1 :
名無しさん :
2000/05/26(金) 17:43 皆さま奮ってご参加ください。
2 :
名無しさん :2000/05/26(金) 19:12
当然小室哲也。 ってあたり前すぎておもしろくないですね。 ごもんなさい
エレカシはすごすぎて逆にカッコいいのかな(ワラ
4 :
名無しさん :2000/05/26(金) 20:57
トキオの新曲最悪
5 :
名無しさん :2000/05/26(金) 22:09
椎名林檎。
横浜銀蝿さん。 清春の詩の英語部分。 スネイルランプ、地獄車。
7 :
名無しさん :2000/05/27(土) 01:11
YMOの「きみに胸キュン」って、頭悪そうなのを狙う頭の良さに腹が立ちます。 よってエントリー。
8 :
名無しさん :2000/05/27(土) 02:13
キッスの世界
9 :
>8 :2000/05/27(土) 02:29
歌詞もそうだけど、歌手もね
10 :
名無しさん :2000/05/27(土) 02:34
Bzの、りあるしんぐしぇいくす とかいう曲。 萎える。
11 :
名無しさん :2000/05/27(土) 03:18
椎名林檎は真性バカでしょう。 ある意味ビジュアル系より頭悪いと思う。 「漢字が書ける=頭良い」と思っているんでしょ。
12 :
名無しさん :2000/05/27(土) 03:41
頭の悪くない歌詞の歌なんてあるの?
13 :
名無しさん :2000/05/27(土) 05:34
リバーサイドホテル/井上用水 「川沿いリバーサイド」とか「金属のメタル」 って言語感覚が素敵
14 :
名無しさん :2000/05/27(土) 07:26
青い弾丸
15 :
名無しさん :2000/05/27(土) 07:28
> 12 それがわからないあんたの頭が多分悪い 頭というか、性根が腐っている
16 :
名無しさん :2000/05/27(土) 13:21
ディープ・パープル「ハイウェイ・スター」 つーか全部だな。
17 :
名無しさん :2000/05/27(土) 13:25
∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜′ ̄ ̄( ゚Д゚)< ドラゴンASS UU ̄ ̄ U U \_____________
18 :
名無しさん :2000/05/27(土) 20:30
GLAY お前のEYEが怖いほど...
19 :
名無しさん :2000/05/28(日) 04:05
カスケードの新曲・・・
20 :
名無しさん :2000/05/28(日) 05:47
11さんの意見、同感だな。 全くその通りだと思うのです。 盲目的な信者が荒らしに来ないことを願う。
21 :
nancy :2000/05/28(日) 06:58
>11+20 soreni kuwaete@`ringo tte hito ha yatara sitteru kagirino musician no namae (ex:sid@`kart@`courtney@`etc...) ya guitar no syurui toka dasiterunomo TEINOU dato omoi masu.
22 :
名無しさん :2000/05/28(日) 11:02
チューブのストレート過ぎる歌詞もなかなかにばかっぽい。
23 :
名無しさん :2000/05/28(日) 13:10
じょうきゃくににほんじんは いませんでした いませんでした いませんでしたあああああ
24 :
名無しさん :2000/05/28(日) 13:10
わるいひとたちがやってきて みんなをころしたー
25 :
名無しさん :2000/05/28(日) 13:15
23、ダメダメ。私はあれ好きっす。
26 :
ぴえろっと :2000/05/28(日) 14:01
ぴえろ
27 :
nanasisann :2000/05/28(日) 14:09
「人生」の曲すべて。
28 :
名無しさん :2000/05/28(日) 14:30
うどんの練習がんばろう。
29 :
>21 :2000/05/28(日) 17:22
言えてるよね。同感。
30 :
名無しさん :2000/05/28(日) 17:41
>23 どこがだめなの? 歌詞の意味理解できないだけでしょ?
31 :
名無しさん :2000/05/28(日) 17:55
23が良いと思ってる人間には 浅いヒューマニズムはあっても客観性はありません。
32 :
名無しさん :2000/05/28(日) 20:10
23いいとおもう 今までニュースで普通に聞いてたことが不思議になっちゃった。
33 :
名無しさん :2000/05/28(日) 20:23
25,32同一人物じゃないの?そこまでかばいたいんですね・・・・
34 :
nanasisann :2000/05/28(日) 21:11
あのー,「あたまの悪い歌詞」=「駄目な歌詞」じゃないでしょう。 だから,いいわるいで評価するのはどうかと。 「あたまの悪い歌詞」がほめ言葉になる場合だってあるのだから。
35 :
名無しさん :2000/05/28(日) 21:17
>34 その意味で頭の悪い歌詞ってオレとしては エレカシのコールアンドレスポンス。 「神の意志を発表します。全員死刑です。」 サイコウに頭悪い。 でも面白い。
36 :
名無しさん :2000/05/28(日) 21:22
23の歌詞はみんな前後関係知らないで叩いてないか? あの歌詞は 海外で飛行機が落ちたが日本人は死んでいないと嬉しそうに喋るアナウンサー という虚構の現象を云ってるんだろ? あの歌詞の通りの「不幸中の幸いと言う風に海外事故邦人死なずニュース」を 「嬉しそう」に喋る奴がもし居たら問題ではある。 だから、あの歌詞で本来突っ込む所は 「そんな奴見たこと無い」だ。
37 :
名無しさん :2000/05/28(日) 22:20
虚構じゃない気がする。 JAMってちょっと受けねらいでつくった曲じゃなかった? (売れる為につくった曲じゃなかった?)
38 :
名無しさん :2000/05/28(日) 22:50
うんうん、34さんの言ってること、なんかわかります。 ただ、本当に頭の悪さを感じさせる歌詞は勘弁。 本当は賢いけど、馬鹿やれるのってのはいいんじゃないかな。
39 :
名無しさん :2000/05/29(月) 02:19
JAM、短絡的解釈に過ぎていないでしょうか。 > 「乗客に日本人はいませんでした」 日本人の命を優先するエゴと、エセ平等主義の幻想。 このふたつのどちらを肯定しているわけでもなく、 つまりは、世間一般で言われる道徳、 たとえば『人類皆兄弟』といった言葉なんてのが、実際は見せかけだけ、 虚構でしかないことに気づいた主人公の心を表現しているんだと思います。 そう解釈すると、歌詞全体の主旨とも合致します。
40 :
39 :2000/05/29(月) 02:21
〜って事を、以前別スレで書いたよーな。 でも消えちゃったしね。
41 :
ロッキング・オン・ジャパン2000年5月号に、 :2000/05/29(月) 02:30
山崎洋一郎のJAM再検証レポートが掲載されています。 もっぱら頑固ロック親父な方は、特にこちらを確認してみてくださいな。
42 :
11 :2000/05/29(月) 02:56
>云ってるんだろ? 36さんのこの辺りがまさに椎名林檎の嫌な所。 「『言う』は『云う』と書くぞー。その方が格好いいんだー」 という考えでも持っているのかしら。
43 :
名無しさん :2000/05/29(月) 03:05
JAM?ポールウェラーの!? それは心外!!!!!
44 :
名無しさん :2000/05/29(月) 03:08
>11 ワープロ全盛の今、あまり意義も無いとは思いますが。 そんなもんでしょうか。 ところで「云う」、井上秋緒もよく使いますね。 凍えそうな 季節に君は 愛を どーこー云うの?
45 :
11 :2000/05/29(月) 03:13
>ワープロ全盛の今、あまり意義も無いとは思いますが え? どういう意味ですか? ワープロで変換できるから意味がないって。 私が頭悪いからかな…。
46 :
44 :2000/05/29(月) 03:25
>11 えっと、「意義」でっす。 たとえば「いう」を変換すると、 変換候補に「言う」「云う」と出てきますよね。 ことばが出てきたならば、その意味を調べることは容易です。 すなわちことばが、我々聞き手に近づいたと言えないでしょうか。
頭の悪い歌詞かぁ。 すぐさま思いつくのは、やはりあの人の歌詞だけど、 既出だからいいや。 その他は、うーん、すぐに思い浮かばねぇや。ゴメン。 それほど、あの人の歌詞が相当、頭悪いという事かな。 >11 多分、44さんが言いたいのは、変換パターンはいろいろあるし、 本人も気付かないで変換してる場合もあるだろうから、 36さんは、別に意図して「云う」と変換したわけじゃない、という 事を主張したかったわけじゃないの? でもまぁ、通常、「言う」を「云う」とは変換しないけどね。 36さんは林檎ファンかもしれないね。 (それとも、平野啓一郎ファンかもね。)
48 :
44 :2000/05/29(月) 03:43
とてもわかりにくい文章でした、ごめんなさい。 >47 そんな感じです。 仮に意識して用意した言葉であったとしても、 別段、高尚なことでも無いのでは、ということです。 だから、作者の個性づけ程度でいいんじゃないかな。
49 :
11 :2000/05/29(月) 04:03
ああ、そういう意味ですね。 47と44の方、フォロー有難う。 でね、もう少し私の言いたい事を詳しく書くと 私は別に衒学的であったり、レトリック先行であったりしても それ自体は深みもあるし否定はしないです。 (文芸春秋で平野さんの読んだけどそこそこ面白かった) ただ、椎名林檎の場合はその「深み」が全然ないというか。 歌詞とか読んでいても面白くもなんともないし。 「勝訴ストリップ」とか「病床パブリック」とか見ても ただ変わった言葉をつなげただけのタイトルだと思うし。 そんな物に、果たして意味を求める価値なんてあるの?? と私は疑問に思うんですよ。 21さんも言っているけど彼女には実際は表面的な知識しか ないけど、それでいて頑張って自分を高くみせようという 態度が感じられて。 その安易さと浅はかさがなんか不快なんです。
50 :
44 :2000/05/29(月) 15:02
>49 ここではその「深み」ないからこそ、許されてもいいのでは。 彼女なり「背伸び」を表現しているのだと。 彼女自身、未熟であることは、誰よりも承知しているはず。 もちろん、安易さや浅はかさとも決して無縁ではないとは思います。 でもそれだけでは無いんじゃないかなとのこと。 やはり頭はいいんだと思いますし。 また「勝訴ストリップ」は 勝訴 :一般に承認された、受け入れられたこと ストリップ :自己をさらけ出すこと、またその売り方 と解釈してみました。 そうすれば、前作「無罪モラトリアム」の状態から、 (自身の立ち位置が)一歩進んだ表現と考えられないでしょうか。
51 :
名無しさん :2000/05/29(月) 17:03
ごちゃごちゃ理屈こねくり回してないでさー。 パッと聞いて「うわー、これ頭悪りー」って思ったのを、 皆で笑っちゃえってスレッドなんじゃないの?ねぇ、1さん。
52 :
名無しさん :2000/05/29(月) 17:15
>今までニュースで普通に聞いてたことが不思議になっちゃった。 今まで普通に聞いてたのがある意味おどろきとゆーか不思議とゆーか(;´Д`)
53 :
名無しさん :2000/05/29(月) 18:35
43はボケなのか?誰かつっこんでやれよ。
54 :
名無しさん :2000/05/29(月) 21:22
せっかくだから誰か『JAM』に決着つけてくれ。
55 :
名無しさん :2000/05/29(月) 21:23
不思議とモー娘。は出ないのな。
56 :
名無しさん :2000/05/29(月) 21:34
>55 あれは確信犯馬鹿で挙げてもつまんないからじゃない?
57 :
名無しさん :2000/05/29(月) 22:54
JAMスレ作ったら?
58 :
名無しさん :2000/05/31(水) 05:23
椎名林檎で決定という事で。
59 :
名無しさん :2000/05/31(水) 07:56
バクチクとかいう人達のは寒いです。
60 :
名無しさん :2000/05/31(水) 21:53
わたし、イエローモンキーファンだけど、 もう「JAM」の話はやめてくれぃぃ!どれ見ても同じような こと言ってる人ばっかりやし。それに「JAM」なんて 特別大した曲だとも思わないし。それしか知らない人がうれしげに 語ってるだけのような気が…。 よっぽど衝撃的だったのねぇ。ふむ。 寒いのは小室の書くスズキアミの歌の歌詞。あれはもう なんかの暗号さね。globeの1stとかまあまあいいのに。 ネタ切れっすかね。
61 :
名無しさん :2000/06/01(木) 06:26
宇多田ヒカルの歌詞もちょっとねぇ・・。
62 :
名無しさん :2000/06/01(木) 07:34
イエモンの「JAM」は他の曲を凌駕するほど 頭の悪い歌詞だった、という事だ
63 :
名無しさん :2000/06/01(木) 10:14
>60 「JAM」は大したこと無いと思う理由を、 多少なりとも教えて頂けないでしょうか。 同じ様なこと、って、それぞれ違った意見を言っていませんか? それとも、差なんて大同小異?
64 :
名無しさん :2000/06/01(木) 13:31
ZEEBRAに決まっとろーが
65 :
名無しさん :2000/06/01(木) 13:57
サイコーサイサイコー
66 :
名無しさん :2000/06/01(木) 15:13
>65 サイゴーサイサイゴー(最後) だってば。
67 :
39 :2000/06/02(金) 01:25
2ちゃんねるでは「JAM」を安易なヒューマニズムソングと決め、 けなしているひとが多かったけど、こう書き込んだことにより、 それに対して、なんらかの検討を持ち込むことは出来たかな。 ひとつ考えるきっかけになってくれたら幸いです。
68 :
名無しさん :2000/06/02(金) 03:04
はまあゆの曲 全部
69 :
名無しさん :2000/06/02(金) 03:55
寂しい夜はつまんない。
70 :
名無しさん :2000/06/02(金) 07:29
ラルクの曲 全部 背中が痒くなる
71 :
名無しさん :2000/06/02(金) 07:40
もくしくしもしもくくもしもくししくも
72 :
名無しさん :2000/06/02(金) 07:51
俺は東京生まれヒップホップ育ち
73 :
名無しさん :2000/06/02(金) 07:57
あと、SADSもノミネートしてください。
74 :
イエモンもういっぱつ :2000/06/02(金) 12:57
ぼくはージャガー たしかころされーたー
75 :
名無しさん :2000/06/02(金) 14:13
いよいよ壁はなくなるゾッ なくなるわけないじゃーん。
76 :
●mcATに決まってる● :2000/06/02(金) 15:13
超ハッピー、超超ハッピーノリノリー♪ ようねえちゃーん♪ ファンキーガッツマーン♪
77 :
名無しさん :2000/06/02(金) 19:58
>63 60ですが。怒っていらっしゃいますねぇ。 「大したことない」っていうのはイエローモンキーの歌詞の 中ではそうわーわー言う程の歌詞じゃないってことです。 ダブルミーニングに気づく事もなく、言葉のまんま受け取って ニュースキャスターのくだりのとこばっかりしか叩けない人達。 前半の歌詞とのつながりを考えたら別の所に意味はあるって思い ませんか? 吉井さんの歌詞には時々ぎくっとするような痛い言葉があります。 63さん、もしファンなら思いあたるふしはあるでしょ? そういう歌詞と比べたら、全然普通って思います。 言葉の表面だけさらって知ったかぶりされるのはもうウンザリ。 ということでさようなら。
78 :
ごめんなさい63も39です :2000/06/03(土) 00:46
>77 いえ、怒っていないです。 39の自分は、一辺倒な叩きに疑問を呈したのですが、 それを汲み取ってはいただけていないようで。 だから、話を終結させている発言にレスをつけたわけです。 せめてその理由も教えて欲しいと。 自分は「JAM」はいろいろ話すに足る、すばらしい楽曲だと思ってますよ。 たとえ、イエモンのファンじゃないとしても。
79 :
名無しさん :2000/06/03(土) 13:54
華原朋美のうたで「人として人なりに人だから〜」なんてのが あったよね?完全に歌詞までラリっちゃってる。
80 :
名無しさん :2000/06/04(日) 19:03
やっぱ尾崎でしょ。特に「卒業」とか(藁)
81 :
名無しさん :2000/06/04(日) 19:17
ホーミタイ 泣いたっていいじゃない ぬーれた素肌に〜(うろ覚え)
82 :
これも相当頭がおかしい :2000/06/04(日) 21:19
83 :
名無しさん :2000/06/04(日) 22:39
>68 ごめん、ヴォーグのサビは好きなんだ。 ♪〜らしく ってのは駄目だけど。
84 :
山田さん :2000/06/05(月) 01:38
>やっぱ尾崎でしょ。特に「卒業」とか(藁) かなり優れたレトリックのフレーズあると思うデスけどね。 まぁそれなりの頭持ってないヒトにはわからないか。 猫に小判。木村佳乃にマーチン。
85 :
ジャイアン :2000/06/05(月) 01:42
MCATですね。 友達にCDを無理矢理聞かされたんだが、 笑いが止まらんかった。 ジャケ写とかサングラスからのぞく目がおもしろすぎる!!!! 今すぐ中古屋に行って買ってくるべきです。マストアイテム。
86 :
名無しさん :2000/06/05(月) 07:33
JAM問題終結 井上陽水のパクリで社会派気どり、一般受けを狙ったつもり が時代錯誤のアホだった。 イエモン吉井&遺体イモヲタ=喪家信者。
87 :
名無しさん :2000/06/05(月) 11:54
かなり前のレスを蒸し返しますが、 GLAYの歌詞はどこかで聞いたようなフレーズばかりを寄せ集めた コラージュソングに思えてなりません。 テレビで歌ってるのを見ると 気恥ずかしくなってすぐチャンネルを変えてしまいます。 あなたにあえたこと〜 しあわせのあとさき〜
88 :
39 :2000/06/05(月) 18:04
>86 ちゃんと読んで、ちゃんと考えてくださいね。
89 :
名無しさん :2000/06/05(月) 18:47
おれはニュースで「乗客に日本人はいませんでした」って 言ってるのは別に不思議に思えんな。 純粋に「一番需要の多い情報」だと思うが。 おれの親父海外に単身赴任してるんだけど、 その国で事故が起こったって聞いたとき 一番気になるのは親父のことだろ。 で、乗客に日本人はいなかったって聞けば、 犠牲者には申し訳ないと思うけど、 とりあえず安心できるんだよ。 日本語のニュースなんだから、こーゆう人は結構いるはず。 聞いてる人が一番知りたいことを報道するのは当然だろ。 だから別に不思議じゃない。
90 :
39 :2000/06/05(月) 19:54
>89 うん、そう考えている人が多かったから、 自分はあんな風に発言してみたんだ。 て、読んでくれてますでしょうか。
91 :
89 :2000/06/05(月) 22:22
>90 もちろん読みましたよ。 おれは歌詞の解釈は「日本人のエゴ」だろーが 「道徳の虚構に気づいた主人公」だろーがどっちでもよくて とにかく 52さんのように「乗客に日本人はいませんでした」って 報道がおかしいって言う人に向けて発言したんですよ。 それとも39さんはおれが乗客に日本人がいたか知りたいと思うのは 道徳に反するとお考えですか? 「世間一般に言われている道徳」に「家族愛」なんてのもありますよ。 ちょっとさサムいすけど。
92 :
名無しさん :2000/06/05(月) 22:46
「しゃべるのが面倒なら早く教えて、 私だってそんなに暇じゃないんだから」 つまらん愚痴を歌詞にするな。
93 :
名無しさん :2000/06/05(月) 22:49
定番 「もう恋なんてしないなんて 言わないよ絶対」
94 :
名無しさん :2000/06/05(月) 23:01
関係ないかもしれないけど、 乗客名簿(姓名のみ)から国籍がわかるのは日本人ぐらい、 というのもそういう報道が日本独特である原因なんじゃないだろうか。
95 :
39 :2000/06/05(月) 23:19
>89 なるほど、よくわかりました。 読み込みが浅かったです、これは失敬でした。 でも今度から、誰に対しての返答であるかは、記しておいてくださいね。 >○ ってな風に。
96 :
89 :2000/06/06(火) 00:41
>39 そうでしたね。気をつけます。 ところでおれは89で書いたような理由から、「乗客に日本人はいませんでした」って 報道はおかしいと思わないからJAMはなんか好きになれません。 それともJAMはその報道はおかしいとは言ってないのですか? だとしたら「乗客に日本人はいませんでした」って歌詞と 「道徳の虚構に気づいた主人公」ってのはどのように結びつくんでしょうか? よかったら教えていただけませんか。
97 :
39 :2000/06/06(火) 01:14
>89(96) そこに複数の感情を考えてみると、近くなると思います。 > 日本人の命を優先するエゴと、エセ平等主義の幻想。 ここをもう少し解体してみます。 すなわち、 『日本人の生命を優先する、底の浅いニュースキャスター』 『それに憤りを覚えた自分、あるいははよくある平等主義』 どちらが正しいのか、真実はどこかとと問うても、答えなんて出てきません。 そこには事故当事者たちの感情をまったく無視した、 多くの「無責任な感情」があるのみ。 「真実」は結局、当事者のみにしか知り得ません。 一般道徳やモラル、ルールなんて立ち入る余地のない事です。 そんな広大な空間、位置差を目の当たりにした主人公の前に、 虚無感・絶望感とも言える感情が押し寄せてきました。 そんな、微弱な主人公(すなわち一個人)に何が出来るかと言えば、 愛する人、大切な人を守ること。 目前にある人を、その間違いのない事実を大切にすることが、 今の自分の「存在」を確かめる唯一の手段なんだ・・・! この流れで、なにか掴むところはあったでしょうか。 後半部にミソをつけてしまいましが、最終的には こんな風に回帰してくるのではないでしょうか。 もちろん、単純に「恋愛こそが真実」ではなくて、 自分に出来ることは「愛する人やものを守ること」 そして、それが、事故の当事者の感情にも近づく、唯一の手段でもある。と。 どうでしょうか。
98 :
89 :2000/06/06(火) 02:04
> 39 なるほど歌詞の解釈はよく分かりました。 でも「乗客に日本人はいませんでした」って報道を聞くまでは おれは当事者なんですよ。少なくとも当事者になる可能性はあるわけです。 だからおれが日本人がいたかどうか知りたいと思うのは「無責任な感情」とは 思ってほしくありませんし、「乗客に日本人はいませんでした」って報道も おかしいとは思いません。そこは分かっていただけましたよね。 もちろんその報道を聞いて安心した時点で それは部外者の「無責任な感情」にすぎませんが。 あ、それからおれがJAMが嫌いってのは気にしないでくださいね。 個人的な好みの問題で、んなこといちいち議論してたらキリないすからね。 おれが好きな曲けなす人もたくさんいるんだし。 あーー、結局JAMスレッドになっちゃいましたね。 でも「頭の悪い歌詞」ってのもな。 いい意味にも悪い意味にもとれるし。 「サムい歌詞」のがいいんじゃない? この方が楽しめそう。ウケケ
99 :
詩人気取り :2000/06/06(火) 09:08
上のほうに鈴木あみとBUCK-TICKが挙がっていたんですが、 鈴木あみの曲は焦点が10代であるわけで、 10代の視点で書ける才能っていうのが羨ましいです。 小室さんの詩ってバカっぽくても痛くないのが凄いと思います。 BUCK-TICKは明らかにバカなんですが、 「僕は狂っていた」で始まるMADとか明快で凄いと思うのですが。 「遊びはここで終わりにしようぜ」の悪の華なんかは尊敬します。 普通こんな詩は書けないですよ。 ちなみに私はウタダヒカルの1stシングル聴いたときに 「アタマ悪いなあ」と思いました。
100 :
名無しさん :2000/06/06(火) 16:07
今日はワタシのマイグラデュエイ〜ショ〜ン
101 :
名無しさん :2000/06/06(火) 23:15
あげ
102 :
39 :2000/06/07(水) 06:49
>89 うん、よくわかりました。 考えの差も、大同小異と言ったところですね。 好き嫌いはある方がいいです。 こういった話しあいは大歓迎ですし。 (だからこそツッコミもするのですが) そんな自分にとって"JAMが好きな曲"なのは "いろいろ妄想を張りめぐらせることが出来る曲" て理由なのかも。ね。 あとひとつ。 もし機会があれば、吉井和哉が監督の「JAM」PVを観てください。>ALL さらに、イメージがつかみやすくなると思います。
103 :
。☆。(一応固定ハンにしようかと。) :2000/06/07(水) 10:04
あいはう゛ねう゛ぁ〜〜し〜〜ん♪ 何を?って感じだよねーー。。 「頭が悪い」 って事を言うなら、語学力がない小室の歌詞では? JAM論争は、「頭がいい」とか「悪い」とかじゃないと思うよ。 ついでに言うと、「衝撃を受けた歌詞」「寒かった歌詞」 スレッドに行けばよいのでは。
104 :
名無しさん :2000/06/07(水) 18:29
モーニング娘。 確信犯って分かっててもツッコミたくなる。
105 :
名無しさん :2000/06/09(金) 02:33
>93 定番ってダケで、ちゃんと歌詞を全部読んだ事あります? 19の「果ての無い道」。 326作詞の方が全然良かった。 何?アレ。
106 :
名無しさん :2000/06/09(金) 02:43
アレ歌詞だったの?上京日記かと思ってた。吉幾三とつんくに学ぼう!何を…
107 :
名無しさん :2000/06/09(金) 21:21
宇多田の歌詞 「タバコのflaborがした」 「君にAddictedかも」
108 :
ジャムネタ(23です) :2000/06/10(土) 02:36
ここにもちだした超本人ですけどー もちろん歌詞も全部よんでPVも見てますよ。 そのうえで「あったまわりいなあ」とおもったのです。 それはわたしの価値観です。 寒いというか「あたまわるい」と。 でもそれが吉井さんの手法ならしょうがないですけどね。 まさかここまで論争になるとは思わなかったけど。 他にもこの歌には思うところあるけど それはこのスレッドでいうことではないので 触れませんが。 論争したいのならやっぱほかにスレッドつくったほうが いいんではないですか?
109 :
名無しさん :2000/06/10(土) 10:52
サビが「絶対君が好きだよ〜」とかいうやつ、日本語が変。 尾崎の卒業、「この支配からの〜」・・ただただ恥ずかしい。
110 :
名無しさん :2000/06/11(日) 01:07
谷村新司「昴」の冒頭「目を閉じて何も見えず」は、思わず「当たり前 じゃー。」とツッコミたくなる。
111 :
名無しさん :
2000/06/11(日) 01:25 篠原涼子「必ず未来に笑顔できっと答える」