1 :
名も無き音楽論客:
根拠はないけどさ、一般によくいわれるじゃん。
日本人はバラード好きって。
実際俺の友達でも「何々って名曲!」とか言ってんのはバラードばっかだし。
あと、マイナー系好き。
明るい曲想より暗め、悲しめの曲の方が好きだとも聞いた。
なんでだろな?
もののあはれ ってやつ
日本ではマイナーの曲ほどメジャーになり易い。
4 :
名も無き音楽論客:2005/08/20(土) 00:05:13 ID:awbyTbBe
バラードが好きである自分に酔っている奴が多いから。
センスが良いぶりたいからバラードを聴く奴が多い。
外国に住んだことがないから
とりわけ日本人がそうなのかどうかよくわからない
>>5 ヒットチャートを見れば日本人のバラード好きは明らか。
まあ
開放とか燃焼とか熱狂とか興奮とかよりも侘び寂びのようなものが好まれるお国柄なんでしょうかね?
演歌がマイナー調なのと関係があるんですかね?
9 :
名も無き音楽論客:2005/08/20(土) 00:22:23 ID:awbyTbBe
日本人はラブソングマニアでもある。
ラブソングは日本に限らない感じだが
11 :
名も無き音楽論客:2005/08/20(土) 01:40:36 ID:kB4399DA
日本人は高音好き。
バラードマニアだから。
ラブソング=バラードなわけで
勘違いしてる奴多いがスローテンポ=バラードではないぞ
15 :
名も無き音楽論客:2005/08/20(土) 10:21:11 ID:ZCCqmgZw
バラード 2 1 [(フランス) ballade]
(1)普通、三つのスタンザから成り、各スタンザの最後の行と結句とは同一のリフレーンで終わる抒情詩。中世のフランスやイギリスの詩型。バラッド。譚詩(たんし)。
(2)素朴な言葉で伝説・民話をうたう物語詩。バラッド。譚歌。
(3)物語詩的な内容や雰囲気をもつ歌曲または器楽曲。譚詩曲。
(4)〔ballad〕ポピュラー音楽で、愛などをテーマとする感傷的な歌。
てな事らしい。
まあ、最近の曲じゃいろんな要素混じったりしてるしな。
日本ではバラードマニア=音楽通だから。
20 :
名も無き音楽論客:2005/08/20(土) 12:03:18 ID:GnkujVHx
はいはいやめやめ
21 :
名も無き音楽論客:2005/08/20(土) 12:44:42 ID:0Vtz71T1
22 :
名も無き音楽論客:2005/08/20(土) 12:45:25 ID:0Vtz71T1
日本人って意味を求めたがるよな。
何にしても。
深遠なモノとかに価値を感じちゃう。
いや、別にそれはそれでいいんだろうけど。
日本語で意味のわかる歌詞とか日本語を大事にとか言うバンドとか
は端的にそれをあらわしてるような。
逆に対極的なパーティソングとかは軽視されがちで。
音楽なんだから歌詞にとくに深い意味なんかなくてもいいはずなんだが。
根本的に4畳半フォーク精神を引きずってるような気がせんでもない。
まあアッパーな曲でもヒットしたのは多いけどさ。
スローテンポだと歌詞が聞き取りやすい。
歌詞から映像をイメージしやすい。
もともと、感情や状況を音で感じてもらおうと言うのが音楽じゃないの?
それを伝える為のパーツはいくつ有ってもいいと思うけど。
それをわざとぼかして想像させたり連想させたり、逆に限定したり。
ゴールに向かって誘導しておきながら期待を裏切った結果だったり。
裏切られた方が感動は大きいし、記憶に残る。
バラードではそれがやりやすい。考えさせる時間が作れるから。
日本人は踊る民族と歌う民族の歌う民族だからバラード好きなんだと思う。
27 :
名も無き音楽論客:2005/08/23(火) 09:12:28 ID:C60PqtNl
そっして、そのバラードをまともに歌える人間が少ないよね。
日本の音楽界。
浜崎とか中島とかショボイのばっか。いらねー
28 :
名も無き音楽論客:2005/08/23(火) 10:43:31 ID:SKYc2b7q
>>27 お前、他のスレでも中島叩いてたな。
たしかに下手だけど浜崎と一緒にしちゃ可哀想だよ。
北海道民はバラード嫌いが多い気がするんですけど何故でしょう?
ただでさえ寒いのに余計寒くなるようなモン聴いてられるかと。
最近はホットなアーティストがいねえぜべいべ。
31 :
名も無き音楽論客:2005/08/25(木) 15:07:40 ID:xPUZxMpd
歌の上手い人が歌うバラードなら歌声だけで感動できるよな。
オケが少々シンプルでもさ。
最近のあゆとかが歌うバラードはロックでもねえのに
やたらとアレンジがゴージャスでバラードなのに逆に楽器がうるせえ。
そんだけオケに頼らないとやってけねえ、てことか?
バラードを聴いて音楽通ぶる腐女子と、そいつらに話を合わせる腐男子が悪い。
33 :
↑:2005/08/28(日) 18:54:44 ID:???
こういうヤツが一番の勘違い野郎だよなー
通ぶってるだけの
自演乙w
36 :
名も無き音楽論客:2005/08/30(火) 13:10:08 ID:h8f4fEpi
矢沢永吉のバラードは最高だぞ
ヒント:韓国人はもっとバラード好き
なんのヒント?
あれだな。
要は日本人にとってバラード=演歌
ってことだな。
と勝手に結論つけて消える。
40 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 23:42:53 ID:/lO+If1Q
あながち間違ってもないと思う
ロック,ラップ系の歌でさえ
ン10万枚ヒットするのはバラードばっか
ダンスミュージックとかって絶対受けないよね
41 :
名も無き音楽論客:2005/09/12(月) 15:21:15 ID:GBAdm0lo
泣けるバラード(ロックバンド)
Pieces/L’Arc
HOWEVER/GLAY
calling/B’z
他に何かある?
42 :
名も無き音楽論客:2005/09/12(月) 15:48:53 ID:7AL0pDXw
>>41 そんな薄っぺらい曲で泣けるかw
あがた森魚の赤色エレジー。
泣けるというかもう本人が泣いてる。
43 :
名も無き音楽論客:2005/09/12(月) 21:49:01 ID:vmKp+/CD
洋楽、邦楽問わずいいバラード聴いてる奴はセンスいいよ
44 :
名も無き音楽論客:2005/09/13(火) 00:26:37 ID:ro9spqHI
音源だけだとバラード好きだけど
映像つくと絶対に元気イイ曲の方が好き
45 :
名も無き音楽論客:2005/09/13(火) 10:32:34 ID:rzhPcko9
↑↑
タモさんずれてるよ〜。直して正して。
46 :
名も無き音楽論客:2005/09/14(水) 19:09:09 ID:/6Y1N1ZK
日本人って音楽に限らずドラマとかもしんみりしたの好きじゃん。
47 :
名も無き音楽論客:2005/09/29(木) 15:22:26 ID:PJscc1Bw
バラードマニアはカラオケで嫌われる。
演歌の国だからじゃないの?
ポップスの自称バラードって、全部若者向け演歌じゃん。
確かに最近、「もう演歌で良いじゃん」と思っちゃう瞬間がある。
でもあれって、編曲いまいちだし、海とか冬の歌ばっかで歌詞にバラエティがないんだよね。
>>49 日本のバラードとはテーマが違うだけ。
・愛の思い出で切ない気持ちに
・別れの思い出で悲しい気持ちにor前向きに生きる決意を
他にどんなバラエティがあったっけ?
親や兄弟の縁を歌うのは、あんまりポップスだとないよね。
ヒップホップ系だとあるけど。
53 :
名も無き音楽論客:2005/10/26(水) 00:35:58 ID:ru3L54jT
カラオケ好きなのに、カラオケで盛り上がらないバラードが人気あるなんて…不思議な国民だ。
それはそれ、これはこれ。
55 :
しめじ:2005/10/26(水) 15:04:30 ID:???
しめじ55
56 :
男爵イモ:2005/10/26(水) 16:55:12 ID:PwNYa8oc
日本のバラードが売れてるっていうのは
やっぱり『日本語』が関係してると思う。
洋曲のバラードでも良いと思うのはあるけど
それは、感覚で良いなぁと思うだけで
言葉をきちんと理解して感動しているわけじゃないと思う。
日本語できちんと理解できて伝わっているから
日本のバラードは売れているんだと思うし
たくさんの人達から好評なんだと思う
???
58 :
名も無き音楽論客:2005/10/26(水) 19:00:40 ID:7PzcvLhK
ノリだけなら洋楽で良い。日本語で聴くならバラード ってことか
60 :
名も無き音楽論客:2005/10/28(金) 23:28:47 ID:ySweCroR
>>58 日本で一般受けする海外の曲こそバラード多いだろ
BSBやBlueなんかはバラードのが売れてるしあ
カーペンターズとかな。ビートルズも一般的にはバラードばっかり知れ渡ってるし。
良いメロが多いからでしょ。
速い曲はメロ作りにくいんじゃない?
64 :
名も無き音楽論客:2005/10/30(日) 12:48:51 ID:YV2aynIg
バラードというよりは2拍子に脳内変換できるのがイイんじゃないのかねぇ。
曲のリズムアレンジは4/4拍子で、ベースもドラムも4拍子ノリで演奏してても
メロだけ抽出すると2/2拍子的にかかれていたりすることも多いしね。
昔の歌手が4/4拍子のテンポ遅い曲で1拍目と3拍目にカカトあげて歌って
いたが、その名残りが少々あるような稀ガス。
日本人にとってはソレが結構ノリやすいのかも。
80年代辺りのアイドルの曲のBメロのとこに、
符点4分、8分、4分、4分休符で「タン、タ、タン、ウン」みたいのが
あったが、ファンは盛り上がってたし。
伝統音楽も拍節がある曲の場合、2拍子が大部分なそうなので
だいぶ前から好きなのではないだろうか。
日本人はなんでバラード好きなの?って日本人だけじゃないと思う。
スタンダードと呼ばれている曲はスローテンポが多いと思うよ。
やっぱりメロディーじゃないかな。
速い曲でメロ作り込めないでしょ。
テンポが速い曲でメロがガシガシ動いたらウザイよ。
66 :
名も無き音楽論客:2006/02/04(土) 14:21:32 ID:8lMtAOoE
バラードって暗め・悲しい歌のこと?
67 :
名も無き音楽論客:2006/02/04(土) 20:22:00 ID:cj0sK3TI
日本人の歌唱力じゃノリノリ系はもりあがらねーだろうが。
68 :
名も無き音楽論客:2006/02/05(日) 17:06:56 ID:+630uL6O
そうか?
バラードって、リスナーがイメージとか回想、
自分の思い出なんかをしっかりのせる余裕があるから
より印象に残るのかも
70 :
名も無き音楽論客:2006/02/07(火) 01:16:38 ID:v5DdrbVx
バラードって感動する曲が多いよね!!(ま、人それぞれかな?^^;)
71 :
名も無き音楽論客:2006/02/07(火) 01:19:13 ID:9s82fd6z
癒されたい。。。。。
72 :
名も無き音楽論客:2006/02/08(水) 00:31:43 ID:BdXkiWIV
バラードは歌詞重視の曲が多いから洋楽のバラードは日本人にウケにくいだけな気が
民謡・演歌で培われた民族DNAがバラードに反応するんだよ。
まんこだから
75 :
名も無き音楽論客:2006/02/08(水) 04:21:10 ID:VruAfV3C
日本人はシャイ、繊細、引きこもりがち、すぐ影響受けちゃう、感動屋さん。そんな人種だから(例外な人もたくさんいますけど)
76 :
名も無き音楽論客:2006/02/08(水) 12:58:33 ID:BXx7Odp0
また歌い手がまたへた くそ揃いや。テレビで下手糞。滑稽だわ
何で歌詞ばっか気にしてるのかわからん
音楽だろ
ピアノの前奏が日本人にはうけるから。
79 :
名も無き音楽論客:2006/03/19(日) 00:25:07 ID:WzqRzPSW
部屋の照明を落として聴いてる人は結構いるんじゃないかな?
80 :
名も無き音楽論客:2006/03/19(日) 01:32:32 ID:UBr5SQFi
バラードもピアノもいいじゃん!感動!
ただ単にミーハーなだけかもしれないョ
例えば俺とか
82 :
名も無き音楽論客:2006/04/17(月) 07:59:27 ID:SrIkp1V7
うざい くさい べたが好きだから
83 :
らふらんす:2006/04/17(月) 10:42:53 ID:4Nm13OpH
>77音楽なんだけども人間が歌う歌は、歌詞が載ってて初めて歌になるなんだなぁ。
84 :
名も無き音楽論客:2006/04/17(月) 12:01:32 ID:uXqCIAkt
愛しすぎて とか恋しくてどうしようもないとか
ストレートにいわれるのが好きなのか?比喩表現の方が奥ゆかしいのに…
くさくて聞いてられない
85 :
名も無き音楽論客:2006/04/17(月) 12:43:00 ID:vcvTAZH5
バラードはテンポがゆっくりだから歌詞とかメロディがわかりやすい
よって年配の人にも受け入れられやすい
若い時はいろんな音楽聴いたほうが耳にもいいよ
86 :
名も無き音楽論客:2006/04/17(月) 14:45:19 ID:5MhJoEEl
自分を探求できない人種だから
流行ってるように見せかけた音楽を好む。だけ
バラードが好きな奴はきっといつか気付くさ。
アニソンが一番だって。
89 :
らふらんす:2006/04/18(火) 08:14:47 ID:BCD/kvoJ
>87ストーカーかチミは。
>>89 /)_/)
< ゚_・゚>僕達らふらんす
ノ) / |
\(___)
/)_/)
< ゚_・゚>品種は
ノ) / |
\(___)
/)_/)
< ゚_・゚>激痛神父の
ノ) / |
\(___)
/)_/)
< ゚_・゚>飼い犬だよ
ノ) / |
\(___)
/)_/)
< ゚_・゚>いわゆる負け犬
ノ) / |
\(___)
/)_/)
< ゚_・゚>僕達らふらんす
ノ) / |
\(___)
/)_/)
< ゚_・゚>品種は
ノ) / |
\(___)
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< ゚_・゚>激痛神父の
ノ) / |
\(___)
/)_/)
< ゚_・゚>飼い犬だよ
ノ) / |
\(___)
/)_/)
< ゚_・゚>いわゆる負け犬
ノ) / |
\(___)
リズム感の問題でしょ
日本人は全体的にリズム感に乏しいのだ
好きな音楽(わかる音楽)はせいぜい臭いバラードだけ
つまり音楽なんてまるでわからない
洋楽なんて全く聴かない
邦楽もせいぜい超メジャーな連中のBEST盤だけしか持ってない
下手すりゃそれすら持ってなくて
テレビの低能歌番組なんか見てカラオケで歌うことだけがそいつの音楽ライフw
そういう人間は馬鹿の1つ覚えに歌唱力だの歌上手い下手だの
おそろしく低レベルなことを此所で言い争ってるわけ
つまりNHKのど自慢コンテストや演歌番組を見て歌上手い下手言ってる田舎のジジィババァとなんら変わりがない
もっとイタいのになるとボーカルスクール通ってる馬鹿までいやがる
エイベックスあたりからデビューしてる糞歌手にでもあこがれてやがるのかw
ほんと音楽の「お」の字もわからない馬鹿w
バラードマニアは音楽通気取りが多い。
バラードマニアってのはセンスが良いぶりたいだけ。
安芸
↓100は譲るぜ!
1 000 000 000 000 000 000 000 000 <1ヨタ> ゲット!!!
102 :
名も無き音楽論客:2006/12/07(木) 08:45:42 ID:Dn8hKT6U
バラードマニアは音楽通気取り♪
センスが良いぶりたいだけなのさ♪
103 :
名も無き音楽論客:2007/01/02(火) 08:08:27 ID:dzprq0U2
バラードマニアは中二病。
地震だ!!!
バラードマニアはバラードが好きな自分に酔っている。
バラードマニアは自分の嫌いなジャンルの音楽を30秒我慢出来ない奴が多い。
108 :
名も無き音楽論客:2007/02/17(土) 07:12:38 ID:ka3VNHdK
日本人は明るい=馬鹿、明るい=軽薄という偏見を持っているのでマイナーのバラードが好き。
109 :
名も無き音楽論客:2007/02/18(日) 17:11:09 ID:1yqUTvP8
110 :
名無し:2007/04/07(土) 23:10:58 ID:???
ヒット曲ってバラード系ばっかりだよな
言語の問題だな
母音主体
アクセントが単純
だからテンポは遅いほうがメロディに乗せやすく聴きやすい。
逆に言えば速い曲に言葉がついていかない。
112 :
名も無き音楽論客:2007/06/07(木) 08:34:24 ID:RcyomIav
日本人はバラードヲタが多いのに大して歌唱力の無いヴォーカリストが売れ易いよな。
オリコン上位の歌唱力の拙いアーティストのバラードは聴けたもんじゃ無い。
113 :
名も無き音楽論客:2007/06/16(土) 07:09:04 ID:twcXFien
無感情だから。
114 :
名も無き音楽論客:2007/06/16(土) 15:44:49 ID:nSv+4yi3
年配の人はバラードの方が入り易いから
115 :
みん:2008/02/07(木) 02:11:09 ID:jgaV/q0N
ヤフーチャットで自称歌手って女が、プロの歌手や音楽についてグデグデしゃべってたのが痛い。。
116 :
名も無き音楽論客:2008/02/07(木) 11:45:50 ID:0D3t/lGJ
むしろレゲエやヒップホップ増えてうざい
117 :
名も無き音楽論客:2008/02/07(木) 19:11:07 ID:nhKFDbKJ
俺バラードよりアップテンポな方が好きだ
バラード聴いてると眠たくなる(w
リズム音痴だから
119 :
名も無き音楽論客:2008/06/17(火) 20:01:14 ID:3jK6SghO
音楽通気取りだから。
でも楽器に関しては高速フレーズより難しいのがバラード並みのテンポだったりする・・・
ドラムをブラシでバラード叩ける所まで行くのはもう苦行
>>112 つうか歌唱力なんて定義があんの音楽知らない日本人だけ
122 :
大宮のKY・ママ:2008/06/18(水) 18:47:39 ID:ZC+ccvOW
いきなりKYでごめんなさ〜い。 お邪魔しま〜す。
今度、発表された埼玉県・大宮のイメージソング『大宮の☆』を聴いた
ことありますか? ないですね・・だって今月CDが出たばかりですから。
私のお店(スナック)に先週来た男性が唄ったのですけど、もうメチャ
カッコいいバラード! 他のお客さんたちも黙って聞き惚れてた感じ。笑。
ママもCDを買って聴いてます。
聞いてると悲しくなるような不思議なバラードです。
ジャケットに買いあるブログのアドレスを書いておきますね。男女別々の
バージョンがあって、Uチューブで両方とも聴けましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/miracle_vocal/MYBLOG/yblog.html なにしろ、 チョ・カッコいい歌です。皆さんにも一度聞いほしいなぁ。
歌に出てくるホームレスのお婆ちゃんは、ママの仲良し友達で〜す。
ジョイサウンドにはもう入ってますけど、「ダム」と「ウガ」は7月末
からと書いてありました。BOXへ行ったら聴くだけでも楽しめると思い
ますよ〜〜ん。
因みにジョイの曲番を書いておきますね。
(男性バージョン) 172867
(女性バージョン) 172868
123 :
大宮のKY・ママ:2008/06/18(水) 18:51:54 ID:ZC+ccvOW
KYママの書き込みに誤字がありました。
ジャケットに「買いある」でなく、
ジャケットに書いてある・・・でした。
毎度の事、
オッチョコチョイでご免なさいね!
バラード厨は他者に共感を求める性根が腐った弱者
演歌もある意味バラードと似てるのかな。
自己憐憫って意味で。
弱弱しくてなんか嫌だけど。特に男のバラード好きは。
126 :
名も無き音楽論客:2009/04/12(日) 17:25:40 ID:23fLwcka
日本語がバラード向き。
127 :
名も無き音楽論客:2009/04/13(月) 16:47:51 ID:tNgT8PJI
ネクラなんでしょ
128 :
名も無き音楽論客:2009/07/03(金) 22:01:05 ID:AFdbJNcP
金閣寺よりも銀閣寺
わび・さびの世界ですな
129 :
名も無き音楽論客:2009/07/03(金) 22:08:44 ID:lIQSVeMl
外国もバラードばかりだろ
ヨアビュリホー とか
はぁ?バラード?テンポ遅くしてダラダラ歌ってるだけだろ
そういえばそうかも・・・
バックのサウンドがHMだろうがHRだろうがヴィジュアルロックだろうがデス声入ってろうがアニソンだろうが
バラードっぽい曲ほとんど好きだわw
まぁ、今も昔も一般大衆的にはそんなもんでしょ?
バラード性皆無の音支持してる自称音楽好きの方が一種のカルトだよ(´・ω・`)
132 :
名も無き音楽論客:2010/06/10(木) 13:49:47 ID:2Tg3ykX6
バラード厨ってバラードが高尚な物と思い込んでいて
なんでこの染みるメロディーラインが分かんないんだよみたいな感じで
アップテンポ好きの人間をバカにするのが腹立つ
バラードってダラダラしてて、頭からグッと掴めるキャッチーさがないから
聞いててイライラすんだよ!
正直ただの拷問に過ぎない
133 :
名も無き音楽論客:2010/06/10(木) 14:07:56 ID:2Tg3ykX6
連投でスマソが、音楽をセクロスに例えると
アッパーな曲は
キャッチーなイントロ→奥まで突き刺さる挿入感
ノリのいいAメロ→小気味いいピストン運動
Bメロ→ん、イキそう…
サビ→イク〜!
って感じで、聞き終わった後には爽快感が残るのだが
バラードだと
イントロ→拘束されてるような妙な不安感
煮え切らないAメロ→乳首を弄られて感じてはいるのが、チンは全く触れられないもどかしさ
Bメロ→ようやくチンを握ってもらう
サビ→手コキで無理やりイカされる
という感じで、イクことができても何とも釈然としないモヤモヤが残ってしまう
正直バラード好きっていうやつは、何かM嗜好の性癖に近いんじゃないのかと思うわ
134 :
名も無き音楽論客:2010/06/10(木) 14:24:26 ID:pnDiez9H
ジャポネスは踊るって感覚が欠けてるからね。
音楽はじぃっと固まって聴くのが好きなんです。
芸術は昔から雅楽みたいな音楽分野よりも俳句のような文
学方面が盛んな歴史だったから歌詞の方に興味が向くしメ
ロディーはオマケ程度で十分なんです。
だからバラード聴きたがるのが道理だわな。
135 :
名も無き音楽論客:2010/06/13(日) 06:56:10 ID:aL+mkHyh
多湿の風土
136 :
名も無き音楽論客:2010/07/07(水) 15:20:33 ID:QVDdR1cc
137 :
名も無き音楽論客:2010/09/26(日) 23:14:41 ID:JobLQ24c
日本人はメロディアスなのが好きだよね
>>75が俺がアップテンポでパワフルな曲の方が好きなの知ったらどう思うんだろう?
139 :
138:2010/09/30(木) 12:34:58 ID:nNOcdMDT
返答が来ないな。
141 :
名も無き音楽論客:2010/10/02(土) 10:49:59 ID:uPt9IsH3
歌ばかりにこだわる奴って楽器のメロディー、リズム、グルーヴを楽しむ神経がないのかな?
小学校時代から本人の聞いてる音楽が進歩しないからじゃない。
144 :
名も無き音楽論客:2010/10/06(水) 12:53:10 ID:ZdJN9Bmk
スイーツ()やDQNに受け入れられるためだろ
145 :
名も無き音楽論客:2010/10/06(水) 13:00:57 ID:HIS7zgC4
>>143 俺はアップテンポのロックが好き。バラードなんて二の次。
>>143に俺がアップテンポの曲を聴いてるとこみせつけてやりたい。
146 :
名も無き音楽論客:2010/10/06(水) 13:24:26 ID:HIS7zgC4
>>144 >DQN
はアップテンポのが好きじゃね?
147 :
145:2010/10/06(水) 20:12:01 ID:HIS7zgC4
ったく、どのスレもどのスレも俺が書くと止まる。
148 :
名も無き音楽論客:2010/10/06(水) 20:24:02 ID:HIS7zgC4
>>1 決め付けんじゃねえ
決め付けんじゃねえ
決め付けんじゃねえ
決め付けんじゃねえ
決め付けんじゃねえ
決め付けんじゃねえ
決め付けんじゃねえ
決め付けんじゃねえ
決め付けんじゃねえ
149 :
名も無き音楽論客:2010/10/08(金) 15:53:54 ID:L7KGgiet
>>146 ヒルクライムとかEXILEとかエイベックスの出身アーティストばっか聞いてそうだなw
日本人って泣ける歌詞でストリングス入ってればいいんでしょ
151 :
名も無き音楽論客:2010/10/09(土) 11:46:36 ID:/lYtk3Bu
152 :
名も無き音楽論客:2010/10/09(土) 12:38:23 ID:LSaDmQrS
バラード好きって何か厨二臭いよな
どう聞いても煮え切らないつまんない曲なのに
この染みる良さが分かる俺スゲーみたいに思ってるからなw
全然関係ないんだが、前にバラード好き嫌いで友達と話してた時に
ツッペリンだって天国への階段はいい曲だろ?って言ってたんだが
あれこそ後半のエレキの部分除いたら、単なる煮え切らないクソ曲だろって思うんだがな
153 :
名も無き音楽論客:2010/10/11(月) 01:11:47 ID:UxACx1DD
155 :
名も無き音楽論客:2010/10/11(月) 23:44:24 ID:Rfaju6uo
>どう聞いても煮え切らないつまんない曲
バラード(特に洋楽)って、着地点がないトークような感じの
イラつかせる不快感があるんだよね
あんだけ引っ張ってこれかよみたいな
俺自身もバラードで好きな曲はあるけど
それでもイントロ・歌メロ・サビに至るまでベタベタにキャッチーでないと無理
それこそ昔の歌謡曲レベルで
必ずしも優れたものが生き残るとは限らないのが市場経済だからな
中国製品で充分だと考えるか、それとも最高の技術と品質を求めるか
すべては世界の消費者次第だ
地球の文明はいま節足動物と哺乳動物以来の大きな岐路に立たされている
157 :
名も無き音楽論客:2011/01/20(木) 00:38:42 ID:U1shJqaJ
>>108 俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。
俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。
俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。俺は違う。
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158 :
名も無き音楽論客:2011/01/20(木) 00:44:00 ID:U1shJqaJ
159 :
名も無き音楽論客:2011/01/20(木) 00:50:02 ID:U1shJqaJ
160 :
名も無き音楽論客:2011/12/25(日) 16:48:39.66 ID:V+UbTTGp
なんかMステスーパーライブ2011見てて思ったけど、バンド系の音楽が少なくないか?
ayaka、aikoみたいなソロとかakb、kara、嵐みたいなダンス系が多くて…
曲もバラードが多くてロックがあまりない
こういう時代の流れ?
それとも日本人ってもともとゆったりした音楽好きなのかな
ネオヴィジュアル系も(笑)って感じだけど、まだこいつらが一番バンドしてる
単に演奏できないだけでしょ
バンドなんてオレ様みたいなのがエゴのぶつかりあいするから面白いのであって
だいたいのバンドなんて人間関係すぐボロボロになるでしょ
今の疲れきった状況で継続するのは難しいんじゃない。
162 :
名も無き音楽論客:2012/01/20(金) 01:26:59.33 ID:l/cqvh+6
バンドは普段目立つことの無いフロントマン以外の給料も払わなきゃなんないから
人件費がかかるんで事務所が嫌がるらしい
ソロやユニットだったらバックはスタジオミュージシャンで安く抑えられるし
163 :
名も無き音楽論客:2013/09/12(木) 03:18:43.68 ID:BcsvGkpK
学校のカラオケ大会みたいなので
あんまりバラード系を歌うべきじゃないよな
よっぽどうまくて聞かせられるなら別だけど
アップテンポじゃなくちゃダメだと思う
学校のカラオケ大会というのはCDと一緒に歌うのど自慢みたいなもん
164 :
名も無き音楽論客:2013/09/12(木) 13:17:03.13 ID:Lk+TcsXr
国歌からしてマイナーメロディーだしな
民謡、童謡にしても愁いがあるメロディーが多い
日本人が思う「メロディアス」な音楽ってのは、厳密に言えば
「マイナーメロディアス」なわけよ
「メジャーメロディアス」ではなくてな
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。