【ボイパ】VOICE PERCUSSION 総合スレ【HBB】
769 :
名も無き音楽論客:2010/11/15(月) 16:34:54 ID:eSmeTN8G
俺はボイパで天下取る
ボイパで副業で稼ぐ
本業にするくらいの根性見せろwww
771 :
名も無き音楽論客:2010/11/16(火) 23:04:22 ID:Bk5uspA5
772 :
名も無き音楽論客:2010/11/28(日) 10:16:19 ID:rAq7tY2F
>>770 喧嘩売ってんのか?
なんだ根性見せろって
773 :
名も無き音楽論客:2010/12/13(月) 23:50:50 ID:JHaAIeh9
スカイプマイクじゃさすがにむりだったよ!
でも今金つかいたくないなー(´・ω・`)
ていうか今までバスドラムだと思ってた出し方がただのバスだということに気づいた
775 :
名も無き音楽論客:2011/01/16(日) 21:54:51 ID:nwHFXtgk
初心者なんだけど
やり方の乗ってるサイト教えてください
776 :
名も無き音楽論客:2011/04/03(日) 20:00:00.11 ID:CjwMA1eC
昔マシオカと中丸がやってたけど中丸の方が上手かったな
>>1 ‖ ! ! ‖ !
/ ̄ ̄ ̄ ̄>゙
ヾ ̄ ̄フ .,/ i
! レ″,イ‖│. _
/!、<_!_/|| <
> |______/-‐__<
> ゙ ‐- 〜 〜〜.\
∠.:.:.:.:.:/! iヽ:人:.ヾ.:.::;ヽ
.:/´.:/,≠ i ゝ!_ゝ.:.:};:.i:,!
!.:!.::i (_ ) (_ .,) |.:.:!;:.:.:!
│.:! _____ `゚ !.:,.i;:.;;:!
∧ ヽ丶` ‐--゙_彳ソ ノ ;リ
ゝ丶─‐--‐゙ =T/´`ヽ
`´ /ヾ、二-‐´ ,/ヽ,_i
ゝ _,.;-‐ ゞ'ゞ-‐'´{
. `´ 冫 _,ヽ.
{.冂二-‐}
/ \_ ,/ ゙ヽ. , へ.
/ /.\ ヽ./ ,、ノ
/ / \ ` /
. { ,/ `‐‐´
. ヽ. ゙ヽ.
. ゙ヽ `;
(´___.ノ
誤爆
781 :
ナンシー:2011/10/26(水) 23:06:41.44 ID:EBjcrQBH
ボイパとかHBBとかちょっと演奏聴いた事があるだけのど素人なんだが
最終的にこういうのってどこでどう活かすの??
これだけで食べていけるわけじゃないよね?
バンドとかアカペラやってる最中に技術を活かすって事?
ハモネプ初代ブームの時にボイパ練習してた者ですが
ビートボックスっぽい感じも出来るようになりたいなと思って動画など漁ってます
あの頃って「有声のおっくん×無声のけんぞー」
みたいに二代流派があった感じで、自分はいわゆる有声ボイパをやってました
(わかる人いると嬉しいけどいるかな)
ビートボックスやるときのキックとスネアはやっぱり当時で言う無声ボイパが普通だよね?
おそらく無声だろうと思うのに重い音が出ててびっくりしてるんだけど、声出してないよねあれ?
ビートボックスのほうは思いっきり唇の筋肉使ってるからな。
あと、キックやスネアにも種類があって状況によって使い分けたりとボイスパーカッションとはまるきり別のものになってるよ。
テレビ出るレベルの人らは完全にエンターテイナーの枠入りしてると思うんだが
ボイパとビートボックスってどう違うの?
ググレカス
789 :
名も無き音楽論客:2012/07/17(火) 21:48:29.25 ID:33xkSb2J
お前のボイパはゴリラの交尾の音みたい
790 :
名も無き音楽論客:2012/08/13(月) 15:03:48.68 ID:udFy7a9W
ちょっとここで豆知識
4つの音を一緒にだすテクニックとかってあんじゃん?
あれ実際には4つの音同時に出てなくて、微妙にタイミングずらしてやってる
でも速くやるから、同じタイミングになってるように聞こえるんだぜ。
実際にいっしょに出せるのは普通二音まで。
16.The Real Group - Count Basie Medley
http://www.youtube.com/watch?v=jXtpiEaQKcc これの01:47秒から始まるドラムロールのあとの破裂音ってどういう原理で出してるか解明できる方いませんか?
ちなみに男3人がアップで映った時の左が破裂音、真ん中がドラムロール、左がハイハットっていう構成だと思います。
破裂音は、口で大きく息を吸ったあとに行われてると思うのですが、どうやって鳴らしてるのかわかりません・・・。
わかる方いましたらご教授くださいませ。
なんでこここんなかそってるんだろうなー
メロディかなでながらスネアてどうやって出してるんですか?
796 :
名も無き音楽論客:2013/06/09(日) 16:00:40.19 ID:SQgqqdSU
過疎りすぎだろ
797 :
名も無き音楽論客:2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:CI+ZtlBA
サイボーグかおり
フジテレビ出演の記念日だな。
798 :
名も無き音楽論客:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:4gQ3PFMk
クリックロールのしくみがわからん、分りやすい解説動画なぞないかのう
そんなの誰でも最初にやってんだろ
俺はつべの動画で十分できましたけど?アピールうぜ
誰もアピールなんてしてないけどな。頭おかしいんじゃねえの
クリックロールは暇な時間にずーっとカラコロやってたらいつの間にかできてた
クリックロールは舌を横に折り曲げるのと舌の先端を内側に折り曲げるのであるね
俺は横を折り曲げてる
んで舌を中に引く感じかな?
わかりずらくてすまん
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。
有声ボイパ極めてー
807 :
名も無き音楽論客:2014/02/03(月) 01:24:31.52 ID:EOi4dkbz
ローランドのループステーション欲しい! ボイパのパフォーマンスUPしそう。でも、お金が。。。 。・°°・(>_<)・°°・。
スクラッチの息吸いながら『シュクシュク』出来ない!
809 :
名も無き音楽論客:2014/02/17(月) 05:34:51.03 ID:Z7CBhAXv
BMGのバトルスタイルええな。
日本のbeat boxerはメロディー重視のパフォーマンス方面に向きすぎてると思うんだよなぁ。
バトルではもっと攻撃的なbeat boxが見たい。
ヒカキン
812 :
名も無き音楽論客:2014/03/14(金) 01:15:43.41 ID:zazfbW+y
マイクに繋ぐアンプ?スピーカー?でビートボクサーの定番ってある?
持ち運べるやつでおすすめ教えてほしい
ヒカキンの商品紹介するときの最後の喉でならすようなやつはなんて名前ですか?
>>813 リップスクラッチだと
知ったかぶりだったらごめんな
高校生だけどヒカキンの動画を見て影響されてそこからよくコラボしてるダイチの動画を見て更に影響されて
更に更にすらぷるためやタツヤやアフラなどなどの動画を見あさっていくうちに俺も見る専でなくやってみたくなったんだが吹奏楽よりよほど高度な技術とひたすらに練習が必要だよね
かといって何から練習したらいいのかにっちもさっちもわからない
のでまずはどの技から練習していけばいいのか基本的な音と鳴らし方およびコツ等教えてください!
自分で研究できない人には向いてないだろうね
817 :
名も無き音楽論客:2014/11/12(水) 12:00:07.87 ID:aEImpml6
そもそもボイパそのものがダサい。。
あんなしょうもない口遊びをドヤ顔でやってる人間なんてセンス無いわ
楽器も弾けず音楽の知識も無いただの凡人