1 :
名無しさん:
何故洋楽アーティストが洋楽を盗作してもあまり問題にならず
邦楽アーティストが洋楽を盗作するとやたら問題にするのか
私の考えは洋楽アーティストの曲は原曲を越えている場合が
多いから
それに対して邦楽アーティストの場合原曲を全然越えていない!
盗作でも原曲を越えていれば全然OK!
みなさんの考えはどうですか
>洋楽アーティストが洋楽を盗作してもあまり問題にならず
そうなの? ほんと?
3 :
名無しさん:2000/06/10(土) 01:48
それはカバーっていうんだよ。>洋楽から洋楽
盗作と言うか、グローブのけいこがノーダウトのボーカルの
マネしてて、こないだけいこ髪ピンクにしたらしい。以前は
金髪にするぐらいだったのに。ここまでくると呆れる。
4 :
>3:2000/06/10(土) 01:50
>それはカバーっていうんだよ。
おいおい。
5 :
>1:2000/06/10(土) 01:55
教えてやろうか?
邦楽だからだ。邦楽だから許されないのだ。
邦楽はロック界でいうと人種差別されるべき
忌むべき存在だからだ。
邦楽というだけでロックを語る資格はないし、
ましてパクリなど絶対に許されない。
邦楽を聴いてる貴様はそれだけで
収容所送りなのだ。わかったかカス野郎。
6 :
>5:2000/06/10(土) 02:05
つうか、お前自信が人種差別されるべき存在ってことに
気づいてないってことがマジでおもしろい。
んなこと言い切るんだったら、そのカキコも英語で書けよ。
7 :
名無しさん:2000/06/10(土) 02:05
ZEPもパクリだしね。
5,お前だよ。
9 :
名無しさん:2000/06/10(土) 02:21
盗作でも原曲を超えていればOKだと?
超えているというのはどういうことだ?
具体的に言え。
B`zのバットコミュニケーションは
ZEPのトランプルドアンダーフットを超えているのか?
B`zはOKなのか?言え。
10 :
>9:2000/06/10(土) 02:31
どうやら文章に問題があったようです
わたしは邦楽は聴きません
盗作でも原曲を越えていればOK!というのは
洋楽のことです
邦楽で原曲を越えている曲は私の知る限りありません
11 :
名無しさん:2000/06/10(土) 02:37
>10
あーよかった。
B`zを正当化するキチガイがいるのかと思って
思わずカッとなってしまった。ごめんよ。
12 :
>11:2000/06/10(土) 03:11
大丈夫だ安心しろ!
そんな聴覚障害者はおらん。
13 :
>12:2000/06/10(土) 03:26
だが、貴様の脳障害はどうにもならんぞ!
14 :
>13:2000/06/10(土) 03:32
貴様が下等生物であるという事実もどうにもならんな。
若いもんはいいのう。
16 :
>14 :2000/06/10(土) 03:42
貴様が汚物であるという事実もな。
17 :
>16:2000/06/10(土) 03:44
貴様が森首相が買春したとき発射した精液であるという事実もな。
18 :
16:2000/06/10(土) 03:50
>17
負けたよ。笑っちまった。キミの勝ちだ。
やべえ、俺もウケた。
20 :
名無しさん:2000/06/10(土) 04:06
洋楽は原曲を越えている場合が多いからっていうのは、
単なる思いこみにすぎないと思うんだけど。
越えてない方が多いです、絶対。
21 :
名無しさん:2000/06/10(土) 04:34
原曲越える?素人はこれだからイカン。
22 :
名無しさん:2000/06/10(土) 05:11
日本は、衣食住、言語、宗教、憲法とあらゆるものが
外国から来ているので、いまさらそんなのどーでもいい。
23 :
名無しさん:2000/06/10(土) 05:36
レイ・パーカー・Jrは、”ゴースト・バスターズ”が盗作だとして
ヒューイ・ルイス(ハート・オブ・ロックンロール)に訴えられ、
裁判に負けすっかり落ち目になってますよ。
あと、ジョージ・ハリソン(最近、刺された…)も”マイ・スウィート・ロード
で裁判になっているよ。
古い話ばかりなんだけど、日本のミュージシャンに対して海外のミュージシャンが
裁判おこしたらキリがないだろうね。
B`zが毎日、出廷して負け続けるのみたいけど…。
24 :
名無しさん:2000/06/10(土) 05:38
要するに日本の音楽がパクラレるようになれ!
って事。殆ど盗んでバッカでしょ。
25 :
17:2000/06/10(土) 07:30
よし!
26 :
18 :2000/06/10(土) 07:39
>17
遅ぇ〜ぞ、ボケ!どれだけ待ったと思ってるんだ!
明日の同時刻また再開するぞ。ネタ考えとけ!
27 :
名無しさん:2000/06/10(土) 07:57
VIBEとかボーっとずーっと見てると気付くけど、
最近日本の曲、けっこうパクられてるってば。
日本語のトラック手に取るやつなんざ西洋にはいないから、安心してパクれる。
著作権に関する日本の法律がおそろしくセコハンなので、安心してパクれる。
でも、パクった方の曲が圧倒的にいいけどね。
つまり、リスペクトされてるわけじゃなくてナメられてるのよね。
笑えるのでは、ラルクのsnow dropとかってのを、
マニックスのyou stole the sun from usとかってのがパクってて、ヴィデオも似てた。
が、ラルクのforbidden loversってやつのヴィデオは、
NINのperefect drugのヴィデオに似すぎていた。
28 :
17:2000/06/10(土) 10:54
やってやろうじゃねえか!!
29 :
17:2000/06/10(土) 10:56
ちなみに17=12だ!
30 :
>23:2000/06/10(土) 10:57
ヒューイの曲はアイ・ウオント・ア・ニュー・ドラッグね!
31 :
>30:2000/06/10(土) 11:15
なるほど!
やっと納得したよ。でも厳しい判決だな?
32 :
名無しさん:2000/06/10(土) 12:52
ねー、17と18の決戦はー?
33 :
23:2000/06/10(土) 14:00
>30
訂正してくれて ありがとう
34 :
名無しさん:2000/06/10(土) 14:23
パクった方の曲が、原曲を越えてるのって具体的には
どういうのがあるの?
ツェッペリンか?
35 :
名無しさん:2000/06/10(土) 14:34
>ツェッペリン
クレジットに”トラッド”とだけ書いて、後に自分達の名前を
書き込むやり方、豪快だよね(苦笑)
36 :
名無しさん:2000/06/10(土) 14:36
>何故洋楽アーティストが洋楽を盗作してもあまり問題にならず
>邦楽アーティストが洋楽を盗作するとやたら問題にするのか
逆だと思うけどな。
洋楽が洋楽をパクって裁判沙汰ってのは山ほどあるけど、
邦楽が洋楽をパクっても2chとかで散々罵声浴びるだけだろ(笑)。
ビートルズもツェッペリンも訴訟起こされたことあるし、
ちょっと前にもアリス・クーパーがキッスを訴えたりしてたよな。
まあ本人がやってるのかレコード会社とかがやってるのか知らんが。
37 :
名無しさん:
訴えるっていうのは、倫理的な意味より
あくまで金儲けっていうのが見え見えだから嫌。