>>8 昨日N速で「洋楽>邦楽」ってスレが立ってて、
そこでも張られてた。
12 :
名も無き音楽論客:04/05/30 19:11 ID:7iPFgpKC
>>4 コイツは攻撃力大だなw
洋ヲタを馬鹿にする邦楽専門リスナー、ニュー速の偏屈ウヨ、格板のヤヲ厨
だけは個人的に許せんからな。
これを期に奴等に大ダメージを与えるコピペが2ちゃんを風靡する事を願う。
>>12 >格板のヤヲ厨
こんなのもいるんかw
知らなかった。
14 :
1:04/05/31 14:41 ID:RuOYWrL4
何で
>>4の話題になってるんだよー(つД`;)
俺は洋楽 しか 頭にないヤシはアーティスト目指すなって言っただけで
洋楽は否定してないぞ
ま、スレタイは悪かったが
とにかく洋楽しか聞かないようなヤシにアーティスト目指してほしくないと言いたいんだが、
洋ヲタとしてはどうよ?と問いたかっただけなんよ
もうパチ曲を聞くのも、うざい歌詞を聞くのもうんざりだ!
洋楽 しか アタマに無いヤシはアーティスト目指すな!
↑1行目と2行目がどう関連してるのかわかんないっす。
洋楽しか聞かないようなヤシの中にも
→邦楽よりも洋楽が好きだから、洋楽しか聴かない奴
→邦楽を必要以上にバカにして見下して、洋楽しか聞かない奴
などイロイロいると思うけど
後者はどうよ?って感じだが
前者はアリだと思うよ
ではまずうんこをXと仮定してみる。そして1さんはY。
現在確定しているのはわずかこの2つだ。
この形式では大抵の場合非線変微分方程式を使用するが
1さんがYだということに着目すると10元連立方程式を使わなくてはならない。
ここで非線変微分方程式でもあり10元連立方程式でもある重力場の方程式を活用してみる。
まず1が加速度運動をしているか等速直線運動をしているかが問題だ。
とりあえず地球上にいる可能性は高いので等速直線運動は考えにくい。
消去法で1は加速度運動をしていることになる。とすると、特殊相対性理論が適応できない。
一般相対性理論を使用するしかなさそうだ。すると次の式が成り立つ。
(1さん・・・Y)=X(τ(リッチ・テンソル)*1さんの速度/光の速度の2乗)√2
これを見て分かるように問題は1さんがどの程度の速度で移動しているかだ。
1さんの速度が相対的に見て秒速1mで移動していると仮定しよう
すると1さんの速度/光の速度の二条はほとんどゼロに近いので
リッチ・テンソルは消滅、Xに√2をかけて・・・・・・でた!答えはこれだ
Y<X
>>14 俺は洋楽しか聴かないワケじゃないけど、洋楽のが聴く数は多い。
数が多いからしょうがないんだけど。
でも個人的にはハモネプやゴスペラーズに影響されてアカペラやる人より
Take6や14カラットに影響されてる人のが好きだ。
19 :
名も無き音楽論客:04/06/02 02:36 ID:Z3hu6MZ0
20 :
1:04/06/12 20:40 ID:???
某スレで考えが変わったんで、削除依頼出しときます。スマソ。
21 :
名も無き音楽論客:04/06/13 19:47 ID:DSWCpZSP
洋楽ずっと聴かなくてデビューに至った仲間がいたけど
デビュー準備期間中にプロデューサにガンガン洋楽聴かされて
仕込まれたそうな
とにかくプロになるには狭い音楽観じゃ全く話にならんと
散々言われ続けてデビューシングルリリースまで1年以上かかったみたい
22 :
名も無き音楽論客:04/06/13 19:53 ID:iACGsBFl
へーそんなことするんだね。
でも狭い音楽観の人を時間かけて仕込むより
深い奴見つけてこればいいのにとは思うけどねw
その彼は仕込んだらモノになると思わせる素質 があったのでしょうか
23 :
名も無き音楽論客:04/06/15 10:29 ID:4+YFvsRh
フロントはさ
音楽性より声質とかキャラクタで選ばれるからさ
これは後ではなかなか変えられない部分だし
時間かければ音楽性はなんとかなるし
最悪は作家の曲とサウンドプロデューサに投げちゃえば良いしってこと
24 :
名も無き音楽論客:04/06/15 20:13 ID:O9bioFMx
そもそも洋楽と邦楽は音楽のジャンルの違いじゃねぇだろ
このジャンルだけしか聞かないとか言ってる香具師はアーティスなるな
と1は言いたかったんじゃないか??
26 :
J.J.:04/07/27 17:28 ID:???
いい音楽なら何でも聴きたいが、邦楽にいいモノが少ないのだ。
だから、洋楽ばかり聴くことになる。
27 :
名も無き音楽論客:04/08/05 09:01 ID:w/Lmwf9R
洋楽とか邦楽とか音楽を意味もなく区別する奴は、
アーティスト目指すな!!特に邦楽は良いものがないとか言う奴!!
28 :
J.J.:04/08/06 17:56 ID:???
>>27そうだね、区別するのもオカシイね。
邦楽にはいいモノがないという意見も、洋楽と比べているからだ。
広い世界と狭い日本。比べても意味ないか。
良いのが少ないのは当然だしな
>>29 はぁ?お前の良いの基準って何?
「オレにとってよいものは少ない」というならまだしも
「当然だしな」?
邦楽見下してないか?
28を受けて言ってるんじゃないかな?
32 :
名も無き音楽論客:04/08/19 09:20 ID:WaJBBkuR
邦楽はちょっと歌詞に頼りすぎている気がするけど
特にヒットしてるやつ
33 :
名も無き音楽論客:04/08/19 09:26 ID:H07lCB4m
なんでわざわざ邦楽聴くのかわかんない
34 :
名も無き音楽論客:04/08/19 09:47 ID:dpvLjl/q
日本人だから
>>30 多分
>>29は俺と同じで演奏技術が高いバンドが好きなんだと思われ。
邦楽とかいってX、ルナシー、世紀末のころはよかったが今はバンド自体が少ないからな。
どうでもいいが今の邦楽の奴らあんなんで恥ずかしくないのか・・・。
36 :
29:04/08/19 23:44 ID:???
申し訳ないが31の言うとうりで、絶対数の違いでって事だ
特に深い意味は内
37 :
あ:04/08/20 22:55 ID:LYdVlyK9
何でアーティストを批判したり叩いたりするのかわかんない
38 :
名も無き音楽論客:04/08/31 12:06 ID:bJb+k/TH
>37
同感
》30の言う事分かるよ。
ストラトヴァリウス聞いた時、日本のバンドでこれに近いクオリティだなと思ったのは、強いて言えば、X JAPANと中期のLUNA SEAくらいだと思った。
でも、それでも追い付けないよ。
残念ながら、日本に技術で洋楽メジャーバンドにかなうバンドは見当たらないよ。
日本のギタリストで、エディ・ヴァンヘイレンやエイドリアン・スミス級の人物が出てこないかなぁ...
40 :
あ:04/08/31 17:12 ID:juRD9nY2
そんなん出てきたらやばいって。
日本でも押尾コータローはギター上手いよ。
ジャンル違うけど。
そういえば春ごろに
押尾押尾言ってる奴がいたな
>>41 マジでアレ一人で弾いてるんだよな・・・凄いよ。
最近BB.Kingとも競演したみたいだし。
44 :
名も無き音楽論客:04/09/01 03:49 ID:sJpc6/Zp
まあ、スレ主の気持ちも分かるよ、マジで。今の洋楽の腐り具合激しいからな。
洋楽ファンの俺もすっかり幻滅しているし・・
FM802で邦楽の勉強中。とりあえず勉強になるな、ほとんど邦楽ばっかりだし。
結構良いと思った曲もある。邦楽もまんざらじゃないと思っている今日この頃。
でも・・洋楽もいいよ・・とぽつり
未だに邦楽洋楽というくくりで聴いてるやつがいるのか
洋楽邦楽っつーか、海外はUK、USとかって国ごとにわけて欲しいな。
USロックなんかはすぐにわかるけど。
jlihjdvjasdl;ofmvldj
lflkrlkf
u
kll
llo
fkllflf
l
いままで2chのご利用 感謝します
01.作詞:桜並あかね/作曲:大野愛果/編曲:喜多嶋俊介
02.作詞:鳴海まどか/作曲:Kanone Hilbert/編曲:葉山たけし
03.作詞:桜並あかね/作曲:多胡邦夫/編曲:大野宏明
04.作詞:桜並あかね/作曲:オオヤギヒロオ/編曲:中村光
05.作詞・作曲:喜多嶋俊介/編曲:DAYTRACK
06.作詞:黒田洋介/作曲・編曲:川井憲次
07.作詞:AZUKI 七/作曲:新堂敦士/編曲:野田凪
08.作詞:桜並あかね/作曲:真山巧/編曲:小澤正澄
09.作詞:花本修司、宮崎哲弥/作曲:花本修司/編曲:真山巧
10.作詞・作曲:竹本裕太/編曲:大野宏明
11.作詞:羽海野チカ/作曲:カサヰケンイチ/編曲:石塚知生
12.作詞:黒田洋介/作曲:山田あゆみ/編曲:川井憲次
13.作詞:花本修司/作曲:後藤茂之/編曲:三井辨雄
14.作詞:倉田英之/作曲:猫井ヤスユキ/編曲:水島康貴
15.作詞:あびる優/作曲:新堂敦士/編曲:小澤正澄
16.作詞:関えり香/作曲:花本はぐみ/編曲:葉山たけし
17.作詞:桜並あかね/作曲:木村奈央/編曲:水島康貴
18.作詞:江田五月/作曲:藤末樹/編曲:真山巧
19.作詞:桜並あかね/作曲:北橋健治/編曲:川井憲次、古井弘人
20.作詞:桜並あかね/作曲:寺尾広/編曲:小澤正澄
21.作詞:高橋哲子/作曲:中村光/編曲:森田忍
22.作詞:桜並あかね/作曲:徳永暁人/編曲:DAYTRACK
23.作詞:倉田英之/作曲・編曲:カサヰケンイチ
24.作詞:山田あゆみ/作曲:菊池一仁、D・A・I/編曲:三井辨雄
25.作詞:小林夏海/作曲:木村奈央/編曲:古井弘人
26.作詞:桜並あかね/作曲:後藤茂之/編曲:大野宏明
27.作詞:黒田洋介/作曲:小澤正澄/編曲:小澤正澄、神崎将臣
28.作詞:mavie/作曲:DOUBLE-S/編曲:DAYTRACK
29.作詞:キムラノボル/作曲:三井辨雄/編曲:川井憲次
30.作詞:岡田克也/作曲:米村でんじろう/編曲:石塚知生
31.作詞:鳴海まどか/作曲:石塚知生/編曲:葉山たけし
32.作詞・作曲:カサヰケンイチ/編曲:カサヰケンイチ、高木義明
────丶
/ \ ・ ・ /\
∈/::::::::/ Θ \::丶∋
└──────-─┘
|:::::| \ / |:|
|::.::| (● (● ||
|:(リ ⊃ l)
/:/( ヽ ∈≡∋ /ノ < これじゃあダメだわさ。
~" . |ヽ __/
/⌒iヽ\;;;;∀;;/ヾ、
| | ;;;;;;;;;;;ヾ;;;;;;,,ヽ
| |( :;;:;;;;,,,JPN;:;;ノ
| |ヽ |::::;;14;;;;/|
────丶
/ \ ・ ・ /\
∈/::::::::/ Θ \::丶∋
└──────-─┘
|:::::| \ / |:|
|::.::| (● (● ||
|:(リ ⊃ l)
/:/( ヽ ∈≡∋ /ノ < これじゃあダメだわさ。
~" . |ヽ __/
/⌒iヽ\;;;;∀;;/ヾ、
| | ;;;;;;;;;;;ヾ;;;;;;,,ヽ
| |( :;;:;;;;,,,JPN;:;;ノ
| |ヽ |::::;;14;;;;/|
52 :
名も無き音楽論客:2005/08/01(月) 08:12:50 ID:CLyeNbwH
あげええええええええええええええええええ
布袋のギターは洋楽バンドに近いっていわれてなかったっけ?
01.作詞:桜並あかね/作曲:大野愛果/編曲:渡辺秀臣
02.作詞:堀江貴文/作曲:熊谷史人/編曲:高木義明
03.作詞:たかしげ宙/作曲:遠藤海成/編曲:小澤正澄
04.作詞:桜並あかね/作曲:吉住渉/編曲:鈴木直人
05.作詞:原田宗典/作曲:河内和泉/編曲:楠本大輔
06.作詞:高橋ナツコ/作曲:照井知基/編曲:山岡信一
07.作詞:鵲久美子/作曲:葉月京/編曲:大谷靖夫
08.作詞:桜並あかね/作曲:高木義明/編曲:河内和泉
09.作詞:華屋敷めぐみ/作曲:浅野和仁/編曲:DOUBLE-S
10.作詞:桜並あかね/作曲:大島永遠/編曲:葉月京
11.作詞:原田宗典/作曲:熊谷史人/編曲:渡辺秀臣
12.作詞:桜並あかね/作曲:中津川博郷/編曲:遠藤海成
13.作詞:関口仁/作曲:竹本祐太/編曲:宮川達彦
14.作詞:高橋ナツコ/作曲:浅野和仁/編曲:小澤正澄
15.作詞:桜並あかね/作曲:山田可南/編曲:河内和泉
16.作詞:桜並あかね/作曲:大谷靖夫/編曲:高木義明
17.作詞:吉野弘幸/作曲:北野正人/編曲:DOUBLE-S
18.作詞:會川昇/作曲:遠藤海成/編曲:金子善次郎
19.作詞:桜並あかね/作曲:雪村理子/編曲:葉月京
20.作詞:磨耗ともよ/作曲:香田たけし/編曲:熊谷史人
21.作詞・作曲:岡崎律子/編曲:松浦有希/コーラス・コーラスアレンジ:岡崎律子
22.作詞:桜並あかね/作曲:河内和泉/編曲:遠藤海成
23.作詞:宮崎哲弥/作曲:北野正人/編曲:小林信吾
24.作詞:華屋敷めぐみ/作曲:大野愛果/編曲:小澤正澄
25.作詞:吉野弘幸/作曲:浅野和仁/編曲:金子善次郎
26.作詞:桜並あかね/作曲:吉住渉/編曲:松浦有希
27.作詞:山崎淳也/作曲:山田可南/編曲:HΛL
28.作詞:高橋ナツコ/作曲:河内和泉/編曲:熊谷史人
29.作詞:磨耗ともよ/作曲:葉月京/編曲:楠本大輔
30.作詞・作曲:柴田亜美/編曲:高木義明
31.作詞:華屋敷めぐみ/作曲:北野正人/編曲:熊谷史人
32.作詞:たかしげ宙/作曲:DOUBLE-S/編曲:金子善次郎
55 :
名も無き音楽論客:2006/02/27(月) 06:12:59 ID:kk2NmYJl
おーれのれいぷはてぎわがいーー
56 :
名も無き音楽論客:2006/03/23(木) 12:15:50 ID:PJNb69yn
? ?.
?? ??
???? ????
??????????????
?????????????????
?????????????????
?????????????????
?????????????????
???????????????
????????????
???????????????
?????????????????
?????????????????
これを見ると今年の受験に落ちます。
これを今から1時間以内に3回他スレにコピペすれば100%、受かります。
貼らないと
落 ち ま す
57 :
名も無き音楽論客:2006/03/29(水) 05:43:04 ID:wUkDJMyQ
まだ邦楽しか聴かない若い子を見ると、
もっともっといいのあるよ〜って思うし、
洋楽しか聴かないってのはそれはそれでもったいないなって思います。
ほとんどの国のいろんな時代に、いい音楽もどうしようもない音楽のどっちもあるから
時代と場所とジャンルをあまり気にしないで音を探した方がいい物に出会えるよ。
優越感とかまったく関係ありません。
素直に自分が満足する音とつきあいましょう。
58 :
名も無き音楽論客:2006/03/29(水) 05:50:03 ID:wUkDJMyQ
あ、訂正。
ほとんどってのは嘘です。
そんなに広くは俺は知らないので。
でも、アメリカ、日本、イギリス,ジャマイカ以外の音楽にも
スゴいのいろいろありますよ!
まぁ人間にはあらかじめ許容量ってのが決まってますからね。
自分の範疇が決まってればそれでいいのではないでしょうか。
アメリカ人でもカントリーだけ聴いてる人だっていますから。
ただ今はネットで他のジャンルを覗くことが出来るから変わっていくと思います。
色んなジャンルというより基本的な名曲は聴いておくといいと思う。
「ラプソディ・イン・ブルー」「エンド・オブ・ザ・ワールド」とか。
歌 / 作詞 / 作曲 / 編曲
01. 桜並あかね / 岡本文人 / 鵲健太郎 / 結賀さとる
02. 倖田來未 / 倖田來未 / 大野愛果 / h-wonder
03. 川村ゆきえ / 海原零 / 鈴平ひろ / 創造集団OWL
04. 桜並あかね / 須賀しのぶ / 城島正光 / 石浜真史
05. 上川隆也 / 森田尚 / 羽田寛 / 前嶋康明
06. 結 / 鵲健太郎 / 御中広人 / 池邉智洋
07. 桜並あかね / 岡田克也 / 丸山勝久 / 石浜真史
08. 桜並あかね / 桜並あかね / 樋高剛 / 原田憲
09. 川村ゆきえ / 鵲健太郎 / 前田貞芳 / 結賀さとる
10. 桜並あかね / 舟田善 / 熊谷史人 / h-wonder
11. 桜野タズサ / 松原真琴 / 城島正光 / 樋高剛
12. 桜並あかね / 桜並あかね / 原一博 / 創造集団OWL
13. 鴇羽舞衣 / 舟田善 / 池邉智洋 / 前嶋康明
14. 桜野タズサ / 松原真琴 / 本城ミカ / 石浜真史
15. 桜並あかね / 渡辺なつみ / 前田貞芳 / 原田憲
16. 桜並あかね / 伊地知晋一 / 見城さくら / 結賀さとる
17. 倖田來未 / 岡本文人 / 鈴平ひろ / h-wonder
18. 桜並あかね / 桜並あかね / 丸山勝久 / 樋高剛
19. 桜野タズサ / 新田一也 / 七海慎吾 / 結賀さとる
20. 桜並あかね / 伊地知晋一 / 熊谷史人 / 池邉智洋
21. 倖田來未 / BONES、大和屋暁 / 徳永暁人 / 原田憲
22. 桜並あかね / 桜並あかね / 照井知基 / 前嶋康明
23. 華屋敷めぐみ / 海原零 / 赤人義一 / 城島正光
24. 桜並あかね / 桜並あかね / 原一博 / 熊谷史人
25. 桜並あかね / 岡本文人 / 御中広人 / 鴨下一郎
26. 桜並あかね / 桜並あかね / 石浜真史 / 大嶋亮
27. 矢井田キリン / 渡辺なつみ / 赤人義一 / 姉歯秀次
28. 桜並あかね / 岡田克也 / 城島正光 / 城島正光