133 :
名も無き音楽論客:2007/04/01(日) 06:46:08 ID:eyQshstj
北海道網走市字ニツ岩にある蟹屋の
「かにの○○」は、
HPでも店でも演歌を鳴らしまくりだけど
全然徴収されないし、全く屁でもない。無問題。
ひょっとして、徴収されるの喫茶店だけ?
134 :
名も無き音楽論客:2007/04/07(土) 17:18:12 ID:0DqSOyK4
135 :
名も無き音楽論客:2007/04/15(日) 12:49:04 ID:wKGxhbw8
買ったCDには何処で聴いてはだめとかの
表示が無いので、でっかいCDラジカセを
喫茶店に持ち込んで個人で聞く分には
問題なしですよね そこの喫茶はジャスに
入って無いからとても喜ばれる
あくまでも個人で楽しんでますが違法でスカイ?
138 :
名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2007/04/30(月) 18:45:40 ID:gSvmeWRM
139 :
名も無き音楽論客:2007/05/24(木) 02:53:12 ID:cDlVpwcx
140 :
名も無き音楽論客:2007/05/30(水) 22:17:13 ID:OqNk5F0j
141 :
名も無き音楽論客:2007/07/02(月) 19:50:10 ID:zfZCniiU
期待age
あ・・・ううっ・・う・うん●でた!
,、-‐==''''''=‐- 、,,_
, ' ´ ブバッ!`丶、
,、'´ ⌒ヽ、 (⌒) ヽ.
, ' _,(⌒,、-i r-⌒)-,,_ ヽ
/ _,、‐;i(;; r'⌒`i ,;)'ヽ、_`;;、_ '、
. / ,、‐';'ー' ミチ /{;;;;;;;;;|、ミチ…`ー、_丶, .'、
i' /ノ''´ i' |;;;;;;;;;i'', U `-;ヽ{、
}rノ´ U ' 'i;;;;;;;ノ ', `''、
ィ,' ,'、,'i;;;ノ!!_,,、', u ヽ
,' ,':::::::~l||| ::::::::'、 '、,、-‐――
,' ,'::::::l| i'ヘ、l|| :::::'. /
,' ,'、、(⌒.|;;;;`、 ,、-''、 /
143 :
名も無き音楽論客:2007/10/08(月) 22:20:38 ID:q2V/EacN
144 :
名も無き音楽論客:2007/10/31(水) 02:48:43 ID:/UMyRtkR
「JASRAC構成員⊂産業廃棄物以前〔産業廃棄物に劣る存在者〕」はさっさと自殺すべし。\(@o@)/
145 :
名も無き音楽論客:2008/02/01(金) 20:52:00 ID:8tLd0iHw
被害者が宮崎や勝谷の回のムーブの疑問に投書したら問題化してくれそうだ
146 :
名も無き音楽論客:2008/02/15(金) 04:38:29 ID:GLVujOV+
元CD屋です。
去年うちでCD買った雑貨屋さんから電話かかってきて、
ジャスラックから許諾申請(?)してないでしょ的な電話があって困ってるって相談の電話。
上司がそのジャスラックの連絡先へ取り合って話をしたが、理屈の通らん事をずっと言ってたらしい。
上司「じゃあうちも他のCD屋もずっと曲を流してるから申請せなあかんのか?」とか
上司「そしたら全国のCD屋やお店も全部電話してお金を払わせるんか?」とか
なんぼゆうても「そうですね、1軒1軒連絡します」とかアホな受け答えばっかり。
上司もホトホト呆れて電話を切ったらしい。
あほか!いったいあの団体はなんやねん!
147 :
名も無き音楽論客:2008/02/18(月) 20:11:04 ID:umK3dq4/
JASRACのバックは文教族が中心の自民党町村派だからね。
政権交代しないと無理よ。
148 :
名も無き音楽論客:2008/02/26(火) 11:33:28 ID:Rua/LZz7
町村は悪人やからなあ。やっぱりムーブに投稿したら?たかじんの委員会でもいいし。
149 :
名も無き音楽論客:2008/02/26(火) 21:40:02 ID:Pw1iorB5
150 :
名も無き音楽論客:2008/04/23(水) 12:13:46 ID:R3DMBAhX
ジャスラック終わった
151 :
名も無き音楽論客:2008/04/23(水) 13:09:24 ID:/AkxzCwz
152 :
名も無き音楽論客:2008/04/23(水) 21:10:30 ID:2PFTj+E9
昨今の法令強化の流れにさすがのヤクザも潰れるかな
ジャスラック、今度はJR東日本の電車発車の際に流れるメロディーを収録したのをHPに公開してる人を攻撃し始めた。
JR側はHPで非営利目的で公開することは黙認しており、今更なぜジャスラックが名乗りを上げ始めたのか・・・。
154 :
名も無き音楽論客:2008/12/03(水) 10:38:57 ID:fD5zMdx5
155 :
名も無き音楽論客:2008/12/07(日) 15:02:32 ID:atcD0Z25
>今更なぜジャスラックが名乗りを上げ始めたのか・・・。
もう取り立て屋としてヤクザと化すのが当たり前にするしかないからだよ。
157 :
名も無き音楽論客:2008/12/16(火) 13:10:44 ID:X0YgC9fh
携帯「着メロ」を規制
著作権法を改正へ
無許諾で音楽などをネット上に流す行為は、著作権法違反で取り締まり対象だが入手の
規制はなかった。報告書では入手に罰則を設けないが、違法と明確に位置付け、著作権
侵害を防ぐ音楽業界などの動きを後押しする。報告書を受け、文部科学省は次期通常
国会に著作権法改正案を提出する。
一方、iPod(アイポッド)やハードディスク駆動装置(HDD)内蔵型録画機器の販売価格に、
新たに著作権料を上乗せするかどうかは委員の賛否が分かれており、引き続き検討する。
ネットでの違法配信は、多機能の携帯電話や動画投稿サイトの普及に伴い増加。着信
メロディーに関する日本レコード協会の昨年度の調査では、違法サイトからのダウン
ロードが正規サイトからの入手を約7000万件上回る年約4億件に上っている。(共同通信)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008121600061&genre=A1&area=Z10
158 :
名も無き音楽論客:2008/12/29(月) 00:53:59 ID:WlkbClM7
159 :
名も無き音楽論客:2009/01/12(月) 21:43:37 ID:gLrwQi1i
JASRACへ上納構造
レンタルする⇒気に入ったのでCD買う⇒PCに録音⇒iPodに転送⇒車用にコピーのCD作る⇒仕事場で流す⇒カラオケで唄う ⇒着うたにする
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
搾取 搾取 搾取 搾取 搾取 搾取 搾取 搾取
ぶっちゃけ在日堂のゲハ工作が一般人のレベルを遥かに超えた組織的犯行であるという事は
まともな思考を行える人間なら当たり前に気づく いつもゲハの八割は在日堂の単調な誹謗中傷絶賛賛美工作スレで埋まっている
ブログ炎上させたりしたのも在日堂だけ ここまでレベルの低く醜く組織的な工作行っている民度の低い会社は在日堂だけだろう
これだけ基地外が集まるのって正に奇跡だよな 金もらってないなら この基地外組織を許しておいていいのだろうか どう思う?
>>8 亀ですまないけど、それってあまねく飲食店から定額搾取してるってこと?
著作曲だけでなく曲自体をかけてなくてもNHKばりに?
>著作曲だけでなく曲自体をかけてなくてもNHKばりに?
NHKはなにも関係がないので工作員はお帰り下さい。
164 :
名も無き音楽論客:2010/02/01(月) 03:48:04 ID:2SsoiqiJ
すごいね。音著協は。
なんかやってる事が、プラーゲさんみたいになってきたな。
プラーゲさんの独占を回避するために生まれた団体なのね。
結局それかい!
166 :
名も無き音楽論客:2010/08/04(水) 07:33:55 ID:nP3gzhWl
搾取しま〜す
167 :
名も無き音楽論客:2010/09/17(金) 07:16:51 ID:2ePEqFNd
カスラック
酷い話だ
169 :
名も無き音楽論客:2010/11/27(土) 23:10:56 ID:5qfpnJbH
グーグル検索
↓
念のためうぷ(´・ω・`)まわいが重要
グーグル検索
↓
やらなくてもやられるし 日本語以外話せないし
テレビやネットで説明
音楽に群がるカスの組織
171 :
名も無き音楽論客:2011/06/11(土) 17:57:39.98 ID:GLO4uHZI
あげ
172 :
名も無き音楽論客:2011/08/25(木) 21:31:24.82 ID:c82EWz9i
ねー
173 :
名も無き音楽論客:2011/09/18(日) 13:09:23.67 ID:HWVD2OWp
174 :
名も無き音楽論客:2012/02/03(金) 05:55:51.11 ID:nHe8Np7Y
175 :
名も無き音楽論客:2012/02/11(土) 15:39:06.61 ID:a5caMpWO
寄生虫か
176 :
名も無き音楽論客:2012/06/09(土) 01:55:29.16 ID:Mu48Nxzj
ジャスラックから簡単な方法で逃げられる古典的な技が噂を耳にした。
・チラシを作らない (基本中の基本)
・年中行事は、貸し切り扱い (現場チェックは行わないのでバレない)
・しかし、チケット代はしっかり頂く、通常のコンサート。
これだけで、ジャスラックは見逃すから著作権料フリー!! 今までバレたことがないらしい。
結構有名なクラシック歌手が、このテクニックを使って自慢している。
表参道近辺を調べてみな > ジャスラック (2ちゃんねる。なんて見ているとは思えないけど)
177 :
名も無き音楽論客:2012/06/13(水) 17:00:11.28 ID:wBh7NQXX
一曲一回一円
179 :
名も無き音楽論客:2012/06/22(金) 09:36:07.72 ID:dtghVBv5
例えばカラオケ設備のあるスナック
10坪以上とそれ未満だと料金が違うんです。
変でしょ
店舗の面積に関わらず1曲ずつしか歌われない
20坪あるからといって同時に2曲歌うことはない。客が喧嘩になるよ
また、面積で徴収するのはどうか?
1曲使おうが1000曲使おうが同じ
ジャスラックはどんな曲が何曲使われることになんか全く興味がないんだ
それでどうして著作権者に支払えるんだ?
徴収した著作権料は行き場が解らない。ジャスラックの懐に消えるだけでしょ
そういうやり方で著作権保護とはチャンチャラおかしい
やらずぶったくりの泥棒だ
あぼーん
181 :
名も無き音楽論客:2013/09/20(金) 23:21:26.45 ID:OOnMEi17
自分達が動けば潰れてしまうようなとこは、かなり慎重に調査するらしい。
動かぬ証拠が欲しくてたまらんとさ。
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。