1 :
名も無き音楽論客 :
2008/09/02(火) 07:56:15 ID:DzmPx/qo 邦楽で最もメジャーなアルバム「First Love」(宇多田ヒカル)・・・990万枚 洋楽で最もメジャーなアルバム「Thriller」(マイケル・ジャクソン)・・・1億400万枚 990万枚売れたアルバムと1億400万枚売れたアルバム、どっちがメジャーか? そんなの幼稚園児でも分かるね。
2 :
名も無き音楽論客 :2008/09/02(火) 07:59:21 ID:DzmPx/qo
「アルバム」総売り上げ一億枚以上のミュージシャン ビートルズ、プレスリー、転石、ZEP、マイケルジャクソン、ピンクフロイド スティーヴィー・ワンダー、マドンナ、U2、クイーン、ヴァン・ヘイレン、ビリー・ジョエル マライア、AC/DC、ガース・ブルックス、エアロスミス、ボンジョビ、イーグルス エルトン・ジョン、フィル・コリンズ、ホイットニー、セリーヌ・ディオン、クリフ・リチャード その他諸々
3 :
名も無き音楽論客 :2008/09/02(火) 08:46:08 ID:uPkRf0c9
邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている馬鹿→西尾ひとみ
スリラー1億400万枚か。 凄いな。
宇多田はビルボード160位。
その通り馬鹿である。
つまんね…
このスレはつまらない
西尾ひとみって誰?
そんな馬鹿いるの?
>>1 例えばOASISはどれくらい売ったんだろうね
>>10 どうやらいるみたい
バカその1
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 22:39:31
マドンナとかCD何枚売ったの?10万枚くらい?(笑)
バカその2
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 21:59:13
マドンナなんてあゆの売り上げには到底及ばないんだから
比べること自体あゆに失礼極まりないと思う
バカその3
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/31(日) 22:39:31
マドンナとかCD何枚売ったの?10万枚くらい?(笑)
あゆは日本ゴールドディスク大賞や日本レコード大賞受賞しまくりだしオリコン1位取りまくりです
ちなみに私はマドンナはそんな好きではないです
15 :
名も無き音楽論客 :2008/09/02(火) 18:28:13 ID:MK2YDElg
全米の歴代アルバムセールストップ100は アメリカだけで1000万枚以上売れたもの
16 :
名も無き音楽論客 :2008/09/03(水) 00:51:49 ID:Py/r95KL
17 :
名も無き音楽論客 :2008/09/03(水) 02:09:05 ID:bphzlMFc
18 :
名も無き音楽論客 :2008/09/03(水) 05:49:36 ID:AD60A2ge
19 :
名も無き音楽論客 :2008/09/03(水) 06:10:16 ID:nDTWFPWi
スミスそんなに売れてたんだ
20 :
名も無き音楽論客 :2008/09/03(水) 17:26:26 ID:oJ/Mk6hO
>>16 >>17 オアシスなんて枚数的には宇多田ヒカルと同じぐらいだと思ってた。
思ったよりメジャーなんだね。
邦楽が洋楽よりメジャーだと思っていた馬鹿は
>>1 「マイケルより宇多田のほうがすげえだろ。あんなキモい奴より」
↓
「へ? 1億400万枚って! ありえねぇ、間違ってるw」
↓
「どうやら、本当にそうみたいだな…」
↓
スレ立て
>>20 それ冗談でしょ?
イギリス行ってみなよww部屋に閉じこもってないで
>>1 >洋楽で最もメジャーなアルバム「Thriller」(マイケル・ジャクソン)・・・1億400万枚
いくらなんでもそれはない。
なんで去年からたった1年間で総売上が2倍以上に跳ね上がるんだか
レコードレーベルの公称って結構いい加減だよ。真っ赤な嘘を平気で発表する
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Thriller_ (album)
>The album is cited as having sold between 47 and 108 million copies worldwide;
> the Guinness Book of World Records lists Thriller as having sold 65 million copies as of 2007.
26 :
名も無き音楽論客 :2008/09/04(木) 06:55:45 ID:nz1Q36kN
ほんとだ。 1億うんちゃらのソースはあるの?
27 :
名も無き音楽論客 :2008/09/04(木) 07:55:19 ID:dkqbxgWE
25周年記念盤の紹介文に書いてるな、ギネス記録
28 :
名も無き音楽論客 :2008/09/04(木) 08:12:57 ID:w2iRGPrn
じゃあ宇多田の990万枚も嘘? 邦楽初の1000万枚突破は幻かorz
宇多田って700行くか行かないかくらいじゃないの?
各国のレコード会社によって認定されたスリラーの出荷枚数は アメリカで2700万、イギリスで300万、オーストラリアで80万枚。 日本のオリコンでの売上枚数は約160万 ちなみにマイケルのファンサイトでは日本国内での売上をさらに90万も水増ししてたりするけど 市場規模から考えてアメリカ以外の国でチャートと実売でそこまでかけ離れることはまずありえない 1億4千枚売れたと大見栄きってるけど、実際のところその半分売れたかどうかもあやしいぞ だって世界最大の市場である日英米あわせても5000万に届かないし
1億4千枚→1億4千万枚 ね
32 :
名も無き音楽論客 :2008/09/04(木) 14:35:16 ID:AKriFpDF
多分、ソニー在籍時に出したアルバムの総売上じゃね。それとも旧ソ連とか中国での海賊盤も無理矢理集計したのか?
33 :
名も無き音楽論客 :2008/09/04(木) 16:14:54 ID:nz1Q36kN
いくらなんでも海賊盤で8000万枚ってのも無理あるだろw 1億4千万っていうと一年あたりの出生数だな
34 :
名も無き音楽論客 :2008/09/04(木) 20:44:39 ID:2RkXl+Jf
ガンズアンドローゼズのファーストは 未だに毎年数十万枚売れてて(発売から20年) スリラー、イーグルスベストに続いて もうじき全米3位になるらしい
日本ではどっちがメジャーなのかな?>1
36 :
名も無き音楽論客 :2008/09/04(木) 23:30:07 ID:BNtN9JIv
>>35 日本だけのメジャー/マイナーに拘るのは馬鹿げている。
37 :
名も無き音楽論客 :2008/09/04(木) 23:35:37 ID:MYlF4DGS
日本の洋楽マーケットは25%ぐらいだよ 4人に1人は洋楽聞いてる。 けして少ない数ではないと思うが
38 :
名も無き音楽論客 :2008/09/04(木) 23:50:19 ID:nz1Q36kN
>>36 馬鹿げてるとも思えんなあ
自分の周りが超マイナー民族の日本人だらけで、中国人やインド人がほとんどいない事実を不思議に思った事はあるかい?
39 :
名も無き音楽論客 :2008/09/05(金) 00:01:24 ID:MLKUd4iH
鼠先輩は海外では超マイナーだけど日本だと超メージャー。 世界的に見ると超マイナーだけど日本では超メージャー。 んで、邦楽が洋楽よりメジャーだと思ってるヤツは何人なんだ? それはおかしい事なのか?
40 :
名も無き音楽論客 :2008/09/05(金) 00:17:39 ID:MLKUd4iH
メージャーって書いちゃったYO!
質問の前提を抜いて聞いてるからおかしいんだろ 「〇〇の中では」邦楽は洋楽よりもメジャーである 日本だと正解、世界だと× どっちを聴いてるの?ってコト
42 :
名も無き音楽論客 :2008/09/05(金) 00:41:04 ID:MLKUd4iH
いやいや、「邦楽と洋楽」って言ってんだから日本国内の話だろ。 全然おかしくないと思うんだけど? 北島三郎や美空ひばりやゴッドねーちゃんが最強なんじゃないの?
いやそれは根拠にならんだろ だったら「UK RockとUS Rockは」という話になったらどの国の中での事になるのよ
>>37 つまり国内では邦楽は洋楽より4倍メジャーなわけですね
46 :
名も無き音楽論客 :2008/09/05(金) 09:06:49 ID:m8vRkMQ3
48 :
名も無き音楽論客 :2008/09/05(金) 09:48:32 ID:0PgKmk2W
>>36 日本に限定しなくてもメジャーかマイナーかに拘るのは馬鹿らしい。
ミュージシャンやレコード会社の社員なら別だが。
ただのリスナーならチャートとかに拘らないで自分の好きな音楽を聴けば良い。
カルト教団じゃないんだから皆で同じ音楽を聴く必要無し。
49 :
名も無き音楽論客 :2008/09/05(金) 09:52:10 ID:djvlLhYh
>>48 カルト教団所属のオイラはどーしたらよろし?
>>47 ふだん身の回りの「メジャー」に世界的な視点なんて持ってないくせに
さも常識のように音楽だけ急に世界的なメジャーって指標を持ち出すのは不自然って事だよ
結局は自分が接してるコミュニティの中での基準しか価値を持たないわけで
>>51 日本人の半数は映画の「メジャー」も世界基準で考えると思われ。
メジャーな映画と言えば宮崎アニメでなくキャメロンやスピルバーグだという人は多い。
>>51 俺はメジャーな言語と云えば中国語や英語を連想するね。
メジャーな演劇と言えば歌舞伎だな。 宝塚や四季ではなく歌舞伎だ。 これは日本基準だな。
メジャーなスポーツと言ったら、俺はサッカー。
>>53 中国語なんてマダマダ
英語が圧倒的に世界語です
>>54 江戸時代かよw
>>56 英語より中国語の方がメジャー。
名目上の世界語は中国語。
世界の主要言語が中国語? もっとも広く通用するのは英語ではなく中国語だったなんてw
>>53 じゃあ日本人のほとんどが日本語使ってる事についてはどう思う?
それとも身の回りで日常会話がほぼ英語か中国語の在日かい?
何を言ってるんだこいつはw
>>60 そりゃ日本人は日本語を使うだろうよ。
何が仰りたいの?
意味が分からないです(><)
>>61-62 だから
>>51 ってこと
「世界」に住んでるわけじゃないのに「世界」の基準の話をしてても
「日本」の中にしかいないお前らには全く意味ないだろってこと
>>63 世界に住んでいるが?
私は宇宙人じゃない。
宇宙に住んでるだろとか屁理屈を捏ねないでね。
宇宙人ではなく異星人と言えば良いんだ。
67 :
名も無き音楽論客 :2008/09/06(土) 00:37:03 ID:wuioF60R
でも、宮崎アニメは結構世界的かもしれんよ
論点はそこじゃない
70 :
名も無き音楽論客 :2008/09/06(土) 02:28:50 ID:YRqRPBI8
>>52 >日本人の半数は映画の「メジャー」も世界基準で考えると思われ。
物によるね。
>メジャーな映画と言えば宮崎アニメでなくキャメロンやスピルバーグだという人は多い。
映画のタイルだろ。どう考えても。
>>67 シカトじゃなくてあまりに論点違いすぎるから答えようがないだけだよ^^;
(日本に供給されてる)洋画は邦画と同じだけ放映(消費)されてるでしょ?
日本において、特定の洋画の供給数は邦画と同じなの。映画のシステム上放映される時期と場所は洋邦公平だから。
それですら、日本未公開時期の映画やインドのように消費量が多い(=局地的にはメジャー)のに
日本に渡ってきてない映画をメジャーという日本人はいないでしょ(というか、存在すら知らない)
さらに音楽の場合は、洋楽の供給(消費)量は邦楽のたった1/4ときたもんだ。
これを同列に語るのがどうかしてるよ。
この説明で理解できる賢い人あんまいなさそうだから補足。 事実として、洋画は日本国内での興行成績は邦画と同様に比べられ、実際メジャーになる 1位、洋画A 100億 2位 邦画B 80億 3位 洋画C 70億 みたいな。 音楽の場合、どんなに世界で売れていようと 1位 邦楽 2位 邦楽 3位 邦楽 ・・・・ 500位スリラー(160万) みたいに絶対数において洋楽が同列にメジャーになることはない。まあウタダの990万ってのはどう考えてもうそ臭いけどw
>>70 キャメロンと言えば「タイタニック」や「ターミネーター」、スピルバーグと言えば「E.T.」や「ジュラシック・パーク」と作品名を連想してくれると思ったんだけどね。
でも宮崎アニメは…訂正したほうがいい かなり世界的にも有名だから
75 :
名も無き音楽論客 :2008/09/06(土) 10:34:56 ID:uKaTryzJ
俺は仏教徒だけどメジャーな宗教と言えばキリスト教だね。
76 :
名も無き音楽論客 :2008/09/06(土) 10:46:47 ID:9tkTNuyA
>>72 洋楽で一番売れたのはマライアキャリーで300万枚
東南アジアがあるから以外とイスラム多いんだよな
ユダヤ教やそれをルーツとして持つ宗教となるとどうなるのかな 皆もっと仲良くやれたらいいのに
例えば周りのクラスメイト三人が聴いてたら 「みんな聴いてる」 物差しの長さは人それぞれじゃね? リスペクトする人、気になる異性 「憧れのあの人」が何を聴いているのか せいぜいそれだけ、知りたいのは。
日本の漫画、ゲーム、アニメが世界中で人気になったように JPOPも世界で人気になる日は近い。 日本のアニメ主題歌のJPOPきっかけで邦楽好きになる外人は多い
>>80 3人程度で「皆」扱いってどんなロイヤルウィーよりも横暴だなw
83 :
名も無き音楽論客 :2008/09/07(日) 11:08:44 ID:fQYEv4sr
>>73 「メジャーな映画と言えば?」
「キャメロン!」
答えたヤツは日本人じゃねぇな。
84 :
名も無き音楽論客 :2008/09/07(日) 12:03:41 ID:in3h1ulY
>>83 日本人にはタイタニックと言えばディカプリオなのか?
むしろアルマゲドンのテーマを連想しそうだw
ごめんアルマゲドンのテーマはタイタニック関係無いわ・・・orz
87 :
80 :2008/09/07(日) 14:12:28 ID:???
>>82 究極は自分の耳しか信じてない奴。
「ひとりヨガり」とバカにされることもあるだろうさ。
けど日本全国・世界規模の販売実績たって、顔も知らんヤツでほぼ100%だわ。
音楽に対して、「自分を持ちつつ周りを見つめる」を実践してるつもり。
が、「自分を持っていない」「他人に合わせられない」これ両方言われたわ。
言って来たヤツとは単に趣味が合わなかったんだけどな。
88 :
名も無き音楽論客 :2008/09/07(日) 17:38:42 ID:ZPLnO5mA
自分がかっこいいと思ってる音楽聴いてればいいんじゃねえ? 世界規模で見たら日本の音楽なんて日本と一部のアジア圏でしか聞かれてないけど
89 :
名も無き音楽論客 :2008/09/07(日) 18:08:14 ID:nYrbwicW
人生は自己満足の繰り返し 音楽もそれとおなじ 周りの意見を聞くだの、客観視するだの、言ってる事はかっこよろしいが、それができないところが人間の欠点ですよ 自分が良ければそれでいいじゃん!コレが人間本来の考え方です
90 :
名も無き音楽論客 :2008/09/07(日) 20:56:07 ID:Dg2uZ+7B
>>81 アメリカでは日本のアニメ主題歌はアメリカで差し替えられてる
場合が多いんだぞwwwwwwww
音楽だけは受け入れられてないんだぞ
ほんの一部だけ・・・
91 :
名も無き音楽論客 :2008/09/08(月) 02:40:03 ID:yWGe79pB
ま、でも、実際、よく考えられてるのはJ-POPだろうね。 それとも日本人同士だから上手く釣られているのかな。 釣られて楽しむというか。。。
単純に考えて、日本語圏の人口と英語圏の人口比べれば圧倒的に英語圏の 人口が多いわけで、考えるまでも無く市場も知名度も英語圏の創作物が有利
で?
94 :
名も無き音楽論客 :2008/09/10(水) 14:54:37 ID:jr082542
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★ このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20) 邦楽はどうしても洋楽に勝てない(爆) [邦楽]
んなグローバルな
キングダムハーツというゲームがあるけど、 あれの日本語版と英語版の主題歌は宇多田ヒカルが歌っていて youtubeで絶賛されてた。そういうのがきっかけで邦楽の良さが広まると思う
97 :
名も無き音楽論客 :2008/10/07(火) 16:35:44 ID:dd5uFxg9
メジャーかマイナーかに拘る奴は自分が知っているか否かでメジャーかマイナーかを判断する習性がある。 オリコン厨は当然の如く自分が知らない音楽なら、ビルボード一位でもミュージックウィーク一位でもマイナーな音楽と決め付ける。
98 :
名も無き音楽論客 :2008/11/02(日) 05:18:39 ID:jFDLsN0q
1億400万枚
99 :
名も無き音楽論客 :2008/11/02(日) 08:05:21 ID:zCaIEBkO
↓100は譲るぜ!
100 :
あぼーん :2008/11/02(日) 16:34:16 ID:???
あぼーん
102 :
名も無き音楽論客 :2008/11/02(日) 19:55:19 ID:+AAfMZ+l
コンプ乙
103 :
名も無き音楽論客 :2008/11/20(木) 17:08:02 ID:Itxkadaf
>>71-72 他国の映画は柔軟に認めるのに、他国の音楽は頑なに認めない日本人。
日本人は可笑しい。
洋楽は25%ぐらいの割合ですね
>>103 映画は吹き替えがあるからな
字幕付きで観るか、吹き替えも字幕も無しで見られる人限定にしたらどれくらいいるんだろ
洋楽だと歌詞をそれほど気にしない人も多いしね
でも歌詞のせいにして洋楽聴かない人が
日本人の英詩は普通に聴ける事もあるから不思議
日本人の発音する英語が一番聞き取りやすいよねw 日本人プレスの質問だけリスニングできるし、日本人バレバレの不思議
マイケル・ジャクソンのアルバム→ファンが買ってる 宇多田のアルバム→草加やパチンコ屋が大量買い キングマイコーとウンコ宇多田なんて比べものにもならん
キングマイコーって キングボンビーかよw
109 :
名も無き音楽論客 :2009/01/01(木) 17:53:07 ID:HcBixLzc
age
110 :
名も無き音楽論客 :2009/01/15(木) 15:57:40 ID:FTyGwc/6
このスレ見て慌ててスリラー買った奴は多いと思われ。
洋楽と邦楽を比べんな。。。 ハゲッが…
112 :
名も無き音楽論客 :2009/01/16(金) 01:38:37 ID:11LumGgY
邦楽フリークは日本語以外の歌詞を毛嫌いする方が多いね。歌唱力より直接、頭で分析できる歌詞のメッセージを重視されるようですね。思考が右利きらしい気がしますね
まぁ〜何かというと直ぐに歌唱力と言い出すのもw
114 :
名も無き音楽論客 :2009/01/16(金) 16:06:57 ID:CIXkTT+q
115 :
名も無き音楽論客 :2009/01/16(金) 16:21:05 ID:N6nO41mX
デビュー出来ないくせに他のアーティストの文句を 言う奴は馬鹿で残念な奴。
いまこの世の評論家という仕事が全否定されました
117 :
名も無き音楽論客 :2009/01/16(金) 22:12:13 ID:5aplwD1O
119 :
名も無き音楽論客 :2009/01/25(日) 07:01:03 ID:jsE6rm+K
あれはだから崇めろ称えろって意味じゃないんだけどな それじゃただの疫病神だ 人は人の上に人を作らずって言葉をそれしか知らずに鵜呑みにするようなもの
121 :
名も無き音楽論客 :2009/01/25(日) 08:25:51 ID:Dl7F30QL
122 :
名も無き音楽論客 :2009/01/25(日) 15:44:21 ID:6+hliGdD
スリラーって2000年くらいまで全世界で4500万枚って言われたのにいつの間に一億枚になったの? 世界歴代実売 ビートルズ、プレスリー6億以上 クロスビー、マイケル4億以上 ゼップ、マドンナ3億以上 エルトン、マライア、セリーヌ、AC/DC ストーンズ、スティービー、ビリー、2億以上
123 :
名も無き音楽論客 :2009/01/26(月) 08:02:29 ID:7pe1g4v5
>>116 たいした知識ももたずただ誹謗するのと、その道のプロとしての経験と知識にもとづいた評論家の批評はちがうよ
>>124 ということは、その道のプロじゃない奴が
>>115 のようなことを言っても、
それは取るに足らない単なる誹謗ってことですよね
今これだけその道のプロとやらが胡散臭いものだというのが分かってきてるのにw マスゴミを絶対的に信用するアホもいるんですね
127 :
名も無き音楽論客 :2009/01/26(月) 18:26:10 ID:nFhtHR23
マス ゴ ミ とか言ってる時点で(ry
未だに評論家信じてる人っているんだw
未だにミュージシャン信じてる人いるんだw
ミュージシャンを信じないってどゆこと? 全てアテブリや口パクしてるってことかい?
一般人より優れた知識や技量を持っているか疑わしいという事だよキミ
評論家は少なくとも君らよりは色々聴いてると思うし、見解も断然広いと思うよ 好き嫌いの次元でカスだとか糞だとか低俗な言葉で誹謗中傷することもないしね 特定の雑誌のレビュアーかなんかと勘違いしてない?
SHM-CDをマンセーしてる評論家いらね CCCDをマンセーしてた馬鹿もいたな
ここは日本なんだから、日本では邦楽の方がメジャーだろ?
135 :
名も無き音楽論客 :2009/01/27(火) 02:39:18 ID:rJp9Zgsy
いや事実だろ 客観性の視点がマクロかミクロかというだけで 事実なんていくらでも変わる
海外に行くわけでもなく、外人の友達もいないおまえらにとっちゃたしかに無意味だな 海外でどんなにメジャーかなんて 悲しくならない?
それは屁理屈以前に論点が別の話
論点が別とか強がっちゃって。 一番大事な事だと思わない?
140 :
名も無き音楽論客 :2009/01/27(火) 05:47:12 ID:WpmFZNF7
>>136 勝手に視点をかえるのが屁理屈
言うように白でも黒にかわる
>>140 あらあら、朝からこんなところに張付いてるヒキヲタさんが強がっちゃって
>>141 もっと外出て周りの人達と接して、自分の惨めさを自覚しましょう
144 :
名も無き音楽論客 :2009/01/27(火) 09:13:58 ID:A0cEGBGH
よくこんなくだらない話題で興奮できるな
くやしいです
私はムラムラしてきました^^
つか
>>134 は言ってる事自体は間違っちゃいないが
言う場所を弁えてないなw
150 :
名も無き音楽論客 :2009/01/29(木) 13:02:10 ID:AV1Ugxv7
>>134 音楽市場の中心はアメリカだろ
邦楽ヲタは音楽の中心が日本にあると思ってるから馬鹿にされるんだよ
世界共通語も日本語だとか思ってるんじゃねーか?
でも、日本の市場はイギリスの2倍もあるんだぜ
152 :
名も無き音楽論客 :2009/01/29(木) 16:38:08 ID:AV1Ugxv7
↑バカか? イギリスは洋楽 アメリカも洋楽 いつこのスレが国別対抗音楽市場合戦に変わったんだ?
バカ、つまりな 日本の音楽市場は世界で1/3の規模があるんだよ けんなちっこいのに凄くね?
154 :
名も無き音楽論客 :2009/01/29(木) 21:21:03 ID:OfXroDQd
うん!けんなちっこい国なのにスゴい!
>日本の音楽市場は世界で1/3の規模があるんだよ 嘘をつくな 日本の市場はアメリカの半分弱 世界の音楽市場がアメリカと日本だけのはずもなかろう EU市場も集まればアメリカに肉薄するわけで 世界に占める日本市場は10〜15%ぐらいがいいとこだろう 売上数では日本とイギリスの差はグンと縮まる 人口は日本の半分だが 世界で一番CD買ってるのは枚数金額ともにイギリス人 日本は再販制で高値安定してるので一人の枚数は本当に少ない
>EU市場も集まればアメリカに肉薄するわけで んな事全くねえよ ソースください
お前知らないのに否定するなよw
158 :
名も無き音楽論客 :2009/01/30(金) 06:31:57 ID:ZO2UPdB6
音楽市場の1/3といっても @邦楽の世界での売上 A日本での全CDの売上 B日本での邦楽のみの売上 のどれ? @なら世界一だろからメジャー Aなら日本人は世界のCDを買ってるだけ Bなら売上はすごいが世界でメジャーではない
>>159 だいたいEU全体が100なら、アメリカは120ぐらいの市場規模だ
日本は50ぐらい
費やす金額は日本人とアメリカ人は同程度
日本市場の洋楽が占める割合は20%〜30% 世界的にみると邦楽率は高いほうかな
162 :
名も無き音楽論客 :2009/02/06(金) 01:57:44 ID:AsU0DSqR
163 :
名も無き音楽論客 :2009/02/06(金) 02:01:20 ID:FqrJ2uAA
>>162 >
>>51 >>134 >チミ達は視野が狭くて頭が固い。
頭が柔らかいのが良い事なんてdだ思い違い。
頭が柔らかい奴=社会不適応者だ。
特に日本のような保守的な国では頭の柔らかい奴は世間に不適応。
頭が固いぐらいが丁度良い。
必死だな
>頭が柔らかいのが良い事なんてdだ思い違い。 >頭が柔らかい奴=社会不適応者だ。 そんな見解初めて聞いたけど
166 :
名も無き音楽論客 :2009/05/01(金) 02:05:35 ID:Ln+hMDcY
167 :
名も無き音楽論客 :2009/05/10(日) 04:42:16 ID:+9Ko2Tiq
どうでもいいがthrillerは実質1億枚以上どころか半分も本当は売れてない
168 :
名も無き音楽論客 :2009/05/10(日) 05:58:13 ID:uBnoZHzl
ここは日本だ
169 :
名も無き音楽論客 :2009/05/10(日) 23:02:18 ID:wdBlOrSk
ここは地球だ
>>167 そっか君は上級者なんだね^^一本取られちゃったよw
ところで今度は君が好きなヒップホップのアルバムとV系バンドのアルバム5枚ずつ挙げてくれないかな。
ピートロックのブルージーな深みやATCQのサンプリングの軽妙さやディラの革新的なリズムやクラッシュのストイックさに
匹敵するだけの音楽的な幅がV系にあるのか知りたいからさ
何が好きなの?オレンジレンジの「ムジーク」?
171 :
名も無き音楽論客 :2009/08/03(月) 07:31:48 ID:TOwmjavh
桑島法子
172 :
名も無き音楽論客 :2009/08/03(月) 08:47:04 ID:IKrrmBHL
スリラー慌てて買ったわ
174 :
名も無き音楽論客 :2009/08/10(月) 12:03:43 ID:CWfUfzhp
売れていようがなかろうが好きならいいじゃん
175 :
名も無き音楽論客 :2009/10/08(木) 00:05:11 ID:TM0HiX9Y
井の中の蛙大海を知らず
176 :
名も無き音楽論客 :2009/10/08(木) 17:22:45 ID:BPPdhOw2
日本でメジャーなのはもちろん邦楽 世界では洋楽 これは万人が理解してると思うのだが
177 :
名も無き音楽論客 :2009/10/12(月) 07:05:03 ID:EUDVTK0R
>>176 日本を基準をするか、世界を基準にするかで、意見が分かれているのですが?
178 :
名も無き音楽論客 :2009/10/12(月) 07:49:57 ID:0VgttcoX
179 :
名も無き音楽論客 :2009/10/12(月) 07:56:18 ID:vHLb8c5U
邦楽厨=井戸の中の蛙 洋楽を知らないヤシは永遠に井戸の中。
逆に死ぬまで海外に行くこともないもっさい田舎もんが 世界基準とか気にしてるのも笑えるよね
182 :
名も無き音楽論客 :2009/10/14(水) 07:40:45 ID:HgubNHNm
>>180 はマイケル・ジャクソンは異星ではマイナーとか屁理屈こねるタイプ。
183 :
名も無き音楽論客 :2009/10/14(水) 08:00:28 ID:4Ve1DKlG
184 :
名も無き音楽論客 :2009/10/14(水) 09:45:46 ID:DmKr/ILZ
モナーとか久々に聞いた
185 :
名も無き音楽論客 :2009/10/15(木) 02:39:28 ID:EJIz61as
ここはアジアの市場だけで1000万売り上げた宇多田を讃えるべきだろう
186 :
ねとらじ :2009/10/15(木) 02:57:20 ID:m1jJuoz1
187 :
名も無き音楽論客 :2009/12/07(月) 12:10:58 ID:HX9yS+/f
"パチンコ利権"を貪る上場貸金業者と警察の天下り
http://www.cyzo.com/2008/10/post_1040.html 【オピニオン】日本人の誇りを奪い堕落させるパチンコ。やめろ。…高山正之(元帝京大教授・ジャーナリスト) ★6
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235368063/l50 八代英輝(国際弁護士・元裁判官)「(三店方式は)完全に脱法100パーセント」
和田秀樹(精神科医)「パチンコとソープランドは明らかに違法」
西村眞悟(政治家・元弁護士)「パチンコは博打であり違法だ」「韓国ではこの博打の弊害のためにパチンコを禁止にしてる」
☆★☆世界長者番付2007☆★☆
129位 孫正義(ソフトバンク)
132位 森章(森トラスト)
167位 佐治信忠(サントリー)
188位 毒島邦雄(SANKYO) ←パチンコ
194位 武井博子(武富士) ←サラ金
226位 山内溥(任天堂)
230位 糸山英太郎(新日本観光)
237位 柳井正(ユニクロ)
314位 三木谷浩史(楽天)
323位 滝崎武光(キーエンス)
349位 伊藤雅俊(イトーヨーカ堂)
407位 福田吉孝(アイフル) ←サラ金
432位 岡田和生(アルゼ) ←パチンコ
458位 岩崎福三(岩崎産業)
583位 辛東主(ロッテ)
618位 重田康光(光通信)
618位 船井哲良(船井電機)
664位 里見治(セガサミー) ←パチンコ
717位 神内良一(プロミス) ←サラ金
717位 永守重信(日本電産)
754位 福武總一郎(ベネッセ)
188 :
名も無き音楽論客 :2009/12/07(月) 16:22:15 ID:minmmhLz
邦楽は世界的にメジャーではないよ。メジャーだと思いたい気持ちは分かるけど。 日本じゃメジャーでも、世界でメジャーというのはありえないね。だいたい、今業界に勢いないじゃない。 世界中回ってアンケート調査を実施すれば真実が見えてくるよ。 ○○って(最近の邦楽)アーティスト知っていますか?誰(最近の邦楽のアーティスト)が一番好きですか? って聞いてみ? 「誰?それ?」って言われるよ。 おそらくアジア以外はほとんど無反応になるんじゃないか? 「すいません、間違いました。」と言って、洋楽アーティストのリストに替えると、 スムーズに答えてくれるよ。
久石譲が知られてたりするね
191 :
名も無き音楽論客 :2009/12/18(金) 00:34:43 ID:nqkWzbZ0
俺はスリラーよりバッドの方が好きだ。
アメリカでよく知られてる 現役の邦楽アーティストって誰だろ
小曽根真
上原ひろみとかどうなんだろ? やっぱ日本限定のブサ子なんだろうか
ジャズでいうなら上原はまだまだこれからじゃね 日本人ならモントルージャズフェスの常連がいるが上原はまだ出場すら出来てない
スカパラのこと? まだ出場とかいうものじゃなくね? 誰もが目指す的なものじゃないしw つーか、モントルージャズフェスて全然ジャズに限定じゃないのにどしてっていつも思う
197 :
名も無き音楽論客 :2010/01/23(土) 01:14:11 ID:zaDeSz0D
J−POP好きな奴はもっと自分がマイノリティなのを自覚すべき なぜあれだけローカルヒットしかしない音楽を俺は良いと感じてしまうんだろう?ともっと不安になるべき
198 :
名も無き音楽論客 :2010/01/23(土) 11:55:09 ID:bvir8G0c
こんなわかりきった事を自慢げにスレたてしてるヤツ恥ずかしすぎだろwww日本語より英語がメジャーって知ったげに言ってんのといっしょじゃんけ
199 :
名も無き音楽論客 :2010/01/24(日) 02:02:04 ID:Qk42XRvK
200 :
名も無き音楽論客 :2010/01/25(月) 01:03:53 ID:43lU7ipv
マ…マジっすか…世の中オレの知らんうちに変わって行くんやな…
201 :
名も無き音楽論客 :2010/01/30(土) 01:23:59 ID:25nk3IwC
J-POPヲタのシ●●●●●キに一番好きなアーティストを訊かれたので「ビートルズ。」と答えたら「マニアック。」と言われた。 世界で最もメジャーなアーティストをマニアック扱いするなんてJ-POPヲタは性格悪いね。
邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている奴は馬鹿 うん。確かに馬鹿。というか無知だね。
203 :
名も無き音楽論客 :2010/02/02(火) 21:25:52 ID:JqnNFa4n
てか、洋楽の方が面白いw センスもあるし、サウンドが違う! 雲泥の差と言っても過言ではない
204 :
名も無き音楽論客 :2010/02/03(水) 06:33:52 ID:q+R1FvZ6
>>203 うんうん。
そうだね君の言う通りだね。
洋楽と邦楽じゃ雲泥の差があるよね。
で、具体的に面白くてセンスがあってサウンドが違う、
素晴らしい洋楽をようつべかニコから持って来てくれないか?
まさか洋楽ロックとかじゃないよねw
待ってるよ!
205 :
名も無き音楽論客 :2010/02/05(金) 23:57:37 ID:rb3o4JBP
日本にはヨシキとかエーちゃんとかたくさんロックが あって羨ましいな ヴィジュアル系とか気持ち悪い人たちもたくさんいるし
何よ
スカパラも出てたんだよぉw そんじゃジャズってことで守屋純子かな 常連じゃないけど
>>209 松居慶子かな?
スムーズジャズでは有名だし拠点は完全に米だし結構な年だし
ジャズといえば日本人って海外でも有名な日本の曲って言うと大抵スキヤキしか浮かばないか それが最優先で上がるが海外のジャズ奏者が一番カバーする日本の曲ってさくらさくらなんだよね なんであの曲が受けるんだろ?
琴なんかをフィーチャーしやすいからでしょ 元々練習曲みたいなもんだし 日本風を出したいときに便利だから多用された という経緯で日本の代表曲 国歌でもいいぐらいだな
215 :
名も無き音楽論客 :2010/02/13(土) 11:26:26 ID:VtxZJSDf
洋楽は歌詞の意味が深い 邦楽の大半は湿った恋愛ばかり
>>214 琴のフューチャーとかじゃなくてジャズ奏者のカバーの話だよ
>>217 だから日本のジャズ奏者なんかがフィーチャーして広まったんだよ
220 :
名も無き音楽論客 :2010/04/28(水) 02:13:31 ID:vLhyoFHu
浜崎あゆみがバッハよりメジャーだと思っている奴は莫迦!
221 :
名も無き音楽論客 :2010/06/25(金) 14:41:34 ID:3LYIq7Yu
西尾ですね。
222 :
名も無き音楽論客 :2010/06/28(月) 19:17:51 ID:rSSB4GXA
マイナーでも悪くはない。
223 :
名も無き音楽論客 :2010/07/25(日) 00:33:56 ID:JtztCDv5
柴田はレッドツェッペリンもピンクフロイドもコールドプレイもグリーンデイもAC/DCもグレン・ミラーもエミネムもマイナーだと決め付ける。
224 :
名も無き音楽論客 :2010/07/26(月) 01:07:45 ID:gO2F5zs3
西尾ひとみはニルヴァーナもレッドホットチリペッパーズもU2もマイナーだと決め付ける。
225 :
名も無き音楽論客 :2010/07/27(火) 02:36:30 ID:sakpHz1n
S田N行は有線やラジオやテレビでエグザイルの音楽が流れる度に「どうして、こんなもんが売れるんだ?」と文句をたれるのに、カラオケでエグザイルの曲を唄う。 それに就いて突っ込むとS田N行に「だって、俺って優柔不断だもん。」と反論された。 おいおい、それは関係無いだろ(><)
226 :
名も無き音楽論客 :2010/07/28(水) 06:17:19 ID:pIU6WNal
パッヘルベルこそ音楽史上最強の一発屋 グレゴリオ聖歌こそ音楽史上最強のロングセラー 近藤真彦こそ音楽史上最強のジャイアン
227 :
名も無き音楽論客 :2010/07/29(木) 00:30:12 ID:5w8q71Gh
井蛙
228 :
名も無き音楽論客 :2010/07/30(金) 01:57:30 ID:WlOr3V55
メジャー=長調 メジャー=非インディーズ
229 :
名も無き音楽論客 :2010/07/30(金) 09:25:34 ID:kTYKs5C9
洋楽聴いてる俺ってマニアックだな
230 :
名も無き音楽論客 :2010/07/30(金) 20:03:01 ID:omBsqAlh
te
231 :
名も無き音楽論客 :2010/07/31(土) 00:23:11 ID:Hrf2IY9e
歌唱力厨=バラード好き=音楽わからない馬鹿 好きな音楽(わかる音楽)はせいぜい臭いバラードだけ つまり音楽なんてまるでわからない 洋楽なんて全く聴かない 邦楽もせいぜい超メジャーな連中のBEST盤だけしか持ってない 下手すりゃそれすら持ってなくて テレビの低能歌番組なんか見てカラオケで歌うことだけがそいつの音楽ライフw そういう人間は馬鹿の1つ覚えに歌唱力だの歌上手い下手だの おそろしく低レベルなことを此所で言い争ってるわけ つまりNHKのど自慢コンテストや演歌番組を見て歌上手い下手言ってる田舎のジジィババァとなんら変わりがない もっとイタいのになるとボーカルスクール通ってる馬鹿までいやがる エイベックスあたりからデビューしてる糞歌手にでもあこがれてやがるのかw ほんと音楽の「お」の字もわからない馬鹿w
スリラーの売り上げ枚数は1億500万枚を超した。
>>185 ここは地球の市場だけで1億売り上げたマイケルを讃えるべきだろう
235 :
名も無き音楽論客 :2010/08/12(木) 01:15:52 ID:Nv8B82tI
スリラーの総売上は壱億八百萬枚説もある。
236 :
名も無き音楽論客 :2010/08/12(木) 16:03:17 ID:9JnIrDi5
237 :
名も無き音楽論客 :2010/08/13(金) 00:17:09 ID:gaONPKo9
238 :
名も無き音楽論客 :2010/10/02(土) 03:07:36 ID:cyQom/g4
グローバルヒット>ローカルヒット
239 :
名も無き音楽論客 :2010/10/02(土) 06:59:16 ID:PNAwruTG
てか日本のCD高杉 海外なんてアルバム1000円とかだぜ
240 :
名も無き音楽論客 :2010/10/29(金) 12:09:39 ID:/TC3wO0H
輸入盤って安いのかな?買ったことなくてわからないんだけど。
買ったことなくても値段は見れるだろ
243 :
名も無き音楽論客 :2010/11/27(土) 14:53:13 ID:YX+HGMOw
前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。 クラシックファンはジャズファンを見下す。 ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。 ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。 ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。 J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
均一的で個性を持たず一切の当たり障りのない、わざと平凡・下手に作ってある音楽的可能性を失った歌=Jポップで日本国内のみの音楽シーンを囲い込む戦略を、巨大広告代理店(電通)がテレビ局を使って行い(タイアップ)、 その企みは大成功、そのことにより音楽の多様な可能性を収奪され失い続けてきたのが、これまでの日本の音楽であるということですね…。 ただただ利益のみのために広告代理店(電通)が介入してわざと当たり障りをなくした平凡な歌を作らせ、それを広範囲に売り出しているんですね…。歌詞作りに自由はなく、アーティストが歌を作っているのではなく、 電通が歌を作っているとか、ショックです…。 企業経営者(スポンサー)がテレビで大量に露出される音楽(タイアップ曲)を決めるということである。経営者はあくまで企業経営の専門家であって、音楽を判別するセンスや知識、経験は期待できない。 企業イメージを損なうような音楽あるいはミュージシャンは敬遠される。(中略)広告代理店はこの辺の事情をよく承知しているから、 そういった企業が嫌がりそうな作風、あるいは「何かやらかしそうな」歌手やバンドはキャスティングの対象から最初から外している。 こうした現象が意味するのは、広告の表現基準がポピュラー音楽に持ち込まれた、ということである。広告と同じ内容基準でポピュラー音楽が作られるようになったのだ。 広告は基本的に、最大多数の消費者が商品を購買するよう説得するのが目的であり、そのため「社会のマジョリティ(多数派)が合意済み、あるいは合意可能」な表現の範囲内でつくられる。 鳥賀陽弘道「Jポップとは何か」より
246 :
名も無き音楽論客 :2011/02/27(日) 10:29:06.05 ID:+YdIJyQU
本当に音楽が好きな奴は、邦楽,洋学ROCKもクラシックもPOPSもジャズもR&Bもテクノもサイケも民族音楽もボカロもHR/HMもアニソンもエレクトロポップスもオルタナティブもパンクもフォークもプログレもニューウェーブもブルースも現代音楽も好きだし、 ましてやジャンル批判なんて愚の骨頂で どのジャンルにもそのジャンル独特の音楽性があってそこに気付いてひたすら色々な音楽に当たっていって関連づけて音を楽しむことができてる奴が本当に音楽が好きな奴だと思う 最近でいうと、アニソンとかボカロとかを頭ごなしに批判する人をよく見かけるけどもう一度聞き直してもらいたい まぁ、まず音楽をジャンル分けすること自体が商業的な考え方で本当はよくないんだけど…
247 :
名も無き音楽論客 :2011/03/23(水) 00:28:24.81 ID:/n0ffShm
248 :
名も無き音楽論客 :2011/03/23(水) 00:49:10.77 ID:NOnViQIE
つうか、洋楽とか邦楽とか分けて聴く奴はにわかだろ 上級者は自分の耳でいいと思ったものを聴く
249 :
名も無き音楽論客 :2011/03/24(木) 07:55:24.83 ID:2NHYsXyk
自分の耳でいいと思ったものが、 レコード編集だけのLIVEは糞バンドだったって事もあるからね。 だから本当は聴きに行くまでは解らんのよ。
250 :
名も無き音楽論客 :2011/04/19(火) 12:46:56.61 ID:Sr3Kl5Tj
平成に入り洋楽はJ-POPのメガヒット旋風に席巻され衰退。これが現実。 政権交代を経て大震災で「がんばろう日本」のムードでJが一気に優位に。これも現実。
251 :
名も無き音楽論客 :2011/06/01(水) 01:58:59.04 ID:QKEa0YhP
>>250 日本限定の話しをするスレじゃない。
半年ロムれ!
252 :
名も無き音楽論客 :2011/06/02(木) 11:56:07.36 ID:oAM+4Juh
>>248 洋画とか邦画とか分けて映画を観る奴はニワカか?
そりゃあ 邦楽=日本オンリー 洋楽=西洋全般 比べる範囲が違うんだからそりゃ結果も違うわけですわ
254 :
名も無き音楽論客 :2011/06/03(金) 00:12:16.16 ID:Wi5qbczR
>>253 フィリピンやセネガルやブラジルの音楽も洋楽だが?
255 :
名も無き音楽論客 :2011/06/03(金) 00:19:25.11 ID:ajMYpJBO
その人によって好きな音楽生は違ってしまう。それが世間にうけるか、うけないかで人ってのは変わってしまう 俺みたいな洋楽しか聞けない奴はカラオケで省かれる。てか、この島国で受け入れられるのはカラオケで歌える曲だったりもするんだよね
256 :
名も無き音楽論客 :2011/06/03(金) 00:28:22.01 ID:XexL5FTF
257 :
名も無き音楽論客 :2011/06/03(金) 00:38:31.22 ID:egINsKQL
>>254 その時々で洋楽って言葉の範囲が変わるからそこはちょっと微妙だな
ワールドミュージックも含めるのかて意味で
誰から(日本人からか、それ以外からか)見たジャンルかではJ-POPも結局ロックやポップの一つになるし
259 :
名も無き音楽論客 :2011/06/04(土) 01:51:29.95 ID:0E9hx/wS
>>258 場合によってはアフリカや中南米の音楽も邦楽かい?
260 :
名も無き音楽論客 :2011/06/04(土) 05:03:40.21 ID:nLGRCVEO
マイケル・ジャクソンは宇多田ヒカルの10倍以上メジャーって事だな。
>>259 fela kutiが邦楽になる場合ってどんな状況よ
262 :
259 :2011/06/05(日) 01:26:43.26 ID:WfiTHvy+
263 :
258 :2011/06/05(日) 07:52:21.39 ID:???
>>262 その時々で、と書いたがアフロ・ビートが邦楽扱いされる条件は無いだろうね
範囲が変わるだけであって全てを包括出来るとは書いてない
264 :
名も無き音楽論客 :2011/06/05(日) 22:31:50.94 ID:ZOwDpeb0
比較する事が馬鹿
265 :
名も無き音楽論客 :2011/06/06(月) 00:17:48.08 ID:w2cjWymQ
西尾ひとみはビルボードトップ40にランクインする音楽を誤用の意味でマニアック扱いする池沼。
267 :
名も無き音楽論客 :2011/07/03(日) 10:00:10.45 ID:yRnj8HNU
日本のレコード会社は海外マーケットで商売するのが下手
268 :
名も無き音楽論客 :2011/09/05(月) 19:22:22.66 ID:TcFw+sex
マイケル・ジャクソン
269 :
名も無き音楽論客 :2011/09/08(木) 14:20:27.15 ID:PYNnhQVV
邦楽が洋楽より長調だと思っている奴は馬鹿?
270 :
名も無き音楽論客 :2011/11/06(日) 10:18:36.03 ID:537om13X
西尾ひとみにレッド・ホット・チリ・ペッパーズとニルヴァーナを(誤用の意味で)マニアック扱いされた(><)
日本は歌物じゃないと受けないよ
273 :
名も無き音楽論客 :2011/11/26(土) 14:59:14.95 ID:p4V+OgDC
>>272 その意見には同意だけどスレ違いだと思う。
275 :
名も無き音楽論客 :2012/01/01(日) 10:35:52.97 ID:6gS+5G6m
実験音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。 クラシックファンはジャズファン、フュージョンファンを見下す。 ジャズファン、フュージョンファンはエレクトロニカファンを見下す。 エレクトロニカファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。 ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。 J−POPファンは実験音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
276 :
名も無き音楽論客 :2012/01/13(金) 12:49:33.72 ID:8iEsG+ki
邦楽が洋楽よりメジャーだと思っている馬鹿はアールブリアンに洗脳される。
277 :
名も無き音楽論客 :2012/04/05(木) 22:22:57.82 ID:2jncZ9JN
世界で最も信頼のおけるRIAA(全米音楽協会の略称でほぼ全世界のCD販売国の情報が集まる機関)のホームページでのデータでは・・・・・(当然CD・レコード・カセット含む)。 @ビートルズ・・・・・・・・・・・16億枚 Aマイケル・ジャクソン・・・・14億枚 Bエルビス・プレスリー・・・・13億枚 Cアバ・・・・・・・・・・・・・・・・6.7億枚 Dクィーン・・・・・・・・・・・・・・4.5億枚 【日本人アーティストの売上枚数】(RIAA調べ) @三橋美智也・・・・・・・・・・・・1億枚 ABz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7500万枚 B美空ひばり・・・・・・・・・・・・・6800万枚 CGLAY・・・・・・・・・・・・・・・・5600万枚 Dドリームズ・カム・トゥルー・・5500万枚
すごい過疎り具合
279 :
名も無き音楽論客 :2012/10/27(土) 09:19:02.06 ID:tTM/htWU
マイケル・ジャクソンがバッハよりメジャーだと思っている馬鹿が立てたスレはここですか?
280 :
名も無き音楽論客 :2012/10/28(日) 10:22:53.53 ID:9hMIAumq
>>279 マイケル・ジャクソンとバッハのメジャー度を比べるのは無理。
活躍した時代が何百年も違う。
281 :
名も無き音楽論客 :2012/12/03(月) 11:39:13.07 ID:6dc8Gwdg
282 :
名も無き音楽論客 :2012/12/05(水) 04:59:28.84 ID:54vwlbtf
マイケル・ジャクソンのスリラーですらビリオンセラーには遠く及ばない。
新年一発目は俺の書き込みじゃー それにしても酷い過疎り具合
284 :
名も無き音楽論客 :2013/05/16(木) 13:34:08.39 ID:dTtnJVtR
邦楽が洋楽よりメジャーって意見でも勝手だが、そういう意見なら音楽一般板や音楽サロン板に来ないで、邦楽板や邦楽サロン板に引き籠っていて欲しい。
285 :
名も無き音楽論客 :2013/05/16(木) 13:48:12.00 ID:C5rX60Fb
日本人が知っている終わりなき旅はミスチルだが 世界の人は誰もしらないからな ジョシュアトゥリーの第二曲目は多くの人が知っているが まぁ君らシランだろうねニワカだし
286 :
名も無き音楽論客 :2013/05/16(木) 13:53:48.51 ID:C5rX60Fb
邦楽厨は劣悪なもん聞いていると自覚したほうがいいよ。 僕はバラカンのラジオ番組を聞いていて、趣向も似ているけど 比較するのも失礼なぐらい素晴らしい音楽を聞いている
ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
288 :
名も無き音楽論客 :2013/11/02(土) 12:58:46.82 ID:ySrfEx0y
>>286 自分の価値観が絶対なんだね
若いなら自分の感覚を根本から見直した方が良いかも
290 :
名も無き音楽論客 :2013/11/07(木) 13:53:12.36 ID:84Ve+IzY
メジャーっことは、大多数に受けてるってこと? それはどの範囲で見るかによるんじゃない? 単純にバカにしてるのならイマイチだな。
292 :
名も無き音楽論客 :2013/11/11(月) 00:46:20.55 ID:KoWtJKPj
293 :
名も無き音楽論客 :2013/11/12(火) 09:38:56.13 ID:E7VzGbv6
>>291 メジャーってことは広い範囲で受けてるってことだよ。
294 :
名も無き音楽論客 :2013/11/17(日) 15:31:27.30 ID:tndcjLiy
まあ売上ですべて決まるわけじゃないからね 日本CD売ったとされるB'zの曲なんてあんまり世間知らんし
296 :
名も無き音楽論客 :2013/12/10(火) 21:16:43.40 ID:rXYEzqEK
297 :
名も無き音楽論客 :2014/03/23(日) 11:55:00.61 ID:EdazDCZ/
ビートルズまんせーで桶だよ
298 :
名も無き音楽論客 :2014/04/03(木) 00:14:13.59 ID:z65XufTQ
>>294 ぷぷっ!
恥ずかしい!
それ、何処をターゲットにするかでかわるやん。
>>295 買ってる人間やライブに行く人間が要るってことは知られる証拠なんだがなw
少なくとも日本の音楽市場の中では洋楽はマイナー
301 :
名も無き音楽論客 :2014/04/13(日) 10:18:49.92 ID:HMctNm9s
>>299 」
聖教新聞は購読者数は多いが、所詮は信仰の篤い人用の専門紙。
日本人全体でみれば、聖教新聞がどんな紙面構成になってるか知ってる人なんて殆どいない。
302 :
名も無き音楽論客 :2014/04/13(日) 10:38:11.50 ID:U1w05qML
どうでもいいけど、B'zの曲は世間に知られてると思うけど
例えに聖教新聞持ってくる所がネトウヨ臭いw 相当拗らせれるんだろうな
304 :
名も無き音楽論客 :2014/04/15(火) 01:14:24.55 ID:X0qszdnP
聖教新聞を例えに出すとネトウヨとかになるのか、すげー理論だな ビーズとか世界最低レベルの糞耳、糞音痴民族の日本人 とくに団塊ジュニアの耳が腐ったのしか聞かねーだろw 一般人はウルトラソウルwとかのワンフレーズしか知らねーよ だいたい連中、愛国・反マスコミな癖に 思春期にメディアに洗脳されて西洋かぶれな糞J-POPとか聞きまくった世代だぜw
ネトウヨが発狂してるのがウケるw
一般人は聖教新聞を例えに出しませんw 新聞を例えに出すなら普通、読売や毎日、朝日だろ
307 :
名も無き音楽論客 :2014/04/15(火) 01:52:11.06 ID:X0qszdnP
レッテル貼ることに何の意味があるか知らないけど、じゃあ勝手にネトウヨにしとけよw ところでネトウヨってあれだろ、団塊ジニアに多いんだろ 糞みたいなJ-POPが大好き、CDバブルの原動力でテレビによく釣られた馬鹿世代 じゃなければ、J-POPを叩きながらアニソンだけは持ち上げる連中
ネトウヨは聖教新聞好きだからなぁ
309 :
名も無き音楽論客 :2014/04/17(木) 21:49:31.76 ID:CWyF921p
聖教新聞と学会信者になぞらえたのがよほど癇に障ったのか必死に話の軸をブラしてるけど ビーズはウルトラソウルの人wが一般認識 これが曲名か何なのかもよく知らないし意味も分からない ちょっと上の世代になると、そもそも全く知らない人も多いでしょ 思春期にメディアにJ-POP洗脳された糞耳の馬鹿団塊ジュニアなら もう少しビーズの知識があるかもね 人生に必要のないどうでもいい知識だけどw
くだらない喧嘩はよそでやってろよw
ここ日本では洋楽はマイナーです 洋楽を聞いてる人間がマイノリティーなのを自覚しましょう
312 :
名も無き音楽論客 :2014/04/22(火) 03:28:59.50 ID:SRRm1w9k
ほとんどの邦楽も世代通して共通認識できる曲が少ないし 実はマイナーなものばっかり 自分の世代が中心だと勝手に思い込んでるだけ
313 :
名も無き音楽論客 :2014/04/22(火) 11:31:30.97 ID:ox/rWVXN
g
314 :
名も無き音楽論客 :2014/04/22(火) 16:34:01.52 ID:BPhyNPOZ
日本人は映画に就いては世界でメジャーかマイナーかに拘るのに、音楽に就いては日本でメジャーかマイナーかに拘る。
315 :
名も無き音楽論客 :2014/04/22(火) 17:05:13.31 ID:0beB8RWV
>>311 ここ地球では洋楽はメジャーです
洋楽を聞かない人間がマイノリティーなのを自覚しましょう
316 :
名も無き音楽論客 :2014/04/22(火) 18:00:22.47 ID:tUDfCfOD
>>315 ここ宇宙では地球音楽はマイナーです・・・
ってそれは屁理屈過ぎるよなorz
まぁ今時洋楽聴いてるのは物好きだなw
318 :
名も無き音楽論客 :2014/05/07(水) 22:23:02.87 ID:5WrxfH4P
確かに本当その通り 日本人は視野の狭い狂った奴が多い
この国では邦楽の方がメジャーなんだよ 世界中どこの国でも自国の音楽のほうが上ですw
>>315 数多くある惑星の中で洋楽を聴いてるのはマイナーだよw
マイノリティーなのを自覚しましょう
321 :
名も無き音楽論客 :2014/05/09(金) 15:50:16.15 ID:RL6TBGL7
>>320 あえて屁理屈を書いて釣りをしようとしてるのがバレバレでみっともないよ。
みっともないのは英語もわからないのに欧米の音楽を聞いてる君だよw
323 :
名も無き音楽論客 :2014/05/10(土) 07:03:37.26 ID:PXqALxrN
とりあえず売上枚数日本一B'zの曲はそんなに世間に知られてないことだけはよくわかった
いまどき洋楽とかダサすぎるよw
>>324 お前は世間から離れた世界に住んでるからな
>>323 欧米の音楽は基本的に英語が多数派 そういう屁理屈はやめとけ
洋楽の洋は西洋の洋ですよw
328 :
名も無き音楽論客 :2014/06/01(日) 20:35:23.26 ID:+Uq7wLPh
>>327 欧米の音楽でも歌詞が英語以外の歌が多数派だし、アフリカや東南アジアや中南米の音楽も洋楽なの。
知ったかぶりは見苦しいよ。
329 :
名も無き音楽論客 :2014/06/01(日) 21:11:22.73 ID:DayeuDd8
>>327 今は韓国の音楽はK-POPだけど、
昔は外国の音楽は全て洋楽という括りだった
新小岩のレコード屋ではブラックビスケッツは邦楽扱いで、
ビビアン・スーのソロは洋楽扱いだった
バカなお前のために言っておくとビビアン・スーを韓国人とか勘違いしてないからね
ビビアン・スーが台湾人なのは知ってるからね
330 :
名も無き音楽論客 :2014/06/01(日) 21:17:56.03 ID:xG5JKDxk
>>327 フランス語の歌もイタリア語の歌もスペイン語の歌もポルトガル語の歌もドイツ語の歌もロシア語の歌もインストも英語の歌なんだ?
ほう、面白い。
イランの音楽もタイの音楽もインドの音楽もセネガルの音楽も邦楽なんだ?
ほう、面白い。
つーか、IDを隠すな!
卑怯者。
言語の話題より >つーか、IDを隠すな! これに大笑いしたw もう初心者どうこう言う気すら起きんな
332 :
名も無き音楽論客 :2014/06/02(月) 01:27:38.18 ID:Du130x7E
CD屋の棚が今どうなってるか知らんけど一昔前は「純邦楽」ってジャンルがあってだな。要は琴、尺八、三味線みたいなやつね つまり「邦楽」って時点ですでに洋楽の要素が多少入った音楽っていうカテゴリー分けがされてた
333 :
名も無き音楽論客 :2014/06/02(月) 06:36:15.53 ID:uAn4bfRm
>>332 の言う純邦楽が「邦楽」でそれ以外を「洋楽」とする分け方もあれば、「洋楽」「邦楽」「ジャズ・フュージョン」「クラシック」とする分け方もある。
でもまあ、今時前者は音大ぐらいでしか使わない古い分け方。
>>333 音大じゃなくても使うよー
俺、津軽三味線やってるが、俺らみたいな人間って「純邦楽」の世界でなら「歌」「曲」は所謂純邦楽や民謡を指すのだけど
その純邦楽以外の人と話す時はやってるジャンルを津軽三味線だとか純邦楽だとかっていう
>>319 ドイツの国内チャートはイギリスのチャートに自国産の音楽がちょろちょろ混じってるくらいだし、中、東欧ヨーロッパはまんまアメリカのチャートだぞ
336 :
名も無き音楽論客 :2014/06/02(月) 09:21:55.32 ID:nOJ1kPUS
>>317 >>325 お前等の理屈だとアメリカ人なのにレッド・ツェッペリンやピンク・フロイドが好きなレオナルド・ディカプリオは物好きでダサ過ぎになる。
340 :
名も無き音楽論客 :2014/06/05(木) 13:21:42.26 ID:xX6srSHI
>>336 レオナルド・ディカプリオってキアヌ・リーヴスほどじゃないけど物好きそうじゃない?
341 :
名も無き音楽論客 :2014/06/05(木) 15:14:29.73 ID:hrOHylcH
ああ言えば文末にw厨
未だにロック聞いてる時点で物好きだな アメリカでもロックはオワコンなのに
流行廃りで聴いてる時点で音楽好きとしてオワコンだろ
廃った音楽なんて聴きたくないだろ 流行に敏感じゃないと感性が腐れるぞw
日本で言う演歌好きに芸術的センスがないのと同じ ロックファンなんて糞みたいセンスの人間しかいない あれも日頃から廃れた音楽を聴いてるからだね
346 :
名も無き音楽論客 :2014/06/12(木) 05:58:33.59 ID:XKrDfNe5
>>344 ジャンルによりけりじゃね
最先端の音楽なら何でも良いって人ならそれでもいいが
教会燃やすメタルバンドですらルーツはブルースだったりするからなあ
つかお前ら、両方聴けよ 流行のバンドだってそうやって生きてきたんだから
>>344 流行に敏感な君に尋ねたいが、今の最先端の音楽って何?
パッと見、特に目新しい音楽が見当たらないんだが…
メジャーってワードがバカ
中2病だから許してやれよw
352 :
名も無き音楽論客 :2014/07/08(火) 10:38:58.69 ID:B+VmcxAk
どんなにご託を並べて理論武装しても浜崎あゆみや嵐よりビートルズやバッハの方がメジャーだって事実は覆せない。
>>352 理屈で勝てないからってそういうこと言うのみっともないよw
言ってる事は普通だけど、スレタイに対する結論なんてとっくに出てるし いきなり改めて主張されても何がしたいのかがサッパリ 単純に空気が読めない子なんだという事かな
>>355 ここ日本では嵐や浜崎の曲の方が知られてます。
359 :
名も無き音楽論客 :2014/07/13(日) 14:39:47.88 ID:dAaVxnyM
メジャー/マイナーを広い視野で判断する人と狭い視野で判断する人は永遠に意見が合わないと思う。 広い視野でメジャー/マイナーを考えるのが良くて、狭い視野でメジャー/マイナーを考えるのが悪いというんじゃない。 広い視野で考え過ぎると西尾ひとみや和田直樹のように「グリーン・デイやコールドプレイげメジャーなのは地球だけ。」とか屁理屈をこねるようになるからね。
360 :
書き直し :2014/07/13(日) 14:40:42.67 ID:dAaVxnyM
メジャー/マイナーを広い視野で判断する人と狭い視野で判断する人は永遠に意見が合わないと思う。 広い視野でメジャー/マイナーを考えるのが良くて、狭い視野でメジャー/マイナーを考えるのが悪いというんじゃない。 広い視野で考え過ぎると西尾ひとみや和田直樹のように「グリーン・デイやコールドプレイがメジャーなのは地球だけ。」とか屁理屈をこねるようになるからね。
361 :
名も無き音楽論客 :2014/07/29(火) 08:35:17.04 ID:IbUeoELQ
>>327 地球上には日本語と英語の二ヵ国語しかないと勘違いしていない?
>>327 新小岩の某レコード屋ではブラックビスケッツは邦楽扱いでビビアン・スーのソロは洋楽扱いだった。
ちなみにディック・リーも洋楽扱いだった。
363 :
名も無き音楽論客 :2014/08/03(日) 11:33:01.81 ID:x1UE1ozT
>>345 本人に芸術的センスがあるかどうかとは別に
自分に芸術的センスがあると思ってる奴が一番イタイよ
>>363 氷室が、何かの音楽大賞発表ステージで
授賞出来たのは、「ファンのおかげと
俺の実力」って言ってたのは最高に痛過ぎる場面だった
682 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/07/15(火) 19:50:23.85 ID:6NHMMzes
「あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。
別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw
日本という国における「楽して稼げる職業」は在日・帰化人が握ってるし(笑)
金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレないw
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)
俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw
バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から月20万の金入ってくるしねw
今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。
つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。
平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw
「例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。
自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w
韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。
つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。
たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよw
どう?ムカムカする?(爆)
でもせいぜい今みたいに2ちゃんで数十人ぐらいがチョン死ねって言うぐらいだろうね(爆) 」
===========================================
調子こいた禿げ隠しの性犯罪者在日三世北川潤の書込みです。
https://www.youtube.com/watch?v=OTusu9obHIQ https://www.youtube.com/watch?v=v-cA8LDOyRI http://pbs.twimg.com/media/BswUYtzCAAA5Jxy.jpg
366 :
名も無き音楽論客 :2014/09/11(木) 08:40:29.86 ID:51lVhLOs
アホはマイケルと比べるバカなの? マイケルはパイオニアだよ勝てるわけ無いだろ ほとんどの曲がマイケルをお手本にしてる限り 勝てる見込みはないだろ!頭わるくないか? ジーンズに売上勝てるズボンがあるか? でなおせバーカ
367 :
名も無き音楽論客 :2014/09/11(木) 23:52:44.51 ID:jmnlEyN+
>>366 マイケルが音楽のパイオニアとか狂ってるわコイツ
ビートルズやプレスリーもマイケルの音楽を参考にしたとでも言いたい訳?
>>366 「音楽のパイオニア」は
バッハ
シューベルト
ベートーベン
メンデルスゾーン…
ロックのパイオニアなら
The Beatles
Led zeppelin
The rolling stones
The who …
ロックスターのパイオニアは
チャックベリー
リトルリチャード
エディコクラン
エルビスプレスリー…
マイケルジャクソンは
King of Pops
マイケルジャクソンはマジくだらない 良いものは年代関係なくよいが よくもまぁこんなもんが流行ったと思えるような ダサい音楽だw 時間がたって淘汰されていくゴミ音楽
370 :
名も無き音楽論客 :2015/01/24(土) 13:10:17.87 ID:R6SlASs9
>>71-72 日本人の洋画離れで、その言い訳は無効になりました(^^
日本で邦画人気が復活し、その言い訳は無効になりました(^^
371 :
名も無き音楽論客 :2015/01/24(土) 16:50:35.27 ID:/5UYtpnw
文芸フォーク
373 :
名も無き音楽論客 :2015/03/04(水) 10:23:59.18 ID:03NHotr5
>>327 そんな言葉の本来の意味に拘るならJ-POPの9割以上が洋楽になるよ?
374 :
355じゃないけど :
2015/03/04(水) 12:20:12.27 ID:bnXvAkCh >>357 >ここ日本では嵐や浜崎の曲の方が知られてます。
ご年配の人もちゃんと計算に入れてる?
日本だけで考えても、ご年配の皆様を計算に入れたらバッハは微妙だけどビートルズは絶対に嵐や浜崎あゆみよりメジャーだよ?
頭がカチコチで分からないかな?