952 :
名も無き音楽論客:2008/10/07(火) 18:24:39 ID:N8G1LUxY
訂正: 世間がそういってるからそれに外れてる人は「頭おかしい」っていう人は人間的にどうかと思うが
>>949 名作とはどこにも書いてないんだが。感動とも名作とも書いてないのなぜだ?
>常識ないだろw
話しにならない。音楽以前にお前の人間性に問題がある。
>千秋は歌手になりたかった。ポケットビスケッツで成功、若者に夢を与えた。十分名曲じゃないか!
>千秋は歌手になりたかった。ポケットビスケッツで成功、若者に夢を与えた。十分名曲じゃないか!
>千秋は歌手になりたかった。ポケットビスケッツで成功、若者に夢を与えた。十分名曲じゃないか!
>千秋は歌手になりたかった。ポケットビスケッツで成功、若者に夢を与えた。十分名曲じゃないか!
板違いのうえに、妄言吐いたら叩かれるのは当然。
人間性に問題がある。
>>953 それは俺が書いたんじゃない。
>>954 このスレを立てたがアンチだとしたらどうする?
>>1に書いてある文が皮肉にも見えるんだが。
同じこと
叩かれて当然
次スレ立てておいてアホですか
人間性に問題がある。
>>956 だから次スレを立てたのがアンチだとしたら意図的にやってるってことだろ。
スレを利用して叩くことが目的なのか、何がしたいのかさっぱり分からん
アンチの人間性は問題ないのか?
>名作とはどこにも書いてないんだが。
>千秋は歌手になりたかった。ポケットビスケッツで成功、若者に夢を与えた。十分名曲じゃないか!
>それは俺が書いたんじゃない。
勝手に絡んできて、それはオレじゃないってwwww
人間性に問題がある。
>>958 本当に書いてないんだからそういうしかないだろ
ただ、その文を確認しないで「名作とはどこにも書いてないんだが」と書いたことは俺が悪い。スマン
>>957 こんなところで叩くためにわざわざ糞スレ立てるか馬鹿w
いい加減に気づけよ
アンチなんていないよ
キチガイが板違いスレで妄言吐いてるから叩かれてるだけ
次スレのキチガイコピペはお前だろうがw
本当に人間性疑うわ
>>960 >次スレのキチガイコピペはお前だろうがw
俺はコピペなんかしてないし次スレも立ててない。
後、叩くんだったらせめて「sage」るのが筋じゃないか?
ageたら上にいって余計迷惑なのは叩くほうは分かるはずだろう。
それなのになんでわざわざageるんだ?
963 :
名も無き音楽論客:2008/10/07(火) 19:49:51 ID:cECvAJfx
>>935 >Aメロがわからんのやったら本で勉強したら?だいたいAとかBメロがなくてもいいんだよ。音楽の進化が止まる原因をつくるなよ。
それはポップスとしては最悪。
964 :
t:2008/10/07(火) 19:55:19 ID:Kr3BxT7L
それはおまえがそう定義していってるだけ。A→A→サビって曲はいくらでもあるぞ。全部いえるかな?
スレの主旨は妄言なんだから叩かれて当然
邦楽板でやれ!
>>962 盲目信者ゆえのageなんでしょうよ
本当に迷惑です
CDバブルの90年代を暗黒の時代にした張本人だろ
ビジネスとしては成功したかもしれないが
見るべきものは何もない
>>937 > 邦楽板でやれよ、低脳
↑
と逃げる馬鹿アンチ(笑)
>>935 > Aメロがわからんのやったら本で勉強したら?だいたいAとかBメロがなくてもいいんだよ。音楽の進化が止まる原因をつくるなよ。
>
また問題発言か?(笑)
自分で調べな
>>960 >
>>957 > こんなところで叩くためにわざわざ糞スレ立てるか馬鹿w
>
> いい加減に気づけよ
> アンチなんていないよ
>
> キチガイが板違いスレで妄言吐いてるから叩かれてるだけ
>
> 次スレのキチガイコピペはお前だろうがw
> 本当に人間性疑うわ
ほう 言うね どうみても馬鹿アンチの発言ばかりだが? なんならまた迷言集並べてやろうか?
小室や小室ファンを叩きたいだけだろ?
暇人が(笑)
>>967 > CDバブルの90年代を暗黒の時代にした張本人だろ
> ビジネスとしては成功したかもしれないが
> 見るべきものは何もない
ハイハイ ループループ(笑)
前に散々言ったろ?決めつけんなよ(笑)お前の物差しで(笑)
アンチさん 根も葉もない事を言わないで下さい 言うならソース出して下さい
ちなみに「中古屋に不良債権のCD」の件は 理論的に可笑しすぎるので お話になりません
「需要と供給と質」 に対して リサイクル商品はリンクしませんから また小室以外に いくらでも中古屋にあふれてますから
流通論からしても市場論からしても辻褄が合わない はたまた不良債権なんて恥ずかしい事言わないように(笑)
そうそう オリラブやピチカート 随分安売りですね リサイクルビジネスとはそういうもの
中古屋に多くあるから人気がない ではない 古本屋でも覗けば分かるよ
>>969 また問題発言か?(笑)
>
> 自分で調べな
↑
注意)これは馬鹿アンチに向けての発言です
>>963 > それはポップスとしては最悪。
>
↑
個人の物差しが全てと思うな 阿呆
>>969 あなたの言うことは間違っていない
Aメロどこ?と言っている奴が馬鹿
976 :
名も無き音楽論客:2008/10/07(火) 21:23:39 ID:cECvAJfx
>>964 おい。ばかt。
ゲットワイルドのAメロはどこだ?って聞いてるんだが。
「Aメロなど無い」のか?
>>955 盲目信者の書き込みばかりで何寝言言ってんだよ
>>977 いや散々小室を馬鹿にしたのはお前 ソース何一つ出せないしな
で 小室のqualityが低いという公式 かつ正確なソースをだせや
出せないよな なぜなら主観的意見だからだ
以上
979 :
名も無き音楽論客:2008/10/07(火) 23:55:16 ID:ETYoZ2ha
>>976 アスファルト〜明日に怯えていたよ
までじゃね?
それがどうかした?
>>978 ブックオフでも行ってきなよ
どこでも山積みで溢れてるから
見向きもされてないぞ
客観情報を仕入れに行ってらっさい
981 :
名も無き音楽論客:2008/10/08(水) 05:26:49 ID:XLRWDlaj
小室をバカにするヤツは、ただ人をバカにしたいだけのドアホちゃんです
少なくとも、オレを含めココに書き込みしてる全てのヤツより小室は賢い人間だぞ
全盛期は神がかり的だったのは認める
でも近年の仕事は迷走してるけどね
変な吉本の芸人のプロデュースとかひどすぎる
983 :
名も無き音楽論客:2008/10/08(水) 05:51:56 ID:XLRWDlaj
彼もそれなりに必死だったんじゃないか……
見てられなかったな
984 :
名も無き音楽論客:2008/10/08(水) 09:51:27 ID:5EbhmIzk
音楽の優劣基準なんて個人の趣向による部分が大きすぎて
それを他者に求めても仕方あるまい。
アンチが必死にコムロ批判しに来るのって、
創価が他宗教を批判してるようなものだろ。
マスコミによる「売り上げ基準の優劣」で洗脳されて
る馬鹿どもだ。
こっちはTM&コム名義のミリオンシングルがないのが
最高のステータスとさえ思ってんのに、所詮、「素人受け
指標」でしかない「売り上げ枚数」などをに論点を求めて
いる時点で程度が低い。
985 :
名も無き音楽論客:2008/10/08(水) 10:22:08 ID:BHAWfdfg
>>984 べつに好きなアーティストとか居ないけど?
小室を叩いてるんじゃなくて小室信者を叩いてるんですけど。
「天皇陛下は神様ではないよ。人間ですよ。ほら、よく見てごらん。病気になればお医者さんにかかるし、うんこもしますよ」って。
意味が分からない?
分かりやすく言うと、
小室さんは日本の音楽のクオリティーなんか上げてませんよ。
ポップスとしてのクオリティーは低いし、アレンジにしても他の日本人が恥ずかしくて避けて来たものを堂々と使っているし、
恥ずかしくて避けて来たものを堂々と使って来たので有る意味突き抜けちゃいましたけどね。
でも、恥ずかしさは変わらないですね。
ほら、80’〜90’くらいの音楽って恥ずかしいじゃないですか?
でもその時代を知らない人にとってはもの凄く新鮮なんですね。
B'zもそうですよ。
その時代を知っている人にとっては「これパクれないだろう?いくら何でもw」って言うのを平気でパクっちゃってますよね?
知らない人にとっては、「かっこいいー。こんなの意味身で聞いた事無い!」
当たり前ですよ。
恥ずかしくて誰もやらなかったんですから。
986 :
訂正。:2008/10/08(水) 10:24:04 ID:BHAWfdfg
×「かっこいいー。こんなの意味身で聞いた事無い!」
○「かっこいいー。こんなの今まで聞いた事無い!」
>こっちはTM&コム名義のミリオンシングルがないのが最高のステータスとさえ思ってんのに
これは売上を思いっきり意識しちゃってるw
>>980 >
>>978 > ブックオフでも行ってきなよ
> どこでも山積みで溢れてるから
> 見向きもされてないぞ
> 客観情報を仕入れに行ってらっさい
だからー 頭わりーな 中古屋のドラゴンボールが沢山あるのは人気ないからか?
発行部数が多いからだ 阿呆
しかも流通を勉強しろ
恥ずかしい
ドラゴンボールは売れてる
高回転してますよ
ドラゴンボールは未だに大人気漫画であり名作
小室哲哉は誰にも相手にされなくなった
迷作だから評価されるはずもない
ドラゴンボールは人気あるけど
小室は人気ないよな。
90年代はミーハーに人気あったけど
ブームが過ぎれば誰も相手にしなくなる。
馬鹿アンチは極度のアイドルヲタ
馬鹿アンチは極度のアイドルヲタ
450 :名も無き音楽論客:2008/05/14(水) 00:52:18 ID:???
日本の癌?ねーよwwwwその時代において最先端に位置する音楽だろ。
アイドル歌謡は至高の音楽。
>>1がそれまでの駄目な日本の音楽界と書くから荒れるんだよ。
駄目なんじゃない、70年代の歌謡曲には良い所がある。
しかし、物足りなさを感じた。
その物足りさなを感じた人達に対して受けた。
ここだよ。歌や歌詞中心でバックトラックや演奏などにぐっと来るものが少ない。サウンドで聴かせるものが少ない
逆に80年代後半〜90年代の音楽にも良いところがある。
しかし、70年代の歌謡曲を好む人やその世代の人たちには物足りなさを感じた。
打ち込み音楽が生理的に受け付けない、好まない、歌や歌詞からぐっとくるのが少ない
でも、小室哲哉が作詞・作曲したH Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」
は70年代の歌謡曲を好のむ人でも好きな人は多いと思う。
小室は打ち込み音楽一遍当に見られがちだが、実際には生音のロック好きでやフォークも好きだと公言している。
公言している(笑)
小室は「僕は元々、洋楽のロックが好きなんです。その中でも特にプログレと呼ばれるジャンルが好きで、後、フォークも好きですね。」
>でも、小室哲哉が作詞・作曲したH Jungle with tの「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」
>は70年代の歌謡曲を好のむ人でも好きな人は多いと思う。
こういう勘違いが笑われてることに気づいてないようだ
糞中の糞だろwwww
>>996 で、作るのは糞ということか(笑)
公言している(笑)
何の足しにもならねーよ
>>997 だからそれはお前の主観だろ。
>>997と同じことを思ってる人もいればその逆もいる。
俺は多いと「思う」と推測で書いてるんだから決めつけてはいない。
永遠LOOPする気か?
>>998 お前の主観はみんなの考えじゃねえんだよ!!!!!!!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。