1 :
名も無き音楽論客:
実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。
ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。
エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
2 :
名も無き音楽論客:2012/12/11(火) 19:28:20.06 ID:TkHk0eEH
無い
3 :
名も無き音楽論客:2012/12/11(火) 19:33:13.77 ID:iRVyKhmQ
講談ファンは落語ファンを見下す。
落語ファンは漫才ファンを見下す。
漫才ファンはコントファンを見下す。
コントファンは講談ファンを見下す。
4 :
名も無き音楽論客:2012/12/11(火) 20:08:41.71 ID:BmE1Lrhb
改訂版コピペ乙
ジャズ演奏家はクラシック演奏家見下してます
書き譜?(p
て感じ
6 :
名も無き音楽論客:2012/12/12(水) 06:51:51.09 ID:ZhTBiOhk
>>5 ジャズ演奏家がクラシック演奏家を五線譜通りにしか演奏出来ないと馬鹿にするって意味?
・・・でも、ゲソをクラシックと見なすとクラシック演奏家が五線譜通りにしか演奏出来ないってこともないな・・・
7 :
5じゃないけど:2012/12/12(水) 06:53:55.81 ID:fWLnRd8S
>>6 >>5の何処をどう読めば、そんな意味に誤解できるんだ?
8 :
名も無き音楽論客:2012/12/12(水) 07:16:55.19 ID:DezmBjBT
元祖爆笑王(高橋裕幸)は舞台俳優が偉くて、映画俳優が賎しいと思っている偏見の塊。
元祖爆笑王(高橋裕幸)は舞台俳優が偉くて、ドラマ俳優が賎しいと思っている偏見の塊。
元祖爆笑王(高橋裕幸)は舞台俳優が偉くて、声優が賎しいと思っている偏見の塊。
元祖爆笑王(高橋裕幸)は舞台芸人が偉くて、大道芸人が賎しいと思っている偏見の塊。
9 :
名も無き音楽論客:2012/12/13(木) 08:34:22.29 ID:Iqg9Bf0z
J-POPヲタは見下すジャンルが無いw
10 :
名も無き音楽論客:2012/12/13(木) 08:46:54.54 ID:nPIfYsuz
>>9 J-POP好きの小学生は童謡や唱歌やアニソンやゲームミュージックを見下すよ。
11 :
名も無き音楽論客:2012/12/13(木) 08:52:30.83 ID:SUlyAdqN
最高のジャンルはK-POPだな
いや、世界を取れる才能とかそんな大袈裟なもんじゃなくてさ
フィジカルな争い事に生まれ付き向いてない奴っているだろ
体格は普通以上でスポーツテストの成績も悪く無いんだけど
球技やらせると全然駄目で、当然喧嘩も弱い
頭が左巻きってのはそういう先天的な物なんだよ
あるよ
ルーツミュージック、主にアコースティックが中心の音楽は高尚
電化処理に依存しているポップス、ロックは低俗だし
ダンスミュージック系とかも低俗というのはね
サブカルチャーとハイカルチャーに分けて考えたら上下関係が明確になるんじゃないか?
クラシックはハイカルチャーだが、ポップスはサブカルチャー
16 :
名も無き音楽論客:2013/04/18(木) 06:56:03.15 ID:7NFqQTuR
17 :
名も無き音楽論客:2013/04/18(木) 11:15:00.90 ID:QaodO8Ub
低俗な方がいいな自分は
18 :
名も無き音楽論客:2013/04/18(木) 11:39:45.07 ID:ElcGEDOi
優劣で示せるもんはもちろんあるさ
要は音楽的観点ってことだよ
ただメロディーも音楽的観点と言えるからな
アレンジは凝ってるがメロディーも糞も無いものなら、シンプルだが
メロディー豊かな楽曲にはメロディーの観点では劣ると言える
つまり優劣をつけるにはそうした定義がまず必要なわけよ
「フランス料理はラーメンに劣る」…なんて唐突に言われても「なんのこっちゃ?」だろ?
売り上げを評価基準にしよう
それでいいよもう
メロディが良いとか悪いとかよくわからん
21 :
名も無き音楽論客:2013/04/23(火) 14:04:39.35 ID:11i5+n82
少女歌劇ヲタの高身長以外に取柄が無い公務員Hは映画を見下す。
公務員Hは妻子持ちなのにミュージカル少女の追っかけをしている。
公務員Hは年長児からがストライクのロリコン。
公務員Hは「男優志望より女優志望の方が遙かに多いが男優と女優の需要は等しいので男優が成功するのは女優が成功するのより簡単である。」と無茶苦茶な論理を吐く。
公務員Hは「ギリシア古典演劇が最も位が高く、その次にシェイクスピアに代表されるエリザベス朝演劇や歌舞伎が位が高く、それらの次にミュージカルの位が高い。」と演劇のジャンルに優劣を付ける。
公務員Hに「サウンド・オブ・ミュージックのマリア先生役と言ったら、どの女優が思い浮かぶ?」と訊かれたので「ジュリー・アンドリュース」と答えたら「映画かよw」と物凄く馬鹿にされた。
22 :
名も無き音楽論客:2013/04/23(火) 14:16:42.07 ID:wDhgiqgN
元祖爆笑王(高橋裕幸)は舞台俳優が偉くて、映画俳優が賎しいと思っている偏見の塊。
元祖爆笑王(高橋裕幸)は舞台俳優が偉くて、ドラマ俳優が賎しいと思っている偏見の塊。
元祖爆笑王(高橋裕幸)は舞台俳優が偉くて、声優が賎しいと思っている偏見の塊。
元祖爆笑王(高橋裕幸)は舞台芸人が偉くて、大道芸人が賎しいと思っている偏見の塊。
23 :
名も無き音楽論客:2013/05/04(土) 10:22:10.61 ID:Ms+2SKZK
ある
クラシックが頂点
24 :
名も無き音楽論客:2013/05/04(土) 11:56:01.11 ID:rFDMSiVu
>>23 好きでもないJ-POPを聴く風見鶏が言う台詞じゃないね。
25 :
名も無き音楽論客:2013/05/11(土) 17:05:20.49 ID:HudKWAQ5
>>19 そうするとロックヲタとR&Bヲタとポップスヲタが揉める。
26 :
名も無き音楽論客:2013/05/12(日) 17:50:21.82 ID:EEH1yHZE
結局、アーティストやリスナーが劣等感を感じるか優越感を感じるかの問題だろうな
いくら嘘偽ってもジャズミュージシャンはクラシックに対して
何らかの劣等感は感じてるし、ロックミュージシャンはジャズミュージシャン
に対して劣等感を抱いてる
実に明らかな事実なわけだが、それを認めちゃうと自分のやってる音楽の
価値を自ら「無い」と言うようなもんだから絶対に言えないわけ
虚勢を張るしかないわけだよ
うける
28 :
名も無き音楽論客:2013/05/13(月) 20:41:32.72 ID:OadjDE7E
29 :
名も無き音楽論客:2013/05/15(水) 20:13:13.03 ID:RqA8N5dO
>>26 作曲家、演奏家としての技量に劣等感を持つ者はいるかもしれないが
音楽そのものに劣等感を持ってるとは言えないのでは?
クラシック演奏家がジャズやロックを演奏しても、本家の演奏の方が魅力的な場合は多いし
非クラシック曲(ロック、ポップス、ジャズなど)を管弦楽、室内楽風にアレンジした場合でも
それはそれで魅力があったとしても、必ず本家を上回る魅力があるという物でもないし
30 :
名も無き音楽論客:2013/05/15(水) 22:02:32.39 ID:gvahqIZA
>>29 まあそういうのはあるがそうしたニュアンスの点で優位性を
主張してもその他大半の技術面において惨敗してたらみっともない話だわな?
なんのこわだりも無く広く浅く適当に聴いてたら
音楽好きを語る全員に叩かれるよ・・・
32 :
名も無き音楽論客:2013/05/19(日) 17:02:12.03 ID:oIIy2Fme
>>31 広く浅く音楽を聴く人が音楽に狭く深くはまっているのは広く浅くスポーツをやる人がスポーツに狭く深くはまっているのと同じ理屈。
33 :
名も無き音楽論客:2013/05/26(日) 18:18:16.71 ID:mxS9zEW7
34 :
名も無き音楽論客:2013/05/26(日) 18:29:46.21 ID:mxS9zEW7
誤送信した…スマン
>>31 やってる側の音楽性をガン無視してるようなもんだしな。
35 :
名も無き音楽論客:2013/05/26(日) 22:36:37.70 ID:HIXxnvrJ
>>26 それのどこが事実なのか説明しなさい
てゆうか全てのミュージシャンに聞いて統計でも取ったの?
でなければたんなる予測でしかない
意識や考え方ってのは千差万別なんだよ
36 :
名も無き音楽論客:2013/05/27(月) 00:08:30.71 ID:b7y9DZO/
>>35 それはそれぞれのアーティストのインタビューなどを総合して分かるもんだろ
例えばジャズミュージシャンが「私はクラシック音楽に対し劣等感を持ってます」
なんて直接的な言い方はもちろんしないよ
劣等意識を感じさせる話ぶりなどはよくあることだよ
ロックファンは歌謡曲を
シンガーソングライターはアイドルを下に見てるのはある
しかし最近はロックやシンガーソングライターは全然売れずアイドル天下になってる
38 :
名も無き音楽論客:2013/05/30(木) 18:45:34.79 ID:XNBqaK7z
39 :
名も無き音楽論客:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:v0AiIutx
・・・・
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
41 :
名も無き音楽論客:2014/03/09(日) 08:21:28.63 ID:GoHod8Jy
42 :
名も無き音楽論客:2015/01/13(火) 12:33:01.62 ID:UHw7ZXq6
黒人に音楽は出来ないことがわかってきた。彼らは気持ちよく歌い、リズミカルに踊り、ラップすることは出来るが、
音楽は作れない。彼らの作るものは、文明社会へのアンチテーゼであり、アフリカ回帰であり、文明を次のレベルに進めるものでは無かった。
と結論付けられそうだ。
意味不明、普通に黒人がつくった音楽なんて沢山あるしな
44 :
名も無き音楽論客:2015/01/17(土) 16:42:53.48 ID:3DQDwB9L
ユダヤ人こそ音楽制作者。黒人のは遊び。
45 :
名も無き音楽論客:2015/01/17(土) 16:45:22.36 ID:3DQDwB9L
黒人音楽聞いてたら堕落して仕事できなくなるわ。
46 :
名も無き音楽論客:2015/01/17(土) 20:00:10.25 ID:aMXkUlub
黒人がいなければ、ブルースもジャズもロックも生まれていない
堅苦しいメロディーと機能和声にはうんざり
白人がいなければ、ジャズで使われる諸々の楽器も楽譜も生まれていない
つまり白人がいなければ、ブルースもジャズもロックも生まれていない
>>47 現代音楽における貢献度は黒人の方が大きい
白人は所詮ベースをつくったまでで、発展させていったのは黒人
俺は人種なんか分け隔てなく音楽聞く(大部分の人はそう)けど
>>44-45>>47のような
人種偏見もってるやつは純粋に音楽楽しめなくてかわいそうだなと思うわ
51 :
50:2015/01/18(日) 06:53:18.08 ID:???
52 :
名も無き音楽論客:2015/01/18(日) 07:30:29.33 ID:Nnc5c5BY
53 :
47=50:2015/01/18(日) 07:56:03.53 ID:???
54 :
名も無き音楽論客:2015/01/18(日) 08:01:29.35 ID:Nnc5c5BY
>>53 ぷwID出してなけりゃ何とでも言えるよね
55 :
名も無き音楽論客:
韓国人がK-POPのMVでしかオナニー出来ないとか言ってる。