1 :
名盤さん:
あのころはヨカッタ
2 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:06:27 ID:GWSGudUe
しのたん最高
3 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:35:37 ID:kVevIE92
タナソウのキモさが麻酔のおかげで中和されてたね
4 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:40:13 ID:Ul9tOM6n
5 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:42:40 ID:kVevIE92
タナソウキモス
6 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:44:38 ID:P1MIdCJX
タナソーイケメン
妬むなブサイク
7 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:46:20 ID:bMacDKGG
糞スレ立てんな
8 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:46:53 ID:/+tm+GR9
パフュヲタなのか知らんが、三年ぐらい前は
>>3みたいな見当違いな意見は死んでも出てこなかったよなw
90年代を知る人間もまだ洋楽板に居たというか
住民も代替わりしたんかね
40代以上のオッサンか、大学生以下しか今はほとんど洋楽板にいないような気がする
9 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:48:02 ID:Ul9tOM6n
増井の暴力グセ大好きでした
10 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:48:43 ID:GWSGudUe
こっから洋楽板年齢調査スレッドになりました
↓
11 :
名盤さん:2008/12/05(金) 08:54:31 ID:YjUPzGi8
CDプレイヤー聴き比べ座談とかバカなことやってたのって麻酔さんだっけ
12 :
名盤さん:2008/12/05(金) 10:00:11 ID:H/QR6M1i
この頃は他誌に喧嘩売ってばっかで結構面白かった
13 :
名盤さん:2008/12/05(金) 10:26:05 ID:M7OE0dCY
アルバムレビューもちゃんと批判するものはしてたしな
14 :
名盤さん:2008/12/05(金) 12:41:01 ID:CQ4NIxNC
増井はおもしろかった。
横暴な態度、下ネタ、漫画熱帯魚、バイク、ローゼスまさにロックじゃないか
15 :
名盤さん:2008/12/05(金) 17:07:16 ID:rILfLVA6
この頃までは熱心に読んでた。
まぁそれ以降はロキノンの内容云々よりUK勢のバンドが糞すぎる
16 :
名盤さん:2008/12/05(金) 17:12:26 ID:fAvPUdYL
増井は結局何で辞めさせられたのかな?
17 :
名盤さん:2008/12/05(金) 17:29:37 ID:jH8XGE7h BE:1626696959-2BP(30)
今でこそタナソウが最強の電波野郎という認識だが
昔はそうでもなかったんだよな
ていうか昔はキャラ濃いやつ多かったな
18 :
名盤さん:2008/12/05(金) 19:01:48 ID:p6G0s2D2
出世のためなら魂も売る男というイメージが
それじゃあ増井vs.アランJになったら呼んでくれ
19 :
名盤さん:2008/12/05(金) 21:17:07 ID:7aDEIfPm
タナソウぐらいしかキモイのがいなくなってしまった今が問題
20 :
名盤さん:2008/12/06(土) 14:30:04 ID:TijeMNzw
プライベートで色々あって、溜まっていた有給を一気に取った後に
編集部に戻ったら席がなかった。とかじゃなかったけ?
21 :
名盤さん:2008/12/06(土) 23:57:48 ID:uqf7TvpP
何か死んだ恋人云々のあとあっさり別の女とつきあってなかったけ
おだじまんも元気でなあ
ロック図書館楽しかったな
22 :
名盤さん:2008/12/07(日) 03:01:43 ID:0Ea6kMeJ
CDバブルだってこともあったけど、増井の時が一番部数伸びてたからな。
それで増長して社内の評判も悪かったから、渋谷が切ってそっからゴタゴタ
あの頃の座談とか見るとタナソーとか山崎の敬語があって笑えるw
増井はフルーツこコラムの一回目だけ面白かった。
フルーツの
誰かランキング書いてくれ!
25 :
名盤さん:2008/12/07(日) 10:45:42 ID:tGORRKM8
この時期UKに偏り過ぎたのは失敗だったと思うな
行き過ぎがかなり進んでから渋谷が批判したけど遅かった
渋谷は増井のロック誌の編集長としての能力に駄目出ししたと個人的には思ってる
26 :
名盤さん:2008/12/07(日) 12:20:14 ID:o8EC6rIG
>>25 増井がいなくなってから部数が一度も回復してないのに?
27 :
名盤さん:2008/12/07(日) 12:46:04 ID:0d0LwfGY
とりあえず今の編集長は駄目過ぎる
28 :
名盤さん:2008/12/07(日) 13:24:31 ID:TE0yjRTU
しのたんをいじめるな
29 :
名盤さん:2008/12/07(日) 13:37:04 ID:wYaNxU1m
宮嵜・山崎より、しのたんだろ?
30 :
名盤さん:2008/12/07(日) 13:39:20 ID:6c53zRy7
山崎とタナソウって今は会っても互いに無視らしいな
31 :
名盤さん:2008/12/07(日) 15:02:33 ID:tGORRKM8
>>26 もちろん増井以降の編集長は増井以下だとは思う
でも増井の時に扱う範囲が狭まったでしょ?
今になって思えば、あれは良くなかったと思うよ
32 :
名盤さん:2008/12/07(日) 15:13:56 ID:+BHWLHGJ
山崎はスヌーザーのことを泥船と称したことがあったな
33 :
名盤さん:2008/12/07(日) 16:38:49 ID:jS98LEBF
岩見って出世したらしいな
遠洋漁業のマグロ漁船でルー・リードのベルリン聴いてた奴誰だっけ?
フルーツコラムと
>>34とゴダールの気狂いピエロ見たさに四畳半(?)に大型テレビと
LDプレーヤー買ったコラム、これだけ印象に残ってる。
あと火垂るの墓と対比して宮崎の映画を批判した文章。
これは投稿だったかな。
当時はハスカー・デュとかビッグ・ブラックみたいなバンドは解散した時に「解散した」って
記事が2行くらいNEWSひと纏めみたいなページに載るだけだったな。
37 :
名盤さん:2008/12/07(日) 19:14:23 ID:fPkblkiL
>>33 音楽業界から足洗って
漫画の原作者になったんだっけ?
38 :
名盤さん:2008/12/07(日) 20:39:40 ID:18cpG6by
増井ブラインドメロンを推しまくる→クロスビートが当て付けのように酷評
その後、ブラインドメロン大ブレイク
その際誰が何てコキ下ろしてたかも覚えてる増井
この頃が熱くて好きだった。
39 :
名盤さん:2008/12/07(日) 20:40:19 ID:s9qU44rm
木村シカトされとーるww
40 :
名盤さん:2008/12/07(日) 23:21:15 ID:TE0yjRTU
で、増井さんは一体今何をなさってるんですか?
まだTONEとかいう雑誌作ってるんですか?
41 :
名盤さん:2008/12/08(月) 00:00:25 ID:l2BmLx/4
ムジカつくってんじゃん
ブラインド・メロンは2ndも推してて買ったら金返せと思った。
その直後にシャノン逝く。
43 :
名盤さん:2008/12/08(月) 00:07:13 ID:YWSkq5bH
えー、ブラインドメロンの二枚目大好きだけどなあ
44 :
名盤さん:2008/12/08(月) 00:14:28 ID:q+caXsqq
このころのロッキンオンってまさに今のスヌーザーでしょ。いろんな意味で。
相手をこき下ろす文ってのは需要あるんだよ。結局スヌーザーだけだしな。95年以降で目立って部数上げた洋楽雑誌て。
45 :
名盤さん:2008/12/09(火) 11:10:06 ID:urpEVibv
46 :
名盤さん:2008/12/09(火) 18:06:04 ID:IGA4iKY0
フルーツおもしろかったな〜
いまでもそのころの号はとってある
引っ越ししても捨てないよ
47 :
名盤さん:2008/12/09(火) 19:46:41 ID:cBfIHEaZ
48 :
名盤さん:2008/12/11(木) 19:07:49 ID:z/Srme49
宮嵜ほど、わんわんお駄文を書き連ねておきながらデカイ顔しているライナーはいねえ
49 :
名盤さん:2008/12/16(火) 23:45:25 ID:Aekz+Vrr
西原理恵子の四コマ楽しかった。
ロキノンは処分したが、あの漫画だけは切り抜いていまでも持ってる。
そういやこないだ教育テレビに西原理恵子が出ていたが、あの最高傑作、まーじゃんほうろうきに何故触れなかったのだろうか?
やっぱ竹書房だからかな。にゃんにゃん倶楽部Z
50 :
名盤さん:2008/12/16(火) 23:58:13 ID:D9cbO7c6
タナソーは増井とはもう仕事したくないって言ってたジャン
51 :
名盤さん:2008/12/18(木) 22:57:55 ID:W450wusc
増井、ラジオでアランJを殴ってた。生放送だったのかな?そのまま流れてた。
52 :
名盤さん:2008/12/19(金) 00:26:25 ID:1/lOdLBs
詳しく
53 :
名盤さん:2008/12/19(金) 00:28:27 ID:fFckD3mO
増井もタナソーも不細工なんでしょ?そこは共感できる。今はタナソーに抜かれてるから増井に頑張ってほしい。和田ラジオの漫画も良かったなぁ
54 :
名盤さん:2008/12/19(金) 01:23:28 ID:6Q+r0ikZ
やたら「殺伐」って言葉を流行らそうとしてた記憶がある
55 :
名盤さん:2008/12/19(金) 01:47:11 ID:pyl1azqO
んで結局増井は今どこで仕事してんの?
56 :
名盤さん:2008/12/19(金) 21:46:51 ID:WtETar1t
>>52 「せっかく人が熱心に曲紹介したのに、スタッフと話してて全然曲聴いてないんだもんよぅ」
みたいなこと言って怒ってた。
57 :
名盤さん:2009/01/08(木) 00:48:58 ID:4ZainzWc
58 :
名盤さん:2009/01/08(木) 20:51:43 ID:G1v30AJD
>>56 紹介してたのは、確かNorthern Uproarだったような
59 :
名盤さん:2009/01/10(土) 23:28:06 ID:MCp8pb9l
増健編集長
60 :
名盤さん:2009/01/13(火) 17:17:41 ID:kp9cj1uL
age
61 :
名盤さん:2009/01/13(火) 17:46:31 ID:cHaJM4D4
62 :
名盤さん:2009/01/13(火) 23:19:11 ID:mCWkgPno
>>58 Northern Uproarてwアランが不憫すぐるw
63 :
名盤さん:2009/01/13(火) 23:32:07 ID:uamzRgON
ほりのぶゆきの四コマ漫画「タテノリ」が読めた幸せな時代でもあった。おお太陽神ラーよ。
増井の熱帯魚コラム「ゴッド・ハンドに感謝せよ」は笑った。
CDプレーヤ番付座談会で何の曲掛けるかでモメて、
結局市川が持ってきたピンクフロイド「マネー」のイントロの
レジキャッシャーのSEが何円玉に聴こえるかで決めよう、ていうオチ。
この頃はまだ渋谷帝政下だったけど。
64 :
名盤さん:2009/01/14(水) 05:10:15 ID:MRA2GHE0
>>55 TONEって音楽雑誌を作ってる。
増井が編集人で、杉本ってのがその下にいて編集長という不思議な組織だけど。
65 :
増井 修です。:2009/01/14(水) 11:17:15 ID:0xlhgsMz
みなさん、おはようございます。
私のことをご存じない方もいらっしゃるようなので、軽く自己紹介しておきます。
増井 修(ますい おさむ)日本の音楽評論家。
新潟県柏崎市(旧西山町)出身。
ロッキング・オンの編集長(2代目)を務めました。
オアシスのシングルやアルバムにおいて日本語解説を担当していました(現在は担当していないです)。
漫画に対する造詣も深く、漫画評論の著作も発表しています。
現在は「TONE」編集長を務めています。
**私の音楽人生に於ける最大の功績は、日本の洋楽リスナーに “Stone Roses” いうバンドを紹介したことだと今でも思っています。
**最後に宣伝させてもらいます。
渋谷 陽一が創刊させた音楽雑誌ロッキング・オンを買うなら私が編集長を務めている“TONE”を買って下さい。
66 :
名盤さん:2009/01/14(水) 14:14:52 ID:SToYJk81
私が尊敬する増井はそんな丁寧な言葉使わないお
67 :
名盤さん:2009/01/14(水) 23:27:43 ID:zZTQt8kd
なんで音楽誌出身の奴は音楽誌しか作れないんだろうか?
サッカー雑誌とか漫画雑誌とかサブカル誌とかグルメ雑誌とか懸賞雑誌とか造れないんだろうか?
68 :
名盤さん:2009/01/15(木) 00:05:33 ID:UpXBPORC
麻酔はサブカル?漫画雑誌作ったよね?
69 :
名盤さん:2009/01/15(木) 00:15:12 ID:GpFnn7AL
殺伐ロック、食獣、ローゼス、DBスカウター論、岩見の遺言原稿対広瀬、西原お土産独り占め事件・・
面白かったなあ、あの頃・・。
70 :
名盤さん:2009/01/15(木) 00:42:09 ID:907Y1qTR
マイク・パットンの金玉載せてたよね
71 :
名盤さん:2009/01/15(木) 09:35:34 ID:TR+itKYn
アナルじゃなかった?
って、金玉も一緒に写るか。
72 :
名盤さん:2009/01/17(土) 11:07:07 ID:YB9mGs5F
デペッシュモードに対する増井のツンデレぶりが好き
73 :
名盤さん:2009/01/30(金) 01:44:43 ID:h/9wS36d
WISH時代のキュアー表紙で
どっぷりキュアー好きになりました
74 :
名盤さん:2009/03/01(日) 00:10:37 ID:o46QoTcy
ooooo
75 :
名盤さん:2009/03/01(日) 17:17:52 ID:fH+9LoIJ
>>72 デペッシュモードはまじで嫌いだったよ>増井さん
増井さんの嫌いなアー:プライマル、オアシス、スタカンとニューオーダーを除く80年代もの全般
増井さんの好きなアー:ストーンローゼズ、ポールウェラー
76 :
タナソー:2009/03/01(日) 17:54:15 ID:fH+9LoIJ
増井さんの嫌いなアー:レディへ、コープレも内心嫌いだろうな
SUEDEも最初に食らいついたのは児島さん
増井はそれを横取りしただけ
77 :
名盤さん:2009/03/01(日) 19:32:35 ID:uhvu4P6F
>>75 デペッシュのライブレビュー読んだけど
「嫌いだけど認める」って感じだったよ
78 :
タナソー:2009/03/01(日) 19:40:39 ID:fH+9LoIJ
79 :
名盤さん:2009/03/03(火) 09:59:20 ID:HXkeRihQ
80 :
タナソー:2009/03/30(月) 15:18:15 ID:5Q1WiCrn
wwwwwwwwwwwwwww
ああ死にたい・・助けて
81 :
名盤さん:2009/04/22(水) 14:25:01 ID:EEgbPqau
なんだこのスレ
82 :
名盤さん:2009/04/22(水) 17:12:42 ID:fMap2tLu
これぞマスイズム
83 :
名盤さん:2009/04/23(木) 00:23:56 ID:K36z2pQk
増井と渋谷はなんで喧嘩したの?
84 :
名盤さん:2009/05/01(金) 20:05:30 ID:dhKwbCS2
ブラー最強
85 :
名盤さん:2009/05/03(日) 20:30:52 ID:glF8ap+5
ますいってだれ?
86 :
名盤さん:2009/05/04(月) 00:31:35 ID:vbdC7fQ9
87 :
名盤さん:2009/05/04(月) 06:55:51 ID:I2ln4hmI
麻酔のラジオけっこう愛聴してた。
オアシスの2ndとか発売前にほとんどの曲を流しててエアチェックしたテープをイギリス人の友達にあげたら狂喜してたな。
88 :
名盤さん:2009/05/04(月) 18:01:56 ID:L4xht9lt
89 :
名盤さん:2009/05/04(月) 20:33:30 ID:V3qMcchV
増井のキチガイっぷりはおもしろかったな。
ロッキンオンがプッシュしてるようなバンドは聴かなくなってたんだけど、毎号楽しく読んでた。
編集部のヤツらには嫌われてただろうね〜w
90 :
名盤さん:2009/05/05(火) 09:32:37 ID:YdgS24N4
ウェラーが新譜出す度に祭りだったよなー。
91 :
名盤さん:2009/05/08(金) 19:40:39 ID:6csOef4p
増井の記事はキチガイだしムラがあったが、
ロキノン特有の鼻につく雰囲気がなくて
それほど不快感を感じない文章だったな。
あのタナソーでさえ増井との絡みでは面白かった。
92 :
名盤さん:2009/05/08(金) 21:05:46 ID:6pq6cKdn
増井は雑誌の私物化が激しいところが面白かった。
自分が好きな雑誌はそういうものがほとんどだな。
93 :
名盤さん:2009/05/13(水) 05:06:49 ID:1XnBuiPZ
うんこ
94 :
名盤さん:2009/05/13(水) 06:28:14 ID:XRvDqN7J
ちなみに麻酔のインタビューの一人称
俺、だからな
んで相手に対してはタメ語
粉川みたいに敬語じゃない
95 :
名盤さん:2009/05/13(水) 07:11:19 ID:kt+dvl6Q
リアムの小便を実況したやつ面白かったなあ
96 :
名盤さん:2009/05/13(水) 07:38:36 ID:1P2e73LD
増井ってローゼズ、ローゼズって言ってた奴か
あいつはキチガイだなw
97 :
名盤さん:2009/05/14(木) 21:45:51 ID:2UrJ7/tv
スモーラー、スモーラー。
ロッキン・ホット・ファイルで
小野島大に「死ね」つったのが面白かったw
その後、96年のSUEDEの東京公演で初遭遇した。
桑田佳祐をダメにしたような風貌のくせに
目が会うと鬼の形相で睨み返してくるキチガイだった。
:/⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒ヽ:
:(:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::(:
:ヽ_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::):
:| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)::::(:
:| (:::::):
:|:: '"^ ^`' ):::::(:
:| , ニ丶 ,r,=-、 `r'^!:
:| ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ: i' |:
:| . `~´/ ,l、  ̄´ ''´ !,ノ:
:| (、 _ っ) |:
:|∵∴∵,.,__、∵∴∵∵:|:
:|:∵∴f{二ミァ ,) ∵ ∴ .|:
:|∵∴ヽ`ー ' : ヽ.∵..∴|:
:|∵∴.∵∴∵ ∴ ∵ ∴|:
:\∵∴∵∴∵∴∵:/:
100 :
名盤さん:2009/05/19(火) 03:57:14 ID:RMX3GB1q
アクセル・ローズより社会適応能力がなさそうな男
それが増井修
101 :
名盤さん:2009/05/19(火) 04:13:32 ID:2xevzwZq
>>99 ふざけんなwww
笑い死にしそうになったwwwwwww
102 :
名盤さん:2009/05/19(火) 04:16:51 ID:V0WuHSgg
>>99 似過ぎだろwwww
しかし、西原理恵子が描いても和田ラヂヲが描いても
AAにされても似たようななんのがスゲエ
103 :
名盤さん:2009/05/19(火) 04:17:31 ID:V0WuHSgg
「顔に」が抜けた
104 :
名盤さん:2009/05/19(火) 14:34:44 ID:RqcEmPVg
>>98 何の機会だったかね。
「ダイだよ、ダイ。小野島大。市ね!」って暴言。
自分とこの誌面ならともかく番組でやるなよと思った。
でも番組が接してて畑の違う伊藤正則とは仲良かったんだよな、確か。
105 :
名盤さん:2009/05/22(金) 09:41:19 ID:tSorutov
増井はバイタリティだけ
106 :
名盤さん:2009/05/22(金) 13:50:14 ID:s22cH6Po
AERAに依頼されたB'zの提燈記事で、初めて音楽について語ってる増井を見た。
日経エンタメにもすんごい小さい連載記事持ってたよね。
あと、ワッツインesのスーパーバイザー(笑)とか。
107 :
名盤さん:2009/05/26(火) 12:05:54 ID:Y+dnzB1x
完全にネタキャラだな
まあそこがいい
108 :
名盤さん:2009/05/26(火) 19:28:07 ID:Q9oJcaN0
普通に嫌われてる
109 :
名盤さん:2009/05/26(火) 22:57:57 ID:TdvgjeBQ
タナソウは小野島好きなんだよな
110 :
名盤さん:2009/05/26(火) 23:41:21 ID:er7ZBTqk
増井はローゼズと一緒に葉っぱやりながらインタビューしてよな?
111 :
名盤さん:2009/05/26(火) 23:57:55 ID:o4YK5gnU
今のロキノンが薄味に感じてしかたないのは
十代を増井編集長のロキノン読んで過ごしたからだろうか
112 :
名盤さん:2009/05/27(水) 02:29:49 ID:ti21loRR
子 供 騙 し
113 :
名盤さん:2009/05/27(水) 20:03:50 ID:eoN5vYcr
あばばばば
114 :
名盤さん:2009/06/09(火) 20:20:03 ID:PxMqj0A+
115 :
タナソー:2009/06/17(水) 15:24:33 ID:Tz89AsG2
>>99 本物はもっと目つきが悪いけど
似てるなw
116 :
増井 修:2009/06/18(木) 06:35:39 ID:60qL8jJG
117 :
増井 修:2009/06/22(月) 06:17:01 ID:8UKTuseO
118 :
名盤さん:2009/06/23(火) 22:35:31 ID:5LogGGaq
増井はカス耳
119 :
タナソー:2009/07/06(月) 13:59:58 ID:NMHviYAJ
>>118 わかってらっしゃるw
カス耳ってかセンスが古いんだけどね
縁日のヤクザみたいな服のセンスも相変わらずなのかなwwwwwwwwwww
120 :
名盤さん:2009/07/06(月) 16:06:53 ID:W/WtdEDR
この頃は無駄にパワーがあったな。 ロッキンオンはどうして増井をいれたんだろう。
121 :
名盤さん:2009/07/09(木) 20:26:22 ID:rGK99bn6
増井+井上のコーナーがおもしろかった
たしかに児島女史のロンドンりぽーとは興奮した覚えあり
122 :
名盤さん:2009/07/09(木) 20:42:02 ID:rGK99bn6
思い出した
VS 出した時にパールジャムのイベントあったな
まだパールジャム来日した事なくて
俺、中野サンプラザに行ったなーって記憶
確かに増井氏の時が一番良かった
貪るように柏のユニオンでCD買ってたわ
BOOのラザロスとかなんだか良かったな
123 :
タナソー:2009/07/18(土) 00:28:41 ID:TzXq/00l
ふふんふんふん♪
124 :
名盤さん:2009/07/18(土) 01:08:25 ID:Wpo/2PpQ
増井はFNM再結成どう思ったのだろう
125 :
名盤さん:2009/07/18(土) 01:53:06 ID:WFkml/OQ
タナソウは03年snoozer増刊号で増井について
[二度と一緒に仕事はしたくない] と書いていた。
126 :
名盤さん:2009/08/14(金) 13:28:06 ID:cD7tWMex
増井もかつてのエネルギーはなくなったか。
127 :
名盤さん:2009/08/14(金) 21:00:10 ID:gH9jnhPH
増井のラジオ番組よく聴いたなー
懐かしい
あのころはインターネットとかも無かったから
雑誌とラジオはよくチェックした
また増井のラジオ聴きたいな
ネットでラジオやってくれないかな
128 :
名盤さん:2009/08/14(金) 21:13:27 ID:fEBC4Amu
>>127 残念ながら
TONEみたいな売れない雑誌やってるかぎりラジオの仕事なんかこない
129 :
タナソー:2009/08/27(木) 14:22:37 ID:Pe3tIw+g
紙媒体のサバイバルが厳しい今
増井さんTONEで食えてるのかなあ・・・
wwwwwwwwwwwwww
130 :
名盤さん:2009/08/29(土) 21:00:42 ID:WNVU0+gU
麻酔伝説がいまだにあるのは
洋楽が一番売れてた時代に
たまたまロキノンの編集長してたからだよね
131 :
名盤さん:2009/09/11(金) 11:37:12 ID:Far4GNeo
今月の500号記念のロッキンオンで増井の名前が出てこないのは
少し悲しいね。
132 :
名盤さん:2009/09/11(金) 17:35:52 ID:DxIsP8cg
>>131 裁判のせい?
「こいつら他の会社だったら絶対クビ」みたいな社員ライターが
いっぱいいたような気がするんだが。あの人達はどこでどうしてるのやら。
133 :
[―{}@{}@{}-] 名盤さん:2009/09/11(金) 19:18:26 ID:xjHujqyY
黒歴史と人望のなさのダブルパンチ
134 :
名盤さん:2009/09/12(土) 10:50:29 ID:vkLF5DK9
135 :
名盤さん:2009/09/12(土) 13:07:57 ID:gdqN70i5
>>132 麻酔時代以前じゃない。あの頃はPC評論家をやってる岩谷氏とか変な人がいた。京大卒とか学歴はいいけど相当な変人が多かったみたい。
松村氏も、一つ間違えばほんとただの売れなかったミュージシャン。
麻酔編集長以後は、多少キャラクターづけで誇張してたけど、高学歴の普通の人が多いんじゃないか。
普通の会社にも変な人は一杯いるしw。
出入りが激しいのはやっぱり売れてる雑誌とかは仕事がキツいんだって。
136 :
名盤さん:2009/09/16(水) 16:15:36 ID:3MtlGFm9
hage
137 :
名盤さん:2009/09/16(水) 17:55:43 ID:jddh7rnK
最初は面白かったが
そのうち同人臭い身内受けノリがキモくなって買うのやめた。
138 :
名盤さん:2009/09/16(水) 19:48:43 ID:JL6HHXy9
>>137 テメエの話なんか誰も聞いてねえよwwwwwwwwww
死ねよ池沼wwwwwwwwww
139 :
名盤さん:2009/09/16(水) 20:26:59 ID:mKQrqZ5W
増井は今何やってんの?
140 :
タナソー:2009/09/17(木) 01:45:08 ID:7O224kTj
141 :
名盤さん:2009/09/17(木) 02:36:20 ID:28d2+RIn
>>138 オマエの話も聞いてないんだよ!
ちゃんと薬飲めよ!
おまえが好きだよ!
142 :
名盤さん:2009/09/18(金) 15:38:27 ID:ZCC2On3x
この人からは暴力的な匂いがする。
とてつもなく男・・・
143 :
名盤さん:2009/09/19(土) 16:21:01 ID:e4VwM0cB
それがロックってもんだろ増井は間違いなくロックな奴だったがろくでもない奴でもあった
そこがいい
144 :
名盤さん:2009/09/19(土) 17:05:40 ID:/hAp0JCV
日本のアクセル・ローズと呼ばれてたからね
145 :
名盤さん:2009/09/19(土) 17:34:06 ID:CPklta8Q
80年代後半は渋谷が暴走族出身の増井を営業に連れて行って
半ば恫喝のようなことやってたとかないとか。
まああれは怖いわな。
出版会最凶。
146 :
名盤さん:2009/09/20(日) 01:52:24 ID:QXL+5Q8n
こんな業界や世の中だからこそ増井のような奴は必要
147 :
名盤さん:2009/09/21(月) 21:01:16 ID:V9lDkn8d
増井とタナソー上司にするならどっち?
148 :
名盤さん:2009/09/21(月) 21:35:14 ID:c7SGT75q
それだったらタナソーじゃないの。
増井は暴力野朗だし。
149 :
名盤さん:2009/09/21(月) 21:37:38 ID:0VqntI07
増井は部下の手柄を横取りするしか能がないチンカス編集者
150 :
名盤さん:2009/09/22(火) 02:00:12 ID:dJL920qN
151 :
名盤さん:2009/09/30(水) 00:45:51 ID:TQYJhlLz
増井は面白かった。
タナソーは、この頃からサムかった。なんだか必死過ぎて笑えなかった。
152 :
名盤さん:2009/09/30(水) 20:27:21 ID:LF4f8keL
90年代半ば頃は、増井のロッキンホットファイルと
BSでやってた渋谷のミュージックサテライトとBEAT UKが貴重な情報源だった。
153 :
名盤さん:2009/10/13(火) 14:11:24 ID:u51cVqGY
あげとく
154 :
名盤さん:2009/10/14(水) 23:59:54 ID:3Sp4WjTp
鮎沢とはもう交流ないんかな?スーパーバイザー増井
155 :
名盤さん:2009/11/21(土) 17:24:07 ID:XEQ6RdgQ
>>154 仕事でどうしてもっていうんじゃなければ
誰も関わりたくないでしょう増井さんはw
156 :
名盤さん:2009/12/13(日) 22:04:26 ID:xGiI/PH1
最近どうしてるのかな
157 :
名盤さん:2010/01/27(水) 17:23:01 ID:JIWfAO7u
あげとく
158 :
名盤さん:2010/03/11(木) 17:27:16 ID:EPpr0fGJ
アゲマス
159 :
名盤さん:2010/03/11(木) 17:49:22 ID:nwZ9R+gD
このころのウンコページが一番輝いてたな
160 :
名盤さん:2010/03/11(木) 23:33:51 ID:7DtfBycX
>>159 面白かったけど、でもあの頃2chがあれば、「編集者が目立つな」とか
叩かれてたぜ。
161 :
名盤さん:2010/04/18(日) 18:10:25 ID:0fRWwojQ
今でもさんざん叩かれてるじゃん
てか、2chではみんな叩かれるけどな
普段外で本音をいえない日本人の鬱憤解消の場が2chだから
162 :
名盤さん:2010/05/26(水) 16:16:28 ID:Qus6RIpk
生きてるのか、増井
163 :
名盤さん:2010/05/27(木) 00:56:02 ID:GCzqybpd
まだまだやれるよ俺は
164 :
名盤さん:2010/05/27(木) 04:07:47 ID:k91APjXL
一条和彦はなにしてんだろ
165 :
名盤さん:2010/08/08(日) 19:43:18 ID:rC/jyphW
そういや最近誌面で見ないな
166 :
名盤さん:2010/08/08(日) 22:15:26 ID:rEOQ8vN0
一條さんはまだ大学で研究員やってるんだろうか。
167 :
名盤さん:2010/09/19(日) 16:44:33 ID:8f6O9+3J
みんな今いずこだな
168 :
名盤さん:2010/12/15(水) 23:48:21 ID:Ty9BrjUK
杉浦裕とか元気でやってるだろうか。
169 :
名盤さん:2010/12/21(火) 20:51:58 ID:XOIx9m38
170 :
名盤さん:2010/12/21(火) 22:27:34 ID:UFXIJLHw
おだじまん4コマ
に
西原理恵子のそれはちょっといやだ
に
おやじに訊け!
あとは毎月ZEPの新音源が発掘されるwブート屋の広告
覚えてるなw
いい時代だったw
171 :
名盤さん:2010/12/22(水) 08:18:45 ID:/7MyxQuZ
KISSのソックリさんが来日した時に増井と一緒に観に行ったんだっけ>サイバラ
ほりのぶゆき筆による「ホテルのロビーでノ〜フュ〜チャ〜♪と唄うジョン・ライドンの図」が神だった
172 :
名盤さん:2010/12/28(火) 04:26:59 ID:zolOb4rT
増井が監修していた「TONE」って廃刊したの?
去年で休刊したよ。
174 :
名盤さん:2011/01/14(金) 00:31:17 ID:k7RoU3Vc
>>毎月ZEPの新音源が発掘されるwブート屋の広告
裏の経営者はすべて渋谷だという噂が・・ w
175 :
名盤さん:2011/01/14(金) 00:32:06 ID:k7RoU3Vc
ペイジが渋谷を嫌っている理由がそれだとかいう噂が・・ w
176 :
名盤さん:2011/01/14(金) 06:05:40 ID:v9/jJvbi
ロキノン読者は、今でも渋谷がZEPのこと詳しいと思ってるのかな?
ハッキリ言って渋谷はミーハーなだけで、音源や演奏のこと詳しくないぞ。
今の渋谷さんはAKBやパフュームのライブを語る「エロ親父」(松村氏談)。
もともと自分の哲学をアーティストに投影する職人であって
純粋に音楽を批評する評論家ともまた違うからなあ。
178 :
名盤さん:2011/03/05(土) 16:26:00.47 ID:ZF93oTyc
>>173 あれだけ多くの人を苦しめたんだから自業自得だね
179 :
名盤さん:2011/03/05(土) 19:27:39.44 ID:809YrqOZ
タナ>>>>>>>>>>>ハゲ増
180 :
名盤さん:2011/05/20(金) 23:40:20.13 ID:8uZ3Cme8
増井ハゲたんか?
181 :
名盤さん:2011/06/06(月) 23:53:31.92 ID:47UC9JSS
>>160 確かにね。しかしネットが普及してなかった時代だからこそ良かった。
いま2ちゃんでロキノン厨とか言って馬鹿にしてる奴らも、当時リアル厨房だったらロキノン読んでクチだよ。周りに迎合したくない、斜めに構えたい奴らが夢中になってた。
182 :
名盤さん:2011/06/06(月) 23:58:01.50 ID:0aL4zUpd
渋谷編集長のときがピークだよ
183 :
名盤さん:2011/06/10(金) 15:39:25.31 ID:SJwI5Xut
>>181 それはちがうと思うが...w
181は読んでたんだろうな。。。 合掌
当時は地方の情弱用の雑誌だったんだよ。都市部の人はレコ屋もコンサートも豊富
だし、ファンも街にも学校にもあちこちいるしミュージシャンですら周りで見かけ
るんだから、イモ丸出しなROなんか読まねーよ。
ROは地方出身者の闇雲な音楽へのパワーを渋谷が利用して金に変える装置なんだよ。
読者も利用するし、社員たちもとことん利用する。そして捨てる。
ストーンズのジャガーを見てその真似してるわけ。
腐ってますなぁ。
184 :
名盤さん:2011/06/10(金) 16:05:00.21 ID:6lpaLJsc
>>183 >ROは地方出身者の闇雲な音楽へのパワーを渋谷が利用して金に変える装置なんだよ。
RO文法乙。
185 :
名盤さん:2011/06/10(金) 17:02:25.00 ID:f4XYyvtw
当時一応最先端だの謳われた渋谷系の連中がモロロキノン押しを自慢げに語ってたがな
小山田とか小山田とか
186 :
名盤さん:2011/06/18(土) 16:19:43.40 ID:hXPg5fnS
小山田ウンコ
187 :
名盤さん:2011/08/21(日) 12:12:22.06 ID:QonVTyj1
ロキノン厨を嫌ってる奴らってアンチ渋谷のメタルマニアだろw
ゼップ/オジーサバスに対する劣等感から来てるパーポーヲタみたいな
188 :
名盤さん:2011/10/20(木) 22:00:51.83 ID:HGaacve5
増井さん、ローゼズ再結成でどっかでコメントしないかね。
189 :
名盤さん:2011/10/20(木) 22:09:40.50 ID:tMPtGvsL
>>185 んだね、そこらの人らってスミスにローゼズ大好きだったよね
小沢なんかわざわざインタビューで二人が仲良くなる切欠が
スミスだって言ってたくらいだし
190 :
名盤さん:2011/10/22(土) 12:52:44.93 ID:3wEaSUvW
191 :
名盤さん:2011/10/22(土) 23:09:56.01 ID:oIW8czg2
昔ロキノン読んでた人って、今はミューマガ読んでるんでしょ
対象や媒体が変わっただけで、格下の音楽を小馬鹿にする精神構造は一緒
192 :
名盤さん:2011/11/12(土) 19:47:04.78 ID:2PGzdEKN
音楽雑誌自体読まないよ
193 :
名盤さん:2011/11/14(月) 21:54:30.06 ID:+ncV1d83
週ジャンとコミックLO以外読むことはなくなった
ミューマガって何(笑)
194 :
名盤さん:2011/12/04(日) 01:25:21.32 ID:ZkMBeQxu
>>183 亀だけど、全面同意
上京してタワレコやユニオンで売ってるNMEに載っている
新人バンドを2ヶ月遅れで紹介しているだけってわかってから買わなくなったなあ
「へえ、あれを紹介しないんだ?」と不思議に思っていたら
国内盤のリリース発売が決定してから1ページ広告と共にようやく煽る手法にも白けるばかりだったし
輸入盤レビューではシビアに評論するライターたちも、NMEがプッシュする新人と
JAPANで扱う邦楽アーティストには大甘なのも胡散臭かった
195 :
名盤さん:2011/12/31(土) 17:21:26.79 ID:3ERfqgxR
>>194 ロキノンに限らず日本の洋楽雑誌なんてどこも似たようなもん
海外のバンドを扱ってるんだから海外のメディアをお手本にするのは当然だろ
何を今更
まあ最近のロキノンは海外誌の翻訳記事が多すぎるけどな
196 :
名盤さん:
それに気づいてからNMEチャートとCMJチャートを見るためだけにクロスビートを買ってた時期があった