37 :
名盤さん:03/06/28 17:25 ID:05F/9Nur
テレヴィジョンはニューウェーブか?
38 :
名盤さん:03/06/28 17:29 ID:GbJDnZBz
リップはニューウェーブか?
39 :
パンチョリ:03/06/28 18:11 ID:TRXTnPgb
おお、見ない間に凄い・・・
>>20 フィードバックっつーのは
2番かそこらでずーっとふぃ〜んって裏で鳴ってる部分だと思うんだけど
結構テクニック必要になると思うんですが。ちなみに俺ギターやってる
まあそこはなんとか習得したとしてあのタイミングで上手く録音してるのがプロの仕事だ、って思う
40 :
名盤さん:03/06/28 18:15 ID:EtFsVPh8
フィッシャーZってなんで人気ないのかね
六トン女版みたいなボーカル&キャッチーな曲なのに
41 :
名盤さん:03/06/28 18:45 ID:UuiWbx4X
>>39 なんか勘違いしてない?
あの手のフィードバックはある程度アンプの音量を上げていれば
音を伸ばし続けるだけで「勝手に」起こってしまうものだよ。
制御するのだって簡単。ビブラートかけながら単音を伸ばしているだけじゃん。
プロの仕事でもなんでもない。
ジョニーBグッドのブロークンコード的単音フレーズは
ストレッチも必要だし、ミュートもしっかりしなければならないから、
スティーヴ・ジョーンズが弾けなかったとしても不思議ではない。
42 :
パンチョリ:03/06/28 19:23 ID:TRXTnPgb
>>41 >あの手のフィードバックはある程度アンプの音量を上げていれば
音を伸ばし続けるだけで「勝手に」起こってしまうものだよ。
「勝手に」に起こるからこそ難しいんだよ
ボーカルはあとから入れたことになってるけど滅茶苦茶上手くフィードバック音と
からんでんじゃん。
ギター重ねてるけどずーっとノイズ、装飾的的に扱ってたギターをあのメロの部分だけ
後から入るボーカルのこと考えて前に出すんだぜ?そんな技術を寄せ集めのアマチュアバンドが持ってると思うw?
>ビブラートかけながら単音を伸ばしているだけじゃん。
いやいや、意味わかんないし。それなりとテクと平衡しながら使えと?
パンクで早弾きをしろと?
>ジョニーBグッドのブロークンコード的単音フレーズは
ストレッチも必要だし、ミュートもしっかりしなければならないから、
スティーヴ・ジョーンズが弾けなかったとしても不思議ではない。
じゃあなんでアナーキーインザUkのソロは弾けてるんだよ?
下手になったとでも言うのか?w
聞き込んでないやつにはわからないけど「どんだけ荒く、カオス的な要素を作りながら
下手糞っぽくするか」っていうのであって、曲を聞くとちらほらプロの技術が顔を覗かすわけで・・
クラッシュと比べてみても「迫力」、「重さ」という部分では圧勝してるし
43 :
名盤さん:03/06/28 19:36 ID:UuiWbx4X
なんかどっと疲れるな・・・
>ボーカルはあとから入れたことになってるけど滅茶苦茶上手くフィードバック音とからんでんじゃん。
あなたの勝手な主観。単にフィードバックが鳴っているだけ。
>後から入るボーカルのこと考えて前に出すんだぜ?
ミックスの問題。エンジニアまでアマチュアだったとは思わんよな?
>>ビブラートかけながら単音を伸ばしているだけじゃん。
> いやいや、意味わかんないし。それなりとテクと平衡しながら使えと?
> パンクで早弾きをしろと?
39で君はあのフィードバックに対して「結構テクニックが必要だ」と言ってるよな?
それに対して俺は、「あのフィードバックはテクニックは必要ない」と反論しているのだ。
>じゃあなんでアナーキーインザUkのソロは弾けてるんだよ?
>下手になったとでも言うのか?w
単純に、アナーキーのソロの方が簡単だっていうだけだ。
嘘だと思うならジョニーBグッドを聞いてみればよい。
カオスな感じがして無茶苦茶カッコイイっていうのは同意だが、
だからと言ってすげープロフェッショナルな演奏がされているとは思わない。
・・・・俺、釣られてるのか?
そしてここは外ゥのスレだったね。ごめん。
44 :
名盤さん:03/06/28 19:57 ID:iMG1K6xr
45 :
名盤さん:03/06/28 20:19 ID:RRwop6py
ア〜イアム アン〜アンチクリストッ
アァ〜イアム アンアナ〜キスタッ
46 :
名盤さん:03/06/28 20:22 ID:26h4krVv
ウルセーばか死ねよオメー
47 :
名盤さん:03/06/28 20:23 ID:RRwop6py
48 :
名盤さん:03/06/28 20:26 ID:hNTbEV0r
___
/ \ ________
/ /=ヽ \ /
| ・ ・ | < 氏ねよおめーら
| )●( | \________ ,,从.ノ巛ミ 彡
\ ー ノ 人ノ゙ ⌒ヽ 彡ミ
\____/ ,,..、;;:〜''"゙゙ ) 从 ミ彡
/ \ _,,..、;;:〜-:''"゙⌒゙ 彡 ,, ⌒
/ /\ / ̄ ̄ ̄( ::::::゙:゙ \ ∇ / /つ
_| ̄ ̄ \ / / ̄ ̄ ``゙⌒`゙"''〜-、:;;,_ )/~ ~\ / /
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄\ ゙⌒`゙"''〜-、,, i >46 |\.\/ /
||\ \ ';、 i | .\__/
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ;, | /⌒l
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  ̄. ノ| |
|| || || , < ̄ ̄ | |
\ ヽ. (__)
(_/
49 :
sag:03/06/28 20:27 ID:RRwop6py
わー
50 :
名盤さん:03/06/28 20:32 ID:XGPPNt6t
>>42 だああ クラッシュがピストルズに負けた?うわああん
おれん中ではクラッシュの圧勝ですたい。技術、音楽性、バラエティ。
「迫力」、「重さ」???主観的な基準。
51 :
名盤さん:03/06/28 20:35 ID:ZcQoFwv0
売り上げはクラッシュ>>>>>>>ピストルズ
長くやってるから当然っちゃ当然だけどね
52 :
シェクスペ:03/06/28 20:40 ID:J2dCuVjN
クラッシュは素晴らしい
53 :
名盤さん:03/06/28 20:47 ID:b1Kgs+7M
これ渋谷の発言なのかどうか妖しくなってきた。
パンチョが自分の糞のようなレスに権威を付加するために言った戯言なんじゃねぇか。
54 :
名盤さん:03/06/28 21:12 ID:ox0S9bgq
ア〜イアーマァ アンチクライスタァ! ア〜イアーマァ アナーキスタァ(はき捨てるように歌う)
55 :
パンチョリ:03/06/28 21:50 ID:TRXTnPgb
>>ビブラートかけながら単音を伸ばしているだけじゃん。
> いやいや、意味わかんないし。それなりとテクと平衡しながら使えと?
> パンクで早弾きをしろと?
>39で君はあのフィードバックに対して「結構テクニックが必要だ」と言ってるよな?
>それに対して俺は、「あのフィードバックはテクニックは必要ない」と反論しているのだ。
聞き込んでないやつにはわからないけど「どんだけ荒く、カオス的な要素を作りながら
下手糞っぽくするか」っていうのであって、曲を聞くとちらほらプロの技術が顔を覗かすわけで・・
↑
あほうが。しっかり書いているじゃないか。しっかり反論してくださいよ
まずピストルズのメンバー自身はジョン以外演奏してません
一流ミュ―ジシャンが弾いている という常識が前提ですよ?勘違いしてませんか?
>単純に、アナーキーのソロの方が簡単だっていうだけだ。
嘘だと思うならジョニーBグッドを聞いてみればよい
ば〜か ジョニ―Bグッドのイントロなんて星の数程あるけどどれもアナーキーのソロのほうが
難しいんだよ(しかもレスポールカスタムだしw)
>カオスな感じがして無茶苦茶カッコイイっていうのは同意だが、
だからと言ってすげープロフェッショナルな演奏がされているとは思わない。
当たり前じゃん パンクバンドの音として作ってるんだからw
他のパンクバンドの音と比べてみればわかるけど
「下手糞なバンドの下手糞な演奏」と「一流ミュージシャンの下手糞っぽくした演奏」ってのは
凄く違いがあるんだよ それに気づけないようではまだまだきみの耳は肥えていない
56 :
40歳:03/06/28 22:00 ID:VTR2ivCk
俺の着メロ venus 素晴らしいバラード だ!テレヴィジョンはpunk だった!
57 :
名盤さん:03/06/28 22:07 ID:WjmPKJYd
セクスピストルもタツもエンタテナー
58 :
名盤さん:03/06/28 22:13 ID:VSYRwR8S
パンチョは洋楽板一知識がないただの大バカです。
身分知らずに釣り師をきどりたい釜ってクンです。相手しないよーに。
375 名前: パンチョリーナ 投稿日: 03/02/09 18:25 ID:XAIfjX6T
>>373 意味わかんねーwミュージシャンとリスナー全然関係ねぇじゃん!リアルアホ?
377 名前: 名盤さん 投稿日: 03/02/09 20:22 ID:sZOpyIWb
>375
アマチュアがプロになるのではなくて
ファンがプロになるのだ by渋谷陽一
オマイ、ほんもんのアフォだから
友達いなくて2に張り付いてんだろ。
そこでも土基礎扱いされて、
レスあって嬉しいーってか。
378 名前: パンチョリーナ 投稿日: 03/02/09 20:27 ID:XAIfjX6T
>>377 渋谷の言葉なんか棚にあげてナにほざいてんだかww
お前自身の言葉で反論してこいよ
できないよなあ?知識がないんだからw
昨日からオールナイトでスタジオはいってんだから疲れさせんじゃねーよ!
59 :
名盤さん:03/06/28 22:18 ID:kTQREXnV
クラッシュのドラムはさりげなく激ムズい
コピーする時、正直やられたと思った
60 :
名盤さん:03/06/28 22:31 ID:C9ez2dks
厨房の頃、英語の教科書に、
50年代からの音楽の歴史とかいう英語の文章があって、
各年代を代表するアーティストが
50年代 → エルヴィス
60年代 → ビートルズ
70年代 → ピストルズ
80年代 → マイケルかマドンナ(のどっちか忘れた)
というのがあったが、
今になって思えばなんかピストルズだけ浮いてるような気がする。
そもそも、70年代が、ピストルズでいいのかわからんのだが・・・
61 :
名盤さん:03/06/28 22:38 ID:As1Z/MY6
>>60 中学の英語の教科書に"sex"って単語が出てくるのか。
その部分、女子に立って訳言わせたら立派なセクハラだ。
62 :
パンチョリ:03/06/28 22:39 ID:TRXTnPgb
63 :
名盤さん:03/06/28 22:39 ID:C9ez2dks
64 :
名盤さん:03/06/28 22:45 ID:As1Z/MY6
>>63 でも、セックスって言葉は口にしなければならない。
っていうか、70年代は普通はゼップだよな。
60年代デビューはだめか?
65 :
名盤さん:03/06/28 22:48 ID:kTQREXnV
70年はプログレッシヴの時代
ピンクフロイドだ
66 :
名盤さん:03/06/28 22:48 ID:C9ez2dks
>>64 てか、それこっちが聞きたい。
>>60でも書いたが、70年代がピストルズは違和感がある。
67 :
名盤さん:03/06/28 22:50 ID:/Iecownu
68 :
名盤さん:03/06/28 22:54 ID:/Iecownu
>>66 その教科書では、代表する=人々に良く知られている
じゃない?ピストルズはZEPPより話題性があった(音楽性とかじゃなく)
からとか。
69 :
パンチョリ:03/06/29 20:39 ID:BUyjFpAC
たしかに20世紀の偉大なアーティスト100人でジョンライドンはかなり浮いてるな
70 :
名盤さん:03/06/29 20:46 ID:4vCT+FR2
このスレで分かったことは渋谷が真性のアホだって事だな
71 :
名盤さん:03/06/29 20:50 ID:yJB6vGY1
ビートルズは金持ちオヤジがふかふかソファで聴くポップスになりえたけど、
ピストルズはなりえないだろう。
「いつまでたっても低俗」なとこがすごいんだろうな。
72 :
名盤さん:03/06/29 20:51 ID:8k2DBP1K
マネージャーの話はしないの?
だからこんなスレタイかと思った・・・
なんでフィードバック談義??
73 :
名盤さん:03/06/29 20:55 ID:M3TydTKQ
74 :
名盤さん:03/06/29 21:05 ID:8k2DBP1K
最後に2人は何が「死んだ」って言うのでしょうか?
ロック〜ジョン・ライドン
少年漫画〜江口寿
75 :
名盤さん:03/07/01 18:59 ID:/U+Qkc0f
>74
レズビアン
76 :
名盤さん:03/07/05 05:51 ID:sua1K/Wq
キユ
77 :
名盤さん:03/07/05 05:57 ID:avQ3zCvX
78 :
名盤さん:03/07/07 01:10 ID:PU3UI3h5
たつ
(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
80 :
名盤さん:03/07/07 01:21 ID:ARKSC1eU
ウルセー馬鹿市ねよオメー
81 :
ドラム缶をキックする男:03/07/07 22:12 ID:d+zYF26e
がひひひ
82 :
名盤さん:03/07/13 01:55 ID:FrEDPWvJ
ほしゅ
83 :
山崎 渉:03/07/15 14:17 ID:vPHTIx83
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
84 :
名盤さん:03/07/16 21:35 ID:6uHQLkPi
pistolsまじすてき
85 :
_:03/07/16 21:35 ID:ZJSdPHB4
86 :
_: