1 :
名盤さん :
2001/02/07(水) 19:09 どこがいいんだよ? まだご子息のほーがましだーね! ヘイ!アットザボブディラン
2 :
名盤さん :2001/02/07(水) 19:23
1はすげえ頭悪そうだな。
ごめんなさい。申し訳ありませぬ。 あなたさまの言葉で目が覚めました。 もう二度とこんな愚かな発言はいたしません。 私めの愚かな発言であなたさまに嫌われると思うと これから先後悔で生きて行けそうにありませぬ。 どうか愚かな私めの発言をお許し下さいませ。 そしてどうか私を嫌わないでくださいませ。 あなたさまのような素晴らしいお方の心情を 少しでも害したことは、私めの大いなる罪科でございます。 キリストでも許しては下さらないでございましょう。 ああ、私めは何と愚かなことをしたのでしょう。 これから私は人目を避け、ひっそりと暮らしていきます。 そしてあなたさまのすばらしいご活躍を 常に陰から見守っております。 ああ、素晴らしいあなたさま。 そして愚かなる私。 このような愚かなものと口をきいて頂きまして、 まことにまことにありがとうございました。
4 :
名盤さん :2001/02/07(水) 19:56
1じゃないけど、俺も正直駄目だと思った。 ツタヤで借りてはじめて聞いてみたんだけどさ、 声が全然でてないし、しわがれてるし聴けたもんじゃなかったよ。 まあ借りたのがMTVアンプラグドのやつなんだけどね。
5 :
名盤さん :2001/02/07(水) 20:06
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼放置▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽ ○●○●○●○●○●○●○●○●放置●○●○●○●○●○●○●○●○ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆放置◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ○●○●○●○●○●○●○●○●放置●○●○●○●○●○●○●○●○ ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆放置◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ○●○●○●○●○●○●○●○●放置●○●○●○●○●○●○●○●○ △▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲放置▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
6 :
名盤さん :2001/02/07(水) 20:57
ホフディラン
7 :
名盤さん :2001/02/07(水) 21:06
ボブディランのライブ逝ったら客が皆座ってて萎えた。 途中で居眠りしてしまったよ。
酒盗や、蟹ミソや、あん肝が好きで好きでたまらない人間も大勢いるのに、 「騙されるな! あんなの、不味いぞ!」と言うのはどうか。 ディランの味は一度覚えたら病みつきだが、 どうしても好きになれない人がいても不思議じゃない。 sage で書きこんどく。
9 :
名盤さん :2001/02/08(木) 01:03
bobu
まーこーいう意見はあってもわるくないだろ いちおうさげ
心が広いな。ボブディランファンは(w 俺も一応サゲ
12 :
名盤さん :2001/02/08(木) 01:29
前に武道館でボブ・ディランのコンサート観たとき 前の席に、驚愕のブッ飛び電波女がいた 以来、ボブ・ディランの声聞くと、その女が頭に浮かんで ちゃんと聴けない。
>>12 さん
そいえば、30周年コンサートのディランが"That's allright ma"を演奏する
時に異様に盛り上がってる女子2人がいましたやね。
14 :
名盤さん :2001/02/08(木) 06:27
>1 おまえにはご子息のほーがちょうどいいよ!
15 :
名盤さん :2001/02/08(木) 06:57
ボブディランの曲はカバーされて初めてその曲の良さに気付かされる ことが多々あるのも事実。
16 :
名盤さん :2001/02/08(木) 10:57
四階級制覇の偉業をたいしたことナイ。と言いきる
>>1 は
きっと素晴らしいボクシングセンスの持ち主であろう。
18 :
名盤さん :2001/02/08(木) 18:45
>17 たしかに。
19 :
名盤さん :2001/02/08(木) 19:02
>>4 俺もそれ聴いたことあるけど、あれはダメだった。
でも君はあんなのでボブディランの全てを聴いたつもりになってるの?
素人が偉そうなこと言う、ってのはこの事だと思うよ。
20 :
名盤さん :2001/02/08(木) 19:15
>>16 それってロベルト・デュランじゃないの?
デュランデュランなら分かるけど、ボブ・ディランに
引っ掛けるのは強引過ぎると思うな。
21 :
名盤さん :2001/02/08(木) 19:23
ホブ・デランって誰なの? 知らないんだけど。 Kylieちゃんのほうが有名でしょ?
22 :
ダンス☆レディー :2001/02/08(木) 19:28
>15 ミスタータンブリンマンはバーズの方が好きです あと、アニマルズの・・・タイトル忘れた
石の拳・・・。
24 :
グレイ :2001/02/08(木) 19:44
>>1 IT'S A WONDER THAT YOU STILL KNOW HOW TO BREATHE!!!
>>15 わかりやすく翻訳しないと理解できないんだね
26 :
名盤さん :2001/02/08(木) 20:30
ディランを聞くには免許証が要るんだよ。 それもA級ライセンスがな。 無免許でディラン聞くな!
27 :
ダンス☆レディー :2001/02/08(木) 20:31
朝日のあたる家でしたっけ?アニマルズの元曲
28 :
名盤さん :2001/02/08(木) 20:40
>26 リアルタイムに生きてないととディランはなかなか分かりにくいね。 時代背景やら想像するだけでは。自分もよく分からんし。
29 :
名盤さん :2001/02/08(木) 20:47
俺もリアルタイムではないが ディランと波長があえば受信できます。
30 :
名盤さん :2001/02/08(木) 21:08
>>29 いいアンテナしてますね。
でも歌はヘタウマというかヘタヘタじゃないっすか?
しかし好きな人はすべて含めてディランなんだろうな。
ディランがエレキ持つことも良いですか?
31 :
名盤さん :2001/02/08(木) 21:17
歌が上手いとか下手とか ギターがエレキだろうがアコだろうが そんなコトはディランの本質とは関係ない
32 :
名盤さん :2001/02/08(木) 21:26
上手い歌が聴きたけりゃ演歌かオペラでも聴け そんな邦楽板の厨房みたいなこといってる馬鹿には ディランは永久に理解できないと断言しておく
ボブ・ディランというアーティスト、そしてラップ/ヒップホップという表現形式。 この2つのファクターは、ロックにおける”コトバ”の重要度を著しく高めた。 大量の情報を会話調のコトバで伝えるディランの手法は、ポピュラー・ミュージックに おける歌詞の形式を大きく変えた。ディラン作品に感銘を受けたビートルズ等も経由して、 彼の始めた事、(正確に言えば彼が独自のスタイルで先人から引き継いだ事)は、その後の ロックに多大な影響を及ぼした。 しかし、ここにひとつの問題提起がある。発言者はビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン。 ビ−チ・ボーイズは、ディラン・スタイルの模倣説もあるビートルズ・ナンバー「悲しみはぶっとばせ」 をカバーしていた。しかしその後ディランがより極端に走った66年のヒット・シングル「雨の日の女」(全米2位) を聴いて、ブライアンはこんな感想をもたらしたという。「極めて詩的だけど、これは音楽を終焉させて しまうものだ」。評論家の北中正和氏は、かつて同曲をこう評していた。「タンバリン、ドラム、ベースが リズムを刻み、ピアノとハーモニカとブラスがシンプルなフレーズを入れるだけの、 語りに近いような歌(中略)。よくこんなメロディのない歌がヒットしたものだと感心してしまう」。
34 :
名盤さん :2001/02/08(木) 23:53
厨房2年の頃から(現20歳)ディランに取り付かれてますが、何か?
35 :
名盤さん :2001/02/08(木) 23:53
みうらじゅんがボブディラン入門として 「今の自分と同じ年齢の時に出したアルバムから入れ」 っつってたな。 どう思います?これ。
36 :
34です :2001/02/08(木) 23:56
「時代は変わる」で学校や世間に対する見方が変わりました。
ここで面白い事実に気付く。北中氏の客観的評論とブライアンの批判を合わせると、 ”嫌ラップ派”ロック・ファンが声高に述べる主張そのままになってしまうではないか。 すなわちロックにおいては、”コトバ≒歌詞”機能の重視を戒め、メロディーやハーモニーの 優位を説く論調が常にあった。部分的に同意は出来るけど、全面賛成はしかねる。 メロディーを犠牲にしてでもコトバを前面に押し出した形(勿論コトバに内在するビートは残る) が良いと感じる瞬間も、確かにあるからだ。だからこそ”コトバ重視”型音楽も一般的支持を 得て来たのだと思う。興味深いのは、そういった”コトバ重視”派のキーとなる、ディランそして ヒップホップという2つの要素が、どちらもニュー・ヨークで育まれてきたという事実だ。 字数も尽きてきた。少々強引に結論付けてしまおう。 コトバは闘争的コミュニケーションの道具となり得る。個々人の文化的背景が全く同じなら、 コトバがなくても大丈夫(日本における阿吽の呼吸というヤツですね)。 しかしその枠を踏み越え、アカの他人に理解させようとした場合、コトバは非常に有効な手段となる。 ニュー・ヨークでは、異文化が極めてラディカルに同居している。東京やロンドンやLAに 存在する、ある種の秩序すらないと言える。だからこそ、”コトバ”重視型音楽が発達して きた、のではないか。
38 :
名盤さん :2001/02/09(金) 00:28
僕も厨房2年からでした。
>>35 のみうらじゅん説に従おうとすると、かなり待たねばならず、
感性の豊かな少年期にディランを聴かずに過ごさなければなりませんね。
聴きたくなったらすぐ聴くのが吉とおもいます。
39 :
名盤さん :2001/02/09(金) 00:35
息子がやってるバンドって誰かに似てると思いませんか? でもそれが誰(バンド)なのか思いだせません。 すげー気持ち悪いです。
40 :
Johnny99 :2001/02/09(金) 00:55
ディランスレでやって欲しかったな・・面白れ〜(w
上の話題。
>>39 フーティ&ザ・ブロウフィッシュ?
41 :
名盤さん :2001/02/09(金) 00:59
まあブラッドオンザトラックスとハイウェイと ブロンドの3枚で十分だな。
42 :
39 :2001/02/09(金) 01:09
だっけ? 友達に借りたCDで1回しか聴いてなんですけど、
ジャケがオレンジ色っぽかったような気がする。
フーティ&ザ・ブロウフィッシュのジャケってオレンジでしたか?
って、なんだか教えて君になってるな。。。自分で確認してみます。
>>40 さん、ありがとう。
43 :
Johnny99 :2001/02/09(金) 01:18
>>42 いや、ジャケはオレンジ色じゃない。違うような気がする(w
うそ情報かも知れん・・スマン
でもフーティの音楽性は息子のバンドに似てるとは思う。
44 :
名盤さん :2001/02/09(金) 01:18
フーティ…てどれ聴いてもシンがないような気がしましたが、 Dの息子は2枚目に限っては、 いい方では?と。 しかしディランのスレって荒れないね。
45 :
名盤さん :2001/02/09(金) 01:23
>>41 俺の大好きな1枚
「それを故郷に持ち帰る」がぬけてるぞ!
46 :
名盤さん :2001/02/09(金) 01:23
>>39 それって「CAKE」では?ジャケは黄色のような....。
けっきょくヒットは一曲だけだったかも?
47 :
名盤さん :2001/02/09(金) 01:27
>>44 いやときどきアレトルよ・・
今は亡きpart 1のスレの初期なんか、
そりゃもうスゴかったよ(藁
48 :
名無しさんの初恋 :2001/02/09(金) 01:31
邦楽のKANが大好きなんですがハマれると思います?
>>45 おれも一枚だけと言われたら、たぶんソレ。
ちなみに初めて聴く人に勧める場合、
まず、ポップなのがいいか辛口がいいかを訊いてから、
前者の場合は『血の轍』、後者は『欲望』というのが、
良いのではないかと思う。
50 :
名盤さん :2001/02/09(金) 01:45
51 :
名盤さん :2001/02/09(金) 01:50
>>45 みうらじゅんもそれが一番すきだって言ってた。
ーリスクある入門編として愛しの君に捧げますー ディランである。もはやファンには神様でも関係無い人間には完全に猫またぎに なってしまって・・・・いるよね、やっぱ。でも、盲目的なディラン賛美にも、ピント外れの 「こんなオヤジ、もうリアリティーないじゃん」という意見にも一切貸す耳はないよ、俺は。 相変らず、ひとりきりになると、ディランとスコット・ウォーカーとドノバンに ついつい手を出してしまうという哀しい身の上としては、ここでのディランにも、 ちょっとした落胆と押さえきれぬ感動を経験したんだから。 やはりディランというのは、その不断のいびつさに尽きる。 そう、我々の生が決して満たされないという滅入るしかない事実、そいつを けっして受け入れることの出来ないネガティブなエゴに対する全身全霊を込めた肯定、 僕はそんな聞き飽きた話をしているのだ。勿論、その”いびつさ”は 基本的に例の調子っぱずれを通り越して、もはや笑いさえ誘ってしまうおかしな声と 節回しに集約されているわけだが、こうした映像によって「こ、壊れてますよね」と いうしかない、ぎこちないディランの身のこなしを目の当たりにすると、 そうした直感は一層強まるのだ。MTVアンプラグドという米国音楽業界のドラスティックな 変化を象徴する場においても、そのいびつさは健在だ。 ”トゥームストーン・ブルース””天国への扉””時代は変わる”辺りの 代表曲、その新たなひしゃげ方に心が動いた。俺は終わらねぇぞ、この野郎。そんな気持ちになる。
53 :
名盤さん :2001/02/09(金) 01:59
ここはボブディラン問い直すスレだろ? ディランはあえて否定してこそなんぼ。 いつまでもディランマンセー!な厨房はかなりイタイ。 精液まきちらすな!
ボブディランは良いよ。ビーチボーイズはクソだけど。
>>54 プ なんかコイツ必死だな、おい。
大丈夫か?(ワラ
57 :
名盤さん :2001/02/09(金) 11:39
ディランは大好きだがディランスレには書き込みたくないね なんかあのスレダサいよ
58 :
名盤さん :2001/02/09(金) 11:50
天国の扉 クラプトンのが2倍カッコ良い。ガンズのが5倍カッコ良い。 ライク・ア・ローリング・ストーン ストーンズのが100万倍カッコ良い。
59 :
デヴィット・ボウイ :2001/02/09(金) 11:55
最初とっつきにくいが、嵌まると中毒になった。今聞き込んでるのは「血の 轍」。
60 :
名盤さん :2001/02/09(金) 12:45
>>57 嫌ならあなたが望む方向へとあのスレッドを導けばいいじゃない。
それができなくてここでグチグチ文句たれるあなたがダサいです。
>>58 どう感じようがあなたの勝手。
それは彼がソングライターとして
最高のモノを持っているということです。
61 :
名盤さん :2001/02/09(金) 12:48
>>55 一体どこからビーチボーイズが出てきたんだ・・・
ディランヲタってモーヲタと同じくらい粘着質だな。
アンチディランスレがあるのは健全だと思うんだけど、
>>54 とか
>>58 みたいな書き込み見るとなぁ・・・。
もっと頑張れよ、アンチディラン。
64 :
名盤さん :2001/02/09(金) 13:03
ディランヲタが疎まれる理由が60で良く解った
65 :
名盤さん :2001/02/09(金) 13:08
今更な、同業者からも絶大な評価を得て数多くの熱心な信者を抱えてる
ディランを「たいしたことないぞ!」って言うこと自体オカシイ。
それこそ厨房じゃねぇか。無謀すぎるぞ。ホントに!
ただ、、、誰かがディランの亡霊を打ち砕かないと
次には行けないかもね、、、頑張ってください>アンチ・ディラン
>>64 吐き捨てるような1行レスは卑怯ですよ。
ディランスレで言えばいいのに。とかいうとあっちの人に迷惑かかるかな(わら まぁ、ここ盛り上がっても良いし。57さんとかがもっと誘導して。
67 :
名盤さん :2001/02/09(金) 13:12
ビーチボーイズの良さが分からない奴にディランの良さはわからない。
68 :
名盤さん :2001/02/09(金) 13:13
69 :
名盤さん :2001/02/09(金) 13:20
吐き捨てるような1行レスで充分マトを得た評価できるのが ディランの良いところ
>>69 もうええわ。
アンチなのかヲタなのかはっきりしろ・・・・
ようわからんわ・・・・アンタ。
71 :
名盤さん :2001/02/09(金) 13:28
ボブ・ディランの何が素晴らしいのか教えてください。
72 :
名盤さん :2001/02/09(金) 13:38
>>71 ∧ ∧ ┌─────────
( ´ー`) < シラネーヨ
\ < └───/|────
\.\______//
\ /
∪∪ ̄∪∪
子供じゃないんだから自分で見つけろって。
そんなもんは人によって違うんだし聞いたって意味無いじゃん。
あんたが彼を理解できなかったってことは
合わなかったってことじゃねぇの?
第10位『プラネット・ウェイブズ(74年)』。ザ・バンドとの共同作業を 初めて発表した作品で、実質3年に及ぶ休業からのカムバック作ーあ、怒られるなーきっと。 いや、完成度は高いしまるでザ・バンドのアルバムのような見事なアンサンブルを 聴かせてくれるんだけど、唄われている内容はじつは、60年代の焼き直しでしかない。 束縛と自由の対比とか、憎悪の裏返しの愛情とか、停滞してる感が強い。 ディラン自身が描いたジャケットの絵も、かなりイマイチである。 第9位『セルフ・ポートレイト(70年)』。ディランの一休みアルバムで、 カバー曲やスタンダードやトラッドが大半を占める。「ヴォーカリストとしての スケール観を追及した作品」という評価も出来なくは無いが、 「ディランズ・レイドバック」という形容も出来なくは無いが、かなり気分は、 停滞気味の一枚。
74 :
名盤さん :2001/02/09(金) 13:48
>>72 知らないなら別にイイです ププ
イチイチ理屈つけて知らないのを説明してくれなくても ププ
第8位『アンダー・ザ・レッド・スカイ(90年)』。 90年代どんな幕開けを飾るのかと思ってたら、いきなりウォズ兄弟が プロデューサーかあ!前作の『オー・マーシー〈89年)』が ダニエル・ラノアとの共同作業で、しかも聴き応えのあるモノトーンな パワーに満ちていただけに、この超豪華オールスター・キャストの 極彩色路線には「どうしようか?」と落ち込んでしまった。 作品としては優秀だ。スラッシュにジョージ・ハリソンにアル・クーパーに ワディ・ワクテルにブルース・ホーンズビーにデヴィッド・クロスビーに デヴィッド・リンドレー達が大挙参加してるし、”マギーズ・ファーム”に対する ”テン・サウザンド・メン”、”ライク・ア・ローリング・ストーン”に 対する”ハンディ・ダンディ”といった具合に、過去のディランを戯画化したような 楽曲も多い。ウォズ兄弟らしい「過去」を素材に新機軸を模索する方法論だとは 思うが、肝心のディランが不在気味なのが淋しい。この人は周囲に祭り上げられても その分、孤高の人と化して醒めてしまう傾向が強い。介護は程ほどにしとか ないと、グレて病院抜け出しちゃう頑固な寝たきり老人のようなものか。 だからどうか適度に突き放してやって下さい。と言う事で、結構複雑な一枚。 第7位『アナザー・サイド・オブ・ボブ・ディラン〈64年)』。 4枚目にして「俺はプロテスト・ソングばっかじゃねぇぞ」的意地が 作らせた、私小説フォークのような作品。正直言って好きな曲が沢山入っている のですが、初心者が混乱する危険性が高いので泣く泣く入れました。
76 :
名盤さん :2001/02/09(金) 14:04
>>74 ホラネ。そうくると思った。
あなたはそうやって煽りでしか攻撃できない弱い弱い人間です。
ププ←とか言われても痛くも痒くもないし、、、
ぁぁ、ツマラネ。レベル低いよ。
あ、そうか、ここは2ちゃんだね。失礼失礼。
>>73 同感。ベースメント(ブート含む)と
6〜70年代のライブ活動以外のモノは好きじゃない。
77 :
名盤さん :2001/02/09(金) 14:10
age
第6位『ボブ・ディラン〈62年)』。 問答無用の記念すべきデビュー・アルバムを入れるかぁ普通? とはいうものの、あくまでも本作は「トラディショナル・フォーク界期待の新人!」 的作品で、ほとんどカヴァーでもあるので、フォークに詳しくないと あまり愉しくないと思います。自分の好きなバンドの1st聴いて、 馴染めない自分を無理矢理馴染まそうとした経験は、誰しもあるはず。 無理はすまい。 第5位『ナッシュビル・スカイライン〈69年)』。 いきなりジョニー・キャッシュとのデュオ・ヴァージョンの”北国の少女”で 始まる通り、大カントリー・サウンドである。単に私が苦手なだけかも。 第4位『ディラン〈73年)』。 CBSとの契約切れに伴って発表されたアウトテイク集。佳作も多いが、 帳尻合わせの観はやはり否めない。それでもいいんだけど、後に 『ブートレッグ・シリーズT〜V〈91年)』という凄まじいアウトテイク集も 輩出されるぐらいだから立派なスタイルなんだけど、私は厨房の頃ディランの どのレコードを買おうかと悩んでた時に、タイトルが堂々としているのと ジャケットが象徴的で格好良いという理由から、本作を買って後悔した 苦い経験が脳裏から離れないので、4位。
つまりはここの人は僕がレーサーXが好きだと告白しても 温かく受け入れてくれるのですね。
80 :
名盤さん :2001/02/09(金) 14:34
第3位『エンパイア・バーレスク〈85年)』。 気の迷いなのか何なのか、ヒップ・ホップ路線が導入されてるんですわ。 スライ&ロビーを起用した反則技の”フォーリング・フロム・ザ・スカイ” とか、かなり情けないです。テクノ演ろうが、「おー、相変らず狂ってますのお」 とその駄目さが逆に逞しいニール・ヤングに較べると、やはりディランは あくまでも「常人」なのだから、無理はしないでください。ああ、出過ぎた事を!!! 第2位『ショット・オブ・ラブ〈81年)』。 79年発表の『スロー・トレイン・カミング』に始まった「キリスト教大転向三部作」の トリで、その後再びユダヤ教に改宗した事を考えると、なーんか失速している。 3位と同様に、随所に無理も見える。とにかくジャケットが下品だろ、これは・・・ さて、お待ちどお様でした。栄えある第1位はーこれって「この一枚だけは 絶対買うなあ!」と言ってるようなもんなのね、失礼の王様か俺はー73年発表の 『ビリー・ザ・キッド』だ!! クリス・クリストファーソン+リタ・クーリッジ主演の同名映画の サントラ盤で”天国の扉”が生まれてはいるものの、単なるメキシコ風な だけの作品。インストも多いし、こりゃどうしたもんですかねぇ。 おそらく、「このアルバムの良さが分からんようじゃ、ディランを語る資格は 無いな」という声も多いかと思うが、そんな人達と語りたくはありません。
82 :
名盤さん :2001/02/09(金) 14:38
83 :
名盤さん :2001/02/09(金) 14:41
84 :
名盤さん :2001/02/09(金) 14:50
>>76 ヤメテクダサイ。あなたのような人は本当のファンにとっても迷惑です。
アンチのいいカモになってるのを気づいてください。
>> それはただの気分さ
それは「騙されるな!ボブディランはたいしたことないぞ!トップ10アルバム」ですか? 興味深くて面白いです。
86 :
名盤さん :2001/02/09(金) 15:08
>76 >同感。ベースメント(ブート含む)と >6〜70年代のライブ活動以外のモノは好きじゃない。 って事は、アンタにとってボブ・ディランは 80年代に入るまでロクなスタジオ録音盤出してないってことか? おーい、ボブ・ディラン・ファン、何とか言ってやってくれ〜(苦笑)
とりあえず言えるのはボブディラン>>>ビーチボーイズ
意味わからん煽りだなあ。
へぇ、本当のディランファンは随分と閉鎖的で排他的なんですね・・・
ここでは喧嘩はダメなんですね・・・・・
俺みたいなカモがアンチにボコられてさ、
へへーこいつバカだなぁって笑われるのもだめなんだね・・・
本当のディランファンはみんな大人で行儀良いわけだ・・・・
アハハ、ここにきて
>>57 (反論したのだが)の言ってることが
急に身に染みてきたな・・・・・
>>86 説明不足でした。
ザ・バンドとの活動ではプラネット・ウェイブズが
あまり好きではなくあとは好きってことです。
俺の好みなんかどうでもいいですね。
くだらないこと書いてしまってゴメンな。
昔市川哲史が書いてたやつだろ。
91 :
名盤さん :2001/02/09(金) 21:12
ホフディラン
92 :
名盤さん :2001/02/09(金) 21:29
>>58 >ライク・ア・ローリング・ストーン ストーンズのが100万倍カッコ良い。
お前馬鹿か?こんなこという奴初めて見たよ。ストーンズのバージョンは最悪の一言だった。
1番いいと思ったのは、
BOB DYLAN LIVE 1966に入ってるバージョンだと思う。
93 :
名盤さん :2001/02/09(金) 21:41
>>92 「お前馬鹿か?」 「〜だと思う。」
威勢がいいのか自信がないのかハッキリしてください
それがディランヲタのダメなところ
94 :
92 :2001/02/09(金) 21:52
>>93 悪かった。自信があるのはストーンズのはクソだって事。
好きなバージョンは人それぞれだが、ストーンズの名前は出さないで欲しかった。
95 :
名盤さん :2001/02/09(金) 21:56
Everybody must get stoned.
96 :
名盤さん :2001/02/09(金) 22:33
「学生街の喫茶店」で日本で一般的に植え付けられたイメージって やっぱボブ・ディランのファンには迷惑でしたか? それとも名前の認知に貢献してくれて感謝?
97 :
名盤さん :2001/02/09(金) 22:40
ビーチボーイズ>>>>ディラン>>ストーンズ
98 :
ダンス☆レディ :2001/02/09(金) 22:42
ストーンズ>>>>>ディラン
99 :
名盤さん :2001/02/10(土) 00:01
ストーンズ>EC>BS>VM>TW>DS>TP>ザ・バンド>バーズ>>>>>>ガロ>ディラン
あー、ストーンズヲタはマジで頭悪いから相手にしないほうがいいよ。
101 :
モーヲタ :2001/02/10(土) 00:15
ストーンズヲタもディランヲタも どっちもどっちだけどな
102 :
名盤さん :2001/02/10(土) 00:21
オペ基地とスぺ基地みたいなもんか?
103 :
ダンス☆レディ :2001/02/10(土) 00:23
ストーンズ>>>>>>>>ディラン>>>>>>>>>>>>>モー娘
104 :
名盤さん :2001/02/10(土) 00:25
その他>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ストーンズ
105 :
名盤さん :2001/02/10(土) 00:29
チプー君とピーポー君、どっちがいい? ってなもんでしょうな
106 :
名盤さん :2001/02/10(土) 00:40
>>126 ちょちょちょ、確かに124はわざとらしいけど俺じゃないよ〜マジです。
ちなみに俺125=122ね。
俺は他人の意見が聴きたくてここに来ているわけだし
自作自演はしても意味ないしさ。
107 :
名盤さん :2001/02/10(土) 00:43
グラ基地はなんだろう?
108 :
名盤さん :2001/02/10(土) 00:48
>>106 スレ間違えてるよー。しかも自作自演バレてるし。カッコワル〜。
109 :
名盤さん :2001/02/10(土) 00:48
プログレヲタじゃないかな?
110 :
名盤さん :2001/02/10(土) 00:57
「学生街の喫茶店」でボブディランって言葉知って、消防のわしは ブルースとかと同列に音楽のジャンルだと思ってた。 由紀さおりの歌の「アズナブール流しながらこの手紙を書いてます」ってので 「アズナブール」は今で言えばボディソープみたいなもんだと思ってた。
Half of the people can be part right all of the time@` Some of the people can be all right part of the time. I think Holden Caufield's said that. "I'll let you be in my dreams if I can be in yours@`" I said that.
ディランよりストーンズの方が筋が通ってるから全然かっこいい。 ステージにストーンとディランが両方出たら、ストーンの方が圧倒的に存在感あるだろな。 ディランはもう引き際なくなったような気がする。 あとは昔の名前でいくだけで、もう新たにインパクト与えるパワーないよ。 夢破れたおじさんたちの鎮魂歌ということでいいですか?
ああああゴメン。ストーン、ストーンって・・・ストーンズね。
114 :
名盤さん :2001/02/10(土) 09:13
111のおかげですっかり引き潮だなあ
115 :
名盤さん :2001/02/10(土) 10:32
ストーンズなんて二流とくらべるなよ 格が違いすぎるだろ
"LIVE 1966"が堂々と店頭で売られてる時代にこんな議論してんじゃねえよ
117 :
名盤さん :2001/02/10(土) 11:32
それ店頭で俺も見た。 箱根八里の半次郎の横に置いてあったよ。
そんなの当り前だろ やつもディランのイミテイターだっだんだから
119 :
名盤さん :2001/02/10(土) 14:37
そうなんだ。 「ハ行」なんだからと思ってたよ。
120 :
名盤さん :2001/02/10(土) 17:21
バカばっかだな
121 :
名盤さん :2001/02/10(土) 18:13
ボブ・ディラン絡みだからね
122 :
名盤さん :2001/02/10(土) 19:56
でぃ欄は90年代最高のアーティスト
123 :
122 :2001/02/10(土) 20:12
と思うのだが。 NETを聴く限りでは。
124 :
名盤さん :2001/02/10(土) 20:45
>122 なんで?
125 :
名盤さん :2001/02/10(土) 23:04
カビが生えてるような音源を引っぱり出してきて それを有り難がってるファンに売りつけるのが 90年代最高に上手いアーティストだったからじゃないか?
126 :
名盤さん :2001/02/10(土) 23:16
>125 なるほど。やっぱしそうか。 ディランオタはいいカモってことだな。
127 :
名盤さん :2001/02/10(土) 23:30
デュランデュランといい勝負
128 :
名盤さん :2001/02/10(土) 23:33
120 名前: お馬鹿さん 投稿日: 2001/02/10(土) 17:21 バカばっかだな
129 :
名盤さん :2001/02/10(土) 23:34
デュラン2といい勝負なんだってよー がむばれー ホフディラン!!
130 :
名盤さん :2001/02/10(土) 23:36
ボブ・ディランで一番有名な曲ってなに? やっぱ天国の扉?
131 :
名盤さん :2001/02/10(土) 23:39
倍賞美津子とヤッた曲でしょう。 佐野元春ともヤッたのだっけ?
>>130 Like A Rolling StoneとHighway 61 Revisitedじゃない?
Blowin’ In The Windってディランの曲?
133 :
名盤さん :2001/02/10(土) 23:43
やっぱハズせないのは ウィ・アー・ザ・ワールドだよね あれこそディランの真骨頂!!
「俺には”サティスファクション”を書く事が出来ただろうけど、 君には”廃墟の街”を書く事は出来なかっただろう?」 「あぁ、そうかもしれないが、それじゃぁ何故先に”サティスファクション”を 書かなかったんだ?それに、オーティス・レディングは、”サティスファクション”を レコーディングしたけど、”廃墟の街”はレコーディングしなかったぜ」。
>>134 なんかマジでストーンズファンが書き込んでいそうで嫌ですね。
そういう低レベルな展開ばっかだからなあ、最近。
136 :
名盤さん :2001/02/10(土) 23:53
「だけど、PPMが”風に吹かれて”をレコーディングしてくれたぜ、 どうだ!、羨ましいだろう。 さあ、一緒にアコギで”パフ”を唄おう、 1、2、♪ビャー↑フ、ザ↓、ミャー↑ッジク、ドギャア↑ー↑アーゴン」
137 :
122 :2001/02/10(土) 23:54
ディランはブートをたくさん聴かないとわかりません。 89年から始まったネヴァーエンディングツアー(NET) 呼ばれるツアーの音源をたくさん聴かないと ディランの正しい評価をするのは不可能でしょう。 しかし残念ながら市販のCDでは NETの本領を聴くのは不可能です。 確かに案プラグ度とかありますが あれはわざといい演奏をはずしてあります。 ディランは現在の音楽産業に批判的なところがあって 20年ほど前から名演奏を既存の流通網で発表しなくなりました。 クラプトンが案プラグ度にcircus left downをいれないようなことを 20年くらい続けています。 昔の音源にカビが生えてると思っていると思っている人も (そのカビがなけりゃ今日のロックはなかったが) NETを聴けば現在でも全然通用することがわかるでしょう。 今年12年目を迎えるNETは 大体4期くらいに分かれると思いますが まあ味を覚えるまでをブートを20枚は聴かないと駄目でしょう。 NETのすごさがわかれば 何故ディランがノーベル賞候補になり ケネディ賞を受賞し ローマ法王に褒められるかがわかるでしょう。
てか、ボブとキースの愉快なエピソードだよ(はぁと
>>137 ブート自慢はディランスレでね。
俺もノーベル賞候補になり
ケネディ賞を受賞し
ローマ法王に褒められたい。
140 :
名盤さん :2001/02/11(日) 00:01
ボブ・ゲルドフもノーベル賞候補とかなんかだったっけ? ディランは何エイド?
141 :
名盤さん :2001/02/11(日) 00:15
>>137 そんだけ聴いてやっと分かるんだ。大変だな。
で、何わかったのよ?
142 :
137 :2001/02/11(日) 00:32
最強の作曲家にして 史上最強の編曲家にして 不思議なストら都使いにして 最高の部類に入るアコギタリストにして (クラプトンも真似しようとする) 最強のヴォーカリストにして (正規版のヴォーカルはさいきょうとはいえん) 最高のバンドメーカーにして (ペダル・スティールのバッキーバクスターの使い方など) 最強のライブパフォーマー。 中村とうようも97年の来日の際 朝日新聞に 「ポピュラーミュージック界最後の砦」 とかいていた。
>>1 こんな駄スレを立てる事自体がおまえを世田谷一家惨殺事件の犯人を喜ばす。
にしても、ところで。 WallflowersのLive報告なり、なんなりがないと言う事は、誰も見にいってないってことなの。。。 1さんなど、報告きぼーん、と言いたい所。 なんだけれども・・・ 所変わって、"Rod The Mod"は、ディランと顔を合わせた事がないんですってね!? お互い長い事、同じ業界に居るのだからして、とっくに会った事があるのだとおもてました。
>>137 みたいなバカがいるからディランファンが誤解されるんだ。
どうせもう一つのディランスレにいるやつだろう。
ヲタばっかの。
>>137 さんは、逆に、っぽい気が。。。
あちらのスレがヲタばかり、というのは、そーでもない、と見えるのですけども。。
このスレはおもろいと思うんですけど、いっそのことあちらでやった方が。。
良くないかぁ・・(ワル
147 :
名盤さん :2001/02/11(日) 03:45
ディランは好きじゃないし、何が良いのかさっぱり判らないけど
自分の好きな連中が影響受けてるのは事実なので
>>137 や上の方の「アルバム・逆ベスト10」みたいなカキコは
面白いし、興味深いです
ま、
>>142 は余計ですが(笑)
>>145 のようなディラン・ファンに同情してしまうようなバカスレよりは面白い
>>137 Circus Has Left Townのことですか?
ピリグリムに収録されちゃいましたけど、
クラプトンはディランのように考えあってのことじゃないですよ、たぶん
市販のCDで本領を知ることができないってある意味哀しい気がするのですが
ブート20枚買う金あれば、他のアーティストなら正規盤全部揃えれるだろうし(笑)
>>144 1じゃないですけど、ストーンズの前座と単独とで2回観ました。息子さんバンド。
ライブではリード・ギターがあんまり良いとは思えませんでしたけど、
正直、昔観たディランのコンサートより私には楽しめました。
「Hearts Of Fire」と「Band Of The Hand」って、ファンにとってはどんなもんなんです?
148 :
名盤さん :2001/02/11(日) 04:41
>>140 ゲルドフは平和賞だろ?
政治の都合と話題さえ合えば、
候補にもなるだろうよ。
ディランは文学賞だろ?
才能がなけりゃ候補にもならんだろ?
149 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2001/02/11(日) 10:19
保父ディランもよろしく。
150 :
名盤さん :2001/02/11(日) 12:31
>137 最高!最強!って・・元気なのはいいけどよ、 ディランいっぱい聴いた答えが他のアーティストとの比較かよ。 深まってないじゃん。 大体来日時の営業広告に乗っかって喜んでるのもなんだかな。 オレアンチだけど、ちゃんと聴けよといいたいな。こりゃ。
151 :
名盤さん :2001/02/11(日) 12:39
ボブ・ディランの息子ジェイコブが率いる ロックバンドが都内で初来日公演。代表曲など16曲を披露。 ウォールフラワーズの日本での扱いはこんなものか。 ニッカンに載るだけ良いのだろうが・・・
>>33 、
>>37 伊藤英嗣@studio voice/1995February(Rock poets 12 in New York)
>>52 、タナソウ@rockin'on/1995July("unplugged"video review)
>>73 、
>>75 、
>>78 、
>>81 、市川哲史@rockin'on/1994April(知ってるつもり?!”ディランを効率良く聴く方法”)
>>134 、(ボブが1965年のイギリス・ツアーでロンドンに来た時、
クラブで初めてキースと会った時の2人のやりとり)
誰か、いま手元にsnoozerのバックナンバーがあるという人。
去年一年で良かったアルバムなどを挙げていく企画の番外編で何年か前、
"Time out of mind"が取り上げられた時の文章、載せてくれないですか?
よろしく。
153 :
名無しのオプ :2001/02/16(金) 18:51
詩の意味が未だに分からんのがゴロゴロあるが、曲が良いからOKです。
154 :
名盤さん :2001/02/16(金) 19:14
来週から本人の日本ツアーだね。
155 :
名盤さん :2001/02/17(土) 15:37
映画フラッシュバックのサントラでピープル・ゲット・レディのカバー やってるみたいですが、あれはこの映画の為? それとも既出?
156 :
pk :2001/02/17(土) 15:55
大したことあると思う。
157 :
名盤さん :2001/02/17(土) 20:52
158 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2001/02/17(土) 21:57
音楽聴く人って、まぁいろいろいるからね。 音楽を聴きたい人と、音楽家の人生とか背景まで見ちゃう人と。 俺は後者なので、ディランは凄く好きだけど、そうでない人は、今のツアー なんか全然魅力感じないだろうし、それはわかるよ。 どっちが偉いとかそういう話じゃなくてね。 ま、時代もあるけど、ああいう(現在進行形だが)人生を歩んでいる人って そうそういないよね。
159 :
名盤さん :2001/02/17(土) 22:19
見張り塔からずっと
160 :
名盤さん :2001/02/24(土) 17:14
age
161 :
名盤さん :2001/02/24(土) 17:57
大したことなかったら、影響を受けているそれぞれのアーティストもだめなわけだ。 クラプトンとかビートルズとかジェフベックとかジミヘンとか・・・・・ 他に何が残るのかな?だれがたいしたことあるのかな?
kudarann
163 :
名盤さん :2001/02/24(土) 23:19
俺はボブディランは好きだけど 「ボブディランの良さがわからんやつは〜」とか言ってる人は どうかと思う。 アンチかと一瞬疑ってしまう。
>>163 だいたいメジャーなミュージシャンの中で今のディランぐらい
「聴きたい人が聴いてくれればいいよ」
という感じで活動してる人って、珍しいもんね。
166 :
名盤さん :2001/02/25(日) 01:35
いろいろ意見があるかもしれないけど、ただ一つ事実なのは、 奴が世界最高のメロディーメーカーかつヴォーカルパフォーマー であるということだ。
167 :
名盤さん :2001/02/25(日) 01:42
ブルースシンガーでもあるね。 凝ったヴィデオクリップ作ったアーティストのはしりでもある。 歌詞フリップをバラバラ落としてくヤツ、氏ぬほど格好いい。
168 :
名盤さん :2001/02/25(日) 02:25
169 :
名盤さん :2001/02/25(日) 02:51
とりあえず、アンプラグドに収録されている「Shooting Star」を 10回聴け。 批判するのはそれからでも遅くない
170 :
名盤さん :2001/02/25(日) 03:31
万人受けするわかりやすい音楽じゃないし 別に理解できないやつがいてもいいんじゃないの 馬鹿だな〜って思ってりゃいいんだよ
171 :
名盤さん :2001/02/25(日) 04:24
172 :
名盤さん :2001/02/25(日) 04:35
>>169 聴く気にさせてくれない
ましてやそのアンプラグドの購買意欲もそそられない
その程度の奴なのさ!
173 :
名盤さん :2001/02/25(日) 04:40
音楽ってさ、頭で聴くものじゃないと思うんだよね。 どんな御託を並べてみても、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。だろ? それでいーんじゃねぇか?
>>173 その通り。だから、
>>172 のように
>その程度の奴なのさ!
と言ってるヤツには、
「キミにとってはね。でも、おれは違う」
ということなんだよ。
んで、まあ、そう答えたくなる人間がたくさんいるってのは、
忘れないで欲しい。
それはそれで、そのミュージシャンの力の証明なんだから。
175 :
名盤さん :2001/02/25(日) 06:01
>>174 おまえのセンスのなさの証明なんだよ馬鹿
176 :
名盤さん :2001/02/25(日) 06:09
>>174 だからさ、こういう議論って結局は平行線辿るだけなんだよ。
不毛だと思わんか?
177 :
名盤さん :2001/02/25(日) 06:16
178 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2001/02/25(日) 06:35
アンプラグド聞いても良さがわからないの? ふしぎなもんです。私なんてあわてて次の日アルバム30枚買いました。 とりあえず血の轍から入って下さい。
180 :
名盤さん :2001/02/25(日) 13:35
金髪先生に聞いてみよう。
181 :
金髪先生 :2001/02/25(日) 13:37
ディラン ダーメーネー
182 :
名盤さん :2001/02/25(日) 13:42
>>金髪先生 恐れ入りましたぁ! って違うだろボケ(笑) 金髪先生って昔ドリアン助川がやってたテレビ番組のことだよ。 本も出てるから、読んでみたら。ボブディランについてかいてあるよ。
183 :
ドリアン助川 :2001/02/25(日) 13:51
ボクは吸ってません
184 :
名盤さん :2001/02/25(日) 13:55
ばーか
185 :
ドリアン助川 :2001/02/25(日) 13:57
だって、吸ってたのはボクじゃありませんから
全員退場。
187 :
名盤さん :2001/02/25(日) 13:59
188 :
名盤さん :2001/02/25(日) 14:11
ディランがNO.1だと思うけどね。
189 :
名盤さん :2001/02/25(日) 14:12
でも80年代から声がダメになってる
190 :
名盤さん :2001/02/25(日) 14:20
アンチディランがいても仕方ないね。ディランは万人受けする音楽を 作っていないからね。ディランのアルバムは全部持っている自分が言う のもなんだけど、ディランって「業界」で不当と言えるほど評価高いよね。 一般人よりもプロの方がディランのよさが良く分かっているということだ ろうけれど、ディランを受け付けない人に取っては「なんでこんな歌がヘタ な奴が評価高いの?」って思われても仕方がないかな。 個人的にはディラン聴いてたら他の人の音楽は一段落ちている気がして しょうがない。あなた達だってそういうミュージシャンいるでしょ? 自分に取ってはそれがたまたまディランだって話だけだよ。それにあなた がディランの悪口言ったってディランの評価は落ちないよ。あなたの評価 は落ちるけどね。
191 :
名盤さん :2001/02/25(日) 14:23
>>189 声がダメなのは昔からという話がある(「ナッシュビル」を除く)
192 :
名盤さん :2001/02/25(日) 14:32
>>191 そうなんだ。
6〜70年代は好きだけど
どうも78年以降が嫌いなんだよね。個人的に。
ちょうどいい感じにかすれてた声が潰れちゃったんだな。
193 :
名盤さん :2001/02/25(日) 14:41
別に評価落とすためにやってるわけじゃないと思うぞ。つーか既出。
194 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:15
の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定1の負けに決定
195 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:18
194は臭い。
196 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:27
194の馬鹿のせいで、 1の言う事にも 一理あるような 気がしてきました。
197 :
1 :2001/02/25(日) 15:32
194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定194の負けに決定
198 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:33
な? コレなんだよディランヲタは 何でもかんでも言葉で埋めつくそうとするんだよなあ あと困った時には紙芝居するしね
199 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:33
でもって分かりやすい自作自演もするしさあ
200 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:34
201 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:34
>197 ププ 196の指摘に慌ててやんの
202 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:52
結局ディランの音楽をけなすことは無理だね。
203 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:54
>>202 それはみんな知っている。そういう話をしているわけではない。
204 :
名盤さん :2001/02/25(日) 15:55
1が痛いのは変わらんな。
205 :
名盤さん :2001/02/25(日) 16:05
ディランヲタが相変わらずなのもね
201=196=unnko
>>205 あんたもしかして1?
自分がわからんからって公言するのは恥ずかしいね。
208 :
名盤さん :2001/02/25(日) 17:14
>207 おーまーえーはーアーホー(ディランヲタ)かー
209 :
@ :2001/02/25(日) 17:24
声がスネオに似てない?
210 :
香山ルイルイ :2001/02/25(日) 17:56
>209 似てないけど、変。
香山ルイルイ=pk ∴放置
アンチはうざいね。 ミニモニ。でも聴いとけ。
そりゃさ〜、みんながみんなディランの音楽を理解できるわけないでしょ。 もし、そうなったら他のミュージシャンは商売あがったりだよ。
音楽のプロに愛されているからね、ディランの音楽は。 それでいんじゃないの?別にここの厨房が気に入らないっていっても 聴く耳ないね。
215 :
名盤さん :2001/02/25(日) 22:21
>192 そんな君には「武道館」の「ミスター・タンブリンマン」を おすすめする。 タンブリンマンのベストヴァージョンはディランのオリジナルでもなく バーズのカバーでもなく、間違い無くコレだ!!
216 :
名盤さん :2001/02/25(日) 22:40
間違いなくバーズのバージョン
217 :
409OttO :2001/02/25(日) 22:44
このスレ立てたの実は俺だったりなんかしちゃったりして、テヘ!
218 :
名盤さん :2001/02/25(日) 23:58
聞いてないし。
219 :
香山ルイルイ :2001/03/01(木) 16:36
なんで大した事ないのか説明してくれ
香山ルイルイ=自作自演 ∴放置
221 :
名盤さん :2001/03/05(月) 03:19
age
222 :
名盤さん :2001/03/05(月) 13:32
ジャパン慰問ツアー2001は終わったの?
223 :
名盤さん :2001/03/05(月) 13:34
まだまだだろ、多分。どうでもいいけどね。
224 :
名盤さん :2001/03/05(月) 13:38
これから熱海で1泊した後、有珠山へ向かいます。
225 :
名盤さん :2001/03/05(月) 13:40
あひゃひゃ
226 :
名無しさん(新規) :2001/03/05(月) 13:48
名スレの予感
227 :
名盤さん :2001/03/05(月) 13:55
ボブ・ディラン イン ススキノ
228 :
名盤さん :2001/03/05(月) 14:04
仙台公演では客の熱いリクエストに応えて青葉城恋唄を歌ったそうだ
229 :
名盤さん :2001/03/05(月) 21:09
眼帯で出てきて「マサムネ、ダテー」とやったそうだ。 もちろん、宮城県民は大興奮、ヤンヤヤンヤの大喝采を浴びたそうだ。
230 :
名盤さん :2001/03/05(月) 22:37
エルビススレっぽくなってきた?
231 :
名盤さん :2001/03/05(月) 22:42
向こうでライブみたやつの話きいてみな。 実はギターわざとレコードでは下手?のように弾いてるがライブではとんでもない ばりばりのアドリブを見せるとか。声だってたくさん使い分けてる。 ほんとは凄いんだぞ!
232 :
名盤さん :2001/03/05(月) 22:46
キングと違ってよくキャラがわかんないからネタが作りにくいよ。 ここのカキコと本家スレのカキコ内容がえらく違うしなぁ。。。 2ちゃんなんだしもっとふざけていいと思うんだが。 あ、でも4日のフォーラムはすごかったよ。60って本当なのか?
233 :
名盤さん :2001/03/05(月) 23:07
ステージに上がって赤いちゃんちゃんこを無理矢理着せようとしたファンが フォーラムで捕まったらしいですが 本当ですか?
234 :
名盤さん :2001/03/05(月) 23:16
ちょっと質問なんだが、ウォールフラワーズってそれほどのバンドか? 2月のライブの時も日本語で「立て!」とか言ってイラついてなかったか?
1よよく言った。偉い
236 :
名盤さん :2001/03/05(月) 23:36
まぁ 普通のバンドだわな。
237 :
名盤さん :2001/03/05(月) 23:39
当然、会場に倍賞美津子は来てたのだろ?
238 :
名盤さん :2001/03/05(月) 23:44
239 :
名盤さん :2001/03/05(月) 23:47
ボブディランのコンサートへ行ったら やはりおヒネリは投げたほうが良いのでしょうか? それとも座布団?
240 :
名盤さん :2001/03/05(月) 23:48
ハーモニカ投げとけ
241 :
名盤さん :2001/03/06(火) 13:01
東京での滞在先は巣鴨?
242 :
名盤さん :2001/03/06(火) 17:55
ボブんちの電化製品は全部ナショナル
243 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪ :2001/03/06(火) 18:37
60歳なんだ!現役何年なんだ。
244 :
名盤さん :2001/03/07(水) 00:42
あ
245 :
名盤さん :2001/03/16(金) 00:04
age
246 :
名盤さん :2001/03/16(金) 00:51
名古屋で高級ソープに入店拒否されて御立腹だったとの噂。
247 :
名盤さん :2001/03/16(金) 01:01
□■□■□■□■□■□■以下噂の真相■□■□■□■□■□■□
248 :
名盤さん :2001/03/16(金) 01:11
大阪でホテトル嬢から濃厚なサービスを受け大枚のチップを渡したとの噂。
249 :
名盤さん :2001/03/16(金) 01:12
blonde on blondeは買いですか?
250 :
織原城二 :
2001/03/16(金) 01:23 blonde...ハァハァ