1 :
名盤さん:
宇多田ヒカルが聴いてる曲ってどんなんだろ。
お母さんの曲もライブで歌った尾崎・山口百恵はもちろん、
K-Ci&Jojoとかも聴いてるとか風の噂で聞いたのだが、
やっぱりメインは最近のR&Bかな。
というわけで歌だの評価はともかく、影響力の強さはともかく、
彼女が聞いているであろう曲を教えてください。
娘(2才)に聞かせてみます。
ローリン・ヒル
3 :
名盤さん:2001/02/21(水) 06:32
4 :
名無しの歌が聞こえてく:2001/02/21(水) 07:37
フレディ・マーキュリー
QUEEN
5 :
名無しの歌が聞こえてく:2001/02/21(水) 07:39
QUEENはロックでは一番好きといってた。
ライブのボヘミアン・サマー・ツアーも
クイーンの曲から来ている。
ラジオでブライアン・メイとも対談している。
6 :
ふぇふぇふぇ:2001/02/21(水) 07:47
ボンジョビとか普通のロックファンだったそうだ。
7 :
名盤さん:2001/02/21(水) 07:53
このスレ、ほのぼのしてていいのぉ。
8 :
名盤さん:2001/02/21(水) 12:57
こういうほのぼのしたスレいいよね。
この辺かな?
Janet Jackson - Escapade
9 :
香山ルイルイ:2001/02/21(水) 22:15
宇多田はアリーヤの影響を受けたらしい。
だからブランディーちゃんと歌い方がクリソツなんだ。
パクリ。
10 :
mz:2001/02/21(水) 22:27
>>2=煙さんの言う通りローリンヒルは子供に聴かすと喜ぶよ
11 :
名盤さん:2001/02/21(水) 22:30
Amel Larrieuxだろ。どう聴いても。
12 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/02/21(水) 22:35
宇多田ラジオで幼い頃からlimp bizkitやkorn聴きながら育ったっていってたよ。
13 :
名盤さん:2001/02/21(水) 22:38
宇多田アホちゃうか?
やっぱズージャとかいいとおもいます。
15 :
1:2001/02/23(金) 00:44
レスありがとうございます。
実は娘に聞かせるというのは嘘なのですが…(笑)
でも、リンプとかボンジョビとか出てくるのが意外でした。
アーリヤとかまだちゃんと聴いたことないから聴いてみようと思います。
16 :
光GENJI:2001/02/23(金) 00:47
Amel Larrieuxだね。
特にGroove Theory時代。曲の雰囲気も似ている。
17 :
名盤さん:2001/02/23(金) 01:08
Amel Larrieux
確かに。
18 :
名盤さん:2001/02/23(金) 01:11
クィーンとかマドンナとかベタなのも聞いてたらしい。
19 :
名盤さん:2001/02/23(金) 01:31
俺が知ってる限りでは
宇多田はストーンズ、ジャミロクワイ、ローリンヒルが好き。(マジレス
20 :
mz:2001/02/23(金) 01:35
Amel Larrieux ってグルーブセオリーの人だったか、初耳
21 :
名盤さん:2001/02/23(金) 02:14
宇多田が成功しているのはその個性ではない。
日本人のコンプレックスを利用しているからだ。
アメリカ行ったらその他大勢に飲まれると思う。
22 :
名盤さん:2001/02/23(金) 02:16
>>21 よしんばアメリカでヒットしたとしてもブラコンその他大勢の一人だからね
宇多田は。。。
23 :
名盤さん:2001/02/23(金) 02:44
んー
これからはー、べただヒカルと呼びますかー
24 :
変拍子:2001/02/23(金) 02:59
cubic Uだったっけか(スペル不正確)
一度アメリカでデビューしてたぞ。
25 :
名盤さん:2001/02/23(金) 02:59
あほかーアメール様に似てねぇよ!
>>21 成功したこと自体にはそういう要素があるのも否定できないんだろうけど、
それは宇多田を「日本人離れしたブラコン歌手」という色眼鏡で見た意見だと思う。
先入観なく歌謡曲の歌手として聴いて、グッと来るじゃん。
おれは宇多田の年齢も経歴も知らずに渋谷の駅前の大型ディスプレイから流れる
『Automatic』を初めて聴いて、「うわ、これ、すげえじゃん」と思った。
当時ミーシャとか出てきてたけど(で、ミーシャはあまり好きじゃなかったけど)、
そういう「ジャパニーズR&B」なんて文脈は、おれにはどうでも良かった。
何よりもおれの胸を衝いたのは、何よりも声の哀感と、それを生かした歌い方だ。
それはひょっとしたら「日本人好み」という文脈上のものかも知れないけど。
哀感を出そうとして出してるんじゃなくて、とっても自然。
♪抱きしめられると君とパラダイスにいるみたい……
と歌うときに、彼女自身が意識してるかどうかもこえて、
そのパラダイスがいつか消えてしまう怖れもにじみ出している。
……これって、努力して出せるものじゃないよね?
そういう風に日本人的な哀感におれがハマッたように
みんなもハマッたというのが一番の人気の原因だと思う。
アメリカ行って云々は、別問題。
宇多田が、この日本で、成功しているのは、その個性ゆえだよ。
いちど、雑多な先入観なしに、少なくとも『Automatic』だけは、
聴き直してみたら?
どちらかというと平凡なアレンジの中においてさえ、
立ち現れる歌の力に、圧倒されるのでは?
27 :
名盤さん:2001/02/23(金) 03:10
>26
あんたの文の長さに圧倒されるよ。
28 :
名盤さん:2001/02/23(金) 03:11
29 :
名盤さん:2001/02/23(金) 03:12
見る度に肉付きが良くなってる。
30 :
名盤さん:2001/02/23(金) 03:28
とにかく二の腕が最高にそそる
見る度に少女からおばさん顔に近づいてる
32 :
名盤さん:2001/02/23(金) 04:36
ブリトニーとかで充分でしょ?
33 :
名盤さん:2001/02/23(金) 04:46
34 :
:2001/02/23(金) 15:08
女忍者役でハリウッドで成功するかもね
ショーコスギみたいに
歌はどうでもいい
35 :
香山ルイルイ:2001/02/23(金) 18:44
宇多田はCD出すたびに、才能がないのがバレてる。
36 :
名盤さん:2001/02/23(金) 18:45
焼付け刃が成功したこと自体にはそういう要素があるのも否定できないんだろうけど、
それは焼付け刃を「洋楽板住人とは思えない荒らし」という色眼鏡で見た意見だと思う。
先入観なく自作自演厨房として読んで、グッと来るじゃん。
おれは焼付け刃の年齢も経歴も知らずにパソコンのディスプレイに映る
『洋楽しか聞かない人って・・・』を初めて見て、「うわ、これ、すげえじゃん」と思った。
当時ばばとかpkとか出てきてたけど(で、pkはあまり好きじゃなかったけど)、
そういう「ドキュソ/厨房」なんて文脈は、おれにはどうでも良かった。
何よりもおれの胸を衝いたのは、何よりもキャラの哀感と、それを生かした荒らし方だ。
それはひょっとしたら「洋楽板の住人の好み」という文脈上のものかも知れないけど。
哀感を出そうとして出してるんじゃなくて、とっても自然。
「これはおもしろいスレになりそうだ。」
と書き込むときに、彼女自身が意識してるかどうかもこえて、
その自作自演がばれるわけないという楽観性もにじみ出している。
……これって、努力して出せるものじゃないよね?
そういう風に洋楽板的な哀感におれがハマッたように
洋楽板住人もハマッたというのが一番の人気の原因だと思う。
他の板で通じるかは、別問題。
焼付け刃が、この洋楽板で、成功しているのは、その個性ゆえだよ。
いちど、雑多な先入観なしに、少なくとも『洋楽しか聞かない人って・・・』だけは、
読み直してみたら?
どちらかというと平凡な煽りの中においてさえ、
立ち現れる厨房のオーラに、圧倒されるのでは?
37 :
香山ルイルイ:2001/02/23(金) 18:48
宇多田はアメリカアイドル歌手より歌が下手。
(ブリよりは上手いが。)
とにかく大した事ないんだな〜〜ってつくずく思わされた歌手の一人です。
>>36 単に一部分をを置き換えただけじゃなく、手がこんでるね。
これぐらいなら、からかわれがいもあるな(笑)。
39 :
1:2001/02/24(土) 13:47
それでは、宇多田ヒカルが聞いているのは。。。
@QUEEN・ボンジョビ・マドンナ・ストーンズ・ジャミロクワイなどいかにも系
AJanet Jackson ・アーリヤ・アメール・ローリンヒルなんかのR&B
っていう感じでしょうか。
本当に普通の高校生が聞いていてもおかしくない面々でした。
ん〜、ちょっと納得がいかない。。。
>>1 そもそも2ch洋楽板厨房に聞くほうがおかしい
41 :
名盤さん:2001/02/24(土) 14:56
Jam&Lewisの影響大と見てる。
42 :
香山ルイルイ:2001/02/24(土) 16:56
>39
クラキなんてもっとすごいぞ。
ダサイ
ビヴラート使い過ぎ デブのままのほうがよかった
44 :
光GENJI:2001/02/24(土) 18:44
43にちょっと同意。
聴いていて酔いそうになった。(悪い意味で)
トークも早口で何言ってるか良く分からんかった。
新作のカップリングは、ガービッジとかを意識したそうな。
たまたま聴いてたラジオで言ってた。
46 :
名盤さん:2001/02/24(土) 21:54
>>45 ガガガガガGarbageですと?彼女ジョークまでメジャー級だね。
47 :
香山ルイルイ:2001/02/25(日) 17:42
声量ないよね。ヒカルさん。
48 :
名盤さん:2001/02/25(日) 17:50
>>47 声量というか、声質が細い(弱い)んだよね
50 :
名盤さん:2001/02/25(日) 19:50
>>41 Wait & Seeを聴いた後に、それがジャム&ルイスの仕事だと知って驚いた。
ジャム&ルイスって、ああいう音も作れるのね...
というか... ああいう音にするんだったら、ジャム&ルイスじゃなくてもいいじゃん。
ジャム&ルイスにとっては、いい経験になったことでしょう、いろんな意味で。
宇多田ひかるは聴いてる曲が古い・・・。
52 :
名盤さん:2001/02/25(日) 20:41
確かGarbageも好きなはず。
あとエニグマとか。
マニアックなんだよ。
53 :
名盤さん:2001/02/25(日) 20:44
え、どこがマニアックなの?
54 :
ワラタ:2001/02/25(日) 20:47
ハライテー
はぁ?
宇多田ヒカルって、しゃべりが早口で何言ってっかわかんね。
57 :
名盤さん:2001/03/02(金) 02:21
Joeがいいと。
公式HPから
58 :
名盤さん:2001/03/02(金) 02:22
ブルースは聞いてないのか?
59 :
名盤さん:2001/03/02(金) 02:25
好きな漫画は「銭ゲバ」だよ
友達になりたい芸能人NO@`1です。宇多田ヒカル。
曲は好きじゃないけど、話したら楽しそうだ。
61 :
age:2001/03/03(土) 22:16
>59
都内の本屋で銭ゲバが平積みにされていると思ったら、
そういうことだったか。
62 :
名盤さん:2001/03/03(土) 22:24
ラルクも好きって聞いたんだけど(w
63 :
香山ルイルイ:2001/03/04(日) 18:02
>26
私、初めて宇多田の歌聞いた時全然圧倒なんてされなかったよ。
だけどっこまで売れるなんてちょっとおかしんじゃない????
香山ルイルイ
∴放置
65 :
名盤さん:2001/03/04(日) 18:16
いまどき十番煎じR&Bって感じなところがタミア、マヤあたりっぽい
香山ルイルイ
∴放置
香山ルイルイ=Mr.キティ
∴放置
68 :
香山ルイルイ:2001/03/05(月) 15:09
ブリ
69 :
名盤さん:2001/03/05(月) 15:11
ちぃぃぃぃぃぃぃぃかぁぁぁぁぁぁぁづけないよぉぉぉぉぉぉぉきみのりそおにぃぃぃぃぃぃぃ
てめえは淡谷のりこか(藁
70 :
名盤さん:2001/03/12(月) 20:39
ぶらんでぃちゃんやあめーるといっしょにしないで!
あとまっくすうぇるがすきっていってたからそこはせんすいいよ!
71 :
名盤さん:2001/03/17(土) 23:31
ヒッキーが好きな漫画はあったよ。
『七夕の国』『寄生獣』『バカボンド』『SLAMDUNK』『CATSEYE』
『CITYHUNTER』『ブラック・ジャック』
その他には
『PINEAPPLE ARMY』 (浦沢直樹・小学館)
『MASTER キートン』 (浦沢直樹・小学館)
『MONSTER』 (浦沢直樹・小学館)
『ドラゴンボール』 (鳥山明・集英社)
『うる星やつら』 (高橋留美子・小学館)
『らんま1/2』 (高橋留美子・小学館)
『めぞん1刻』 (高橋留美子・小学館)
『人魚の森』 (高橋留美子 小学館)
『金田一少年の事件簿』 (さとうふみや・講談社)
『演歌の達』 (高田靖彦・小学館)
『ルパン三世』 (モンキーパンチ・双葉社)
『すごいよ!!マサルさん』 (うすだ京介・集英社)
『おごって ジャンケン隊』 (現代洋子・ 小学館)
『鉄コン筋クリート』 (松本大洋・ 小学館)
『あじさいの唄』 (森 栗丸・ 小学館)
『行け!稲中卓球部』 (古谷実 講談社)
『じみへん』 (中崎タツヤ・小学館)
『ヒゲのOL 藪内笹子』 (しりあがり寿・竹書房)
72 :
名盤さん:2001/03/17(土) 23:35
宇多田ヒカルが学校の作文でフレディを尊敬してるって書いたら、教師が
「あのゲイの歌手が好きなの?」という風なことをいわれたそうな。
73 :
フレ子:2001/03/17(土) 23:38
>72
宇多田ナイス!
ふざけんな教師〜〜〜〜!!
フレディは私の命、私の魂。
漫画みた感じ厨房度高いっぽいね
75 :
名盤さん:2001/03/17(土) 23:44
>71
意外と普通なのねー。
普通のことを自信もっていえるのが
ヒッキーともいえるけど。
76 :
名盤さん:2001/03/17(土) 23:48
ウタダはヤリまくってんな
77 :
名盤さん:2001/03/18(日) 00:54
78 :
名盤さん:2001/03/18(日) 04:34
よりあえずヒカルさんの所属事務所に
「BURZUM・MAYHEM・EMPEROR」の
基本お試し3点セットを送っておきました。
彼女がこれらを聴いて、自身の音楽性と人生に
何かしらの影響をもたらせば、私としても嬉しい限りです。
以前、好きなミュージッククリップとして
ガンズののーべんばーれいん挙げてた。
本人は素直な選択をしたんだと思うけど
でもあまりにベタすぎる…と思った。
あえてもっとひねったの選んだらいいのに…と思った事がある。
80 :
名盤さん:2001/03/18(日) 14:57
>>78 バ、BURZUM...このスレでその名を見るとは(BURZUMの人もう出所してるの?
まだ塀の中?)。
しかし宇多田はメタリカの黒盤辺りも聴き込んでいたとのことなので
案外いけたりして。....って流石に無理か?
昨年の秋頃はOUTKAST、Black Eyed Peasにハマってたと(from日記)。
至極最近は何をどうしたことかBucketheadらしい(from FM)。
>>71 『大人袋』『THE3名様』『えの素』も加えてあげたいね。
82 :
名盤さん:2001/03/18(日) 22:04
83 :
名盤さん:2001/03/18(日) 22:40
>82
thanx!
ロックキッズだったんだ。
でも今から思うと懐かしいわーって感じかな。
日本のロックキッズは少し恥ずかしさが伴うけど
それがない。
84 :
名盤さん:2001/03/18(日) 23:20
唄声が雪みたいに湿ってて嫌だ、どうみたってほんとは演歌むき。
(別に母親のことは関係なし)唄聴いてもなんか一生懸命背伸びしてる感じで疲れる。
だから周囲の大人も知っててあまり顔ださせないんだろ
小柳ユキのほうが全然才能がある。
85 :
名盤さん:2001/03/18(日) 23:29
むむ
86 :
名盤さん:2001/03/18(日) 23:36
ユキはドナ・サマーとか聴いてるんだろうか...
>>84 とりあえず自分は宇多田の音楽的バックグラウンドに興味が
あるので、このスレに来てます。
本人が生まれる前の音楽から、最近の洋邦歌謡曲まで
ロック・テクノ・R&B、掘り返すと色々出て来て面白い。
逆にそのくらい好奇心旺盛でないとシンガーソングライターって
なかなか勤まらないのかな?
87 :
名盤さん:2001/03/18(日) 23:52
BURZUMのCDってまだ売ってるの?
88 :
名盤さん:2001/03/18(日) 23:53
死ね死ね死ね死ね死ね
89 :
名盤さん:2001/03/19(月) 00:08
>>87 先月千葉県K市某店で見たぞ
昔のだけどね。(Hvis Lyset Tar Oss)
あのジャケ写、夢に出てきそうなんすけど。(涙)
90 :
香月ルイルイ:2001/03/19(月) 01:23
宇多田ってブリのこと馬鹿にしてそう・・・・。
91 :
名盤さん:2001/03/19(月) 03:14
バーズムなんて新品で買わねー方がいいぞ。
今聴くと全然たいしたことねーから。
中古で800円以下なら買っときな。
どーでもいいけど鼻の下の髭剃りあとなんとかしろウタダ。
92 :
名盤さん:2001/03/19(月) 20:22
>>86 ども!彼女の場合、影響はともかくサンディ・デニーとかアン・ブリックスみたいに
ブリティッシュな感じのほうがまだ遭ってるような気がするけど・・
真相はどうだか、でも演歌唄わせてみたい
93 :
名盤さん:2001/03/19(月) 20:24
ウタダいらん
94 :
ハイド:2001/03/19(月) 22:30
うただはジュ―ダス・メイデンなどを愛聴しているそうですよ。
95 :
ライド:2001/03/19(月) 22:36
ワンショット@グローリーで燃えます。
宇多田はピンクフロイドも聴くぞ。
ラジオでシャインオンユークレイジーダイアモンドかけてた。
96 :
名盤さん:2001/03/20(火) 00:18
>>84 小柳ユキって、音痴やないの。なんでやねん。
勝手に好きなのはええけど。才能はくらべるべくもナシ!
ポップスと大きく括ってしまった場合、西洋での評価が参考になると
思うけど、「宇多田ヒカル」は、ダントツで唯一だよ。
ちなみに、ミレニアム音楽祭(モナコで開催)で
20世紀アジアのポップス部門で優勝してます。
(ちなみに大賞は、マライヤキャリーとマイケル弱損)
宇多田ヒカルだめと思う人は、まず自分の歌謡曲慣れした音痴な耳を疑おう!
97 :
ライド:2001/03/20(火) 00:34
宇多田はクラフトワークも聴くぞ。
ラジオでエキスポ2000かけてた。
98 :
名盤さん:2001/03/20(火) 05:04
99 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/03/20(火) 05:17
グレイが好き
100 :
名盤さん:2001/03/20(火) 05:35
エリーシャ・ラバーン好きそう・・・?
101 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2001/03/20(火) 06:41
個々に挙げていくとメジャーなアーティストが多い。
しかしめちゃくちゃ幅が広い。
古今東西いろんなジャンル聴いてる。
スティービーワンダー、ミニーリパートン、
モーツァルトも好きらしい。
オペラも聞く。ジャズも好きそう。
おばあちゃんは浪曲師。
お母さんは演歌歌手。異常なぐらいの幅の広さだ。
/ | | |
| | | |
|ー | l ー- l
/⌒ヽ | | l l
l l | | | 0 |
| l | ー- | l⌒) - l
| -‐| | | | 丿 | /⌒ヽ
| | | | |ノ l | ヽ
l _! | !__@`! ‐ 一 | l ヽ、
/⌒ヽ l ‐ \ |@` ノ⌒) () l 〉-‐ l
l〉 )ヽ、 ヽノ (ノO (ノ (つ ヽ、 | ノ) |
/ 人 ヽ、 (⌒) ヽノ (ノ |
l ヽ、\@` )丿 / ノ/ o l
ヽ ノ \@`/ / (ノ () ヽ l
\ / / (⌒ヽ |
ヽ、 / / l しノ |
ヽ、 / / | l
ヽ、 l /
ヽ、 | /
ヽ l /
「最低だ………… オレって………………」
103 :
>:2001/03/20(火) 07:04
ラウドネスとブルーハ―ツが、心の中ではベストなんだ、って
ラジオで言ってましたね。
104 :
名盤さん(4日目):2001/03/20(火) 07:38
105 :
名盤さん:2001/03/20(火) 18:33
The World Music Awardsのアジア部門受賞って
単に「その年アジアで一番売れたアーティスト」ってだけだろ。
ベストがバカ売れしたB'zやGLAYも受賞してるよ(w
106 :
名盤さん:2001/03/20(火) 18:43
今日のラジオで
カーンクラフト400の「Zombie Nation」かけました
「ゾンビーネーション」が
「ゾンビーネエちゃん」に聴こえる、と。
107 :
名盤さん:2001/03/20(火) 19:03
Aerosmith と自分の曲と
Kernkraft400 と Outkast と Miles Davis と
Moby と Janet Jackson をかけた。<ラジオ
108 :
ハイド:2001/03/20(火) 19:05
わんしょっとあっとぐろーりいいいいいいいいいいいいいいいい
ぺいんきらああああああああん
109 :
ライド:2001/03/20(火) 19:09
わんしょっと@ぐろーりーは
ラスト近くのギターが最高だよね
宇多田ヒカルが「じあんふぉーぎぶん」を聴きながら
就寝する様はなかなか趣深いかも。
110 :
ライド:2001/03/20(火) 19:11
ぺいんきらーは何気に「元気が出るテレビ」の
「ダンス甲子園」でメロリンQ(現:山本太郎)が使用していたのが
思い出される。
111 :
名盤さん:2001/03/20(火) 19:20
>>106 宇多田も間違えてたけど
「Zombie Nation」がアーティスト名で「KernKraft400」が曲名です。
しかしなぜ??
OutKastやMilesDavisはわかるけど。
112 :
あれま:2001/03/20(火) 19:32
>>111 そうでしたか。
御指摘ありがとうです。
>しかしなぜ??
Kraftwerkを聴くようなのでその辺からかも?
あとちょっと違うかも知れないけどNinjatuneのアーティストも聴いてるようです。(from 日記)
113 :
:2001/03/23(金) 23:52
114 :
名盤さん:2001/03/23(金) 23:58
ジャネットジャクソンの朴利
115 :
ハイド:2001/03/24(土) 11:53
Gソロなら復讐の叫びとフリーホイールバーニングだ!!
じょおおぶれいくぅあああああああああああああああ!!!
116 :
ライド:2001/03/24(土) 17:19
スレイヤーとかは如何?<ハイドさん
ディヴァインインターヴェンション好きなんですが。
今日はヒカルの特番@NHKの日だよ。
117 :
香月ルイルイ:2001/03/24(土) 17:40
CAN YOU KEEP A SECREAT?って曲シングル曲として出す曲じゃないと思う。
それほど価値のある曲とは思えない。ツマンナイ曲。
118 :
ライド:2001/03/24(土) 17:58
>>117 その意見にははっきり逝って同意なのだ>ツマンナイ
サビの繰り返しが多すぎるんだよな。
他のヒカルの歌と比較すると歌詞の深みもあんまり無い様な気が......
(よっぽどカップリングの「蹴っ飛ばせ!」の方が気に入った)
なのであのシングルがミリオンセラーになるのは正直ファンの俺としても?なのです。
タイアップ効果って凄いね。
一方で「タイム・リミット」みたいなcoolな曲があんまり
受け入れられなかったのも残念だったけど。
ところで「SECREAT」の綴り、正しくは「SECRET」ね。
119 :
名盤:2001/03/24(土) 18:02
宇多田は中森明菜の「セカンド・ラブ」評価してた。
120 :
名盤サンタマリア:2001/03/24(土) 18:08
松田聖子の「時間旅行」も良い曲だよ。
宇多田は山口百恵だけでなく松田聖子の「Supreme」も聴くべし。
121 :
名盤さん:2001/03/24(土) 18:12
ウタダはデトロイトテクノ聴くべきだよ。
122 :
ハイド:2001/03/24(土) 20:49
ウタダはレインインブラッドを聴くべきだな。
スレイヤーはこれしか聴いてなかったりするんですわ・・・
123 :
名盤さん:2001/03/24(土) 20:58
宇多田は味がない。
しょせん自分だけでは何もできず周囲の大人戦略にはまってるひと。
単なるあやつり人形で、ミュージシャンにあらず
124 :
ライド:2001/03/24(土) 22:59
>>122(ハイドさん)
おお、初期モノすね。
レインインブラッドもサウスオブヘブンもジャケ絵のグロさが
印象的でした。
>>123 う、辛口ですな。しかし個人の嗜好に口出しはできんすね...
ヒカルにはロックもHRも通り越してデスメタルをやって欲しい所です。
地震報道で特番遅れまくり。23:25スタート。
125 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:14
ざけんな!明日仕事なんだぞ!
楽しみにして他のニー
126 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:16
タイムリミットはいい曲だと思ふ
でも全然売れなかったね
127 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:22
知らんよ地震なんて、
たいしてしんでないんだろ?
交通事故と自殺たしたら6万人位年で死んでんだぜ
ショッキングっぽく見えることばかり取り上げやがって
交通戦争かいけつしてから、報道しやがれ。
自殺事故で今日死んだやつのほうが地震で死んだやつ
の100倍はいるよ
128 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:33
今NHKでやってるけどなんか下手だな
129 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:34
ウタダはメタラーになるべき
130 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:35
つまらん。地震のニュースのほうがよかった
すまんNHK
131 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:36
ウエストもっと細くしてよ。
132 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:37
あの歌は嫌いだが
彼女はいい女だと思うな
同意見ないかい?
133 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:37
あのデブデブがよろしいようで
134 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:39
デブだね。
135 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:41
ウタダ、成績やばいらしいよ。
関係者談
136 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:48
成績悪くて休学したのか
でもあれだけ稼いだら関係ないな
137 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:55
ヒッキーデブった
138 :
名盤さん:2001/03/24(土) 23:57
139 :
名盤さん:2001/03/25(日) 00:01
美少女だと思うよ?
140 :
名盤さん:2001/03/25(日) 00:01
可愛いよな 普通っぽいところが由
141 :
名盤さん:2001/03/25(日) 01:25
久保ジュンは「楽しそうに歌ってましたね」なんて言ってたけど、
歌ってる姿がイッパイイッパイにしか見えないのは俺だけか?
142 :
名盤さん:2001/03/25(日) 01:42
宇多田はエントゥームドを聴くべきだ。
143 :
名盤さん:2001/03/25(日) 14:14
>141
それはライヴ経験が少ないからと言うことで。
145 :
香月ルイルイ:2001/03/25(日) 15:21
>138
ルイルイも宇多田は美人だと思う。
ただ宇多田は色気がない。
宇多田は将来的にかなり美人になると思う。
今も、本当は浜崎やモームスなんかより顔は美人なんだけどね・・・・・・。
色気がない。
146 :
名盤さん:2001/03/25(日) 17:21
つーか毛深いだろ。髭も濃すぎるし。
SHE LOOKS LIKE bIRd
148 :
ハイド:2001/03/25(日) 22:34
ぱぱぱぱぱんてら。
149 :
ライド:2001/03/26(月) 00:05
じすらぶじすらぶ
150 :
名盤さん:2001/03/26(月) 00:08
ウタダ・・・・・・ハァハァ
151 :
名盤さん:2001/03/26(月) 02:04
>>143 いつまで「ライヴ経験が少ないから」と言い続けるの?
だったらそもそもろくにライヴ経験もない歌手が
いきなりスタジアムライヴなんかやれること自体間違ってる。
あーあ
153 :
ライド:2001/03/26(月) 08:25
>>151 正論だわ。
ヒカルはライブ出だしが何ともへろへろ(笑)なのが今後の課題じゃな。
154 :
名盤さん:2001/03/26(月) 12:11
邦楽板で叩かれまくってるのは何故?
本当は実力無いのかしらと思い込まされるくらいの圧倒的勢いだよね。
読んでて疲れたよ。
155 :
名盤さん:2001/03/26(月) 12:15
みんなもう分っていると思うけど、宇多田の Can You Keep A Secret? は
JANET JACKSON が去年発売したDOESN'T REALLY MATTERのパクリだよね。
映画NUTTY PROFESSOR IIでヒットしたやつ。
DOESN'T REALLY MATTERのPV
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sountra/sountra_sound/nutty2/doesnt.ram 日本では島谷ひとみがpapillonという題でカバーしてたこれね。
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/shimatani/ram/AVCD-30160_001.ram 島谷の方が分りやすいからそっちで言うと、サビの「貴方はアジアのパピオン」
と言う所と宇多田のサビの「 Can You Keep A Secret」という所は
これでもかっていうほどそっくり。曲調全体も似ているし。
PVでの「アイボ」(ジャネット)と「アシモ」(宇多田)は、もう言わずもがなだね。
宇多田は誰かが一度流行らせて、こういうのをやれば絶対受けると分っているような
曲をパクル事にかけては天才的。まさにパクリ大魔王、宇多田!
その行動パターンから音楽が好きでやっているのではなく、たんに音楽で金儲け
したいだけの金の亡者、商業音楽至上主義者である事がよく分かる。
だから宇多田の曲は表面的で心に訴えかける物が少なくすぐ飽きられる。
小室系ミュージックと同じバカなオタが勘違いして買っているだけの流行もの使い捨てソングばかり。
他の曲も全部、洋楽R&Bからのパクリばっかり。そもそも日本デビューも日本でも
R&Bが受けると教えてくれたMISIAがいたからパクリデビューした訳だし。
いくら海外の曲だからってよくも恥じらいもなく、わずか半年だか1年前の超メジャーな曲
を堂々と次々パクれるもんだよ。厚顔無恥とは宇多田のためにあるような言葉だね。
倉木はたんに事務所の汚い売り方に、振り回されているだけだから可愛そうとしか思わないけど
宇多田は自分自身で考えて汚い売り方を実践しているから、まじでむかつく。
156 :
名盤さん:2001/03/26(月) 13:34
>>154 あれは読んじゃダメだよ。
脳が毒電波に侵されるぞ。
アンチコピペだと判断したら読まずに飛ばすことを推奨する。
どうせ叩きたくて叩いてるだけだから。
因みに叩いてるのは一人、じゃないとしてもごく小人数。
157 :
香月ルイルイ:2001/03/26(月) 15:27
>155
そんなに似てるかな?
でも宇多田はジャネットのファンよね。
158 :
名盤さん:2001/03/26(月) 16:03
>157
アンチのコピペに反応しない。
言いがかりレベルのただの煽り文だ。
文のなかにナンの脈絡も無く
クラキの話が出てきてるてとこもね・・・
しかしアンチもここまで侵食してきたか、、、、
159 :
ハイド:2001/03/26(月) 17:30
らむいっとだウウウウウウウうん
160 :
ライド:2001/03/26(月) 23:16
拳骨で地球をどっかん!(謎)
そんな俺はヒカルがラジオでかけてたのを聴いたのがきっかけで
ピンクフロイドの「炎」を買った奴です。
個人的には「狂気」より「炎」のほうがツボにはまった。
ていうか、本人生まれてないし。120%親父(ざね)の影響だな。
161 :
メリチュ―ム:2001/03/26(月) 23:55
uge.
162 :
名盤さん:2001/03/26(月) 23:59
163 :
名盤さん:2001/03/26(月) 23:59
==================================
=================/∧ =========/∧ またクソスレが一つ・・・
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164 :
名盤さん:2001/03/27(火) 00:17
宇多田が「日本の演歌名曲選」みたいなアルバムだしたら、迷わず買うな。
ほんとは着物が似合うんだよ、声も演歌むき、それがいいんだよ・・。
165 :
名盤さん:2001/03/27(火) 00:24
邪ネットの曲と似てるか?
166 :
名盤さん:2001/03/27(火) 00:31
167 :
名バンさん:2001/03/27(火) 00:43
>>165 コントロールから聴いてるが似てるとは思わん。
それより、新曲(ALL FOR YOU)が今迄のジャネットの曲の
何れかに似てるような気が。既視感 もとい 既聴感。
168 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/03/27(火) 00:51
>>84 唄声が雪みたいに湿ってて嫌だ、どうみたってほんとは演歌むき。
(別に母親のことは関係なし)唄聴いてもなんか一生懸命背伸びしてる感じで疲れる。
だから周囲の大人も知っててあまり顔ださせないんだろ
彼女は声の音域(?)が低めなんだろうと思います。
今井美紀は昔、ボーカルレッスンだかで
「君の歌声は低めだから、キーが高い曲は止めた方がいいね」とか言われて
音程が高くない歌が多くなったとか、音楽誌で読んだような記憶が・・
宇多田ヒカルはボーカルレッスンは受けてるのでしょうか?
87 名前: キース魂 投稿日: 2001/03/27(火) 00:47
>>82 はげば?うひゃひゃひゃ
スレ本題とはずれてんのなら、邦楽板のスレでしようぜ
( 'Д')<......。
172 :
いやん:2001/03/27(火) 17:46
かわいいーん
173 :
名盤さん:2001/03/27(火) 18:32
このレベルでパクリなら英米の連中もパクリだらけになるな
174 :
名無しさん:2001/03/27(火) 18:53
>>168 だからお前が歌えばいいじゃん、俺の前で歌ってみろよ、聴いてやるからさ
175 :
名盤さん:2001/03/27(火) 19:03
>>168 やっぱりあれだけの家の娘だから、こっそり受けてたんじゃないかな?
176 :
名盤さん:2001/03/27(火) 19:12
ラジオで、いまのマスト・バイなCDは、マンソンだって
いってたね。Megadeth、Panteraなんか風呂に入りながら
聞くらしいね。
177 :
ハイド:2001/03/27(火) 21:00
ブレアウィッち2のサントラ?
178 :
aga:2001/03/27(火) 21:50
age
179 :
名盤さん:2001/03/27(火) 22:16
宇多田が今迄のプライドを捨て、周囲の大人と一切縁を切り、自分の力だけで
どブルースを唄うCDでもだしたら尊敬してやるよ!
180 :
名盤さん:2001/03/27(火) 23:05
168は人前で歌うのが恥かしいそうです。実は音痴
181 :
名盤さん:2001/03/27(火) 23:36
和田アキ子の「笑って許して」をラジオでかけていた。
183 :
名盤さん:2001/03/28(水) 01:37
ウタダはあの年令でまだ未熟なところもあるかもしれんが、
少なくとも過去にソウルフル目指していた大先輩の歌手(桑田、上田、つのだ
鈴木、高田、その他)を出発点ですでに抜いていた。
というか、リズムののり方が先輩達と全然違う。
先輩達は歌唱力あるがみんなリズムがイモなんでいくらシャウトしてもあれこそ演歌。
彼女はこれからだと思うよ本当に。
たしかに声は湿っているが演歌歌わせるのはもったいない。
184 :
ハイド:2001/03/28(水) 14:48
ヒカルのアルバムかいたいがハゲフォードのライブアルバムのがほしい。
185 :
香月ルイルイ:2001/03/28(水) 18:54
ルイルイは、宇多田のアルバム買いません。
むしろ浜崎なんて眼中なし。
あんなのは、中学生が聴くもんだよ。
ちなみに、アイドルで許せるのはブリだけです。
186 :
名盤さん:2001/03/28(水) 18:58
187 :
ハイド:2001/03/28(水) 20:28
うんちぶりぶり。
188 :
名盤さん:2001/03/28(水) 20:33
ヒカルの買ったよ〜、やっぱカワイイね、さっそく一発抜くよ。
189 :
名盤さん:2001/03/28(水) 20:55
>>183 出発点で抜いてることが、それほど価値のあることなのだろうか?
たとえば、内外問わず過去の大歌手って、若いときはテクはないけど、
とても張りのある明るさ、元気さ、というものを感じる。
逆に最初からある程度完成されてるのって、意外と伸びないような気も。
もっとも過去の例を今回にあてはめても仕方ない、、とは思うが。
190 :
>:2001/03/28(水) 23:34
やっぱり、宇多田はメタラーだね。JudasPriestなんか、寝る前に
がんがん聞いてるらしい。OzzFestaなんか、始まった頃から、親父と
一緒にいってるらしい。マンソンは、最近聞きはじめたとか。
191 :
反転石@BOSTONマンセー:2001/03/28(水) 23:36
カスレ声キモイ&ブサイク
192 :
ハイド:2001/03/28(水) 23:58
JUDASage/
193 :
田中宗一郎:2001/03/29(木) 00:01
>>187 ここでしちゃあかん。おまるかおむつで!
おむつはサルバDパンツを推奨しとく。肌触りなんかサイコー
>>188 うただ=ぶしゃいく
194 :
ハイド:2001/03/29(木) 01:28
agew
195 :
ささ:2001/03/29(木) 11:02
しこしこ。
196 :
香月ルイルイ:2001/03/29(木) 16:09
うただのアルバム買った人いるの?
ルイルイ買わないよ。
197 :
名盤さん:2001/03/29(木) 17:31
買わない。岡村さん買った。
198 :
田中宗一郎:2001/03/29(木) 17:32
糞スレ決定
199 :
名盤さん:2001/03/29(木) 20:16
演歌がだめならメタラーでいいでしょ。
意外とレゲエもいいかも。
少なくともあの湿った声で、ソウルやブルースライクな曲はだめだ
200 :
香月ルイルイ:2001/03/31(土) 16:55
前言撤回します。
宇多田の新曲はジャネットの曲を真似してます。
何故かって言うと、ジャネットの曲がテレビで流れててね、それに宇多田のCAN YOU〜〜
を重ねてみると、似てます。
メロディーとリズム、そして曲のテンポくりソツです。
宇多田最低。くそアマ
201 :
>:2001/03/31(土) 19:13
宇多田は、本番前、NAPALM DEATH聞いて気合いれるみたいだね。
コアなファンだっていってたよ。
202 :
名盤さん:2001/03/31(土) 21:18
ウタダ聴いたよ。なんか古いよ。買ってまで聴くもんじゃね〜な
203 :
名盤さん:2001/03/31(土) 21:51
つーか、宇多田はいいよ。
なんかイメージ的に親や周囲の大人の戦略に担がされてるイメージがある。
ほんとに力があるなら、もう自分でなんでもしてみろよ。
小柳ユキは実力だけで、戦略も何もなく、周囲に認められてるじゃねーか。
>小柳ユキは実力だけで、戦略も何もなく、周囲に認められてるじゃねーか。
ハァ?バカかお前
どこが実力あるんだよ、耳腐ってるぜ
ゴリラの雄叫びがそんなにいいのか?
205 :
名盤さん:2001/03/31(土) 22:15
小柳ユキ最悪。歌へた。探りながらごまかしごまかし歌ってるだけ。
実力派っぽくしてるだけです。204の言うとおり。
ウタダはまだ小柳よりはいいけど、声震えててキモい。
206 :
ライド:2001/03/31(土) 22:22
ルイルイが言ってるのはAll For Youのこと?
それともDoesn't Really matterのこと?
>>201 違う違う。気合い入れる時にヒカルが聴いてるのは
TOOLの「Undertow」だってば。
207 :
名盤さん:2001/04/04(水) 19:03
ぬぅ
208 :
痔ミーペイジ:2001/04/04(水) 21:59
ホォォォォォォォォォォォォォォォォ
209 :
名盤さん:2001/04/04(水) 22:06
お、あったあった!
211 :
名盤さん(厨房):2001/04/05(木) 08:13
ルイルイに一俵
せんせーーい、毛穴きたなーーーい!
稲中だな…