25 :
名も無き音楽論客:04/12/13 15:32:52 ID:Y5OcaSGh
ポピュラーミュージックに限らず、例えば武満徹の顔がライブドアの堀江だったら、
すいぶん違ったふうに聞こえてくるし、あんなに尊敬されていないと思う(笑)。
まあ、武満さんや堀江なんかは、人格が顔に出ているって感じはするけれどね。
26 :
名も無き音楽論客:04/12/14 16:57:30 ID:q8dFpygk
27 :
名も無き音楽論客:04/12/14 23:02:50 ID:vUvce/4u
この理論で行くとサンボマスターのファンは男しか居ないことになる。
>>17 「声」と「顔」とでは聴覚で感じとれるか否かの違いがあるので
ついでに、って並立して語るのはちょっと違うと思うが、
でも、ポップミュージックの楽しみ方として
>>17にはだいたい同意。
んで
その楽しみ方を否定する事とブサイクの関係は
実感したことないので肯定も否定もできないかな僕は
30 :
名も無き音楽論客:04/12/15 00:33:58 ID:aVCXolsN
>>28 なぜだ?
ブサイクでも真剣な歌がいい。
むしろブサイクだからこそサンボにほれる女もいるだろ。
でもそういうのだって、逆説的にルックスに影響されて音楽聴いているわけでさ。
>>17に「ブサイクな〜」って書いてあるのにね。
あとルックスだけじゃなくて
キャラや発言やメディア露出の方法なども含めて音楽を消費することが
普通のことだ、っていうことだよねぇ?
32 :
名も無き音楽論客:04/12/15 01:02:48 ID:aVCXolsN
>>31 それが普通じゃね。
そうじゃない封に受け取ってもらいたければ、意図的な努力が要るもんだと思う。
スティーリーダンみたいに。
メディア露出を極力抑えることすらも
戦略になるかもだし(アーティスト側の意図の有る無しに関わらず)、
音楽のみを流通させるのは今はなかなかできないことなのかもね
(ちなみにスティーリーダンがどんな努力してるのかはぜんぜん知らないのですが
まったくメディア露出してないってことかな?音聴く限りではそんな先入観がある・・)
糞バンプがTVに出ないのは逆効果と思ってるけどwww
35 :
名も無き音楽論客:04/12/15 16:56:02 ID:VMxnbVC1
そもそも歌を歌うってこと自体、話したり触れ合ったりセックスしたりすることの延長線上の行為だからな。
音楽自体を匿名的に聞かせるって行為の方が特殊な行為な気もする。
36 :
名も無き音楽論客:04/12/22 03:20:17 ID:XXhB/GIs
>>35 >そもそも歌を歌うってこと自体、話したり触れ合ったりセックスしたりすることの延長線上の行為だからな。
ばかたれ。ウンコしたり新聞読んだりごはん食べたりするのと一緒なんだよ。
>音楽自体を匿名的に聞かせるって行為の方が特殊な行為な気もする。
もう、ほんとに子供だな。
目隠しプレーだよ。
やってみ?
37 :
名も無き音楽論客:04/12/22 03:22:10 ID:mC7sNWIg
>>36 意味わかんねw。
目隠しプレーって特殊なプレイじゃんw。
38 :
名も無き音楽論客:04/12/22 03:51:20 ID:XXhB/GIs
>>37 誰でも一度は通る道。
決して特殊じゃ有りません。
まだまだ青いな。
おととい来やがれってんだ。
39 :
名も無き音楽論客:04/12/22 03:55:09 ID:E2QPNsXn
40 :
名も無き音楽論客:04/12/22 03:56:50 ID:XXhB/GIs
上には上がいるんだよ。
おちんちんに毛が生えてから生意気言いな。
41 :
名も無き音楽論客:04/12/22 04:04:20 ID:cJuNFJGz
>>40 いや、わけわかんねーよお前
なんの話してんだよw
42 :
名も無き音楽論客:04/12/23 02:30:23 ID:X0wWWD4b
>>1 アーティストは音楽を評価して欲しいんだから音楽生で見て何が悪い?
43 :
名も無き音楽論客:04/12/23 02:57:07 ID:FtIdYuzD
>>42 たぶん
>>1の言いたい事は<「音楽性」にだけこだわる奴はブサイク。>
だから、何が悪い?と言われると「顔が悪い」のではないかと。
44 :
名も無き音楽論客:04/12/23 08:35:54 ID:X0wWWD4b
>>43 いや、
>>1の言うブサイクは顔が悪いと言う意味では無く
ただ中傷の意味で使ったんだと思う
45 :
名も無き音楽論客:04/12/23 09:31:22 ID:FtIdYuzD
46 :
名も無き音楽論客:04/12/23 19:35:46 ID:CKZnh3bX
ブサイク必死すぎw。
47 :
名も無き音楽論客:05/01/10 22:58:58 ID:SImtzz4z
まれに見るクソすれ発見。
じゃぁ
>>1は違うと言いたいのだな。
でも、馬鹿って言う人が馬鹿って教わらなかったか!馬鹿!
あ。
1がぶさいくかどうかなんてどうでもいい話じゃん
あ。
49 :
1:05/01/11 08:19:02 ID:C71UrYp3
イケメンの部類だよ。
50 :
名も無き音楽論客:05/01/11 17:32:37 ID:mWzzRhmW
テスト
51 :
名も無き音楽論客:05/01/11 17:34:03 ID:mWzzRhmW
テスト
っていうか何にこだわろうが全体的にみればブサイクのが多いんじゃないのか?
ライブ行って客席見回してみろ。
test
01.作詞:桜並あかね/作曲・編曲:石浜真史
02.作詞:桜並あかね/作曲:川島だりあ/編曲:河下水希
03.作詞:阿久津健太郎/作曲:山口寛雄/編曲:工藤寛之
04.作詞:小池百合子/作曲:鴨下一郎/編曲:葉山たけし
05.作詞・作曲:BOUNCEBACK/編曲:BOUNCEBACK、徳永暁人
06.作詞:山崎淳也/作曲:竹本祐太/編曲:葉山たけし
07.作詞:桜並あかね/作曲:徳永暁人/編曲:野宮匠
08.作詞:六ツ見純代/作曲:迫茂樹/編曲:前嶋康明
09.作詞:倉田英之/作曲:小幡英之/編曲:工藤寛之
10.作詞:桜並あかね/作曲:小澤正澄/編曲:小澤正澄、Dr.Betty
11.作詞:桜並あかね/作曲:野宮匠/編曲:城島正光
12.作詞:花本修司/作曲:徳永暁人/編曲:葉山たけし
13.作詞:桜並あかね/作曲:竹本祐太/編曲:小林哲
14.作詞:倉田英之/作曲:織田哲郎/編曲:石浜真史
15.作詞:桜並あかね/作曲:大高忍/編曲:徳永暁人
16.作詞:桜並あかね/作曲:河下水希/編曲:小澤正澄
17.作詞:深見真/作曲:間島和伸/編曲:桑原真也
18.作詞:桜並あかね/作曲:小澤正澄/編曲:工藤寛之
19.作詞:桜並あかね/作曲:石浜真史/編曲:玉越博幸
20.作詞:村山吉隆/作曲:輝門/編曲:DOUBLE-S
21.作詞:海老根裕子/作曲・編曲:迫茂樹
22.作詞:津田誠吾/作曲:野宮匠/編曲:鴨下一郎
23.作詞:桜並あかね/作曲:大野愛果/編曲:徳永暁人
24.作詞:山田あゆみ/作曲・編曲:城島正光/ストリングスアレンジ:村山達哉
25.作詞:桜並あかね/作曲:間島和伸/編曲:野宮匠
26.作詞:津田誠吾/作曲:原田理花/編曲:葉山たけし
27.作詞:桜並あかね/作曲:河下水希/編曲:石浜真史
28.作詞:村山吉隆/作曲:鴨下一郎/編曲:工藤寛之
29.作詞:山田あゆみ/作曲:輝門/編曲:竹本祐太
30.作詞:桜並あかね/作曲:織田哲郎/編曲:小林哲
31.作詞:津田誠吾/作曲:BOUNCEBACK/編曲:DOUBLE-S
32.作詞:村山吉隆/作曲:原田理花/編曲:小澤正澄
モーオタってブサイクばっかだね
ふんふん
58 :
名も無き音楽論客:2006/03/10(金) 16:20:56 ID:/uPbc/AJ
60 :
名も無き音楽論客:2006/10/21(土) 05:13:02 ID:Qb0UFODq
61 :
名も無き音楽論客:2007/02/03(土) 00:51:23 ID:RC+zIK4S
へえ。
63 :
名も無き音楽論客:2008/10/04(土) 00:00:53 ID:HwMx0dY/
確かに
>>3には同意
ジャンヌやラルクやグレイも本人達が見た目にも力入れてるだろうし。
まずルックスから好きになって貰って、それから音楽聴いて貰うのも1つの方法。
聴いて貰えないとなると、音楽性以前の問題。
見た目を気にするのは、ロック、ポップス好きだけだろ。
というか何にこだわろうが不細工は不細工だし、美形は美形だし、普通は普通。
確かに不細工ほど評論家きどりが多いけどな
不細工だから自分から目をそらしたくて他を異様に気にする
俺と音楽の聴き方が違うヤツはブサイク
21時33分だお
高橋
70 :
名も無き音楽論客:2010/09/28(火) 02:41:53 ID:JVWRaxmi
懐古厨はブサイク
天は二物をあた(ry・・・・
ブサイクってのは知らんけど
メディアに露出してるアーティストの見た目が与える印象とか
歌詞が与える印象の影響を全く無視してる奴は少なくとも頭が悪いね
あぼーん
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。