り、数字リンクもできなくなった激重サーバーに追いやられているもの。
それが日本における洋楽なのです。
223 :
名盤さん:2001/08/12(日) 13:54
土地よりジャンルの方が気になる
224 :
名盤さん:2001/08/12(日) 13:56
225 :
名盤さん:2001/08/12(日) 13:59
日本人って日本で人気ある洋楽を自分で妙にバカにするんだね。
欧米コンプレックスここに極まれりって感じだ。
226 :
名盤さん:2001/08/12(日) 14:05
ビデオ見せないことにはもう無理だよね。
で、日本のビデオがまたショボイ。
227 :
名盤さん:2001/08/12(日) 14:07
日本人って日本で人気ある洋楽を自分で妙にバカにするんだね。
228 :
名盤さん:2001/08/12(日) 14:10
リ〜ビィオナプレイヤ〜♪
・・・典型ですな。
229 :
名盤さん:2001/08/12(日) 14:10
日本で人気ある洋楽をバカにするというより
日本で「しか」人気ない洋楽をバカにしてるのか。
230 :
名盤さん:2001/08/12(日) 14:10
大ヒットしつつも同業者から評価されるっていうイメージが日本だと
ない。
231 :
名盤さん:2001/08/12(日) 14:12
日本人の歌手って欧米の歌手の真似してるからじゃないの?
232 :
名盤さん:2001/08/12(日) 14:15
ボンはしっかりよそでも売れてるけど2chではバカにされる。
233 :
名盤さん:2001/08/12(日) 14:15
アジア人に興味もたれてないんだからしょうがねえべ
234 :
名盤さん:2001/08/13(月) 00:10
モーニング娘。か、そのバラ売りユニットか、ホワイトベリーか慎吾ママなら、
日本オリジナルだから、意外とアメリカでも売れるかもしれない。アメリカ、今は
アイドル全盛だから。
235 :
あなたのうしろに名盤さんが。。。:2001/08/13(月) 00:20
>>211 俺もそういう話は聴いたことがある。
アメリカは日本と違ってテレビよりも
地元のFM局がいまだにセールスを左右する影響力を持っている。
おまけにツアーでマメに全米を回らないと、
FM局がオンエアーしてくれないらしい。
イギリスでいくら人気があっても
アメリカではイマイチなバンドが多いのは
大規模なツアーをやらない(できない?)から。
236 :
名盤さん:2001/08/13(月) 00:22
日本人なんてほとんど才能ないし・・
237 :
名盤さん:2001/08/13(月) 00:30
ネガティブ警報発令
238 :
名盤さん:2001/08/13(月) 02:50
世界のジャニーズ事務所がビルボードチャートを席巻します
何故なら
日本のスーパースター:滝沢秀明くんのソロデビューは世界
進出をするから
239 :
名盤さん:2001/08/13(月) 03:13
ono yoko wa dame ?
240 :
名盤さん:2001/08/13(月) 03:27
アメリカでうれてもねぇー。。。。
ドイツで認められたほうがうれしいねぃ。
241 :
名盤さん:2001/08/13(月) 03:30
なぜドイツ? テクノ派?
242 :
名盤さん:2001/08/13(月) 04:05
外人で渋谷のレコード屋行ってみたいって奴は大勢いるけど、
もちろんオリコンとかのチャートに入るようなのは欲しがってない。
でも、米ってラテンブームの後はアジアブームじゃなかったの?
漢字とか流行ったし。やっぱり人数が少ないからダメなのかな。
243 :
名無し:2001/08/13(月) 04:46
アカデミーでは昔、雪舟という俳優が確か賞もらってる
ビルボードに日本人ってチャートインしてるぞ
かなり昔にな
ラウドネス・アルバム 40位か70位台 80年代
坂本 九・シングル 1位
ドイツ人もチャートインしてるぞ
スコーピオンズ
ファルコ
ネーナ
ウォーロック
確かにイエローモンキーだからってのはあるよな
ショウビジネス界ってのは大半が白人が購買層だろ?
自然と白人のほうにみんな目が行くだろ?
それは仕方のなおことじゃん?
あれは白人の世界だから
ハリウッドもそうだろ?
ま、白人は踊って歌ってる仕事だけやってりゃいいんじゃん?
頭悪いし
日本人が1位とるのは未来永劫ありえないよ
244 :
名盤さん:2001/08/13(月) 04:57
ニッキー・モンローはどうなった?
クラフトワークは?
246 :
名盤さん:2001/08/13(月) 06:19
坂本九みたいに、偶発的に出るケースはあるかもしらん
あとは金の力、まんこの力
247 :
名盤さん:2001/08/13(月) 06:21
トウワ・テイ、坂本龍一は?
248 :
名盤さん:2001/08/13(月) 06:59
age!
249 :
名盤さん:2001/08/13(月) 07:04
ところで、洋楽はなんでおりこんにあがらんの?
250 :
:2001/08/13(月) 07:10
>>249 レディへのアルバムとかジャネットジャクソン入ってたじゃん
251 :
名盤さん:2001/08/13(月) 07:24
基本的に現在ポピュラーな音楽のルーツはアフリカから黒人奴隷がヨーロッパ、アメリカに連れて行かれた頃に由来します。それから、アメリカでは東洋人の人口が白人、黒人、ヒスパニックに比べるとかなり少ないのでビルボードに入るぐらいの売り上げを得るマーケットさえも存在しません。
>>249 今週Mr.Bigが入ってますよ・・・・・・・・
253 :
名盤さん:2001/08/13(月) 12:08
>日本人って日本で人気ある洋楽を自分で妙にバカにするんだね。
そうか?どこが?
254 :
名無し:2001/08/13(月) 12:44
ここ数年もいろんな人がアメリカ挑戦したけど、(Xじゃぽーんとか、せいーこまつーだとか・・・。)みんな失敗してる。
カネの力でMTVのローテーションにのせることは可能なんだろうけど、見合った見返り(報酬)がないんだよ。
しょせん商売なんだから、もうけないことをやる企業なんてないし・・。
九さんはたまたま、ラウドは夢追いかけて・・・。
255 :
名盤さん:2001/08/13(月) 13:30
MTVでバッファロードーターズ見たことあるよ。
深夜だけどね。
チボマットはCNNで見た。
256 :
名盤さん:2001/08/13(月) 18:08
とりあえず「ダンスチャート」とかなんとかの如何わしいのは
あまり信用できないな。そういえば、ロシアのダンスチャートで
1位になった…みたいな人も昔いたけどすぐに消えていったっけ。
誰だったかな。
257 :
名盤さん:2001/08/14(火) 00:34
世界のジャニーズ事務所がビルボードチャートを席巻します
何故なら
日本のスーパースター:滝沢秀明くんのソロデビューは世界
進出をするから
258 :
名盤さん:2001/08/14(火) 03:02
手塚治虫がいるじゃないか
259 :
名盤さん:2001/08/14(火) 03:04
top40には入らないけど、Top100にはピンクレディもSeikoも、一応ランクインはしているよ。
260 :
名盤さん:2001/08/14(火) 03:21
>242は分かってない。NYのアニヲタはモー娘。にまで手を出している。
実力あって、みっちり向こうでプロモーションすれば売れるよ。タイミングさえ良ければ。
「わさびー」って叫ぶバドワイザーのCMとかで、日本の滑稽なイメージも定着してきているし。
261 :
名盤さん:2001/08/14(火) 08:52
>>257 滝沢?ぁ〜、あの音痴ね。
・・ジャスティンより歌も下手だし容姿も良くないから撃沈だね★
262 :
名盤さん:2001/08/14(火) 10:35
263 :
名盤さん:2001/08/14(火) 10:46
今の邦楽でビルボード突入の最右翼はEEJUMPです。
264 :
名無し:2001/08/14(火) 11:59
基本的にロック系は通用しない。
アイドルを売り出すしかないでしょ。
265 :
まんこ:2001/08/14(火) 12:13
そういやハイスタってビルボードはいったの?
50万くれーむこうで売れたって聞いたけど
266 :
ね:2001/08/14(火) 12:14
ま、無理だろ。
267 :
名盤さん:2001/08/14(火) 18:30
安室のようなダンスパフォーマンス路線でいってMTVとかでパフォーマンスしたら結構いけそう。
向こうでダンスを売りにしてる人ってあんま歌うまくない人多いし口パク多いし…
268 :
名盤さん:2001/08/14(火) 18:34
成功の秘訣はテレビじゃなくってライブだっていってるだろーが
>>267 アムロのおゆうぎダンスじゃむこうじゃ金取れねーよ。
269 :
名盤さん:2001/08/14(火) 18:35
再結成ラウドネス!
日本人ってどうも神秘的だ、とか、控えめでいいとか、
海外から思われてると思いがちだけど、実際そんなこと無いって。
中国なんかの方が人気あるし。
あと、黄色猿はどっちでもないから(白と黒)、
どっちからも締め出されることもあるけど、
場合によってはどっちとも仲良く出来るんだよ。
日本人が売れないのは歌唱力・魅力が無いだけ。
世界に通用するとか思うなよ(w
271 :
名盤さん:2001/08/14(火) 19:21
洋楽好きな人も PIERROT のファンになってください!。
人数は少ないけれど、17カ国にファンがいます。関西のレディオで
新曲「D.N.ANNIVERSARY」を聴けます。
8/15 KISS−FM神戸「MEGAHITS CONNECTION」
17:00〜20:00
8/15 FM大阪「BUZZ ROCK」21:00〜21:55
8/17 FM802大阪「ROCK VISION802」
19:00〜21:00
29日になったらカップリング「有害の天使」もCD店で試聴してみて。
関東の人は9/23の横浜アリーナに来てください。 〜 ♥ 〜
272 :
名盤さん:2001/08/14(火) 19:25
273 :
名盤さん:2001/08/14(火) 19:25
モー娘進出させろつんく。
そして世界の笑いものとなれ。
なんやねん10人祭りって。
>>270 ちょと同意。
アジア系でもジョンミュングとか居るしねぇ。
ま、モー娘やらグレイやらが流行る世の中だし、レベル低いのは仕方ないよ。
ネガティブなのでsage
275 :
名盤さん:2001/08/14(火) 19:44
日本のバンドの洋楽イベント出演を妨害するような日本人の
メンタリティにも問題があるかと...
海外より日本の市場のほうが儲かる。
276 :
名盤さん:2001/08/14(火) 19:46
>>275 そういってられたのも過去の話になりつつあるね。
277 :
名盤さん:2001/08/14(火) 19:55
日本のアーティストの国内盤CDを欲しがる外国人は意外といるから
海外の流通を買いやすくすれば良いんじゃないの
278 :
名盤さん:2001/08/14(火) 19:59
日本人に否定的なのは実は日本人
279 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:01
実はとか書いちゃって。何を今更。
280 :
267:2001/08/14(火) 20:01
>>268 安室のダンスはそんなに低レベルではないぞ
ライブ行ったことないだろうし、日本の音楽番組もほとんどみたことないだろうし
日本人=低レベルっていう考えがあるっぽい(実際そういう人は多いけど)から
そんな発言するのもしょうがないけどさ
ちなみに安室のライブはなんていうか踊り狂ってるぞ!しかも口パクなしで
ちゃんと歌えてるし。(荒っぽいがそれがいい)
モー娘とかEEJUMPとかと一緒にしてない?
安室は向こうのアイドル(マイヤとかの元ダンサーを除く)とかより踊れる
MTVでパフォーマンスすれば…ていう発言はごめんなさい、よく読んでませんでした。
281 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:04
>>280 そういう「この日本人アーティストは世界標準」的な発想で、
ことごとく敗れてきたわけだよ日本人は。
本格派っていうのはアメリカ国内で間に合ってるからね。
完全自給率130%ってな感じで。
だったら売るだけだったらモーでもEEでも突っ込んだ方が
可能性はあるよ。
282 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:05
日本のチャートでアメリカのアーティストが上位に入るわけでもないし、
ビルボード上位にアメリカの日系アーティストが入っていて、そういうも
の。
283 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:12
アメリカのミーハーチャートであるビルポードを基準にするのが間違い
284 :
280:2001/08/14(火) 20:14
>>281 そういわれると、そうだね。
モーとかEEの方がある意味うけそうだね。
285 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:19
いわゆるアメリカの大衆チャートに入ることに音楽的な価値は皆無。
ビルポードに音楽的価値を求めるアメリカ人の音楽ファンはいない。
286 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:20
今日神奈川テレビでソテジとか言う韓国のバンドのクリップ見たけど,
ミクスチャーなんだけど,日本のより数倍良かった。
っていうアジアの他のくにの話
287 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:24
ビルポードなんてオリコンよりインチキな集計じゃん
あんなもん信じてる馬鹿って死んだほうがいいよ
288 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:28
同じ土俵じゃ勝負にならないから、違う方面で勝負しろってことだね
291 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:36
>>289 えっ、日本人で歌唱力ある奴って誰?
ウタダ?
292 :
:2001/08/14(火) 20:38
違う方面で勝負しても売れないよ
アフリカやブラジルの偉大なミュージシャンみればわかる
293 :
名盤さん:2001/08/14(火) 20:39
>>291 えっ、ロックやポップミュージックに歌唱力なんて必要なの?
アメリカで最も歌唱力があるのがブリトニーとインシンクです。
295 :
名盤さん:2001/08/15(水) 09:25
>>294 ヲタは黙っててくれる?
最も「歌唱力の無い」の間違い。
>>294 ある程度は必要じゃない?
聞き苦しくない程度に。
歌唱力があることを売りにしている人もいるし(例:アギレラ)
296 :
グイード:2001/08/15(水) 09:37
でたよ。歌唱力。声域至上主義?バカバカしい。
ジャネットやマドンナはどうなるんだよ。
あと1のいう日本人が良質のリスナーってのは日本がヨーロッパとアメリカの
中継地点にあって、メジャーな洋楽チャートがどっちにも食いつきが
良いからだと思いまふ。
297 :
名盤さん:2001/08/15(水) 09:40
>>269 MadonnaやJanetは音楽に対する姿勢で売っている。
全部が歌唱力で競争してるわけじゃないし。
楽曲の良さやトラックも重要。Blackの場合は特に後者。
邦楽って、トラックがショボイ場合が多い。
298 :
グイード:2001/08/15(水) 09:53
つーか、歌唱力なんてどうでも良いのよ。ウタダヒカルレベルありゃ十分。
それにCMJに入ってりゃ充分だろ。
純粋な音楽的評価としては。
299 :
名盤さん:2001/08/15(水) 10:16
>>286 日本のリスナーは自国のパクリバンドの曲なんて聴かずに
直接KORNを聴くからな。
300 :
名盤さん:2001/08/15(水) 10:17
300
301 :
名無し:2001/08/15(水) 10:21
そのうちね、日本の黄金ユニットびずーがNO.1ヒットだすって。
んで、パクリがばれて訴訟ざたに・・。
NO1.ヒットはのちに取り消しに・・・。
302 :
名盤さん:2001/08/15(水) 13:02
>>301 大丈夫だよ
イギリスを代表するバンドのビートルズ、ツェッペリン
アメリカを代表するバンドのビーチボーイズ
こいつらもパクリまみれだから
303 :
名盤さん:2001/08/15(水) 13:06
>MadonnaやJanetは音楽に対する姿勢で売っている。
>全部が歌唱力で競争してるわけじゃないし。
>楽曲の良さやトラックも重要。Blackの場合は特に後者。
超意味不明
304 :
名盤さん:2001/08/15(水) 13:23
>>281 本格派は米国内で賄えるという意見には同意。
ロスに住む友人(日系3世)いわく、アムロの様なのはいくらクオリティが高くても、所詮あちらではまがい物でしかないのだそうだ。
まだ矢沢の永ちゃんやギターウルフ(藁)のような、スピリットで押しまくる連中のほうが、シンパを得やすいらしい。
305 :
名盤さん:2001/08/16(木) 23:30
304>>矢沢永吉去年NYにきてライブやって
すべってたぞ!!笑い者になってた。もうニ度と
こないだろう。
306 :
名盤さん:2001/08/17(金) 02:17
302は派栗の意味さえ分かって無い...
307 :
名盤さん:2001/08/17(金) 02:21
ミッシェルガンエレハントは29位だっけ?
ビルボドじゃないかもしれんけど。
309 :
名盤さん:2001/08/17(金) 02:30
ビートルズ、ツェッペリン、ビーチボーイズ・・・
確かに全員パクリまみれだ
310 :
名盤さん:2001/08/17(金) 03:56
ツェッペリンは有名だね。
後の2組は?
311 :
名盤さん:2001/08/17(金) 14:12
>>303 意味分かんないの?
じゃぁ放置しておきますね。
私は精神科の資格は持っておりませんので。
312 :
名盤さん:2001/08/17(金) 14:20
チャック・ベリー以降はみんなパクり。つうか、チャック・ベリーもパクり。
313 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/08/17(金) 14:23
>>312 お前もパクリ。
俺もパクリ。
つーか、全員パクリ。
314 :
名盤さん:2001/08/17(金) 14:28
ビーチボーイズのパクリも知らない奴が多いのか
315 :
名盤さん:2001/08/18(土) 00:29
サーフィンUSAつったら笑うぞ。
316 :
名盤さん:2001/08/18(土) 00:57
>315
他にもたくさんあるよ
>>295 あのー、一応皮肉のつもりでいったんですけど
ここって本当に厨房板なんだね
318 :
名盤さん:2001/08/18(土) 01:06
日本人が良質なリスナーだってよ(ププ
良質なリスナーがビルボード云々なんて言うかよ
319 :
名盤さん:2001/08/18(土) 01:07
古いレスにも答えずにはいられない自尊心の高い294。
320 :
名盤さん:2001/08/18(土) 11:44
>>317 皮肉屋さんに返信する=厨房?
なんで?勘か。
321 :
名盤さん:2001/08/18(土) 11:45
>アメリカで最も歌唱力があるのがブリトニーとインシンクです。
↑馬鹿?(プ
他のシンガーも聴いてから答えろよ。
322 :
名盤さん:2001/08/18(土) 13:00
サーフィンUSAの元ネタがチャックベリーだけじゃないって知ってる?
323 :
名盤さん:2001/08/18(土) 17:06
華原の参加したアンディ・マーベルのアルバムがビルボードいりしたら、華原は
『ビルボードにチャート淫した歌手』と言う肩書きをつけられるのだろうか
324 :
名盤さん:
おなかすいた。