1 :
名も無き音楽論客:
BZとかジャニーズとか浜とか宇多とか
昔からいる連中ばかりで
大物新人がでてこなくなりましたね。
どうして大物アーティストが出てこないのでしょうか?
毎年デビューする人数自体は増えてるのに
3 :
名も無き音楽論客:2009/10/10(土) 17:59:40 ID:mNSveIrU
ネタ切れじゃない?
5 :
名も無き音楽論客:2009/10/11(日) 21:05:02 ID:HJ/0H1v1
再デビュー率が高くなってないか
計算してなくて
パット見の判断だが
今までに出た大物新人って誰よ
CDが売れないからだよ。
新人は宣伝費がかかるからね。
テレビの視聴率も落ちてるからオーディション番組も意味ないしね。
けど、それは業界の崩壊も促進するんだよ。
新人デビューで新陳代謝しながら継続し続けた音楽業界がもうすぐ終わる。
けど音楽やる人はいなくならないから、新しい形態が始まるんじゃないの。
新しい形態って例えばどんなの?
9 :
名も無き音楽論客:2009/10/21(水) 11:13:18 ID:ziSN5jDI
そうだよ。新しい形態ってどんなの?
ないんじゃないか?
宣伝なんて要らない形態でしょ
むりやり売り込んでブームを煽って一発当てるなんて下の下だ
どこまでを宣伝というかにもよるけど
インディーズバンドが対バンするのも宣伝としては常套手段だ
どこまでを反論というかにもよるけど
鸚鵡返しで皮肉るのも反論としては常套手段だ
自己満足の域を出ないがね
反論したつもりで満足しちゃうタイプが使う手段
日本語で頼む
15 :
名も無き音楽論客:2009/11/08(日) 10:19:39 ID:Qd2KoP20
売れない、商売にならないから。
売れてた、商売になってた安全度が高い古参を使いまわす。
どんな世界でも一緒だ。
別に日本に限らずマイコーやスティービーワンダーのような大物はもう出てないからな
今のスターっていいとこコールドプレイレベルだろ
情報氾濫で閉鎖的なメディアが独占的にスター番組作り上げられなくなったから
もう永久にあのレベルのスターは出ない
インディーズのレベルに関しては今は黄金期だと思うが
技術的にも洗練されてるからテクニカルなバンドじゃ無くてもそれなりに弾けるし
これまでの宣伝が売上や人気に直接繋がる形は終わってる
エイベの新人なんてことごとくこけてるしね
良い時代じゃないか
18 :
名も無き音楽論客:2009/11/08(日) 14:02:41 ID:hcFBIOn4
でもインディーの人は音楽一本で食っていけない
19 :
名も無き音楽論客:2009/11/08(日) 16:37:18 ID:hcFBIOn4
キモオタの願い「キラキラのシャラシャラに進化して欲しかった」
>>713
>>17 CDミリオン売るよりも武道館やドーム満杯にするよりも
他企業のCM一本でる方がはるかに儲かるからなあ
関係者は天才を拾う嗅覚が失われたようだ。
関係者を雇う段階から改善していかないと、とんでもない時代が来るぞ。
勝ち組理論だよ
売れてるのが好き、名のあるのが好き、評価されてるのが好きってね
そらゴースト使いまくりで嘘っぱちの曲聴かされても売れるはずないわな
真剣に取り組んでる奴らは評価されねえし
24 :
名も無き音楽論客:2010/04/26(月) 18:06:26 ID:9PHgUIgq
どうすれば売りだせるのか分からなくなっちゃっただけ
25 :
名も無き音楽論客:2010/06/18(金) 01:50:05 ID:+yAL33ZH
真剣に取り組んでいる人は残る
集団ストーカーバブルで勝ち組とか言ってるのは残らない
>>25 集団ストーカーって何?
注釈の必要な言葉使ってると馬鹿に見えるぞ
たとえ正論吐いていてもな
27 :
名も無き音楽論客:2010/06/22(火) 18:32:49 ID:ZxN6VVca
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/company/1246947123/ 1 to 2009/07/07(火) 15:12:03 ID:mFd8VU9l0
テレビ局、芸能界、出版社、新聞社などでは、特定の対象者(主に一般人)の
私生活、思考情報、プライバシーを搾取し、ネタにして、番組づくりや作品づくり等を
しているようである。
またそういったことが、視聴率や売り上げなどに関わっているらしい。
番組は、ニュースやワイドショー等からバラエティまで、多岐にわたる。
特定の対象者(主に一般人)の私生活、思考情報、プライバシーを搾取し、ネタにして、
●テレビドラマ、アニメ、CM、映画、漫画などに反映、投影させる。
たとえば作品の登場人物と特定の対象者(主に一般人)のキャラクターをかぶらせるなど。
●ニュースの内容などに微妙に織り込む。
これは、ネタとされた個人に対しての嫌がらせで行うこともある。
●歌謡曲の歌詞などに織り込む。
●バラエティ番組などで、特定の対象者(主に一般人)を笑いものにしたり、
嫌がらせのようなことを行う。
こういったことが、慣例的に行われているらしい。 .
28 :
名も無き音楽論客:2010/06/24(木) 01:18:17 ID:4McaeT6d
>>1 お前がそのアーティストをどう「大物」と思うかによって回答は変わってくる。
あと、お前の世代も大いに関係しているしwちゃんと毎週最新のオリコンランキングとかを確認していれば、少なくとも1組は「大物」と思えるアーティストを見つけられたのかもしれない。
まず、一般的にトップアーティストというのは、そのアーティストの歌手歴、受賞歴、過去から現在までの売り上げ枚数、知名度、リスナーの人気度などから総合的に評価されている。
その中で最も高いといえるアーティストが本当のトップアーティストいえるだろう。しかし、既にこのスレでサザン、B'z、ミスチル、ポルノ、ラルクは既出なので、それ以外のアーティストで考えてみると、
まだまだトップの座に君臨するアーティストは数多くいる。サザンが30周年、B'zが20周年、ポルノ、ラルクが15周年と、活動歴を逆算して考えていけばいずれ分かるだろう。
だが、それぞれ人によってそのアーティストに対する知識が異なるので、少なくともこのスレでは、トップアーティストの基準というものは存在しないだろう。
もう既にオリコンのサイトなどで年間トップ1位に輝いたトップアーティストはランキングで紹介されているため、そちらを参考にしたほうが一番まもとなトップアーティストの基準を知ることができるかと。
トップアーティストの条件によって集計されているわけだから。
29 :
名も無き音楽論客:2010/06/25(金) 15:37:32 ID:sBfCqSHQ
層化ならそうかと書け基地外!
31 :
名も無き音楽論客:2010/06/25(金) 19:46:07 ID:qrw3GbnS
なんだかよくわからない板だな
32 :
名も無き音楽論客:2010/06/28(月) 11:37:02 ID:0vlF+WR4
>>28の言う通りだな。これは人それぞれだが、
>>1はあまり最近の新人アーティスト知らないんだろ。
ゼブラクイーンとか、人によっては大物アーティストだと思うかもしれない。
>>1 CDがまったく売れないから
一年たったらCDはゴミだから
.
35 :
名も無き音楽論客:2011/06/21(火) 00:14:00.00 ID:aHEYyWGC
まどか☆マギカ
せやろか
あぼーん
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
39 :
名も無き音楽論客:2014/07/03(木) 11:50:20.04 ID:BPLe2uKt
a
マジレスすると汚物肉便器三枝夕夏のせい
41 :
名も無き音楽論客:2014/11/18(火) 21:44:05.59 ID:S9ME2K4U
金かけて新たに売り出しても
しっかり稼いでくれるかどうか分からない
だから、回収見込みが不透明な新人よりも
既にある程度の計算が立つベテランを延命させる方向性になるんだろうね
商業音楽である以上、大衆のニーズをしっかり掴めば
まだ商業的成功も期待できそうな気がするのだが
そういうマーケティング プロデュース出来る人間が減っているのかも
提案力というか発信力というか
宣伝にかけられる資本力だけでも駄目なんだろね
人々に需要の無いものは供給しても売れない
ミリオンセラーなんて音楽好きな人間だけでは達成できない数字
音楽以外の面でも付加価値付けないと駄目なんだと思う
今なら握手券なり、昔なら日常会話や娯楽を成立させる為の
コミュニケーションツールとしての役割もCDにあった カラオケブームもあったし
42 :
名も無き音楽論客:
>>1 リーマンショックの不況に追い討ちをかけるような震災の影響はデカいだろ
それで育成費かからない寄せ集めのAKB(笑)グループやK-POP(笑)グループのごり押しに走った
あと浜崎が今の感覚で大物か聞かれたら微妙
所詮はAKBと同枠なアイドルとしか思えないな