1 :
名盤さん:
松田聖子ちゃんは今、ハリウッドに行きたくてしょうがないらしいね
前に深夜放送の映画を観たら聖子ちゃんが出てたんだが・・・。
2 :
dagon:03/01/21 19:07 ID:HOOvk6up
ハリウッドに行きたいのと成功は関係ないだろう。
3 :
名盤さん:03/01/21 19:07 ID:74pp+IZ0
音楽一般とかでやって。しっしっ
4 :
名盤さん:03/01/21 19:08 ID:j8oRNVdr
あい わん とぅ ごお しょぴーん!
5 :
名盤さん:03/01/21 19:08 ID:gR2yoel9
>>2 (´〜`;)言い方がまずかったよ、成功したいんだってさ
まあ聖子ちゃんはなんだかんだと言って歌は上手いから
6 :
名盤さん:03/01/21 19:09 ID:gR2yoel9
>>3 いや、世界を前提に話しているから洋楽板が適任かと
7じゃなかったらケツ丸だしで痴漢しまくる。東京駅で
8 :
名盤さん:03/01/21 19:09 ID:dQEc8SRu
>>6 もー勝手にしなさーい。伸びるんだよなこーゆースレ
やっと次スレが立ったか・・
10 :
dagon:03/01/21 19:10 ID:HOOvk6up
歌が上手い人ならアメリカには腐るほど居るだろう。
というか松田聖子って歌上手いか?声が魅力的だったから
売れたんじゃないの?まあ俺はそんなに良い声だとは思わないけど。
11 :
名盤さん:03/01/21 19:12 ID:fkal24vt
>>7 それっておいしんじゃないの?
はじめまして健太さん。
12 :
しがー:03/01/21 19:14 ID:Ya+s+rZ6
日本の歌手はティンティンがトゥースモールだから売れないんだよ
13 :
名盤さん:03/01/21 19:14 ID:OsZtgyL+
英語の発音が上手くないとアメリカでは売れません
それだけ
実力は関係無し
14 :
名盤さん:03/01/21 19:16 ID:j8oRNVdr
日本の歌手はマンマンがパッサパサだから売れないんだよ
15 :
名盤さん:03/01/21 19:16 ID:O2eGzDhd
聖子のようなロリ声は無理
16 :
名盤さん:03/01/21 19:16 ID:fkal24vt
へー
17 :
名盤さん:03/01/21 19:18 ID:j8oRNVdr
つうかさもし聖子みたいのが売れるんだったら
きもい声だすアニメの声優とかのが売れるんじゃない?
18 :
名盤さん:03/01/21 19:19 ID:O2eGzDhd
確かに(笑
19 :
名盤さん:03/01/21 19:22 ID:A+1l+n+S
通用しなきゃいかんのかね。
20 :
名盤さん:03/01/21 19:30 ID:iPe1Di2G
>>19 誰もそんなこと言ってないのに(w
MINMIやアムロみたいな歌とダンスの両方が出来るような人は受けない。
世界(特に欧米)の受け入れ体制がなってないように思うから。
それは当然のことでわざわざ自分に合わない異国の文化を好き好んで取り入れるような
余裕は一般人にはない。キモヲタにはウケルだろうが。そんな歌手ならその国に既にいる。
例えその音楽をいくら極めたと思っても無駄。MINMIやアムロだったら歌とダンスを極めても。
だから、オーソドックスではなく今いないようなオリエンタルな歌手が受けると思う。裏を突く。
アムロのSomething 'bout The Kissやウタダの桜ドロップスのような東洋風を好きにさせてしまいたい。
21 :
名盤さん:03/01/21 19:36 ID:O2eGzDhd
>20
だねオリエンタル。
オリエンタル聖子
22 :
名盤さん:03/01/21 19:37 ID:j8oRNVdr
かといって、元ちとせが売れれば2chで非難ごうごう
23 :
名盤さん:03/01/21 19:39 ID:iPe1Di2G
聖子がオリエンタルだとは思わないが・・・。
あくまでPOPS面でオリエンタルさを引き出す事に成功してもらいたいです。
つんくのように白人かぶれでただパクるだけじゃなくて。
>>22 お前が庇って上げれば言いだけの話しじゃねぇかよ
25 :
名盤さん:03/01/21 21:39 ID:fI2q+u69
彼女が昔焼き肉屋でバイトしてた時松田聖子が来たらしく
その話聞いて松田聖子は最悪女だとおもった
26 :
名盤さん:03/01/21 21:46 ID:TPQcoNep
へえ〜。つんくって洋楽カブレなんだ。
私はあまり聞かないから、どの変がかぶれてるのかわかりません。
ふーん。
何だか、「世界」っていうとみんなヨーロッパ、アメリカだけど、アジアも
含んで「世界」だって。
アジア系はあんまり音楽が主流じゃないけど、USつまり白人世界では音楽は
かかせないみたいだねー。
27 :
名盤さん:03/01/21 23:15 ID:UnbRsqtm
28 :
名盤さん:03/01/22 11:26 ID:vO9uuPQD
\ .∧_∧ /
\ ピュ.ー ( ^^ )<これからも僕を / ∧_∧
山崎渉は \ =〔~∪ ̄ ̄〕 /∧_∧ ( ^^ )
かっこいい。 \ .= ◎――◎ / . ( ^^ ) / ⌒i
从// . \ ∧∧∧∧ /. / \ | |
( ^^ ) n \ <. >.. /. / / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄ \ ( E) \< の 山. >/. __(__ニつ/ 山崎 / .| .|
フ /ヽ ヽ_// < 予. >. \/ / (u
―――――──―――――――< 感 崎. >―――――──―――――――
<. !!!. >
山崎渉age(^^) < 渉. > 1 名前:山崎渉 投稿日:02/
∧_∧. /<.. >\ (^^)
∧( ^^ ). / ∨∨∨∨. \
( ⊂ ⊃. / \ 3 名前:山崎渉 投稿
( つ ノ ノ /. ―━[JR山崎駅(^^)]━― \.
>>2 |(__)_) / \ (^^;
(__)_) /. ―━―━[JR新山崎駅(^^)]━―━― \
./ \
29 :
名盤さん:03/01/22 16:18 ID:ylvrJSJk
猿真似だと思われているから
30 :
名盤さん:03/01/24 01:55 ID:i93rW2io
test
31 :
名盤さん:03/01/24 01:58 ID:vijasvY1
小野洋子が元凶
32 :
名盤さん:03/01/24 02:23 ID:jZOapc7n
`'''ヾー`: . :. :: : :ヽ
. : .: .::::: : ::::::_::;_,,、-; 〉
. : .:.::::::;;;,、‐'~ ̄、~−`‐、/
. : .:.:::::::::,、-"" ,、‐"',、‐-、 `ヽ、
. : .:.:::::::::,、‐"/ / / / 人=‐-、、ヽ、
\ . : .:.:::::::::/ / / // //;、-‐-、、 ;i,
\ . : . :.:.:.:::;:イ / ,/ ;/ / / ///;>ー、ヾ ; i
ゞ\ . : .:.::::::.// // / / //;;r'"´ 'ヾ; ;:i,
,;彡 \. : :.::,-"// / ,/ / ;:/,/ リ, i
'リ 人 ;;`ー;"/ / ノ/; ;/ ; ,:,: ;/ ,;'i| |
从' ノ, ii_ / /; ; ,/ ,、'",ノ;i, i
ノ ''リi ,、从ヾ〈i!ヽ, ノ ,、‐イi / ; ://;'`"'`'‐ ∠テ、|;. i
ノ' i! | 人, ミj 'i! .:;;ゞ,、,_彡";リ / // /;'。;テ'ゝ :.``゛i'; ノ
ノ! リi、‐从ゞ ノ;、 ;" ;!; ;;i / / //'```゛ ::. iリ从
,、‐' ii!'' jノリイ !O‐c-ヘ; ノ!;; ///' yリ!
-'` ',、‐' ;i i!'` ヽヽ,..::ヽ. リノ /'" -、 _/
ノ; ;、 `; ヽ,.:::ヽ、i!リ _,、ラ
`;、 ヽ::::::`‐、 ‐=二:シ’
/ '!, ヽ; . :.:..>‐、_ /
/.:::.ヽ、 ヽ/;;;1 ゛' ‐-‐'"
i;::、 ;\ `ーン'
.i;::::ヽ, ;::...ヽ、..:.:/
i.:.: .::;;i:::::...  ̄1
i.:.: ...: ;;;;i:::..:.:.:... ノ
林檎様がこのスレに尚一層興味を持たれたようです。
//
\(&&Ctl)/ †
サムライは世界に羽ばたくよ
34 :
名盤さん:03/01/24 12:06 ID:HMAhtghf
確かに猿真似だ。J-POPを真似ただけの近隣国のアイドル、
バンドが日本で馬鹿売れする?
欧米からみれば日本なんてナメられまくってるんじゃ
35 :
シェクスピ:03/01/24 12:20 ID:zqN7m205
だってよ
36 :
dagon:03/01/24 12:22 ID:POwluQEU
J-POPと言われてる音楽って殆んどアメリカの真似だと思うが?
ファッション面も含めて。
37 :
名盤さん:03/01/24 12:35 ID:kL3uIRPh
38 :
dagon:03/01/24 12:36 ID:POwluQEU
39 :
名盤さん:03/01/24 12:37 ID:NrlZAmmO
日本の歌手っていうと
=松田聖子なのか?
ソレハナイダロ。
40 :
名盤さん:03/01/24 12:55 ID:qyJptoYY
41 :
シェクスピ:03/01/24 13:14 ID:zqN7m205
だってよ
42 :
名盤さん:03/01/24 13:28 ID:zMoAWpH6
またやってるのか・・・
いい加減結論でねーよ!!この議題!!
43 :
名盤さん:03/01/24 14:15 ID:9TXqeo+2
日本の歌手が世界で売れないのは簡単。日本のソウル・スピリッツが当の日本人に
虐げられているから。これにつきる。
別に世界に出てって民謡やれってことじゃないよ。
44 :
名盤さん:03/01/24 14:18 ID:QN4LV/1y
売れてんじゃないの
少なくともアメリカの歌手が日本で通用する程度には
45 :
dagon:03/01/24 14:33 ID:POwluQEU
別にいいじゃん。少なからず成功してるアーティストは
居るわけだし。まあ大成功にはならなくても通用する人は
するんだよ。ただそれだけ。
46 :
名盤さん:03/01/24 15:17 ID:sR4ri/pJ
日本の芸能人があまり売れないわけ
●物真似が多い
●パクりが多い
●子供の時からスター(素質)の奴が少ない(整形)
日本の曲のいい点
○音的には無難な物が多いので(ノイズ系やホラー系が少ない)
有線で流れていてもチャンネルを変えないで済む(つまらない曲も多いが)
○最近は全体的に歌が上手くなった。
47 :
シェクスピ:03/01/24 15:25 ID:zqN7m205
思いっきり通用してるけど
アメリカが全力をあげて売れてるって事を隠してる
望遠鏡を持ってる人はみんな知ってる事だけど
48 :
坂本龍一:03/01/25 00:34 ID:XzVsBqyM
けっこうショックなことがあってね。2回目にNYでやったときに、
それなりにウケて、ステージから掃けてきたら、アメリカ人がいてね。
素晴らしい、グレートとか言ってるんだけど「ところで何を歌っているの?」
って。こっちは英語で歌っているわけじゃないですか(笑)。だけど
全然通じていないのね。
ツアーでは矢野さんの「在広東少年」を必ずやってたじゃないですか。
それはすごくウケるんですよ。やっぱりちゃんと歌になってるっていうか、
聞く側は安心できるというか。
49 :
坂本龍一:03/01/25 00:34 ID:XzVsBqyM
NYでやった時のことをよく覚えているんですよ。客に言われたのが、
「ビハインド・ザ・マスク」はR&Rだと。それがすごく新鮮でね。
ロックだ、ロックじゃないという捉え方が、アメリカ人のなかには
あるんだと。
やってる僕らは「テクノポリス」も「ビハインド・ザ・マスク」も
そんなに違いはないわけ。でもアメリカ人には「テクノポリス」は
わけがわからない、カチャカチャした音楽で。
アングロサクソンの耳に飛び込んでくるコード進行というのがあって。
自分たちの血が震える、波立つようにロックに聞こえてしまうものが
あるというのを、あそこで垣間見たっていうね。
大きな謎ですね。なにかそこにロックの秘密があるっていうか。
そこは非常におもしろい謎だし、ロックの本質に触れているわけです。
だけど、壁の厚さというか、世界の遠さというか。そういうものを
ツアーでものすごく感じたと思うんです。それは一つの(世界進出)の
断念になっていくっていうね。
50 :
名盤さん:03/01/25 00:39 ID:TJO58Nii
日本人が欧米で1発特大ヒットを出せる可能性があるとしたら、
モロに東洋を強調した、キワモノ路線で行くしか無さそうだね。。。
ネタとして、笑い者になるツモリで行かないとムリっぽい。
後が続かないだろうけど。
1よ、日本人が通用するわけが無かろう考えずともわかると思うが
52 :
名盤さん:03/01/25 01:04 ID:oyStMYZH
結局カラオケってアメリカじゃどの程度の普及だったの?
カラオケ全盛時代の時は誰でも口ずさめるのが流行る国の音楽が
受けるわけ無いと思ってたが 感情移入じゃかてるわけないし
53 :
名盤さん:03/01/25 01:17 ID:LcSEyqpg
中丸三千繪辺りは歌手として世界に通用していると思うが。
54 :
名盤さん:03/01/25 01:24 ID:zKPrpju2
おれはよぉ、前にMTVのジャパンミュージックビデオアワード見たけどよ、
ワロタわ。あんなもん糞や。司会がロンぶーで、外国の司会者に比べて
シャベリがいまいちで、客にウケない。ていうか客が少なかったな。
アメリカのアワードって会場入り口めちゃ盛り上がって客もいっぱい
いてるが、日本のは閑散としてたしな。
あのジブラはなんだ。吸えない葉巻を吸って登場。なんでかヒップホップ・
ラップ賞にはリンキンパークがノミネートされてるにもかかわらず、
何故か受賞はリップスライム。なんでやねん。ま、日本のアワードだからな・・
呼ばれた外国人歌手たちが可愛そうだ。恋はオートマだ!
TOOL呼んで来いっ!
55 :
名盤さん:03/01/25 01:27 ID:zKPrpju2
↑書き忘れた。1はアレを見れば一目瞭然かと思われ。
56 :
名盤さん:03/01/25 01:41 ID:z3UsMn55
>>54 アメリカのアワードはスケールがでかくてゴージャスだろうけど
つまらないよ。日本のは論外だが。
それと私的にはリンキンなんかよりリップの方がマシ。
57 :
名盤さん:03/01/27 18:46 ID:ZuZt3QjC
>>56 >それと私的にはリンキンなんかよりリップの方がマシ。
理解に苦しみます。正直。
人それぞれなのは分かるが。どう比べてそうなるのかが分からん。
ちなみにアワードはスケールがでかくてゴージャスで好きデス。
いろんなアーティストが一同に集うのがいいです。おもしろい。
日本は論外ね。もちろん
58 :
名盤さん:03/01/27 18:49 ID:8YCz+mcP
>人それぞれなのは分かるが。
りかいしとるやん
59 :
名盤さん:03/01/27 18:52 ID:tri682i4
アメリカも終わりつつある。
そんな終わりつつあるところにわざわざ目を向けなくても良いと思う。
これからはヨーロッパ。
あっちの人たちは日本に通ずるものがあると思う。少なくともアメリカに比べれば。
だから日本人は多少、希望を持って良いと思う。
日本の良さを取り込んで音楽を作りたいなぁ。
良さっていうので今は漠然としているけど。
60 :
名盤さん:03/01/27 18:53 ID:13qHrsu+
日本のCD売上は世界2位なのに世界で活躍してる歌手は皆無に近い。
世界に製品を輸出しまくってる業界に比べて、日本の音楽業界って
ある意味すごいな。
61 :
名盤さん:03/01/27 19:04 ID:UXq/mGAl
おまえら韓国の人気アイドルグループに
興味あるか?
欧米人も二ポン人になんて誰も興味持ってネぇーんだよ。
62 :
名盤さん:03/01/27 19:09 ID:dlXJxKhN
>>61が結論を言ったので
##############################終了#######################################
63 :
名盤さん:03/01/31 00:58 ID:mH94orAD
135555
64 :
勉五十二:03/01/31 04:16 ID:bJPSU8A3
>57
56はリンキンよりもリップクリームのほうがかっこいいって言ってんだよ。
つーかMTVアワードなんてあっちのHEYHEYHEYみたいなもの、
ロックバンドなんてひとつとして出てこない。
65 :
名盤さん:03/01/31 04:49 ID:OupPjhLi
age
66 :
名盤さん:03/01/31 04:55 ID:hl7UMAZD
ミッキー・カ−ティス&サムライ
フラワー・トラヴェリン・バンド
67 :
名盤さん:03/01/31 05:15 ID:JBRdP7Y4
アメリカ人の多くは自国の音楽で十分満足しちゃってる
ただでさえ自国の優位性の染み付いた国民の前にわざわざ他国の人間が
やって来て、しかも同じことやってたら受けるわけない
アメリカはよした方がいいよ
通用するように作っていないから通用するわけない、ってよく聴くけど、
例え世界に向けて作ったとしても通用しないと思うよ(^^)ノ笑。
69 :
名盤さん:03/02/01 12:27 ID:hhmHa48v
邦楽板でやれ
70 :
ELTON JOHN:03/02/01 12:54 ID:tIKJ4RAL
なぜ通用しないか。
それは日本語だからです。日本語で歌をうたってもださいだけ。
相当な名曲でなければ通用しません。日本語だと韻も踏めないですしね。
71 :
名盤さん:03/02/01 13:00 ID:WdaCi5d1
となると、日本人で相当な名曲を作れる奴といえば・・・
誰かいるか?
72 :
名盤さん:03/02/01 14:27 ID:IwvOk0IJ
洋楽板で認められる位の香具師じゃないと無理だわな。
っていうか幾らでもいるじゃん、世界で活躍するアーティストなんて。
この手の話題振るときは「通用」の定義を明確にしてからにしろよ。
73 :
名盤さん:03/02/01 14:28 ID:KwEL+huu
今歌上手い人売れてないでしょ
下手なのでも顔だけでデビューさせちゃうんだね
>>72 この手のスレって毎回通用の定義でモメるけど、
毎回明確な定義が明示されない。
俺も知りたいんやけどねぇ。売れたらOKってのは論外らしいし。
75 :
チョン:03/02/01 14:34 ID:MjDAyUO+
76 :
わぐねる:03/02/01 14:36 ID:VWkLl9o2
殿堂入りしなきゃダメ!!って
程でもないだろう・・・
78 :
名盤さん:03/02/01 15:49 ID:/FjIf/TX
少なくとも今の日本って、「歌が上手い」の基準が人によってバラバラだね。
高音で声張り上げられれば「上手い」と言うプロデューサーもいるし。
ヒットしてるからと言ってみんなが「上手いなあ」と感じるわけではないよね、
特に今の日本の状況って。良い悪いは別として。
上を向いて歩こうって本当に世界でヒットしたの?
ウィルスミスの曲で上を向いて歩こうが使われているような気がするのだが
81 :
dagon:03/02/01 16:16 ID:0U0/RRug
>>79 ビルボードチャートで1位になった。その後、テイスト・オヴ・ハニーが
カヴァーしてそれも大ヒットした(年間シングルチャートで22位を記録)。
82 :
名盤さん:03/02/01 17:42 ID:GORoe8rp
そもそもスキヤキがアメリカでリリースされたのはどういう経緯だったんだろうか
83 :
山崎渉:03/02/02 14:46 ID:MK4HCakG
(^^)2ちょんねる最高(^^)
84 :
名盤さん:03/02/04 00:20 ID:ZPweaJ4Q
>スキヤキ
日本の音楽の先入観が今よりずっと薄い頃に入って来ただけに
ヒットに拍車がかかったんだろーな
今のアメリカの音楽業界の人間よりも純粋に日本の音楽に
興味を覚えたことだろーな
85 :
名盤さん:03/02/04 13:13 ID:Z5Cv3r+l
あぶらだこが海外でやったらどんな反応あるんだろ。
あんな音楽やってんの世界中どこにもいないっしょ。
86 :
音楽学者:03/02/06 02:12 ID:KkdpyaRY
事実、世界の音楽の中心といえば、英語圏の国。アメリカやイギリスは世界のトップ音楽の発信基地でもあるわけだ。
英語圏外アーティストも英語で歌って世界的にメジャーになっているミュージシャンは多い。
日本人ミュージシャンが何組が海外デビューに挑戦したようだか、誰も成功しなかった。
一番に挙げられるのは曲の質の悪さ。一連のミュージシャンはおそらく邦楽を聞いて育った音楽作りの仕方だと思う。
洋楽によくあるメロディーと邦楽のメロディーは、まるで違う性質を持っているため、
英語圏のポップミュージックを聞きなれた人々には日本のアーティストの曲は全く異質のものに感じられるだろう。
そして、もう一つ重要なのは、日本人は「歌手」として海外で勝負しないほうが良いと思う。
アメリカには超一流のエンタティナー達が勢ぞろいしているし、
イギリスでもTVアイドルスターコンテストなどで出てくるアイドル歌手も歌唱力に関してはレベルが高い。
日本人の場合は、もっと地道に英語圏ポップス界でいう良い曲を作って、
ほどほどに歌唱力を持ったシンガーソングライターの道が唯一残された可能性の道だと思う。
まずそもそもアメリカばかりを目指す日本人も自分の音楽とアメリカのミュージックシーンを理解していない。
アメリカはブラックミュージック系や歌唱力系の歌手がヒットチャートを牛耳っているし、
アメリカ人自体がアメリカ人以外の曲をあまり受け付けないのも事実だ。
イギリスのヒットチャートは様々な音楽ジャンルや様々な出身国からのアーティスト目立つのに対し、
アメリカは同じような曲調のヒット曲がや常連が目立つ。地味で様々な趣向の音楽がヒットするイギリス音楽界の方が、
日本人アーティストには可能性があると思うんだが。
マジメに考えてみた。どうよ?そう思わない?
87 :
名盤さん:03/02/06 02:19 ID:hKNuelZc
つーか、最近はけっこう通用してるのでは?
ぱっと思いつくだけでもブンブン、コーネリ、電グル、パフィetc..
88 :
名盤さん:03/02/06 02:47 ID:8BoRYmV0
ナインデイズワンダーはそこそこ評価されてるらしい
あと、寺原とかいうアレンジャー(ミキサーだったかも。
89 :
名盤さん:03/02/08 08:49 ID:VKRacFEH
>86
地味に同意
90 :
名盤さん:03/02/09 18:45 ID:Eo5e9rB1
あ
91 :
名盤さん:03/02/11 08:32 ID:UROS7mkn
92 :
名盤さん:03/02/11 21:58 ID:+1OOgBdL
結局は“歌謡曲”だから
93 :
名盤さん:03/02/12 00:38 ID:MoLIFBt8
ピーターバラカンが発音の問題といっておりました
だから母国語が英語でなくても発音が似ている北欧の人たちは
英語で歌って世界中で売れたりするヒトが多いそうです
おんなじ様な文化でも英語と発音が似てないところは難しいそうです
94 :
名盤さん:03/02/12 00:48 ID:kPeprjYi
ケイコ・リーって日本人だとおもってた
//
\(&&Ctl)/ †
サムライは世界の共通語。そして
近い将来
世界中に
「サムライパンクボーイ」
が増殖するだろう。
俺はその第1号だ。
おい、あがってないじゅやないか
97 :
名盤さん:03/02/12 00:52 ID:AWNkaohQ
日曜日TONICでやってた SMOKEY AND MIHO のイベントは満員だったよ。
お客のうち日本人は1割未満。
//
\(&&Ctl)/ †
>>97 シカトかぁ!
おまえはー
99 :
名盤さん:03/02/12 10:26 ID:hLDvEP6O
>>93 ってことはセリーヌ・ディオンは凄かったんだね。彼女はカナダでもフランス語圏の
ケベック出身だから英語は全米デビュー以前全く喋れなかったそうだよ。
デビューが決まって、たった二週間ベルリッツで集中レッスンして英語をマスター。
今ではスーパーボウルでGod bless Americaを堂々と歌ってるんだから。
100 :
名盤さん:03/02/12 10:33 ID:KZSOSeBB
鬼束ちひろは良いボーカリストだ。
外国向けじゃないかもしれんが。
101 :
名盤さん:03/02/12 11:36 ID:lfqHBqgE
取りあえず言語に違和感がなくて、初めて評価対象になるんだと思う。
良いか悪いか以前に、聞くかどうかの問題なんじゃないの。
102 :
名盤さん:03/02/12 12:20 ID:X7qUFw3n
七尾旅人ではだめなんですか
103 :
名盤さん:03/02/12 12:24 ID:YSRLOsw4
歌詞に英語を平気で使うから くそったれさ
104 :
名盤さん:03/02/12 12:28 ID:FJ3A4k1j
おんみょうざがヨーロッパで売れたりして?
105 :
名盤さん:03/02/12 13:18 ID:yX2T+vh2
あほか?もうスキヤキなんて使い古されたネタ持ち出すな恥ずかしい。
ものめずらしいさだけで持てはやされたような曲おぼえてねーよ。
だいたい誰が歌ってるかも向こうの人間はしらねーだろよ。
あと貧相なアジアンサル顔が歌ってるR&BとかPopsなんか誰が聞くよ!?
グローバルに認められてるのはクラブサウンドの方に多い。
歌わなくていいし顔出さなくてもいいし、音楽性だけで勝負できるからその点
受け入れられるのも早い。
106 :
名盤さん:03/02/12 13:24 ID:DvnmeENT
歌のうまさだけで言うと宇多田とか平井堅とか、一発屋ぽいけど清貴ぐらい。
鬼塚ちひろ、中嶋美香、ケミストリーはカラオケで慣れてる程度のレベルなので外国行っても叩かれる。
そこらへんの素人でもあれよりうまい人はたまにいる。
宇多田は曲がつまらないのが欠点。もっと黒人くさいのも作れるはず。
日本は口先でせこい歌い方をする歌手が受けてしまうから質がなかなか上がらない。
上記の三人や山崎まさよしやユーミンやサザンとか。
日本のロックグループも大抵そう。
107 :
名盤さん:03/02/12 13:52 ID:aB0Mdi0u
日本が世界に誇る企業家=ジャニー喜多川先生に一旗上げてもらいたい。
日本が世界に誇るアイドル文化を伝えて欲しい
108 :
名盤さん:03/02/12 23:39 ID:y4DihgrN
コーネリアスって言ったら殺す
109 :
名盤さん:03/02/14 19:58 ID:S7KU2XAC
>>1
ヒ、ヒカルたんをバカにするな!!
110 :
名盤さん:03/02/14 20:56 ID:aMVpvqPo
>>99 セリーヌディオンなんてアメリカのメディアや音楽ファンに一番馬鹿にされてるんだよ馬鹿
111 :
名盤さん:03/02/14 21:18 ID:+AJ5GZcg
>>110 セリーヌよりもマライアのほうが酷いと思うが…
セリーヌは地味に人気を得ている。
その地位を揺るぎのないものにし、安定した状態。
9.11の事件のときのGod Bless Americaとかは割と評価高かったと思うけど
もちろんあのちょっと一本調子に感じられる歌い方に対して批判的な評価も多いことには変わりないが。
112 :
憂国戦士:03/02/15 18:30 ID:NUqcmZxX
マジレスすれば日本人はあまり歌が得意な民族ではないのだ
それは暗いからだ
外人はみんな明るくて誰しもが所かまわず歌いだすけど日本には
恥の観念が強く、そういう文化はあまりない
その代わり漫画やアニメやゲームなど一人で没頭できる文化に強いのだ
113 :
名盤さん:03/02/15 18:44 ID:GMW/CMwC
井上陽水,山下達郎,矢野顕子,吉田美奈子
世界で通用するか?!矢野はロンドンでライヴしてるらしいけど
英語で歌っても、カスはカス(^^)ノ笑。
115 :
世直し一揆(コピペ推奨):03/02/16 11:40 ID:EmRcjvbs
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙され
るな!!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉し、しかも好戦的・ファイト満々(キモイ、自己中心)
●妙にプライドが高く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようと
する(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際に
はたいてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK!)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本
の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者にはへつらい、弱い者に対してはいじめる)
●あら探しだけは名人級でウザイ(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため性格がうっとうしい(根暗)
●単独では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(「〜みたい」とよく言う、
世間体命)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ)
●表面上協調・意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をしストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例:「俺のほうが男
前やのに、なんでや!(あの野郎の足を引っ張ってやる!!)」)
116 :
名盤さん:03/02/16 15:51 ID:SWoKqMbJ
日本の糞みたいな音楽が世界に通用するかよw
通用してるじゃん!
118 :
名盤さん:03/02/16 16:06 ID:2Ohx+Emk
何をやってもアメ人には敵いません(^^:
119 :
名盤さん:03/02/16 17:33 ID:4iEy+QAw
流行に流される普通のリスナーはカッコ悪い日本人のファンにはならない。
流行に流されないリスナーは日本のヘタクソな歌など聴かない。
日本人だって洋楽リスナーが大半って訳じゃないでしょ?
121 :
名盤さん:03/02/17 18:36 ID:coe6/yrK
122 :
名盤さん:03/02/18 14:32 ID:3q0Ck0u2
お塩は神
123 :
名盤さん:03/02/18 14:42 ID:URNdKGgk
世界=アメリカってこと???
通用する=売れるってこと???
124 :
名盤さん:03/02/18 17:07 ID:K/cPBfXA
通用と売れるは違うでしょ。モー娘たちが世界で売れたら驚きやw
125 :
B.J:03/02/18 17:44 ID:Qpz9ZZDn
世界で通用してる日本人て今誰がいるの?
日本人全然詳しくないもんで・・・
MADがOZZFESTにでたのは知ってるけど。
126 :
名盤さん:03/02/18 18:13 ID:+snEolxV
MADはメロディックだからあまり好きじゃない。
ところでKISSとスミスが合同ツアーを行うってマジ?
128 :
B.J:03/02/18 18:16 ID:Qpz9ZZDn
>>126 俺もあまり聴かないけどさ、あそこまで洋楽できるJAPて他にいるのかな?
129 :
名盤さん:03/02/18 18:18 ID:+snEolxV
MADは全然洋楽に感じないけどな。
130 :
名盤さん:03/02/18 18:25 ID:UbXIb42y
売り上げって意味なら
全世界で何百万もアルバムを売ったヒッキーやあゆも
十分世界に通用してるといえるよね。
131 :
名盤さん:03/02/18 18:42 ID:lkYoPah8
ブンブンサテライツ あとフジロック00 で グリーンのトリを務めたブランキーは神だ
132 :
名盤さん:03/02/18 22:17 ID:O7OTPZZ2
白人がイエローモンキーの音楽なんて聴くかよ。
通用するしない以前に興味もってねーよ。
133 :
名盤さん:03/02/19 12:18 ID:/OOAbEXc
腹式呼吸を覚えて欲しいわ。
134 :
名無しさん:03/02/19 14:20 ID:qCAtmdN1
COCO LEEは中国人だけどアメリカで結構売れなかった?
PVでも恋愛対象の男性が白人だったし。。。白人層狙ったのかな?
135 :
517:03/02/19 14:27 ID:EM+AMsbV
136 :
名盤さん:03/02/19 14:36 ID:Dmz0hJJe
COCO LEE は移民しててチャイニーズアメリカンじゃなかったっけ?
ディズニーの主題歌か何か歌ってオスカーか何かの主題歌の賞か何かに
ノミネートされてたと思ったけど、アメリカではセールス的にも
知名度もイマイチだったね。歌うまいけど。
中国とかあっちのほうではスターらしいけど。
137 :
名無しさん:03/02/19 14:55 ID:qCAtmdN1
>136
アノ人さー歌手を目指してなったんじゃなくて 暇つぶしでたまたま出たオーディションに
受かって歌手になったらしい なんか歌も下手糞だしね のど声が多すぎて
そんでさ 実際歌も糞 詞も単純すぎるくらい単純で小学生の文章みたい
歌は歌で笑いながら歌ってて きもいしなー 歌はどっちかっていうと邦楽に近いね
というか邦楽そのものって感じだな メロディー重視で歌謡曲の味がばりばりしてる
正直あれは洋楽聞きなれた奴には辛いだろ なんか無理やり感動させようとしてる安っぽいドラマみたいで
まあ なんつーか俺が暇つぶしにアメリカの有名人のプロフィールを呼んでたら
COCO LEEが乗ってたから お黄色人種じゃん? って感じで見て
「多くの人が私の声を好いています」とか言ってまじ眉ひそめたんだがナ
ま やっぱ黄色人種である前に 曲のレベルが低すぎだろ
しかも 彼女がアジアの歌姫などと紹介されてたのにはふきだした
138 :
名盤さん:03/02/19 14:56 ID:9mvIY0KF
>105
スキヤキはいまだにHIPHOPのネタとして使われてますが何か?
139 :
名無しさん:03/02/19 14:56 ID:qCAtmdN1
ま 取り合えずこの黄色人種は売れなかったってことね
140 :
名無しさん :03/02/19 14:59 ID:AX70qrzA
141 :
名盤さん :03/02/19 15:03 ID:DWO6z5ek
>>137 ↑何かきもいこの人
もしかして中国で恥かいた は ま を た じゃないよね???
少なくても歌は日本人よりうまかったよ。
曲とかが安っぽいのは事実だけどさ。
142 :
名無しさん:03/02/19 15:16 ID:qCAtmdN1
>141
誰が日本人なんかと比べてる?お前文盲?
俺はアメリカの白人や黒人の歌手と比べていってんだよ?
お前もしかしてそんな邦楽を意識してんの?邦楽好きですか?
浜崎って名前を出してくる時点できもすぎw浜崎の歌なんて一つもシラネ―よw
それに俺はおじいさんが中国人だから中国を馬鹿にする気ねーよ
俺の友達は全員洋ヲタだよ馬鹿
そういうお前はCOCO LEEヲタか???あ?
曲が安っぽいのは事実だけどさ ←こんな誰でも知ってる常識みたいななこと言わなくていいよ
143 :
名盤さん:03/02/19 15:20 ID:hPE9m32r
皆整形しなきゃ売れないよ
144 :
名盤さん:03/02/19 15:39 ID:jC6hxj5r
ジャスやクラッシック等、楽器のプレイヤーとして世界の一線で
活躍してる人は何人かいるのにね。
やっぱ、向こう行って歌でうけるなんて絶対に無理だって。
145 :
名盤さん:03/02/19 21:36 ID:P2z4ooLi
むかし、深夜テレビにラウドネスのインタビューがあって、その中で
「なんぼ頑張ってかっこいい曲を書いても、「Oh、オリエンタル」とか言われてしまう。
俺らに染み付いた歌謡曲のノリはどんなに頑張っても取れない。
一見するとロックをやっているように見えても、どこか決定的に外人とノリが違うんだ」
みたいな事を言ってた。
t.A.T.uっていいね。ロシア人
日本はブタウタタだけ
147 :
名盤さん:03/02/21 02:10 ID:nHdkT+U5
誰かが『良い音楽はアートと商業性の中間にあるもの』と言ってたけど
日本の場合は商業性を優先し過ぎてアートの部分が薄っぺらになっていったんじゃないかな?
だから先につながらないし、J-POPに歴史の積み重ねみたいなもんが
無くて駄目になっていったんじゃないかな。
日本にも歴史の積み重なった伝統的な音楽があるけど敷居が高過ぎるし…
だからJ-POPはもう単純に音が面白くないのよ!きっとそうよ!多分そうよ!
148 :
名盤さん:03/02/21 12:57 ID:BNWr44rZ
日本の音楽がカスイのはリスナーのせい。つまりおまえ等のせいってことだ。
149 :
名盤さん:03/02/21 14:56 ID:mM0c9TM8
>148
おまえもなー
150 :
南大門:03/02/21 15:05 ID:9iLlCeU9
大概の日本人は邦楽の中で育つ=環境が悪いから仕方ないんじゃない?
根本的に曲の構成みたいなものから違うし、黒人がリズム感があるとかみたく、
もともとある才能って言うか体質みたいなのもあるんじゃない?
きっと雅楽とかが得意な民族なんだよ、日本人。
151 :
名盤さん:03/02/21 15:12 ID:vxgtFi+S
日本人が歌が下手だっていうバカはひっこめ
152 :
名盤さん:03/02/21 15:12 ID:mM0c9TM8
そんなことないよ 俺みたいに外国で育った奴もいるんだしさ
153 :
南大門:03/02/21 15:13 ID:9iLlCeU9
そいつはめでたい。
154 :
名盤さん:03/02/21 15:14 ID:mM0c9TM8
>>151 うわーすっごい皮肉うまいね
確かに日本人は歌へたすぎだもんね
155 :
反転石:03/02/21 15:16 ID:vzCPrau1
豚だのハスキー声と不細工顔をアメリカに晒さないで下さい
また日本人が馬鹿にされます
156 :
名盤さん:03/02/21 15:16 ID:RjJyJje/
トップ歌手にあんまり上手くない人たちが多いとは思う
もっともっと上手い人がトップだったらいいのにって思う
157 :
名盤さん:03/02/21 15:17 ID:vxgtFi+S
158 :
名盤さん:03/02/21 15:17 ID:mM0c9TM8
COCO LEEは中国人だけどアメリカにあの狐顔と下手な声を
誇らしげにさらしたよね
159 :
名盤さん:03/02/21 15:18 ID:mM0c9TM8
>157
洋楽聞いたことある馬鹿?(ップ
160 :
名盤さん:03/02/21 15:19 ID:mM0c9TM8
>157
洋楽聞いたことある?馬鹿?(ップ
161 :
名盤さん:03/02/21 15:19 ID:vxgtFi+S
>>156 それは日本も外国も同じだよ
気持ちはわかるけどポップミュージックだから仕方ないの
162 :
名盤さん:03/02/21 15:20 ID:vxgtFi+S
163 :
名盤さん:03/02/21 15:20 ID:mM0c9TM8
歌がうまいと素人リスナーにとってはかえって
なじめないと前SOURCE誌に評論家が書いてたなー
164 :
名盤さん:03/02/21 15:22 ID:mM0c9TM8
>162
二度いわないと分からない馬鹿かと思ったもんでねー
ってか本当に馬鹿でしょ?日本人の歌の下手さを知らないなんてさー(ップ
無駄な反抗はよせよ 日本人が歌が下手ってのは世界の常識だよ
165 :
名盤さん:03/02/21 15:23 ID:VmiB9skr
浜崎・モ娘が売れるような日本だから。
166 :
名盤さん:03/02/21 15:23 ID:RjJyJje/
平井けんって、格別に上手いとは思えないんだよね。
すごく聴いててハラハラするよ。安心して聴きたいんだけど。
もっと上手い人はいないのかなって真剣に思ってしまう。
167 :
名盤さん:03/02/21 15:24 ID:RjJyJje/
>161 >163
なんだか納得しますた
168 :
南大門:03/02/21 15:24 ID:9iLlCeU9
たしかに日本人歌下手だわね。あとなんでもよそのまねするしね。
169 :
名盤さん:03/02/21 15:25 ID:mM0c9TM8
平井堅の喉声 最悪にきもい
170 :
名盤さん:03/02/21 15:26 ID:vxgtFi+S
>>164 それは欧米的な価値観の上手さに過ぎないんだよ
声はデカいほどいいとか
リズム感がなきゃいけないとか
フェイクが出来なきゃ駄目とかね
そんなのはアホらしい
171 :
名盤さん:03/02/21 15:30 ID:mM0c9TM8
>>170 ここは洋楽版なんだから欧米的な価値観で
判断するのは当たり前だろうが(ップ
それとも邦楽版にいすぎて今でも
そこにいるように感じるのかい?(ップ
お前の発言はまるで
声がでかくなくてもリズム感がなくてもフェイクが出来なくても
歌がうまいんだ って言いたいように聞こえるんだが・・・
仮りにそうだとしたら かなり恥ずかしいから2ch以外ではその
DQN知識ひけらかさないようにね
>>170のような歌唱力にたいして甘い奴がいるから
日本の音楽はいつまでたってものびないんだなー
いやー 改めて再認識させてもらった
>>170よ お前の存在も無駄ではなかったな
172 :
名盤さん:03/02/21 15:36 ID:vxgtFi+S
>>171 本当にバカだなお前は
日本人なのに欧米的な価値観で判断とかいうな
白人にでもなったつもりか
おまえには何言っても無駄だな・・・
まあ実生活で恥をかくのはお前の方だけどな
173 :
名盤さん:03/02/21 15:41 ID:mM0c9TM8
>>172 洋楽版にいるのに邦楽を意識して語る
お前のほうがきもすぎ
>おまえには何言っても無駄だな・・・
何逃げてんの?お前は自分の価値観も主張できないようだなー(藁
肝っ玉が小さいから逃げて逃げて逃げるっていうパラドックス
お前は所詮その程度なんだな
だから さっさと消えろ・・・お前きもいもん・・・・
174 :
名盤さん:03/02/21 15:49 ID:vxgtFi+S
>>173 逃げてるのはおまえのほうだろ
しかも日本人のくせに外人の価値観に逃げてるっていう最悪のパターンだな
どこをどう読んだら俺が逃げてることになるんだバカ
俺が主張してるのはお前らは欧米的な価値観でうまい、下手を判断してるに過ぎない
てことだ
あとなんだこれ
>肝っ玉が小さいから逃げて逃げて逃げるっていうパラドックス
おまえはまず言葉の勉強したらどうだ(w
パラドックスの意味わかってるんですか僕ちゃん(w
君のほうこそ逃げるなよ?
175 :
鎌首タン:03/02/21 15:57 ID:QTC3MBrs
声がでかくなくてもリズム感がなくてもフェイクが出来なくても
一向に構わないんじゃないですかね
「歌は心でうたうもの」と船村徹も言ってるし
176 :
名盤さん:03/02/21 15:57 ID:Oflhp+EL
王様のレストランってドラマがあったじゃん。
あれのエンディングテーマって平井堅が歌ってたんだね。
177 :
名盤さん:03/02/21 16:02 ID:vxgtFi+S
178 :
名盤さん:03/02/21 16:18 ID:mM0c9TM8
>>174 ん?まだやってたの?いやー僕ちゃんも飽きないねー
君なんて言葉つかっちゃってねー
さてお前の発言読んでみるか
うわー調子に乗っちゃってるよ こいつ
痛い 痛すぎ いや実に痛い!!!
パラドックスの意味を理解してないのは君の(略
きもいから消えろよ^▽^
逃げたくないならまたくだらん自説を展開しな(藁
179 :
名盤さん:03/02/21 16:19 ID:mM0c9TM8
>>177 仲間が出来てよかったね
一人じゃなにもできない雑魚だもんね(ップ
180 :
名盤さん:03/02/21 16:21 ID:leVgmfUE
自称アメリカ育ちのウタダだって、曲書いてみたらまるっきし歌謡メロディーだし
外人みたいな曲作れなんて、いくら語学に優れたって日本人にはまず無理なん
だろ。
日本人なら素直に日本人相手に活躍すればいいじゃん。
俺、村下孝蔵のメロディーとか大好きだよ。
181 :
名盤さん:03/02/21 16:21 ID:mM0c9TM8
ID:vxgtFi+S
↑
一人じゃなにもできない雑魚だもんね(ップ
182 :
名盤さん:03/02/21 16:23 ID:vxgtFi+S
>>178 必死だな
でも知能が低いから煽りも下手だね(w
さあ早くこの文を説明してもらおう
>肝っ玉が小さいから逃げて逃げて逃げるっていうパラドックス
183 :
名盤さん:03/02/21 16:25 ID:mM0c9TM8
ID:vxgtFi+Sよ
日本人が歌がうまいなんてこの国外れたところで言っちゃ駄目だよ
皆に笑われるからね(ップ
日本のオペラ歌手は一般的に
海外のポップアーティストにさえ圧倒されたってことを
知らないのか?声量とかが余りに違うんだよ 君知識ないんだね(ップ
184 :
名盤さん:03/02/21 16:26 ID:Oca7epLi
わたしはなっちゃん
185 :
名盤さん:03/02/21 16:28 ID:vxgtFi+S
>>183 話題そらすのに必死だな
早くパラドックスの意味を教えてよ
186 :
名盤さん:03/02/21 16:30 ID:mM0c9TM8
>>182 必死だな
音楽的知識が浅いから日本人の歌が下手糞じゃないなんていうんだろうね(w
君は知能浅いね パラドックスの意味さえしらないの?
矛盾とか逆説って意味なのにね(ップ
肝っ玉が小さいからお前は煽られたら逃げるってことが逆説になってるってことだよ
偏差値あげようね(藁
さあ早く日本人の歌が下手糞じゃない理由を説明してもらおう
187 :
鎌首タン:03/02/21 16:30 ID:QTC3MBrs
3代目なっちゃんはどうだろうね
ってか、あの八百屋の娘が2代目なっちゃんだったのね
188 :
名盤さん:03/02/21 16:31 ID:mM0c9TM8
>>186 は?お前自分のこと言ってるのか?(ニヤニヤ
はやく日本人の歌が下手糞じゃない理由を教えろよ
189 :
名盤さん:03/02/21 16:32 ID:mM0c9TM8
ID:vxgtFi+Sよ
はやく日本人の歌が下手糞じゃない理由教えろよ 逃げんなよ
190 :
名盤さん:03/02/21 16:36 ID:mM0c9TM8
ID:vxgtFi+Sは卑怯な奴だ 逃げやがった
>日本のオペラ歌手は一般的に
>海外のポップアーティストにさえ圧倒されたってことを
>知らないのか?声量とかが余りに違うんだよ
という発言に何かいうことも出来てないし逃げるだけの奴決定だな(藁
191 :
名盤さん:03/02/21 16:39 ID:mM0c9TM8
ID:vxgtFi+Sは終わってる 洋楽版最大の恥じ
192 :
鎌首タン:03/02/21 16:40 ID:QTC3MBrs
>日本のオペラ歌手は一般的に
>海外のポップアーティストにさえ圧倒されたってことを
>知らないのか?声量とかが余りに違うんだよ
っていうのは知らなかったなぁ
でもほら、フローレンスジェンキンスとかさぁ
ああいうのが素晴らしく好きだって人もいるだろうしなぁ
193 :
名盤さん:03/02/21 16:40 ID:mgXIT3Kw
お〜いID:vxgtFi+S
194 :
名盤さん:03/02/21 16:41 ID:mM0c9TM8
195 :
名盤さん:03/02/21 16:42 ID:mM0c9TM8
196 :
鎌首タン:03/02/21 16:47 ID:QTC3MBrs
>>194 あぁ、そうなんだ
オペラで持ってるのは前述のフローレンスジェンキンスだけなんでよく分かんないけど
んでフローレンスジェンキンスはどうッスかね、シャッグスに先立つこと数十年
僕は遠慮しときますが
あとあの文章、何か日本語おかしくない?
197 :
名盤さん:03/02/21 16:50 ID:YjzLzUrE
アメリカ人に日本の童謡は歌えんよな。
198 :
名盤さん:03/02/21 16:55 ID:YjzLzUrE
祭は終わったんですか?
199 :
名盤さん:03/02/21 16:56 ID:vxgtFi+S
>>186 パラドックスの意味がわかってるのに使い方が不適切なことに気付かないの?
おまえこそ国語勉強し直せ
あのさー、バカすぎて会話が成り立ってないわけよ
>>170をちゃんと読んでれば、日本人が声量がないって俺が認めてるのわかるはず
それに日本人が上手いなんて一言も言ってない
日本人は下手だっていうのは間違ってるって言ってるんだよ
あとそれとは関係なく日本のオペラ歌手<海外のポップアーティストっての
具体名とか出して詳しく書け
200 :
名盤さん:03/02/21 16:59 ID:YjzLzUrE
肝っ玉が小さい→逃げる
どのへんがパラドクス?
201 :
名盤さん:03/02/21 17:03 ID:YjzLzUrE
お〜いID:mM0c9TM8
202 :
名盤さん:03/02/21 17:05 ID:vxgtFi+S
>>197 そうそう
前にたけしの番組で外人が童謡歌ってたが何か違った
日本の童謡に親しんでくれるのは嬉しいけどね
203 :
名盤さん:03/02/21 17:06 ID:vxgtFi+S
204 :
名盤さん:03/02/21 17:08 ID:mM0c9TM8
>>196 俺はあの馬鹿のレベルにあわせてあの文章書いたんで
あの馬鹿より賢い一般人には分からないかもしれないですね
あとそのオペラ歌手は知らないので何ともいえません
>>199 お よく戻ってきたな 偉い偉い
おいおい日本人は上手くないって認めたのだな? 偉い偉い
あとさ お前さー 誰も日本のオペラ歌手が海外のポップアーティストより
歌唱力劣るなんていってないけど?
俺が言ったのは日本のオペラ歌手が外国人のポップアーティストに対して
凄く驚いてるってこと 理由は生まれつきもった声量が違いすぎるから
具体名?いちいちお前のために書くのだるいんだよー
俺みたいに自分で探して来い なんでもかんでも人に聞くな 甘えるな
甘ちゃんめ
205 :
名盤さん:03/02/21 17:10 ID:mM0c9TM8
>>203 人の言動真似るなよ 個性のない日本人の典型だなー
206 :
名盤さん:03/02/21 17:12 ID:mM0c9TM8
ID:vxgtFi+S ←邦楽を何より好み日本人の声を何より好む超愛国者
207 :
名盤さん:03/02/21 17:14 ID:YjzLzUrE
必死ですね。何がとは言いませんけど。
208 :
鎌首タン:03/02/21 17:16 ID:QTC3MBrs
童謡ともなるとルーツとしては混沌としたものがありますね
結局童謡っていっても明治以降に出来た曲なので洋楽の影響があるわけだし
日本語に訳したものはまぁいいとしても、まんま替え歌のようなものもあるとか
>>204 フローレンスジェンキンスって何でも伝説的な音痴オペラ歌手だそうです
一応それでもカーネギーホールを満席にしたとか
209 :
名盤さん:03/02/21 17:18 ID:mM0c9TM8
>>208 ほー 知らなかったです いい勉強になりました
210 :
名盤さん:03/02/21 17:20 ID:y5BtCBuH
/■\
( ´∀`) まあまあ落ち着いて。チンポでも舐めれ。
(| |)
| っ |
U  ̄ U
211 :
名盤さん:03/02/21 17:25 ID:vxgtFi+S
>>204 パラドックスはどうしたんだ(w
ていうかお前自分で話を持ち出して、勝手に探せってのはないだろ
具体名も出せないのにそんなこと言ったら日本のオペラ歌手が怒るぞ
新しい話を持ち出すたびにボロが出て痛ましいな・・・
ところでお前幾つ?
小学生だったら今までの粗相は許してやるよ(w
212 :
名盤さん:03/02/21 17:29 ID:mM0c9TM8
213 :
名盤さん:03/02/21 17:29 ID:mM0c9TM8
どうせ小学校六年生とかだろ(藁
214 :
名盤さん:03/02/21 17:29 ID:y5BtCBuH
/■\
( ´∀`) まあまあ落ち着いて。チンポでも舐めれ。
(| |)
| っ |
U  ̄ U
215 :
名盤さん:03/02/21 17:30 ID:mM0c9TM8
>>211 は?は?は?は?は? お前の痛ましさに比べれば百倍ましだよ(ニヤニヤ
216 :
名盤さん:03/02/21 17:33 ID:YjzLzUrE
(;´Д`)
217 :
名盤さん:03/02/21 17:37 ID:mM0c9TM8
218 :
名盤さん:03/02/21 17:38 ID:cnQoLb8K
歌声ってだけなら、宇多田ヒカルはまだアメリカでもいけそう。
だって俺、マライア・キャリーと宇多田ヒカルの区別つかないし。
まったく知らない曲の歌い出しを聴いたとして「これは誰でしょう?」って言われたら、たとえマライア・キャリーが歌ってたとしても「宇多田ヒカル?」とか答えてしまうと思う。
そのくらいそっくりだと思う。
こんな人他にもいない?
まあでも、誰かも言ってたけど宇多田ヒカルは曲が駄目だな。
幼稚さを感じる。
もっとmatureな曲じゃないと。
今、洋楽と邦楽の違いを一つ気づいた。
邦楽って、使おうと思えばアニメのオープニングとかエンディングに使えるでしょ?
ほとんどすべてが。
でも、洋楽は絶対に合わない。
合うとしたら、ドラマとか映画とか。
まあ、全部そうじゃないにしてもね、全体的な違いとして。
219 :
名盤さん:03/02/21 17:41 ID:vxgtFi+S
>>215 こんなに必死な奴も今時珍しいな
なんか哀れになってきた
まあ許してやるよ
でも最後にこれだけは答えてね
幾つでちゅか?
220 :
名盤さん:03/02/21 17:41 ID:KOMKiw4s
>でも、洋楽は絶対に合わない。
んなこたーない。使ってほしいとも思わんが。
>>218 ウタダとマライアは同一視できない・・・・・・・・
あと、BSBは金田少年史のOPとEDの両方で曲使われてるけど
物凄く似合ってなかった。
でもディズニー映画のテーマソングでは確かtake6か何かがやってたハズ。
あれはけっこう良かった。
222 :
名盤さん:03/02/21 17:42 ID:WMxv91Sw
宇多田の真の評価は海外のアルバムが完成してからでつね。
223 :
名盤さん:03/02/21 20:28 ID:bBttkkSb
そいや、テレ朝でX−FILEやってたときの、OPテーマはB'zのラブファントムだったっけ。
激しくダサかったな。
224 :
名盤さん:03/02/21 20:36 ID:zLNq8p7E
このスレの連中ってマライアとかが世界で通用してる歌手だと思ってるわけ?
音楽無知の単なる馬鹿じゃんw
>218
そのとおり同感です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
感動しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
226 :
名盤さん:03/02/21 21:16 ID:WX91N4nY
マライアは年甲斐もなく破廉恥。
あとは普通の歌手って感じじゃないの?
ウタダとマライアじゃレベル違いますよ
228 :
名盤さん:03/02/22 01:32 ID:WwEimISN
俺もマライアだけは何度聞いても良さが分からんも…
229 :
名盤さん:03/02/22 21:58 ID:cgrL5N5G
230 :
名盤さん:03/02/23 00:39 ID:HZzptksV
マライアのHEROは、シンプルながらメロディーラインに関しては希代の名曲かと。
他にもマライアがカバーしてるJourneyの「Open Arms」とかも名曲だと思う。
こういう曲はごまかしがいらないから、メロディーメーカーとしての理想の仕事のように思えてしまう。
231 :
名盤さん:03/02/23 05:46 ID:KxrQcE0f
産業ロックとして馬鹿にされまくってたジャーニーですか
232 :
:03/02/23 05:51 ID:2Mp/+CUT
産業ロックをバカにしてたのって(当時)ガキばっかじゃん。
そんなやつらよりTOTOの方が説得力あるよ。
233 :
名盤さん:03/02/23 05:54 ID:9uS2+bXg
日本だけじゃなくて、ラテン、アフリカ、アジアにも凄い歌手いても
ほとんどのアメリカ人は聴かないでしょ?まして、イスラム圏の音楽ならなおさら。
アメリカで通用する=実力がある
ではないと思うんだけどなあ。
234 :
名盤さん:03/02/23 08:25 ID:Yhd4j07G
ジャーニーのライツはイイ!
ってそういうスレではないのね
235 :
名盤さん:03/02/23 09:29 ID:Le7FNAh0
アメリカ人は英語で歌ってないと聞かないからな。
日本で洋楽が売れないようなもんだ。
236 :
名盤さん:03/02/23 09:47 ID:3boJh26r
世界で通用する=アメリカで売れるって発想する馬鹿がいる国って日本くらいだろうな
対米追随しかできない国家、哀れな民族
237 :
名盤さん:03/02/23 10:34 ID:9uS2+bXg
>>322 うん。
ネイティブの女引っ掛ける為に英語やってるわけじゃないから。w
俺は日本人の女がいい。
238 :
名盤さん:03/02/23 10:35 ID:9uS2+bXg
239 :
名盤さん:03/02/23 10:35 ID:Z7IW+TsU
マライアと宇多田はそっくりだと思いますよ。
確かにいきなり言われたらピンとこない人が多いと思うけど、一度ちゃんと聞き比べてみてください。
どっちがどっちかわからなくなるから。
240 :
名盤さん:03/02/23 11:02 ID:JLvScliD
>239
施設に帰れ
241 :
名盤さん:03/02/23 13:46 ID:FQyjW6EL
てか、ウタダが凄いと言ってる時点で日本のレベルが
すでに決まっているようなものだが。ウタダも完璧猿まねだし
歌下手だし、何より顔がブサイクすぎる。
242 :
名盤さん:03/02/23 13:54 ID:EOJwODQ2
ぴらいけん
243 :
名盤さん:03/02/23 14:01 ID:JRPvmD8Q
244 :
名盤さん:03/02/23 21:35 ID:OcSH4YD3
>>241 いやむしろ平均的日本人だ
歌下手とか顔がブサイクとか
音楽の「お」の字もわからない馬鹿がよく言うセリフ
アバもスウェーデン人ね売れてたけど英語で歌ったね。
みんな英語圏以外は英語で歌う。
246 :
名盤さん:03/02/24 02:27 ID:yX7q28JB
世界はどうか知らんがオルケスタ・デ・ラ・ルスはアメリカで通用してたよ。
(ビルボード誌ラテン部門11週連続1位)
247 :
名盤さん:03/02/24 05:08 ID:BsR3MuSC
248 :
名盤さん:03/02/25 13:44 ID:M+pyL3AR
>246
信じられないほど懐かしいなあ > オルケスタ・デ・ラ・ルス
スキヤキだって・・・・。
250 :
247:03/02/26 04:25 ID:K2f/BMBG
誤爆スマソ
251 :
名盤さん:03/02/26 07:12 ID:QgZ9lO5J
黄色人だから
252 :
名盤さん:03/02/26 09:55 ID:G3SyHSp8
歌唱力ないから うただも多分 無理
253 :
名盤さん:03/02/26 10:18 ID:aNCZ9Oi7
韓国語のポップス聴いて「キモイ」と思うヒトもいるでしょ。
きっと欧米のヒトも西洋的メロディなのに日本語で朗々と
歌ってるの聴いたら「キモイ」と思うハズ。
254 :
名盤さん:03/02/26 11:24 ID:DZi4j09M
255 :
名盤さん:03/02/26 12:40 ID:lnmkUrfS
逆に外人が日本人のようには歌えないことに気付け
256 :
名盤さん:03/02/26 15:42 ID:BvYi2Fsk
>255
いいこと言うね。
257 :
名盤さん:03/02/26 15:54 ID:WZhSyDQH
>>255 確かに、へんな外国人の島唄で( ´,_ゝ`)プッ て笑えるもんなあ
258 :
名盤さん:03/02/26 15:55 ID:WJ+icBJj
>255
だから外人は歌おうともしないじゃん。歌えないの分かってるから。
それに引き換え黄色人は・・・。
259 :
名盤さん:03/02/26 15:58 ID:EZMHxzVq
>何故日本の歌手は世界に通用しないのか?
そんなの簡単じゃん。公用語が英語とかけ離れた言葉だから
逆に公用語が英語だったら、世界でもうけるやつはごろごろいただろうね
260 :
名盤さん:03/02/26 16:02 ID:21chZEB1
261 :
名盤さん:03/02/26 16:06 ID:21chZEB1
>>218 うただ は マライアの歌真似をしてるだけ。
262 :
名盤さん:03/02/26 16:11 ID:LZBiEwEA
聖子ってさ、たしか外国人(当時人気)ボーカルグループと
フィーチャーソング出してなかった?
263 :
名盤さん:03/02/26 17:44 ID:L91ah4BU
264 :
名盤さん:03/02/26 18:07 ID:WZhSyDQH
>263
聖子はフィル・ラモーンなんて知らなかっただろうな
ニューキッズの曲だって知ってたかどうか
265 :
名盤さん:03/02/26 18:46 ID:e/7oSvpP
>>263 ビリージョエルを育てたプロデューサーに、シンディーローパーの
マネージャーか。
CBSソニーが金をばら撒きまくったんだろうな。
この頃はバブルの末期も末期で、金がありあまってたもんだ。
そんな時代を象徴する話だなー。
>259
英語圏以外の国の人間は全米で売り出すときみんな英語でCDだしてます
ばーか!
267 :
名盤さん:03/02/27 10:02 ID:WXOhBMTi
全米で英語圏以外の歌が大ヒットしたのって、84年に全米2位までいった
ドイツのネーナ「99Luftballons」と坂本九の「スキヤキ」ぐらい?
268 :
名盤さん:03/02/27 11:25 ID:ponvONVf
みんな知ってる貝?
マライアは前回の来日公演の時リップシンクだったんだぜ!
269 :
名盤さん:03/02/27 12:10 ID:/NhkbDQM
リップシンクってなんでつか?
270 :
名盤さん:03/02/27 12:11 ID:Vvt+BaeB
口パクの事じゃないですかね
271 :
名盤さん:03/02/27 12:21 ID:/NhkbDQM
272 :
名盤さん:03/02/27 12:24 ID:Lkh+rB6G
273 :
名盤さん:03/02/27 12:33 ID:m/PIGdGe
Acid mothers temple はどうよ
274 :
名盤さん:03/02/27 12:35 ID:WZ56VOSv
日本のバンド名って欧米人から見たらどうよ。
ルナ・シーなんて、英語かフランス語かどっちかにせいって
感じじゃない?
あと、Do as infinity とか
every little thing とか
横文字の奴って、プって笑われそうな気がするんだが
275 :
名盤さん:03/02/27 13:22 ID:48i7EShL
>>274 笑われてるよ
なんで日本人なのにわざわざそんな名前つけるんだって。
>>274 俺らがスシボンバーを笑うようなもんか。