1 :
名も無き音楽論客 :
03/12/10 13:49 ID:bX184M/q もうTVに出んな!!!
同意
( ゚д゚)、ペッ
◎ 乾杯 ロッド・スチュアートのセイリングのパクリ ◎ ろくなもんじゃねえ ビージーズのホリデイにソックリ!! ◎ 順子 bjorn and bennyの シージャストマイカインドオブガールのパクリ ◎ RUN 歌詞が相田みつをのパクリ、タイトルはB'zのパクリ ◎ 12色のクレパス 歌詞が相田みつをのパクリ ◎ HOLD YOUR LAST CHANCE オフコースの「のがすなチャンスを」のパクリ ◎ MOTHER ジョンレノンのMOTHERのパクリ ◎ 巡恋歌 歌詞の内容が「めぐる季節」のモロパクリ 長 渕 さ ん モ ロ に パ ク リ す ぎ で す も う ち ょ っ と 頭 を 使 い ま し ょ う ね 長渕が糞な理由 @ 世間で代表曲と思われている曲は全てパクリ A 自分に手が出せないADに暴行、入院させる非人間性。 B TVで調子こきすぎ。いい年して何ドラマ主演してんの?TVには出ないんじゃなかったっけ? C 長渕の声。ガラガラでキモイ。聞くに堪えない。耳をふさぎたくなる。 D 唯一のヒットの乾杯(w、しかも売れたのはヲタの買い占めのおかげ、アイドルと変わらん。しかも乾杯もロッドスチュアートのパクリだし E 金の亡者。欲を出した長渕は今度はアフガン戦争に便乗して金を独り占め。 F 長渕はオウム信者なので売り上げの大部分はヲタの買占めとオウムの情報操作。 G ヲタの盲目度。長渕より売れている、年上アーティスト(小田、桑田、陽水などを)をボロクソに貶す。 H ワールドカップに便乗してチャリティソングを企画。しかし長渕の人望のなさのせいで、誰もメンツが集まらず、唯一の頼みの綱小田和正も、積極的には参加せず。坂本龍一とは大違いだな。 I 陽水、拓郎、泉谷、小室が設立したフォーライフレコードを自分の糞曲で倒産に追い込んだ。 J 韓国の観客をむりやり招待する偽善者ぶり。 K オリコンを買収して、売り上げ枚数、順位の水増しをはかる。いい曲を作る努力もしないで。 以上を統合すると、長渕、いや長渕とそのヲタどもは逝ってよしってこった(藁
長渕剛とそのヲタとの関係って、「麻原○晃」とその信者の関係に似ているな。CD出せば御布施として購入。 おかげで、ワンパターンなフォークロック調の曲に、詩集から引用(wしたフレーズ乗せただけで、ヲタは感涙。 ぼろい商売だな。 長渕よ犯罪侵しても、信者は認めない。 挙げ句の果てに、「大麻のどこが悪いの?」ときた(w。 しかも、長渕が盗作してもその事実を、ヲタは認めない。 長渕が土下座したのに・・・・。 長渕も長渕。 自分が手出しが出来ない人間を選んで暴行して入院させる非人間性。 おまけに、いい歌詞が書けないために、相田みつをの詩集をパクるバカっぷり。 自分の才能のなさを隠すために、あからさまな盗作を行った。 史上最低のパクリ王はB'zでも桑田でもなく、長渕だよ。 パクリ元の相田みつをの遺族から抗議が来たんだから、確実。 2チャンネルで第三者が「パクリだ!」とわめいているのとは訳が違う。
「♪お〜ぅ順子ぉ〜」という情けないフレーズで売れたのが間違い。 それ以降の20余年は、はっきりって、「音楽界の暗黒時代」とでも言えるだろうな。 カリスマを気取って喉を潰して、自らの曲をクソ曲にする。 相田みつをの詩集をパクって相田みつをの遺族からクレームかくる。 ボブディランのパクリのようなワンパターンのフォークロック調の曲達。 乾杯もハウンドドッグのパクリ。 ヲタも、少林寺拳法もどきをたしなむ長渕を見て、勝手に自分と同一視して俺は強いというの妄想にふける 長渕以外の売れている歌手をボロクソに貶す。 よくもまあ、こんなゴミが「大物歌手」の仮面をつけてのうのうと生き長らえてきたよな。 糞曲しか書けないクズに成り果てて、それでもおめおめと芸能界に生き長らえて 恥ずかしくないのかね。 とんぼに、「それでもおめおめと生き抜く俺を恥じらう」というフレーズがあるけど 長渕は本当に、自分が恥ずかしいことをしていることに気付いているのかね。
長渕(とそのヲタ)の特徴
@「RUN」、「12色のクレパス」の歌詞が相田みつをの「にんげんだもの」の歌詞とそっくり!
一応メジャーなんですから、自覚するべき。
A長渕の歌詞が「自分を強く生まれ変わるために必要」と勘違いして、長渕信者となった。
Bオリコンチャートとプラネットチャートとの順位の格差にビクーリ
http://www.j-pop.ne.jp/weekly/0305/ws30511a.htm プラネットでは6位なのに
http://www.oricon.co.jp/ranking/pastchart.asp?y=2003&m=5&w=3&k=1 オリコンではなぜか2位(w
これで、おかしいと思えない長渕ヲタの能天気さにまたビクーリ
C「長渕が陽水のフォークの正式な継承者」だと勘違いしている。
歌唱力が全然違う。長渕をモー娘。と一緒にすると激怒するくせに
陽水と長渕ごときを同じレベルと思えるから長渕ヲタの盲目ぶりには驚かされる。
D長渕の暴力、麻薬などの疑惑に対して、平然と「人間的だ、善人ぶってる奴よりはるかにまし」
としゃあしゃあと言える長渕ヲタにびっくり!
オ ウ ム 真 理 教 信 者 の よ う で し た。
長渕が大麻で捕まったのは、「疑惑ではなく」 事 実 なんですけどね。
E長渕のクスリの事実を叩き付けると、「そんなのポール・マッカートニー、エルトンジョンでもやっている」
と答える長渕ヲタもアホ。誰が麻薬をやろうが「麻薬は悪い」事には変りはない。
国際的に見ても、覚醒剤を「合法」と指定している国家なんて「オランダ」ぐらいのもの。
F長渕が歌がうまいと勘違いする長渕ヲタの存在。
長渕のオフ会、ヲタサイトの発言ならともかく、公共の掲示板でそういうこと書くなって。
クスリで捕まったからって、井上陽水、槇原敬之と長渕ごときを同格扱いする 長渕ヲタはむかつく。 陽水、槇原と長渕じゃ歌唱力、作詞、作曲センスが全然違う。 長渕と陽水との実力差は、草野球のおっちゃんとバリー・ボンズの差よりでかいよ。 陽水の実力をペドロ・マルチネスだとしたら、長渕の音楽的実力なんてせいぜい、 二日酔いで吐きながら投げてる草野球のおっちゃんってとこかな。 長渕が陽水、槇原に並ぶなんて、新庄がアレックス・ロドリゲス以上の 本塁打を打とうとするようなもので、完全に身分不相応。 大体俺は、長渕の歌声を聴くと吐き気がする。 一時間聴いていたら、発狂するかもしれない。 音域は狭い、息が続かないからすく声をぶつ切りにする、声量がない、 音程とれてないし、気持ち悪い声を多用しすぎ。 俺は今まで邦楽、洋楽、さまざまな歌手の歌を聴いたが、 長渕ほどひどい歌手は今まで見たことはない。 本当になんでこれでプロになれたのか不思議。J-POPの7不思議の一つだね。
クソ長渕 まだユーミン、桑田の方が長渕よりまともな声だと思う。 本当に長渕の声は最悪、ゴミ以下(ゴミによっては資源になるし)、 放射性廃棄物ぐらいしかたとえが思いつかない。 こいつを見ていると、「人はどこまで傲慢になれるか」というのをまざまざと感じる。 弱い立場の人間に、どんなひどいことをして許されてしまう芸能界の悪しき慣習。 デビュー時はペコペコしてて、いざ売れると(実力もないくせに)大物ぶる。 「乾杯」なんか、単なるドキュソソングやん。 それに、何が「静かなる大地アフガン」だよ。 政治批判ソングなんていっているが、実は一種の便乗商法で、結局、飢えや病気、戦争で苦しむアフガン難民や、 祖国のために戦うアメリカ兵を食い物にした、最低の行為だろうね、長渕の今回の行為は。 去年、大阪での学校乱入殺傷事件を受けて、被害者に鎮魂歌を作った宇多田みたいに注目されると思ったのかね、長渕は。 だとしたら、本当に人間のクズだね。 こいつのヲタも狂っているとしか言いようがない。 コンサート会場の近くで、フリーター(無職?)の男が、ギター片手に長渕唄って自己陶酔している。 オウム真理教の説法会のようでキモイ。 周りの迷惑考えろって、他に有意義な時間の使い方は出来ないのか。 狂った奴はヲタも狂っているよな
長渕の売り上げってマヤカシだろ。 普通、ミリオンシングルといったら、山下達郎の「クリスマス・イブ」みたいに 誰でも知っているものなのだが。 ミスチル、オフコースとかだったら、ヲタでなくても、代表曲とアーティスト名が一致する、 サザンですら、ヲタ以外に知られいてる曲はある。 ところが、長渕ではヲタ以外に知られている曲が、一曲もない。 ヲタの盲目度はトップだが。 いつまで、虚しい情報操作を続けるのか、長渕よ。
ドラマで、長渕が桑田の事を「こんな歌聴くな」と歌っているが てめーは邦楽界のパクリカスじゃねーかw長渕 いい年してクスリやってんのか。 ちゃんとした常識身につけてないかったら子供がかわいそう 早く死ねばいいのになー長渕もヲタも。 それが唯一音楽に報いる手段だヨ
長渕オタの特徴】(改訂ver.3.78) @ 思春期の多感な時期に 長 渕 だ け 聴きまくり「長渕漬け」の悲しい学生時代や受験期 A 長渕の音楽=他とは違う=優れている、とあの後藤ユタカによる間違った刷り込みで洗脳済み B ミーハーとはいえ長渕以外の売れてるアーティストは邪魔。 C 「長渕オタの有名人」には好感を持ってしまう。今まで嫌いなタレントであってもだ。 D 自分の神である長渕が「アイドルヲタクバツイチ長渕」「暴力シャブ中(プ」「パクリネズミ男」等とアンチに書かれると内心イラ立つ E パクリとクスリと暴力の事実を叩きつけられるとスルーか幼稚な苦しい反論しかできない。 リアルでももちろん物凄く内弁慶の半ヒキコモリで長渕の曲とドラマで癒される&癒された過去。 F 嫌い嫌い長渕の敵だもんと言いながらも、テレビ、ラジオで長渕やサザン、オフコース、陽水などが流れると 長渕より格下の糞音楽と長渕オタなのでそう思いつつもボリュームを上げる。メロディーに惹かれる。 G CD店では根がミーハーなだけにしっかり長渕以外の邦楽もチェック。 H 長渕が出演するドラマはすべてチェック、まさに ア イ ド ル オ タ 状態 I 洋楽板に行っても通が多いのでしかも 長 渕 オ タ なので相手にもされない。 J お気に入りに長渕スレを多数登録。しかも一番上のほう。 K 自分でも気づかないうちに流行のチャート音楽をよく口ずさんでいる。 L 長渕18番の「暴力とパクリ」は知っているが黙認 M 長渕得意の「偽善商法」にいつも釣られる N 長渕の伝家の宝刀「オリコン買収作戦」にも釣られる。 O モーニング娘。などのアイドル関連のチェックも怠らない(w P 要するに、とにかく「有名な物 (売れているモノ)」が好きな横並び無個性人間 Q アブガン戦争に便乗した「静かなるアフガン」作戦に見事に釣られる R そして、「韓国人をライブに招待」という偽善作戦にも釣られる S 長渕の「オリコン買収作戦」にも釣られる。
長渕の長所って? 曲、歌詞はパクリ、歌声も最悪!ヲタは盲目的で排他的でなおかつ暴力的。 社会性0のパクリ暴力DQNの長所は 極一部のキチガイヲタに「カリスマ」という幻想を与える事が出来ること。 それを見抜いた香具師はえらいな。 音楽的には見るべきものがなくても、「ヲタを夢中にさせるもの」を持った人間を見つけた のだから。 ただし、このような香具師は長い目で見たら、邦楽にとって、まさに「百害あって一理なし」。 長渕も歌手じゃなくて宗教家になれば良かったのに。 あ、間違いなく、オウム以上の破壊活動を行うな。 麻原以上のクズだからな、長渕は。
いつも思うけど、長渕の曲ってパクリまくりだよね。芸術性0だし。将来まで のこってるのかねえ、長渕の曲って1年後にはみんな忘れているよね。 うそだと思ったら、ファン以外の人間に長渕のシングル聴かせてみたら? えっ、何て曲だっけ?というリアクションされるから、絶対。 よほどの長渕ファンでない限り、長渕の曲なんて知らないよ。 うそじゃないぜ。 すくなくとも、俺のまわりには、長渕の曲を知っている奴なんていないけどね。 いつまで、時代遅れパクリヤクザ長渕にしがみついているんだ? すばらしい曲も歌詞もない長渕は、何の音楽的名誉も手に入れることなく ごみクズアーティスト長渕として活動してください。 いっそのこと死んでくれたらいいんですけど。
くそ長渕ってパクリまみれの暴力男でしょ。 わすれないよ、あのバカ長渕は たぶん一生忘れないよ、あのパクリゲロ声は。早く消えて欲しい。 けんかも弱いくせに、PVではカンフーの真似事 いつもいつも自分に手が出せない人間を選んで暴力三昧、それなのに すばらしい人間性と思われたいばかりに、アフガン戦争便乗ソングを製作か けっこう便乗商法好きじゃないですか、商業歌手長渕さん(w。 さいのうのかけらもない長渕が、邦楽にしがみついたところで いいことなんてないんだから、罪がないスタッフを何人病院送りにしたの? こんどこそは、さっさと引退して、隠居してね、死ねとまでは言わないから うざすぎ、長渕は。
長渕ははっきりゴミ以外の何ものでもないと思う。 詩集のうわべだけを真似た軽薄な歌詞の数々。、曲もワンパターン。音楽性を損なうだけでなく、 まるっきり無視している。音楽センスのかけらもない。服のセンスもないけど。 また単なる薄っぺらい曲を書くJ−POPの人たちなのに、何を気取っているのか、 AD暴行して入院させる。ベスト乱発で、ヲタにお金をつかわそうとする 不誠実な人間にも自分には思える。ともかく街中でやつの曲を聞くと 脳が不快な気分にさせられる。 でも一番問題なのは、ファンが全くこのゴミに対して批評性を失っていることだ
長渕の声は弱いでしょ。腹から出てないもん。 あれアンプで相当音上げてるものと思われ。 それじゃあプロのVo.として失格なんだよ! アコギとピアノの演奏のとき、マイクなし歌って 横浜アリーナクラスの会場なら完璧に全員の耳にしっかり届く声じゃないと 本物のヴォーカリストとは言えない。 腹の底から響く本物のシャウトを聞いたことないヤシにはわからんのだろうけど もうね、アンプで大きくした声と天然で大きい声では 全然ヴァイブレーションというか、訴えかけてくるものが全然違うわけ。 一回体感してみるとイイよ。オペラとか行ってみ?舐めてかかるとビビるよ。 つまり長渕さんはカラオケとそんなに変わらん声で歌っとるんです。 それで本当に本物なんですか? まあ長渕以外も日本のロック・ポップスのほとんどは きちんとした発声ができてないから全然ダメなんだけどさ。 ヴォーカルとしてはまだ桑田の方がまし。 つまりパワーが弱いから発声としてもはっきりしない。 したがって歌詞カードがなかったら何言ってんだかさっぱりわからん 状態になってしまう。 それをごまかすために変な歌い方をしてやり過ごしてると思うんですが。 そんな何言ってるか聞き取れない声のアマちゃんが「静かなるアフガン」みたいな 政治ソング歌って何の意味があんの? 中身を伝えるための政治ソングじゃないのか? あの発声だと街で声流れてきても何言ってんだかわけわかめ。 政治ソングって言うのは音楽に一切関心を持たない一般市民をも巻き込んでいかないと 意味がない。それだったら、「順子」みたいな無害なラブバラ−ドでもささやいてればいいだけじゃないの? そんなのがメッセ−ジソング歌うっていうんだから臍で茶を沸かす罠(藁 長渕さん。あなたはいったい何の為に歌を歌っているんですか? それを激しく小一時間問い詰めたい
陽水と長渕の違いどちらも大麻で捕まったが、陽水は自首、長渕はタイホ。この差は大きい。 パクリは長渕に限った話ではないが、「RUN」での歌詞の長渕のパクリっぷりは犯罪的。 相田みつをサイドから文句が出るんだから、相当なもの。 第三者がパクリパクリわめいてるのとは訳が違う。 あと、変り映えがしない曲と歌詞だね。 変り映えしない、フォークロック調の楽曲、「俺が」、「俺が」の歌詞。 歌声もはっきり言って、気持ち悪い。 たとえ、長渕が謙虚で親切で人間的に優れていても、俺は長渕は聴かないだろう。 あと、他人に提供した曲だね。 陽水は「ワインレッドの心」、「飾りじゃないのよ涙は」とかがあるけど。長渕は? 結局、長渕信者がCDを購入しているに過ぎないんだよね。 楽曲云々ではなく、御布施として。 でも最大の問題は、長渕信者が、そんな長渕に対して、批評性を失ってしまったことである。
大体長渕の人格も最悪。 唄もヘタクソのくせに偉そうな態度を取るな。 陽水、小田までとは言わないが、せめてミニモニ。ぐらいの歌唱力は 持ってもらいたいものだ。 せめて、歌が下手なら、桑田、田代、サンプラザ中野みたいにせめて TVで「変なおじさん」を演じていろよ。 本来、こんな手段は歌手としては失格なのだが、長渕の歌手としての 能力の低さを考慮すると仕方ないかなと思う。 AD、前妻への暴力の件もあるが、少なくとも歌手として 最低限の実力がない以上偉そうな態度をとるのはどうかと思う。 偉そうな態度を取る前に、長渕は歌手としての基本的なレッスンを積んで、 歌手としての最低限の実力をつけるべきであろう。 そうしてくれれば、俺は長渕の歌詞、曲の多少のワンパターンには目をつぶります。
こんなところスレまで立てて カキヲ必死だな
22 :
終了 :03/12/12 23:26 ID:???
長渕ヲタウザイ!!