1 :
ラズ ◆A55ze4itGs :
97年といえば‥
洋楽が身近になったよね
邦楽も最盛期かな?
小松未歩
3 :
名も無き音楽論客:04/05/24 16:58 ID:8nJG38Nz
GLAYベストが売れたねー
4 :
名も無き音楽論客:04/05/24 17:00 ID:as2z36FW
2get絶対したくない!!!
1997年って何があったっけ?と思って検索したら
安室奈美恵がCAN YOU CELEBRATEを出した年か・・。
小室哲哉全盛期って感じかな。
パフィーも勢いのある時期だったし
ミスチルもベスト出してるし
1997年あたりはCD売上のピークかもね。
ほかにも「Fantasma」 コーネリアスだとか 「A」電気グルーヴだとかいろいろ。
「OK Computer」Radioheadもこの年みたいだ
DerangedがHigh on Bloodを出した年だな
7 :
名も無き音楽論客:04/05/24 22:26 ID:g+yF36cN
97年は俺が好きな洋楽がいっぱい出てきた
まずradioheadのOK bjorkのホモ ヴァーヴの苦甘シンフォニ
8 :
名も無き音楽論客:04/05/24 22:34 ID:Lh5sADbq
このころはグレイ、ラルク、ルナシー、ペニシリン、ソフィアがよかった
9 :
名も無き音楽論客:04/05/24 22:35 ID:Lh5sADbq
あとパフィとかもいたな
10 :
名も無き音楽論客:04/05/24 23:24 ID:kxMFzT34
>>8 いやルナシーはこの年に半分死んだようなもんだ。
11 :
名も無き音楽論客:04/05/25 10:30 ID:JAeysMas
SPEED…懐かしい
モー娘。誕生の年
14 :
名も無き音楽論客:04/09/12 12:44:15 ID:8joLCvSr
>>2 謎が流行ったな。
コナンもこの頃が面白かった。
>>13 あ、そうかボレロってベストじゃないのね。さんきゅー
16 :
名も無き音楽論客:04/09/25 23:07:06 ID:kCm55/q+
>>9 今もいる。今のほうが昔よりずっとかわいい。
17 :
名も無き音楽論客:04/09/26 04:55:47 ID:1pH1jwbs
バンドが全盛期の頃だね。好きだなこの年。
18 :
名も無き音楽論客:04/09/26 12:05:04 ID:Wjvf3It0
女性ヴォーカルがOLみたいなかっこして歌ってたね。
>>15 ボレロは半分ベストみたいなもんだね
ちなみにベストは01年に出た
GLAY、SPEED、ELT、小室系、TMR等
純粋なJ−POPが流行っていた最後の年って印象が強いな。
ヴィジュアル系が台頭したり。
98年になるとそういったJ−POP勢に混じって
個性の強い(アーティスト色の強い)歌い手が数多く出てきた。
その流れも2000年になる頃には変な方向に向かってしまったわけだが…。
まぁ、俺もこの年は好きやね。
未だにカラオケで歌えるような曲が多い。
河村隆一が全盛だった
22 :
名も無き音楽論客:04/11/14 22:31:17 ID:8tGo74R7
まぁ〜ちは〜 ま〜た〜い〜く〜つも〜
とまどぉ〜い〜を〜 な〜げかける〜 ここにい〜る〜と〜
おぉ〜ご〜え〜で〜さけぇ〜ぶ〜け〜ど〜
この頃は良かったなぁ…
24 :
名も無き音楽論客:04/12/24 15:06:43 ID:0yMXMLMw
俺が音楽に目覚めた年。
邦楽洋楽問わずいろいろ聴いてすごく新鮮だったな。
あのころに戻りたい。
糞スレだ。同じスレがあるだろ、しかも最低でも1997にリリースされた
アルバムとデビューした奴らテンプレで貼れよ。
26 :
名も無き音楽論客:04/12/24 20:09:54 ID:ljYcc7uE
ブランキーとミッシェルのアルバムが良かった
27 :
名も無き音楽論客:04/12/24 20:11:46 ID:aLNSp1RJ
この時はミッシェルいいよねー。
「ギヤブルーズ」意向とは違うバンドみたい。
ブランキーも土屋とのコラボからセルフになって、だんだん荒くなっていたけれど、この時は衝動が溢れている幹事で最高だった。
ちなみにブランキーはラブフラッシュでミッシェルはチキゾン。
どっちも転機となる作品だな。移籍すぐって感じと初期の作風の最後って感じで。
こういう情報をちゃんと出さないと論議出来ないだろ。
29 :
名も無き音楽論客:04/12/24 20:53:04 ID:5ugQDKKi
渋谷系の人たちの転機でもあるかな。
コーネリアスのファンタズマ、オリジナルラブのLの年ですね。
>>29 97年はLじゃなくてイレブングラフィティだよ。
31 :
名も無き音楽論客:04/12/24 21:35:29 ID:wtGcS/0L
あ、そうか。
なんにせよ打ち込みに走った年か。
プロモーションビデオに金をかけていた&インパクトのある映像。
個人的には川本真琴のDNAのビデオがよかった。
33 :
名も無き音楽論客:05/01/02 05:09:52 ID:bXpuzXVR
>>32 確かに当時のPVは綺麗で内容も面白いものが多い。
大塚愛がブレークしたんだよな。
さくらんぼが懐かしい。
俺も97年好きだなー。リアル厨だったし邦楽に浸ってた頃だ。
安室とかTRFとかコムロファミリー全盛で良かった。グローブも。
同時にROCK界では大きく変わった年でもあるね。GRAY・ルナシーの勢い、
X−JAPANの解散と、色々あった・・・。
昔は良かったOTL
36 :
名も無き音楽論客:05/01/04 16:31:30 ID:sTxzICsT
ルナシーが全員ソロやってた年だな。
真矢のソロまたやらないかな。
ループスライダー
砂の果実
40 :
オージロウ:2005/06/27(月) 12:30:04 ID:V6SrnE8K
ペニシリンってきもクナイ?
41 :
HAKUEI:2005/06/27(月) 12:32:12 ID:V6SrnE8K
あたし実はHAKUEIの妹なんです。サインほしい人はメッセージをください
ワロスw
97っていうとオケコンとアーバンヒムズの年ね、って思う。
・1997年
この年はCDの売り上げが前年に比べて急激に落ちた年
年間100位の曲の売り上げも前年30万枚から25万枚に減少
そんな中で目立っていたのはGLAY、河村隆一、SPEED、安室奈未恵、Kinki Kids
因みにこの年のミリオンヒット曲は前年24曲だったのに対し15曲
1位は去年の勢いそのままに人気が飛躍した安部奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」(229万枚)
2位はこの年デビューしたKinki Kidsの「硝子の少年」(176万枚)
3位は夫婦ユニットでも有名なLe Coupleの「ひだまりの詩」(155万枚)
アルバムの方はGLAYの「REVIEW」が487万枚を売り上げ当時のアルバム最高記録を樹立(勿論年間1位)
コンナモンデスカ?
46 :
名も無き音楽論客:2005/10/09(日) 17:18:12 ID:dS8aanaH
age
>>45 例え97年から売り上げが落ちたと言っても、
現在のCD売り上げの惨状を見てると普通に凄いよな。
そして見事にそのアーティスト達は落ちぶれた。
アホみたく売れてたglobeもマニア路線に走って死亡。
48 :
名も無き音楽論客:2005/10/09(日) 21:08:28 ID:ONZ5CL0c
落ちたと言ってもまだ一位取ってるけどね。グローブとルクプル以外は。
そろそろ世代交代の時期なんだろうけど
次世代の奴らが、レンジ、大塚愛とかは嫌だな。
はてなダイアリーで検索してみた
代表曲
硝子の少年 / KinKi
ひだまりの詩 / Le Couple
HOWEVER / GLAY
CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵
白い雲のように / 猿岩石
WHITE LOVE / SPEED
あと、大阪、ナゴヤドームできたのと安室の結婚がこの年だね
97年の出来事
消費税5%に増税
酒鬼薔薇事件
ポケモンパニック
金正日朝鮮労働党総書記就任
パパラッチ
嫌な事件や出来事だらけだな…
>>45 翌年の98年はミリオン17曲ですぜ?
まぁ確かに97年から売り上げは落ちたのは事実だけど
>>51 「たまごっちが流行った」も追加ヨロシク
53 :
名も無き音楽論客:2006/01/15(日) 21:23:59 ID:NcVdVlbH
保守
54 :
名も無き音楽論客:2006/01/16(月) 21:44:35 ID:bhdh9WY4
97年は私が高2の時。
ポケットビスケッツがアルバム出していた。
ブラックビスケッツとの対立もあった。
あの頃は、好きなアーティストが多かったなあ。いい曲も多かった。
55 :
名も無き音楽論客:2006/01/27(金) 22:31:13 ID:665jHCdB
保守
56 :
名も無き音楽論客:2006/01/28(土) 21:14:40 ID:l/IS9k0Q
X JAPANに解散はショックを受けた母ちゃんが泣いてたことを覚えています。
97年デビュー組
スーパーカー、Dragon Ash、TRICERATOPS、the brilliant green、
GRAPEVINE、PENPALS、pre-school、the Pate Best、SKIP COWS…
ロキノンとか音人辺りでプッシュされてたのはこの辺。
58 :
名も無き音楽論客:2006/02/06(月) 02:36:57 ID:FIbRYEai
徳永英明の「bless」というアルバムが素晴らしく出来がよかった。「SMILE」「誓い」「ラフダイアモンド」というシングルもいいメロディだった。徳永英明が最高に熟していた年だろう。
59 :
名も無き音楽論客:2006/02/06(月) 12:00:55 ID:OXJRvjrF
1997年は俺が音楽聴きだした年だ。
一日中ラジオ聴きながらジャンルや洋楽邦楽問わず色々聴いてたな。
あの頃はよかった。
この頃は2ちゃんはおろか、インターネットなんて誰も持ってなかったから、音楽の聴き方もギスギスせずおおらかだったなあ。
61 :
名も無き音楽論客:2006/02/07(火) 20:35:32 ID:RJ86hkN8
インターネットはこの頃にはあったぞ。まだそれほど普及してなかったけど。
だからそのこといってんだろが。
U2 POPMARTTOURスタート。サラエボ公演がニュースに。ド迫力ステージはその後GLAY等にも影響。
鏡に映った〜マークのちんぽ
65 :
名も無き音楽論客:2006/02/15(水) 21:12:09 ID:5n77g6Ce
保守
66 :
名も無き音楽論客:2006/02/15(水) 23:03:07 ID:GUfMj+49
フェイス オフ
67 :
名も無き音楽論客:2006/02/26(日) 21:05:31 ID:t8K0hRoq
保守
確か寅さんブームが起こったんだよな。
69 :
名も無き音楽論客:2006/03/12(日) 08:36:45 ID:NLO2oRVJ
保守
70 :
名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 01:46:56 ID:ZvSmR92k
この年(と98年初め)が転機であることは間違いない
●B'zの連続ミリオンの記録が途切れた。
●サザンはベスト発表前ほどの勢いがなくなった(2000年に取り戻すが)
●小室が安室とglobe以外を手放した。(華原は98年以降の売上的に無視)
●ミスチルが無期限の休養(98年発売のシングルから勢い減)
●スピッツ・ZARD・マイラバ・ウルフルズ・イエモン・大黒摩季など
95・96年全盛期組はこの年を最後に以降売上減
●槇原・チャゲアス・ドリカム(一応後で勢いを取り戻すが)シャ乱Q・TUBEなど
93・94(・95)年全盛期組はこの年から奮わなくなった。
●他のBEING系の存在感がかなり薄くなった。
○95年頃をこよなく愛する人たちが受け付けないアーティストの登場
○GLAY(96年から?)・ラルク(本格的には98年)の台頭
ちなみにこれ以降大物と呼ばれるアーティストが登場してないとも言われている。
○TMRやELTなど擬似小室サウンドの台頭(96年から)
つまりいい音楽が死に初めて
狂った音楽が生まれ始めた。(まだこの頃はかわいいもんだけど)
71 :
名も無き音楽論客:2006/03/13(月) 02:16:47 ID:ZvSmR92k
俺が音楽を聴き始めたのもこの年で7月頃からだったかな。
ケーブルテレビつないだばっかりでスペースシャワーとか
毎週チャートチェックしてたけど、年間チャートはこんな感じだった
10位:悲しみジョニー/UA
9位:STAR FRUTS SURF RIDER/Cornelius
8位:口唇/GLAY
7位:BURN/THE YELLOW MONKEY
6位:HOWEVWR/GLAY
5位:それが答えだ!/ウルフルズ
4位:Everything(It's you)/Mr.Children
3位:今宵の月のように/エレファントカシマシ
2位:やさしい気持ち/CHARA
1位:Shangri-La/電気グルーヴ
こんなチャートが成立するほどいい曲が余ってたって事には驚き
今じゃマニアック路線に走ってる実力派すら大衆音楽作って
しかもちゃんとヒットさせられてたんだから…
そういえばスチャダラパーはこの年を最後に
抽象的な歌詞に走り始めたな。
97年を語るより90年代後半ね。今より名曲だらけ。
別スレ誰か立てて。
73 :
名も無き音楽論客:2006/03/29(水) 13:18:03 ID:I+zh00Tz
保守
74 :
名も無き音楽論客:2006/04/06(木) 20:07:23 ID:sC6c7K0F
保守
75 :
名も無き音楽論客:2006/04/17(月) 20:43:16 ID:UvXXPYLL
保守
76 :
名も無き音楽論客:2006/04/17(月) 23:24:38 ID:3Cp3j9tR
SPEEDって今聞き直したらかなり恥ずかしい。歌詞がもうベタすぎて聞いてられない。
ダンスも、振り付けがダサすぎな上に素人レベル。コンサートのはまだマシだけど。
でも中学くらいまで歌番組毎回録画する程好きだったんだよなー。
77 :
名も無き音楽論客:2006/04/18(火) 07:55:19 ID:lKmy43Mu
ドラゴンアッシュ夜明け前
78 :
名も無き音楽論客:2006/04/26(水) 20:25:27 ID:dzUv+0Tz
保守
79 :
名も無き音楽論客:2006/04/27(木) 03:12:08 ID:9r0p9cRm
スピッツ☆スカーレット
夢じゃない
運命の人
インディゴ地平線(AL)
あと、「きみが思い出になる前に」がリバイバルした
80 :
名も無き音楽論客:2006/04/27(木) 09:29:26 ID:EsoLqGrL
THE HIGH-LOWSがまだテレビに出てたな
81 :
名も無き音楽論客:2006/04/27(木) 11:27:14 ID:DpVzd9U0
今となっちゃヴィジョンの奴らってって処理に困った過去の粗大ゴミだな。
SPEEDやらMAXやらDA PUMP。安室はまぁまだましか。
82 :
名も無き音楽論客:2006/05/01(月) 22:01:00 ID:rB+97oxs
97年は明らかに下降の一途だよ
邦楽は91年〜96年上半期が全盛期です
ちゃんと理解してね
83 :
名も無き音楽論客:2006/05/02(火) 00:28:13 ID:0cyGI8oJ
97年といえば、「○○のように」が3曲も生まれた年ですね…。
(「川の流れのように」ではありません)
84 :
名も無き音楽論客:2006/05/02(火) 01:05:05 ID:Eh22m7LY
虹
85 :
名も無き音楽論客:2006/05/02(火) 08:32:01 ID:irMvfSUp
X解散
>>76 私は逆。同世代だったものの歌詞がちょっと上の世代向けであまり聴けなかった。
でも最近は大人になってきたからか共感できる。よく聴いてる。
ダンスは私みたいな素人目には十分うまく見えた。クラスの子が真似してたけど
やっぱり違うんです。躍動感を出す事と姿勢よく踊る事に皆苦戦してましたw
スピードはあのベタベタな歌詞だからいいんだが
88 :
名も無き音楽論客:2006/07/13(木) 23:53:33 ID:pCstzgA6
保守
89 :
名も無き音楽論客:2006/07/20(木) 14:47:52 ID:mBbyX5AN
97年はエヴァ全盛期ということもあって、「魂のルフラン」
80万枚売り上げたんだっけ
そういやこの頃からか
アニソンが上位に食い込んでくるようになったのは
91 :
名も無き音楽論客:2006/08/14(月) 00:28:52 ID:KBK4dR7H
保守
92 :
名も無き音楽論客:2006/08/14(月) 00:37:54 ID:uZPbZUzY
宇宙日本世田谷
93 :
名も無き音楽論客:2006/09/09(土) 07:47:31 ID:LGvQe0xv
保守
94 :
名も無き音楽論客:2006/10/09(月) 00:29:10 ID:MEHwZw+x
保守
D-LOOP ナツカシス…(´・ω・`)
1997.9.22
X解散の衝撃は忘れられない
97 :
@:2006/11/22(水) 00:12:14 ID:EY62qKlB
age
98 :
名も無き音楽論客:2006/12/29(金) 08:50:17 ID:yghGNQAb
保守
99 :
名も無き音楽論客:2006/12/29(金) 11:28:10 ID:uc5QGhUL
古本新之輔ちゃぱらすかWOO 放送開始した年
TOSHI脱退
101 :
名も無き音楽論客:2006/12/30(土) 05:58:05 ID:MPI7i9SK
>>76 今見ると耐えられるのはSPEEDよりMAXだな
歌詞はともかく歌・ダンス・ファッションは洗練されきってるから、全然ダサく感じない
SPEEDは今見るとガキのお遊戯
102 :
名も無き音楽論客:2006/12/30(土) 05:59:16 ID:MPI7i9SK
↑あくまで97年以降のMAXね ユーロビート時代のはダサい
103 :
名も無き音楽論客:2006/12/31(日) 16:01:38 ID:SH1ReR7Z
げぇっ、もう10年前かよ…
104 :
名も無き音楽論客:2007/02/16(金) 17:36:05 ID:qSHIwcsU
保守
105 :
名も無き音楽論客:2007/02/18(日) 02:07:12 ID:0VSFax5k
トライセラやバインがデビューした年
106 :
名も無き音楽論客:2007/02/18(日) 18:41:09 ID:MgK/EX0b
>>95 D-Loop良いですね。
ロマンスを含めて7曲しか知らないですけど
108 :
名も無き音楽論客:2007/03/08(木) 18:29:23 ID:qBYcOiup
,. -‐v―- 、
ヽ
/ //_/ノハL!L!i
r‐、 i 彡 _ノ ヽ、_ .i ,-ァ
ヽ ヽ!_彡 o⌒ ⌒゚o く 間違って自分のとこの製品食べてしまったお…
[i 6 ● (__人__) ●ト、/
. ト-' 、 ` ⌒´ ノ おなか痛いお…
> ___ <_
/ヾ ヽ ヾ ヽ\
/ | ◯ ̄ ̄ ◯ |/ヽ
保守
保守
112 :
名も無き音楽論客:2007/06/05(火) 23:53:20 ID:CabSKR9E
保守
113 :
名も無き音楽論客:2007/07/25(水) 03:00:58 ID:YYYKXwWF
保守
114 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 15:59:00 ID:bLaTmF9d
フジロック元年
,-――――――-.
/ |
/ |
,.-、 / |
/^`~", :\ l" ジェンキン寿司 l
,.-", /......:::::i::l,、_lー-―――――‐--、/l
,.i .| :キ:::::::::::|:ヽトミミ ,r‐- 、``'ニ=‐、.彡リ
/ 、 | ,;:::::l:::::::::::マ,.-‐-、 ,,、_ i.; _,. ` 彡'i)
i、 ヘ :\:::::::キ;:::::::(:::j::):...)゚''´:.ノ i::<・ゝ) .ハン
ヤ、 \:::::\,::::\:;;;:iゞ:-:;ィ` ,、/ i_ `` ,r'
.,;iiλ\.,,ィ^-‐'`ー",:::| 'i ,r'ヽ、 _,〉 /
";ii::i`ゝ、::;;;:、-‐-;;;;i‐''''| i, ミ=_‐_-, 'i / へいおまちっ!
.;ill;;:\::::::::::::::::;ノノl} ,.ィ、/;ヾ、‐‐-、 ノ
iilllllli;;:::`:‐-‐'":;ノ'i'::i.:::::::::::マ=‐-、.,;--‐'i'
llllllllllllii;;,,___;;;iill|||'::::::::::::: ,\ー=、7^ヾ'‐-、、
|||||||||||||||||||||||j':::::::::::::::、::::::\..::/ \ `ヽ
::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::_,.、-=二_ー‐-、 _,.、-=二_ー‐-、
ノ `ー-、::`ヽ、ノ `ー-、::`ヽ、
――――――ヽ、_ ` ヽ::\ヽ、_ ` ヽ::\
|\ l不ア、 ヾ::\ l ア、 ヾ::\
\ \ ゝ、)ト、>、 ヽ:::i、、)ト、>、 ヽ:::i、
\ \ `ーレIノヘ ヽ::::! `ーレIノヘ ヽ::::!
| \ \ `ーi、 ヽ:::ヽ、 `ーi、 ヽ:::ヽ、
| | \ \ ! ヽ、:::i ! ヽ、:::i
\|__\ \ | _,.フ | _,.フ
116 :
名も無き音楽論客:2007/07/30(月) 17:10:05 ID:WKj9qXdf
>>114 台風直撃で大失敗、今と違って客も制作側もフェス慣れしてないから、怪我人続出で新聞沙汰になってたね。
117 :
名も無き音楽論客:2007/07/30(月) 20:49:49 ID:iziIeZpw
118 :
名も無き音楽論客:2007/09/13(木) 02:36:48 ID:VYIbO7UA
あげ
97年といえばアフロビートの帝王フェラ・クティやカッワーリの巨匠
ヌスラット・ファテ・アリ・ファーンといった大物アーティストの訃報が
相次ぎ。当時のミュージックマガジンで追悼特集を組んでいたな。
120 :
名も無き音楽論客:2007/11/09(金) 23:06:07 ID:DEVY4sFo
保守
121 :
名も無き音楽論客:2007/11/10(土) 03:15:23 ID:QTblKCy4
97年といえばFF7
122 :
名も無き音楽論客:2008/01/30(水) 14:26:35 ID:5bmM/qaA
保守
123 :
名も無き音楽論客:2008/02/03(日) 18:13:42 ID:A/R0c4jI
ウォークマンでGLAY聴きながら自転車走らせた1997年の初夏…
あの青空がナツカシイィー
少しだけー思い出すピュアーなあのー気ー持ち♪
126 :
名も無き音楽論客:2010/05/10(月) 18:51:50 ID:t9iT2RVx
ELT全盛期
127 :
名も無き音楽論客:2010/05/13(木) 20:15:14 ID:CmJKsU1H
128 :
名も無き音楽論客:2010/09/30(木) 17:55:08 ID:mVMaxycb
何かあったか
もう記憶にない
SPEEDと電気のシャングリラ聞いたなあ。一番音楽にお金使ってたわ。
130 :
名も無き音楽論客:2011/01/10(月) 02:37:29 ID:fYpMctIb
小3。音楽なんてまったく聴いてなかった。
ジョホールバルの歓喜は覚えてる。
132 :
【東電 77.1 %】 :2011/05/24(火) 22:10:31.80 ID:dFBGrDLw
俺が生まれた年だ
カスピッツが良かった
134 :
名も無き音楽論客:2011/12/24(土) 21:57:04.53 ID:rxkPnUeB
95年って新時代じゃないか?
wandsとかが売れなくなったし、PS1が出たり
135 :
名も無き音楽論客:2011/12/25(日) 11:52:08.16 ID:b3rVihx8
>>134 95年の下半期からだな。
95年上半期はまだ前時代の雰囲気が強い。
136 :
名も無き音楽論客:2011/12/29(木) 03:31:51.60 ID:C7Ex/0YC
>>101 全盛期のMAXの映像とか今見てもルックス、歌、ダンスすべて完ぺきだし
モー娘とかは今見ると恥ずかしくて見れたもんじゃないけど
MAXって未だメンバーの顔と名前が一致しない
138 :
名も無き音楽論客:2011/12/30(金) 01:30:01.29 ID:0GrLBeTo
139 :
名も無き音楽論客:2012/01/02(月) 21:40:43.05 ID:Obotcnu0
95年ってwandsだけじゃなくてチャゲアスも売れなくなったよな
流行が変わってしまったからかな
95年・96年もヴィジュアル系はいるけどまだ物足りないな
97年くらいからB'zやzard、大黒も売れなくなるからな
でヴィジュアル系に世代交代だ
いろいろ流行ったんだろうけど
今振り返ると年間1位の安室のCAN YOU CELEBRATE?と
彼女の結婚のニュースくらいしか思い出せないや
ビーイング系はとっくに影が薄くなってきてたし
141 :
名も無き音楽論客:2012/01/08(日) 20:15:47.14 ID:JkqIf1z6
ビーイング系は96年までは頑張ってたが、97年になると明らかに影が薄くなったな
142 :
名も無き音楽論客:2012/01/08(日) 20:49:55.77 ID:+QT6ebdz
重要なのはエックスジャパンの解散だろ
143 :
名も無き音楽論客:2012/01/11(水) 07:17:10.70 ID:EjJ4m/Q9
wandsってsecret nightから変な曲やりだしたよな
普通のポップで良かったのに
あぼーん
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
146 :
名も無き音楽論客:2014/01/24(金) 06:27:42.87 ID:DYXQ9mbr
ジンジン人生 GJ in GSW+小α北方人種
831の誓いABC
80年〜2009年 最高期
87年〜2002年 安定最高期
89年〜2000年 文化大成期
89年〜93年 文化大成期 成長期
94年〜98年 文化大成期 華期 96年〜97年(97年)黄金期
99年〜2000年 文化大成期 終盤期
WANDSがボーカル変えて出てきたよな
子供心ににあれはショックだった
WANDSがブレイク真っ最中だった頃も知ってただけに青春のトラウマだわ
148 :
名も無き音楽論客:2014/09/07(日) 23:04:32.74 ID:pGij1xxs
ジンジン人生 GJ in GSW+小α北方人種
831の誓いABC
78年〜2009年 大成期
80年〜2002年 最大大成期
87年〜2000年 国力文化最大興隆期
・87年〜93年 国力絶頂期
・94年〜98年 文化最高期 〈96年〜97年 華期〉 (97年1月〜9月 黄金期)
・99年〜2000年 興隆末期
149 :
名も無き音楽論客:
ジンジン人生 GJ in GSW+小α北方人種
831の誓いABC
78年〜2009年 大成期
80年〜2002年 最大大成期
・80年〜89年 黄金級安定期
87年〜2000年 国力文化最大興隆期
・87年〜93年 国力絶頂期〈89年〜91年 制覇期〉
・94年〜98年 文化最高期〈96年〜97年 華期〉 (97年1月〜9月 黄金期)
・99年〜2000年 興隆末期