1 :
円盤さん:
そういうこと。結局は
2 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 01:56:25 ID:aH6Novne
がしかし、
3 :
名盤さん:2006/03/05(日) 01:56:35 ID:Wc+IZg3a
聞いた数が多いほどキャッチーな曲は聞けなくなる
4 :
名盤さん:2006/03/05(日) 01:57:17 ID:Wc+IZg3a
なぜならこいつはうpしないから
5 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 01:58:02 ID:aH6Novne
6 :
名盤さん:2006/03/05(日) 01:58:35 ID:Wc+IZg3a
ひ、ひどいです・・・!!
7 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 01:58:54 ID:aH6Novne
うp?
8 :
名盤さん:2006/03/05(日) 01:59:24 ID:Wc+IZg3a
キャッチーを否定するつもりはない
僕はキャッチー大好きです
でもそういうことでしょ?
ってこと
9 :
名盤さん:2006/03/05(日) 02:00:06 ID:Wc+IZg3a
かおもじの歌声ききたい
10 :
名盤さん:2006/03/05(日) 02:01:10 ID:Wc+IZg3a
補足すると
自分にないメロディー=いい曲(自分にとって)
11 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:01:15 ID:aH6Novne
あぁ。歌ね。
ちょっと用意してくるよ。
うpしたら寝るからね。
12 :
名盤さん:2006/03/05(日) 02:03:12 ID:Wc+IZg3a
マッテマス
13 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:04:21 ID:aH6Novne
でも、カラオケになってないんだよw
普通のCDの歌に声重ねただけだからw
で、今、曲選んでるからもう少しまってね。
14 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:11:30 ID:aH6Novne
2曲ぐらいうpしようかなw
ってか、昨日約束した人たちが来てないww
15 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:22:08 ID:aH6Novne
もういなくなった?
16 :
名盤さん:2006/03/05(日) 02:24:45 ID:eLeM3MuV
きたぞー
17 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:25:44 ID:aH6Novne
18 :
たく:2006/03/05(日) 02:26:05 ID:UfybWCW+
います!
てかパソコンが調子悪かった
19 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:27:06 ID:aH6Novne
ごめんwパスはkao
20 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:27:39 ID:aH6Novne
21 :
たく:2006/03/05(日) 02:27:53 ID:UfybWCW+
受信パスは?
22 :
たく:2006/03/05(日) 02:28:47 ID:UfybWCW+
いや聞ける
今DL中ドキドキ
23 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:29:01 ID:aH6Novne
24 :
名盤さん:2006/03/05(日) 02:30:14 ID:eLeM3MuV
25 :
たく:2006/03/05(日) 02:30:32 ID:UfybWCW+
うまー!!
ビックリ!!うまいうまいうまーい!
26 :
Cuckoo ◆CuckooVKXA :2006/03/05(日) 02:31:22 ID:+tX7zeJk
銀鉄歌ウマスw
27 :
たく:2006/03/05(日) 02:31:27 ID:UfybWCW+
パソ壊れててまた社とダウンになってしまう
28 :
携帯から:2006/03/05(日) 02:32:51 ID:5+oG122m
なんか騙された気分です
29 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:32:52 ID:aH6Novne
30 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:33:29 ID:aH6Novne
騙された?
どういうこと?
31 :
携帯から:2006/03/05(日) 02:34:56 ID:5+oG122m
いや予想外に上手くて
32 :
携帯から:2006/03/05(日) 02:35:51 ID:5+oG122m
いや予想外に上手くて
33 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:36:44 ID:aH6Novne
そんなに上手かった?
34 :
携帯から:2006/03/05(日) 02:38:17 ID:5+oG122m
CDと重なってたからちょっとわかりずらかったけど上手かったよ
他ね声が入ってないやつはないん?
35 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:39:44 ID:aH6Novne
重ねてないやつは無いお。。
いつかやってみるお。。
自分にないメロディってなんのことだ。着メロかなんか?
37 :
銀河鉄道 ◆XXXh3ofFgw :2006/03/05(日) 02:44:09 ID:aH6Novne
実はもう一曲あるけど、うpろだの調子が悪いので、また今度☆
では寝ます(´・c_・`)ノシ
38 :
たく:2006/03/05(日) 02:44:19 ID:gYlkPHC0
消すのはやい!
39 :
名盤さん:2006/03/05(日) 10:58:21 ID:8sT5jD4T
こりゃ思いつかないというメロディー
・ラーズ「ゼーシーゴーズ」
・XTC「メイヤーオブシンプルトン」
・オアシス「ホワットエヴァー」
誰でも思いつきそうなメロディー
・オアシス「ワンダーウォール」
・ポリス「見つめていたい」
・ストーンローゼズ「エレファントストーン」
40 :
名盤さん:2006/03/07(火) 08:22:57 ID:YFUEY1mG
あげ
>>39 「ワンダウォール」でノエルは1弦と2弦を抑えっぱなしで
ベースラインだけ動かしてコード展開をする。
「見つめていたい」もストレッチのアルペジオが魅力。
メロディーだけではない練られた曲作りに驚嘆。
42 :
名盤さん:2006/03/09(木) 07:48:21 ID:fUjvs/So
ワットエバーも一二弦おさえっぱだけどな
まぁあれは普通にやってもできんことはないけど
てかワットエバーよりワンダーウォールの方がずっとすごいと思う
ワットエバーのサビの部分でコードG→F#で主旋律シ→ラの流れなんてカノンの冒頭と一緒だし腐るほどある
ワンダーウォールはあのコード進行自体すごいしあのコード進行で名曲になったってのがすごい
同じ意味ではドリカムのらぶらぶらぶもすごい。おもしろいコード進行してる
43 :
☆☆☆☆☆ ◆NbX/V/rdgk :2006/03/10(金) 03:10:14 ID:hLkpGH56
Whateverはそもそもニール・イネスのインスパイヤ
でも漏れはWhateverの方が好き
ありきたりでも、技巧的でなくても、例え何かのパクリでも
いいものはいい
従って
>>1には同意しない
whateverは歌ってて楽しくない♂
wonderwallは歌ってて楽しい♀
G A B♭ C D E♭ F♯ G
46 :
名盤さん:2006/03/11(土) 02:21:29 ID:bG/EqUXv
自分にないメロディ。
48 :
名盤さん:2006/03/11(土) 12:09:48 ID:16CRNxR+
ワットエヴァーよりもワンダーウォールよりも
ドントルックバック〜やリブフォーエヴァーの方が凄いって。
普遍的なコード進行であのメロディー。
自分にないメロディなんて無いよ
リj ---一、`―--、_ lリ
リヽT辷iフi f辷jァ ii
ミハ ノ ノリ
`Zi 〈_, ノリ
彡ハ、 、_,ー-、_, f゙:Y
~"戈ヽ `二´ r"::i
50 :
MK伯爵 ◆elDSBC2w0Y :2006/03/11(土) 12:16:24 ID:plrsW6TZ
>>48 釣りすぎるw♂
ガスパニックもおもしろいよね♀
51 :
諸橋拓実 ◆o.vRrkaCM. :2006/03/11(土) 12:23:46 ID:oBC/blk5
普遍的なコード進行だからああいうメロディーなんだろ
52 :
MK伯爵 ◆elDSBC2w0Y :2006/03/11(土) 12:27:24 ID:plrsW6TZ
全然普遍的じゃないじゃん♀
めちゃくちゃありきたりだよ♂
あとフェイドインアウトもワットエバやワンダー〜に通ずるコード進行♀
53 :
諸橋拓実 ◆o.vRrkaCM. :2006/03/11(土) 12:32:14 ID:oBC/blk5
普遍的ってありきたりって意味じゃないの?
54 :
MK伯爵 ◆elDSBC2w0Y :2006/03/11(土) 12:40:10 ID:plrsW6TZ
ごめん普遍的ってちがう意味でとらえてた♀
ていうか良くわからん♂
55 :
諸橋拓実 ◆o.vRrkaCM. :2006/03/11(土) 12:51:58 ID:oBC/blk5
多分ずっと変わらないって意味だと思う
56 :
名盤さん:2006/03/11(土) 13:17:15 ID:16CRNxR+
何だこの馬鹿共は
57 :
諸橋拓実 ◆o.vRrkaCM. :2006/03/11(土) 13:21:52 ID:oBC/blk5
ばかでーす
僕は最強の知的生命体
リj ---一、`―--、_ lリ
リヽT辷iフi f辷jァ ii
ミハ ノ ノリ
`Zi 〈_, ノリ
彡ハ、 、_,ー-、_, f゙:Y
~"戈ヽ `二´ r"::i
59 :
名盤さん:2006/03/11(土) 13:54:05 ID:4cUH2wY8
優秀な人間はその遺伝子を多く残そうとするから絶倫。
無能は種無しORゲイ。
60 :
名盤さん:2006/03/11(土) 14:29:06 ID:qWMb4Kau
>>1 逆じゃね?
ある程度聞き覚えのあるメロディやコード進行の方が無意識に惹きこまれると思うんだが
61 :
名盤さん:2006/03/11(土) 15:03:46 ID:8KPcMFen
今どき恥ずかしげもなくカノンコード
(C−G−Am−Em−F−C−F−G7)使ってる曲聴くと殺意を覚える。
90年代J-POPはひどかった。俺が邦楽から離れる要因になった。
えらいもんで洋楽ではあまりないね。
62 :
諸橋拓実 ◆o.vRrkaCM. :
それでもカノンコードは素晴らしい
完成されたコード進行