お前らよく1stアルバムが一番良いって言うけど

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1名も無き音楽論客
それ以降のアルバムが1st越えたバンドっている?
よくなってく奴等ってあんまいないよな。

俺は邦楽オンリーで、プログレ、パンク、オルタナ、テクノが主食
2名も無き音楽論客:2010/09/20(月) 03:22:30 ID:???
TM NETWORK
3名も無き音楽論客:2010/09/20(月) 03:23:38 ID:???
B'z
4名も無き音楽論客:2010/09/20(月) 03:26:04 ID:???
Aerosmith
5名も無き音楽論客:2010/09/20(月) 03:27:05 ID:???
Deep Purple
6名も無き音楽論客:2010/09/20(月) 03:37:59 ID:WMCM967H
そうか?
割とサードあたりが最高って奴ら多くないか
7名も無き音楽論客:2010/09/20(月) 10:44:11 ID:MdKm945N
別に1stが一番良いとは限らん 結構4〜5枚目あたりが良かったりする
8名も無き音楽論客:2010/09/20(月) 17:48:00 ID:WMCM967H
キャロルキング→1
ボブディラン→1
ビートルズ→6
レッドツェッペリン→2か4
TMネットワーク→6
ダムド→1
ビーズ→6
エアロスミス→11
ディープパープル→8
オアシス→2
クイーン→4
マイケルジャクソン→2?
サザンオールスターズ→9
ミスターチルドレン→4
スピッツ→10
ブルーハーツ→3
椎名林檎→1
安室ナミエ→2
trf→4
9名も無き音楽論客:2010/09/20(月) 20:56:17 ID:???
4枚以上続いたアーティストは1st以降のがいい気がする
1stがいい奴はそもそも3枚目出す前に解散してるとかじゃね?
10名も無き音楽論客:2010/09/21(火) 11:49:19 ID:OFGUSFGN
タイプが二種類いるわけ
まんを持してデビューしたやつは1stですべてを見せるからな
デビューが実際にはまだ早すぎたやつもいる
発展途上なやつな
こういうのは徐々によくなるがもちろん頭打ちはあるよ
11名も無き音楽論客:2010/09/21(火) 13:12:59 ID:???
1stが最高なやつの方が少ないと思うけど
12名も無き音楽論客:2010/09/21(火) 14:01:39 ID:pgY7s54Y
そうか?
ファーストってのはそれまでの数年間の蓄積を全部詰め込むから、質の良いものになる確率は高いぞ
セカンドは期間も短く、ファーストとは違う色を出そうとして幅も狭まれ、うまくいかない場合が多い
まぁ逆にファーストの反省点をうまく踏まえられれば凄いのが出来る事もあるけど
13名も無き音楽論客:2010/09/21(火) 14:49:46 ID:???
1stが最高って言っとけば通と思われると思ってるやつはいる
14名も無き音楽論客:2010/09/23(木) 15:36:44 ID:???
1stが一番ってはよくあるよ
20歳でデビューとかなら大げさだが20年分貯めてきたメロディがでるからな
15名も無き音楽論客:2010/09/23(木) 17:51:28 ID:ib8XNdry
川本真琴の最高アルバムは1stか2ndで割れると思う
俺もどっちか決めかねない
普通に考えれば1stなんだろうけど2ndもすごいんだよなあ
16名も無き音楽論客:2010/09/23(木) 21:00:28 ID:???
スマッシュヒットする奴等は1stのクオリティが高い


ソースは俺
17名も無き音楽論客:2010/10/07(木) 19:28:03 ID:???
>>15
3枚しか出てないじゃん
18名も無き音楽論客:2010/10/07(木) 23:54:39 ID:T+mmkyrB
まず1stが良かったアーティストを列挙しないと説得力に欠けるな
19名も無き音楽論客:2010/10/19(火) 23:44:24 ID:???
envyは1stがそこいらのNYHCだったから2nd以降が本領
つっても2ndもウラナスに似すぎだから、3rdの君靴が当時の他のバンドには無いオンリーワンな感じだったからあれが最高到達点かと
20名も無き音楽論客:2010/10/22(金) 05:01:22 ID:???
21名も無き音楽論客:2011/02/18(金) 12:34:00 ID:09aWDW+J
1stが1番いいなんて、最初は良くてもその後ダメダメだったってことじゃん
ろくなアーティストじゃないよ
22名も無き音楽論客:2011/02/18(金) 16:15:03 ID:???
みんな商業音楽路線に走っていくから
23名も無き音楽論客:2011/12/29(木) 20:26:05.12 ID:???
ブルハ
24電脳プリオン 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:8) 【29.7m】 :2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:??? BE:202704645-PLT(12080)
思いつかん
25名も無き音楽論客:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:kqO4R4k4
パンクは1st
それ以降は段々失速する
26名も無き音楽論客:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:IDhl+31i
天才タイプはデビュー時すでにいろんなアイデアを蓄積してて
満を持してデビューするからな
例えば宇多田ヒカルとか

まあ一つ厳密な話をすると、作曲にはメロディーメイクなど基本的な部分とアレンジ
といった応用的きな部分がある
後者の面ではもちろん昔より今のほうが巧い部分はあるかもしれんが
前者的には俺は初期のほうがなかなかだと思う

また、デビュー時、まだ成長が足りないが3rdくらいで開花させるのも居る
ラウドネスなんかは1st2ndなんかはやりたいことは何となくわかるが
表現力が追い付いてない
3rdで一応追い付いてきたが、まだ世界に出せる音源では無いな
4thの撃剣霊化で海外のメタルバンドに遜色無い感じに成長した
で、その次のアルバムThunder in the eastで世界デビューした
27名も無き音楽論客:2013/09/02(月) 01:17:06.32 ID:???
インディーズ上がりの奴はファーストが一番良いことが多い
エックスなんてその典型
よって短命に終わる
がっちりインディーズ活動してるバンドを青田買いするような風潮には以前から危機感があった
28名も無き音楽論客:2013/09/03(火) 21:59:55.96 ID:Ht+CwaLO
やっぱメロディーメイクってのは作曲の基本的な部分であって
技術的と言うよりは感性的な面がけっこうあって、それ故、
作曲経験豊富になろうとも急激に上手くなる部分ではない気がする
むしろ、変にコツを掴んだつもりになるのがヤバい気がするなあ
29名も無き音楽論客:2013/09/06(金) 11:38:08.34 ID:???
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
 1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴

▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手

http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020035.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw

891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww

895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)

907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>891
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
30名も無き音楽論客:2013/10/30(水) 22:35:59.82 ID:???
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている

また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。

「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される

@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
31k
うーん