1 :
名無しさん:
基本的に、痛い、うざいと思っていました。友達に連れられ、いやいやクラブスヌ−ザ−に行き再確認。
1:自分達が、いけてると思いこんでいる。
2:SNOOZER(田中宗一郎他)の言葉を鵜呑みにする。
(例)よく、中村一義や七尾旅人を推しています。それが悪いとは思いません。が、スヌ−ザ−のイベントで中村一義ものがかかると、号泣+大合唱。ひくぐらいすごかった。
この症状は、女の子に多い(特に1)
良い処方箋を開発中。
彼らは音楽をオシャレで聞いている。放っておくべし。
ってなわけで
============完==============
いや、本人達はオシャレはもう前提(!)として、
もっと人生賭けて音楽聴いている気になっているのが痛いのよ。
精神構造としては19のファンとかと同じ。
というか、あの雑誌が触れた日本のバンドってどんどんヒドくなってくのが
……なんとも。
中村一義、スーパーカーが心配です。(他のはどうでもいいけど)
4 :
質問よろしいでしょうか?:2000/03/26(日) 01:30
>1さん
ブサイク村からお帰りなさい。
(って、まだスヌーザー行ったことないんですけれど。
大体見当つきますワ。)
ところで連中、マジで泣くんですか?
5 :
トミ−ボ−イ:2000/03/26(日) 12:01
私も行ったことあります。>1さん
クラブイベントというよりCDを大音量で聞けるライブというものでした。
客層も他のイベントと異なり普通の学生が多かった。ふれんどり−なム−ド
が漂い心地よかった。
ですが、1さんの指摘している点は否めません。
自分達は精鋭少数民族が住んでいるロック村の住人だと言い張りメインストリ−ム
の現状を嘆いています。
>4さん
無事生還しました。彼らはロック村と呼んでいるようです。
泣いた人を目撃しました。(でも少数でした)その日は中村一義のらいぶがあり、それで泣いているようです。
DJぷれいについてですが
田中氏は毎回似たような選曲でスキルに乏しく、タバコばかりすっている(タバコだけかな?)
だから、普通のくらぶ好きの人にはつらいと思う
でもロック村の人は何故か大喜びで、氏が回す番になるといっせいにフロアに人があふれるという状況
村さんという人がいます。彼のプレイはおもしろい、選曲に関しても一貫性があり、個人的に好きです。
クラブにはなじめない人や行ったことがない人には一度行ってみるといいと思います。
6 :
名無しさん:2000/03/26(日) 12:06
とみ−ぼ−い、や−い
7 :
古谷一行:2000/03/26(日) 21:31
でい−ぷいんぱくとで−い。ふちあ−、らっぱがりや−
今度いっきま−す
8 :
名無しさん:2000/03/26(日) 22:34
私は好きです。女の子でも安心していけるので。
純粋に音楽が聴けて、踊れるからお勧めだと思う
9 :
名無しさん:2000/03/26(日) 22:39
でも雑誌自体はすっげー寒い。
好きなアーティストが出てる時には買うけど、
なんなの「我々」って?あたしも含まれてんの〜?
とか思う。
スーパーカーだけはあの雑誌に出て欲しくない。危険。
10 :
すごいよ:2000/03/27(月) 15:07
何か自分たち(snoozerのライタ−の人たち)が、ヒップホップに関しても
一番詳しいぜ。みたいな記事がのってありました。
あの雑誌の若手ライタ−はいかがなものか?
11 :
名無しさん:2000/03/28(火) 06:36
す−ぱ−か−、またまた登場
うわ−
どらっぐと反あめりか?
12 :
名無しさん:2000/03/28(火) 06:39
snoozer(爆
13 :
平和:2000/03/28(火) 07:27
あぁん?すぬ〜ざ〜?なにそれ?っていうか、やっぱ牛蒸すとかみ〜ごだろ?あぁん?
14 :
名無しさん:2000/03/28(火) 07:41
ドラッグ特集はまぁまぁ良かった。
つーか後半のMM紙の記事って半年程前じゃなかったっけ?
どっちにしろタナソウイタイ。
15 :
名無しさん:2000/03/28(火) 07:56
スーパーカーとか電気のインタヴューでも、歌詩の意味限定しすぎ。<田中
聞く人それぞれが好きに捉えればいいのに。
それこそ、スーパーカーや電気の嫌ってる所では・・・。
16 :
工員31号:2000/03/28(火) 12:23
SNOOZERの前の号...
OllieとWARPをクズ雑誌呼ばわりしてました。
何と言うのか...目くそハナクソを笑うって
うわ、両方共ごめんサイ!
このレス読んだ方、昼時にごめん!
17 :
捜索隊:2000/03/28(火) 14:01
18 :
名無しさん:2000/03/28(火) 17:32
エレカシの評論にはかなりムカついた
19 :
名無しさん:2000/03/28(火) 17:33
ていうか、自分たちが日本で一番音楽を理解している、
というスタンスが気に食わん。
20 :
名無しさん:2000/03/28(火) 18:39
そういう理解している俺って...っていう俺が好き、
な集団です。腐れスヌーザー。
21 :
タナソウ嫌い:2000/03/29(水) 00:22
去年のスーパーカーのインタビューの問題(差別?)発言で
回収騒ぎになった時にどうせなら廃刊になればよかったんだ!
22 :
名無しさん:2000/03/29(水) 16:28
たのむから誰かスーパーカーをスヌーザーから遠ざけて下さい。
石渡淳治が「半径3メートルを大事にしなよ」みたいな事言ってたのには、
引きました。このままだと嫌いになりかねません。
23 :
名無しさん:2000/03/29(水) 16:51
>22
早く気づけよ。
あいつも同類だろ。
24 :
名有りさん:2000/03/29(水) 17:29
CLUBスヌーザーはサムい。
正直、それまで田中宗一郎は嫌いじゃなかったけど。
NINの曲かけた時、ブースの上に立って両手を
ひろげたのには参った。まさに、カリスマ気取り。
この曲、オマエが創ったのか? オマエはトレント本人か?
喜んであおってる客どもも同罪だよ。
25 :
名無しさん:2000/03/29(水) 17:53
評論家はある程度ミュージシャンから距離をおくべきだ。
なんて、誰でも分かることを奴らは知らない...
26 :
あはは!:2000/03/29(水) 18:43
レディオヘッド好きにはロクなのないないな!
27 :
>26:2000/03/29(水) 19:56
おお、同感。あのバンドが世界的にあんなに評判いいのか分かんない。
オナニイは家でやってくれ。といつも思う。
それにしても2chはまっとうだね。スヌーザー批判がちゃんと書ける。
>25
スヌといいジャパンといい、ミュージシャンとライターの癒着が最近
どんどん進んでるね。「分かってくれるのは貴方だけだ!」という気味悪い信頼関係。
28 :
名無しさん:2000/03/29(水) 20:34
SNOOZER的名(?)言
「ロックではなくロックンロール」
はぁ。
どうでもいいよ・・。
29 :
名無しさん:2000/03/29(水) 22:16
>SNOOZER的名(?)言「ロックではなくロックンロール」
矢沢かギターウルフかって感じだな。
30 :
名無しさん:2000/03/29(水) 22:40
エリオット・スミスを年間ベストに選んだ時の
田中宗一郎の文章読んだ人いるでしょうか?
さぶさぶさぶさぶ〜、でした。
完全についていけない、と思った。
31 :
名無しさん:2000/03/30(木) 03:22
>21
どんな発言?
32 :
名無しさん:2000/03/30(木) 03:26
でもみんな結構隅々まで読んでんだね。
あんまそこまで読まないからなあ。
33 :
すぬーざぁって:2000/03/30(木) 05:13
雑誌が厚いから、手に取る気が起きない。
手首が疲れそう。
あと、どんな発言か教えて。>30
エリオット・スミスは好きなんだけど。
それ読んだら嫌いになりそうなくらいサムサム?
34 :
名無しさん:2000/03/30(木) 10:52
アゲ
35 :
名無しさん:2000/03/30(木) 13:07
今回のクッキーシーンの編集後記に
「スヌーザーの一月号にクッキーシーンを中傷するようなことが
かかれていた」みたいなことが書いてあったんだけど、
誰かどんな発言だったかわかる人いませんか?
36 :
>35:2000/03/30(木) 13:09
よくやってるよ、あの2つは。
どっちもどうでもいい。
37 :
>35:2000/03/30(木) 13:39
一月号ではなく二月号ですね。
田中
「『クッキー・シーン』とかみたいな、マイナー雑誌のメンタリティに陥るの
がすっごい嫌なわけ。いろんなものに嫉妬したり、羨んでるのがひたすら気持
ち悪いんだよ。そのくせイジケてるわけじゃないってことをアリバイ工作する
ために、世間一般の事象を取り上げてみたりさ」
加藤(副編)
「それで結局、自分のルサンチマンか、あるいはエリート主義を証明するだけっ
ていう(笑)」
田中
「だから、そういう最悪なバランスの取り方だけはしたくないんだよ」
38 :
名無しさん:2000/03/30(木) 14:12
まるで学歴板にいる高学歴だけがウリのような笑える発言ですね。
その加藤(副編)って、東大出身らしいです。
自分の学生証(東大のもの)を、SNOOZERに載せていました
確かあと2人ぐらいのせてたな−。どさくさにまぎれて。
なんだかな−。わかりにくいことをよくぼやいています。
読みたくないんだけど、みてしまう。
決定。高学歴ドキュンが作ったオナニー雑誌。
41 :
出歯夫人:2000/03/30(木) 16:43
>21
ちょっと、一言ええでっか。
回収さわぎって、そのせいだったんですか
私は、村とか言う人の、ロッキンオンの記事への
反論のためだと思っていました。
ろっく馬鹿はしね!!とか
ろっきんおん、ふぁとぼ−い原稿はゴミじゃ!!
頭が悪すぎる馬鹿media。おら、お前ら、みんな殺すぞ、など
まるで幼稚な口げんかみたいな事を載せていた。
とにかく、全文読むと面白いです。
42 :
出歯夫人:2000/03/30(木) 16:47
>21
ちょっと、一言ええでっか。
回収さわぎって、そのせいだったんですか
私は、村とか言う人の、ロッキンオンの記事への
反論のためだと思っていました。
ろっく馬鹿はしね!!とか
ろっきんおん、ふぁとぼ−い原稿はゴミじゃ!!
頭が悪すぎる馬鹿media。おら、お前ら、みんな殺すぞ、など
まるで幼稚な口げんかみたいな事を載せていた。
とにかく、全文読むと面白いです。
43 :
35:2000/03/30(木) 18:25
>37
サンクスです
どうみてもスヌーザーのほうが形勢不利ですね
44 :
オハゲ:2000/03/30(木) 18:45
SNOOZER #11(1999年2月1日発行) から抜粋
※タ=タナソー ジ=ジュンジ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
タ:アルバムタイトルとか、見えてるんですか?
ジ:「あ、決まりになりましたよ」
タ:何になったんでしょうか?
ジ:「くっくっくっ。いっぱい候補があったんですけど。最初考えたのはね『キャッチ・アンド・リリース』だったの。
響き的にも良くない? 捕まえても離してまた捕まえるみたいな。でも、あのめったに物言わないナカコーが、
『それじゃあちょっとやりすぎだ』と。それこそ勘ぐられるんじゃないか、みたいなこと言うから。じゃあ、全然
違うのにしようって、考えに考えた結果が『ハロー・スペシャル・ピープル』。いいでしょ?」
タ:(笑)でもさ、キャッチ・アンド・リリースの対象と、そのスペシャル・ピープル(知的障害者のことを指す)って
同じわけじゃない?
ジ:「根本はね。でも響きが違うでしょ?リアリズムが。一発目に聞いた感じが柔らかいじゃない?『やあ、こんにちわ、
こんにちわ』って(笑)。そっちを取りました」
タ:要するに、すっごく攻撃的じゃない、それは。
ジ:「だから『ハロー』って付けて、柔らかくした・・・・・ って書かれちゃうと、攻撃的じゃねえかよ(笑)」
タ:ほら、俺の仮説、全部当たってんじゃん! じゃあ、この記事が出ると良くないと。
ジ:「うん。世の中に出た『SNOOZER』が回収されることを望むね、俺は(笑)」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで本当に回収になってしまったらしい。
ちなみにスーパーカーの2ndアルバムは急遽!?「ハロー・スペシャル・ピープル」から「ジャンプ・アップ」に変更された模様。
もう全員死んでよし。
46 :
名無しさん:2000/03/30(木) 19:55
ジュンジ好きなんだけどなぁ・・・。
良く考えたらスヌーザー初登場の時も、
「退屈」とか言ってたなぁ。
47 :
a:2000/03/31(金) 00:36
ge
48 :
>26、27:2000/03/31(金) 01:09
タナソーやあの雑誌が気持ち悪いだけで
バンドとリスナーは大丈夫。
49 :
名無しさん:2000/03/31(金) 03:46
だってさ、「オーディエンスの視点からすべてに向かう」って、
要は何でもありって事でしょ。
アマチュアじゃん。
50 :
名無しさん:2000/03/31(金) 05:16
>48
いや、邦楽のなかにはイタイのが混じってる。
51 :
名無しさん:2000/03/31(金) 07:53
>50
WINOか?
52 :
名無しさん:2000/03/31(金) 12:25
↑いたっ。いたたっ。
ヴォーカル上佑。
53 :
名無しさん:2000/04/03(月) 13:06
age
54 :
出慰撫:2000/04/04(火) 08:01
この前、信者にたなそーのところへつれていかれました<つれていってもらいました>
洗脳されたのやら、どうやら、わたしも信者になりかけました。。。
55 :
名無しさん:2000/04/06(木) 14:35
俺もスーパーカーすきなんだけどなー
なんかじゅんじのなかにはスヌーザー的な精神構造(よくわからんがとにかく気持ち悪いもの)
があるような気がするな
アトくるりの岸田とかもむかつく
みんなイタスギ
56 :
京都の美容院に:2000/04/06(木) 14:51
スーパーカーのあごがしゃくれた奴の兄貴がいる(とうぜん美容師でね)
57 :
名無しさん:2000/04/06(木) 17:45
そうなんだよなぁ〜。
かなりギリギリなんだよな、ジュンジ。
っていうか、一歩踏み入れてるか。
58 :
bitter:2000/04/07(金) 01:32
まじタナソウザイ。
59 :
TTN:2000/04/07(金) 02:08
ていうか音楽評論雑誌って言うもの自体、
聴く人のアイデンティティを狭める曲者だと思うんですけど。
この前頑張って理論攻めで音楽語ってる奴に、
「頭かたいね」っていったら「お前のほうがかたい」っていわれた。
ポストモダン再来!?
60 :
名無しさん:2000/04/07(金) 03:01
臺って人、青臭すぎ。
微笑ましいくらいに。
61 :
名無しさん:2000/04/07(金) 07:40
SUPERCAR・タナソウ・俺=TOSHI・MASAYA・TOSHIヲタ
やはり2chならばアンチレディオヘッドのオアシスヲタの煽り扱いだろう<タナソウ
62 :
名無しさん:2000/04/07(金) 07:57
>59
音楽を語ることと聞くことではやっパ違うからねえ。
語るときはやっぱり感情に訴えてくるものをドライに突き放して
なんぼだからねえ。音楽語ってるときに、「でも、やっぱり音楽は
ウダウダ言わずに感じて欲しいよね。」なんて偏差値低いこと言ってはいけない。
スヌ−ザ−のなずびがイタイのは、自分の音楽を聴く姿勢を客観視して
他の音楽媒体、雑誌とかミュ−ジシャンのあり方を相対化できずに、
自分の姿勢が最も健全で、今の音楽業界のあり方を憂いてみせるような態度が
頭が悪そうに見える。一面的な評論のあり方も、自己表現のための評論であって
音楽評論をする人間として軽薄な感じ。
63 :
↑:2000/04/07(金) 10:01
なんかその筋っぽい。
64 :
名無しさん:2000/04/08(土) 02:41
京都の美容院てなんてとこ?
65 :
はる:2000/04/08(土) 04:25
この前、どさくさにまぎれてソー様の頭に触ってきたよ〜。
手を洗うのがもったいなかったね。
これからも”スヌーザー信者”続けます!
何か文句ある?
66 :
名無しさん:2000/04/08(土) 04:45
>65
頑張って下さい。フジで修行に励みましょう。
67 :
名無しさん:2000/04/08(土) 04:47
おお、初めてじゃないか。
ここに自称スヌーザー信者が来たのは。
是非、また来てよ。
友達のスヌキチも誘ってさ。
そしたら、面白くなりそうだ。
68 :
リポーター:2000/04/08(土) 04:54
こちらがフジ山ふもとにある、いわゆる「SNOOZER道場」と呼ばれる施設です。
先ほどからなにやら英語と思われるヘンな歌が聴こえています。女々しい声で非常に気味が悪いです。
あっ!人が出てきました!
65「お前らみたいなクソは死ねだジュビリー!俺達の村を荒らすなだジュビリー!」
69 :
名無しさん:2000/04/08(土) 05:11
>65これぞ!アホ信者の鏡!!
70 :
名無しさん:2000/04/08(土) 05:17
みんな何だかんだで隅々まで読んでいるんだね。
それがすごいよ・・・。
でも今ある音楽雑誌の中ではマトモな方だと思うよ。
すくなくともジャパンと一緒にしてほしくはないね。
71 :
名無しさん:2000/04/08(土) 05:27
>70
いや、みんな読んでるから信者というわけではないと思う。
イタ寒いCMを、むかつきながらも見入ってしまう感覚に
近いんじゃないかな。
72 :
1だけど:2000/04/08(土) 13:39
正解
73 :
名無しさん:2000/04/08(土) 14:38
確かに痛いと思うが、一番マシな雑誌だと思う。
BUZZは鹿野さんと宇野さん離れちゃうし・・。
「音楽雑誌なんて読むな」?
まあ、そうなんだけど。
74 :
名無しさん:2000/04/08(土) 23:58
鹿野はJAPANだよね。面白そうだ。BUZZノリでアホな女共を駆逐してほしいな〜。
やっぱSNOOZERは萎えます。あのお方のせいで。
75 :
名無しさん:2000/04/09(日) 06:11
クラブスヌーザーってぶすが多いの?
76 :
名無しさん:2000/04/09(日) 07:52
BUZZとSNOOZER、どっちかって言われたら、どっち?
BUZZでしょ?読むなら、だけど。
77 :
名無しさん:2000/04/09(日) 08:51
>76
当然です。
SNOOZERが家にあっても二度と読まないと思うし。BUZZはコラムがあるし。
78 :
名無しさん:2000/04/10(月) 13:48
奴の暴走はだれか止められんのか?手がつけられん。
げろみたいな赤面ものの文章書くよな、あいつは。
ロッキンオン系で一番に共感できるのはやはり宇野ですね。
鹿野はテレビでみたけど、ちょっとこざっぱりし過ぎてたなあ。つまらん。
79 :
名無しさん:2000/04/10(月) 22:25
SNOOZERとBUZZだと、やっぱりBUZZだね。
宇野さんの文章は面白いし趣味も合う。
で、閉鎖的なROの中、一人でテクノにこだわり続けてた鹿野さんも憎めないし。
川崎さんの連載もあるし。
第一SNOOZERの連中みたいに押し付けがましくない。
でも・・・中本なんとかが編集長になるんだったら・・正直不安。
うーん、スレッドの趣旨とずれててごめん。
第一号から買ってるうえにclub SNOOZERも経験済み。
おまけに最後らへんに載ってるタナソウの文章読んで泣いたこともある。
でも、最近は買ってもほとんど読まなくなったなぁ。
中村一義と七尾旅人はもういいです。お腹いっぱいです。
くるりの人も載り過ぎ。
自分の好みと離れてきたのでそろそろお別れしようかな・・・。
先月BUZZを久しぶりに買ってみたら面白かった。
こっち買ってりゃよかったよ。
ところで前BUZZに載ってた矢作俊彦の小説は完結したのでしょうか。