>>932-933 >>939 >>945 こういう話題になる度にいつも思うけど。何でこうしたJ−POP以外の自国の
アーティストを。リスナーやマスコミや大手レーベルがもっと目を向けてサポートして
やれないのかとなんかやりきれないものを感じてるんだが。
これが他の国なら「知らなかったけど自国にこんなアーティストがいたのか」とか
「こんなの聞いた事なかったけど、これ面白いよ」と飛びついてくる
従来のポップミュージックに飽きていた層が一定数いて、それらの支持で
序々に広まっていって新たな流行が生まれたりするんだけど。
なぜか日本ではいつも「マイナー受け」「所詮はアングラだし」「大勢に影響ない」
で済まされて、そのアーティストの価値や実績が充分に理解されないまま終わってしまう。
J−POPに向いてる注目度の10分の1くらいでも、他ジャンルに向くことがあれば
日本の音楽は、もう少し違ったものになってただろうに。
>>952 何か勘違いしてる様だが、悪名高き再販制度によって保護されてるのが、それらの
マイナーCDだぞ
そんなものジャニーズやビーイングの連中が受けている恩恵に
比べればホンのささやかなもんだろ、全然メリットになってないよ。
むしろ再販制度廃止大賛成だが。
悔い残る「金」ゼロ=橋本団長が総括会見〔五輪〕
橋本聖子団長は銀3、銅2個のメダルで終えた今大会を
「選手全員の首に金メダルを掛けたい、一つでも金を取りたいと思っていたので悔いが残る。
雪の競技では獲得できず責任を感じている」と総括した。
ここに注目↓ なにやら音楽でも同じことを感じない?
橋本団長は、選手数が日本の半分の40人余りしかいない韓国が、
スピードスケートなどで大躍進し金6を含む14個のメダルを獲得した点に注目。
「少数精鋭での安定感には圧倒された。
同じアジア勢としてどういう戦略を立てれば小さな体でも頑張れるのか、前向きに考えられる明るい材料だった」と指摘した。
http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100301-00000024-jij_van-spo
韓国音楽よりはるかにアーティストが多い日本のポップシーンだけど
現実的に実力があるのは宇多田だけ。
まさにJ-POPは質より量だね。
ゴミを減らして質の高いアーティストを増やさないと。
アクセスしづらいと思ってたらチョンからサイバー攻撃受けてたのかよ
>>947 総合的に見て?
在日的に見ての間違いだろ
根拠がYoutubeだけかよw
つーかサイバーテロやめろ
韓国はテロ国家だろ
>>955 ああ、分かるわ。
あと、フィギュアスケートでも同じ様な事感じた。
浅田の方が高難易度の技連発してたけど、結局ヨナが勝った。
これは現在の採点制度を徹底的に分析して高得点を取る事に特化したヨナの戦略勝ち。
現在の採点制度では高難易度の技よりも、低難易度の技を綺麗に決めて評価点を稼がないと点が伸びない。
それと対照的に、浅田は徹底的に3Aに拘った。その結果完成度の面で問題が残り評価点が伸びなかった。
結局浅田はヨナに圧倒的な点差をつけられてしまった。
浅田の美学は評価したい。が・・。美学だけでは試合に勝てない。試合に勝つためにはどうすれば点が伸びるかを
徹底的に分析して採点制度に則したプログラムを組まねばならなかった。
こういう事はスポーツでもそうだし、家電でも同じ気がする。「日本の物作りは世界一」「匠の技」など
の自己満足じゃもう世界じゃ通用しない。音楽もそう。いい加減日本人は柔軟性をもたなきゃ。
全く違う分野のものを浅薄な知識で自分の脳内だけで関連付けるのやめたらどうだね
浅田と邦楽は全く関係ないし
浅田の構成決めてるのはロシア人のタラソワだし
>>956 なんでこういうもっともらしいこと書く輩に限って音楽に疎いんだろう
宇多田よりもたとえばコーネリアスなんかの方がはるかに実績あるだろ
90年代前半には国内じゃレコ大のようなミーハーな賞もとり、
国外じゃ世界的各国の最大級フェスにも頻出してるし、米グラミーだってノミネートされるし、
タイム誌の社会面では日本ミュージシャンの筆頭として取り上げられてる
何でも韓国に絡めたいのは在日ぐらいだって
ウンコのKPOPを引き合いに出してもJPOP向上には寄与しないのに
>>961 また、お前かw
相手も同じ在日なんだろうね
不本意だが賛同に回らざるを得ない
本当は反論したいんだが在日が話を捻じ曲げるのが常だった
韓国の糞音楽に是が非でも結び付けようとしてウンザリ
K-POPかっこいいよね!
もう次スレいらないね
いるよ
いらん
作るな
過疎板で950あたりから次スレとか気にする奴がいるあたり
このスレにはしお韓やニー速民が紛れてる証拠
もともとは良スレだったんだけどねぇ
いつの頃からか在日のプロパガンダに利用されるようになった
いつもお国の糞音楽と比較してJPOPを貶す
目くそ鼻くそなのに何故か韓国マンセーと連呼する
このスレはもう死んだよ
死んでないよ。
>いつもお国の糞音楽と比較してJPOPを貶す
JPOPは貶されても仕方ないほど酷いからなぁ
だからといってキムチ語で唄ったポップスやロックなんかに貶される謂われも無い
ひpほpとキムチ語の相性が良いだけでコンポーザーやパフォーマーの能力が高い
訳では無いのがキムチ国民と在日は判って無い
ま、日本語で無理してひpほpは辞めとけとは思うがね
ポップスやロックにおいては日本語も微妙だがキムチ語よりはマシだしな
2003年・・・NEWS
2004年・・・関ジャニ∞
2006年・・・KAT-TUN
2007年・・・Hey!Say!JUMP
2009年・・・中山優馬w/BIShadow
J-POPが崩壊した要因の一つは間違いなくジャニーズでしょう
こいつらのせいでいろいろ問題がある
>>971 同意。比べたくなくても比べざるを得ない状況に追い込まれている。
>>974 なんでスレタイに一言も出てこなければロクに欧米圏に認められてもいないような韓国の音楽を引き合いに出さなきゃいけないわけ?
スレのルールを根本から破壊してる荒らしが居る時点でこのスレは終了
続けたいならタイトル変えろよ?俺はもう来ないが
お前が勝手に決めたスレのルールなど知るか。
もう来ない?どうぞどうぞ。
ジャニーズらが悪いとは言わない
むしろ嵐やAKBが爆発的に売れる=リスナーが増える=音楽市場が活性化する
ってことに繋がってJ−POPに音楽市場が活性化する
そこに東方なんとかが最近入ってきたからこれからJ−POPに求められてくるのは
質になる。よって嵐の人気はもう上がらないと思う
KAT−TUNがいきなり路線を変えてきたようにこれからは音楽のレベルが重視されないといけない
>>976 最低限スレのタイトルを読めるようになってから書き込もうね^^;
日本一売れてるアーティスト=嵐(爆笑)
980 :
名も無き音楽論客:2010/03/03(水) 19:55:47 ID:1ntDqAeo
サイバーテロにまで遭ってまだ日本ではチョンアーの大宣伝が続くのかね
>>974 バカンコクの糞音楽と比較されるなんて最悪だよね
J-POPってもろにプロパガンダ利用されまくりw
昔から馬鹿みたいに混ぜる英語、北朝鮮情勢や貿易絡みで煽るチョンアー。
こんなJ-POPまだ聞く人間いるのか?w
もともとは良スレだったんだけどねぇ
いつの頃からか在日のプロパガンダに利用されるようになった
いつもお国の糞音楽と比較してJPOPを貶す
目くそ鼻くそなのに何故か韓国マンセーと連呼する
このスレはもう死んだよ
サイバーテロまでしてまだ在日はお国の音楽マンセーするのかな
今も良スレだよ。
日帝を貶す良スレにだ
世界に通用する前にアジアで通用するようにならないとな。
という事は・・・
ここは大韓民国の領土ニダ
>>987 音楽に関して言えば皮肉になってない所が辛いな。
どんどん韓国に侵食されてる。
世界に通用するKPOPニダ
JPOPは糞ニダ
それも皮肉になるかどうかわからんのがなあ・・。
皮肉で終わって欲しいけど、あの国はどこまでも喰らいついてくる。
10年前にサムスンがここまで巨大になるなんて誰も想像しなかったしな・・。
世界に通用するKPOP
決して皮肉ではないニダ
10年以内に世界を席巻するニダ
もう韓国を「永遠の10年ww」なんて馬鹿には出来なくなったな。
実際、家電も冬季五輪も、野球でさえも・・。
トヨタはリコールでフルボッコだし。経済は20年も止まったまま。
大韓を馬鹿にするなんて生意気ニダ
経済でもわが国の圧勝ニダ
ここに太極旗を立ててもいいニカ?
いいんじゃないの太極旗ぐらい。w
つーか面白いから付き合うけどw
在日は敵ニダ
997 :
名も無き音楽論客:2010/03/04(木) 01:30:28 ID:pHi1ZIUs
新スレ立てますた
小日本>>>大韓のスレはどこニカ?
太極旗はそこに立てるニダ
1000なら・・・
1000 :
名も無き音楽論客:2010/03/04(木) 06:08:18 ID:6n1u3YZI
終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。