世界に通用しないJ-POPwwwwwwwwwwwwwwwwwwww3
>>950 ごめん、セルメンはデビュー作が初出46位のピーク6位だったわ
訂正するね
その後もビルボチャート常連なのは洋楽聞く人なら知ってるよね
>>951 セルメンは正しくはボサノバじゃないっすよw
ジョアンヲタやらにぶっとばされるぞ
ビルボードのジャズチャートで1位取った作品もあるし
一昨年はR&B/HiPHOPでビルボ入りしてるよ
ちなみにビルボ50を大したことない発言でグラミー否定さんみたいにまた自分の首絞めたねw
全米で通用する英語の音楽は常に50にも満たない訳だw
日本否定したくて仕方ない人達の「世界に通用する」基準
・欧米ツアーはアリーナ級でしょ(クラブサーキットとか阿呆ですか?)
・フェスは大きなカテゴリーの後半以降の出番じゃないとね。ステージの大きさと順番は大事よ
・グラミー賞は正直アテにならん。U2とジョン・メイヤーどんだけ好きなんだよw
・欧米大衆メディアは記事内容を見ないと評価しようがない
・ヒットチャートに数週間連続でランクイン(アルバムでもシングルでも可)
・ビルボードチャートの50位など論外 ← New!
さて、適合する英語アーティストは何組いるでしょう?
(現時点でも多くとも常時49組しか存在しないわけだがw)
だからさ、お前とは「バカ売れ」の定義から始めなきゃならんのか?
一昨年のヒットの事は忘れてたw
でもあれは完全なHiPHOPだし本来のセルジオメンデスとは別けるよ
>>955 >だからさ、お前とは「バカ売れ」の定義から始めなきゃならんのか?
自分の発現には責任持つべきだからね。
それに君の知識がどうも疑わしいから、どういう定義づけしてるのかを聞いておきたい。
「忘れてた」とか、「あれは完全なHIPHOPだし別ける」とか、本当にセルメン知ってて言ってるの?
「本来の」もクソも、クラブプレイにもジャズにも耐えうるクロスオーバーが持ち味なのに。
957 :
名も無き音楽論客:2009/07/11(土) 01:08:44 ID:tYXzbxvR
スタンゲッツがボッサを広めたんだからジャズにも耐えうるの位知ってるよ
まあ初期のブラジル66と一昨年の新しいマシュケナダ位しか禄に聴いてないがね
「バカ売れ」ってゴールドやプラチナディスクでしょ
で、欧米でバカ売れした日本語で歌うコーネリアスは君にとって何処なの?
>>1が言いたいこと
マイケルジャクソンは日本人じゃない
だから日本人は世界に通用しない
www
酒が回ってきたから寝る
コーネリアス君にはマトモに話が通じないね
>>960 話が通じないのはそちら側が知識不足なのに無理に合わせようとしてアップアップしてるからだよ
まず音楽レベルにおいて俺と話ができる土台に立ってないの
一方的にお前らが都合のいい妄想トークかますのを現実のデータでもって
ずっと俺が正してやってる構図だからな
>>957 だからさ、セルメンは最初からボサノバじゃねっつーのw
聞いたこともないものを中途半端にググって知ったかしてるから言う事フラフラしてるんだよ
>「バカ売れ」ってゴールドやプラチナディスクでしょ
君が唯一聞いたブラジル66がまさに全米ゴールドディスク獲ってるんだがねw
コーネリが馬鹿売れなんて一言も言ってないのに話題をすりかえて逃げるなよ
>>946の時点ではセルメンはワールドミュージックとして
移民向けにちょこちょこ売れただけだと思ってたんだろ?
962 :
まとめ:2009/07/11(土) 07:04:57 ID:???
日本否定したくて仕方ない人達の「世界に通用する」基準
・欧米ツアーはアリーナ級でしょ(クラブサーキットとか阿呆ですか?)
・フェスは大きなカテゴリーの後半以降の出番じゃないとね。ステージの大きさと順番は大事よ
・グラミー賞は正直アテにならん。U2とジョン・メイヤーどんだけ好きなんだよw
・欧米大衆メディアは記事内容を見ないと評価しようがない
・ヒットチャートに数週間連続でランクイン(アルバムでもシングルでも可)
・ビルボードチャートの50位など論外
・ゴールド、プラチナディスクでバカ売れ ← New!
963 :
まとめ:2009/07/11(土) 07:10:02 ID:???
日本否定したくて仕方ない人たちの日本人が通用しない根拠
・曲・メロディ・販促は現在もう世界レベルに達しているが、
「日本語」であることの一点のみにおいて世界に拒否されている(裏付けなし)
・中国語で歌うマイケルジャクソンを世界的に売れない(データなし)
ゆえに、日本語で歌う日本人もアメリカでは売れない
・日本アーティストの中で最も海外成功したピチカートやコーネリは日本語詞だが、
「俺がよく知らないしあんま好きじゃないので」参考事例としてもカウントしない(考えることの放棄)
全世界で英語以外の言語のヒットアルバムの割合はどれ程でしょう
詞が占める評価ウェイトが低いなら英語が大勢を占めるはずないよね
頭の悪いコーネリ君でもこれなら分かるよねw
>・曲・メロディ・販促は現在もう世界レベルに達しているが、
「日本語」であることの一点のみにおいて世界に拒否されている(裏付けなし)
コーネリ君には何かが憑いてるんだろうか
誰もそんなことは言ってないのにwww
>>964 そりゃだってアメリカとイギリスの音楽市場が世界の半分以上をまず占めてるわけでしょ
別に単純に「英語だから売れてる」わけじゃないよ
英語圏と非英語圏じゃそもそもアーティスト数の分母が違う
それを評価に転嫁するなんて浅はかもいいとこだ
あと詞が占める評価ウェイトがそんなに高いならインストの存在はなんなんだよw
>>965 言ってるじゃん
「マイケルジャクソンが中国語だったら売れない」
これは曲・メロディ・販促は現在もう世界レベルに達しているが、
「中国語」であることの一点のみにおいて世界に拒否されている 例でしょ?
自分の発言には責任持ちましょうね
968 :
まとめ:2009/07/11(土) 07:32:48 ID:???
せっかくの土日なんだからこんなくだらないスレ張り付いてないでどっか出かけようぜ
>>967 俺じゃないけどねw
「マイケルジャクソンが中国語だったら売れない」
それで言語一点のみで否定されると読み取るのか…
浅いなぁ
マイケルジャクソンは基本的に歌詞で評価されてる訳じゃない
なら、何語でも良いかというとそれはない
イメージが大事
中国語では絶対に同様の人気にはならない、売れない
子供でも容易に想像できる
コーネリ君は中国語でMJがスリラーやバッドで踊って受けると思うのかい?w
>>966 コーネリ君、「英語だから売れてる」なんて誰も言ってないよ
君は「詞が占める評価ウェイトが低い」と言ってるけどねw
で、音楽の世界市場は約半分が英語圏なんだが
ダントツで英語詞のものが売れている
英語は世界語だから当然だ
>あと詞が占める評価ウェイトがそんなに高いならインストの存在はなんなんだよw
論点ずらしは見っとも無いぞw
インストものは売れてないよ
世界市場に進出するのに自国語から英語に変える例なんて腐るほどある
歌詞なんて何語でも構わない、評価のウエイトが低いならそのままで行くだろ、常識的に考えて
アメリカ人て本当に自国の音楽ばっかりだよ
映画にしたって何から何まで自国でまかなえる
アメリカ≒世界だからw
コーネリアスやピチカートってそんな局地の例で何言ってんのよ
そもそも売れてねーしw
日本の歌手はスタイルが悪い。
幸田未来なんて外国の歌手と並べると豚にしか見えん。
>>969-972 いちいち都合のいいようにピンポイントレスされるからめんどくさいなw
コーネリ君コーネリ君って俺のレスがだいたいどれかわかるだろうから
総合的に読んでもらえれば楽なんだけど、まあどうでもいいか
さっきまでのセルメンの話なんかなかったことのようにされてるし
インストはこの際省いて歌モノに絞るけど、要は
T.音楽の評価と相関性の高い要素は@楽曲A販促B演奏・・・といくつかあって、C言語はそこまで影響のない下位にある
U.その最たる例として、英語じゃなくても曲と販促がよければバカ売れする(e.g.セルメン)
→@ABを満たし、Cを満たさない成功例
V.日本アーティストが世界的に売れないのは、Cのせいではなく、@ABのせいだから
(事例a)日本アーティストの中での最も成功した例はピチカートやコーネリ(事実としてこれ以上の実績は現存してない)
→@ABを満たし、Cを満たさない成功例(日本版)
(事例b)J-POPの楽曲をそのまま英語化したところで売れないので、ネックになっているのは言語ではなく曲
・ドリカム全米デビューの失敗 →ABCを満たし、@を満たさない故の失敗例
・世界じゃ評価されない英語詞Jポッパー →Cのみを満たし、@ABを満たさない故の失敗例
こういうことだ。
日本の成功規模って今はコーネリ程度が最大レベルだが、それにすら他の日本人は到達できていない
成功の条件として@ABは必須項目だが、Cの言語問題は必須ではなくさして問題ではない
逆にCを満たすが@を満たさない成功例をそちらが提示できるなら考えを改めるが
>U.その最たる例として、英語じゃなくても曲と販促がよければバカ売れする(e.g.セルメン)
局地的な例を出して一般化されてもねw
それだけで歌詞は重要じゃないって言うの?
アメリカでの洋楽率は5%だ
みんな英語といっていい
コーネリ君は僅か数%にも満たない例をもって一般化してるのよ
そんなことより、コーネリ君は曲とか演奏の比重を高く見積もってるんだね
こっちのほうが面白そうだw
コーネリ君は華麗にスルーしたけど
「中国語でマイケルジャクソンがスリラーやバッドで踊って売れると思う?」
これに是非答えて欲しい
>>976 重要なのは歌詞がなくても成功するって実例があるのに対して、
歌詞だけ向こうに合わせたら成功したって実例がないこと
>それだけで歌詞は重要じゃないって言うの?
>アメリカでの洋楽率は5%だ
>みんな英語といっていい
それこそ英語の曲のサンプル数が多いから、歌詞の重要性の低さが見えづらいだけでしょ
別に(全米市場で評価されている非英語曲/全米市場に売り出されている非英語曲)が少ないんじゃなくて
分母がそもそも少ない中で大成功の例があるんだから、言語の重要性は低いといえるでしょうに
逆に君は 言語>楽曲 だと思うなら、その実例をひとつでもいいから挙げてみなよ
局地的な例すら君は挙げられていないよ
>コーネリ君は華麗にスルーしたけど
>「中国語でマイケルジャクソンがスリラーやバッドで踊って売れると思う?」
>これに是非答えて欲しい
答えることに全く意味がないです
現存しない妄想合戦やって、君と俺の意見どちらが正しいって誰が客観的な判断下せるの?
局例で一般化とか気にするくせに、妄想の局例なら認めるわけ?
実例を以て語ろうよ
>>1はアメリカでしか売れてないアメリカ音楽についてはどう思うの?クリードとか
英語圏の音楽市場規模は世界の半分です
他は英語以外の国なんです
にもかかわらず、どうして英語ばかりになるのでしょうか
よく考えてみてください
子供でもわかることだから
「中国語でマイケルジャクソンがスリラーやバッドで踊って売れると思う?」
これに是非答えて欲しい
見っとも無く拒否してる場合じゃないw
話も進まんし
曲が良くなくて英語詞で売れた実例が知りたいのか?
曲の良し悪しが分からんから基準を是非教えてくれ
厳然としてあるんだろ?w
何語でも曲が良ければ売れるんだから
英語にする必要ないんだよ
↑
コーネリ君の主張
>>979 だからその現存しない質問に何の意味があるの?w
回答したところで世界に中国マイケルの売上が発生するわけでもないのに
@存在しないので見当も付かない
A当然売れるよ
B売れないよ
どれも確からしさが均等な回答を3つ用意してやったぞ
俺としては現実とリンクしていない以上どれでもいいから君の好きなシナリオをどうぞ
君のやってる無意味さって
「ミスチルが全米で売れてたとするじゃん、じゃあ日本の音楽は世界に通用すると思う?」
これぐらい無意味だぞ
実例から分析を行うのが通常の議論だが
スレで自分の妄想を喚けば逆世界が変わるとでも思ってるのかな
>>980 シガーロスは何語でもないが売れてるぞ
あ、お前の基準だと売れてないことになるのかw
で、クリードについては答えないと、
知らないからw
シガーロスも知らないかw?
>>980 正しくは曲や販促の問題に比べれば、言語の影響などはるかに軽微だ、ね。
若干恣意的な改変は感じるが異論はないよ。
その実例としてセルメンがあるわけで。
アメリカでは英語曲ばかりですよぉ
どうしてだろうねぇ
曲が良ければ売れるのにねぇ
教えて!コーネリ君w
で、曲の良し悪しって何かね?
コーネリ君は華麗にスルーがお得意ねw
コーネリ君の全米進出計画
ウタダヒカルも日本語曲で全米進出すればいいのにw
言語なんて大して影響しないんだからw
曲が肝心だよw
>>985 都合が悪い、お前が知らないことをスルーしてるのはお前www
>曲や販促の問題に比べれば、言語の影響などはるかに軽微
にもかかわらず、英語曲ばかりなのはどうしてでしょう
コーネリ君は世界の常識とはズレているようですよ
>>987 シガーロスか?
セルメンと同じ瑣末な例だ
同じ事例だされても意味ないからスルーするのは当然
クリードか?クリードもシガーロスも好きだよw
アメリカでしか売れてないアメリカ音楽はどう思うか?
質問の意味も意図も全く分からんが
アメリカローカルなんだなぁと思う
>>1ではないから当然スルーした
クリードはアメリカでしか売れてないのか。。。
知らなかったw
ヨーロッパ人気ないのかよ
>>985 エルレガーデンとか英語だから全米大ヒットですね!すごい!
曲の良し悪し関係なく英語ならなんでも売れるはずなのになんで売れないの?
またスルー?実例マダー?セルメンは移民にしか売れてないの?wwwビルボード6位って大したレベルじゃないよねwww
お前のレベルで話すとこんな応酬のしょうもないスレになっちゃうよ全く
>>989 「瑣末な例」はいくつ集まれば市民権を得られるのでしょうかね
>>989 お前の論だとアメリカの英語の音楽のだけが世界に通用するんだろ?
アメリカの英語の音楽でアメリカでは売り上げ何百万とかなのに、アメリカ以外では全然売れてないクリードをどう認識するのってことだけど
>>991 ツマラン煽りで煙にまいてないで
答えなさいよ
それはマジレスだぞ
アメリカ進出、世界進出に英語は必須
これは世界の常識だ
言語の評価ウェイトが低いなんてコーネリ君だけだ
>>992 瑣末ならいくつでも不可だよ
大勢に影響ないんだから
>>993 >お前の論だとアメリカの英語の音楽のだけが世界に通用するんだろ?
英語であることは世界規模で展開するには前提条件にも等しいと思うよ
で、クリードは米以外では売れてないことをどう思うか?
あー売れてないんだね、初めて知った。
ローカルなのかって感想だよw
英米ローカルなんて腐るほどあるだろ
次スレのスレタイはマトモなものにしてくれ
>>996 アメリカでミリオンレベルで売れてて世界で売れてないっておかしいだろw
ヨラテンゴやらペイブメントがUSローカルってのとは訳が違うぞ、いや世界的にはヨラテンゴの方が人気ありそだぞw
次スレは無いよ残念だったな
クリードの存在は、英語で歌ってアメリカでで売れまくってても必ずしも世界に通用しない、てことの証拠になると思うけど?
>>997 全然おかしくない
何故おかしいのか理由も分からんw
カントリーなんか軒並みアメリカローカルだ
その最たるものがガースブルックス
アホみたいにめちゃめちゃ売れた
>>998 そうだね
そんなの当たり前
アメリカだけで世界が回るわけないからw
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