>>897 わかってねーなー
音痴含めて作品を評価してるんだろ
902 :
あ:2007/06/08(金) 15:03:26 ID:ygCMNLFX
駄作が名曲になるというのはさすがにないが、聴いた感じはよくなるのも事実
つまり歌唱力が全てと言ってるヤツは、聴いたときにいいと感じたら、名作
聴いた感じが悪かったら駄作
それに反論するヤツは、音痴で聴いた感じが悪くても、内容が良ければ作品自体は駄作ではないと考える
ただ考え方が違うだけで、いくら自分の考えを言っても無駄ということに気付け
903 :
あ:2007/06/08(金) 15:08:03 ID:ygCMNLFX
>>901 だから、音痴も含めて作品を評価してるのは分かってんだよ
いい評価をしてるのはボーカル以外のとこだって言ってんの
いい評価をすることを評価するって言うだろ
それぐらい分かれ
歌唱力だけで全てを凌駕してしまう場合もあるかもな。
けどそれで「歌唱力が全て」にはならんよね。
>>902 分かりづらい
歌唱力が全ては、歌が上手かったら名作、下手は駄作。
これが当たり前だと思ってるのか?
全てに通用するとでも?
>>903 >いい評価をしてるのはボーカル以外のとこだって言ってんの
だから作品だってw
作品の評価は歌唱力が全てかどうかの話なんだから
分ける必要ないだろが。
907 :
あ:2007/06/08(金) 15:28:21 ID:ygCMNLFX
それが「歌唱力が全て」というヤツの考え方ならそうなんだろ
オレはどんな作品でどんな歌唱力であっても、自分が聴いていいと思えば、名作と呼んでもいいと思う
誰が何と言おうと自分の中では名作だろ
歌唱力が全てだという人に聞きたいんだが、take6はどうなんだ?
R&B板でもアカペラやコーラスグループの世界でもトップクラスの実力者と言われてはいるが
世界的にトップクラスのコーラスワークが歌えば何でも名曲になりうるのか?
909 :
あ:2007/06/08(金) 15:33:51 ID:ygCMNLFX
>>906 じゃあお前は何を判断基準にして名作か駄作か分けるんだ?
自分の中ではって…
馬鹿じゃねw
911 :
あ:2007/06/08(金) 15:42:35 ID:ygCMNLFX
>>910 何が馬鹿なんだ?
自分がいいと思えば、自分の中では名作
当たり前の事だと思うが
当たり前だから馬鹿
食べ物の好き嫌いかよw
どんなに歌い手に歌唱力があっても糞音楽は糞音楽。
914 :
名も無き音楽論客:2007/06/08(金) 15:59:44 ID:PcuYuGRy
という事で、マークノップラーが歌唱力最強でケッテイ!
915 :
あ:2007/06/08(金) 16:02:32 ID:ygCMNLFX
歌唱力があっても聴く人の好みじゃなかったら、それはその人にとっては糞音楽
これも当たり前の事
結局は聴く人の好みだってこと
>>915 人それぞれで好みが異なるのは当たり前。
一般的に、作品の評価は歌唱力に限定されません。
アカデミー賞の例を出したでしょ。
917 :
あ:2007/06/08(金) 16:28:28 ID:ygCMNLFX
名作か駄作かの判断基準教えてよ
大きく分けて、楽曲とパフォーマンスじゃないかなぁ。
愛が全て
922 :
あ:2007/06/08(金) 16:49:33 ID:ygCMNLFX
>>919 パフォーマンスこそ作品の良さに関係ないだろ
楽曲が良いか悪いかはどうやって判断するんだ?
>>922 それ言い出したらジャズ聴けなくね?
ライブじゃアレンジしまくりでオリジナルが何なのか分からなくなる曲もあるぞ
マイルスのSo Whatだってそうなんだから
歌唱力って分かんない。
パフォーマンスって歌唱や演奏だろ
>>921 市場がデカイのも考えものだな。
完全に半島に劣ってるもの。
>>925 そりゃそうだろ
ギター燃やしたりゲロ吐くだけがパフォーマンスじゃない
歌唱や演奏、コール&レスポンスなんかもパフォーマンスの一つ
928 :
あ:2007/06/08(金) 17:08:10 ID:ygCMNLFX
歌唱や演奏、結局聴いていいと思うか思わないか
人それぞれの好みじゃん
>人それぞれの好みじゃん
人の好みには一定の方向性があるよね
でないとコンペが成立しない
930 :
名も無き音楽論客:2007/06/08(金) 17:40:19 ID:c1t3hINH
>人それぞれの好みじゃん
だったら歌唱力に拘らない人間を否定するな。
>>891 君のオフィスにはPC無いの?
君の携帯は2Ch出来ないの?
次スレは歌唱力が全て派が立てれば、面白くなりそう。
糞スレいらね
屁理屈ばっかだし
934 :
あ:2007/06/08(金) 17:51:39 ID:ygCMNLFX
935 :
あ:2007/06/08(金) 17:52:44 ID:ygCMNLFX
>>933 歌唱力が全てではない派は、ちゃんと具体例を挙げているが?
937 :
名も無き音楽論客:2007/06/08(金) 18:18:55 ID:A8DC/3KZ
歌唱力が全てなんて思ってる奴いないだろ
いちいち極端なんだよ
ただ歌唱力や演奏力ある人の方がステージ映えするから良いに越したことはないんだよ
ステージで素晴らしいパフォーマンスをできるのはミュージシャンとして重要なステータスの一つ
938 :
名も無き音楽論客:2007/06/08(金) 18:25:54 ID:A8DC/3KZ
楽曲が一番重要
だけどパフォーマンスも重要な要素
多くの人はあまりコンサートにいったことないのか、パフォーマンスを軽視し過ぎ
両方を兼ね備えているミュージシャンこそ一流
パフォーマンスが関係ないっていう基地外がいるけど?
基地外だから言ってることメチャクチャw
あーあれは否定したいだけみたいだよね
何かにつけて歌唱力・演奏力としか言えない奴が馬鹿ってことだろ。
>>936 矛盾だらけで主張が定まってない屁理屈ならべるヤツのほうだよw
943 :
あ:2007/06/08(金) 18:54:45 ID:ygCMNLFX
>>939 パフォーマンスを歌唱や演奏ととるなら関係あるよ
>>942 あー、あの一人で歌唱力が全てと言い張る馬鹿ね。
あれ?20:00で止まったの?
まあ、なんだかんだ言って歌はうまい方が良いよ。
楽曲が良ければ下手糞でも良いかって言うとそうじゃない。
うまいヤツが歌えばもっと良くなる。
一部のヘタウマ好きは嫌うだろうけど。
楽曲が悪ければほぼダメ。
楽曲の悪さをカバー出来るのは、ボーカルかプレーヤーのパフォーマンス。
プレーヤーのパフォーマンスもボーカルのパフォーマンスには勝てない。
ボーカルのパフォーマンスに勝とうとするプレーヤーは即クビ。
ロックギタリストはボーカルより目立ってきた歴史もあるよ。
>>921 マジで日本の歌唱力は韓国に負けてる気がする。
韓国は日本の影響うけまくりのようだけど、恥ずかしい奴らは日本のほうが多いのか?
コピー天国だとゴミ音楽はコピーで済まし、マシな音楽を手元に残す。
だから相対的にゴミの地位が低くなるのかなぁーと。。。。
違うかw
>>947 市場規模が小さいから外に出る。
歌唱力が手っ取り早いアピール手段なんだろね。
インスト無視?藁
歌の話してるのにインスト無視?w
ロックギタリストか。うん。そうだね。ロックギタリストね。