老舗系レコード会社

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名も無き音楽論客:04/05/02 12:20 ID:cutbka47
最近あがき気味?に生き残ろうとうごめいてる
老舗系各社について語りましょう。。
CとかTとかVとか。
他にもあったっけ?
2名も無き音楽論客:04/05/02 12:27 ID:???
@以外全部老舗じゃない?
3名も無き音楽論客:04/05/02 13:31 ID:oJnhI/Ap
>>1
今は他業界だがその中の1社元社員ということで闊達なスレ期待してageщ(゚Д゚щ)
4名も無き音楽論客:04/05/02 20:27 ID:qfoPx/9l

コロムビア→元ビーイングの中島氏を代表に迎えて改革中、業績は上向き。
徳間ジャパン→スタジオジブリ関連で何とか持ちこたえている。
日本クラウン→演歌系に頼らない路線へと変更中、Gackt頼り。
テイチク→演歌とJ-POPを分離しているが以前、厳しい状態。
キングレコード→アニメ関連、映像関連のヒットが目立つ。
東芝EMI→宇多田のヒットで以前好調。大物の移籍が相次ぐ。
ユニバーサル→ポリグラムグループの統合で邦洋での強化がなされている。
ビクター→洋楽へのシフトが顕著、邦楽でのヒットが先細り。
ソニー→分社化で責任が明確となったが、EPIC等が衰退。
BMGファンハウス→洋楽主体の体質、アリスタとの契約解消があるかも。
メルダック→独立系として細々とやっている、現トライエム。
J-DISC(ビーインググループ)→B-Gram、ROOMS、GIZAやインディーズレーベルを抱える独立系。
エイベックス→浜崎頼みから大塚愛のヒットが鍵
ゼティマ→UFAグループ、モーニング娘。以外のコンテンツがないと苦しい。
5名も無き音楽論客:04/05/03 10:53 ID:???
依然
6名も無き音楽論客:04/05/03 22:18 ID:rbFQa4yt
T社はJ−POPってビギンだけ?ライツーだYO。
最初は派手な社長登場で一瞬幻想があったけど。
C社は外史になっても、旧コロとほとんどかわんない
おバカなお金の使い方でOUT。りっぷる木から
早い段階で見放されるだろうね、三菱自動車みたく。
ま、SやA以外はどこもクズ野菜みたいなとこばっか。
レコ店に行っても、マジでSの看板ばかりだぜ。
カネ無しレコ社はなんも作れずに右往左往するだけ。
ま、それでも死なない程度にサラリーもらえるだけいいか?
7名も無き音楽論客
>>4にも忘れられてるWって…