1 :
名も無き音楽論客:
大雑把なジャンル分けは必要。
音楽のジャンル分けを過剰に嫌う奴に限ってポップス、ロック、R&B、ヒップホップ、フォークが聴く音楽の90%以上を占めている。
2 :
名も無き音楽論客:2013/05/05(日) 09:58:01.11 ID:7UYfXB7S
スレ違い、板違いだけど映画のジャンル分けは無意味じゃね?
3 :
名も無き音楽論客:2013/05/05(日) 10:01:27.29 ID:MSzxkHmI
「音楽にジャンル分けは不要。」とか言う奴よりロカビリーが好きとかフォークが好きとか好きな音楽のジャンルがハキーリしている奴の方が色んな音楽を聴いている。
「好きな音楽は雑食です」
これでホントに雑食だったヤツを見たことがない。
大抵偏ってる。
5 :
名も無き音楽論客:2013/05/06(月) 07:22:17.79 ID:3QYWALFc
実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。
ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。
エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
6 :
名も無き音楽論客:2013/05/06(月) 07:52:32.63 ID:SBnYQAbX
ジャンル分けされてると何かと都合良いんだよ
CDを探すのも楽だし、自分の好きなアーティストに似たアーティストを
更に知ることは出来るし、こうした音楽論議もしやすいしな
だから、俺はタワーレコードが嫌いだった
あそこはアルファベット順でCD並べてたからな
7 :
名も無き音楽論客:2013/05/07(火) 12:46:22.04 ID:/kaoFI1E
mixiに躍起になってジャンル分けを嫌うリスナーがうようよ。
好きな音楽の欄に「何でも聴く雑食です。」とか書いてるくせに実際は好きな音楽の系統が偏っている。
ある意味幸せだけど、ある意味可哀想な連中。
8 :
名も無き音楽論客:2013/05/08(水) 14:39:51.13 ID:+NW9IkxI
クラシック
ジャズ、フュージョン
ポピュラー
その他
このぐらいのジャンル分けは必要かと
9 :
名も無き音楽論客:2013/05/08(水) 22:12:23.14 ID:y3+aHBfc
ジャンル分けは便宜上やってるって軽く考えりゃいいだけだろ
10 :
名も無き音楽論客:2013/05/09(木) 12:07:29.19 ID:CsbS5x0h
11 :
9じゃないけど:2013/05/09(木) 12:12:42.66 ID:/St+1wE2
>>10 音楽のジャンル分けは作り手側にも聴き手側にも色々と都合が良いからやってるだけだ。
つまり便宜上って事だ。
12 :
名も無き音楽論客:2013/05/09(木) 13:17:34.37 ID:G2ZzzUmR
邦楽にジャンル分けなんてないだろ
見せかけが違うだけで中身は全部歌謡曲なんだから
14 :
名も無き音楽論客:2013/05/10(金) 08:25:54.78 ID:evc1Dhtk
>>13 オリコンシングルチャート上位の邦楽以外は邦楽と認めない馬鹿発見!
15 :
名も無き音楽論客:2013/05/10(金) 22:37:13.50 ID:DCweahgR
まあそれは言えなくもない
本物のロック、ヒップホップ、ブルース…ではないからな
ロック調歌謡曲、ヒップホップ調歌謡曲、ブルース調歌謡曲…
要は全部歌謡曲だ
>>14 オリコンシングルチャート上位の邦楽以外も一緒だって
邦楽なんて全部歌謡曲なんだよ
音楽業界が次々きせかえ人形をやってきただけ
17 :
名も無き音楽論客:2013/05/19(日) 17:05:04.43 ID:oIIy2Fme
>>16 純邦楽も歌謡曲なんだな?と子供みたいな屁理屈捏ねてみるテスト。
純邦楽って何だ?とマジレスしてみるテスト。
19 :
名も無き音楽論客:2013/05/19(日) 20:05:47.06 ID:TgUUh2NR
>>18 尺八や三味線を使った日本の伝統音楽とググれば判る事を親切に教えてやるテスト。
20 :
名も無き音楽論客:2013/05/19(日) 20:13:02.69 ID:TgUUh2NR
念の為に言っておくと演歌は伴奏に和楽器が使われる事も多いけど、歌謡曲のサブジャンルであり伝統音楽じゃないから純邦楽には含まれない。
21 :
名も無き音楽論客:2013/05/19(日) 23:59:22.55 ID:ly6nQ/xI
演歌は歴史は浅いからな
民謡と勘違いしてる奴はたまに居るが
琴を使った良いアルバムないですか?
どうでもいい話のそれ方だな
>>16で話は終わってるわけだが
なんで屁理屈に対してググってまで相手にしてやらないといけないんだろうか往生際の悪い奴だ
24 :
名も無き音楽論客:2013/05/25(土) 23:39:10.12 ID:bxPLimRq
ジャンル分けを過剰に否定する人なんているの??
25 :
名も無き音楽論客:2013/05/26(日) 14:26:45.57 ID:dR/pnOiN
26 :
名も無き音楽論客:2013/05/27(月) 13:49:10.21 ID:yFvHO0H1
27 :
ワイルド:2013/05/29(水) 09:54:18.75 ID:8wpxVF6g
そうだよね
過剰に否定なんてしてないだろ
ジャンルなんてないのにジャンル分けしてるから不必要だと言われるだけだ
被害妄想も甚だしい
29 :
名も無き音楽論客:2013/05/30(木) 18:47:09.17 ID:C6bC9oQB
30 :
名も無き音楽論客:2013/06/16(日) 02:06:09.31 ID:D4QrNG4k
珈琲中田
ジャンルはもともと 音楽経験のない人でも分かりやすいように作った売るためのものである。
ジャンルを仕分けるのは作曲家ではない レコード会社の社員が仕分けるので適当である。
一番うざいのは細かくジャンル分けされたジャンルを俺は知ってて音楽に精通してると自慢したいジャンルオタク。
↑こういう奴は音楽を構造的に理解してないので単なるJAZZであるにもかかわらず
『いや これは英国の○○地方出身で○○のメンバーも参加してるからUKフォーク・ロックのジャンルなんですよ』
とどや顔で恥ずかしいことを平気で言ってしまう実に情けない人種である。
結論☆
作曲をやって楽器もこなす人は聞けばリズムの種類と使ってるコードやフレージング
で仕分けはできてるのでジャンル分けは不要 youtubeなどで視聴できる
音楽をやってない人にはジャンルは必要不可欠 音楽の構造を基本的に理解できてないといった理由から
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
33 :
名も無き音楽論客:
ジャンルに拘らない自分に酔っている奴はスカトロ